探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
2023/11/21(火) 05:58:52.57ID:A2v3TPvb0
クーポンはよ
たのむでほんま
2023/11/22(水) 05:31:24.67ID:ai6lT8VD0
>>3
より268円安くなった
-35% ¥42,500
もうキャンペーン始まったから買ったわ
2023/11/22(水) 08:55:47.74ID:OoHdM1Uj0
アマプラとアマカードだと5%付くから、
実質40975円だね

それを使えばの話だが
2023/11/22(水) 12:01:41.87ID:Up5KkEa30
ピクセルメータープロは半額セール中
2023/11/22(水) 16:28:30.92ID:qjr1pn5J0
宗出須果
24名称未設定
垢版 |
2023/11/24(金) 11:10:03.88ID:R+RtHwK20
学生版のアマBF割引もう今年は来ないのかな?
25名称未設定
垢版 |
2023/11/24(金) 16:48:59.07ID:S3K7yvRA0
>>21
オンラインコード版はポイント付与対象外のはず
パッケージ版はポイント付くけど
2023/11/24(金) 17:09:51.21ID:iJ0p7/rU0
小計 (1 個の商品) (税込) : ¥42,500
獲得ポイント: 2,125ポイント 内訳
ってなるけど嘘なんか?
2023/11/24(金) 19:19:42.80ID:aCnp22kJ0
どっちが正解なんだ?
カードしか買ったことないから分からん
28名称未設定
垢版 |
2023/11/24(金) 19:58:42.34ID:bw0O8fte0
買えばわかるだろ
2023/11/24(金) 20:54:25.10ID:bmU4hLlt0
じゃあビックとか量販店で買えばいいじゃん
間違いなく10%付くよ
2023/11/27(月) 07:22:36.31ID:wd9bxRHm0
あらやだ
31名称未設定
垢版 |
2023/11/27(月) 10:58:27.46ID:bgtZ1MXW0
ぐへへへへ今年はadobeも動画生成AIが来ると思ってブラックフライデーで契約してやったぜ!
頼むぜ!1年もあるんだからなwwww
2023/12/01(金) 15:19:15.79ID:tgOHjaOt0
イラスト書けないからイラレの生成AIに干支とか富士山とか書かせてみたけどこれで充分だな
33名称未設定
垢版 |
2023/12/01(金) 16:24:46.32ID:bQe3cCTw0
>>32
龍とか割とすげえの出してくるからな
2023/12/01(金) 19:47:09.73ID:lue5oH0o0
Amazonで3個まとめて買っても
3年使えるのかな?
2023/12/01(金) 20:53:36.90ID:tgOHjaOt0
うちは5年分積んでるよ
2023/12/01(金) 21:16:20.88ID:f3JAooc70
28000円とか激安の頃に13年分買ってあと9年
2023/12/02(土) 02:48:48.30ID:CfQ8sYxM0
マジかよ
2023/12/03(日) 02:12:12.81ID:CWF8iq5O0
そんな安い時あったか?
2023/12/03(日) 04:53:13.97ID:s6pPWOBw0
コロナ前の年末にあった
結構話題になった

過去スレ参照
2023/12/04(月) 15:45:48.93ID:919pUxel0
2023/12/06(水) 13:38:54.01ID:1tIMxnmF0
チッ
42名称未設定
垢版 |
2023/12/12(火) 12:42:22.18ID:rfewaVOI0
adobeコンプリートプランamazonで買ってちょっと使ってたフォトショップのプラン外し忘れてたら二重払いになっちゃったw
プラン二つ付けれるのね、何のためにや
2023/12/12(火) 13:37:32.00ID:FVhk3nXt0
何言ってるかわかんね
2023/12/12(火) 13:54:47.28ID:Jfuzchr00
CC(全部入りプラン)をアマで買ったよ
今までPhotoshopのみのプラン使ってた
同じIDにそのまま追加したら
CCとPhotoshopのみプランが同時に使える状態になって
Photoshopのみプランが無駄な感じになって残念

ってことだろ
2023/12/12(火) 16:28:56.46ID:FBaVrpd50
>>42
フォトショだけ同時使用したいやつもいるだろ
2023/12/13(水) 09:14:16.42ID:Y/NHi/bh0
>>44
正解、月単位契約だから勝手に更新されててびびった。
2023/12/13(水) 09:16:45.72ID:b3G9llUG0
へーへー。グレードアップじゃなくて単純な追加なんやね。知らんかったわ
2023/12/13(水) 22:36:20.97ID:IbxUHxRY0
今年もデ○ハリで買うわ アマゾンセール終わったし
49名称未設定
垢版 |
2023/12/14(木) 00:08:28.73ID:CU7u8n3h0
イラレの寸法ツールはcadToolsを真似たのかなあ
便利に見えて色々足らんな
2023/12/14(木) 19:14:10.60ID:mhu3Tgyy0
すまんがデジハリ1年目まもなく終了で更新したいんだが
アドベから更新の案内勝手に起動した
デジハリより100円くらい安いんだがどううすりゃいの?
2023/12/14(木) 21:08:42.76ID:nnzbA2o90
上沼相談員から
2023/12/15(金) 04:35:47.52ID:ntcnj1PJ0
カード情報一度入れたら削除できない
これって退会するしかない?
2023/12/15(金) 06:59:50.91ID:bxnzbi1q0
規制当局が動くってマ?w
今更何でw
2023/12/16(土) 12:02:37.59ID:4MJD+/660
来年の2月1日で同期済みファイルの提供終了ってあるけど
内容読んでもいまいち何言ってるのか理解できない
今後はブラウザーのみ対応でPC側にあるファイルは削除されるってこと?
2023/12/16(土) 12:19:15.13ID:rLKrlXep0
>>ローカルの「Creative Cloud ファイル」フォルダー内のファイルは、クラウドストレージにコピーされなくなる
>>同期済みファイルからほかのユーザーと共有されたファイルとフォルダーにアクセスできなくなる
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1527979.html
個人的にはぜんぜん使ってないからよくわからん
2023/12/16(土) 14:53:52.26ID:4MJD+/660
>>55
こっちの記事のほうが少しわかりやすい ありがとう
2023/12/16(土) 15:24:27.39ID:cgwyfvIk0
CCアプリ上でしかファイルに触れないってことなのかな?
2023/12/16(土) 16:41:41.12ID:mKd5aicc0
人にファイル送るのに使ってたのに
なんでじゃ
2023/12/16(土) 16:45:48.92ID:4MJD+/660
>>57
そういうことだと思う
ローカルの「Creative Cloud ファイル」フォルダーを使えなくするのだと思うんだけど
勝手に(自動に?)に削除されるようなことが書いてあるのがよくわからないけど
60名称未設定
垢版 |
2023/12/16(土) 21:13:31.90ID:a+Jkn2Ua0
Yahoo!ショッピングの39000円くらいのって、レビュー見る限り大丈夫なやつかね。
2023/12/16(土) 22:13:40.72ID:YXZJLHbn0
>>60
販売会社の名前で検索したら分かるが恐らく第三者が勝手に社名を騙ってる怪しい売り主だと思うよ
2023/12/18(月) 00:00:48.53ID:Dm3ZYgJh0
お年玉クーポンはよ
2023/12/18(月) 11:07:27.54ID:06MUg1Mw0
Adobeのサイトを読むと
https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/eol-creative-cloud-synced-files.html
「同期済みファイル」が普通のクラウドストレージとして使われるのが気に入らなかったってことかよ
100GBなんてどうせみんな余してるんだろうしケチだな
2023/12/19(火) 06:19:57.64ID:o1NbkaZz0
意味わからん
会社と家とで作業するためとかMacとiPadで交互に作業する時用とか
そういうための一時クラウドじゃないのか?
2023/12/19(火) 10:05:40.78ID:t7g9/rQC0
Adobe、Figma買えないってよ
2023/12/19(火) 10:40:09.25ID:bP1ZW3pR0
adobe揉めてるな、AI大丈夫?
他が動画もどんどん進化してるけど来年ちゃんと来るよね?
2023/12/19(火) 13:16:01.26ID:EYyPiSpM0
nvidiaがfigmaを買収し、ほどなくしてAdobeも買収するのはどうだろか
2023/12/19(火) 13:18:22.25ID:t7g9/rQC0
>>67
nvidiaとMacって関係性薄くない?
Macユーザーはメリットないよー
2023/12/19(火) 14:13:32.80ID:EYyPiSpM0
>>68
そいやそうだね、すまん。でもあそこ今すげえ金持ちやで
2023/12/20(水) 05:47:16.95ID:q53CIxVP0
イラレがトラぶってるし
アドビこの数日で散々だなw
71名称未設定
垢版 |
2023/12/22(金) 06:32:39.17ID:+e7sgpC00
テストしてないのがバレてるよね。
毎度のことだけど。
2024/01/01(月) 05:16:46.18ID:KPAt8iLf0
アリババgoogleも動いてますしランウェイもガンガンいってますから今年は期待してまっせ!
何せ1年プラン買いましたからAI動画お願いしますよadobeさん
73名称未設定
垢版 |
2024/01/02(火) 16:17:17.33ID:61RWWW0R0
>>57
問題点そこじゃない
オフラインだと使えない
アプリを閉じると再読み込みから
まぁクラウドなんで当たり前なんだが
出先でテザリングで動画素材とかだと詰むでしょコレ
俺はNASのISP経由フォルダ同期があるからいいけど
2024/01/04(木) 14:34:50.91ID:0krGB5N/0
それなら俺には大した問題じゃないからいいや
2024/01/12(金) 14:42:51.07ID:oRrnqVp80
Illustratorのファイル保存時の、オプションのウィンドウがいつも画面の端で見切れて表示されるんですが、
これのデフォルトの位置を変える方法ってありますか?
2024/01/18(木) 14:29:04.83ID:isMPAu1o0
今まで通りなにもせずただただアップロードだけしたいです
77名称未設定
垢版 |
2024/01/18(木) 18:59:58.41ID:jeD+NeqS0
今ってCC普通に更新してたら月々幾らなの?
78名称未設定
垢版 |
2024/01/18(木) 19:08:28.42ID:dbOTlTX60
コンプリートプランか
バカの単月契約で10289円/月
バカの年契約で6480円/月
ゴネゴネ作戦で3278円/月
79名称未設定
垢版 |
2024/02/06(火) 14:22:42.97ID:oqS3DDG50
3月5日から約20%の値上げです
為替分の調整とは理解出来ますが
クラウドファイルの改悪(ネットワークに繋がないとファイルにアクセス出来ない)タイミングと重なって印象悪いですね
個人的には開発コストの高い機能は別売りにして貰いたい
AIなんとかとか使う予定も無いので
2024/02/06(火) 14:30:40.26ID:jioA1Xey0
これか
Creative Cloud 個人版の価格改定 3/5から

支払いプラン    旧価格  新価格
年間プラン月々払い 6,480円  7,780円
年間プラン一括払い 72,336円  86,880円
2024/02/06(火) 14:32:14.71ID:eCTLXuYj0
3年分ぐらい貯めてるけど
値上げ額がエグいな。。
2024/02/06(火) 14:45:35.15ID:dUNn+h9j0
クリエイティブが生成AI拡充のために値上げ
なんか面白いな
2024/02/06(火) 15:03:06.84ID:nCFthVqU0
コロナの給付金で12年分貯めたけどあと9年しか無いわ
尼で4万切るキャンペーンを値上げ前にやってくれんかな
84名称未設定
垢版 |
2024/02/06(火) 16:26:47.53ID:JeAUzuXe0
アクロバットでまともにフォーム入力できない、用意されてるグリッドに文字の大きさやトラッキングが合わないのって、先方の作り方がおかしいからなの?

フォーム入力ツールで文字入力したら移動出来ないし、脳汁垂れ流して死にそうなんだけど

そもそも、データ入力して提出とかじゃなくてプリントアウトして記入したものを郵送してくれとかいうものだから、見てくれだけ強引に整えただけのものなのか知らんが
2024/02/06(火) 17:45:17.04ID:7pzZVU8Y0
>>83
持続化もらったの仲間や周りに話した?
おれは黙ってた
2024/02/06(火) 18:05:55.90ID:nCFthVqU0
>>85
色んな業種の貰った人たちから絶対もらっとけよとすすめられた

一人で仕事してるのに法人にしてたら200万貰えるのがうらやましかった

コロナの事や給付金は人生の1ページに残ったな
2024/02/06(火) 19:34:47.25ID:7pzZVU8Y0
翌年のおかわりも含め懐かしいな
給与所得控除すら知らないリーマンが自営はずるいと良く僻むが
こればかりはおいしかった
88名称未設定
垢版 |
2024/02/06(火) 20:40:08.61ID:7/EgUNFH0
まぁその回収がインボイス制度だったりするわけですが
2024/02/06(火) 23:53:13.10ID:BCXsevsK0
値上げはいいが約束通りのAI動画編集来るのか?
精製AIも早くCNとかi2i入れてくれないと他の数千円以下やぞ?
2024/02/06(火) 23:53:56.47ID:BCXsevsK0
コントロール利きにくいから生成AIあまり使ってないんやが
2024/02/07(水) 02:11:59.41ID:D8YLogHb0
学生版つかってるんだけど
期限切れるの来年なんだけど
学生板を今買いだめしておける?
2024/02/07(水) 12:02:25.01ID:gT65nSCT0
>>79
AI機能はポイント制にしてるんだからそっちで金取ればいいのにね
2024/02/07(水) 13:47:37.91ID:hnGJtfjW0
今のところAIはまだポンコツ過ぎて使い物にならないから遊びでも使わなくなった
2024/02/07(水) 23:52:38.65ID:xU4Z4Xwj0
酷い話だなあ
2024/02/07(水) 23:53:07.65ID:xU4Z4Xwj0
>>91
おけますよ
2024/02/08(木) 02:48:36.44ID:DjjUFXQF0
>>95
ありがとです
97名称未設定
垢版 |
2024/02/08(木) 17:37:37.66ID:30ZSOUyE0
イラレとフォトショが鉄板で
たまにDwも使うからcc契約してるけど動画系はPrもAeも微妙になってきてるからなぁ
最初毛嫌いしてたダヴィンチもスタビライザーやトラッキングのあまりの速さや再生の軽さ
skinworks並みの美顔機能など
3年前に実質2万弱でstudio版買っといて良かったよ
AIや文字起こしなんかじゃなくNLEとしての本質的部分をブラッシュアプリしないとヤバいって
2024/02/08(木) 19:40:02.98ID:xidTdBEi0
アドビって独禁法とかどうなってるのかな
代替えソフトもないし

イラレ・フォトショ・インデザ のセットと
プレミア・Ae・Pl・Me のセットを作って値段安くしてほしい
2024/02/09(金) 03:45:41.73ID:6sg6s0aY0
イラレとインデザくらいじゃないか
代替えないの
2024/02/10(土) 14:57:15.00ID:SqQJwZaH0
独禁法かかる要素無いです。はい。
2024/02/13(火) 12:21:15.42ID:Pgoe5ZTQ0
値段上げたんだから早くAI関連強化しろや
2024/02/13(火) 13:04:04.39ID:Q0o2g4ew0
足りない画像の背景作ってくれるのは感動したけど
オリジナルで作るものはまだ赤ちゃんレベルだな
2024/02/14(水) 23:26:06.02ID:1nzLr3Xm0
>>102
ファイヤフライで試しても、笑う結果しか出て来ないからな
まだまだだと思うわ、特に日本文化のものはさっぱりダメ
日本語で入力出来るだけで全く意味がないw
2024/02/15(木) 13:23:22.12ID:mcq8bE/d0
こないだの年賀状にタツノオトシゴをAIで描かせたれと思ってAdobeので作ったら
シッポがみんな外向きにグルンと巻かれてたな
絵的には違和感ないからそれ使って進めてたら、ん?何かがおかしい…って途中で気がついた
2024/02/15(木) 13:31:04.89ID:aLK1w2Y90
面白いね
何を学習したんだろう
ググっても外まきの絵なんて出てこないのに
2024/02/16(金) 12:10:24.48ID:5DexuCIF0
エンブレムとかにある洋物龍のマークの尻尾とかじゃない?
2024/02/17(土) 13:38:50.47ID:OYjp2Qxr0
セールそろそろけ?
108名称未設定
垢版 |
2024/02/17(土) 17:58:20.82ID:XXAn92xq0
値段を上げてからセールするだけ
2024/02/22(木) 06:40:32.11ID:OfB/raWL0
イラレ単体安くしろよいやしてください
110名称未設定
垢版 |
2024/02/22(木) 11:45:21.06ID:IEQVCodK0
セールまだけ?
2024/02/22(木) 16:01:53.72ID:RJkuL4T/0
毛の話は苦手
112名称未設定
垢版 |
2024/02/22(木) 22:15:11.48ID:W0zqMUVp0
イラレ単体ってどういう人なの?
2024/02/23(金) 02:36:12.91ID:JonBBqXT0
副業や趣味でデザイナーしてる人とかコーダーとか?
フォトショの1000円プランとイラレって組み合わせじゃ?
2024/02/23(金) 13:04:43.58ID:ZGSI/C//0
>>109
残念ながら値上げです
https://i.imgur.com/5OippLl.png
2024/02/23(金) 13:48:33.60ID:CsSAuiQT0
たのまなとデジハリは据え置き頼む
116名称未設定
垢版 |
2024/02/23(金) 14:44:56.11ID:cBZGrhhw0
学生版も既に値上げ発表されてますよ
2024/02/23(金) 15:23:39.75ID:3bAB3wh00
学生版はそんなに値上げしてない
118名称未設定
垢版 |
2024/02/23(金) 15:48:51.42ID:z1kkZNe/0
デジハリとかって一年中やってる一種の公認ディスカウントだよな
学生版は一部機能制限が弱点ではあるが
やっぱり通常版をセールで買うか
辞める辞める作戦で買うのが良いと思うよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況