日本という国は馬鹿でも歯車になれば年収数百万は誰でももらえるからね
それを使ってMacを買うことも誰にでもできる
問題はそんなものに金を使うか否かなんだよ
人生に他にやることも生き甲斐もなければ趣味につぎ込んで人より高価な物は買える
アイドルやアニメにつぎ込む人たちと根本は同じ