MacProなあ…Intel版までは拡張性たくさんあったので魅力というか導入選択肢にはあったけども
Apple silliconになってからはメモリもストレージも拡張できねえし、dGPUですら潰される有様だから
そりゃ選択肢から除外されちまうよの〜。
遅くなってもいいから大量のメモリとストレージとGPU好きなの使わせてニーズをもっと汲み取ってほしいもんだわ