探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
2024/03/02(土) 17:44:27.49ID:JjPIH2j30
>>178
給与所得者控除も知らず文句垂れるんだよな

持続化給付金と事業復活支援金がおいしかったのは認める
183名称未設定
垢版 |
2024/03/02(土) 18:22:24.28ID:BxRDj2mV0
公務員じゃね、費用気にしないの
2024/03/02(土) 22:15:13.51ID:ve7qax740
>>179
儲かってなくても、あるいはだからこそ経費計上して利益を減らして節税するんちゃうの?
2024/03/02(土) 22:47:01.68ID:JjPIH2j30
基礎控除分もないんじゃないの
2024/03/03(日) 08:44:14.25ID:xBtwBEet0
なるほどw 個人的にはそれはフリーランス名乗る資格ないわ
187名称未設定
垢版 |
2024/03/03(日) 09:27:24.06ID:IPqBetz50
介護職でもやったほうがよほどマシな低収入でもクリエイターのプライドだけでしがみついてる方々がいるから今のCCの価格が維持できてるとも言える
188名称未設定
垢版 |
2024/03/03(日) 09:53:17.02ID:o/uMURsY0
新しい世代は最初からAdobe使ってない人も多いからね
イラスト、2D/3D、アニメーションすらiPadで感覚的に作れるようになった

絵もろくに描けない、チラシやエディトリアルしかできないdtp戦士はAdobeから逃げられないんだろうけど
2024/03/03(日) 09:54:17.44ID:ndv5uqXD0
みんなはどれぐらい稼いでるか知らんけどコミコミ400ぐらいの底辺
190名称未設定
垢版 |
2024/03/03(日) 11:27:22.69ID:uPBpiz/o0
Amazonもう一声こいや
5万5千円ぐらいでオナシャス
2024/03/03(日) 14:24:59.84ID:RpCXxQZA0
>>189
クリエイティブ系のフリーランスの平均が300〜400定期
2024/03/03(日) 14:38:16.81ID:bwDx2RNF0
なぜ人はいがみ合うのか
2024/03/03(日) 14:43:05.94ID:kvbzIsp70
アホだから
2024/03/03(日) 14:47:20.01ID:OmCBD2v30
暇だからでしょ
2024/03/03(日) 15:25:46.13ID:yb1H7RfU0
元フリーだけど年によって稼ぎが10倍も差がある乱高下だったから稼ぎの少なさ・多さはそのうち気にならなくなったわ。もちろん低いときはバイトしよかなとかハラハラしてたけど考えてもしゃーないので儲かったときもヒャッハーせずに貯金するようにしてた
2024/03/03(日) 15:56:49.72ID:+O0nG1dG0
2億ぐらい資産あると今は運用である程度賄えるね
2024/03/03(日) 18:58:06.94ID:ndv5uqXD0
>>195
儲けてた時はそうしてた
家建ててお金が無くなったが

貯金は50歳でギリ4ケタ万円しかない
国民年金しかないから将来が不安

家を売るか
売れれば、だが
198名称未設定
垢版 |
2024/03/03(日) 19:10:06.86ID:hC4Hwk0e0
それだと厳しいね
まぁ一生現役で行けばいいだけだけどね
2024/03/03(日) 19:17:26.57ID:FA1Usn7e0
儲けた時にヒャッハーしてダメになったプチ社長何人もいる
おまえはいいなあといまだに言われる
200名称未設定
垢版 |
2024/03/03(日) 19:23:56.73ID:IPqBetz50
法人にして厚生年金にしとけばよかったのに
2024/03/03(日) 19:58:02.43ID:ZUWk5NDG0
都心は今マンションは高く売れるね
2024/03/03(日) 21:36:59.67ID:FA1Usn7e0
でも次に住む家も高い
2024/03/03(日) 22:08:33.86ID:Ckwk/23z0
>>197
家を建ててその貯蓄なら贅沢しなきゃ楽勝でしょ
2024/03/03(日) 23:34:20.74ID:+O0nG1dG0
>>197
家を担保にお金を借りて
それを元手に暮らしましょう
2024/03/03(日) 23:35:14.61ID:ndv5uqXD0
>>203
政府は老後2千万は必要と言ってるが、
親は国民年金でしか暮らせないと3千万は必要だから貯めろといわれてる
無理

家を建てる前はあったんだけどなぁ
2024/03/04(月) 00:28:13.29ID:Haz1Df4x0
>>204
リバースモーゲージ評価額が糞安いし金利高いじゃん
予定より長生きしたら詰む
2024/03/04(月) 10:39:13.43ID:EqYJvIJc0
尼は3日までは新規ってかいてあるけど4日だから継ぎ足しできるんだろうか?
208名称未設定
垢版 |
2024/03/04(月) 12:35:09.38ID:n1mj7BT60
値上げ以降のAmazon価格が78980円とすると
今焦って買わなくても、59184円よりは安く買えそうだな
2024/03/04(月) 15:58:52.32ID:qgCxUM2O0
デジハリで十分
2024/03/04(月) 16:12:35.63ID:al1TpX0G0
>>197
家だけは売るな
よっぽど僻地の田舎でないなら土地ってのは年々上がる

あと高齢になると賃貸も貸してくれなくなるだよなぁ
70過ぎて1人暮らしの老人はまず普通の賃貸ムリ
資産ありますとか死ぬまで家賃払えますで貯金通帳見せても無駄
その死ぬまでが困るから貸さないので金で解決できない
だから昭和からあるようなオンボロアパートとか
治安の悪い地域とか事故物件アパートくらいしか貸してくれない
子供がいて保証人になってくれるならかろうじて借りれます
2024/03/04(月) 16:32:25.22ID:qgCxUM2O0
台湾有事と同時に沖縄にも進行
ガチの戦争になって本土もやられる
何百万もの人民解放軍がやってきて
家も命もなくなるから心配するな
2024/03/04(月) 17:12:40.10ID:Hyh80smr0
自分の家はハザードマップで洪水の時5m浸水域なので買い手も値段もつかないこんな家買うヤツいない
クソ田舎のケーブルTVネットワークなので回線速度は快適だけど地震水害その他災害に脆弱すぎる

ってスレチにも程があるな
213名称未設定
垢版 |
2024/03/04(月) 22:08:39.74ID:55d/oSqE0
今更ジローだが⌘Qと⌘Wが隣なのがムカつく
2024/03/04(月) 22:16:26.66ID:UBEYvgDB0
>>213
macでは昔からだからな 慣れてると言うより普通
仕事でWin使ってると同じ仕様にしてくれと思うくらい
2024/03/04(月) 22:20:25.77ID:PLxxUjyN0
Windows使うとなんでcontrolがあんな端にあるのかと思う
2024/03/05(火) 07:11:50.40ID:uZi8REdo0
助けてください!AmazonでAdobe CCが買えません!
2024/03/05(火) 07:49:23.20ID:HDCBFCDL0
んんんんんんんんまぁじぃで!!
2024/03/05(火) 08:07:32.20ID:EiOUFpUP0
Amazonでも日本市場向けはアドビ株式会社の販売にするのかな
2024/03/05(火) 08:09:00.93ID:1TUdlPKe0
更新用に登録してるクレジットカードって編集と追加しか出来ないのかな。削除したいのかあるけど方法が分かんないや
2024/03/06(水) 07:09:35.64ID:9kF3kVNa0
助けてください!AmazonでAdobe CCが値上がりして困っています!
2024/03/06(水) 07:31:26.85ID:XSykK9Xy0
いま78,192円か
値上げ前の10%オフ59,184円って
どういう意図だったんやろ
222名称未設定
垢版 |
2024/03/06(水) 07:56:02.98ID:oWIGDN+Z0
インボイスで売上げの10%引かれるよりはマシだろ
223名称未設定
垢版 |
2024/03/06(水) 08:26:18.16ID:sRC0LSxN0
現在Amazonは1割引か
毎年3〜4割引きの時に買ってたけど
どうなることやら
2024/03/06(水) 09:23:04.07ID:56ZewPt30
>>221
どういう意図も何も
値上げ前の値段¥65,760の10%OFFだったんだろ
2024/03/06(水) 13:42:00.03ID:XSykK9Xy0
>>224
10%オフにしたのほんの数日よ
226名称未設定
垢版 |
2024/03/11(月) 15:53:41.89ID:nqBxQtWp0
イラレが重くてイライラ
2024/03/12(火) 11:00:28.84ID:aPKlu0Ve0
CADデータいじる仕事をしたときイラレが重すぎてPCのほうを買い替えた
2024/03/12(火) 13:18:19.24ID:V/M03trS0
M1以降でもイラレ重いの?
2024/03/12(火) 18:06:55.59ID:7XP6braA0
解約しようと進めてると引き止めで72,336円→52,536円にするとでてくる
今はなぜか78,982円なのでむしろ値下げされてる?
2024/03/12(火) 18:33:20.23ID:TX9p/rr70
>>229
72,336円というのは3月5日の値上げ前の年間プランの料金だね
78,982円というのは値上げ後のを日割りか何かにした値段かね
2024/03/12(火) 18:47:40.65ID:7XP6braA0
>>230
あまり気にしてなかったからわからないんだけど
尼で新規で買わなくてもよかったかな
2024/03/12(火) 20:19:16.18ID:OuShx4Bn0
>>228
重いってのをどれくらいをさしてるのかわからんけど
昔のi7時代よりは快適だけど重いデータ扱うとやっぱり重い
とはいえ昔の用にファイル開けるのに数分とかドロップシャドウもかけられないとかないので
マシンとイラレのスペック上がっても扱うデータも上がってるからサクサクとはいかない
2024/03/14(木) 08:52:41.96ID:ieozg7f60
平面のデータなんてそんなに変わりようがないだろう、と思ってたけど
何かしら変わってるってことか
2024/03/14(木) 16:49:56.32ID:CmDT2XhU0
イラレはギガデータとかじゃなければM1以降じゃなくてもSSD換装してから快適になったな
字形パレットだけは開いてられないけどね
2024/03/14(木) 17:32:27.00ID:LYBakzCB0
さすがに仕事しててHDDでマシンを動かしてる奴はおらんやろ
2017のFDモデルもサンボル外付けで動かしてる
2024/03/14(木) 18:13:50.12ID:OfZZf4xi0
配置データがでかいとSSDでもイラレがぐぬぬぬーって考えてる時間がやたら長いのはなんとかならんのかね
2024/03/14(木) 19:11:44.91ID:LYBakzCB0
考えてる時間はSSDとは関係ないだろ
CPUの性能とメモリの搭載量で決まる
と思いたい
アップルシリコンについては分からない
2024/03/14(木) 19:20:00.49ID:sdMLIHFm0
ダミーの配置データにしなさい
2024/03/14(木) 19:26:50.54ID:kgxVe76Z0
クソみたいなアウトライン取っても問題ないけど、
ギクシャクするのは設定のgpuパフォーマンス外しているせいでしょ
2024/03/15(金) 06:06:32.41ID:PwLCaCO30
>>238
それがメンドーだから重くても生ファイル埋め込みで作業しちゃう
昔はそれだとイラレがクラッシュするんでダミーでかつ配置なんて使ってたけどね
今は重いけどちゃんと開くし動くでクラッシュすることはまれなんで
2024/03/15(金) 10:07:20.67ID:v76H1Bqq0
PDFで書き出したときに10MB以内にしないといけないから面倒だけど画像は70%くらいで貼り込むよ
2024/03/15(金) 13:48:16.11ID:YlTHKLCF0
なにいってるのか分からない
仕事のジャンルが違うのかな
243名称未設定
垢版 |
2024/03/15(金) 17:51:16.02ID:jI/uPVvJ0
3.3 GHz 6コアIntel Core i5 64GBメモリ積んでるけど
リンクででかいpsd貼り込んでるとレインボーばっかり
買い替えろということか
2024/03/15(金) 18:13:02.41ID:fSvPnL9j0
無駄にでかいの貼ってない?
他所のデータ見ると画像の1/100くらいしか使わないのにマスクしてあったり
3%に縮小とか普通にある
2024/03/15(金) 23:48:30.10ID:LxcWJaVy0
理解出来る株価下落だな
製作ツールでAI補完と言われてもなぁ、じゃあ全部AIで良いよって感じるし
このAI傾倒は白けるばかりだ
2024/03/17(日) 01:59:00.92ID:1EcK5lKi0
ようちえんじきまは
2024/03/17(日) 05:35:28.16ID:1EcK5lKi0
しけたクーポンだな
248名称未設定
垢版 |
2024/03/23(土) 13:57:17.83ID:umaPotXD0
Amazonさん安売りまだですか?
2024/03/23(土) 16:13:33.75ID:bMbGcFUP0
メーカー主導の割引だから、Adobeがやる気にならなきゃ始まらない。
250名称未設定
垢版 |
2024/03/23(土) 17:15:24.04ID:umaPotXD0
そっか…残念
Amazonが独自にやってると思ってた
2024/03/23(土) 19:37:26.99ID:mBN4aWvH0
AmazonのAIが判断して自動的にディスカウントしてる
252名称未設定
垢版 |
2024/03/26(火) 13:45:19.46ID:BLg9eX3l0
>>228
M1メモリ8だと軽めのA4のデータ8枚開いたら見えなくなったりしたけど基本的には快適だよ
2024/03/26(火) 14:36:22.57ID:5DcNMM0f0
amazonで75,585円でさらに10%OFFのクーポンコード来てる
クーポンコードはみんなに来るのかな?
254名称未設定
垢版 |
2024/03/26(火) 19:08:45.18ID:DJQdukBN0
7万台じゃ値引率がよくないな
昨年は4万円台で買ってるので
値上げされたことも考えたら5万円台じゃないと
2024/03/26(火) 19:51:38.46ID:RbtX5+d80
10ヶ月分に減量して売価下げたらええ
256名称未設定
垢版 |
2024/03/26(火) 20:13:29.60ID:8TG/Jviu0
多少の制限があってもいいならデジハリが今でも39980円となってるな
制限があってもいいならだが
2024/03/26(火) 20:27:01.19ID:EiO5gAUx0
>>256
デジハリて
何か制限あるの?
2024/03/26(火) 20:35:29.55ID:rGNSTEYU0
学生、教育関係という制限のことじゃね?
2024/03/27(水) 13:13:37.76ID:joYB1Yvx0
Affinity、Canvaに買収される
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2403/26/news186.html
2024/03/27(水) 15:17:12.25ID:V5940uDV0
メールが着て、このままだとアカデミックから通常に切り替えられるところだったから、今朝慌てて手続きした
雇用契約書の一部の書影ではダメで、シラバスのスクショだとすぐにオーケーが出た
2024/03/27(水) 15:43:37.18ID:SJVYwamb0
サブスク殿様商売な状況変わるといいな
2024/03/27(水) 20:44:54.93ID:TUKUt3y60
映像は使わんからグラフィック系アプリだけで半額にしてくれ

CS6のときデザインスタンダードで安く販売してたのがあったじゃん
それでいいんだよ

映像の仕事が入ればそのとき考える
2024/03/27(水) 21:00:33.24ID:2RtpCEsx0
アドビはクリエイティブの敵
264名称未設定
垢版 |
2024/03/27(水) 22:01:24.40ID:Rr3DE5q00
>>262
ビデオ製品はシェアが高いだけで
性能は無料なレオナルドさんと比べても微妙になったからな
重いし書き出し遅いし
2024/03/27(水) 23:52:22.82ID:SJVYwamb0
全商品押し付け、バージョン飛ばしやデザイン映像系の構成も選べない

結果として自己満足機能になってフィードバックが無くなってサブスクの悪いトコの塊
266名称未設定
垢版 |
2024/03/28(木) 07:10:50.30ID:8ozVboQ90
趣味で映像系使うからコンプリートでいいけど
Amazonの安売りだけが頼み
2024/03/28(木) 07:46:11.44ID:tiCgtTQv0
もうしないんちゃうかな
268名称未設定
垢版 |
2024/03/29(金) 14:02:54.60ID:uq7P6Zqq0
アマ¥71,083
もう一声
2024/04/04(木) 19:26:39.00ID:Z5Kn1PFC0
IllustratorとPhotoshopだけのセット作ってもっと安くしてくださいお願いします
2024/04/04(木) 21:09:50.58ID:+rgY+rrx0
Amazon 65,760円の15%OFFクーポンで55,896円か
どうすっかな
2024/04/04(木) 21:14:52.74ID:Qo6jrlD40
値上げしてないデジハリでええわ
2024/04/04(木) 21:58:14.75ID:BMNd0UUn0
助けてください!!
10%クーポンしかありません!
273名称未設定
垢版 |
2024/04/05(金) 06:53:32.31ID:93GrDxgR0
5%だわ
274名称未設定
垢版 |
2024/04/06(土) 01:37:29.61ID:zL7QfmVY0
>>269
275名称未設定
垢版 |
2024/04/06(土) 02:46:01.65ID:zL7QfmVY0
>>269
276名称未設定
垢版 |
2024/04/06(土) 03:01:53.74ID:zL7QfmVY0
>>269
Mac版の2024のクラック版手に入れました。
色々単品で売ってます。
問い合わせ先は
[email protected]
普段はURLは閉鎖されてます。
問い合わせをしたらアプリ、バージョンなどのを載せたURLを返信してくれます。
277名称未設定
垢版 |
2024/04/06(土) 03:39:19.97ID:iirFPV/g0
どうせウィルス付きだろw

ダウンロードした時はついてなくとも、
しばらくしたら密かにウィルス送り込まれることだったあるしなwww
2024/04/06(土) 10:16:26.21ID:MEfUOEIN0
ウイルスが付いてようが付いてまいが
堂々と売買するもんじゃないわ
2024/04/06(土) 11:43:28.17ID:3dfVZ+OB0
貧乏ドザの人やろか
280名称未設定
垢版 |
2024/04/20(土) 09:42:03.79ID:68qgJnDj0
ここからもなにもM1以降ずっと緩やか
2024/04/23(火) 22:29:51.44ID:Fw8K5jfk0
adobefireflyが新しくなったらしいから使ったが規制うざいなービキニもダメなのかよsoraも弾かれて弾かれてしそう
生成画像結果は前よりマシになったかな?
ちょっとエロイのは別で作って合成かな、エロと思ってなくても弾かれるのがウザイよな禁止ワード並べて欲しいんだけどw
それと他の生成aiに比べて不安定だな滅茶苦茶遅いときがある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況