探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
213名称未設定
垢版 |
2024/03/04(月) 22:08:39.74ID:55d/oSqE0
今更ジローだが⌘Qと⌘Wが隣なのがムカつく
2024/03/04(月) 22:16:26.66ID:UBEYvgDB0
>>213
macでは昔からだからな 慣れてると言うより普通
仕事でWin使ってると同じ仕様にしてくれと思うくらい
2024/03/04(月) 22:20:25.77ID:PLxxUjyN0
Windows使うとなんでcontrolがあんな端にあるのかと思う
2024/03/05(火) 07:11:50.40ID:uZi8REdo0
助けてください!AmazonでAdobe CCが買えません!
2024/03/05(火) 07:49:23.20ID:HDCBFCDL0
んんんんんんんんまぁじぃで!!
2024/03/05(火) 08:07:32.20ID:EiOUFpUP0
Amazonでも日本市場向けはアドビ株式会社の販売にするのかな
2024/03/05(火) 08:09:00.93ID:1TUdlPKe0
更新用に登録してるクレジットカードって編集と追加しか出来ないのかな。削除したいのかあるけど方法が分かんないや
2024/03/06(水) 07:09:35.64ID:9kF3kVNa0
助けてください!AmazonでAdobe CCが値上がりして困っています!
2024/03/06(水) 07:31:26.85ID:XSykK9Xy0
いま78,192円か
値上げ前の10%オフ59,184円って
どういう意図だったんやろ
222名称未設定
垢版 |
2024/03/06(水) 07:56:02.98ID:oWIGDN+Z0
インボイスで売上げの10%引かれるよりはマシだろ
223名称未設定
垢版 |
2024/03/06(水) 08:26:18.16ID:sRC0LSxN0
現在Amazonは1割引か
毎年3〜4割引きの時に買ってたけど
どうなることやら
2024/03/06(水) 09:23:04.07ID:56ZewPt30
>>221
どういう意図も何も
値上げ前の値段¥65,760の10%OFFだったんだろ
2024/03/06(水) 13:42:00.03ID:XSykK9Xy0
>>224
10%オフにしたのほんの数日よ
226名称未設定
垢版 |
2024/03/11(月) 15:53:41.89ID:nqBxQtWp0
イラレが重くてイライラ
2024/03/12(火) 11:00:28.84ID:aPKlu0Ve0
CADデータいじる仕事をしたときイラレが重すぎてPCのほうを買い替えた
2024/03/12(火) 13:18:19.24ID:V/M03trS0
M1以降でもイラレ重いの?
2024/03/12(火) 18:06:55.59ID:7XP6braA0
解約しようと進めてると引き止めで72,336円→52,536円にするとでてくる
今はなぜか78,982円なのでむしろ値下げされてる?
2024/03/12(火) 18:33:20.23ID:TX9p/rr70
>>229
72,336円というのは3月5日の値上げ前の年間プランの料金だね
78,982円というのは値上げ後のを日割りか何かにした値段かね
2024/03/12(火) 18:47:40.65ID:7XP6braA0
>>230
あまり気にしてなかったからわからないんだけど
尼で新規で買わなくてもよかったかな
2024/03/12(火) 20:19:16.18ID:OuShx4Bn0
>>228
重いってのをどれくらいをさしてるのかわからんけど
昔のi7時代よりは快適だけど重いデータ扱うとやっぱり重い
とはいえ昔の用にファイル開けるのに数分とかドロップシャドウもかけられないとかないので
マシンとイラレのスペック上がっても扱うデータも上がってるからサクサクとはいかない
2024/03/14(木) 08:52:41.96ID:ieozg7f60
平面のデータなんてそんなに変わりようがないだろう、と思ってたけど
何かしら変わってるってことか
2024/03/14(木) 16:49:56.32ID:CmDT2XhU0
イラレはギガデータとかじゃなければM1以降じゃなくてもSSD換装してから快適になったな
字形パレットだけは開いてられないけどね
2024/03/14(木) 17:32:27.00ID:LYBakzCB0
さすがに仕事しててHDDでマシンを動かしてる奴はおらんやろ
2017のFDモデルもサンボル外付けで動かしてる
2024/03/14(木) 18:13:50.12ID:OfZZf4xi0
配置データがでかいとSSDでもイラレがぐぬぬぬーって考えてる時間がやたら長いのはなんとかならんのかね
2024/03/14(木) 19:11:44.91ID:LYBakzCB0
考えてる時間はSSDとは関係ないだろ
CPUの性能とメモリの搭載量で決まる
と思いたい
アップルシリコンについては分からない
2024/03/14(木) 19:20:00.49ID:sdMLIHFm0
ダミーの配置データにしなさい
2024/03/14(木) 19:26:50.54ID:kgxVe76Z0
クソみたいなアウトライン取っても問題ないけど、
ギクシャクするのは設定のgpuパフォーマンス外しているせいでしょ
2024/03/15(金) 06:06:32.41ID:PwLCaCO30
>>238
それがメンドーだから重くても生ファイル埋め込みで作業しちゃう
昔はそれだとイラレがクラッシュするんでダミーでかつ配置なんて使ってたけどね
今は重いけどちゃんと開くし動くでクラッシュすることはまれなんで
2024/03/15(金) 10:07:20.67ID:v76H1Bqq0
PDFで書き出したときに10MB以内にしないといけないから面倒だけど画像は70%くらいで貼り込むよ
2024/03/15(金) 13:48:16.11ID:YlTHKLCF0
なにいってるのか分からない
仕事のジャンルが違うのかな
243名称未設定
垢版 |
2024/03/15(金) 17:51:16.02ID:jI/uPVvJ0
3.3 GHz 6コアIntel Core i5 64GBメモリ積んでるけど
リンクででかいpsd貼り込んでるとレインボーばっかり
買い替えろということか
2024/03/15(金) 18:13:02.41ID:fSvPnL9j0
無駄にでかいの貼ってない?
他所のデータ見ると画像の1/100くらいしか使わないのにマスクしてあったり
3%に縮小とか普通にある
2024/03/15(金) 23:48:30.10ID:LxcWJaVy0
理解出来る株価下落だな
製作ツールでAI補完と言われてもなぁ、じゃあ全部AIで良いよって感じるし
このAI傾倒は白けるばかりだ
2024/03/17(日) 01:59:00.92ID:1EcK5lKi0
ようちえんじきまは
2024/03/17(日) 05:35:28.16ID:1EcK5lKi0
しけたクーポンだな
248名称未設定
垢版 |
2024/03/23(土) 13:57:17.83ID:umaPotXD0
Amazonさん安売りまだですか?
2024/03/23(土) 16:13:33.75ID:bMbGcFUP0
メーカー主導の割引だから、Adobeがやる気にならなきゃ始まらない。
250名称未設定
垢版 |
2024/03/23(土) 17:15:24.04ID:umaPotXD0
そっか…残念
Amazonが独自にやってると思ってた
2024/03/23(土) 19:37:26.99ID:mBN4aWvH0
AmazonのAIが判断して自動的にディスカウントしてる
252名称未設定
垢版 |
2024/03/26(火) 13:45:19.46ID:BLg9eX3l0
>>228
M1メモリ8だと軽めのA4のデータ8枚開いたら見えなくなったりしたけど基本的には快適だよ
2024/03/26(火) 14:36:22.57ID:5DcNMM0f0
amazonで75,585円でさらに10%OFFのクーポンコード来てる
クーポンコードはみんなに来るのかな?
254名称未設定
垢版 |
2024/03/26(火) 19:08:45.18ID:DJQdukBN0
7万台じゃ値引率がよくないな
昨年は4万円台で買ってるので
値上げされたことも考えたら5万円台じゃないと
2024/03/26(火) 19:51:38.46ID:RbtX5+d80
10ヶ月分に減量して売価下げたらええ
256名称未設定
垢版 |
2024/03/26(火) 20:13:29.60ID:8TG/Jviu0
多少の制限があってもいいならデジハリが今でも39980円となってるな
制限があってもいいならだが
2024/03/26(火) 20:27:01.19ID:EiO5gAUx0
>>256
デジハリて
何か制限あるの?
2024/03/26(火) 20:35:29.55ID:rGNSTEYU0
学生、教育関係という制限のことじゃね?
2024/03/27(水) 13:13:37.76ID:joYB1Yvx0
Affinity、Canvaに買収される
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2403/26/news186.html
2024/03/27(水) 15:17:12.25ID:V5940uDV0
メールが着て、このままだとアカデミックから通常に切り替えられるところだったから、今朝慌てて手続きした
雇用契約書の一部の書影ではダメで、シラバスのスクショだとすぐにオーケーが出た
2024/03/27(水) 15:43:37.18ID:SJVYwamb0
サブスク殿様商売な状況変わるといいな
2024/03/27(水) 20:44:54.93ID:TUKUt3y60
映像は使わんからグラフィック系アプリだけで半額にしてくれ

CS6のときデザインスタンダードで安く販売してたのがあったじゃん
それでいいんだよ

映像の仕事が入ればそのとき考える
2024/03/27(水) 21:00:33.24ID:2RtpCEsx0
アドビはクリエイティブの敵
264名称未設定
垢版 |
2024/03/27(水) 22:01:24.40ID:Rr3DE5q00
>>262
ビデオ製品はシェアが高いだけで
性能は無料なレオナルドさんと比べても微妙になったからな
重いし書き出し遅いし
2024/03/27(水) 23:52:22.82ID:SJVYwamb0
全商品押し付け、バージョン飛ばしやデザイン映像系の構成も選べない

結果として自己満足機能になってフィードバックが無くなってサブスクの悪いトコの塊
266名称未設定
垢版 |
2024/03/28(木) 07:10:50.30ID:8ozVboQ90
趣味で映像系使うからコンプリートでいいけど
Amazonの安売りだけが頼み
2024/03/28(木) 07:46:11.44ID:tiCgtTQv0
もうしないんちゃうかな
268名称未設定
垢版 |
2024/03/29(金) 14:02:54.60ID:uq7P6Zqq0
アマ¥71,083
もう一声
2024/04/04(木) 19:26:39.00ID:Z5Kn1PFC0
IllustratorとPhotoshopだけのセット作ってもっと安くしてくださいお願いします
2024/04/04(木) 21:09:50.58ID:+rgY+rrx0
Amazon 65,760円の15%OFFクーポンで55,896円か
どうすっかな
2024/04/04(木) 21:14:52.74ID:Qo6jrlD40
値上げしてないデジハリでええわ
2024/04/04(木) 21:58:14.75ID:BMNd0UUn0
助けてください!!
10%クーポンしかありません!
273名称未設定
垢版 |
2024/04/05(金) 06:53:32.31ID:93GrDxgR0
5%だわ
274名称未設定
垢版 |
2024/04/06(土) 01:37:29.61ID:zL7QfmVY0
>>269
275名称未設定
垢版 |
2024/04/06(土) 02:46:01.65ID:zL7QfmVY0
>>269
276名称未設定
垢版 |
2024/04/06(土) 03:01:53.74ID:zL7QfmVY0
>>269
Mac版の2024のクラック版手に入れました。
色々単品で売ってます。
問い合わせ先は
[email protected]
普段はURLは閉鎖されてます。
問い合わせをしたらアプリ、バージョンなどのを載せたURLを返信してくれます。
277名称未設定
垢版 |
2024/04/06(土) 03:39:19.97ID:iirFPV/g0
どうせウィルス付きだろw

ダウンロードした時はついてなくとも、
しばらくしたら密かにウィルス送り込まれることだったあるしなwww
2024/04/06(土) 10:16:26.21ID:MEfUOEIN0
ウイルスが付いてようが付いてまいが
堂々と売買するもんじゃないわ
2024/04/06(土) 11:43:28.17ID:3dfVZ+OB0
貧乏ドザの人やろか
280名称未設定
垢版 |
2024/04/20(土) 09:42:03.79ID:68qgJnDj0
ここからもなにもM1以降ずっと緩やか
2024/04/23(火) 22:29:51.44ID:Fw8K5jfk0
adobefireflyが新しくなったらしいから使ったが規制うざいなービキニもダメなのかよsoraも弾かれて弾かれてしそう
生成画像結果は前よりマシになったかな?
ちょっとエロイのは別で作って合成かな、エロと思ってなくても弾かれるのがウザイよな禁止ワード並べて欲しいんだけどw
それと他の生成aiに比べて不安定だな滅茶苦茶遅いときがある
282名称未設定
垢版 |
2024/04/24(水) 08:30:47.99ID:5b++Hyyb0
AI未満の支離滅裂文章で草
2024/04/24(水) 15:01:38.26ID:tM2J3e4T0
>>281
試してみたら水着って書けばまあビキニっぽいのは出てくる
水着姿のおばあちゃんがよく出てくるが…
2024/04/24(水) 15:39:29.27ID:AJLEq4JR0
>>283
悪い意味で「分かってらっしゃる」って感じやねw
2024/04/24(水) 16:18:04.44ID:Xh3bZC3F0
286名称未設定
垢版 |
2024/04/26(金) 06:01:38.24ID:gb/i14ht0
今最新のMac買ったら確実にCS4は動かないの?
それとも不安定ながら動かす事も可能なの?
2024/04/26(金) 06:21:48.35ID:/jzDZGyZ0
動かすどころか入りません
さらに言うととっくの昔に入りません
288名称未設定
垢版 |
2024/04/26(金) 11:51:31.35ID:gb/i14ht0
インスコも出来ないのか、そっか
Illustratorだけでも買わないといけないなぁ
たまにしか使わないから逆に嫌だなぁ
2024/04/26(金) 11:55:48.77ID:F4tBocFv0
「逆に」って何に対しての逆なんだろう
2024/04/26(金) 11:56:01.42ID:G5spF+480
たまにしか使わないなら月額課金で十分じゃない?
291名称未設定
垢版 |
2024/04/26(金) 12:28:46.53ID:gb/i14ht0
何の逆だったんだろう?自分でも分からんw
月額課金だね、仕方ない
できれば日課金、週間課金だと良かったけど
2024/04/26(金) 13:13:55.93ID:F4tBocFv0
Affinityを進めたいところだけど
買収されちゃって買い切り化辞める可能性があるんだよなー
2024/04/27(土) 17:55:55.60ID:CDFkZcn20
>>286
今は32ビットアプリが動かないからどうしようもない
CS6のイラレも最後がエル・キャピタンだったかな
それ以前から使ってないんだろうからもうどうでも良いのでは
2024/04/27(土) 18:13:59.83ID:DmDgjkzV0
古いマック買えばいいじゃん
2024/04/27(土) 23:34:46.73ID:IrZ7XMnD0
CCに移行はしたがMacmini2012 松がまだ動くからCS4使ってる
OSはマーベリック

2012モデルとはいえやっぱり軽くてサクサク動くね
CCはiMac2020で動かしてるがアップルシリコンm3とかにすると速いんかな
2024/04/28(日) 05:38:02.40ID:sTSx5lF40
PC98シリーズは古いシステム対応のためいまだに中古市場で動いていて、パーツなどのストックもあるらしい
デザインコレクションとセットで古いMacの完動品中古売れたりするんかね
2024/04/28(日) 08:25:07.78ID:QeJbCNwj0
一昨年PowerBookG4Ti付属品完備を30万で売った
2024/04/28(日) 08:55:46.49ID:vGzLulwS0
iMac2020ならフルSSDだし、AI絡みの機能の多用とかでもなきゃM3でも、目に見えて速い!ってこともないだろう
299名称未設定
垢版 |
2024/05/10(金) 00:10:23.25ID:3p/TGXUK0
iMac2020でまだOS12でそろそろ14にアップしようかと検討中なんだけど、イラレ、インデ、フォトショの2023を問題なく使えるかな?
14は初期の頃は色々Adobe周りで問題起こってたみたいだけど
300名称未設定
垢版 |
2024/05/10(金) 10:13:06.32ID:UiXGaLbb0
2020 27インチ
OSもAdobeも最新
問題? あるかも知れんがとりあえず業務は滞りなくやってるよ
重大なクラッシュは無いけど動きがおかしい時もある
2024/05/10(金) 11:00:00.61ID:VHYegrO10
心配なら12のままでいいじゃん
なんか使えないものあるの?
2024/05/10(金) 11:43:06.45ID:7bgDnMyY0
イラレが2023と2024とでテキストエンジンが大きく変わるんだね
blog.adobe.com/jp/publish/2024/05/09/cc-design-illustrator-text-update
303名称未設定
垢版 |
2024/05/10(金) 12:22:15.90ID:3p/TGXUK0
>>300
サンクス
次の連休の時に試してみる
2024/05/10(金) 13:56:45.33ID:dOwx9LyP0
>>302
また何かやらかしそうで怖い
2024/05/10(金) 13:58:19.36ID:zdLqVYX40
2024は生なり愛があるんだよな
2024/05/10(金) 15:28:29.86ID:utKzYiEC0
イラレ10だっけ?でテキストエンジン変わって過去データ全滅みたいなこと思い出した
2024/05/10(金) 17:16:57.65ID:dOwx9LyP0
>>306
何年か前にもあったよ
ファイル開いたら全く字間なんかが変わってて嫌な汗出た
2024/05/10(金) 17:31:07.28ID:AFeWdf560
フォトショ2022までしか入れてなく
「最新版のPhotoshopにアップデートして、最新機能うんぬん」が毎日でてうざいんだが
でなくする方法ある?
309名称未設定
垢版 |
2024/05/11(土) 05:49:39.88ID:jFgnczQp0
OSを今のバージョンのままほっとけば
そのうち出なくなるのでは?w
2024/05/11(土) 13:19:20.65ID:xLzZaa5k0
先にサポートが切れそう
2024/05/15(水) 11:08:59.00ID:H/0psRID0
フォトショのベータ版どうよ?使わね?ってメールがちょいちょい来るけど実際どうよ?
312名称未設定
垢版 |
2024/05/15(水) 13:30:59.71ID:P6mwX0se0
お察し
2024/05/15(水) 23:20:57.92ID:aoBFIOiy0
日常の合成、補正、レタッチ、キリヌキはOS9のVer3.0が現役よ
くだらん機能がなくて軽くてシンプル
ファンクションにいろんなもの登録してあって一番早い
バリエーション無くなったのが致命的だわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況