探検


Mac Proの終焉は近い

2023/06/15(木) 18:47:51.09ID:XaVryNYE0
https://nanoreview.net/en/cpu-compare/apple-m2-max-vs-amd-ryzen-9-7945hx

ノート用RyzenとM2Maxの比較あったけど悲惨だな
2023/06/15(木) 19:29:15.72ID:HDA75fUZ0
期待したほど差がないな…
77名称未設定
垢版 |
2023/06/16(金) 07:32:03.96ID:V4HYTY/70
>>75
GPU性能が話にならないくらい差があるね

M2 MAX : 13.6 TFLOPS
Ryzen 9 7945HX : 0.49 TFLOPS

というか比較するならAPUじゃないとあんま意味ないでしょ
M2 MAXもダイの大部分がGPUな訳だし
2023/06/16(金) 09:30:39.34ID:XWHdYRNZ0
そんなブラウザか精々オフィスアプリが動けばいいって程度の内蔵ビデオ機能相手に勝利宣言して空しくないか。
Ryzen9 7945HXを積むゲーミングノートはdGPUを積むものが主流なのに。
2023/06/16(金) 09:44:56.07ID:zx8M9CtL0
macのほうが勝手にdGPU使えないSoC使ってるだけなんだから競合側がそれに合わせる義理はないわな
mbpもintel時代は普通にdGPUつけてたし
80名称未設定
垢版 |
2023/06/16(金) 12:16:53.37ID:V4HYTY/70
CPU単体での比較がしたいのか
PCとしての比較がしたいのかどっちなんだよ

後出しで条件付け足すやつホント嫌いだわ
2023/06/16(金) 12:30:09.96ID:XWHdYRNZ0
CPU単体?じゃあCPUコアのスコア比較でいいんじゃね。
この調子じゃあ、SIPに積んだ混載メモリ容量も比較しないとアンフェアとか言い出しそうだな。
2023/06/16(金) 12:54:53.14ID:2W7hEJxw0
>>77
7945HX+4090積んだノートとCPU&GPU比較してごらん
2023/06/16(金) 13:08:07.84ID:2W7hEJxw0
ディープラーニング用に4090複数差ししてるワークステーションとかに対抗できるMacが存在すらしないから性能比較はするだけ無駄
Macが勝てる分野はエコなノートのバッテリー持続時間のみ
2023/06/16(金) 14:10:17.62ID:R6k8C7OW0
Studioと同性能なのに価格高くてデカいゴミ
85名称未設定
垢版 |
2023/06/16(金) 14:57:13.19ID:H2P/CmLu0
HDMIポート1つ、LANポート1つしかないStudioとかいうゴミ
2023/06/16(金) 15:06:49.98ID:kJlPaNv/0
数十万払ってもそんなものしか買えないMac自体がゴミなんだよ
PC自作すれば自分の用途に合ったものをいくらでも揃えれる
結局はやりたいことなんて無くてMacを弄ってる自分に酔ってるだけの薄っぺらいなんちゃってクリエイター気取りなんだろ
2023/06/16(金) 15:12:31.33ID:R6k8C7OW0
マルチディスプレイならDP使えばいいしLANは別に1つでもよくね?
まあHDMIポートやLANポートが複数必要ならぼったくりMac Pro買うしかないのは確か
88名称未設定
垢版 |
2023/06/16(金) 15:57:02.98ID:lCcSHgRB0
USB-CやTB4付いてるんだからどっちも補完できるし、
そういう話ならStudioでもなんとでもなる
2023/06/16(金) 17:59:05.93ID:+x0E6cTW0
みなさんはなんでこのスレにいるんですか
2023/06/16(金) 18:34:21.10ID:toSFF8UA0
隔離スレだからじゃないっすかねぇ
91名称未設定
垢版 |
2023/06/16(金) 19:14:37.16ID:3NoF3ozu0
広告業界とか昔からの慣習でMac使い続けてる。
完全に思考停止している業界。

脊髄反射でWindowsを否定。
もはや滑稽だよ。
2023/06/16(金) 19:45:54.01ID:EFm6wCD/0
ここ数年はApple製品語って賞賛すれば自分まで偉くなったつもりになれる気色悪いネット文化があったからね
今でもそういう輩の害悪なバイアスが蔓延してだまされるピュアな素人が後を絶たない
2023/06/16(金) 20:21:53.66ID:4KdEAEL90
iPhoneが流行ってから10年ちょいか
気持ち悪い男が増殖した10年だったな
2023/06/16(金) 22:08:01.62ID:QbDbdcA20
小綺麗でモテない勘違い男が大量発生
2023/06/17(土) 14:15:07.78ID:cQJc7yHT0
何このキモいスレwwww
ネタかよ
96名称未設定
垢版 |
2023/06/17(土) 18:16:52.21ID:DKw64nlS0
まあでも安易にApple製品に噛み付いたり信者を小馬鹿にして楽にマウント取るのも同じ穴の狢だと思いますよ。ほどほどにね。
2023/06/17(土) 19:32:49.20ID:cQJc7yHT0
しばらく大人しかったのに最近またMacって言うだけで噛み付いてくるやつが増えたな
何かあったっけ?
2023/06/17(土) 19:49:17.51ID:OGgO4p260
Proがやばいから貶されてるのにそれを擁護するガイジが居るからこんな流れになるんだよ
2023/06/17(土) 19:54:48.64ID:PCtXynau0
Mac StudioにM2Ultra搭載したのは間違いだったな
こいつがなければもっと評価されていたと思う
2023/06/17(土) 20:10:24.16ID:OGgO4p260
>>99
Mac内のProの相対評価はその通りだがそれやってたらMac全てがゴミクソ確定だったぞ
ただでさえWinやLinuxにコスパと最大性能でとんでもない差つけられてるんだからStudioがかろうじてぶら下がった鼻糞レベルでなんとかしがみつけた
2023/06/17(土) 20:17:33.83ID:m6ntIn2a0
Extreme作れないなら筐体をもっとスリムにしてほしいかな
mini←ベースのMチップのみ
Studio←ProとMax
Pro←Ultra

miniなんかApple TVサイズに出来そう
2023/06/17(土) 20:24:57.01ID:erQYM1wa0
CPUは最低レベルでいいからメモリが128GBほしいとか
GPUだけ金かけたいとかそういう自由が一切無いってよく考えたら凄いな
かといって全部盛りしたところでWindowsにまったく歯が立たないのがなんとも...
2023/06/17(土) 20:40:20.29ID:1+P97Td/0
本当貧しくなりましたね
2023/06/17(土) 20:43:14.55ID:m6fImTMx0
金の使い道がガジェットくらいしかないボッチと一般人は金の使い道が全然違うんだよ
ボッチは全財産趣味につぎ込めるけど家族や友達居るとそういう訳にはいかないからね
趣味もパソコン関連だけじゃないし
2023/06/17(土) 20:48:04.65ID:1+P97Td/0
じゃあ90年台の人達全員ぼっちですね
貧しいねバナージ
106名称未設定
垢版 |
2023/06/17(土) 21:31:26.78ID:U5V2QfvZ0
>>99
おそらくMac ProがAppleの全商品の中で一番売れてない
一番売れない商品の価値を上げるために他の商品価値を下げるなんて一番やっちゃいけないだろ
2023/06/19(月) 16:54:16.15ID:y4fcGk+B0
昔と違ってMacをまともに使いこなしてる人ほとんどいなさそう
ファッションアイテム化がひどいからな
2023/06/19(月) 17:15:08.20ID:PT7EjvqU0
使い方は人それぞれ
2023/06/19(月) 19:47:28.74ID:KZUjtKiA0
ホモっぽいのかナヨナヨしたのかどっちかしかおらん
2023/06/19(月) 20:23:05.82ID:W9LPs9oP0
それをゲイと言います
2023/06/20(火) 03:52:40.14ID:9xQEwBVm0
Mac Proというマニア向け商品のスレが
何でiPhoneみたいなカジュアルユーザーの性質を語るスレになってんの?
2023/06/20(火) 08:42:16.62ID:BLqN2h6E0
Proとか見たこともないんだろ
2023/06/21(水) 23:13:30.99ID:I8/f3ej10
皮肉にもスレは沢山立ってるけどな
恥の上塗り
2023/06/24(土) 21:01:52.41ID:9SCQSos/0
Mac StudioとMac Proが同じCPUだもんな。ケースなんて飾りですよ感がすごいわ。
2023/06/24(土) 21:26:12.64ID:SiVc47Fm0
ケースのキャスターで10万円とかするんだろ?ならあのケースだけで30万くらいなんだろ
30万のスカスカケース欲しいならPro
116名称未設定
垢版 |
2023/06/25(日) 01:34:32.61ID:1YRpFawF0
コスパなんて古いですよ、今はタイパですよ。
2023/06/25(日) 07:24:21.09ID:E9N3PXcl0
マルチプルタイタンパーみたいなもんか
2023/06/25(日) 11:04:40.91ID:iJzBV+TM0
まあ実際あのケースは10万や20万じゃ作れんだろう…
studio displayも似たようなとこあるが…
119名称未設定
垢版 |
2023/06/26(月) 12:50:24.15ID:kOaa9S6S0
アルミの原価は1キロ300円くらい
削り出しの機械は全自動
Mac miniみたいに何年も同じ筐体を使っていれば
同じ全自動の機械を使い続けられる
使い続けば続けるほど初期投資のコストがどんどん薄まっていって
限りなくアルミ代+電気代の原価に近づいていく

だから同じ筐体を使い続けてるMac miniはM1で100ドル値下げして
M2も100ドル値下げして合計200ドルも値下げに成功した
Apple製品の粗利は50%を超えると言われている
200ドル値下げしてもまだ50%粗利を取れるくらい、ものすごいコスト削減ができているということ

販売数が極端に少ないMac Proでは大量生産でコストを減らしていくことができない
初期投資のコストが薄まらずに製品に乗っかってる
2023/06/26(月) 19:52:29.41ID:jI2p/MMg0
私、プロトタイプとか試作ってヤツ好きなんです。
一点モノは自在に価値を変えれますが、次期モデルや先行生産試作は価値を定めやすいです。

だからiphoneXとかm1ipad、
Xserve、2019&2023MacProやStudio、XDRに食指が行きます。口から触手が出るくらい
2023/06/27(火) 07:13:42.80ID:T6oxL02y0
意味がわからない
製品は試作じゃない
2023/06/27(火) 07:41:48.89ID:6k+H/wYK0
一番のカモだよな
こういうタイプの意識高いアホは
2023/06/29(木) 18:50:25.18ID:gwsaBIFl0
意識低い系
124名称未設定
垢版 |
2023/06/29(木) 19:46:50.53ID:U8LJFgRC0
上からザッと見たけど、macの終焉は近いのスレタイの方が良かったかもな
2023/06/30(金) 08:23:25.64ID:g52dvt9Z0
mac板って昔はもっと賑わってたような気がするが今ほとんど過疎化してるな
自作PC系はアホみたいに大勢人いるから5ch自体は賑わってるはず
126名称未設定
垢版 |
2023/06/30(金) 08:36:53.51ID:n3ewRKPW0
仕事以外でMac使わないもんな。iPhoneで済んじゃう
127名称未設定
垢版 |
2023/06/30(金) 11:19:53.47ID:bnf0HUpx0
>>125
2010年前後とかはMacの各製品が毎年発売されてたからかな。今は隔年とかだよね。
2023/07/01(土) 01:28:03.30ID:MwnbneqI0
中身Studioとかやはりクックフザケスギィィィ
2023/07/01(土) 01:29:56.84ID:MwnbneqI0
最新Mac Studioと最新Mac Pro を比較してる人がいません
お察しください
2023/07/01(土) 12:43:51.06ID:D9uKujqQ0
どういうことだってばよ?
2023/07/01(土) 13:20:01.61ID:yuGUx4mt0
拡張性欲しけりゃPro
いらんならStudio
もう結論出てるし比較する意味が無い
132名称未設定
垢版 |
2023/07/01(土) 13:27:05.05ID:v1bd5uW/0
拡張するものがない・・・
133名称未設定
垢版 |
2023/07/01(土) 14:39:44.89ID:3JWvY9aO0
拡張性だけを売りにしたミドルスペックあればいいのにと思ったけど
よくよく考えれば物理的な取り付けはできてもソフトウェア側が一切対応しないってことなら意味ないし
拡張カードの必要性自体がどんどん薄れていってる
よく訓練されたドザでさえグラボ以外付けんようになっとる
2023/07/01(土) 16:33:17.84ID:D9uKujqQ0
たから一つ前のデザインはミニマム円筒形だったんだけどね。
結局、Mac studioに落ち着きそうかな。
奇しくもジョブズお気に入りのG4 Cubeと似たような形に。
2023/07/01(土) 16:33:30.15ID:WwInXf6A0
ホームサーバー系は普通にXeonの中古市場とかで拡張性重視してるよ
Proxmox VE
2023/07/01(土) 22:11:17.56ID:mxBACjIZ0
Mac ProはPCI-Eを多数増設できるようにしているけれどMacパソコンでPCI-Eで増設できる機種がMac Proだけ
なんだよな。さらにMacProも2013年に出た円筒形の物はPCI-Eで増設することが出来なかったしMacはPCI-E
の歴史が中断したり浅かったりするんだよな。
2023/07/01(土) 23:17:38.10ID:MwnbneqI0
年間販売台数一桁の記録作りそう
2023/07/02(日) 16:35:55.96ID:y1UaiMix0
>>135
もうOS X Serverもねえしなあ
2023/07/02(日) 18:12:56.11ID:No+xwLX50
やりたいことがない人が文句だけ言うスレ
2023/07/02(日) 19:05:27.56ID:tUfCFFbO0
>>139
むしろ逆なんだなあ
Mac買う事が目的の人だけが満足して、やりたいことが明確にある人はスペックやコスパに不満爆発
2023/07/02(日) 19:07:08.93ID:yXRnySis0
例えば?
2023/07/02(日) 20:02:16.62ID:eLFEG+uW0
分かりやすいので
ある金額以上を出すならレンダリングようの自作PC組んだ方がいいんじゃないかと
思う反面 
レンダリングよりエディとしてる方がやっぱ優先だよな
これがスムーズに動かないと…
ていうジレンマがあるはず 
2023/07/02(日) 20:19:02.11ID:yXRnySis0
どこが分かりやすいのか分からない…
日本語勉強してどうぞ
2023/07/02(日) 20:31:33.91ID:u/j08ajl0
性能求める人がMacなんて買わないよ
20年間以上Macがハードスペックで優れてた瞬間なんて一度もないし
2023/07/02(日) 20:57:47.23ID:AkQ7ri0k0
性能上げられる拡張ができないから性能だけを求めるならStudioでOK
Pro買う人はどうしてもMacでなきゃならないかつ性能以外での拡張性(SDIみたいなの)が必要な人
はっきりいってものすごくニッチ、売り上げも今は1ヶ月で一桁かもしれん
2023/07/02(日) 21:03:01.35ID:zjYuQ03O0
そんな当たり前の拡張するにもMacだと100万出さないと無理
こんなもん誰が買うの?笑
2023/07/02(日) 21:06:07.64ID:yXRnySis0
私とか?
https://imgur.com/Js0nyqQ
2023/07/02(日) 21:08:29.13ID:A90lhvAI0
Macを買うこと自体が目的の人
2023/07/02(日) 21:10:27.59ID:A90lhvAI0
100万あればRTX4090二枚差しの最強ディープラーニングマシン組めるな
こんなしょぼい物に100万掛けてる人はパソコンで何したいの?
2023/07/02(日) 21:16:19.05ID:yXRnySis0
普通にmac向けソフトとか、
正攻法だと時間かかるヤツの動作証明用かな

pcieはgpuが全てなら寂しいしね
2023/07/02(日) 21:29:25.83ID:tYZJlfPR0
教祖がWWDCでAI発言ゼロだったしな
このAIフィーバーの時代にあり得ないけど教祖がそういうスタンスなら信者もAIはスルーするしかないな
2023/07/02(日) 21:40:55.88ID:yXRnySis0
強力なMediaEngine・NeuralEngine・必要ないT2チップ、これらはwindowsには無いけど
使わない-使えないなら持ち腐れだもんね。

AIは元々MachineLeaning-DeepLeaningを包括してるし、
一攫千金を狙う様な流行を目指すなら"AI"という曖昧な範囲で陽動かけると思うんだよね

PCの操作をせずに実行するのは決まった行動の為だし、操作範囲が「妥協運転」なAIはやっぱり流行の一種よ
2023/07/02(日) 22:28:48.21ID:jg6sH8kQ0
馬鹿だこいつw
2023/07/02(日) 22:50:31.73ID:SquncNCq0
gpuしか頭にない馬鹿がいると聞いて
2023/07/02(日) 23:21:35.41ID:ewfDHBTv0
今やほぼ全てといって良いレベルでディープラーニングのAI使われてるのしらないのか?
監視カメラ系、製品製造ラインのチェックカメラもそうだしサイトのサジェスト系も全部そう
ほぼ全部cuda使ったディープラーニングで学習してるのに
流行のGPTとか画像生成だけじゃないんだけどな
それこそ軍事がらみで使われるから中国にNVIDIA-GPUの出荷規制始まろうとしてる
mac教の中ではそういう事教えて貰えないのかい?
2023/07/02(日) 23:28:02.69ID:QJJfROFA0
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f3fb54cdf4c98137cf0c6d89d5430682b07c0b2

マックなんか窓から投げ捨ててお前もミクにならないか?
2023/07/02(日) 23:51:30.28ID:c0nmK4TI0
>>155
100レス以上、誰も「画像」とは一言も発してはいないのに
「流行」だけで画像生成が脳内サジェスト発生してるのは基本的用途がそれくらいの人にありがち。

ほら、基地外ってそうじゃん。日本語風に喋るけど会話できない人ってこんな感じ
2023/07/03(月) 00:32:37.98ID:YCmTl5ja0
>>157
今流行してるのは完全に画像生成がらみだけどね
時代に取り残されたマカーは惨めで切ないな
折角それなりのパソコンもってるのに今時ディープラーニングで学習させて独自のAIモデル育てたりしたこともないの?
宝の持ち腐れだな
2023/07/03(月) 03:40:13.61ID:iSdu/T7S0
口だけで何もなし得てない人が言うセリフにしては高価だね。
証明できうる物提示してから「Mac Proはしょぼい」と言ってくれたら嬉しいよ。

どーせ100万(画像は170万+α)のもの買えるだけの即応性無い人の僻みだし気にしないけどね
2023/07/03(月) 03:46:33.81ID:AVrsgIIh0
日本という国は馬鹿でも歯車になれば年収数百万は誰でももらえるからね
それを使ってMacを買うことも誰にでもできる
問題はそんなものに金を使うか否かなんだよ
人生に他にやることも生き甲斐もなければ趣味につぎ込んで人より高価な物は買える
アイドルやアニメにつぎ込む人たちと根本は同じ
2023/07/03(月) 04:06:52.60ID:iSdu/T7S0
>>160
君は歯車にも何にもなれなかったからチー泥回線で荒らしを続けると。

証明は難しいよね。君は多分オッペケだと思うから言うけど、
これで2回も自分のやってきた事を有耶無耶にして只々自分の思った事言うだけだったね。

1回目は一眼は捨ててコンデジでコンテストウンタラとか、ゲーミングPCにnvidiaでディープラーニングとか。

信者に見せても意味はない、バカにつける薬はない、そう言った君は誰にも届かず君自身に降りかかっている。
そろそろやめたら良いよ。


どうせ口だけだしね
2023/07/03(月) 05:15:09.31ID:JXJHLOeq0
こいつ日本で唯一のproユーザーかもな
2023/07/03(月) 05:49:45.48ID:iSdu/T7S0
それは悲しいね。

でも7,1の時も2、3回しか纏わる相談受けてないし、
自発的な転禁調査もサムスンのpm1735ぐらいだった。後は蛇足。

要は人少ない事に慣れたからマイペースで口出せるのは気分転換に良いって感じ。

時折、似非探しで穀潰しするのは背徳と感じるよ
2023/07/03(月) 20:37:16.94ID:iSdu/T7S0
おかえり4rVQ。
所でそろそろチー泥回線やめてくれない?他の人が迷惑してるからさ
2023/07/03(月) 20:37:33.74ID:iSdu/T7S0
間違えた。別スレのカキコ
2023/07/03(月) 21:35:56.58ID:R1hF4Bjt0
何もできないおっさんが見栄の為に買う以外で買う理由何かある?
2023/07/03(月) 22:39:07.16ID:iSdu/T7S0
買えないからと僻みまくる人が"何かできる"を武器に僻みまくる人を蔑むことはできるが、それが理由ではないね
2023/07/03(月) 23:13:57.00ID:R7V6WFtr0
このおっさん日本語がいつも怪しいな
健常者か?
169名称未設定
垢版 |
2023/07/03(月) 23:33:48.28ID:zYMas0RS0
ネトウヨのスレに間違えて来たかと思ったわ
2023/07/04(火) 00:42:25.84ID:728qWq1r0
こんなところでレスバしなくてもすぐ結果出るわな
ゴミ箱とかタッチバーとかと一緒だよ
2023/07/04(火) 07:52:47.65ID:hFPDKYZC0
そもそも購入すらできないのでスタートラインにも立ててない人が
自身の理由をこじつけるのはどうかと思う。

元からMacとは縁が無いのに自身の話題と思って揶揄するのも滑稽だよね
2023/07/04(火) 08:33:58.36ID:5v9/Euxh0
このガイジは、Macを買ったら偉いという認識なんだろうな
2023/07/04(火) 08:46:43.07ID:/FvsfOTK0
mac板でMac持ってない自慢するガイジよりかはマシ
2023/07/04(火) 08:52:16.97ID:Ma/efBzb0
と言うかmac板で嫌儲やってる方がアホ
2023/07/04(火) 09:36:31.87ID:hbDqpMP/0
( ´・_・` )必要なら買え。文句垂れて所有者に僻みかけてる暇は惨めです。

これが一番短くまとめた今までの要点(と言うか原点)なんだけど、
どーせチンパンジーだから過去レスと同じ文句が出てくるでしょうね。

先に書いとくか。

こんな物買うバカ→安いのが欲しいならそっち買いな。
ただの見栄→それが僻みでは無い事を例えてどうぞ。
キチガイ→そんなレスに反応しやすいミイラ取りってそれミイラ。
ガイジ→遥々mac板に来て罵りに来るあなたがガイジじゃなければ良いんですが。
2023/07/04(火) 10:06:31.59ID:HmEIyEyJ0
高くて性能がよければいいけどGPUが悲惨すぎて無理
PROの意味がない
GPU付けれない初のPROだもんな
中身空洞だしw
2023/07/04(火) 10:13:45.03ID:hbDqpMP/0
>gpuしか頭にない馬鹿がいると聞いて

>pcieはgpuが全てなら寂しいしね

>頭スカスカよりはマシだと思います
2023/07/04(火) 18:45:12.89ID:lvMo4Jga0
次作ハイエンド機だとサポートはどうなんだい?
だんだんめんどくさくなってきててなあ…
もっともMac Proは気楽にジーニアスバーに持ち込むわけにもいかないが
179名称未設定
垢版 |
2023/07/05(水) 05:24:59.14ID:jWonShlh0
もしかしてRadeonシリーズのGPUもダメなの?
2023/07/05(水) 07:01:08.92ID:Nz3LB+8Y0
はい
2023/07/05(水) 11:44:02.76ID:Le9d/ikO0
アップル製dGPU開発中って噂はあるし、Mac Pro専用の外付けdGPUも出すかもしれん
まあ出すならはじめからつけてPro売れとは思うが
2023/07/05(水) 14:43:21.69ID:A/LzSQmC0
カネの力でNVIDIAを買収してくれ
2023/07/06(木) 01:31:51.46ID:8lDpUGwV0
>アップル製dGPU開発中って噂
こんなもん出されたら現行方式がいかに優れていて
dGPUがいかに時代遅れかと力説していた俺たちがアホみたいになるからやめてほしい
2023/07/06(木) 01:47:40.74ID:n2HhUeOL0
CPU、GPU、メモリーが全てワンチップ!

M系は全部これだがスゴいと誉められるのはスマホまで
百歩譲ってモバイルノートまで
ハイエンドPCでこんなもの採用はただの馬鹿
185名称未設定
垢版 |
2023/07/06(木) 03:45:22.97ID:u5lji16x0
日野のトレーラーにスイフトのエンジン乗っけましたみたいな
2023/07/06(木) 04:24:29.04ID:sg/TNvSS0
スイフトのエンジンを4つ付けました!

これがMacPro2023
2023/07/06(木) 06:55:23.63ID:rsMo6Ecf0
この板で「スイフト」と言われたらプログラミング言語だと思う
188名称未設定
垢版 |
2023/07/06(木) 08:27:08.82ID:u5lji16x0
どっちみちチー牛が好むものであることに変わりない
2023/07/06(木) 08:39:39.92ID:w9i/JUMr0
少しだけオシャレに目覚めたけど一向にモテない
でも自尊心だけはムクムク大きくなりました

これが現代マカーの代表的な例
2023/07/06(木) 09:26:37.75ID:wya6sDsc0
それ元々スキン悪いからmac買っても肯定されるわけないよね
見た目気にするならmac買う前に自信改めろってそれな
2023/07/06(木) 09:26:52.22ID:wya6sDsc0
※自身
2023/07/06(木) 13:52:37.73ID:MvNFc9+m0
箱ガンダムだな
Studio入れた段ボールにProと書けばProになる
中身は一緒だからわからない
2023/07/06(木) 15:59:16.09ID:8iyR05kH0
>>186
四輪独立駆動とか胸熱やん
2023/07/06(木) 16:09:53.62ID:8BTTz9HC0
>>192
俺は箱にシャア専用と書いておくわ
2023/07/06(木) 16:36:38.92ID:UkBjNBhO0
>>184
SSDまで込みでインテルの野望がまさにワンチップだったな
196名称未設定
垢版 |
2023/07/07(金) 06:33:04.91ID:nvbNjOmP0
今のドザPCは肥大化する一方のGPUを支えるためだけに箱がデカい
光学ドライブも消えてハードディスクを積めるだけ積み込むなんてこともしなくてずいぶんスッキリした中身となっているというのに
cドライブ1つだけって構成でそれも場所もとるしケーブルが邪魔なSATAではなくマザーボード直挿しの物が主流
ハイスペックデスクトップの中身はドザPCでもすでにスカスカなのだ
2023/07/07(金) 06:41:02.28ID:J2ZzE+6c0
>>196
おまえwww

肥大化で箱がでかいてwwww

GPUも積めず、中身は空なのに超クソデカMacProというクソゴミがあってだなwww

マカーは総じてガイジだなwwwww
2023/07/07(金) 06:44:52.75ID:ceQixNrT0
どうでもいい。流石に隔離スレらしい顔触れだし
2023/07/07(金) 10:08:45.20ID:auS6GoGN0
GPUを積みたい人は選ばない
それだけの話を延々と
2023/07/08(土) 04:29:07.16ID:xpRnRYRN0
MacOSというプラットフォームに依存するとそういう事も含めて独裁政治なのがだめなんだよ
急にGoogleアクセス禁止になった中国とかと一緒で全てがAppleのさじ加減で取り上げられる
もともとパソコンでたいしたことしてなかった層には影響すくないだろうからそういう人がメインターゲットなんだよ
2023/07/08(土) 09:46:45.68ID:Rxv6a+GJ0
大手アンチウイルスソフトがウイルス仕込むくらいには異様にウイルスに弱いmicrosoftと自由度を比較するのは笑。
流行大好きオッペケはオフラインがお似合い
202名称未設定
垢版 |
2023/07/08(土) 17:13:09.94ID:dzBjG6/r0
>>200
この10年で会社から自宅へのファイル持ち帰りが出来なくなったし、会社支給のPCや客先現場のPCがみんな仮想化されちゃって不具合や仕様変更でバンバン交換されるようになったから、自宅のPC含めてWindowsマシンのツール環境や設定の作り込みをしなくなった。やる事メモのスタートアップくらい。

そうなるとサラピンのMac環境でいいやってなって、気に入って使ってるこの10年。
2023/07/08(土) 17:18:27.91ID:dpLpgQN30
サラリーマンが仕事で使うのと趣味で多用途で使うのでは事情が違うだろ
そうまでして雁字搦めのMacを肯定してるのみてるとちょっと怖いよ
それが一番わかりやすい答えになってるから皮肉だね
2023/07/08(土) 19:49:23.40ID:Rxv6a+GJ0
サラピンなカジュアルユースに束縛的な皮肉とかあるん?

縛りプレイと言える程の使い方では無い上に、
職場と自宅との関係性薄いのでmac使ってますって言ってるだけだと思ったんですが、違うんですか
205名称未設定
垢版 |
2023/07/08(土) 21:00:45.25ID:dzBjG6/r0
>>203
いや、仕事の方がPCを激しく使い倒してるんだけどそれでもノーマル設定で使う事に慣れちゃったから、家での個人ユースも設定いじらなくなってMacでも変わらんなあという個人的な感想。他人にまでMacで十分とは言わない。
2023/07/10(月) 06:37:40.43ID:gkPS1n4b0
macアンチは至大拗らせてますな
2023/07/10(月) 07:40:52.88ID:JnO9JB3n0
「アンチ」は接頭辞です

✕ macアンチ
○ アンチmac
2023/07/10(月) 11:53:57.07ID:SpBtSmXw0
日本語ではそんな決まりないな
209名称未設定
垢版 |
2023/07/12(水) 12:30:29.91ID:uMmFKcuP0
ただいま
210名称未設定
垢版 |
2023/07/16(日) 11:52:19.77ID:nN4ZDz9D0
インターネット閲覧端末以上のことしようとするならMacはやめとけ
意識高い系馬鹿が使ってる風を演じてるけどただの苦行とハンデだからな
素直にWindowsPC組んでLinuxとWin11併用がどうみても正解
2023/07/16(日) 13:03:51.04ID:yT5pDk7y0
何する気?
212名称未設定
垢版 |
2023/07/16(日) 13:14:36.03ID:a7DpepEF0
別方向の意識高い系だな
213名称未設定
垢版 |
2023/07/28(金) 21:47:35.33ID:RbFS7UpX0
Youtuberに馬鹿にされるMacProさん・・・

https://www.youtube.com/shorts/1o2ZHjjMj-0
2023/07/30(日) 21:19:16.18ID:+/aivZn90
インプット狭そうね
2023/07/30(日) 23:50:55.45ID:LsCYoDur0
狭いのはアヌス
2023/07/31(月) 03:07:19.66ID:IPy3f0VT0
日本の販売台数が気になる
一桁でも全く驚かない
2023/08/01(火) 17:05:30.91ID:VUUeJTSA0
なぜStudioを出した
218名称未設定
垢版 |
2023/08/01(火) 18:04:25.93ID:3+rI4/bp0
Pro要らないと気づいたから
2023/08/02(水) 15:57:11.15ID:1kfe9+iY0
腐ってやがる遅すぎたんだ
2023/08/05(土) 02:49:25.40ID:odu9M53W0
Dual UltraとかQuad Ultraとかのラインアップも用意しとけば良かったのに
2023/08/05(土) 08:17:43.15ID:zl7bO4la0
要はそれがextremeの筈だったんだけど、開発失敗したわけで
2023/08/05(土) 17:41:54.60ID:vtrr0ArS0
そもそもそれを開発してるとホラ吹いたのはあの有名生ゴミガーマソ。
2023/08/07(月) 23:54:43.91ID:5oKrZryD0
>>221
Extremeが失敗というか歩留まりが悪すぎて採算にみわないと判断した
224名称未設定
垢版 |
2023/08/08(火) 00:03:38.19ID:BDSlJ5//0
プロセス進まないとダイがデカすぎ
2023/08/08(火) 04:29:35.47ID:LE78nqcr0
Appleは歴史上類を見ないほどにカネがある
Extremeを中止する理由にはならないな
2023/08/08(火) 10:27:43.38ID:KGGtpIye0
量産できねーと思ったら手を引けるのも金があるからじゃなかろうか
2023/08/08(火) 16:59:35.91ID:iMBXIgFd0
Extreme出しても買ってくれるユーザーがいなさそう
個人レベルじゃ高すぎて無理に
2023/08/09(水) 02:13:30.90ID:OLVwrloY0
Apple Bankのある金を流用したら世界征服できるだけの軍事力を持てるような気がしてきた
2023/08/09(水) 03:04:35.98ID:odwvEL9y0
無理
2023/09/10(日) 20:27:51.86ID:qalWvsl40
ゴミ箱を遥かにこえる失敗作になっちゃった
231名称未設定
垢版 |
2023/09/16(土) 19:37:24.25ID:+9DfXzqB0
>>225
個々のプロダクトが儲かるか儲からないかを正確にジャッジする力があるから儲かってるんだぞ
2023/09/17(日) 04:30:19.41ID:vdQeQTRU0
ゴミ箱はもう10年経つな
2023/09/18(月) 07:27:22.10ID:KJLNT3AM0
ゴミ箱はCPUさえも自分で交換できる名機
2023/09/18(月) 07:34:05.28ID:TH8UtMi00
流石に古すぎる
2023/10/28(土) 00:25:14.50ID:Qp3M1OCQ0
トランプが米国内で生産しろ!と強制したせいで終わった
トランプの負の遺産を終わらせたいから積極的におエアコン化させているのがバレバレ
2023/10/28(土) 03:58:50.12ID:bFR2Tcca0
>>235
空調してて🌱
237名称未設定
垢版 |
2024/03/17(日) 01:35:59.51ID:DH+U5UXj0
M3世代のMac Pro出るのか注目
2024/03/17(日) 01:46:44.82ID:2NcTGK520
多分出ても冬
2024/03/17(日) 01:51:07.88ID:9U1gHRJn0
>>233
Mac Proと言うなのベアボーン
2024/03/17(日) 07:22:45.38ID:6c37hC2B0
「今後〇年間、Mac Proをアメリカ国内で生産する」とか
トランプとの間でディールがあったんだろうなあ
アメリカで生産する以上、アジア生産の製品に比べて収益性が上がらない

トランプとのディールを潰さずに収益性を上げるためにクックが考えた荒業
Mac Proという名称を使わずにMac Proの売上を共食いするプロダクトを新たに生み出すこと
241名称未設定
垢版 |
2024/04/03(水) 02:40:45.85ID:8j5qN1oU0
どうもアップルはこないだ中止になったAppleCarの自動運転制御用に開発してた
M2Maxを4つを繋いでひとつに纏めたゲテモノチップが宙に浮いてて
それをMacProに積むんじゃね?って言うポスト見かけた
242名称未設定
垢版 |
2024/05/07(火) 01:53:23.01ID:ws60ORxl0
>>241
2つ纏めたM2Extreamとかいうチップが結局作れんくって仕方なくMac Studioと
同じチップにせざるをえなかったのに、そんな4つ纏めるなんてこと出来るの?
243名称未設定
垢版 |
2024/05/07(火) 12:18:32.95ID:z5Ze6ns00
MacProなあ…Intel版までは拡張性たくさんあったので魅力というか導入選択肢にはあったけども
Apple silliconになってからはメモリもストレージも拡張できねえし、dGPUですら潰される有様だから
そりゃ選択肢から除外されちまうよの〜。
遅くなってもいいから大量のメモリとストレージとGPU好きなの使わせてニーズをもっと汲み取ってほしいもんだわ
2024/05/07(火) 13:03:08.26ID:U0kAryrj0
>>243
ストレージ拡張はできますよ。kitも販売してます。
あと多分そう言うニーズ相手に商売してないですね。元からそんな選択肢なんて持ってない人だらけでしょうし
2024/05/08(水) 04:00:24.86ID:Fq/Hl4IG0
事実上Macの最上位モデルはMac studioだろう。
Mac Proを含む全機Apple Silicon化を公約しちゃったから
出しただけで
2024/05/08(水) 10:33:39.35ID:gNaoacG80
性能でiPadに抜かれるとは
2024/05/08(水) 11:29:57.24ID:kmqkZNUW0
もうそこらのゲームpcなんて屑になっちゃうねm4ipad
2024/05/08(水) 13:54:26.91ID:llpRRzNb0
何でM4に負けると思うの?
249名称未設定
垢版 |
2024/05/08(水) 22:34:48.54ID:ipwptJWq0
M2Ultraより無印M4の方が速いの?
2024/05/09(木) 07:27:22.56ID:Wps8HmY80
両方買って試せ
251名称未設定
垢版 |
2024/05/10(金) 01:02:07.95ID:70PK3R3U0
>>245
義務感でMac Proを出しただけなら、M4世代でMac Pro廃止になるかも。
逆に言うと廃止にならなければ、Ultraよりも上位のチップを準備してる可能性がある。
M4ではチップレットにならなかったが、将来のM5やM6ではチップレットになる可能性がある。
チップレットになればより柔軟に巨大なチップを作りやすくなる。
2024/05/18(土) 13:34:02.23ID:bP9Xy0ZR0
拡張カード差せないんじゃ
プロセッサ付きのアルミの彫刻だからなあ
2024/05/19(日) 12:19:54.41ID:JkylB0oN0
拡張カードって言ってもGPUがなくてストレージやらビデオキャプチャやらだけだとハイエンドでもなんでもないただの特殊用途向けだな
もし継続するとしてももっと質素な筐体になるんでないの
254名称未設定
垢版 |
2024/05/25(土) 13:22:57.37ID:GZvHbPHk0
>>249
シングルコアではM4が上
マルチコアではM2 Ultraが上
2024/05/25(土) 16:49:00.50ID:PVyohcCv0
M4専用アプリはM3以前では動かせんし
2024/05/25(土) 19:13:44.03ID:wgpL+pSe0
m4専用って何よ
257名称未設定
垢版 |
2024/05/27(月) 21:22:16.34ID:pEs/lEja0
>>254
ベンチマークが出揃った今更言われても・・・
2024/05/28(火) 00:37:31.35ID:jsDucbRt0
最適化されてないだけでしょ
真の力をまだ解放していない
2024/05/28(火) 13:40:07.88ID:g3Q2TTYL0
真の力を解放する前に次のプラットフォームが…
2024/08/23(金) 12:48:55.37ID:gG4NEEDo0
お前ら
アマゾンのフィッシング詐欺についてテレビとかでやってんの?
2024/11/23(土) 02:18:44.90ID:hFH45oo90
>>251
Ultraより上位って誰が買うんですか?
Mac Pro M2 Ultraですら最低価格104万円から
それのさらに上位チップって200万スタートとかになりそうだが
2024/11/23(土) 04:28:22.97ID:ipsVBfbU0
MacPro2019のモデルは最終的に700万近くまで盛る事がでけたよ
263名称未設定
垢版 |
2025/06/22(日) 19:37:54.56ID:7HNXIgpK0
104万円払える人や企業は、おそらく性能向上の恩恵を直接的に受ける形で形で儲けることが出来る
倍の性能で200万でも買うんじゃない?
2025/06/23(月) 04:06:50.53ID:CD0yGCpD0
M2のまま放置だっけ???
放置プレーですか
2025/06/24(火) 13:46:45.10ID:PcInlkl50
Xeonの競合CPUが作れるようになるまでお預けでしょう
PCCにも組み込む予定で設計してるはず
266名称未設定
垢版 |
2025/07/29(火) 09:26:32.42ID:5QymOoPI0
なるほど
2025/08/02(土) 00:32:42.20ID:be/dxnp30
M4 Ultraがないとかふざけすぎ
それよりもApple EV早く乗りたいぞ
268名称未設定
垢版 |
2025/08/02(土) 08:04:01.10ID:XAlv/3CG0
Mac Studioにフラッグシップを譲るならばとっくに発売終了してるはず
いまだに発売継続してるってことはまだMac Proを諦めてないってこと
2025/08/02(土) 10:01:34.70ID:QOPRU2pr0
TBがx16レーン提供できるならうれぴー
2025/08/02(土) 11:15:26.15ID:be/dxnp30
ExtremeはM5世代になりそう
メインメモリ8テラバイトとか絶頂死相
2025/08/03(日) 17:11:13.11ID:SYdPk5dX0
>>269
PCIe規格じゃなくAppleファブリック直接繋げる外付け規格になるんじゃない?
2025/08/04(月) 08:03:04.51ID:eSgEDnp60
>>271
Mac Studioじゃんそれ
2025/08/04(月) 09:54:24.52ID:pcH7tURr0
studioでもねーよ!
2025/08/04(月) 16:34:39.17ID:qzpW4ED20
ビデオボートとかHDDを内蔵できる唯一のマシンだから
2025/10/16(木) 21:29:36.22ID:+9eMiImm0
>>271
そもそもTBのデータ伝送はPCIeのプロトコルなんじゃなかったっけ
何でもかんでも独自じゃなくて、ある程度業界共通の規格に沿ってると思われる
Appleだけが使ってる規格じゃないし
2025/10/16(木) 22:17:12.99ID:0wZ3a4Mb0
プロトコルとかexpress以前のPCI規格の話じゃないか
Pcieレーンを有すると言わないとトランザクション層がアップし始めるぞ
2025/11/24(月) 07:54:35.56ID:loxRLvlR0
内部的なIOはPCIeとTBは共通化されてる
USBとかHDMIとかイーサネットは別
278名称未設定
垢版 |
2025/12/06(土) 07:58:33.64ID:2yILYR/G0
終焉させてたまるか
2025/12/06(土) 08:32:14.73ID:PW75qzBN0
モジュール拡張性がMac Proの定義なら終焉
2025/12/06(土) 08:47:54.05ID:q0mvvR9V0
わしの目が黒いうちは終わらせん
281名称未設定
垢版 |
2025/12/08(月) 18:24:26.28ID:fNGFTCB10
なんで銀鉄999の機械人間が複眼を捨てて単眼になったのかがよく判るスレ
282名称未設定
垢版 |
2026/02/06(金) 11:05:53.33ID:L67jwOnd0
みなさまに聞きたいですが昔メモリ2TBのマックプロありませんでしたか?
283名称未設定
垢版 |
2026/02/07(土) 02:02:37.35ID:zCjwbjnA0
2019年モデルの限界が1TBか2TBだったはず
284名称未設定
垢版 |
2026/02/11(水) 02:57:35.37ID:UHYwfBBi0
終焉と劉焉の


285名称未設定
垢版 |
2026/03/27(金) 16:39:13.82ID:1x228AIG0
確定したね
アーメン
286名称未設定
垢版 |
2026/03/27(金) 20:16:39.07ID:puMAcIlU0
最終モデルがアレか…
287名称未設定
垢版 |
2026/04/01(水) 08:29:16.65ID:2qz6RP5T0
>>281
どゆこと?
誰かこれの解説頼む
288名称未設定
垢版 |
2026/04/09(木) 07:47:20.45ID:VmvKJHoE0
ジョブズが生きてたらMac Studioを窓から放り投げてMac Pro復活させただろうな
2026/04/09(木) 07:57:40.65ID:kbmLejQu0
知らない。
でも多分投げるのはProの方だと思うわ
290名称未設定
垢版 |
2026/04/09(木) 12:33:29.15ID:ZmI5btF+0
社員を窓から全員投げて延々とAIと対話して会社を回して作り続けてただろう
291名称未設定
垢版 |
2026/04/30(木) 12:34:12.10ID:kIYHWX9V0
ターナスがStudio放り投げてProを復活するから見てな
2026/04/30(木) 12:56:20.68ID:GFL9nKy10
わーい
293名称未設定
垢版 |
2026/05/03(日) 12:16:32.59ID:AbKqwK160
MacProは終わりMacUltraが来るよ
294名称未設定
垢版 |
2026/05/03(日) 13:45:20.70ID:aArz8YCQ0
「Mac Pro」の利点は拡張ボードが使える事だった訳だから、
Thunderbolt接続の拡張BOXが動作すれば役割を終える。

現状ではAppleSilicon機で「eGPUが非サポート」なのがダメ
であって、公式にeGPU対応すれば、Mac Proは無くてもいい。

eGPU対応のIntel-MacでサポートされていたRADEON RX6900XT
がAppleSiliconでも使えるようになって欲しい。
2026/05/03(日) 17:42:41.52ID:w16DflOc0
>>294
w
296名称未設定
垢版 |
2026/05/08(金) 10:54:21.36ID:cIUIgmbY0
画質音質転送速度
現状で十分な人が多いから拡張ボードが売れない開発しない
すごいボード作ったら3種のボードで2000万円くらいいきそう
2026/05/08(金) 13:05:47.81ID:PinIn0xd0
逆にビデオボード市場に乗り出せば
スーパーブルーだぜ
棚すべて真っ白にできるくらい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況