探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
2024/02/14(水) 23:26:06.02ID:1nzLr3Xm0
>>102
ファイヤフライで試しても、笑う結果しか出て来ないからな
まだまだだと思うわ、特に日本文化のものはさっぱりダメ
日本語で入力出来るだけで全く意味がないw
2024/02/15(木) 13:23:22.12ID:mcq8bE/d0
こないだの年賀状にタツノオトシゴをAIで描かせたれと思ってAdobeので作ったら
シッポがみんな外向きにグルンと巻かれてたな
絵的には違和感ないからそれ使って進めてたら、ん?何かがおかしい…って途中で気がついた
2024/02/15(木) 13:31:04.89ID:aLK1w2Y90
面白いね
何を学習したんだろう
ググっても外まきの絵なんて出てこないのに
2024/02/16(金) 12:10:24.48ID:5DexuCIF0
エンブレムとかにある洋物龍のマークの尻尾とかじゃない?
2024/02/17(土) 13:38:50.47ID:OYjp2Qxr0
セールそろそろけ?
108名称未設定
垢版 |
2024/02/17(土) 17:58:20.82ID:XXAn92xq0
値段を上げてからセールするだけ
2024/02/22(木) 06:40:32.11ID:OfB/raWL0
イラレ単体安くしろよいやしてください
110名称未設定
垢版 |
2024/02/22(木) 11:45:21.06ID:IEQVCodK0
セールまだけ?
2024/02/22(木) 16:01:53.72ID:RJkuL4T/0
毛の話は苦手
112名称未設定
垢版 |
2024/02/22(木) 22:15:11.48ID:W0zqMUVp0
イラレ単体ってどういう人なの?
2024/02/23(金) 02:36:12.91ID:JonBBqXT0
副業や趣味でデザイナーしてる人とかコーダーとか?
フォトショの1000円プランとイラレって組み合わせじゃ?
2024/02/23(金) 13:04:43.58ID:ZGSI/C//0
>>109
残念ながら値上げです
https://i.imgur.com/5OippLl.png
2024/02/23(金) 13:48:33.60ID:CsSAuiQT0
たのまなとデジハリは据え置き頼む
116名称未設定
垢版 |
2024/02/23(金) 14:44:56.11ID:cBZGrhhw0
学生版も既に値上げ発表されてますよ
2024/02/23(金) 15:23:39.75ID:3bAB3wh00
学生版はそんなに値上げしてない
118名称未設定
垢版 |
2024/02/23(金) 15:48:51.42ID:z1kkZNe/0
デジハリとかって一年中やってる一種の公認ディスカウントだよな
学生版は一部機能制限が弱点ではあるが
やっぱり通常版をセールで買うか
辞める辞める作戦で買うのが良いと思うよ
2024/02/23(金) 17:15:33.05ID:Asx0/OUR0
ヤメヤメ詐欺に個別対応するくらいなら一斉値下げしたほうが早いのにな
2024/02/23(金) 17:18:19.85ID:Asx0/OUR0
118「もうやめてやる!!!」
あどべ「どうぞ、どうぞ」
これも困る
2024/02/23(金) 18:23:26.90ID:rjXe95FE0
モリサワの話できるスレありますか
122名称未設定
垢版 |
2024/02/23(金) 19:23:06.82ID:Noud109J0
で、セールまだ?
123名称未設定
垢版 |
2024/02/23(金) 21:03:36.65ID:z1kkZNe/0
>>119
情弱だけが正規価格でどうぞ!
のマーケティングなので
養分がいるから約半額で使えてるんだよ
良いんじゃない
俺の懐はいたまないし
124名称未設定
垢版 |
2024/02/23(金) 21:04:35.71ID:cBZGrhhw0
>>121
この流れで
その質問出来るメンタルよw
125名称未設定
垢版 |
2024/02/23(金) 22:33:53.85ID:9zfXc8GY0
写研 モリサワ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dtp/1315071911/

モリサワいらない
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dtp/1197450479/

【フォント】DTP・ビジ書類質問スレ【レイアウト】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dtp/1522701783/
2024/02/24(土) 12:48:17.40ID:9QZyqD+P0
解約したらやめないでって連絡がくるの?
それともやめるから安くしろって連絡するの?
2024/02/24(土) 12:51:37.42ID:49WD7k120
話によると
webから辞めるステップを踏むと
最後に割安で続けられますって出てくることがある
128名称未設定
垢版 |
2024/02/24(土) 13:29:05.24ID:7R4zvhly0
解約されるくらいならほぼ半額でいいから継続してってAdobeのスタンス好き
129名称未設定
垢版 |
2024/02/24(土) 16:09:43.63ID:NNX/w+JM0
期限切れ放置してみてる
なんかお誘いくるかな?
130名称未設定
垢版 |
2024/02/24(土) 16:18:07.61ID:wxAs2TjI0
向こうからオファー来ないはず
一旦切れたら辞めるぞ作成が使えない

無料体験→有償契約しませんよ→なら安くするで
のパターンはあるって
2024/02/25(日) 10:35:12.55ID:XTtkfLUN0
なんか話が都市伝説だな
昔友人が本当に解約しようとしたら安くするって言われたのは聞いたことあるけど今はどうなんだろ
webから解約したらそれで終わりじゃね?
2024/02/25(日) 10:52:10.85ID:fgy62pHa0
更新しないで期日が過ぎそうな時にメールで言われたような記憶が
お名前.comも10年位使っていたドメインを更新しなかった時値引いてきたよ
133名称未設定
垢版 |
2024/02/25(日) 10:55:16.36ID:4jfKkOCk0
都市伝説もなにも
11月にそれで更新したんだから
確か解約が何ステップかあって最後くらいに
お得なプランとかなんか画面の端に出て
コンプリートが月額払い3278円(契約自体は1年)ちょっとの提示がでる
デジハリより若干安くて機能制限の無い通常版
2024/02/25(日) 11:04:58.49ID:XTtkfLUN0
セール価格と大して変わらないんだな
俺は今期はクーポン使えたから3278円より安く買ったぞ
135名称未設定
垢版 |
2024/02/25(日) 11:39:31.85ID:F3eRw7KX0
まあAdobeも4割引くらいが正当だと思ってるんだよね
日本からは支払い出来ないと思うけど公式のUSサイトじゃ40%オフセールやってるくらいだし
日本の公式は学生版以外はセールやんないよね
その代わりに辞めます→安くします
があるんだと思う
136名称未設定
垢版 |
2024/02/25(日) 11:48:05.72ID:jRrHoOvZ0
ほんでセールまだなん?
2024/02/25(日) 18:23:33.10ID:cx7Q0F7t0
>>135
日本的だね
昔、アメ車のサターンとかネオンとかワンプライス戦力
見事に失敗したし
2024/02/28(水) 06:02:14.05ID:ojKlgWOp0
動画編集機能にsoraいれてくれよ!絶対だからな!
2024/02/28(水) 12:30:42.00ID:GsqcC6kA0
無理に決まってるだろw
140名称未設定
垢版 |
2024/02/28(水) 16:01:18.27ID:s8E5YKkp0
AdobeはとっとかSonoma対応してくれよ。
未だに対応してないソフトがあるじゃん。
141名称未設定
垢版 |
2024/02/28(水) 17:54:05.51ID:y9w10b990
あったっけ?
2024/02/28(水) 18:16:01.56ID:ajkAuT630
noroma
143名称未設定
垢版 |
2024/02/29(木) 17:27:12.61ID:FxUMbDDc0
indesign
2024/03/01(金) 06:42:18.89ID:QY7ecBgU0
セールまだかよ
そろそろ限界だ
2024/03/01(金) 09:01:14.78ID:fPf9J6ek0
>>144
>3月5日から約20%の値上げです
今買えば、3/5には20%OFF気分
2024/03/01(金) 09:25:45.21ID:fPf9J6ek0
Amazonセール始まったから10%OFF
59,184円
3/5以降で考えれば約32%OFF
2024/03/01(金) 09:26:50.44ID:aj6N5p/00
10%オフキター
148名称未設定
垢版 |
2024/03/01(金) 09:45:34.59ID:vLc1gr4Q0
ショボッ
2024/03/01(金) 10:06:42.35ID:aj6N5p/00
あれ?個人向け領収書ってインボイス対応してないの?
2024/03/01(金) 12:03:03.20ID:aj6N5p/00
一瞬焦ったけど、ライセンスキーは課税対象じゃないってのは米Adobeから直接買ってるって構図か
151名称未設定
垢版 |
2024/03/01(金) 12:36:51.24ID:8NZ3Gvvg0
>>150
そうなると消費税はどうなってるの?
2024/03/01(金) 12:43:36.68ID:aj6N5p/00
>>151
非課税だから0円
153名称未設定
垢版 |
2024/03/01(金) 12:45:44.09ID:SS/XNepS0
値上げした後もアマならもう少し安くなるのかな
5万円台前半なら買うけど
154名称未設定
垢版 |
2024/03/01(金) 13:11:18.13ID:vLc1gr4Q0
何のためにこのソフト群を使ってるの?
仕事なら売上げあれば経費なんだし安いもの
趣味だって作品をstockに登録すれば使用料とは別にダウンロード数に応じてccがタダになるのに
2024/03/01(金) 13:41:31.03ID:mVoddFrg0
売り上げがあれば、でしょ
底辺フリーランスだから厳しい
それ以外にモリサワとかオフィスやATOK、サブスクで鳴きそう
ウェーンウェーン
2024/03/01(金) 16:12:09.50ID:fPf9J6ek0
>>153
過去35%OFFぐらいだったことがあるから(もっと安かったこともあるけど)
>>一括払い 72,336円(今まで) 86,880円(3/5から)
86,880円の35%OFF 56,472円

Adobeの直販だと年払い72,336(税込)ってあるけど
アマの参考価格が¥65,760 、消費税なし
3/5からのお値段もAdobeで買うより安いのかな?
2024/03/01(金) 17:27:24.11ID:aj6N5p/00
>>154
仕事な必要経費や仕入れを抑えることも必要
2024/03/01(金) 17:32:50.98ID:rL/kqPu40
経費が湧いてくるとでも思ってるやついるよな
2024/03/01(金) 18:18:11.96ID:rmFCTX4P0
1ドル150円で計算するから高いのかな
160名称未設定
垢版 |
2024/03/01(金) 18:44:51.18ID:a46kLs+W0
サブスク買うのも厳しい売上げ
作品もstockでだれも買ってくれない
悪いけどそれってもう仕事じゃなくて趣味なんでは?
2024/03/01(金) 18:57:28.21ID:QY7ecBgU0
>>160
だったらこんなとこで愚痴ってないで
やめて介護系で働きなよ
2024/03/01(金) 19:48:36.00ID:WliyuH0D0
経費にすれば無料になる!
2024/03/01(金) 20:07:32.01ID:GgruMN4G0
音楽にまで手を出すのな
2024/03/01(金) 21:54:05.87ID:22PZgcbn0
>>154
趣味で。月に数回触る程度だわ
165名称未設定
垢版 |
2024/03/01(金) 22:00:16.69ID:8JgDQIbk0
趣味なら金かけるだろ
年間4-5万だぞ
バイクとか車だったらその10倍はかかる
もし4-5万が出せないなら
趣味なんだからプロ用ソフトを使わなくてもいいだろ
166名称未設定
垢版 |
2024/03/01(金) 22:13:01.45ID:qLiS6TpV0
ていうかサブスクで管理してるんだから起動時間で料金算出すれば良いよな
趣味の人とか作品作ってる時以外は毎日使うもんでもないから年5万の値打ちはないよね
2024/03/01(金) 22:39:44.49ID:QY7ecBgU0
サブスクリプションの意味がわかってない
168名称未設定
垢版 |
2024/03/02(土) 02:06:29.33ID:Oa9sdXHc0
奴隷は辛いな
169名称未設定
垢版 |
2024/03/02(土) 06:51:05.49ID:8/3ubBwx0
>>166
その中間として月契約あるだろ
割高だけど
時間制にしたらもっと高くなるよね
2000円/hとかかなぁ
170名称未設定
垢版 |
2024/03/02(土) 07:15:17.66ID:8/3ubBwx0
>>166
年5万として
それを使って500万の収入を得る人と50万しか得られない人ではソフトの「価値」が異なることは理解出来るが
それはAdobeのせいではなく自分のせいなんだよ
171名称未設定
垢版 |
2024/03/02(土) 07:44:52.49ID:1Vyj229U0
なんでこんな攻撃的なのか謎だなw
172名称未設定
垢版 |
2024/03/02(土) 09:16:20.55ID:POZSW+Ce0
仕事的にはフォトショ、イラレ、インデザぐらいでいいけど
趣味の映像用に全部入り買ってます
個別に買うより安いしね
2024/03/02(土) 11:46:57.54ID:6U80wstk0
>>158
経費で落とすと買ったものがタダになると思ってるやつが意外と多い
2024/03/02(土) 11:53:17.31ID:mhgwzXE70
基本的にドザはバカ
2024/03/02(土) 12:00:55.23ID:ird4j/DA0
昔から趣味で使ってたのとペンツールが気に入ってたのでIllustrator一択!って感じだったけど考えたらIllustratorの機能のほんの一部しか使ってないしこの値上げを機会にAffinityにすることにした
縦書きできないのはちょっと残念だけどなんとかなるだろうと
2024/03/02(土) 13:03:48.20ID:2OB4jmnO0
amazonのadobe ccのセール
X見ると10%割引は新規のみって皆言ってるのだがどこにもそんな事書いてなくね?
2024/03/02(土) 13:26:55.61ID:fS+VLUUd0
ちょうど今購入したけど10%OFFで購入できたよ
Amazonで買うのは10回分以上だわ
数量2とかにするとか、複数買いがNGとか?
178名称未設定
垢版 |
2024/03/02(土) 13:46:12.22ID:TEgPrYjR0
>>173
サラリーマンに多いよね
自営とか経営者にはまずいない
2024/03/02(土) 15:23:11.96ID:c5ba5SS90
フリーランスは儲かってれば経費を計上できるが、
儲かってなければ経費どころか光熱費の心配や食ってくのにも厳しい
2024/03/02(土) 15:51:29.30ID:XusnZv9a0
儲かってなくても経費計上するけど
2024/03/02(土) 16:22:09.67ID:mhgwzXE70
ようちえんじかきみは
2024/03/02(土) 17:44:27.49ID:JjPIH2j30
>>178
給与所得者控除も知らず文句垂れるんだよな

持続化給付金と事業復活支援金がおいしかったのは認める
183名称未設定
垢版 |
2024/03/02(土) 18:22:24.28ID:BxRDj2mV0
公務員じゃね、費用気にしないの
2024/03/02(土) 22:15:13.51ID:ve7qax740
>>179
儲かってなくても、あるいはだからこそ経費計上して利益を減らして節税するんちゃうの?
2024/03/02(土) 22:47:01.68ID:JjPIH2j30
基礎控除分もないんじゃないの
2024/03/03(日) 08:44:14.25ID:xBtwBEet0
なるほどw 個人的にはそれはフリーランス名乗る資格ないわ
187名称未設定
垢版 |
2024/03/03(日) 09:27:24.06ID:IPqBetz50
介護職でもやったほうがよほどマシな低収入でもクリエイターのプライドだけでしがみついてる方々がいるから今のCCの価格が維持できてるとも言える
188名称未設定
垢版 |
2024/03/03(日) 09:53:17.02ID:o/uMURsY0
新しい世代は最初からAdobe使ってない人も多いからね
イラスト、2D/3D、アニメーションすらiPadで感覚的に作れるようになった

絵もろくに描けない、チラシやエディトリアルしかできないdtp戦士はAdobeから逃げられないんだろうけど
2024/03/03(日) 09:54:17.44ID:ndv5uqXD0
みんなはどれぐらい稼いでるか知らんけどコミコミ400ぐらいの底辺
190名称未設定
垢版 |
2024/03/03(日) 11:27:22.69ID:uPBpiz/o0
Amazonもう一声こいや
5万5千円ぐらいでオナシャス
2024/03/03(日) 14:24:59.84ID:RpCXxQZA0
>>189
クリエイティブ系のフリーランスの平均が300〜400定期
2024/03/03(日) 14:38:16.81ID:bwDx2RNF0
なぜ人はいがみ合うのか
2024/03/03(日) 14:43:05.94ID:kvbzIsp70
アホだから
2024/03/03(日) 14:47:20.01ID:OmCBD2v30
暇だからでしょ
2024/03/03(日) 15:25:46.13ID:yb1H7RfU0
元フリーだけど年によって稼ぎが10倍も差がある乱高下だったから稼ぎの少なさ・多さはそのうち気にならなくなったわ。もちろん低いときはバイトしよかなとかハラハラしてたけど考えてもしゃーないので儲かったときもヒャッハーせずに貯金するようにしてた
2024/03/03(日) 15:56:49.72ID:+O0nG1dG0
2億ぐらい資産あると今は運用である程度賄えるね
2024/03/03(日) 18:58:06.94ID:ndv5uqXD0
>>195
儲けてた時はそうしてた
家建ててお金が無くなったが

貯金は50歳でギリ4ケタ万円しかない
国民年金しかないから将来が不安

家を売るか
売れれば、だが
198名称未設定
垢版 |
2024/03/03(日) 19:10:06.86ID:hC4Hwk0e0
それだと厳しいね
まぁ一生現役で行けばいいだけだけどね
2024/03/03(日) 19:17:26.57ID:FA1Usn7e0
儲けた時にヒャッハーしてダメになったプチ社長何人もいる
おまえはいいなあといまだに言われる
200名称未設定
垢版 |
2024/03/03(日) 19:23:56.73ID:IPqBetz50
法人にして厚生年金にしとけばよかったのに
2024/03/03(日) 19:58:02.43ID:ZUWk5NDG0
都心は今マンションは高く売れるね
2024/03/03(日) 21:36:59.67ID:FA1Usn7e0
でも次に住む家も高い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況