探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
2024/03/01(金) 12:03:03.20ID:aj6N5p/00
一瞬焦ったけど、ライセンスキーは課税対象じゃないってのは米Adobeから直接買ってるって構図か
151名称未設定
垢版 |
2024/03/01(金) 12:36:51.24ID:8NZ3Gvvg0
>>150
そうなると消費税はどうなってるの?
2024/03/01(金) 12:43:36.68ID:aj6N5p/00
>>151
非課税だから0円
153名称未設定
垢版 |
2024/03/01(金) 12:45:44.09ID:SS/XNepS0
値上げした後もアマならもう少し安くなるのかな
5万円台前半なら買うけど
154名称未設定
垢版 |
2024/03/01(金) 13:11:18.13ID:vLc1gr4Q0
何のためにこのソフト群を使ってるの?
仕事なら売上げあれば経費なんだし安いもの
趣味だって作品をstockに登録すれば使用料とは別にダウンロード数に応じてccがタダになるのに
2024/03/01(金) 13:41:31.03ID:mVoddFrg0
売り上げがあれば、でしょ
底辺フリーランスだから厳しい
それ以外にモリサワとかオフィスやATOK、サブスクで鳴きそう
ウェーンウェーン
2024/03/01(金) 16:12:09.50ID:fPf9J6ek0
>>153
過去35%OFFぐらいだったことがあるから(もっと安かったこともあるけど)
>>一括払い 72,336円(今まで) 86,880円(3/5から)
86,880円の35%OFF 56,472円

Adobeの直販だと年払い72,336(税込)ってあるけど
アマの参考価格が¥65,760 、消費税なし
3/5からのお値段もAdobeで買うより安いのかな?
2024/03/01(金) 17:27:24.11ID:aj6N5p/00
>>154
仕事な必要経費や仕入れを抑えることも必要
2024/03/01(金) 17:32:50.98ID:rL/kqPu40
経費が湧いてくるとでも思ってるやついるよな
2024/03/01(金) 18:18:11.96ID:rmFCTX4P0
1ドル150円で計算するから高いのかな
160名称未設定
垢版 |
2024/03/01(金) 18:44:51.18ID:a46kLs+W0
サブスク買うのも厳しい売上げ
作品もstockでだれも買ってくれない
悪いけどそれってもう仕事じゃなくて趣味なんでは?
2024/03/01(金) 18:57:28.21ID:QY7ecBgU0
>>160
だったらこんなとこで愚痴ってないで
やめて介護系で働きなよ
2024/03/01(金) 19:48:36.00ID:WliyuH0D0
経費にすれば無料になる!
2024/03/01(金) 20:07:32.01ID:GgruMN4G0
音楽にまで手を出すのな
2024/03/01(金) 21:54:05.87ID:22PZgcbn0
>>154
趣味で。月に数回触る程度だわ
165名称未設定
垢版 |
2024/03/01(金) 22:00:16.69ID:8JgDQIbk0
趣味なら金かけるだろ
年間4-5万だぞ
バイクとか車だったらその10倍はかかる
もし4-5万が出せないなら
趣味なんだからプロ用ソフトを使わなくてもいいだろ
166名称未設定
垢版 |
2024/03/01(金) 22:13:01.45ID:qLiS6TpV0
ていうかサブスクで管理してるんだから起動時間で料金算出すれば良いよな
趣味の人とか作品作ってる時以外は毎日使うもんでもないから年5万の値打ちはないよね
2024/03/01(金) 22:39:44.49ID:QY7ecBgU0
サブスクリプションの意味がわかってない
168名称未設定
垢版 |
2024/03/02(土) 02:06:29.33ID:Oa9sdXHc0
奴隷は辛いな
169名称未設定
垢版 |
2024/03/02(土) 06:51:05.49ID:8/3ubBwx0
>>166
その中間として月契約あるだろ
割高だけど
時間制にしたらもっと高くなるよね
2000円/hとかかなぁ
170名称未設定
垢版 |
2024/03/02(土) 07:15:17.66ID:8/3ubBwx0
>>166
年5万として
それを使って500万の収入を得る人と50万しか得られない人ではソフトの「価値」が異なることは理解出来るが
それはAdobeのせいではなく自分のせいなんだよ
171名称未設定
垢版 |
2024/03/02(土) 07:44:52.49ID:1Vyj229U0
なんでこんな攻撃的なのか謎だなw
172名称未設定
垢版 |
2024/03/02(土) 09:16:20.55ID:POZSW+Ce0
仕事的にはフォトショ、イラレ、インデザぐらいでいいけど
趣味の映像用に全部入り買ってます
個別に買うより安いしね
2024/03/02(土) 11:46:57.54ID:6U80wstk0
>>158
経費で落とすと買ったものがタダになると思ってるやつが意外と多い
2024/03/02(土) 11:53:17.31ID:mhgwzXE70
基本的にドザはバカ
2024/03/02(土) 12:00:55.23ID:ird4j/DA0
昔から趣味で使ってたのとペンツールが気に入ってたのでIllustrator一択!って感じだったけど考えたらIllustratorの機能のほんの一部しか使ってないしこの値上げを機会にAffinityにすることにした
縦書きできないのはちょっと残念だけどなんとかなるだろうと
2024/03/02(土) 13:03:48.20ID:2OB4jmnO0
amazonのadobe ccのセール
X見ると10%割引は新規のみって皆言ってるのだがどこにもそんな事書いてなくね?
2024/03/02(土) 13:26:55.61ID:fS+VLUUd0
ちょうど今購入したけど10%OFFで購入できたよ
Amazonで買うのは10回分以上だわ
数量2とかにするとか、複数買いがNGとか?
178名称未設定
垢版 |
2024/03/02(土) 13:46:12.22ID:TEgPrYjR0
>>173
サラリーマンに多いよね
自営とか経営者にはまずいない
2024/03/02(土) 15:23:11.96ID:c5ba5SS90
フリーランスは儲かってれば経費を計上できるが、
儲かってなければ経費どころか光熱費の心配や食ってくのにも厳しい
2024/03/02(土) 15:51:29.30ID:XusnZv9a0
儲かってなくても経費計上するけど
2024/03/02(土) 16:22:09.67ID:mhgwzXE70
ようちえんじかきみは
2024/03/02(土) 17:44:27.49ID:JjPIH2j30
>>178
給与所得者控除も知らず文句垂れるんだよな

持続化給付金と事業復活支援金がおいしかったのは認める
183名称未設定
垢版 |
2024/03/02(土) 18:22:24.28ID:BxRDj2mV0
公務員じゃね、費用気にしないの
2024/03/02(土) 22:15:13.51ID:ve7qax740
>>179
儲かってなくても、あるいはだからこそ経費計上して利益を減らして節税するんちゃうの?
2024/03/02(土) 22:47:01.68ID:JjPIH2j30
基礎控除分もないんじゃないの
2024/03/03(日) 08:44:14.25ID:xBtwBEet0
なるほどw 個人的にはそれはフリーランス名乗る資格ないわ
187名称未設定
垢版 |
2024/03/03(日) 09:27:24.06ID:IPqBetz50
介護職でもやったほうがよほどマシな低収入でもクリエイターのプライドだけでしがみついてる方々がいるから今のCCの価格が維持できてるとも言える
188名称未設定
垢版 |
2024/03/03(日) 09:53:17.02ID:o/uMURsY0
新しい世代は最初からAdobe使ってない人も多いからね
イラスト、2D/3D、アニメーションすらiPadで感覚的に作れるようになった

絵もろくに描けない、チラシやエディトリアルしかできないdtp戦士はAdobeから逃げられないんだろうけど
2024/03/03(日) 09:54:17.44ID:ndv5uqXD0
みんなはどれぐらい稼いでるか知らんけどコミコミ400ぐらいの底辺
190名称未設定
垢版 |
2024/03/03(日) 11:27:22.69ID:uPBpiz/o0
Amazonもう一声こいや
5万5千円ぐらいでオナシャス
2024/03/03(日) 14:24:59.84ID:RpCXxQZA0
>>189
クリエイティブ系のフリーランスの平均が300〜400定期
2024/03/03(日) 14:38:16.81ID:bwDx2RNF0
なぜ人はいがみ合うのか
2024/03/03(日) 14:43:05.94ID:kvbzIsp70
アホだから
2024/03/03(日) 14:47:20.01ID:OmCBD2v30
暇だからでしょ
2024/03/03(日) 15:25:46.13ID:yb1H7RfU0
元フリーだけど年によって稼ぎが10倍も差がある乱高下だったから稼ぎの少なさ・多さはそのうち気にならなくなったわ。もちろん低いときはバイトしよかなとかハラハラしてたけど考えてもしゃーないので儲かったときもヒャッハーせずに貯金するようにしてた
2024/03/03(日) 15:56:49.72ID:+O0nG1dG0
2億ぐらい資産あると今は運用である程度賄えるね
2024/03/03(日) 18:58:06.94ID:ndv5uqXD0
>>195
儲けてた時はそうしてた
家建ててお金が無くなったが

貯金は50歳でギリ4ケタ万円しかない
国民年金しかないから将来が不安

家を売るか
売れれば、だが
198名称未設定
垢版 |
2024/03/03(日) 19:10:06.86ID:hC4Hwk0e0
それだと厳しいね
まぁ一生現役で行けばいいだけだけどね
2024/03/03(日) 19:17:26.57ID:FA1Usn7e0
儲けた時にヒャッハーしてダメになったプチ社長何人もいる
おまえはいいなあといまだに言われる
200名称未設定
垢版 |
2024/03/03(日) 19:23:56.73ID:IPqBetz50
法人にして厚生年金にしとけばよかったのに
2024/03/03(日) 19:58:02.43ID:ZUWk5NDG0
都心は今マンションは高く売れるね
2024/03/03(日) 21:36:59.67ID:FA1Usn7e0
でも次に住む家も高い
2024/03/03(日) 22:08:33.86ID:Ckwk/23z0
>>197
家を建ててその貯蓄なら贅沢しなきゃ楽勝でしょ
2024/03/03(日) 23:34:20.74ID:+O0nG1dG0
>>197
家を担保にお金を借りて
それを元手に暮らしましょう
2024/03/03(日) 23:35:14.61ID:ndv5uqXD0
>>203
政府は老後2千万は必要と言ってるが、
親は国民年金でしか暮らせないと3千万は必要だから貯めろといわれてる
無理

家を建てる前はあったんだけどなぁ
2024/03/04(月) 00:28:13.29ID:Haz1Df4x0
>>204
リバースモーゲージ評価額が糞安いし金利高いじゃん
予定より長生きしたら詰む
2024/03/04(月) 10:39:13.43ID:EqYJvIJc0
尼は3日までは新規ってかいてあるけど4日だから継ぎ足しできるんだろうか?
208名称未設定
垢版 |
2024/03/04(月) 12:35:09.38ID:n1mj7BT60
値上げ以降のAmazon価格が78980円とすると
今焦って買わなくても、59184円よりは安く買えそうだな
2024/03/04(月) 15:58:52.32ID:qgCxUM2O0
デジハリで十分
2024/03/04(月) 16:12:35.63ID:al1TpX0G0
>>197
家だけは売るな
よっぽど僻地の田舎でないなら土地ってのは年々上がる

あと高齢になると賃貸も貸してくれなくなるだよなぁ
70過ぎて1人暮らしの老人はまず普通の賃貸ムリ
資産ありますとか死ぬまで家賃払えますで貯金通帳見せても無駄
その死ぬまでが困るから貸さないので金で解決できない
だから昭和からあるようなオンボロアパートとか
治安の悪い地域とか事故物件アパートくらいしか貸してくれない
子供がいて保証人になってくれるならかろうじて借りれます
2024/03/04(月) 16:32:25.22ID:qgCxUM2O0
台湾有事と同時に沖縄にも進行
ガチの戦争になって本土もやられる
何百万もの人民解放軍がやってきて
家も命もなくなるから心配するな
2024/03/04(月) 17:12:40.10ID:Hyh80smr0
自分の家はハザードマップで洪水の時5m浸水域なので買い手も値段もつかないこんな家買うヤツいない
クソ田舎のケーブルTVネットワークなので回線速度は快適だけど地震水害その他災害に脆弱すぎる

ってスレチにも程があるな
213名称未設定
垢版 |
2024/03/04(月) 22:08:39.74ID:55d/oSqE0
今更ジローだが⌘Qと⌘Wが隣なのがムカつく
2024/03/04(月) 22:16:26.66ID:UBEYvgDB0
>>213
macでは昔からだからな 慣れてると言うより普通
仕事でWin使ってると同じ仕様にしてくれと思うくらい
2024/03/04(月) 22:20:25.77ID:PLxxUjyN0
Windows使うとなんでcontrolがあんな端にあるのかと思う
2024/03/05(火) 07:11:50.40ID:uZi8REdo0
助けてください!AmazonでAdobe CCが買えません!
2024/03/05(火) 07:49:23.20ID:HDCBFCDL0
んんんんんんんんまぁじぃで!!
2024/03/05(火) 08:07:32.20ID:EiOUFpUP0
Amazonでも日本市場向けはアドビ株式会社の販売にするのかな
2024/03/05(火) 08:09:00.93ID:1TUdlPKe0
更新用に登録してるクレジットカードって編集と追加しか出来ないのかな。削除したいのかあるけど方法が分かんないや
2024/03/06(水) 07:09:35.64ID:9kF3kVNa0
助けてください!AmazonでAdobe CCが値上がりして困っています!
2024/03/06(水) 07:31:26.85ID:XSykK9Xy0
いま78,192円か
値上げ前の10%オフ59,184円って
どういう意図だったんやろ
222名称未設定
垢版 |
2024/03/06(水) 07:56:02.98ID:oWIGDN+Z0
インボイスで売上げの10%引かれるよりはマシだろ
223名称未設定
垢版 |
2024/03/06(水) 08:26:18.16ID:sRC0LSxN0
現在Amazonは1割引か
毎年3〜4割引きの時に買ってたけど
どうなることやら
2024/03/06(水) 09:23:04.07ID:56ZewPt30
>>221
どういう意図も何も
値上げ前の値段¥65,760の10%OFFだったんだろ
2024/03/06(水) 13:42:00.03ID:XSykK9Xy0
>>224
10%オフにしたのほんの数日よ
226名称未設定
垢版 |
2024/03/11(月) 15:53:41.89ID:nqBxQtWp0
イラレが重くてイライラ
2024/03/12(火) 11:00:28.84ID:aPKlu0Ve0
CADデータいじる仕事をしたときイラレが重すぎてPCのほうを買い替えた
2024/03/12(火) 13:18:19.24ID:V/M03trS0
M1以降でもイラレ重いの?
2024/03/12(火) 18:06:55.59ID:7XP6braA0
解約しようと進めてると引き止めで72,336円→52,536円にするとでてくる
今はなぜか78,982円なのでむしろ値下げされてる?
2024/03/12(火) 18:33:20.23ID:TX9p/rr70
>>229
72,336円というのは3月5日の値上げ前の年間プランの料金だね
78,982円というのは値上げ後のを日割りか何かにした値段かね
2024/03/12(火) 18:47:40.65ID:7XP6braA0
>>230
あまり気にしてなかったからわからないんだけど
尼で新規で買わなくてもよかったかな
2024/03/12(火) 20:19:16.18ID:OuShx4Bn0
>>228
重いってのをどれくらいをさしてるのかわからんけど
昔のi7時代よりは快適だけど重いデータ扱うとやっぱり重い
とはいえ昔の用にファイル開けるのに数分とかドロップシャドウもかけられないとかないので
マシンとイラレのスペック上がっても扱うデータも上がってるからサクサクとはいかない
2024/03/14(木) 08:52:41.96ID:ieozg7f60
平面のデータなんてそんなに変わりようがないだろう、と思ってたけど
何かしら変わってるってことか
2024/03/14(木) 16:49:56.32ID:CmDT2XhU0
イラレはギガデータとかじゃなければM1以降じゃなくてもSSD換装してから快適になったな
字形パレットだけは開いてられないけどね
2024/03/14(木) 17:32:27.00ID:LYBakzCB0
さすがに仕事しててHDDでマシンを動かしてる奴はおらんやろ
2017のFDモデルもサンボル外付けで動かしてる
2024/03/14(木) 18:13:50.12ID:OfZZf4xi0
配置データがでかいとSSDでもイラレがぐぬぬぬーって考えてる時間がやたら長いのはなんとかならんのかね
2024/03/14(木) 19:11:44.91ID:LYBakzCB0
考えてる時間はSSDとは関係ないだろ
CPUの性能とメモリの搭載量で決まる
と思いたい
アップルシリコンについては分からない
2024/03/14(木) 19:20:00.49ID:sdMLIHFm0
ダミーの配置データにしなさい
2024/03/14(木) 19:26:50.54ID:kgxVe76Z0
クソみたいなアウトライン取っても問題ないけど、
ギクシャクするのは設定のgpuパフォーマンス外しているせいでしょ
2024/03/15(金) 06:06:32.41ID:PwLCaCO30
>>238
それがメンドーだから重くても生ファイル埋め込みで作業しちゃう
昔はそれだとイラレがクラッシュするんでダミーでかつ配置なんて使ってたけどね
今は重いけどちゃんと開くし動くでクラッシュすることはまれなんで
2024/03/15(金) 10:07:20.67ID:v76H1Bqq0
PDFで書き出したときに10MB以内にしないといけないから面倒だけど画像は70%くらいで貼り込むよ
2024/03/15(金) 13:48:16.11ID:YlTHKLCF0
なにいってるのか分からない
仕事のジャンルが違うのかな
243名称未設定
垢版 |
2024/03/15(金) 17:51:16.02ID:jI/uPVvJ0
3.3 GHz 6コアIntel Core i5 64GBメモリ積んでるけど
リンクででかいpsd貼り込んでるとレインボーばっかり
買い替えろということか
2024/03/15(金) 18:13:02.41ID:fSvPnL9j0
無駄にでかいの貼ってない?
他所のデータ見ると画像の1/100くらいしか使わないのにマスクしてあったり
3%に縮小とか普通にある
2024/03/15(金) 23:48:30.10ID:LxcWJaVy0
理解出来る株価下落だな
製作ツールでAI補完と言われてもなぁ、じゃあ全部AIで良いよって感じるし
このAI傾倒は白けるばかりだ
2024/03/17(日) 01:59:00.92ID:1EcK5lKi0
ようちえんじきまは
2024/03/17(日) 05:35:28.16ID:1EcK5lKi0
しけたクーポンだな
248名称未設定
垢版 |
2024/03/23(土) 13:57:17.83ID:umaPotXD0
Amazonさん安売りまだですか?
2024/03/23(土) 16:13:33.75ID:bMbGcFUP0
メーカー主導の割引だから、Adobeがやる気にならなきゃ始まらない。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況