“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
261名称未設定
2024/03/27(水) 15:43:37.18ID:SJVYwamb0 サブスク殿様商売な状況変わるといいな
262名称未設定
2024/03/27(水) 20:44:54.93ID:TUKUt3y60 映像は使わんからグラフィック系アプリだけで半額にしてくれ
CS6のときデザインスタンダードで安く販売してたのがあったじゃん
それでいいんだよ
映像の仕事が入ればそのとき考える
CS6のときデザインスタンダードで安く販売してたのがあったじゃん
それでいいんだよ
映像の仕事が入ればそのとき考える
263名称未設定
2024/03/27(水) 21:00:33.24ID:2RtpCEsx0 アドビはクリエイティブの敵
264名称未設定
2024/03/27(水) 22:01:24.40ID:Rr3DE5q00265名称未設定
2024/03/27(水) 23:52:22.82ID:SJVYwamb0 全商品押し付け、バージョン飛ばしやデザイン映像系の構成も選べない
結果として自己満足機能になってフィードバックが無くなってサブスクの悪いトコの塊
結果として自己満足機能になってフィードバックが無くなってサブスクの悪いトコの塊
266名称未設定
2024/03/28(木) 07:10:50.30ID:8ozVboQ90 趣味で映像系使うからコンプリートでいいけど
Amazonの安売りだけが頼み
Amazonの安売りだけが頼み
267名称未設定
2024/03/28(木) 07:46:11.44ID:tiCgtTQv0 もうしないんちゃうかな
268名称未設定
2024/03/29(金) 14:02:54.60ID:uq7P6Zqq0 アマ¥71,083
もう一声
もう一声
269名称未設定
2024/04/04(木) 19:26:39.00ID:Z5Kn1PFC0 IllustratorとPhotoshopだけのセット作ってもっと安くしてくださいお願いします
270名称未設定
2024/04/04(木) 21:09:50.58ID:+rgY+rrx0 Amazon 65,760円の15%OFFクーポンで55,896円か
どうすっかな
どうすっかな
271名称未設定
2024/04/04(木) 21:14:52.74ID:Qo6jrlD40 値上げしてないデジハリでええわ
272名称未設定
2024/04/04(木) 21:58:14.75ID:BMNd0UUn0 助けてください!!
10%クーポンしかありません!
10%クーポンしかありません!
273名称未設定
2024/04/05(金) 06:53:32.31ID:93GrDxgR0 5%だわ
274名称未設定
2024/04/06(土) 01:37:29.61ID:zL7QfmVY0275名称未設定
2024/04/06(土) 02:46:01.65ID:zL7QfmVY0276名称未設定
2024/04/06(土) 03:01:53.74ID:zL7QfmVY0 >>269
Mac版の2024のクラック版手に入れました。
色々単品で売ってます。
問い合わせ先は
[email protected]
普段はURLは閉鎖されてます。
問い合わせをしたらアプリ、バージョンなどのを載せたURLを返信してくれます。
Mac版の2024のクラック版手に入れました。
色々単品で売ってます。
問い合わせ先は
[email protected]
普段はURLは閉鎖されてます。
問い合わせをしたらアプリ、バージョンなどのを載せたURLを返信してくれます。
277名称未設定
2024/04/06(土) 03:39:19.97ID:iirFPV/g0 どうせウィルス付きだろw
ダウンロードした時はついてなくとも、
しばらくしたら密かにウィルス送り込まれることだったあるしなwww
ダウンロードした時はついてなくとも、
しばらくしたら密かにウィルス送り込まれることだったあるしなwww
278名称未設定
2024/04/06(土) 10:16:26.21ID:MEfUOEIN0 ウイルスが付いてようが付いてまいが
堂々と売買するもんじゃないわ
堂々と売買するもんじゃないわ
279名称未設定
2024/04/06(土) 11:43:28.17ID:3dfVZ+OB0 貧乏ドザの人やろか
280名称未設定
2024/04/20(土) 09:42:03.79ID:68qgJnDj0 ここからもなにもM1以降ずっと緩やか
281名称未設定
2024/04/23(火) 22:29:51.44ID:Fw8K5jfk0 adobefireflyが新しくなったらしいから使ったが規制うざいなービキニもダメなのかよsoraも弾かれて弾かれてしそう
生成画像結果は前よりマシになったかな?
ちょっとエロイのは別で作って合成かな、エロと思ってなくても弾かれるのがウザイよな禁止ワード並べて欲しいんだけどw
それと他の生成aiに比べて不安定だな滅茶苦茶遅いときがある
生成画像結果は前よりマシになったかな?
ちょっとエロイのは別で作って合成かな、エロと思ってなくても弾かれるのがウザイよな禁止ワード並べて欲しいんだけどw
それと他の生成aiに比べて不安定だな滅茶苦茶遅いときがある
282名称未設定
2024/04/24(水) 08:30:47.99ID:5b++Hyyb0 AI未満の支離滅裂文章で草
285名称未設定
2024/04/24(水) 16:18:04.44ID:Xh3bZC3F0 笑
286名称未設定
2024/04/26(金) 06:01:38.24ID:gb/i14ht0 今最新のMac買ったら確実にCS4は動かないの?
それとも不安定ながら動かす事も可能なの?
それとも不安定ながら動かす事も可能なの?
287名称未設定
2024/04/26(金) 06:21:48.35ID:/jzDZGyZ0 動かすどころか入りません
さらに言うととっくの昔に入りません
さらに言うととっくの昔に入りません
288名称未設定
2024/04/26(金) 11:51:31.35ID:gb/i14ht0 インスコも出来ないのか、そっか
Illustratorだけでも買わないといけないなぁ
たまにしか使わないから逆に嫌だなぁ
Illustratorだけでも買わないといけないなぁ
たまにしか使わないから逆に嫌だなぁ
289名称未設定
2024/04/26(金) 11:55:48.77ID:F4tBocFv0 「逆に」って何に対しての逆なんだろう
290名称未設定
2024/04/26(金) 11:56:01.42ID:G5spF+480 たまにしか使わないなら月額課金で十分じゃない?
291名称未設定
2024/04/26(金) 12:28:46.53ID:gb/i14ht0 何の逆だったんだろう?自分でも分からんw
月額課金だね、仕方ない
できれば日課金、週間課金だと良かったけど
月額課金だね、仕方ない
できれば日課金、週間課金だと良かったけど
292名称未設定
2024/04/26(金) 13:13:55.93ID:F4tBocFv0 Affinityを進めたいところだけど
買収されちゃって買い切り化辞める可能性があるんだよなー
買収されちゃって買い切り化辞める可能性があるんだよなー
293名称未設定
2024/04/27(土) 17:55:55.60ID:CDFkZcn20294名称未設定 ころころ
2024/04/27(土) 18:13:59.83ID:DmDgjkzV0 古いマック買えばいいじゃん
295名称未設定
2024/04/27(土) 23:34:46.73ID:IrZ7XMnD0 CCに移行はしたがMacmini2012 松がまだ動くからCS4使ってる
OSはマーベリック
2012モデルとはいえやっぱり軽くてサクサク動くね
CCはiMac2020で動かしてるがアップルシリコンm3とかにすると速いんかな
OSはマーベリック
2012モデルとはいえやっぱり軽くてサクサク動くね
CCはiMac2020で動かしてるがアップルシリコンm3とかにすると速いんかな
296名称未設定
2024/04/28(日) 05:38:02.40ID:sTSx5lF40 PC98シリーズは古いシステム対応のためいまだに中古市場で動いていて、パーツなどのストックもあるらしい
デザインコレクションとセットで古いMacの完動品中古売れたりするんかね
デザインコレクションとセットで古いMacの完動品中古売れたりするんかね
297名称未設定
2024/04/28(日) 08:25:07.78ID:QeJbCNwj0 一昨年PowerBookG4Ti付属品完備を30万で売った
298名称未設定
2024/04/28(日) 08:55:46.49ID:vGzLulwS0 iMac2020ならフルSSDだし、AI絡みの機能の多用とかでもなきゃM3でも、目に見えて速い!ってこともないだろう
299名称未設定
2024/05/10(金) 00:10:23.25ID:3p/TGXUK0 iMac2020でまだOS12でそろそろ14にアップしようかと検討中なんだけど、イラレ、インデ、フォトショの2023を問題なく使えるかな?
14は初期の頃は色々Adobe周りで問題起こってたみたいだけど
14は初期の頃は色々Adobe周りで問題起こってたみたいだけど
300名称未設定
2024/05/10(金) 10:13:06.32ID:UiXGaLbb0 2020 27インチ
OSもAdobeも最新
問題? あるかも知れんがとりあえず業務は滞りなくやってるよ
重大なクラッシュは無いけど動きがおかしい時もある
OSもAdobeも最新
問題? あるかも知れんがとりあえず業務は滞りなくやってるよ
重大なクラッシュは無いけど動きがおかしい時もある
301名称未設定
2024/05/10(金) 11:00:00.61ID:VHYegrO10 心配なら12のままでいいじゃん
なんか使えないものあるの?
なんか使えないものあるの?
302名称未設定
2024/05/10(金) 11:43:06.45ID:7bgDnMyY0 イラレが2023と2024とでテキストエンジンが大きく変わるんだね
blog.adobe.com/jp/publish/2024/05/09/cc-design-illustrator-text-update
blog.adobe.com/jp/publish/2024/05/09/cc-design-illustrator-text-update
303名称未設定
2024/05/10(金) 12:22:15.90ID:3p/TGXUK0305名称未設定
2024/05/10(金) 13:58:19.36ID:zdLqVYX40 2024は生なり愛があるんだよな
306名称未設定
2024/05/10(金) 15:28:29.86ID:utKzYiEC0 イラレ10だっけ?でテキストエンジン変わって過去データ全滅みたいなこと思い出した
308名称未設定
2024/05/10(金) 17:31:07.28ID:AFeWdf560 フォトショ2022までしか入れてなく
「最新版のPhotoshopにアップデートして、最新機能うんぬん」が毎日でてうざいんだが
でなくする方法ある?
「最新版のPhotoshopにアップデートして、最新機能うんぬん」が毎日でてうざいんだが
でなくする方法ある?
309名称未設定
2024/05/11(土) 05:49:39.88ID:jFgnczQp0 OSを今のバージョンのままほっとけば
そのうち出なくなるのでは?w
そのうち出なくなるのでは?w
310名称未設定
2024/05/11(土) 13:19:20.65ID:xLzZaa5k0 先にサポートが切れそう
311名称未設定 ころころ
2024/05/15(水) 11:08:59.00ID:H/0psRID0 フォトショのベータ版どうよ?使わね?ってメールがちょいちょい来るけど実際どうよ?
312名称未設定
2024/05/15(水) 13:30:59.71ID:P6mwX0se0 お察し
313名称未設定
2024/05/15(水) 23:20:57.92ID:aoBFIOiy0 日常の合成、補正、レタッチ、キリヌキはOS9のVer3.0が現役よ
くだらん機能がなくて軽くてシンプル
ファンクションにいろんなもの登録してあって一番早い
バリエーション無くなったのが致命的だわ
くだらん機能がなくて軽くてシンプル
ファンクションにいろんなもの登録してあって一番早い
バリエーション無くなったのが致命的だわ
314名称未設定
2024/05/15(水) 23:21:40.73ID:aoBFIOiy0 そうそうお札の画像も開けるw
315名称未設定
2024/05/15(水) 23:28:50.72ID:GGOvSvub0 カラーマネージメントどうやってんの
316名称未設定
2024/05/15(水) 23:41:08.63ID:qFA9K4IC0 Ver3ってレイヤー付いてんだっけ?
317名称未設定
2024/05/16(木) 00:38:05.20ID:iYi2tcYO0 色分解設定もレイヤーもある
フィルタのアーティスティックは4からだな
フォトショは4イラレは10で完成してる
フィルタのアーティスティックは4からだな
フォトショは4イラレは10で完成してる
318名称未設定
2024/05/16(木) 08:35:30.62ID:hn85f61U0 個人的にはUndo一回こっきりには戻りたくない…
いやユーザサイドで対策すりゃ良いのは確かなんだけど
ハードウェアの保守頑張ってください
いやユーザサイドで対策すりゃ良いのは確かなんだけど
ハードウェアの保守頑張ってください
319名称未設定
2024/05/16(木) 12:03:31.20ID:13H0fZ5C0 クソ古いものでも使えるのはわかるけど
便利機能を知ったあとではもう戻れない
便利機能を知ったあとではもう戻れない
320名称未設定
2024/05/16(木) 12:10:43.96ID:uLLCK0qO0 cs5ぐらいで十分なんだよな、自分の使い方としては
古いバージョンの割安プランとか作ってくれたらいいのに
古いバージョンの割安プランとか作ってくれたらいいのに
321名称未設定
2024/05/16(木) 12:35:14.77ID:dYW09+pj0 フォトプラン
1180円/月でも払えない?
お小遣いいくらもらってるの?
1180円/月でも払えない?
お小遣いいくらもらってるの?
322名称未設定
2024/05/16(木) 18:25:12.16ID:iYi2tcYO0 なんだ素人か
323名称未設定
2024/05/16(木) 22:09:59.31ID:sF0ci9n20325名称未設定
2024/05/17(金) 21:19:23.11ID:YQqjnEpd0 アクロバットも使う、インデザインも少し使うであまりお金は変わらなくなる
326名称未設定
2024/05/18(土) 15:37:43.36ID:Esyk2baj0 自分はPhotoshopとIllustratorしか使わんから、1アプリ1000円ぐらいなら全然いいな
使いもしないアプリをいっぱいつけられてハイ月6000円!って言われると、テレビの通販商品を売付けられてる気分になる
おまけのほうが多いやん!みたいなやつ
使いもしないアプリをいっぱいつけられてハイ月6000円!って言われると、テレビの通販商品を売付けられてる気分になる
おまけのほうが多いやん!みたいなやつ
327名称未設定
2024/05/18(土) 16:45:30.42ID:WOfnMpL20 >>326
2つで2000円だろ
コンプリートだって3300円くらいなんだから1000円くらいしか違わない
動画編集やWEB作成も出来るようになるんだから1000円で勉強出来ると言う考えにはならないのかな
2つで2000円だろ
コンプリートだって3300円くらいなんだから1000円くらいしか違わない
動画編集やWEB作成も出来るようになるんだから1000円で勉強出来ると言う考えにはならないのかな
328名称未設定
2024/05/18(土) 18:06:09.54ID:4FhKIS+u0 月w
329名称未設定
2024/05/18(土) 21:03:21.55ID:Eif4YFYP0 え、コンプリート3300円て何?
デジハリのこと?
デジハリのこと?
330名称未設定
2024/05/19(日) 12:25:13.83ID:7rBTMU1L0 俺はAmaでクーポン使えたから今期は月3030円くらいだよ
331名称未設定
2024/05/25(土) 20:35:13.71ID:cUzJHQak0 でも今は値上がりしましたやん
アマのセール使ってももうちょっと高いだろ
アマのセール使ってももうちょっと高いだろ
332名称未設定
2024/05/30(木) 00:16:38.13ID:5yhCEmyi0 2017年のCCがついにまともに使えなくなったよ
なぜかライブラリが読み込めなくなったわ
どうしようかなー
なぜかライブラリが読み込めなくなったわ
どうしようかなー
333名称未設定
2024/05/30(木) 06:45:50.59ID:Q2QDXt5M0 サブスクなら最新PC買って対応すればいいんじゃない?
いまだに2018とか使ってる人いるけど、割れなのかな
いまだに2018とか使ってる人いるけど、割れなのかな
334名称未設定
2024/05/30(木) 06:50:10.43ID:10RyeieF0 Power Mac G4で今も元気に動いていますよ
335名称未設定
2024/05/30(木) 12:59:39.85ID:w7nGIQRZ0 動いても遊びにしか使えないだろ
たぶんG5がまだ動くけど15年は電源入れてないな
たぶんG5がまだ動くけど15年は電源入れてないな
336名称未設定
2024/05/30(木) 14:35:44.48ID:Q2QDXt5M0 さすがCC2020以降導入してG4 DVI、G4 MDD、初代Macproとか捨てたわ
引き取り業者がなんでオークションで売らないの?と聞いてきたが、
少しのお金のために面倒くさくてやってられないと言い返した
それがオークションに向いてない性格なんだろうな
引き取り業者がなんでオークションで売らないの?と聞いてきたが、
少しのお金のために面倒くさくてやってられないと言い返した
それがオークションに向いてない性格なんだろうな
337名称未設定
2024/05/30(木) 14:39:30.33ID:y4MrvxtH0 知らんがな
338名称未設定
2024/05/30(木) 14:40:58.49ID:Q2QDXt5M0 知らないのかよ
教えてやったのに
教えてやったのに
339名称未設定
2024/05/30(木) 14:48:17.48ID:y4MrvxtH0 いや身の上話されても…
340名称未設定
2024/05/30(木) 14:55:09.07ID:Q2QDXt5M0 オッサンやから聞いてほしかったの
341名称未設定
2024/05/30(木) 20:53:42.10ID:gPOKR75f0 G4改が残ってるけどふる〜いカッティングプロッタたまに動かす時だけ
イラレ8だったか ファイルのやりとりが面倒 X上のクラシックだったかな
いい加減新しい機械買おう と思って10数年
イラレ8だったか ファイルのやりとりが面倒 X上のクラシックだったかな
いい加減新しい機械買おう と思って10数年
342名称未設定
2024/05/31(金) 01:27:43.99ID:b+IZOswD0 そういうのはいいです
343名称未設定
2024/05/31(金) 09:32:14.04ID:CG5GbjAP0 古いOS+CSでもいいけど
もうすぐ古いOSでモリパスが使えなくなるのよね
そうすっと新しいOS+CCにせざるを得なくなるわけで
もうすぐ古いOSでモリパスが使えなくなるのよね
そうすっと新しいOS+CCにせざるを得なくなるわけで
344名称未設定
2024/05/31(金) 09:45:08.70ID:bnqPXNro0 古いOS+CS+ダイナフォントTrue Typeコレクション
345名称未設定
2024/05/31(金) 14:27:48.55ID:gUfQbht+0 ダイナフォント懐かしー!
346名称未設定
2024/05/31(金) 14:39:27.32ID:9zDxf14Z0 昔話自分語りが始まりそうなので
そういうのはいいです
そういうのはいいです
347名称未設定
2024/05/31(金) 14:42:34.69ID:7PsOmC7m0 うふふ
348名称未設定
2024/06/06(木) 02:53:05.86ID:xKkvCj0r0 モリパスなんて律儀に金払ってる奴いるんだ。
349名称未設定
2024/06/06(木) 05:01:01.61ID:FkaNNagq0 むふふ
350名称未設定
2024/06/06(木) 07:06:41.40ID:rSImFJAx0 ま、貧乏ドザだな
351名称未設定
2024/06/06(木) 09:17:53.31ID:O0RONIzh0 特に生活に困ってないので普通に払ってる
352名称未設定
2024/06/06(木) 09:21:19.36ID:D35tJ1Fb0 最近はコンプライアンスの遵守とやらでクライアント企業から購入証明求められますよ
353名称未設定
2024/06/06(木) 10:05:48.93ID:iXi5eq9a0 ダイナフォントはテレビならメーカーに毎回使用申請しなきゃならんのがメンドイ
355名称未設定
2024/06/07(金) 00:22:02.20ID:jsj0+TNj0 Adobeも邪悪になったなぁ
356名称未設定
2024/06/07(金) 07:14:46.86ID:MvdtINJK0 Adobe製品で作品を作りクラウドに保存するとAdobeがそれを自由に閲覧し機械学習に使えるよう規約が変更されていることが明らかに [597533159]
ps://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1717711327/
ps://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1717711327/
357名称未設定
2024/06/07(金) 08:34:33.68ID:oWjq9lye0 >>356
クラウド使って欲しく無いってことか
クラウド使って欲しく無いってことか
358名称未設定
2024/06/07(金) 08:38:14.90ID:6S7W969E0 そろそろsonomaにしても大丈夫?
359名称未設定
2024/06/07(金) 09:12:38.51ID:BysqFC4Y0 Adobe製品と関係ないデータをクラウドに置かれて
ブチ切れ規約変更したくらいやし
ブチ切れ規約変更したくらいやし
360名称未設定
2024/06/07(金) 11:23:37.59ID:PpmfGkGu0 クラウドはローカルフォルダーの共有切られてから今は何も使ってないな
もういらないから料金安くして欲しいわ
もういらないから料金安くして欲しいわ
361名称未設定
2024/06/07(金) 11:37:51.52ID:8brhrbBf0 設定の保存のためだけでいいわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 高市早苗、戦時の国営工廠を設置検討。弾薬・ミサイル製造、継戦能力向上 [545512288]
- 【今日の左翼】古舘伊知郎「顔に日の丸描くのは国旗損壊罪じゃないの?」
- もう秋じゃん
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- プロレスラーってロープに振ると走って戻ってくるけど
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン