探検


1Passwordのスレ Part15

2023/05/01(月) 22:55:43.42ID:E69TLm5h0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑のコマンドが3行以上になるようコピペをお願いします

Macのパスワード管理ソフトの定番、1Passwordを語るスレ
他OS版もあり

■公式
https://1password.com

※前スレ
1Passwordのスレ Part14
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1648193351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/01/24(土) 13:25:30.78ID:2uiAuZcO0
毎年何百万か課金してるのか
凄いな
2026/01/24(土) 13:29:12.48ID:75/X6fbh0
bitwardenはカテゴリが少ないし機能的にも劣る
2026/01/24(土) 14:39:12.87ID:jynm9na80
>>684
そのくせトップはレッドブルレーシングのスポンサーしてますみたいのがデカデカ出てきてイラッとする。
ちゃんとした製品出すのが先じゃね?
2026/01/24(土) 15:55:40.19ID:a8c+xhm20
無料のEnpassに乗り換えた
不満はない
2026/01/24(土) 16:00:07.25ID:75/X6fbh0
Enpaasは昔の1Passwordに雰囲気が似てるな
2026/01/24(土) 22:53:44.36ID:r520x2kP0
>>687
レッドブルレーシングのスポンサーやり始めた頃から1PASSWORDおかしくなった
691名称未設定 (ワッチョイW b2da-C2u9)
垢版 |
2026/01/27(火) 17:12:48.42ID:1duJOnVy0
ようやく80越えのオカンが使えるレベルに達してきたから乗り換えたくないけど諸行無常だもんなぁ
2026/01/28(水) 12:22:34.05ID:7VLYJIc40
>>682
裏に出る問題は今日の更新で直ったっぽい
新たなバグも見当たらないので、この状態が続いてほしい
2026/01/28(水) 12:27:04.22ID:7VLYJIc40
でも相変わらず、「ヘルプ」の「最新リリース」から更新履歴のページに飛ぶと、
「404: Page Not Found」となるんだよな
2026/01/28(水) 13:06:58.56ID:PTA1m2E40
ElectronだからかMac版でも404に飛ばされる
サイト側の問題だと思うけど
2026/01/30(金) 18:15:14.37ID:8DYYDKlS0
androidの1password起動するとDropboxに接続出来ないってエラー出るようになった
2026/01/30(金) 18:46:39.44ID:kxfLFwy40
Dropboxの同期ってまだできるのか?
めちゃ古いバージョン使ってるのか?
2026/01/30(金) 21:36:06.30ID:JWuvCAwa0
>>695
同じく。ver7でしょ?
リセットしたら新規のDropboxとの連携が進まなくなるから注意な
今はローカルアカウントにして凌いでるけどそろそろ別のに乗り換えるかサブスクするか決断の時だ
2026/01/30(金) 22:01:53.89ID:8DYYDKlS0
そう、7使ってる。MacとiPhoneは同期する。
2026/01/30(金) 22:39:27.82ID:kxfLFwy40
まだ7使ってるのかよ
俺も7でDropbox同期やってたけどもうサブスクでDropboxのアカウントはいらんから消したし
2026/01/31(土) 01:55:20.62ID:pdjEpamB0
>>699
パスワード管理ごときにサブスク課金したくないから今も買い切りの1PASSWORD7を使ってる
2026/02/01(日) 12:24:45.82ID:+ugXOvnZ0
>>686
カテゴリが少ないというけど、
ログイン以外はセキュアノート+タグで十分ではとも思う
2026/02/01(日) 12:58:18.05ID:QtOFtR+a0
.1puxをBitwardenにインポートしてもオミットされてまともに取り込めない
添付ファイルが入らないのは致命的
移行は考えずゼロから使うなら別にいいけど
2026/02/02(月) 08:57:40.53ID:ixFWD9VoH0202
俺もしばらく7で粘ってたけど、バージョン上げたら細かいところがめっちゃ使いやすくなった
2026/02/02(月) 13:08:40.07ID:lzFd95pc00202
>>702
一時的にも平文ファイルを保存するのは気持ち悪いので、移行するなら手動だな
2026/02/02(月) 13:50:38.85ID:hoWHdNUf00202
Bitwardenもサブスクしないと2FAとかが使えんしなあ
オンプレで動かすVaultwardenってのはフル機能が使えるが
2026/02/05(木) 17:40:34.05ID:VjA1N3At0
新OS対応の労力がバカにならないから開発会社もサブスク化しないとやってられないんだよ

株価対策のためだけにバグだらけのOSを年1で出すのは止めて欲しい
2026/02/05(木) 17:41:44.96ID:PAbK0i7D0
Adobeみたいに株価下がってみりゃいいのに
2026/02/06(金) 13:21:27.68ID:rQrY0a9O0
>>706
その割にはF1スポンサーやったりと全然関係ない所に金使ってるけどね。
2026/02/06(金) 16:53:36.94ID:jqnRQG4O0
なんか金銭感覚が庶民のナイーブさだな
ワープアのワイが言うのもなんだけど
2026/02/07(土) 03:36:23.59ID:NOtneqvw0
>>708
CIOのオナニー自己満足でF1のスポンサーに俺らのサブスク課金が使われてるのは許せないよな
2026/02/07(土) 11:10:47.67ID:sbrE3x9+0
>>710
企業が広告活動に金をかけるのがなんでダメなの?
712名称未設定 (ワッチョイ c537-h2ou)
垢版 |
2026/02/07(土) 11:16:32.23ID:LnmWCNlQ0
年額6500円は高いのか安いのかよーわからんな
2026/02/07(土) 13:03:16.38ID:eTX0O5gpH
いつの為替レートで計算してんだよそれ

公式価格なら年額約7,500円
内外の賃金・物価の差を考えるとこの金額は
日本人が2,500円〜3,000円支払うくらいの金銭感覚と同じ

ソース版使ってれば近しい価格にはなるので個人的には許容範囲ではある
714名称未設定 (ワッチョイW 3dcd-yhEv)
垢版 |
2026/02/07(土) 15:38:00.94ID:DeC2nrM/0
>>711
広告は良いと思うんだが、流石にモータースポーツはちょっと違う気がするわ。
シナジー効果が無いと言うか。何の関係もないよね?
715名称未設定 (ワッチョイ c537-h2ou)
垢版 |
2026/02/07(土) 16:54:39.51ID:LnmWCNlQ0
>>713
言われてみればもうちょっと安くすむ方法あったかも
クレカ決済だから海外事務手数料がある影響で
換算レートが1$=165円になってしまう。
1Password年額
$2.99×12×1.1(税金)=$39.47
39.47×165≒6500円
2026/02/07(土) 18:30:19.36ID:P/8YCfo70
ソースネクストの3年版をセールとかクーポンとか使って買いなさいよ
2026/02/07(土) 18:30:46.75ID:NOtneqvw0
>>714
だよな
ただのCEOの自己満しこしこオナニーだと誰もが想像するよな
勘違いしてこういうことやり始める会社の先は長くない
2026/02/07(土) 18:41:21.77ID:zueQ4c5p0
>>715
$2.99×12は初年度割引価格で
次年度からは$3.99×12じゃないの?
2026/02/08(日) 14:02:57.58ID:iQMbFBi20
3年更新アゲ
2026/02/08(日) 14:23:06.01ID:RgIuOiso0
Appleのサブスクなら4000円/年だけど
数年前は3900円/年だった
2026/02/08(日) 14:32:39.43ID:iQMbFBi20
今までソースネクスト使ってなかったが流石にこの円安は許容範囲超えた感じでソース買った。まだ紐付けきてないが日曜日だし、時差考えたら明日以降か
722名称未設定 (ワッチョイW 7ba6-dcKQ)
垢版 |
2026/02/09(月) 18:34:25.61ID:AIRayc/S0
1password7ってDropboxとリンクしなくなった?
2026/02/10(火) 08:37:25.35ID:ETZWTuKH0
>>722
Androidなら塞がれたっぽいよ
2026/02/11(水) 21:13:17.77ID:pIAdJeTI0
いい加減アプデするか別なのに乗り換えろ
725名称未設定 (ワッチョイW 7b22-dcKQ)
垢版 |
2026/02/11(水) 21:46:32.27ID:0xQxURdv0
金とっといつひどいぴ…
2026/02/11(水) 23:53:05.65ID:pIAdJeTI0
Enpassがいいんじゃね
安いし見た目が昔の1Passwordっぽい
2026/02/23(月) 22:15:11.30ID:yTyedHyU0
ソースネクストの3年版がもうすぐ切れるので、次の3年分を買ってあるんだけど、
あっちが混んでたりして、期限が切れる日に更新ができなかったら、
登録してあるクレジットカードで勝手に継続されてしまうんだろうか。
それとも、1週間くらい早めに申請しても、あっちがうまく更新日を合わせてくれる?
728名称未設定 (ワッチョイ d3d0-BRQv)
垢版 |
2026/02/24(火) 09:38:25.35ID:Prk3tg/H0
>>727
カード登録してると自動更新されるよ。

前の期限が残っているうちにソースネクストのを有効にすると、そこから新しいのが開始。
で、残ってた期限分だけど、前のがソースネクストのだと消滅。カード支払いのだと日割りで返金。

期限切れでアカ凍結になっても、新規項目が登録できないくらいで不便は少ないんだから、登録カード削除して、期限が来てから新しいの有効にすれば?
2026/02/24(火) 09:57:47.39ID:ycOR9f9K0
>>728
クレジットカード削除できるんだ
勝手に開始されないように削除しておけば、更新が遅れても1〜2日不便になるだけか
情報どうもです
730名称未設定 (ワッチョイW 1eea-hqM6)
垢版 |
2026/02/24(火) 11:10:21.16ID:dl62mLFl0
8.12.2になって、幾つか不具合治ってるな。
2026/02/24(火) 22:27:04.16ID:UmNDx3wv0
>>728
1PasswordアカウントのWebサイトにアクセスしても、
クレジットカードを削除するような場所が見つからないんだけど、
これどこで削除できるんでしょうか
2026/02/25(水) 05:12:06.38ID:ENhP2NNn0
AgileBits、2026年3月27日よりパスワード管理サービス1Password個人プランのサブスクリプション価格を年間35.88ドルから47.88ドルへ値上げ。
https://applech2.com/archives/20260225-1password-subscription-price-increase-march-2026.html

たいへん🥺
733名称未設定 (ワッチョイ d382-BRQv)
垢版 |
2026/02/25(水) 05:28:12.57ID:TB/jZntK0
>>731

1年くらい前にやった時は、サブスク停止すると登録クレカのとこに縦3点リーダが表示されて、そこから削除できた
2026/02/25(水) 06:01:15.36ID:ENhP2NNn0
bitwardenも値上げしたんだな
個人:年10ドルから年19.8ドル
家族:年40ドルから年47.88ドル
2026/02/25(水) 07:03:13.15ID:w0H5oRCl0
日本はソースネクストで買えばいいから別になぁ
2026/02/25(水) 07:21:30.06ID:DAvUcauj0
更新したばっかだけどソースネクスト版をさらに追加で買っとこうかしら
万が一代理店じゃなくなったとしても使えるんだろうか
最近話題になってるロゼッタストーンが起動すらできなくなるってのは権利譲渡だから別問題だよね
2026/02/25(水) 08:29:07.63ID:TRz7w+uW0
俺もちょうど更新の時期だった
2026/02/25(水) 08:46:15.79ID:LCG7ukVn0
>>733
いったんサブスク停止すれば削除できるってことですか
ありがとうございます
2026/02/25(水) 08:51:49.91ID:IXhXpeHS0
>>732
たっか。
値段上げるよりも先にちゃんと動くようにしてくれ。
特にmacは挙動不審だぞ。
2026/02/25(水) 09:10:51.88ID:TRz7w+uW0
F1のスポンサーやってたせいで金が足りなくなったとかだったら使うのやめるかな
741名称未設定 (ワッチョイW 1e21-hqM6)
垢版 |
2026/02/25(水) 10:07:37.61ID:laXfvMhJ0
オレ、App Storeのサブスクリプションで契約してるんだけど、今見たら年額契約が4000円→8000円になってるんだが…(ちなみに月額だと800円)

ソースネクスト版も値上げされるのかね。
2026/02/25(水) 10:11:24.57ID:Jjuxknyo0
macユーザーにはただでさえ8の評判悪いのに
F1に金掛けて挙げ句の果てには値上げと来たもんだ、大丈夫なのか?ここの運営チーム
2026/02/25(水) 10:23:44.48ID:q6gwDAd10
俺は先日3月27日切れるから先にソースネクスト版買ったというなんたる好タイミングで笑った
744名称未設定 (ワッチョイ ac06-ps2q)
垢版 |
2026/02/25(水) 10:25:19.29ID:VDyoceTQ0
万が一に備えて移転先を考えておいたほうがいいかな
2026/02/25(水) 10:48:08.60ID:TRz7w+uW0
ほんとだ年額\8000になってる
3/8に更新なんだけどほんと今まで通りの\4000で課金されるのか心配だ
746名称未設定 (ワッチョイW 1e21-hqM6)
垢版 |
2026/02/25(水) 11:26:45.21ID:laXfvMhJ0
とりあえず、サブスクはキャンセルしてソースネクストの3年版を買っといた。
ソースネクストだけ価格維持するとは思えんし。
747名称未設定 (ワッチョイ aced-txwu)
垢版 |
2026/02/25(水) 13:56:53.54ID:dmGBWQ+20
Xでソースネクストなら安いよってアマのリンクはってる投稿見かけるけど、そっちじゃねー
2026/02/25(水) 14:13:33.15ID:SAGZP+iN0
AIとか、そんな機能は微塵もいらないから、
ベーシックプランとか作って値段を保持してほしかった
749名称未設定 (ワッチョイW 1e37-hqM6)
垢版 |
2026/02/25(水) 17:00:56.58ID:laXfvMhJ0
機能的には満足してるんで、あとは最新OSに都度対応してくれれば十分なんだけどね…
余計な事せんで良いから、安定して動く方を重視して欲しいわ。
2026/02/26(木) 13:46:25.01ID:imwmFqod0
7から8に上げた時もAppleのサブスクは3900円から4000円と少し値上がりしたが
8000円も払ってらんねえよ!
2026/02/26(木) 15:02:10.66ID:LU33kHIc0
値上げに合わせて円安も反映しましたってことなんだろうけど、
4000円を一気に8000円に上げるのはイメージが悪すぎるな
752 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1864-EkxI)
垢版 |
2026/02/26(木) 21:57:06.86ID:hRKfSHc20
47.88ドルだから8000円はおかしな数字ではないんだが…釈然としないわ。
2026/02/27(金) 20:42:00.07ID:wHfY/vO80
公式フォーラムも荒れてるな
個人版は大した機能も追加されてないのに値上げすんじゃねえよとか
AIなんて一番不要な機能なのにそこに金かけんじゃねえよとか言われてる
2026/02/28(土) 19:36:52.15ID:v541XXJ00
>>753
まあ当然だよね。
AIとかまじいらん
2026/02/28(土) 19:59:55.93ID:md4QMHDD0
AIが暴走してパスワード全部消す未来が見える
2026/02/28(土) 21:19:10.80ID:ILOIwrDud
今月25日に値上げメールが来て
今朝、それは間違いんごの詫びメールが来てた
ソースネクストの3年版購入しようと思ってたからとりあえず保留
2026/03/01(日) 11:02:45.86ID:ljCJS/C00
ソースネクスト版もファミリーが完売になってるな
在庫がなくなっただけなのか、販売終了なのかはわからんが、
公式価格しかなくなったらいよいよ乗り換えないとダメか
2026/03/01(日) 14:34:41.34ID:oBW1vzfs0
今ならつなぎにiCloudパスワード使えるから急がなくてもいいな
2026/03/01(日) 15:03:40.01ID:dlycHwbO0
>>757
1人用も完売した
2026/03/02(月) 10:06:38.89ID:+UxjYkF+F
>>759
こりゃ価格改定来るな。
761名称未設定 (ワッチョイ c75e-rlF8)
垢版 |
2026/03/02(月) 10:30:26.69ID:MCx/ih6h0
在庫復してるよ〜
2026/03/02(月) 11:45:58.20ID:tDbVXsdr0
復活したけどソースネクスト会員割引がなくなった
それでもまだ安いけど
2026/03/02(月) 12:06:18.67ID:8zpygl+f0
>>762
自分のところだと追加購入は8800円と出るな
あと1年半残ってるけど、今のうちに買っておくか
2026/03/02(月) 20:07:13.96ID:m8DuKS+C0
更新まであと1年でもうすでに3年分は買ってて寝かし中だけどさらに追加で買っとこうか
2026/03/03(火) 09:43:14.73ID:74EOAHKx00303
Amazonのカード版がセールで本体と値段あんま変わらんし買っといた
ストックあるし使うのは5年後だけども
2026/03/03(火) 09:48:10.49ID:74EOAHKx00303
楽天のも今晩からのセールで値段合わせてくるかもね
767名称未設定 (ワッチョイ c7af-rlF8)
垢版 |
2026/03/03(火) 22:33:49.71ID:ksCXAzA30
ソースネクストの3年版、更新までまだ2年もあって、次の3年分も買ってあるけど、値上げになる前にもうひとつ買っておくか悩む😕

5年後にもソースネクスト、あるかな〜?
2026/03/04(水) 14:26:46.04ID:FqGK2ynSH
さすがにあるやろ
2026/03/04(水) 15:27:50.98ID:SgoCMRvl0
誠和システムズの悪夢が…。
770名称未設定 (ワッチョイW 0750-xdM6)
垢版 |
2026/03/04(水) 15:38:50.07ID:rGSbMrEA0
1passwordとソースネクストの契約が続くか?ってリスクも有る。
771名称未設定 (ワッチョイW a72a-I2iZ)
垢版 |
2026/03/04(水) 16:10:40.17ID:C9fXUURs0
ソースネクストと1passwordの契約が解除された場合、購入済みライセンスに対する義務をソースネクストが負うのか1passwordが負うのかEULAに書いてるんじゃない?

払い戻しも何もなく全くのゴミになることは無いはず
2026/03/04(水) 16:16:06.50ID:RIkoYLfr0
ソースネクストで買ったライセンスを実際に適用するには1passwordのサポートにお願いするしかないから販売済みなら問題無く対応してくれるでしょ
2026/03/04(水) 17:49:40.19ID:Qdm5r0ot0
これって前の登録が切れてからしか登録できないのよね?
2026/03/04(水) 18:00:07.65ID:Qdm5r0ot0
ストレージサービスは価格破壊が起こる可能性、パスワード管理ソフトはOSに統合されて必要なくなる可能性はありますよね。
775 警備員[Lv.39] (ワッチョイ e7cf-7FQH)
垢版 |
2026/03/04(水) 19:38:34.19ID:GDKrm7e10
すでに統合されてるやん
2026/03/04(水) 20:34:30.11ID:TIgd4Efb0
楽天のソースネクスト公式ショップで安くなってるな
2026/03/04(水) 22:13:55.20ID:15iTxpzX0
メーカー公式が1年で8000円とかふざけてるのに、
ソースネクスト版はいつまでこの値段で出してくれるのだろう
2026/03/05(木) 10:39:45.08ID:ElNAeJkk0
安全とセキュリティはタダではないがこれはちょっと酷い
2026/03/05(木) 12:51:04.09ID:ghTjqSsj0
amazonとか楽天で買った場合もソースネクスト公式サイトで買った時と同じように
ソースネクストのマイページに登録して使う感じなの?
780名称未設定 (ワッチョイ dfd4-oOSA)
垢版 |
2026/03/05(木) 14:36:57.68ID:CmV1r2nl0
アマゾンでソースネクスト版かって
3週間ほどほったらかしにて、間をおいて使ったら
コードぶちこんだのに
買えてないんだが
あともうちょっとで無料体験終わりますよとメール来た
買えてるとおもってた

なんでなんだろう
コード何回ぶちこんでも有料版にならん
期限付きなのかな
2026/03/05(木) 14:45:28.88ID:G/YOmRRE0
>>780
無料体験は一律でそのあと有効になるんじゃなかったっけ
ちゃんと手順通りやったんだよね?
782名称未設定 (ワッチョイ c79e-rlF8)
垢版 |
2026/03/05(木) 19:44:49.71ID:N771uMfo0
>>780
コードをぶちこんだのはどこ?
ソースネクストのお持ちの製品一覧に登録されてる?
783名称未設定 (ワッチョイ 6a7c-q+u3)
垢版 |
2026/03/08(日) 16:23:57.29ID:4NELRlvy0
>>781
>>782
レスありがとうございます
勘違いで買えてました
無料期間じゃなく使用期間が終わりますよというメールでした
784名称未設定 (ワッチョイ f3ee-Q2CF)
垢版 |
2026/03/08(日) 16:49:15.45ID:Fr99zSKa0
試用かな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況