探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
2023/11/17(金) 16:15:37.13ID:0u2LN/T50
立てました
前スレ>>999さんが報告してくれましたが
アマゾンで安くなってますよ
3名称未設定
垢版 |
2023/11/17(金) 16:21:45.99ID:32Xy6uk60
Amazonでセール中、42768円です
2023/11/17(金) 16:38:22.42ID:tFF1t7+f0
さらに15%OFFクーポンで36,353円で買えた
2023/11/17(金) 17:27:49.29ID:As5754Kw0
なにそのクーポン
6名称未設定
垢版 |
2023/11/17(金) 19:02:52.73ID:g3m70gGE0
嘘松
2023/11/17(金) 19:52:56.23ID:7h6YfqgK0
ぶっちゃけデジハリで買うのと
Amazonで買うのではどっちがいいの?
今はデジハリです
8名称未設定
垢版 |
2023/11/17(金) 20:45:49.37ID:IV0KIowt0
先月やっと安かった時に買ったサブスクが始まったのに
今のうちにまた買っとくかな笑
2023/11/17(金) 21:56:52.94ID:u3Ynk2t90
割引率がかなり高いのでクレカの分割払いで買うのもあり
2023/11/18(土) 03:59:45.93ID:51JKrRFR0
ブラックフライデーか
11名称未設定
垢版 |
2023/11/18(土) 04:18:20.61ID:n299acS90
学生版のDL版は割引なしか
大学4年で就職先決まって、卒業前に買いだめしたかったのに
12名称未設定
垢版 |
2023/11/18(土) 10:40:54.86ID:gwjkqxZO0
来週まで待つか迷う
2023/11/18(土) 11:21:02.95ID:3EzHtlhu0
ブラフラセールは12/4まで
ヨドバシやビックでも安くなってらよ
2023/11/18(土) 12:28:26.33ID:ldxFRGni0
>>5
AmazonのCCの販売ページに表示されてたよ
今見たら消えてた
これはオレ環なのかな
2023/11/18(土) 12:45:51.83ID:CN4t0oSB0
>>14
書き込み後、すぐクーポン探しても無かった

Amazonの各セールが始まって値下げになっても、
値下げ前の割引クーポンが1時間ほど残ってるときがあるよな
そのときに買えた人はラッキー
2023/11/18(土) 14:22:26.93ID:bi/PPVtr0
去年も11/18に買ってたわ
値下げがブラックフライデーとかぶるかどうかは前スレのログ見てもわからなかった
クーポンは表示されないみたいだわ
17名称未設定
垢版 |
2023/11/18(土) 15:42:17.03ID:kx9UjKMR0
最近はセールと連動してないかな
2023/11/19(日) 01:11:21.71ID:FO8ugPWF0
アマゾンのクーポンは前回
同じようにアマゾンで買ってる人にでるとかでないとか
2023/11/21(火) 05:58:52.57ID:A2v3TPvb0
クーポンはよ
たのむでほんま
2023/11/22(水) 05:31:24.67ID:ai6lT8VD0
>>3
より268円安くなった
-35% ¥42,500
もうキャンペーン始まったから買ったわ
2023/11/22(水) 08:55:47.74ID:OoHdM1Uj0
アマプラとアマカードだと5%付くから、
実質40975円だね

それを使えばの話だが
2023/11/22(水) 12:01:41.87ID:Up5KkEa30
ピクセルメータープロは半額セール中
2023/11/22(水) 16:28:30.92ID:qjr1pn5J0
宗出須果
24名称未設定
垢版 |
2023/11/24(金) 11:10:03.88ID:R+RtHwK20
学生版のアマBF割引もう今年は来ないのかな?
25名称未設定
垢版 |
2023/11/24(金) 16:48:59.07ID:S3K7yvRA0
>>21
オンラインコード版はポイント付与対象外のはず
パッケージ版はポイント付くけど
2023/11/24(金) 17:09:51.21ID:iJ0p7/rU0
小計 (1 個の商品) (税込) : ¥42,500
獲得ポイント: 2,125ポイント 内訳
ってなるけど嘘なんか?
2023/11/24(金) 19:19:42.80ID:aCnp22kJ0
どっちが正解なんだ?
カードしか買ったことないから分からん
28名称未設定
垢版 |
2023/11/24(金) 19:58:42.34ID:bw0O8fte0
買えばわかるだろ
2023/11/24(金) 20:54:25.10ID:bmU4hLlt0
じゃあビックとか量販店で買えばいいじゃん
間違いなく10%付くよ
2023/11/27(月) 07:22:36.31ID:wd9bxRHm0
あらやだ
31名称未設定
垢版 |
2023/11/27(月) 10:58:27.46ID:bgtZ1MXW0
ぐへへへへ今年はadobeも動画生成AIが来ると思ってブラックフライデーで契約してやったぜ!
頼むぜ!1年もあるんだからなwwww
2023/12/01(金) 15:19:15.79ID:tgOHjaOt0
イラスト書けないからイラレの生成AIに干支とか富士山とか書かせてみたけどこれで充分だな
33名称未設定
垢版 |
2023/12/01(金) 16:24:46.32ID:bQe3cCTw0
>>32
龍とか割とすげえの出してくるからな
2023/12/01(金) 19:47:09.73ID:lue5oH0o0
Amazonで3個まとめて買っても
3年使えるのかな?
2023/12/01(金) 20:53:36.90ID:tgOHjaOt0
うちは5年分積んでるよ
2023/12/01(金) 21:16:20.88ID:f3JAooc70
28000円とか激安の頃に13年分買ってあと9年
2023/12/02(土) 02:48:48.30ID:CfQ8sYxM0
マジかよ
2023/12/03(日) 02:12:12.81ID:CWF8iq5O0
そんな安い時あったか?
2023/12/03(日) 04:53:13.97ID:s6pPWOBw0
コロナ前の年末にあった
結構話題になった

過去スレ参照
2023/12/04(月) 15:45:48.93ID:919pUxel0
2023/12/06(水) 13:38:54.01ID:1tIMxnmF0
チッ
42名称未設定
垢版 |
2023/12/12(火) 12:42:22.18ID:rfewaVOI0
adobeコンプリートプランamazonで買ってちょっと使ってたフォトショップのプラン外し忘れてたら二重払いになっちゃったw
プラン二つ付けれるのね、何のためにや
2023/12/12(火) 13:37:32.00ID:FVhk3nXt0
何言ってるかわかんね
2023/12/12(火) 13:54:47.28ID:Jfuzchr00
CC(全部入りプラン)をアマで買ったよ
今までPhotoshopのみのプラン使ってた
同じIDにそのまま追加したら
CCとPhotoshopのみプランが同時に使える状態になって
Photoshopのみプランが無駄な感じになって残念

ってことだろ
2023/12/12(火) 16:28:56.46ID:FBaVrpd50
>>42
フォトショだけ同時使用したいやつもいるだろ
2023/12/13(水) 09:14:16.42ID:Y/NHi/bh0
>>44
正解、月単位契約だから勝手に更新されててびびった。
2023/12/13(水) 09:16:45.72ID:b3G9llUG0
へーへー。グレードアップじゃなくて単純な追加なんやね。知らんかったわ
2023/12/13(水) 22:36:20.97ID:IbxUHxRY0
今年もデ○ハリで買うわ アマゾンセール終わったし
49名称未設定
垢版 |
2023/12/14(木) 00:08:28.73ID:CU7u8n3h0
イラレの寸法ツールはcadToolsを真似たのかなあ
便利に見えて色々足らんな
2023/12/14(木) 19:14:10.60ID:mhu3Tgyy0
すまんがデジハリ1年目まもなく終了で更新したいんだが
アドベから更新の案内勝手に起動した
デジハリより100円くらい安いんだがどううすりゃいの?
2023/12/14(木) 21:08:42.76ID:nnzbA2o90
上沼相談員から
2023/12/15(金) 04:35:47.52ID:ntcnj1PJ0
カード情報一度入れたら削除できない
これって退会するしかない?
2023/12/15(金) 06:59:50.91ID:bxnzbi1q0
規制当局が動くってマ?w
今更何でw
2023/12/16(土) 12:02:37.59ID:4MJD+/660
来年の2月1日で同期済みファイルの提供終了ってあるけど
内容読んでもいまいち何言ってるのか理解できない
今後はブラウザーのみ対応でPC側にあるファイルは削除されるってこと?
2023/12/16(土) 12:19:15.13ID:rLKrlXep0
>>ローカルの「Creative Cloud ファイル」フォルダー内のファイルは、クラウドストレージにコピーされなくなる
>>同期済みファイルからほかのユーザーと共有されたファイルとフォルダーにアクセスできなくなる
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1527979.html
個人的にはぜんぜん使ってないからよくわからん
2023/12/16(土) 14:53:52.26ID:4MJD+/660
>>55
こっちの記事のほうが少しわかりやすい ありがとう
2023/12/16(土) 15:24:27.39ID:cgwyfvIk0
CCアプリ上でしかファイルに触れないってことなのかな?
2023/12/16(土) 16:41:41.12ID:mKd5aicc0
人にファイル送るのに使ってたのに
なんでじゃ
2023/12/16(土) 16:45:48.92ID:4MJD+/660
>>57
そういうことだと思う
ローカルの「Creative Cloud ファイル」フォルダーを使えなくするのだと思うんだけど
勝手に(自動に?)に削除されるようなことが書いてあるのがよくわからないけど
60名称未設定
垢版 |
2023/12/16(土) 21:13:31.90ID:a+Jkn2Ua0
Yahoo!ショッピングの39000円くらいのって、レビュー見る限り大丈夫なやつかね。
2023/12/16(土) 22:13:40.72ID:YXZJLHbn0
>>60
販売会社の名前で検索したら分かるが恐らく第三者が勝手に社名を騙ってる怪しい売り主だと思うよ
2023/12/18(月) 00:00:48.53ID:Dm3ZYgJh0
お年玉クーポンはよ
2023/12/18(月) 11:07:27.54ID:06MUg1Mw0
Adobeのサイトを読むと
https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/eol-creative-cloud-synced-files.html
「同期済みファイル」が普通のクラウドストレージとして使われるのが気に入らなかったってことかよ
100GBなんてどうせみんな余してるんだろうしケチだな
2023/12/19(火) 06:19:57.64ID:o1NbkaZz0
意味わからん
会社と家とで作業するためとかMacとiPadで交互に作業する時用とか
そういうための一時クラウドじゃないのか?
2023/12/19(火) 10:05:40.78ID:t7g9/rQC0
Adobe、Figma買えないってよ
2023/12/19(火) 10:40:09.25ID:bP1ZW3pR0
adobe揉めてるな、AI大丈夫?
他が動画もどんどん進化してるけど来年ちゃんと来るよね?
2023/12/19(火) 13:16:01.26ID:EYyPiSpM0
nvidiaがfigmaを買収し、ほどなくしてAdobeも買収するのはどうだろか
2023/12/19(火) 13:18:22.25ID:t7g9/rQC0
>>67
nvidiaとMacって関係性薄くない?
Macユーザーはメリットないよー
2023/12/19(火) 14:13:32.80ID:EYyPiSpM0
>>68
そいやそうだね、すまん。でもあそこ今すげえ金持ちやで
2023/12/20(水) 05:47:16.95ID:q53CIxVP0
イラレがトラぶってるし
アドビこの数日で散々だなw
71名称未設定
垢版 |
2023/12/22(金) 06:32:39.17ID:+e7sgpC00
テストしてないのがバレてるよね。
毎度のことだけど。
2024/01/01(月) 05:16:46.18ID:KPAt8iLf0
アリババgoogleも動いてますしランウェイもガンガンいってますから今年は期待してまっせ!
何せ1年プラン買いましたからAI動画お願いしますよadobeさん
73名称未設定
垢版 |
2024/01/02(火) 16:17:17.33ID:61RWWW0R0
>>57
問題点そこじゃない
オフラインだと使えない
アプリを閉じると再読み込みから
まぁクラウドなんで当たり前なんだが
出先でテザリングで動画素材とかだと詰むでしょコレ
俺はNASのISP経由フォルダ同期があるからいいけど
2024/01/04(木) 14:34:50.91ID:0krGB5N/0
それなら俺には大した問題じゃないからいいや
2024/01/12(金) 14:42:51.07ID:oRrnqVp80
Illustratorのファイル保存時の、オプションのウィンドウがいつも画面の端で見切れて表示されるんですが、
これのデフォルトの位置を変える方法ってありますか?
2024/01/18(木) 14:29:04.83ID:isMPAu1o0
今まで通りなにもせずただただアップロードだけしたいです
77名称未設定
垢版 |
2024/01/18(木) 18:59:58.41ID:jeD+NeqS0
今ってCC普通に更新してたら月々幾らなの?
78名称未設定
垢版 |
2024/01/18(木) 19:08:28.42ID:dbOTlTX60
コンプリートプランか
バカの単月契約で10289円/月
バカの年契約で6480円/月
ゴネゴネ作戦で3278円/月
79名称未設定
垢版 |
2024/02/06(火) 14:22:42.97ID:oqS3DDG50
3月5日から約20%の値上げです
為替分の調整とは理解出来ますが
クラウドファイルの改悪(ネットワークに繋がないとファイルにアクセス出来ない)タイミングと重なって印象悪いですね
個人的には開発コストの高い機能は別売りにして貰いたい
AIなんとかとか使う予定も無いので
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況