探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
2024/04/23(火) 22:29:51.44ID:Fw8K5jfk0
adobefireflyが新しくなったらしいから使ったが規制うざいなービキニもダメなのかよsoraも弾かれて弾かれてしそう
生成画像結果は前よりマシになったかな?
ちょっとエロイのは別で作って合成かな、エロと思ってなくても弾かれるのがウザイよな禁止ワード並べて欲しいんだけどw
それと他の生成aiに比べて不安定だな滅茶苦茶遅いときがある
282名称未設定
垢版 |
2024/04/24(水) 08:30:47.99ID:5b++Hyyb0
AI未満の支離滅裂文章で草
2024/04/24(水) 15:01:38.26ID:tM2J3e4T0
>>281
試してみたら水着って書けばまあビキニっぽいのは出てくる
水着姿のおばあちゃんがよく出てくるが…
2024/04/24(水) 15:39:29.27ID:AJLEq4JR0
>>283
悪い意味で「分かってらっしゃる」って感じやねw
2024/04/24(水) 16:18:04.44ID:Xh3bZC3F0
286名称未設定
垢版 |
2024/04/26(金) 06:01:38.24ID:gb/i14ht0
今最新のMac買ったら確実にCS4は動かないの?
それとも不安定ながら動かす事も可能なの?
2024/04/26(金) 06:21:48.35ID:/jzDZGyZ0
動かすどころか入りません
さらに言うととっくの昔に入りません
288名称未設定
垢版 |
2024/04/26(金) 11:51:31.35ID:gb/i14ht0
インスコも出来ないのか、そっか
Illustratorだけでも買わないといけないなぁ
たまにしか使わないから逆に嫌だなぁ
2024/04/26(金) 11:55:48.77ID:F4tBocFv0
「逆に」って何に対しての逆なんだろう
2024/04/26(金) 11:56:01.42ID:G5spF+480
たまにしか使わないなら月額課金で十分じゃない?
291名称未設定
垢版 |
2024/04/26(金) 12:28:46.53ID:gb/i14ht0
何の逆だったんだろう?自分でも分からんw
月額課金だね、仕方ない
できれば日課金、週間課金だと良かったけど
2024/04/26(金) 13:13:55.93ID:F4tBocFv0
Affinityを進めたいところだけど
買収されちゃって買い切り化辞める可能性があるんだよなー
2024/04/27(土) 17:55:55.60ID:CDFkZcn20
>>286
今は32ビットアプリが動かないからどうしようもない
CS6のイラレも最後がエル・キャピタンだったかな
それ以前から使ってないんだろうからもうどうでも良いのでは
2024/04/27(土) 18:13:59.83ID:DmDgjkzV0
古いマック買えばいいじゃん
2024/04/27(土) 23:34:46.73ID:IrZ7XMnD0
CCに移行はしたがMacmini2012 松がまだ動くからCS4使ってる
OSはマーベリック

2012モデルとはいえやっぱり軽くてサクサク動くね
CCはiMac2020で動かしてるがアップルシリコンm3とかにすると速いんかな
2024/04/28(日) 05:38:02.40ID:sTSx5lF40
PC98シリーズは古いシステム対応のためいまだに中古市場で動いていて、パーツなどのストックもあるらしい
デザインコレクションとセットで古いMacの完動品中古売れたりするんかね
2024/04/28(日) 08:25:07.78ID:QeJbCNwj0
一昨年PowerBookG4Ti付属品完備を30万で売った
2024/04/28(日) 08:55:46.49ID:vGzLulwS0
iMac2020ならフルSSDだし、AI絡みの機能の多用とかでもなきゃM3でも、目に見えて速い!ってこともないだろう
299名称未設定
垢版 |
2024/05/10(金) 00:10:23.25ID:3p/TGXUK0
iMac2020でまだOS12でそろそろ14にアップしようかと検討中なんだけど、イラレ、インデ、フォトショの2023を問題なく使えるかな?
14は初期の頃は色々Adobe周りで問題起こってたみたいだけど
300名称未設定
垢版 |
2024/05/10(金) 10:13:06.32ID:UiXGaLbb0
2020 27インチ
OSもAdobeも最新
問題? あるかも知れんがとりあえず業務は滞りなくやってるよ
重大なクラッシュは無いけど動きがおかしい時もある
2024/05/10(金) 11:00:00.61ID:VHYegrO10
心配なら12のままでいいじゃん
なんか使えないものあるの?
2024/05/10(金) 11:43:06.45ID:7bgDnMyY0
イラレが2023と2024とでテキストエンジンが大きく変わるんだね
blog.adobe.com/jp/publish/2024/05/09/cc-design-illustrator-text-update
303名称未設定
垢版 |
2024/05/10(金) 12:22:15.90ID:3p/TGXUK0
>>300
サンクス
次の連休の時に試してみる
2024/05/10(金) 13:56:45.33ID:dOwx9LyP0
>>302
また何かやらかしそうで怖い
2024/05/10(金) 13:58:19.36ID:zdLqVYX40
2024は生なり愛があるんだよな
2024/05/10(金) 15:28:29.86ID:utKzYiEC0
イラレ10だっけ?でテキストエンジン変わって過去データ全滅みたいなこと思い出した
2024/05/10(金) 17:16:57.65ID:dOwx9LyP0
>>306
何年か前にもあったよ
ファイル開いたら全く字間なんかが変わってて嫌な汗出た
2024/05/10(金) 17:31:07.28ID:AFeWdf560
フォトショ2022までしか入れてなく
「最新版のPhotoshopにアップデートして、最新機能うんぬん」が毎日でてうざいんだが
でなくする方法ある?
309名称未設定
垢版 |
2024/05/11(土) 05:49:39.88ID:jFgnczQp0
OSを今のバージョンのままほっとけば
そのうち出なくなるのでは?w
2024/05/11(土) 13:19:20.65ID:xLzZaa5k0
先にサポートが切れそう
2024/05/15(水) 11:08:59.00ID:H/0psRID0
フォトショのベータ版どうよ?使わね?ってメールがちょいちょい来るけど実際どうよ?
312名称未設定
垢版 |
2024/05/15(水) 13:30:59.71ID:P6mwX0se0
お察し
2024/05/15(水) 23:20:57.92ID:aoBFIOiy0
日常の合成、補正、レタッチ、キリヌキはOS9のVer3.0が現役よ
くだらん機能がなくて軽くてシンプル
ファンクションにいろんなもの登録してあって一番早い
バリエーション無くなったのが致命的だわ
2024/05/15(水) 23:21:40.73ID:aoBFIOiy0
そうそうお札の画像も開けるw
315名称未設定
垢版 |
2024/05/15(水) 23:28:50.72ID:GGOvSvub0
カラーマネージメントどうやってんの
2024/05/15(水) 23:41:08.63ID:qFA9K4IC0
Ver3ってレイヤー付いてんだっけ?
2024/05/16(木) 00:38:05.20ID:iYi2tcYO0
色分解設定もレイヤーもある
フィルタのアーティスティックは4からだな
フォトショは4イラレは10で完成してる
2024/05/16(木) 08:35:30.62ID:hn85f61U0
個人的にはUndo一回こっきりには戻りたくない…
いやユーザサイドで対策すりゃ良いのは確かなんだけど

ハードウェアの保守頑張ってください
2024/05/16(木) 12:03:31.20ID:13H0fZ5C0
クソ古いものでも使えるのはわかるけど
便利機能を知ったあとではもう戻れない
2024/05/16(木) 12:10:43.96ID:uLLCK0qO0
cs5ぐらいで十分なんだよな、自分の使い方としては
古いバージョンの割安プランとか作ってくれたらいいのに
2024/05/16(木) 12:35:14.77ID:dYW09+pj0
フォトプラン
1180円/月でも払えない?
お小遣いいくらもらってるの?
2024/05/16(木) 18:25:12.16ID:iYi2tcYO0
なんだ素人か
2024/05/16(木) 22:09:59.31ID:sF0ci9n20
>>320
macはもう32ビットアプリは使えないので
2022くらいをゴニョゴニョして適当に使えばいいんじゃないの
2024/05/17(金) 20:35:30.84ID:EbVXvyH50
>>321
イラレもその金額にしてくれって話だよ
2024/05/17(金) 21:19:23.11ID:YQqjnEpd0
アクロバットも使う、インデザインも少し使うであまりお金は変わらなくなる
2024/05/18(土) 15:37:43.36ID:Esyk2baj0
自分はPhotoshopとIllustratorしか使わんから、1アプリ1000円ぐらいなら全然いいな
使いもしないアプリをいっぱいつけられてハイ月6000円!って言われると、テレビの通販商品を売付けられてる気分になる
おまけのほうが多いやん!みたいなやつ
2024/05/18(土) 16:45:30.42ID:WOfnMpL20
>>326
2つで2000円だろ
コンプリートだって3300円くらいなんだから1000円くらいしか違わない
動画編集やWEB作成も出来るようになるんだから1000円で勉強出来ると言う考えにはならないのかな
2024/05/18(土) 18:06:09.54ID:4FhKIS+u0
月w
329名称未設定
垢版 |
2024/05/18(土) 21:03:21.55ID:Eif4YFYP0
え、コンプリート3300円て何?
デジハリのこと?
2024/05/19(日) 12:25:13.83ID:7rBTMU1L0
俺はAmaでクーポン使えたから今期は月3030円くらいだよ
2024/05/25(土) 20:35:13.71ID:cUzJHQak0
でも今は値上がりしましたやん
アマのセール使ってももうちょっと高いだろ
2024/05/30(木) 00:16:38.13ID:5yhCEmyi0
2017年のCCがついにまともに使えなくなったよ
なぜかライブラリが読み込めなくなったわ
どうしようかなー
2024/05/30(木) 06:45:50.59ID:Q2QDXt5M0
サブスクなら最新PC買って対応すればいいんじゃない?

いまだに2018とか使ってる人いるけど、割れなのかな
334名称未設定
垢版 |
2024/05/30(木) 06:50:10.43ID:10RyeieF0
Power Mac G4で今も元気に動いていますよ
2024/05/30(木) 12:59:39.85ID:w7nGIQRZ0
動いても遊びにしか使えないだろ
たぶんG5がまだ動くけど15年は電源入れてないな
2024/05/30(木) 14:35:44.48ID:Q2QDXt5M0
さすがCC2020以降導入してG4 DVI、G4 MDD、初代Macproとか捨てたわ

引き取り業者がなんでオークションで売らないの?と聞いてきたが、
少しのお金のために面倒くさくてやってられないと言い返した

それがオークションに向いてない性格なんだろうな
2024/05/30(木) 14:39:30.33ID:y4MrvxtH0
知らんがな
2024/05/30(木) 14:40:58.49ID:Q2QDXt5M0
知らないのかよ
教えてやったのに
2024/05/30(木) 14:48:17.48ID:y4MrvxtH0
いや身の上話されても…
2024/05/30(木) 14:55:09.07ID:Q2QDXt5M0
オッサンやから聞いてほしかったの
341名称未設定
垢版 |
2024/05/30(木) 20:53:42.10ID:gPOKR75f0
G4改が残ってるけどふる〜いカッティングプロッタたまに動かす時だけ
イラレ8だったか ファイルのやりとりが面倒 X上のクラシックだったかな
いい加減新しい機械買おう と思って10数年
2024/05/31(金) 01:27:43.99ID:b+IZOswD0
そういうのはいいです
343名称未設定
垢版 |
2024/05/31(金) 09:32:14.04ID:CG5GbjAP0
古いOS+CSでもいいけど
もうすぐ古いOSでモリパスが使えなくなるのよね
そうすっと新しいOS+CCにせざるを得なくなるわけで
344名称未設定
垢版 |
2024/05/31(金) 09:45:08.70ID:bnqPXNro0
古いOS+CS+ダイナフォントTrue Typeコレクション
2024/05/31(金) 14:27:48.55ID:gUfQbht+0
ダイナフォント懐かしー!
2024/05/31(金) 14:39:27.32ID:9zDxf14Z0
昔話自分語りが始まりそうなので
そういうのはいいです
2024/05/31(金) 14:42:34.69ID:7PsOmC7m0
うふふ
348名称未設定
垢版 |
2024/06/06(木) 02:53:05.86ID:xKkvCj0r0
モリパスなんて律儀に金払ってる奴いるんだ。
349名称未設定
垢版 |
2024/06/06(木) 05:01:01.61ID:FkaNNagq0
むふふ
2024/06/06(木) 07:06:41.40ID:rSImFJAx0
ま、貧乏ドザだな
2024/06/06(木) 09:17:53.31ID:O0RONIzh0
特に生活に困ってないので普通に払ってる
352名称未設定
垢版 |
2024/06/06(木) 09:21:19.36ID:D35tJ1Fb0
最近はコンプライアンスの遵守とやらでクライアント企業から購入証明求められますよ
2024/06/06(木) 10:05:48.93ID:iXi5eq9a0
ダイナフォントはテレビならメーカーに毎回使用申請しなきゃならんのがメンドイ
2024/06/06(木) 11:30:49.88ID:/e+3nR+Y0
>>352
あなたは購入証明を提示したことあるの?
2024/06/07(金) 00:22:02.20ID:jsj0+TNj0
Adobeも邪悪になったなぁ
356名称未設定
垢版 |
2024/06/07(金) 07:14:46.86ID:MvdtINJK0
Adobe製品で作品を作りクラウドに保存するとAdobeがそれを自由に閲覧し機械学習に使えるよう規約が変更されていることが明らかに [597533159]
ps://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1717711327/
357名称未設定
垢版 |
2024/06/07(金) 08:34:33.68ID:oWjq9lye0
>>356
クラウド使って欲しく無いってことか
358名称未設定
垢版 |
2024/06/07(金) 08:38:14.90ID:6S7W969E0
そろそろsonomaにしても大丈夫?
2024/06/07(金) 09:12:38.51ID:BysqFC4Y0
Adobe製品と関係ないデータをクラウドに置かれて
ブチ切れ規約変更したくらいやし
2024/06/07(金) 11:23:37.59ID:PpmfGkGu0
クラウドはローカルフォルダーの共有切られてから今は何も使ってないな
もういらないから料金安くして欲しいわ
361名称未設定
垢版 |
2024/06/07(金) 11:37:51.52ID:8brhrbBf0
設定の保存のためだけでいいわ
2024/06/07(金) 12:47:22.47ID:mCYuly+a0
>>361
そう言えば設定の同期も軒並み廃止されたなぁ
2024/06/07(金) 17:53:18.35ID:UVLFbLp80
>>356
下記を読む限り、それって誤解なのか、嘘情報じゃね?

https://blog.adobe.com/jp/publish/2024/06/07/corp-clarification-adobe-terms-of-user
2024/06/07(金) 20:00:56.92ID:L16ENaMj0
センセイが出てきたころに似たような規約変更なかったっけ
2024/06/08(土) 00:00:14.34ID:YS2w2TH00
勘違い誤報だね。
終息中。
2024/06/08(土) 11:51:47.60ID:5bnQpghH0
>>363
読もうと思ったらその記事すでに削除されてる

>>356の規約はそのまま残ってる
2024/06/08(土) 13:35:57.40ID:ulPLxBCB0
機械学習させたくてデータが欲しいならいいですよ
年間2万円でどうです?
cc契約のマイナスオプションで
2024/06/09(日) 15:09:04.29ID:VJ9Bm1qM0
やっちゃえAdobe
2024/06/12(水) 08:53:22.17ID:DuUgd6I90
>>367
たった2万で自分のデータを売るなんて…
370名称未設定
垢版 |
2024/06/12(水) 09:23:02.77ID:AAHPKgJO0
自分はタダ
2024/06/12(水) 10:24:06.87ID:3u8X32eV0
>>369
著作権売るわけじゃ無いからね
量にもよるけどあくまでディープラーニング用途限定ならアリでしょうね
372名称未設定
垢版 |
2024/06/12(水) 13:04:55.89ID:5g3sJ0Eq0
でも許可したら似たデータを生成されても文句言えないよ
2024/06/12(水) 13:12:31.12ID:t7mOKXkf0
そのデータが著作権違反のものだったらどうなるの
374名称未設定
垢版 |
2024/06/12(水) 14:47:08.92ID:foLVKt/G0
どうせお前らの考えたものなんて純粋にオリジナルじゃないだろ?
AIと人間の創作物の境界なんて分からんよ
2024/06/12(水) 16:51:39.56ID:9z5zKeMd0
逆に生成AIで作った物を参考してデザイン(模写?)しオリジナルとして発表してる輩も現代アート界隈ではいるとかいないとか
376名称未設定
垢版 |
2024/06/12(水) 17:34:31.73ID:foLVKt/G0
現代アートなら偶然の産物も生成AIでいくらでも試せるな
2024/06/13(木) 14:44:59.94ID:ww4E4Ivd0
今はまだ黎明期だけどそう遠くない未来には
デザインとかアートの概念はガラッと変わるんだろうな
制作過程がデジタル化されるほどプロとアマチュアのクオリティの差はなくなる
2024/06/13(木) 15:36:02.26ID:iZr49Ul60
無職の考えそうなことシリーズか
2024/06/14(金) 08:05:33.35ID:8Z2hJtn80
>>377
どうかなぁ。個人的には少し懐疑的。
2024/06/14(金) 11:54:26.51ID:AAvbpipZ0
ヘボなプロと物凄くセンスの良い素人くらい程度には差はなくなるだろうな
写真なんか特にそんな感じじゃない?
2024/06/14(金) 12:13:53.90ID:hAjZpxuJ0
>>380
写真は真実を写しているから写真の存在意義があるのであってリアルには存在しないCGやAI生成とは対局に位置している
SNSだけを見ていれば垣根は無いよう感じるかもしれないが一流のコンテストではRAWデータが必須なのも合成や生成を除外するため
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況