“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
104名称未設定
2024/02/15(木) 13:23:22.12ID:mcq8bE/d0 こないだの年賀状にタツノオトシゴをAIで描かせたれと思ってAdobeので作ったら
シッポがみんな外向きにグルンと巻かれてたな
絵的には違和感ないからそれ使って進めてたら、ん?何かがおかしい…って途中で気がついた
シッポがみんな外向きにグルンと巻かれてたな
絵的には違和感ないからそれ使って進めてたら、ん?何かがおかしい…って途中で気がついた
105名称未設定
2024/02/15(木) 13:31:04.89ID:aLK1w2Y90 面白いね
何を学習したんだろう
ググっても外まきの絵なんて出てこないのに
何を学習したんだろう
ググっても外まきの絵なんて出てこないのに
106名称未設定
2024/02/16(金) 12:10:24.48ID:5DexuCIF0 エンブレムとかにある洋物龍のマークの尻尾とかじゃない?
107名称未設定
2024/02/17(土) 13:38:50.47ID:OYjp2Qxr0 セールそろそろけ?
108名称未設定
2024/02/17(土) 17:58:20.82ID:XXAn92xq0 値段を上げてからセールするだけ
109名称未設定
2024/02/22(木) 06:40:32.11ID:OfB/raWL0 イラレ単体安くしろよいやしてください
110名称未設定
2024/02/22(木) 11:45:21.06ID:IEQVCodK0 セールまだけ?
111名称未設定
2024/02/22(木) 16:01:53.72ID:RJkuL4T/0 毛の話は苦手
112名称未設定
2024/02/22(木) 22:15:11.48ID:W0zqMUVp0 イラレ単体ってどういう人なの?
113名称未設定
2024/02/23(金) 02:36:12.91ID:JonBBqXT0 副業や趣味でデザイナーしてる人とかコーダーとか?
フォトショの1000円プランとイラレって組み合わせじゃ?
フォトショの1000円プランとイラレって組み合わせじゃ?
114名称未設定
2024/02/23(金) 13:04:43.58ID:ZGSI/C//0115名称未設定
2024/02/23(金) 13:48:33.60ID:CsSAuiQT0 たのまなとデジハリは据え置き頼む
116名称未設定
2024/02/23(金) 14:44:56.11ID:cBZGrhhw0 学生版も既に値上げ発表されてますよ
117名称未設定
2024/02/23(金) 15:23:39.75ID:3bAB3wh00 学生版はそんなに値上げしてない
118名称未設定
2024/02/23(金) 15:48:51.42ID:z1kkZNe/0 デジハリとかって一年中やってる一種の公認ディスカウントだよな
学生版は一部機能制限が弱点ではあるが
やっぱり通常版をセールで買うか
辞める辞める作戦で買うのが良いと思うよ
学生版は一部機能制限が弱点ではあるが
やっぱり通常版をセールで買うか
辞める辞める作戦で買うのが良いと思うよ
119名称未設定
2024/02/23(金) 17:15:33.05ID:Asx0/OUR0 ヤメヤメ詐欺に個別対応するくらいなら一斉値下げしたほうが早いのにな
120名称未設定
2024/02/23(金) 17:18:19.85ID:Asx0/OUR0 118「もうやめてやる!!!」
あどべ「どうぞ、どうぞ」
これも困る
あどべ「どうぞ、どうぞ」
これも困る
121名称未設定
2024/02/23(金) 18:23:26.90ID:rjXe95FE0 モリサワの話できるスレありますか
122名称未設定
2024/02/23(金) 19:23:06.82ID:Noud109J0 で、セールまだ?
123名称未設定
2024/02/23(金) 21:03:36.65ID:z1kkZNe/0124名称未設定
2024/02/23(金) 21:04:35.71ID:cBZGrhhw0125名称未設定
2024/02/23(金) 22:33:53.85ID:9zfXc8GY0 写研 モリサワ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dtp/1315071911/
モリサワいらない
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dtp/1197450479/
【フォント】DTP・ビジ書類質問スレ【レイアウト】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dtp/1522701783/
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dtp/1315071911/
モリサワいらない
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dtp/1197450479/
【フォント】DTP・ビジ書類質問スレ【レイアウト】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dtp/1522701783/
126名称未設定
2024/02/24(土) 12:48:17.40ID:9QZyqD+P0 解約したらやめないでって連絡がくるの?
それともやめるから安くしろって連絡するの?
それともやめるから安くしろって連絡するの?
127名称未設定
2024/02/24(土) 12:51:37.42ID:49WD7k120 話によると
webから辞めるステップを踏むと
最後に割安で続けられますって出てくることがある
webから辞めるステップを踏むと
最後に割安で続けられますって出てくることがある
128名称未設定
2024/02/24(土) 13:29:05.24ID:7R4zvhly0 解約されるくらいならほぼ半額でいいから継続してってAdobeのスタンス好き
129名称未設定
2024/02/24(土) 16:09:43.63ID:NNX/w+JM0 期限切れ放置してみてる
なんかお誘いくるかな?
なんかお誘いくるかな?
130名称未設定
2024/02/24(土) 16:18:07.61ID:wxAs2TjI0 向こうからオファー来ないはず
一旦切れたら辞めるぞ作成が使えない
が
無料体験→有償契約しませんよ→なら安くするで
のパターンはあるって
一旦切れたら辞めるぞ作成が使えない
が
無料体験→有償契約しませんよ→なら安くするで
のパターンはあるって
131名称未設定
2024/02/25(日) 10:35:12.55ID:XTtkfLUN0 なんか話が都市伝説だな
昔友人が本当に解約しようとしたら安くするって言われたのは聞いたことあるけど今はどうなんだろ
webから解約したらそれで終わりじゃね?
昔友人が本当に解約しようとしたら安くするって言われたのは聞いたことあるけど今はどうなんだろ
webから解約したらそれで終わりじゃね?
132名称未設定
2024/02/25(日) 10:52:10.85ID:fgy62pHa0 更新しないで期日が過ぎそうな時にメールで言われたような記憶が
お名前.comも10年位使っていたドメインを更新しなかった時値引いてきたよ
お名前.comも10年位使っていたドメインを更新しなかった時値引いてきたよ
133名称未設定
2024/02/25(日) 10:55:16.36ID:4jfKkOCk0 都市伝説もなにも
11月にそれで更新したんだから
確か解約が何ステップかあって最後くらいに
お得なプランとかなんか画面の端に出て
コンプリートが月額払い3278円(契約自体は1年)ちょっとの提示がでる
デジハリより若干安くて機能制限の無い通常版
11月にそれで更新したんだから
確か解約が何ステップかあって最後くらいに
お得なプランとかなんか画面の端に出て
コンプリートが月額払い3278円(契約自体は1年)ちょっとの提示がでる
デジハリより若干安くて機能制限の無い通常版
134名称未設定
2024/02/25(日) 11:04:58.49ID:XTtkfLUN0 セール価格と大して変わらないんだな
俺は今期はクーポン使えたから3278円より安く買ったぞ
俺は今期はクーポン使えたから3278円より安く買ったぞ
135名称未設定
2024/02/25(日) 11:39:31.85ID:F3eRw7KX0 まあAdobeも4割引くらいが正当だと思ってるんだよね
日本からは支払い出来ないと思うけど公式のUSサイトじゃ40%オフセールやってるくらいだし
日本の公式は学生版以外はセールやんないよね
その代わりに辞めます→安くします
があるんだと思う
日本からは支払い出来ないと思うけど公式のUSサイトじゃ40%オフセールやってるくらいだし
日本の公式は学生版以外はセールやんないよね
その代わりに辞めます→安くします
があるんだと思う
136名称未設定
2024/02/25(日) 11:48:05.72ID:jRrHoOvZ0 ほんでセールまだなん?
138名称未設定
2024/02/28(水) 06:02:14.05ID:ojKlgWOp0 動画編集機能にsoraいれてくれよ!絶対だからな!
139名称未設定
2024/02/28(水) 12:30:42.00ID:GsqcC6kA0 無理に決まってるだろw
140名称未設定
2024/02/28(水) 16:01:18.27ID:s8E5YKkp0 AdobeはとっとかSonoma対応してくれよ。
未だに対応してないソフトがあるじゃん。
未だに対応してないソフトがあるじゃん。
141名称未設定
2024/02/28(水) 17:54:05.51ID:y9w10b990 あったっけ?
142名称未設定
2024/02/28(水) 18:16:01.56ID:ajkAuT630 noroma
143名称未設定
2024/02/29(木) 17:27:12.61ID:FxUMbDDc0 indesign
144名称未設定
2024/03/01(金) 06:42:18.89ID:QY7ecBgU0 セールまだかよ
そろそろ限界だ
そろそろ限界だ
146名称未設定
2024/03/01(金) 09:25:45.21ID:fPf9J6ek0 Amazonセール始まったから10%OFF
59,184円
3/5以降で考えれば約32%OFF
59,184円
3/5以降で考えれば約32%OFF
147名称未設定
2024/03/01(金) 09:26:50.44ID:aj6N5p/00 10%オフキター
148名称未設定
2024/03/01(金) 09:45:34.59ID:vLc1gr4Q0 ショボッ
149名称未設定
2024/03/01(金) 10:06:42.35ID:aj6N5p/00 あれ?個人向け領収書ってインボイス対応してないの?
150名称未設定
2024/03/01(金) 12:03:03.20ID:aj6N5p/00 一瞬焦ったけど、ライセンスキーは課税対象じゃないってのは米Adobeから直接買ってるって構図か
151名称未設定
2024/03/01(金) 12:36:51.24ID:8NZ3Gvvg0 >>150
そうなると消費税はどうなってるの?
そうなると消費税はどうなってるの?
153名称未設定
2024/03/01(金) 12:45:44.09ID:SS/XNepS0 値上げした後もアマならもう少し安くなるのかな
5万円台前半なら買うけど
5万円台前半なら買うけど
154名称未設定
2024/03/01(金) 13:11:18.13ID:vLc1gr4Q0 何のためにこのソフト群を使ってるの?
仕事なら売上げあれば経費なんだし安いもの
趣味だって作品をstockに登録すれば使用料とは別にダウンロード数に応じてccがタダになるのに
仕事なら売上げあれば経費なんだし安いもの
趣味だって作品をstockに登録すれば使用料とは別にダウンロード数に応じてccがタダになるのに
155名称未設定
2024/03/01(金) 13:41:31.03ID:mVoddFrg0 売り上げがあれば、でしょ
底辺フリーランスだから厳しい
それ以外にモリサワとかオフィスやATOK、サブスクで鳴きそう
ウェーンウェーン
底辺フリーランスだから厳しい
それ以外にモリサワとかオフィスやATOK、サブスクで鳴きそう
ウェーンウェーン
156名称未設定
2024/03/01(金) 16:12:09.50ID:fPf9J6ek0 >>153
過去35%OFFぐらいだったことがあるから(もっと安かったこともあるけど)
>>一括払い 72,336円(今まで) 86,880円(3/5から)
86,880円の35%OFF 56,472円
Adobeの直販だと年払い72,336(税込)ってあるけど
アマの参考価格が¥65,760 、消費税なし
3/5からのお値段もAdobeで買うより安いのかな?
過去35%OFFぐらいだったことがあるから(もっと安かったこともあるけど)
>>一括払い 72,336円(今まで) 86,880円(3/5から)
86,880円の35%OFF 56,472円
Adobeの直販だと年払い72,336(税込)ってあるけど
アマの参考価格が¥65,760 、消費税なし
3/5からのお値段もAdobeで買うより安いのかな?
158名称未設定
2024/03/01(金) 17:32:50.98ID:rL/kqPu40 経費が湧いてくるとでも思ってるやついるよな
159名称未設定
2024/03/01(金) 18:18:11.96ID:rmFCTX4P0 1ドル150円で計算するから高いのかな
160名称未設定
2024/03/01(金) 18:44:51.18ID:a46kLs+W0 サブスク買うのも厳しい売上げ
作品もstockでだれも買ってくれない
悪いけどそれってもう仕事じゃなくて趣味なんでは?
作品もstockでだれも買ってくれない
悪いけどそれってもう仕事じゃなくて趣味なんでは?
162名称未設定
2024/03/01(金) 19:48:36.00ID:WliyuH0D0 経費にすれば無料になる!
163名称未設定
2024/03/01(金) 20:07:32.01ID:GgruMN4G0 音楽にまで手を出すのな
165名称未設定
2024/03/01(金) 22:00:16.69ID:8JgDQIbk0 趣味なら金かけるだろ
年間4-5万だぞ
バイクとか車だったらその10倍はかかる
もし4-5万が出せないなら
趣味なんだからプロ用ソフトを使わなくてもいいだろ
年間4-5万だぞ
バイクとか車だったらその10倍はかかる
もし4-5万が出せないなら
趣味なんだからプロ用ソフトを使わなくてもいいだろ
166名称未設定
2024/03/01(金) 22:13:01.45ID:qLiS6TpV0 ていうかサブスクで管理してるんだから起動時間で料金算出すれば良いよな
趣味の人とか作品作ってる時以外は毎日使うもんでもないから年5万の値打ちはないよね
趣味の人とか作品作ってる時以外は毎日使うもんでもないから年5万の値打ちはないよね
167名称未設定
2024/03/01(金) 22:39:44.49ID:QY7ecBgU0 サブスクリプションの意味がわかってない
168名称未設定
2024/03/02(土) 02:06:29.33ID:Oa9sdXHc0 奴隷は辛いな
169名称未設定
2024/03/02(土) 06:51:05.49ID:8/3ubBwx0170名称未設定
2024/03/02(土) 07:15:17.66ID:8/3ubBwx0171名称未設定
2024/03/02(土) 07:44:52.49ID:1Vyj229U0 なんでこんな攻撃的なのか謎だなw
172名称未設定
2024/03/02(土) 09:16:20.55ID:POZSW+Ce0 仕事的にはフォトショ、イラレ、インデザぐらいでいいけど
趣味の映像用に全部入り買ってます
個別に買うより安いしね
趣味の映像用に全部入り買ってます
個別に買うより安いしね
174名称未設定
2024/03/02(土) 11:53:17.31ID:mhgwzXE70 基本的にドザはバカ
175名称未設定
2024/03/02(土) 12:00:55.23ID:ird4j/DA0 昔から趣味で使ってたのとペンツールが気に入ってたのでIllustrator一択!って感じだったけど考えたらIllustratorの機能のほんの一部しか使ってないしこの値上げを機会にAffinityにすることにした
縦書きできないのはちょっと残念だけどなんとかなるだろうと
縦書きできないのはちょっと残念だけどなんとかなるだろうと
176名称未設定
2024/03/02(土) 13:03:48.20ID:2OB4jmnO0 amazonのadobe ccのセール
X見ると10%割引は新規のみって皆言ってるのだがどこにもそんな事書いてなくね?
X見ると10%割引は新規のみって皆言ってるのだがどこにもそんな事書いてなくね?
177名称未設定
2024/03/02(土) 13:26:55.61ID:fS+VLUUd0 ちょうど今購入したけど10%OFFで購入できたよ
Amazonで買うのは10回分以上だわ
数量2とかにするとか、複数買いがNGとか?
Amazonで買うのは10回分以上だわ
数量2とかにするとか、複数買いがNGとか?
178名称未設定
2024/03/02(土) 13:46:12.22ID:TEgPrYjR0179名称未設定
2024/03/02(土) 15:23:11.96ID:c5ba5SS90 フリーランスは儲かってれば経費を計上できるが、
儲かってなければ経費どころか光熱費の心配や食ってくのにも厳しい
儲かってなければ経費どころか光熱費の心配や食ってくのにも厳しい
180名称未設定
2024/03/02(土) 15:51:29.30ID:XusnZv9a0 儲かってなくても経費計上するけど
181名称未設定
2024/03/02(土) 16:22:09.67ID:mhgwzXE70 ようちえんじかきみは
183名称未設定
2024/03/02(土) 18:22:24.28ID:BxRDj2mV0 公務員じゃね、費用気にしないの
185名称未設定
2024/03/02(土) 22:47:01.68ID:JjPIH2j30 基礎控除分もないんじゃないの
186名称未設定
2024/03/03(日) 08:44:14.25ID:xBtwBEet0 なるほどw 個人的にはそれはフリーランス名乗る資格ないわ
187名称未設定
2024/03/03(日) 09:27:24.06ID:IPqBetz50 介護職でもやったほうがよほどマシな低収入でもクリエイターのプライドだけでしがみついてる方々がいるから今のCCの価格が維持できてるとも言える
188名称未設定
2024/03/03(日) 09:53:17.02ID:o/uMURsY0 新しい世代は最初からAdobe使ってない人も多いからね
イラスト、2D/3D、アニメーションすらiPadで感覚的に作れるようになった
絵もろくに描けない、チラシやエディトリアルしかできないdtp戦士はAdobeから逃げられないんだろうけど
イラスト、2D/3D、アニメーションすらiPadで感覚的に作れるようになった
絵もろくに描けない、チラシやエディトリアルしかできないdtp戦士はAdobeから逃げられないんだろうけど
189名称未設定
2024/03/03(日) 09:54:17.44ID:ndv5uqXD0 みんなはどれぐらい稼いでるか知らんけどコミコミ400ぐらいの底辺
190名称未設定
2024/03/03(日) 11:27:22.69ID:uPBpiz/o0 Amazonもう一声こいや
5万5千円ぐらいでオナシャス
5万5千円ぐらいでオナシャス
192名称未設定
2024/03/03(日) 14:38:16.81ID:bwDx2RNF0 なぜ人はいがみ合うのか
193名称未設定
2024/03/03(日) 14:43:05.94ID:kvbzIsp70 アホだから
194名称未設定
2024/03/03(日) 14:47:20.01ID:OmCBD2v30 暇だからでしょ
195名称未設定
2024/03/03(日) 15:25:46.13ID:yb1H7RfU0 元フリーだけど年によって稼ぎが10倍も差がある乱高下だったから稼ぎの少なさ・多さはそのうち気にならなくなったわ。もちろん低いときはバイトしよかなとかハラハラしてたけど考えてもしゃーないので儲かったときもヒャッハーせずに貯金するようにしてた
196名称未設定
2024/03/03(日) 15:56:49.72ID:+O0nG1dG0 2億ぐらい資産あると今は運用である程度賄えるね
197名称未設定
2024/03/03(日) 18:58:06.94ID:ndv5uqXD0198名称未設定
2024/03/03(日) 19:10:06.86ID:hC4Hwk0e0 それだと厳しいね
まぁ一生現役で行けばいいだけだけどね
まぁ一生現役で行けばいいだけだけどね
199名称未設定
2024/03/03(日) 19:17:26.57ID:FA1Usn7e0 儲けた時にヒャッハーしてダメになったプチ社長何人もいる
おまえはいいなあといまだに言われる
おまえはいいなあといまだに言われる
200名称未設定
2024/03/03(日) 19:23:56.73ID:IPqBetz50 法人にして厚生年金にしとけばよかったのに
201名称未設定
2024/03/03(日) 19:58:02.43ID:ZUWk5NDG0 都心は今マンションは高く売れるね
202名称未設定
2024/03/03(日) 21:36:59.67ID:FA1Usn7e0 でも次に住む家も高い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【高崎】駐車場に女の子の死体 [507895468]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 子供産まれたんだけどマジで眠れない