“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
128名称未設定
2024/02/24(土) 13:29:05.24ID:7R4zvhly0 解約されるくらいならほぼ半額でいいから継続してってAdobeのスタンス好き
129名称未設定
2024/02/24(土) 16:09:43.63ID:NNX/w+JM0 期限切れ放置してみてる
なんかお誘いくるかな?
なんかお誘いくるかな?
130名称未設定
2024/02/24(土) 16:18:07.61ID:wxAs2TjI0 向こうからオファー来ないはず
一旦切れたら辞めるぞ作成が使えない
が
無料体験→有償契約しませんよ→なら安くするで
のパターンはあるって
一旦切れたら辞めるぞ作成が使えない
が
無料体験→有償契約しませんよ→なら安くするで
のパターンはあるって
131名称未設定
2024/02/25(日) 10:35:12.55ID:XTtkfLUN0 なんか話が都市伝説だな
昔友人が本当に解約しようとしたら安くするって言われたのは聞いたことあるけど今はどうなんだろ
webから解約したらそれで終わりじゃね?
昔友人が本当に解約しようとしたら安くするって言われたのは聞いたことあるけど今はどうなんだろ
webから解約したらそれで終わりじゃね?
132名称未設定
2024/02/25(日) 10:52:10.85ID:fgy62pHa0 更新しないで期日が過ぎそうな時にメールで言われたような記憶が
お名前.comも10年位使っていたドメインを更新しなかった時値引いてきたよ
お名前.comも10年位使っていたドメインを更新しなかった時値引いてきたよ
133名称未設定
2024/02/25(日) 10:55:16.36ID:4jfKkOCk0 都市伝説もなにも
11月にそれで更新したんだから
確か解約が何ステップかあって最後くらいに
お得なプランとかなんか画面の端に出て
コンプリートが月額払い3278円(契約自体は1年)ちょっとの提示がでる
デジハリより若干安くて機能制限の無い通常版
11月にそれで更新したんだから
確か解約が何ステップかあって最後くらいに
お得なプランとかなんか画面の端に出て
コンプリートが月額払い3278円(契約自体は1年)ちょっとの提示がでる
デジハリより若干安くて機能制限の無い通常版
134名称未設定
2024/02/25(日) 11:04:58.49ID:XTtkfLUN0 セール価格と大して変わらないんだな
俺は今期はクーポン使えたから3278円より安く買ったぞ
俺は今期はクーポン使えたから3278円より安く買ったぞ
135名称未設定
2024/02/25(日) 11:39:31.85ID:F3eRw7KX0 まあAdobeも4割引くらいが正当だと思ってるんだよね
日本からは支払い出来ないと思うけど公式のUSサイトじゃ40%オフセールやってるくらいだし
日本の公式は学生版以外はセールやんないよね
その代わりに辞めます→安くします
があるんだと思う
日本からは支払い出来ないと思うけど公式のUSサイトじゃ40%オフセールやってるくらいだし
日本の公式は学生版以外はセールやんないよね
その代わりに辞めます→安くします
があるんだと思う
136名称未設定
2024/02/25(日) 11:48:05.72ID:jRrHoOvZ0 ほんでセールまだなん?
138名称未設定
2024/02/28(水) 06:02:14.05ID:ojKlgWOp0 動画編集機能にsoraいれてくれよ!絶対だからな!
139名称未設定
2024/02/28(水) 12:30:42.00ID:GsqcC6kA0 無理に決まってるだろw
140名称未設定
2024/02/28(水) 16:01:18.27ID:s8E5YKkp0 AdobeはとっとかSonoma対応してくれよ。
未だに対応してないソフトがあるじゃん。
未だに対応してないソフトがあるじゃん。
141名称未設定
2024/02/28(水) 17:54:05.51ID:y9w10b990 あったっけ?
142名称未設定
2024/02/28(水) 18:16:01.56ID:ajkAuT630 noroma
143名称未設定
2024/02/29(木) 17:27:12.61ID:FxUMbDDc0 indesign
144名称未設定
2024/03/01(金) 06:42:18.89ID:QY7ecBgU0 セールまだかよ
そろそろ限界だ
そろそろ限界だ
146名称未設定
2024/03/01(金) 09:25:45.21ID:fPf9J6ek0 Amazonセール始まったから10%OFF
59,184円
3/5以降で考えれば約32%OFF
59,184円
3/5以降で考えれば約32%OFF
147名称未設定
2024/03/01(金) 09:26:50.44ID:aj6N5p/00 10%オフキター
148名称未設定
2024/03/01(金) 09:45:34.59ID:vLc1gr4Q0 ショボッ
149名称未設定
2024/03/01(金) 10:06:42.35ID:aj6N5p/00 あれ?個人向け領収書ってインボイス対応してないの?
150名称未設定
2024/03/01(金) 12:03:03.20ID:aj6N5p/00 一瞬焦ったけど、ライセンスキーは課税対象じゃないってのは米Adobeから直接買ってるって構図か
151名称未設定
2024/03/01(金) 12:36:51.24ID:8NZ3Gvvg0 >>150
そうなると消費税はどうなってるの?
そうなると消費税はどうなってるの?
153名称未設定
2024/03/01(金) 12:45:44.09ID:SS/XNepS0 値上げした後もアマならもう少し安くなるのかな
5万円台前半なら買うけど
5万円台前半なら買うけど
154名称未設定
2024/03/01(金) 13:11:18.13ID:vLc1gr4Q0 何のためにこのソフト群を使ってるの?
仕事なら売上げあれば経費なんだし安いもの
趣味だって作品をstockに登録すれば使用料とは別にダウンロード数に応じてccがタダになるのに
仕事なら売上げあれば経費なんだし安いもの
趣味だって作品をstockに登録すれば使用料とは別にダウンロード数に応じてccがタダになるのに
155名称未設定
2024/03/01(金) 13:41:31.03ID:mVoddFrg0 売り上げがあれば、でしょ
底辺フリーランスだから厳しい
それ以外にモリサワとかオフィスやATOK、サブスクで鳴きそう
ウェーンウェーン
底辺フリーランスだから厳しい
それ以外にモリサワとかオフィスやATOK、サブスクで鳴きそう
ウェーンウェーン
156名称未設定
2024/03/01(金) 16:12:09.50ID:fPf9J6ek0 >>153
過去35%OFFぐらいだったことがあるから(もっと安かったこともあるけど)
>>一括払い 72,336円(今まで) 86,880円(3/5から)
86,880円の35%OFF 56,472円
Adobeの直販だと年払い72,336(税込)ってあるけど
アマの参考価格が¥65,760 、消費税なし
3/5からのお値段もAdobeで買うより安いのかな?
過去35%OFFぐらいだったことがあるから(もっと安かったこともあるけど)
>>一括払い 72,336円(今まで) 86,880円(3/5から)
86,880円の35%OFF 56,472円
Adobeの直販だと年払い72,336(税込)ってあるけど
アマの参考価格が¥65,760 、消費税なし
3/5からのお値段もAdobeで買うより安いのかな?
158名称未設定
2024/03/01(金) 17:32:50.98ID:rL/kqPu40 経費が湧いてくるとでも思ってるやついるよな
159名称未設定
2024/03/01(金) 18:18:11.96ID:rmFCTX4P0 1ドル150円で計算するから高いのかな
160名称未設定
2024/03/01(金) 18:44:51.18ID:a46kLs+W0 サブスク買うのも厳しい売上げ
作品もstockでだれも買ってくれない
悪いけどそれってもう仕事じゃなくて趣味なんでは?
作品もstockでだれも買ってくれない
悪いけどそれってもう仕事じゃなくて趣味なんでは?
162名称未設定
2024/03/01(金) 19:48:36.00ID:WliyuH0D0 経費にすれば無料になる!
163名称未設定
2024/03/01(金) 20:07:32.01ID:GgruMN4G0 音楽にまで手を出すのな
165名称未設定
2024/03/01(金) 22:00:16.69ID:8JgDQIbk0 趣味なら金かけるだろ
年間4-5万だぞ
バイクとか車だったらその10倍はかかる
もし4-5万が出せないなら
趣味なんだからプロ用ソフトを使わなくてもいいだろ
年間4-5万だぞ
バイクとか車だったらその10倍はかかる
もし4-5万が出せないなら
趣味なんだからプロ用ソフトを使わなくてもいいだろ
166名称未設定
2024/03/01(金) 22:13:01.45ID:qLiS6TpV0 ていうかサブスクで管理してるんだから起動時間で料金算出すれば良いよな
趣味の人とか作品作ってる時以外は毎日使うもんでもないから年5万の値打ちはないよね
趣味の人とか作品作ってる時以外は毎日使うもんでもないから年5万の値打ちはないよね
167名称未設定
2024/03/01(金) 22:39:44.49ID:QY7ecBgU0 サブスクリプションの意味がわかってない
168名称未設定
2024/03/02(土) 02:06:29.33ID:Oa9sdXHc0 奴隷は辛いな
169名称未設定
2024/03/02(土) 06:51:05.49ID:8/3ubBwx0170名称未設定
2024/03/02(土) 07:15:17.66ID:8/3ubBwx0171名称未設定
2024/03/02(土) 07:44:52.49ID:1Vyj229U0 なんでこんな攻撃的なのか謎だなw
172名称未設定
2024/03/02(土) 09:16:20.55ID:POZSW+Ce0 仕事的にはフォトショ、イラレ、インデザぐらいでいいけど
趣味の映像用に全部入り買ってます
個別に買うより安いしね
趣味の映像用に全部入り買ってます
個別に買うより安いしね
174名称未設定
2024/03/02(土) 11:53:17.31ID:mhgwzXE70 基本的にドザはバカ
175名称未設定
2024/03/02(土) 12:00:55.23ID:ird4j/DA0 昔から趣味で使ってたのとペンツールが気に入ってたのでIllustrator一択!って感じだったけど考えたらIllustratorの機能のほんの一部しか使ってないしこの値上げを機会にAffinityにすることにした
縦書きできないのはちょっと残念だけどなんとかなるだろうと
縦書きできないのはちょっと残念だけどなんとかなるだろうと
176名称未設定
2024/03/02(土) 13:03:48.20ID:2OB4jmnO0 amazonのadobe ccのセール
X見ると10%割引は新規のみって皆言ってるのだがどこにもそんな事書いてなくね?
X見ると10%割引は新規のみって皆言ってるのだがどこにもそんな事書いてなくね?
177名称未設定
2024/03/02(土) 13:26:55.61ID:fS+VLUUd0 ちょうど今購入したけど10%OFFで購入できたよ
Amazonで買うのは10回分以上だわ
数量2とかにするとか、複数買いがNGとか?
Amazonで買うのは10回分以上だわ
数量2とかにするとか、複数買いがNGとか?
178名称未設定
2024/03/02(土) 13:46:12.22ID:TEgPrYjR0179名称未設定
2024/03/02(土) 15:23:11.96ID:c5ba5SS90 フリーランスは儲かってれば経費を計上できるが、
儲かってなければ経費どころか光熱費の心配や食ってくのにも厳しい
儲かってなければ経費どころか光熱費の心配や食ってくのにも厳しい
180名称未設定
2024/03/02(土) 15:51:29.30ID:XusnZv9a0 儲かってなくても経費計上するけど
181名称未設定
2024/03/02(土) 16:22:09.67ID:mhgwzXE70 ようちえんじかきみは
183名称未設定
2024/03/02(土) 18:22:24.28ID:BxRDj2mV0 公務員じゃね、費用気にしないの
185名称未設定
2024/03/02(土) 22:47:01.68ID:JjPIH2j30 基礎控除分もないんじゃないの
186名称未設定
2024/03/03(日) 08:44:14.25ID:xBtwBEet0 なるほどw 個人的にはそれはフリーランス名乗る資格ないわ
187名称未設定
2024/03/03(日) 09:27:24.06ID:IPqBetz50 介護職でもやったほうがよほどマシな低収入でもクリエイターのプライドだけでしがみついてる方々がいるから今のCCの価格が維持できてるとも言える
188名称未設定
2024/03/03(日) 09:53:17.02ID:o/uMURsY0 新しい世代は最初からAdobe使ってない人も多いからね
イラスト、2D/3D、アニメーションすらiPadで感覚的に作れるようになった
絵もろくに描けない、チラシやエディトリアルしかできないdtp戦士はAdobeから逃げられないんだろうけど
イラスト、2D/3D、アニメーションすらiPadで感覚的に作れるようになった
絵もろくに描けない、チラシやエディトリアルしかできないdtp戦士はAdobeから逃げられないんだろうけど
189名称未設定
2024/03/03(日) 09:54:17.44ID:ndv5uqXD0 みんなはどれぐらい稼いでるか知らんけどコミコミ400ぐらいの底辺
190名称未設定
2024/03/03(日) 11:27:22.69ID:uPBpiz/o0 Amazonもう一声こいや
5万5千円ぐらいでオナシャス
5万5千円ぐらいでオナシャス
192名称未設定
2024/03/03(日) 14:38:16.81ID:bwDx2RNF0 なぜ人はいがみ合うのか
193名称未設定
2024/03/03(日) 14:43:05.94ID:kvbzIsp70 アホだから
194名称未設定
2024/03/03(日) 14:47:20.01ID:OmCBD2v30 暇だからでしょ
195名称未設定
2024/03/03(日) 15:25:46.13ID:yb1H7RfU0 元フリーだけど年によって稼ぎが10倍も差がある乱高下だったから稼ぎの少なさ・多さはそのうち気にならなくなったわ。もちろん低いときはバイトしよかなとかハラハラしてたけど考えてもしゃーないので儲かったときもヒャッハーせずに貯金するようにしてた
196名称未設定
2024/03/03(日) 15:56:49.72ID:+O0nG1dG0 2億ぐらい資産あると今は運用である程度賄えるね
197名称未設定
2024/03/03(日) 18:58:06.94ID:ndv5uqXD0198名称未設定
2024/03/03(日) 19:10:06.86ID:hC4Hwk0e0 それだと厳しいね
まぁ一生現役で行けばいいだけだけどね
まぁ一生現役で行けばいいだけだけどね
199名称未設定
2024/03/03(日) 19:17:26.57ID:FA1Usn7e0 儲けた時にヒャッハーしてダメになったプチ社長何人もいる
おまえはいいなあといまだに言われる
おまえはいいなあといまだに言われる
200名称未設定
2024/03/03(日) 19:23:56.73ID:IPqBetz50 法人にして厚生年金にしとけばよかったのに
201名称未設定
2024/03/03(日) 19:58:02.43ID:ZUWk5NDG0 都心は今マンションは高く売れるね
202名称未設定
2024/03/03(日) 21:36:59.67ID:FA1Usn7e0 でも次に住む家も高い
205名称未設定
2024/03/03(日) 23:35:14.61ID:ndv5uqXD0207名称未設定
2024/03/04(月) 10:39:13.43ID:EqYJvIJc0 尼は3日までは新規ってかいてあるけど4日だから継ぎ足しできるんだろうか?
208名称未設定
2024/03/04(月) 12:35:09.38ID:n1mj7BT60 値上げ以降のAmazon価格が78980円とすると
今焦って買わなくても、59184円よりは安く買えそうだな
今焦って買わなくても、59184円よりは安く買えそうだな
209名称未設定
2024/03/04(月) 15:58:52.32ID:qgCxUM2O0 デジハリで十分
210名称未設定
2024/03/04(月) 16:12:35.63ID:al1TpX0G0 >>197
家だけは売るな
よっぽど僻地の田舎でないなら土地ってのは年々上がる
あと高齢になると賃貸も貸してくれなくなるだよなぁ
70過ぎて1人暮らしの老人はまず普通の賃貸ムリ
資産ありますとか死ぬまで家賃払えますで貯金通帳見せても無駄
その死ぬまでが困るから貸さないので金で解決できない
だから昭和からあるようなオンボロアパートとか
治安の悪い地域とか事故物件アパートくらいしか貸してくれない
子供がいて保証人になってくれるならかろうじて借りれます
家だけは売るな
よっぽど僻地の田舎でないなら土地ってのは年々上がる
あと高齢になると賃貸も貸してくれなくなるだよなぁ
70過ぎて1人暮らしの老人はまず普通の賃貸ムリ
資産ありますとか死ぬまで家賃払えますで貯金通帳見せても無駄
その死ぬまでが困るから貸さないので金で解決できない
だから昭和からあるようなオンボロアパートとか
治安の悪い地域とか事故物件アパートくらいしか貸してくれない
子供がいて保証人になってくれるならかろうじて借りれます
211名称未設定
2024/03/04(月) 16:32:25.22ID:qgCxUM2O0 台湾有事と同時に沖縄にも進行
ガチの戦争になって本土もやられる
何百万もの人民解放軍がやってきて
家も命もなくなるから心配するな
ガチの戦争になって本土もやられる
何百万もの人民解放軍がやってきて
家も命もなくなるから心配するな
212名称未設定
2024/03/04(月) 17:12:40.10ID:Hyh80smr0 自分の家はハザードマップで洪水の時5m浸水域なので買い手も値段もつかないこんな家買うヤツいない
クソ田舎のケーブルTVネットワークなので回線速度は快適だけど地震水害その他災害に脆弱すぎる
ってスレチにも程があるな
クソ田舎のケーブルTVネットワークなので回線速度は快適だけど地震水害その他災害に脆弱すぎる
ってスレチにも程があるな
213名称未設定
2024/03/04(月) 22:08:39.74ID:55d/oSqE0 今更ジローだが⌘Qと⌘Wが隣なのがムカつく
214名称未設定
2024/03/04(月) 22:16:26.66ID:UBEYvgDB0215名称未設定
2024/03/04(月) 22:20:25.77ID:PLxxUjyN0 Windows使うとなんでcontrolがあんな端にあるのかと思う
216名称未設定
2024/03/05(火) 07:11:50.40ID:uZi8REdo0 助けてください!AmazonでAdobe CCが買えません!
217名称未設定
2024/03/05(火) 07:49:23.20ID:HDCBFCDL0 んんんんんんんんまぁじぃで!!
218名称未設定
2024/03/05(火) 08:07:32.20ID:EiOUFpUP0 Amazonでも日本市場向けはアドビ株式会社の販売にするのかな
219名称未設定
2024/03/05(火) 08:09:00.93ID:1TUdlPKe0 更新用に登録してるクレジットカードって編集と追加しか出来ないのかな。削除したいのかあるけど方法が分かんないや
220名称未設定
2024/03/06(水) 07:09:35.64ID:9kF3kVNa0 助けてください!AmazonでAdobe CCが値上がりして困っています!
221名称未設定
2024/03/06(水) 07:31:26.85ID:XSykK9Xy0 いま78,192円か
値上げ前の10%オフ59,184円って
どういう意図だったんやろ
値上げ前の10%オフ59,184円って
どういう意図だったんやろ
222名称未設定
2024/03/06(水) 07:56:02.98ID:oWIGDN+Z0 インボイスで売上げの10%引かれるよりはマシだろ
223名称未設定
2024/03/06(水) 08:26:18.16ID:sRC0LSxN0 現在Amazonは1割引か
毎年3〜4割引きの時に買ってたけど
どうなることやら
毎年3〜4割引きの時に買ってたけど
どうなることやら
226名称未設定
2024/03/11(月) 15:53:41.89ID:nqBxQtWp0 イラレが重くてイライラ
227名称未設定
2024/03/12(火) 11:00:28.84ID:aPKlu0Ve0 CADデータいじる仕事をしたときイラレが重すぎてPCのほうを買い替えた
228名称未設定
2024/03/12(火) 13:18:19.24ID:V/M03trS0 M1以降でもイラレ重いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】紗栄子 Tシャツの上に“ブラ風ウェア” 最先端ファッションに分かれる賛否… 流行の下着見せには抵抗示す声も [冬月記者★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 高市早苗「我が国は二度と戦争の惨禍(せんか)を繰り返さない」 [731544683]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 俺と芦田愛菜主演のラブストーリードラマお前らもう見た???
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 俺 の 家 [793051416]