Mac Proの終焉は近い
1名称未設定
2023/06/05(月) 17:51:14.03ID:IUPaMbPU0 Mac Proを終焉させるかMac Studioを終焉させるかの二択だと思います
39名称未設定
2023/06/11(日) 16:51:31.70ID:4x0UA+rx0 スペック厨が最強を求めて買う感じではなくなったな
レガシインタフェースが必要な特殊用途向け
レガシインタフェースが必要な特殊用途向け
40名称未設定
2023/06/11(日) 20:42:22.32ID:PvdP9yL2041名称未設定
2023/06/11(日) 21:28:44.39ID:F27dc5U5042名称未設定
2023/06/11(日) 23:16:04.56ID:4an2qFDS0 男臭さ溢れる無骨な無頼漢
それがmac pro
クックの好みなんだろう🫵
それがmac pro
クックの好みなんだろう🫵
43名称未設定
2023/06/12(月) 13:53:15.58ID:th1EgX9T0 >>37
ラインナップ全てにAppleシリコン版を出しておかないと、いつまでもOSのintelサポート切れないからでしょうね。取り敢えず全部Mxにしたからなって。
ラインナップ全てにAppleシリコン版を出しておかないと、いつまでもOSのintelサポート切れないからでしょうね。取り敢えず全部Mxにしたからなって。
44名称未設定
2023/06/12(月) 14:57:51.00ID:shRjoky30 まあ統一させないとな
46名称未設定
2023/06/12(月) 20:36:19.50ID:yT37iLvF0 Appleシリコンへの移行の大義名分とか、あとはProだけと言ってしまった過去が無ければ、こんなの出したくなかったと思うよ
47名称未設定
2023/06/12(月) 23:22:14.08ID:XJPkn8RT0 StudioをProの名前で出して移行完了で良かったな
まあ拡張性皆無だから叩かれてただろうけど
まあ拡張性皆無だから叩かれてただろうけど
48名称未設定
2023/06/13(火) 05:49:39.48ID:66sTN4yd0 RTX 4090と同等以上じゃなければ
100万円は出せませんわ
100万円は出せませんわ
49名称未設定
2023/06/13(火) 18:36:02.80ID:e562ovU00 接続方式が違うから比較対象にならなんな
nvidia データセンター向けになると思うぞ
強いていうならNvidiaはDPU出しててこっちが魅力じゃん
Mellanox買収して統合したのが強い
nvidia データセンター向けになると思うぞ
強いていうならNvidiaはDPU出しててこっちが魅力じゃん
Mellanox買収して統合したのが強い
50名称未設定
2023/06/13(火) 19:12:08.41ID:6Li15GuC0 今の自分たちがAppleシリコン用にデザインしたデスクトップはStudioだけ
デザインチームの連中にとってStudioが一番可愛い存在なのは間違いない
デザインチームの連中にとってStudioが一番可愛い存在なのは間違いない
51名称未設定
2023/06/13(火) 19:28:39.90ID:ACT0NmJX0 M2 Extremeとかいうのを積むんじゃなかったのか。
52名称未設定
2023/06/13(火) 19:53:43.83ID:GJNGEVQ90 Name Cores GPU(s) Memory Transistors
M2 EXTREME 48 (32+16) 120/128 128/256/384 268 billion
なおお蔵入りになったもよう
M2 EXTREME 48 (32+16) 120/128 128/256/384 268 billion
なおお蔵入りになったもよう
53名称未設定
2023/06/14(水) 19:34:08.33ID:/0HG3ZaO054名称未設定
2023/06/14(水) 19:41:58.44ID:7EswfRWc0 Mac Proって2006年からの製品で大して歴史が深いわけじゃないんだよね
ARM時代はStudioがハイエンドでいいんじゃない?
ARM時代はStudioがハイエンドでいいんじゃない?
55名称未設定
2023/06/14(水) 19:44:50.79ID:zwebkdTw0 ドッグイヤーで17年て結構な歴史だと思う
56名称未設定
2023/06/14(水) 19:47:24.33ID:vx+8dG9e0 つーかmacproという名はintelでついた名前だからその前はAGPとか別名があった
57名称未設定
2023/06/14(水) 19:48:04.36ID:/RA+9uS80 その歴史の中身壺以降スカスカだけどな
Pro言いたいだけ&Proという響きにしびれちゃうガイジのWinWin関係
Pro言いたいだけ&Proという響きにしびれちゃうガイジのWinWin関係
58名称未設定
2023/06/14(水) 19:50:32.96ID:TFDEIPiA0 どちらかというとマカーの終焉だな
今の状態で洗脳解けないとさすがにおかしい
今の状態で洗脳解けないとさすがにおかしい
59名称未設定
2023/06/14(水) 19:51:48.13ID:UAHr5eek0 ゴミ箱までPowerMacG5の筐体そのままだったからな
そういえばXBOXの開発機としてMicrosoftに
大量のPowerMacG5が納品されたなんて事もあったなあ
そういえばXBOXの開発機としてMicrosoftに
大量のPowerMacG5が納品されたなんて事もあったなあ
60名称未設定
2023/06/14(水) 19:56:19.43ID:g7G5D8KI0 Mac Proブランドは2006年からだけど、Mac ProはPower Macintoshの直接の後継機
だから一応1994年から続く由緒あるシリーズということ
まあ歴史はほとんど関係ない、需要なきゃ切るのみよ
iPodのようにな
だから一応1994年から続く由緒あるシリーズということ
まあ歴史はほとんど関係ない、需要なきゃ切るのみよ
iPodのようにな
61名称未設定
2023/06/14(水) 19:58:23.17ID:vx+8dG9e062名称未設定
2023/06/14(水) 20:01:38.54ID:vgr37W6G0 最低100万円だから仮にM2 Extremeを作ってたら200万超えは確実
そりゃ中止するわ
そりゃ中止するわ
63名称未設定
2023/06/14(水) 20:09:30.89ID:kAyncwvf0 まぁ、スタッフにIntelへ逃げられて、作る能力が無くなった。
予算かけたところで作れたわけではない。
予算かけたところで作れたわけではない。
64名称未設定
2023/06/14(水) 20:15:02.23ID:VQ48tyN10 これだったらチーズおろしの中をマジで空洞にしてMiniやStudioを複数収容できるラックとして販売したほうがマシだったんじゃないか?
65名称未設定
2023/06/14(水) 21:29:03.40ID:+3LvQpRA066名称未設定
2023/06/15(木) 13:05:38.22ID:0MU999rw0 2019→2023は内部構造変わってないの?
67名称未設定
2023/06/15(木) 13:06:04.24ID:wcDQWxxd0 すっからかんになっただけ
68名称未設定
2023/06/15(木) 15:07:34.23ID:7ZogmomB0 ARMだから大してクロックアップも出来ないんだろ
デスクトップの余裕ある冷却使って性能あげれたら優位性生まれたけどな
デスクトップの余裕ある冷却使って性能あげれたら優位性生まれたけどな
69名称未設定
2023/06/15(木) 15:29:53.50ID:SJeL4Nun0 NVIDIA敵に回したのがガンガン利いてきてるからこの調子でAIブームが続けばMacProの存在意義ゼロ
Macも終わるかもな
Macも終わるかもな
70名称未設定
2023/06/15(木) 16:49:33.27ID:+MExpN+Y0 今頃500THzくらいになってるはずなのに
71名称未設定
2023/06/15(木) 17:07:01.60ID:f8VYt5HV072名称未設定
2023/06/15(木) 17:11:30.17ID:7u2DhMFD0 Appleは生成AIについて、これまで公には触れてこなかった。6月5日に開幕した年次開発者会議「WWDC23」でも、その姿勢は変わらなかったようだ。
ロイター通信の報道によれば、Appleはその基調講演で一度も「AI」という単語を用いず、新製品やサービスにAI技術を組み込んでその利便性だけを説明したという。具体的な場面で「機械学習」や「Transformer」といった専門的な表現を用いて新機能を紹介した。
Appleが発表した数々の新機能は、AIの一種である機械学習を活用している。詳細を語らず、製品機能に絞った説明をする同社の姿勢は従来から変わらない。
ロイター通信の報道によれば、Appleはその基調講演で一度も「AI」という単語を用いず、新製品やサービスにAI技術を組み込んでその利便性だけを説明したという。具体的な場面で「機械学習」や「Transformer」といった専門的な表現を用いて新機能を紹介した。
Appleが発表した数々の新機能は、AIの一種である機械学習を活用している。詳細を語らず、製品機能に絞った説明をする同社の姿勢は従来から変わらない。
73名称未設定
2023/06/15(木) 17:58:48.98ID:342ckPbO0 Appleが使うAIもLinuxマシン使って学習してるだろうしMacはもう開発マシンではなくただのコンソールなんだな
74名称未設定
2023/06/15(木) 18:34:58.86ID:C+hyFz7A0 周回遅れでMR出してきて50万とか
完全に信者商売だよね
Apple製品=馬鹿が買う物
完全に信者商売だよね
Apple製品=馬鹿が買う物
75名称未設定
2023/06/15(木) 18:47:51.09ID:XaVryNYE0 https://nanoreview.net/en/cpu-compare/apple-m2-max-vs-amd-ryzen-9-7945hx
ノート用RyzenとM2Maxの比較あったけど悲惨だな
ノート用RyzenとM2Maxの比較あったけど悲惨だな
76名称未設定
2023/06/15(木) 19:29:15.72ID:HDA75fUZ0 期待したほど差がないな…
77名称未設定
2023/06/16(金) 07:32:03.96ID:V4HYTY/70 >>75
GPU性能が話にならないくらい差があるね
M2 MAX : 13.6 TFLOPS
Ryzen 9 7945HX : 0.49 TFLOPS
というか比較するならAPUじゃないとあんま意味ないでしょ
M2 MAXもダイの大部分がGPUな訳だし
GPU性能が話にならないくらい差があるね
M2 MAX : 13.6 TFLOPS
Ryzen 9 7945HX : 0.49 TFLOPS
というか比較するならAPUじゃないとあんま意味ないでしょ
M2 MAXもダイの大部分がGPUな訳だし
78名称未設定
2023/06/16(金) 09:30:39.34ID:XWHdYRNZ0 そんなブラウザか精々オフィスアプリが動けばいいって程度の内蔵ビデオ機能相手に勝利宣言して空しくないか。
Ryzen9 7945HXを積むゲーミングノートはdGPUを積むものが主流なのに。
Ryzen9 7945HXを積むゲーミングノートはdGPUを積むものが主流なのに。
79名称未設定
2023/06/16(金) 09:44:56.07ID:zx8M9CtL0 macのほうが勝手にdGPU使えないSoC使ってるだけなんだから競合側がそれに合わせる義理はないわな
mbpもintel時代は普通にdGPUつけてたし
mbpもintel時代は普通にdGPUつけてたし
80名称未設定
2023/06/16(金) 12:16:53.37ID:V4HYTY/70 CPU単体での比較がしたいのか
PCとしての比較がしたいのかどっちなんだよ
後出しで条件付け足すやつホント嫌いだわ
PCとしての比較がしたいのかどっちなんだよ
後出しで条件付け足すやつホント嫌いだわ
81名称未設定
2023/06/16(金) 12:30:09.96ID:XWHdYRNZ0 CPU単体?じゃあCPUコアのスコア比較でいいんじゃね。
この調子じゃあ、SIPに積んだ混載メモリ容量も比較しないとアンフェアとか言い出しそうだな。
この調子じゃあ、SIPに積んだ混載メモリ容量も比較しないとアンフェアとか言い出しそうだな。
83名称未設定
2023/06/16(金) 13:08:07.84ID:2W7hEJxw0 ディープラーニング用に4090複数差ししてるワークステーションとかに対抗できるMacが存在すらしないから性能比較はするだけ無駄
Macが勝てる分野はエコなノートのバッテリー持続時間のみ
Macが勝てる分野はエコなノートのバッテリー持続時間のみ
84名称未設定
2023/06/16(金) 14:10:17.62ID:R6k8C7OW0 Studioと同性能なのに価格高くてデカいゴミ
85名称未設定
2023/06/16(金) 14:57:13.19ID:H2P/CmLu0 HDMIポート1つ、LANポート1つしかないStudioとかいうゴミ
86名称未設定
2023/06/16(金) 15:06:49.98ID:kJlPaNv/0 数十万払ってもそんなものしか買えないMac自体がゴミなんだよ
PC自作すれば自分の用途に合ったものをいくらでも揃えれる
結局はやりたいことなんて無くてMacを弄ってる自分に酔ってるだけの薄っぺらいなんちゃってクリエイター気取りなんだろ
PC自作すれば自分の用途に合ったものをいくらでも揃えれる
結局はやりたいことなんて無くてMacを弄ってる自分に酔ってるだけの薄っぺらいなんちゃってクリエイター気取りなんだろ
87名称未設定
2023/06/16(金) 15:12:31.33ID:R6k8C7OW0 マルチディスプレイならDP使えばいいしLANは別に1つでもよくね?
まあHDMIポートやLANポートが複数必要ならぼったくりMac Pro買うしかないのは確か
まあHDMIポートやLANポートが複数必要ならぼったくりMac Pro買うしかないのは確か
88名称未設定
2023/06/16(金) 15:57:02.98ID:lCcSHgRB0 USB-CやTB4付いてるんだからどっちも補完できるし、
そういう話ならStudioでもなんとでもなる
そういう話ならStudioでもなんとでもなる
89名称未設定
2023/06/16(金) 17:59:05.93ID:+x0E6cTW0 みなさんはなんでこのスレにいるんですか
90名称未設定
2023/06/16(金) 18:34:21.10ID:toSFF8UA0 隔離スレだからじゃないっすかねぇ
91名称未設定
2023/06/16(金) 19:14:37.16ID:3NoF3ozu0 広告業界とか昔からの慣習でMac使い続けてる。
完全に思考停止している業界。
脊髄反射でWindowsを否定。
もはや滑稽だよ。
完全に思考停止している業界。
脊髄反射でWindowsを否定。
もはや滑稽だよ。
92名称未設定
2023/06/16(金) 19:45:54.01ID:EFm6wCD/0 ここ数年はApple製品語って賞賛すれば自分まで偉くなったつもりになれる気色悪いネット文化があったからね
今でもそういう輩の害悪なバイアスが蔓延してだまされるピュアな素人が後を絶たない
今でもそういう輩の害悪なバイアスが蔓延してだまされるピュアな素人が後を絶たない
93名称未設定
2023/06/16(金) 20:21:53.66ID:4KdEAEL90 iPhoneが流行ってから10年ちょいか
気持ち悪い男が増殖した10年だったな
気持ち悪い男が増殖した10年だったな
94名称未設定
2023/06/16(金) 22:08:01.62ID:QbDbdcA20 小綺麗でモテない勘違い男が大量発生
95名称未設定
2023/06/17(土) 14:15:07.78ID:cQJc7yHT0 何このキモいスレwwww
ネタかよ
ネタかよ
96名称未設定
2023/06/17(土) 18:16:52.21ID:DKw64nlS0 まあでも安易にApple製品に噛み付いたり信者を小馬鹿にして楽にマウント取るのも同じ穴の狢だと思いますよ。ほどほどにね。
97名称未設定
2023/06/17(土) 19:32:49.20ID:cQJc7yHT0 しばらく大人しかったのに最近またMacって言うだけで噛み付いてくるやつが増えたな
何かあったっけ?
何かあったっけ?
98名称未設定
2023/06/17(土) 19:49:17.51ID:OGgO4p260 Proがやばいから貶されてるのにそれを擁護するガイジが居るからこんな流れになるんだよ
99名称未設定
2023/06/17(土) 19:54:48.64ID:PCtXynau0 Mac StudioにM2Ultra搭載したのは間違いだったな
こいつがなければもっと評価されていたと思う
こいつがなければもっと評価されていたと思う
100名称未設定
2023/06/17(土) 20:10:24.16ID:OGgO4p260 >>99
Mac内のProの相対評価はその通りだがそれやってたらMac全てがゴミクソ確定だったぞ
ただでさえWinやLinuxにコスパと最大性能でとんでもない差つけられてるんだからStudioがかろうじてぶら下がった鼻糞レベルでなんとかしがみつけた
Mac内のProの相対評価はその通りだがそれやってたらMac全てがゴミクソ確定だったぞ
ただでさえWinやLinuxにコスパと最大性能でとんでもない差つけられてるんだからStudioがかろうじてぶら下がった鼻糞レベルでなんとかしがみつけた
101名称未設定
2023/06/17(土) 20:17:33.83ID:m6ntIn2a0 Extreme作れないなら筐体をもっとスリムにしてほしいかな
mini←ベースのMチップのみ
Studio←ProとMax
Pro←Ultra
miniなんかApple TVサイズに出来そう
mini←ベースのMチップのみ
Studio←ProとMax
Pro←Ultra
miniなんかApple TVサイズに出来そう
102名称未設定
2023/06/17(土) 20:24:57.01ID:erQYM1wa0 CPUは最低レベルでいいからメモリが128GBほしいとか
GPUだけ金かけたいとかそういう自由が一切無いってよく考えたら凄いな
かといって全部盛りしたところでWindowsにまったく歯が立たないのがなんとも...
GPUだけ金かけたいとかそういう自由が一切無いってよく考えたら凄いな
かといって全部盛りしたところでWindowsにまったく歯が立たないのがなんとも...
103名称未設定
2023/06/17(土) 20:40:20.29ID:1+P97Td/0 本当貧しくなりましたね
104名称未設定
2023/06/17(土) 20:43:14.55ID:m6fImTMx0 金の使い道がガジェットくらいしかないボッチと一般人は金の使い道が全然違うんだよ
ボッチは全財産趣味につぎ込めるけど家族や友達居るとそういう訳にはいかないからね
趣味もパソコン関連だけじゃないし
ボッチは全財産趣味につぎ込めるけど家族や友達居るとそういう訳にはいかないからね
趣味もパソコン関連だけじゃないし
105名称未設定
2023/06/17(土) 20:48:04.65ID:1+P97Td/0 じゃあ90年台の人達全員ぼっちですね
貧しいねバナージ
貧しいねバナージ
106名称未設定
2023/06/17(土) 21:31:26.78ID:U5V2QfvZ0107名称未設定
2023/06/19(月) 16:54:16.15ID:y4fcGk+B0 昔と違ってMacをまともに使いこなしてる人ほとんどいなさそう
ファッションアイテム化がひどいからな
ファッションアイテム化がひどいからな
108名称未設定
2023/06/19(月) 17:15:08.20ID:PT7EjvqU0 使い方は人それぞれ
109名称未設定
2023/06/19(月) 19:47:28.74ID:KZUjtKiA0 ホモっぽいのかナヨナヨしたのかどっちかしかおらん
110名称未設定
2023/06/19(月) 20:23:05.82ID:W9LPs9oP0 それをゲイと言います
111名称未設定
2023/06/20(火) 03:52:40.14ID:9xQEwBVm0 Mac Proというマニア向け商品のスレが
何でiPhoneみたいなカジュアルユーザーの性質を語るスレになってんの?
何でiPhoneみたいなカジュアルユーザーの性質を語るスレになってんの?
112名称未設定
2023/06/20(火) 08:42:16.62ID:BLqN2h6E0 Proとか見たこともないんだろ
113名称未設定
2023/06/21(水) 23:13:30.99ID:I8/f3ej10 皮肉にもスレは沢山立ってるけどな
恥の上塗り
恥の上塗り
114名称未設定
2023/06/24(土) 21:01:52.41ID:9SCQSos/0 Mac StudioとMac Proが同じCPUだもんな。ケースなんて飾りですよ感がすごいわ。
115名称未設定
2023/06/24(土) 21:26:12.64ID:SiVc47Fm0 ケースのキャスターで10万円とかするんだろ?ならあのケースだけで30万くらいなんだろ
30万のスカスカケース欲しいならPro
30万のスカスカケース欲しいならPro
116名称未設定
2023/06/25(日) 01:34:32.61ID:1YRpFawF0 コスパなんて古いですよ、今はタイパですよ。
117名称未設定
2023/06/25(日) 07:24:21.09ID:E9N3PXcl0 マルチプルタイタンパーみたいなもんか
118名称未設定
2023/06/25(日) 11:04:40.91ID:iJzBV+TM0 まあ実際あのケースは10万や20万じゃ作れんだろう…
studio displayも似たようなとこあるが…
studio displayも似たようなとこあるが…
119名称未設定
2023/06/26(月) 12:50:24.15ID:kOaa9S6S0 アルミの原価は1キロ300円くらい
削り出しの機械は全自動
Mac miniみたいに何年も同じ筐体を使っていれば
同じ全自動の機械を使い続けられる
使い続けば続けるほど初期投資のコストがどんどん薄まっていって
限りなくアルミ代+電気代の原価に近づいていく
だから同じ筐体を使い続けてるMac miniはM1で100ドル値下げして
M2も100ドル値下げして合計200ドルも値下げに成功した
Apple製品の粗利は50%を超えると言われている
200ドル値下げしてもまだ50%粗利を取れるくらい、ものすごいコスト削減ができているということ
販売数が極端に少ないMac Proでは大量生産でコストを減らしていくことができない
初期投資のコストが薄まらずに製品に乗っかってる
削り出しの機械は全自動
Mac miniみたいに何年も同じ筐体を使っていれば
同じ全自動の機械を使い続けられる
使い続けば続けるほど初期投資のコストがどんどん薄まっていって
限りなくアルミ代+電気代の原価に近づいていく
だから同じ筐体を使い続けてるMac miniはM1で100ドル値下げして
M2も100ドル値下げして合計200ドルも値下げに成功した
Apple製品の粗利は50%を超えると言われている
200ドル値下げしてもまだ50%粗利を取れるくらい、ものすごいコスト削減ができているということ
販売数が極端に少ないMac Proでは大量生産でコストを減らしていくことができない
初期投資のコストが薄まらずに製品に乗っかってる
120名称未設定
2023/06/26(月) 19:52:29.41ID:jI2p/MMg0 私、プロトタイプとか試作ってヤツ好きなんです。
一点モノは自在に価値を変えれますが、次期モデルや先行生産試作は価値を定めやすいです。
だからiphoneXとかm1ipad、
Xserve、2019&2023MacProやStudio、XDRに食指が行きます。口から触手が出るくらい
一点モノは自在に価値を変えれますが、次期モデルや先行生産試作は価値を定めやすいです。
だからiphoneXとかm1ipad、
Xserve、2019&2023MacProやStudio、XDRに食指が行きます。口から触手が出るくらい
121名称未設定
2023/06/27(火) 07:13:42.80ID:T6oxL02y0 意味がわからない
製品は試作じゃない
製品は試作じゃない
122名称未設定
2023/06/27(火) 07:41:48.89ID:6k+H/wYK0 一番のカモだよな
こういうタイプの意識高いアホは
こういうタイプの意識高いアホは
123名称未設定
2023/06/29(木) 18:50:25.18ID:gwsaBIFl0 意識低い系
124名称未設定
2023/06/29(木) 19:46:50.53ID:U8LJFgRC0 上からザッと見たけど、macの終焉は近いのスレタイの方が良かったかもな
125名称未設定
2023/06/30(金) 08:23:25.64ID:g52dvt9Z0 mac板って昔はもっと賑わってたような気がするが今ほとんど過疎化してるな
自作PC系はアホみたいに大勢人いるから5ch自体は賑わってるはず
自作PC系はアホみたいに大勢人いるから5ch自体は賑わってるはず
126名称未設定
2023/06/30(金) 08:36:53.51ID:n3ewRKPW0 仕事以外でMac使わないもんな。iPhoneで済んじゃう
127名称未設定
2023/06/30(金) 11:19:53.47ID:bnf0HUpx0 >>125
2010年前後とかはMacの各製品が毎年発売されてたからかな。今は隔年とかだよね。
2010年前後とかはMacの各製品が毎年発売されてたからかな。今は隔年とかだよね。
128名称未設定
2023/07/01(土) 01:28:03.30ID:MwnbneqI0 中身Studioとかやはりクックフザケスギィィィ
129名称未設定
2023/07/01(土) 01:29:56.84ID:MwnbneqI0 最新Mac Studioと最新Mac Pro を比較してる人がいません
お察しください
お察しください
130名称未設定
2023/07/01(土) 12:43:51.06ID:D9uKujqQ0 どういうことだってばよ?
131名称未設定
2023/07/01(土) 13:20:01.61ID:yuGUx4mt0 拡張性欲しけりゃPro
いらんならStudio
もう結論出てるし比較する意味が無い
いらんならStudio
もう結論出てるし比較する意味が無い
132名称未設定
2023/07/01(土) 13:27:05.05ID:v1bd5uW/0 拡張するものがない・・・
133名称未設定
2023/07/01(土) 14:39:44.89ID:3JWvY9aO0 拡張性だけを売りにしたミドルスペックあればいいのにと思ったけど
よくよく考えれば物理的な取り付けはできてもソフトウェア側が一切対応しないってことなら意味ないし
拡張カードの必要性自体がどんどん薄れていってる
よく訓練されたドザでさえグラボ以外付けんようになっとる
よくよく考えれば物理的な取り付けはできてもソフトウェア側が一切対応しないってことなら意味ないし
拡張カードの必要性自体がどんどん薄れていってる
よく訓練されたドザでさえグラボ以外付けんようになっとる
134名称未設定
2023/07/01(土) 16:33:17.84ID:D9uKujqQ0 たから一つ前のデザインはミニマム円筒形だったんだけどね。
結局、Mac studioに落ち着きそうかな。
奇しくもジョブズお気に入りのG4 Cubeと似たような形に。
結局、Mac studioに落ち着きそうかな。
奇しくもジョブズお気に入りのG4 Cubeと似たような形に。
135名称未設定
2023/07/01(土) 16:33:30.15ID:WwInXf6A0 ホームサーバー系は普通にXeonの中古市場とかで拡張性重視してるよ
Proxmox VE
Proxmox VE
136名称未設定
2023/07/01(土) 22:11:17.56ID:mxBACjIZ0 Mac ProはPCI-Eを多数増設できるようにしているけれどMacパソコンでPCI-Eで増設できる機種がMac Proだけ
なんだよな。さらにMacProも2013年に出た円筒形の物はPCI-Eで増設することが出来なかったしMacはPCI-E
の歴史が中断したり浅かったりするんだよな。
なんだよな。さらにMacProも2013年に出た円筒形の物はPCI-Eで増設することが出来なかったしMacはPCI-E
の歴史が中断したり浅かったりするんだよな。
137名称未設定
2023/07/01(土) 23:17:38.10ID:MwnbneqI0 年間販売台数一桁の記録作りそう
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]
- 姪がいつもご飯を少しだけ残すんだけど誰か教えてくれ