“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
378名称未設定
2024/06/13(木) 15:36:02.26ID:iZr49Ul60 無職の考えそうなことシリーズか
380名称未設定
2024/06/14(金) 11:54:26.51ID:AAvbpipZ0 ヘボなプロと物凄くセンスの良い素人くらい程度には差はなくなるだろうな
写真なんか特にそんな感じじゃない?
写真なんか特にそんな感じじゃない?
381名称未設定
2024/06/14(金) 12:13:53.90ID:hAjZpxuJ0 >>380
写真は真実を写しているから写真の存在意義があるのであってリアルには存在しないCGやAI生成とは対局に位置している
SNSだけを見ていれば垣根は無いよう感じるかもしれないが一流のコンテストではRAWデータが必須なのも合成や生成を除外するため
写真は真実を写しているから写真の存在意義があるのであってリアルには存在しないCGやAI生成とは対局に位置している
SNSだけを見ていれば垣根は無いよう感じるかもしれないが一流のコンテストではRAWデータが必須なのも合成や生成を除外するため
382名称未設定
2024/06/14(金) 13:00:41.47ID:bGtPkhqt0 アートはともかくビジネス用の写真やデザインはAIで完結させるのは無理だろうな
383名称未設定
2024/06/14(金) 13:08:29.25ID:ADbONWy/0 むしろ逆かと
384名称未設定
2024/06/15(土) 07:33:19.30ID:tqiuUhBL0 AIで作成したエロ写真やエロイラストをネットでいっぱい見たけど
どれも全く色気を感じない
どれも全く色気を感じない
385名称未設定
2024/06/17(月) 10:37:29.87ID:BKHxLP7n0 >>383
クライアントの商品を正確に生成できないから無理
クライアントの商品を正確に生成できないから無理
386名称未設定
2024/06/17(月) 12:04:12.01ID:Uq6enSGE0 商品は無理だろうけど背景とかライティングとかやり放題じゃん
必要な事実以外はそれが一発写真なのかAIで生成したのか消費者には関係ないからな
必要な事実以外はそれが一発写真なのかAIで生成したのか消費者には関係ないからな
387名称未設定
2024/06/17(月) 12:31:13.60ID:GcH5vEl80 古塔つみや勝海麻衣も今の時代なら炎上しなかったのかな?
388名称未設定
2024/06/17(月) 12:37:55.27ID:Biy2B1Pv0 やり放題ってことはないけど、それで良しとするケースは増えるだろうね
389名称未設定
2024/06/17(月) 20:40:25.30ID:jW44supv0 >>386
背景やライティングも今の生成方法だとクライアントの修正や目的に合わせて微調整できないから厳しいかと
背景やライティングも今の生成方法だとクライアントの修正や目的に合わせて微調整できないから厳しいかと
390名称未設定
2024/06/18(火) 05:34:14.56ID:Wx205vRY0 愉快だね
>US sues Adobe for ‘deceiving’ subscriptions that are too hard to cancel
https://blog.adobe.com/jp/publish/2024/06/07/corp-clarification-adobe-terms-of-use
>US sues Adobe for ‘deceiving’ subscriptions that are too hard to cancel
https://blog.adobe.com/jp/publish/2024/06/07/corp-clarification-adobe-terms-of-use
392名称未設定
2024/06/18(火) 14:53:37.58ID:GipIbc2S0 今までPSで作り込んでた作業をAI生成で補助する程度には役にたつと思うよ
393名称未設定
2024/06/18(火) 16:10:16.57ID:PqXRNrlk0 Adobe、サブスク解約が難しすぎ&高額な解約料を隠していたとして米政府が提訴
https://gadget.phileweb.com/post-78129/
https://gadget.phileweb.com/post-78129/
394名称未設定
2024/06/18(火) 20:55:22.93ID:O5RWctQb0 Adobeが米司法省に提訴されたと聞いてきました
まあ高額ソフトをサブスク形式にしたとこにはついて回る話っすね
まあ高額ソフトをサブスク形式にしたとこにはついて回る話っすね
395名称未設定
2024/06/18(火) 22:44:21.54ID:I5HlguXm0 進化してないって自白してるようなもんだな
396名称未設定
2024/06/18(火) 23:21:21.22ID:2cD6woPQ0 マクロメディアを買収した時点でライバルもいなくなり、
独占禁止法になぜ触れないのかがいまだに分かんない
アップル(MacOS)が潰れかけて独占禁止法に触れるからとビルゲイツが助けてあげたのに違いはなんなんだろう
買収したら独占禁止法に触れないのかな
独占禁止法になぜ触れないのかがいまだに分かんない
アップル(MacOS)が潰れかけて独占禁止法に触れるからとビルゲイツが助けてあげたのに違いはなんなんだろう
買収したら独占禁止法に触れないのかな
397名称未設定
2024/06/19(水) 23:56:03.23ID:D7u/QyG/0 下請けに無償でデザインやり直し2万4千回求める 下請法違反で印刷大手に全国初勧告
https://www.sankei.com/article/20240619-BKPR25PPUFN2LEPTAVOPEA3WH4/
https://www.sankei.com/article/20240619-BKPR25PPUFN2LEPTAVOPEA3WH4/
398名称未設定
2024/06/20(木) 09:57:23.55ID:C3Pn9/0h0 デザインの修正は基本的に有償ってのが普通になるべきだよな
デザイナー側の落ち度で何かミスが有ったなら無償ってのもわかるけど
デザイナー側の落ち度で何かミスが有ったなら無償ってのもわかるけど
399名称未設定
2024/06/20(木) 10:46:44.10ID:rBPlFXki0 >修正回数は1点あたり1〜3回が多く、最多は15回。事業者別では2649回が最も多かった。修正は発注元の求めに応じたもので、色の変更など部分的だった。同社は指摘を受けて、すでにデザイナーらに修正費用として計984万円を支払ったという。
1〜3回程度ならまあ普通じゃね?って思うのは感覚が麻痺してるんだろうな…
最多の15回についてもキツイなとは思うもののそういう客も稀にいるよなって…
何にせよいいことだちんぽ
1〜3回程度ならまあ普通じゃね?って思うのは感覚が麻痺してるんだろうな…
最多の15回についてもキツイなとは思うもののそういう客も稀にいるよなって…
何にせよいいことだちんぽ
400名称未設定
2024/06/20(木) 10:48:20.67ID:trfCRMfe0 こゆのがニュースになるのは良き
401名称未設定
2024/06/20(木) 17:33:18.04ID:gj6TVqxj0 下請法のチクリ用になんたら省から手紙来るな
回答したことないけど
回答したことないけど
402名称未設定
2024/06/20(木) 20:02:00.55ID:CEQ76UN60403名称未設定
2024/06/20(木) 20:05:57.04ID:lxMG4uSV0 百貨店の担当者が無能の場合もあるよ
食品表示シールのやり直しの多いこと
食品表示シールのやり直しの多いこと
404名称未設定
2024/06/21(金) 06:30:47.53ID:AHiOZvbn0 岩木山の写真はどっから拾ってきたんかね
Google画像検索で著作権無視なんかね
Google画像検索で著作権無視なんかね
405名称未設定
2024/06/21(金) 16:13:53.38ID:8I13yVq70 1〜3回の無料修正が普通だと思うのって、麻痺してるよなぁ
本来ならちゃんと支払ってもらうべきなんだよ
そもそも報酬額だって昔に比べて格段に下がってるんだしさ
いい加減デザイン業界も、賃上げならぬ報酬引き上げをなんとかしたいもんだわ
本来ならちゃんと支払ってもらうべきなんだよ
そもそも報酬額だって昔に比べて格段に下がってるんだしさ
いい加減デザイン業界も、賃上げならぬ報酬引き上げをなんとかしたいもんだわ
406名称未設定
2024/06/21(金) 16:16:37.42ID:A5QUeD8L0 そんなこと言ってるから
みんなCC契約して
事務員がデジインするようになる
みんなCC契約して
事務員がデジインするようになる
407名称未設定
2024/06/21(金) 17:16:56.49ID:eAX9ainH0 事務員デザインでいいと言うならそれはそれで構わんよ
好きにすればいいと思う
逆にそんなとこと関わり合いになりたくない
好きにすればいいと思う
逆にそんなとこと関わり合いになりたくない
408名称未設定
2024/06/21(金) 18:13:00.86ID:pbtzGL600 デジタルのデザインでデジイン
事務員のデザインで事務イン
事務員のデザインで事務イン
410名称未設定
2024/06/22(土) 13:51:48.04ID:sAmXU8jD0 業種や制作物にもよるけど3回程度で修正済んで
しかも料金まで貰えるなんて天国のような環境だな
しかも料金まで貰えるなんて天国のような環境だな
412名称未設定
2024/06/22(土) 18:32:26.18ID:0XRAHhyZ0 お互いの思い違いなどもあるだろうし修正は3回(三校)まで
4校から修正料金をいただく事を伝えるうになったら、3回で終わらせようと動くね
で、修正が減っていく事が条件で三校内でも増えていったら別料金
大阪でこれ言ったら仕事が来なくなりそう
てかしたくない
4校から修正料金をいただく事を伝えるうになったら、3回で終わらせようと動くね
で、修正が減っていく事が条件で三校内でも増えていったら別料金
大阪でこれ言ったら仕事が来なくなりそう
てかしたくない
413名称未設定
2024/06/23(日) 11:12:55.53ID:diQzWTdp0414名称未設定
2024/06/23(日) 20:08:03.25ID:5TyMAHpz0 終了までお早めに。
https://i.imgur.com/zwN5QBM.jpg
https://i.imgur.com/zwN5QBM.jpg
415名称未設定
2024/06/23(日) 20:14:54.10ID:3Sy2d6sn0 修正指示出されるデザインが悪いという意見は無いのか?
417名称未設定
2024/06/23(日) 21:03:21.93ID:zmNzCW0w0 どうせ営業とクライアントの打ち合わせ不足、営業からの指示がいい加減だから修正が度重なってるんでしょ
418名称未設定
2024/06/23(日) 21:07:56.95ID:60OINYOM0 自分のミスからの修正は無料でやるけど、それ以外は追加料金もらうよ
419名称未設定
2024/06/23(日) 23:49:25.87ID:CyeVPi560 どんなミスなの?
初校はお互いの意見の食い違いもあるからそこは修正する
こちらの勝手な妄想デザインでズレる事もあるし
手書きなりでサムネールやラフレ提出するからあんまないか
初校はお互いの意見の食い違いもあるからそこは修正する
こちらの勝手な妄想デザインでズレる事もあるし
手書きなりでサムネールやラフレ提出するからあんまないか
422名称未設定
2024/06/24(月) 09:29:25.58ID:jQN8GEFf0423名称未設定
2024/06/24(月) 10:05:19.16ID:JTIvsNNY0 OSPはシール印刷屋だからそんな大した構成のデザインじゃない
協力デザイン事務所⇄OSP営業担当⇄包材店営業担当⇄クライアント担当者⇄スーパー・百貨店担当者あるいはクライアント経営者みたいに人が関わってるから修正が増大するんだよ
協力デザイン事務所⇄OSP営業担当⇄包材店営業担当⇄クライアント担当者⇄スーパー・百貨店担当者あるいはクライアント経営者みたいに人が関わってるから修正が増大するんだよ
424名称未設定
2024/06/24(月) 11:22:35.39ID:st/vk4jN0 ステッカー的な物なら3案くらい出して1案に決定
そこから微修正して校了って感じじゃない
内容が決まってれば出した案で決まりくらいなイメージ
そこから微修正して校了って感じじゃない
内容が決まってれば出した案で決まりくらいなイメージ
425名称未設定
2024/06/24(月) 12:13:51.42ID:B1jDfk3s0 >>422
自分のサイズ間違いは信用を失うか出入り禁止案件
誤植やテキスト入れ忘れは許してもらえるけど
フリーは国民年金しかないし仕事も若い奴に取られて減っていくだろうから将来が不安
これしか手に職がないからな早くタヒにたい
自分のサイズ間違いは信用を失うか出入り禁止案件
誤植やテキスト入れ忘れは許してもらえるけど
フリーは国民年金しかないし仕事も若い奴に取られて減っていくだろうから将来が不安
これしか手に職がないからな早くタヒにたい
426名称未設定
2024/06/24(月) 12:39:32.96ID:9OxPtX5d0 付加年金+iDeCo満額+小規模企業共済満額でまぁなんとか
427名称未設定
2024/06/24(月) 12:53:24.32ID:kBnE1F0N0 若い成り手いる? 若手参入も無く、廃業も多いのか仕事増えてきた
ただし単価が上がっているわけではないのが玉に瑕
ただし単価が上がっているわけではないのが玉に瑕
428名称未設定
2024/06/24(月) 13:02:16.37ID:jQN8GEFf0 若いなり手っていうか、今は素人の参入が多い印象
スキルマーケットなんかだと、小銭稼げたらいいや〜みたいなありえない安値で出してる人多いし
スキルマーケットなんかだと、小銭稼げたらいいや〜みたいなありえない安値で出してる人多いし
429名称未設定
2024/06/24(月) 13:56:42.94ID:st/vk4jN0 ポスター1枚作ってデザイン料30万くらい請求できた時代が懐かしいわ
430名称未設定
2024/06/24(月) 16:12:37.11ID:A4MRvQBF0 いい時代だったな
月100万の売り上げで一人前と呼ばれてたけど連発してた頃が懐かしい
当時3000万未満の売り上げだと消費税は払わなくてよかったからお小遣いにしてたわ
月100万の売り上げで一人前と呼ばれてたけど連発してた頃が懐かしい
当時3000万未満の売り上げだと消費税は払わなくてよかったからお小遣いにしてたわ
431名称未設定
2024/06/24(月) 18:34:26.82ID:kBnE1F0N0 ああなんかpsのマスク編集が調子悪い
相変わらずベータテスターだな俺ら下僕は、、、
相変わらずベータテスターだな俺ら下僕は、、、
432名称未設定
2024/06/25(火) 13:58:14.48ID:/kWTr1Rz0433名称未設定
2024/06/25(火) 14:56:51.69ID:+lacideN0 デザイナー諸氏がDTPを受け入れた頃から専門職の衰退は始まっている
434名称未設定
2024/06/25(火) 18:59:46.07ID:+TQuaI+c0435名称未設定
2024/06/25(火) 23:04:07.47ID:aywM/62S0 結局自分がどこにいるか次第なんだよな
いろんな意味での場所次第
いろんな意味での場所次第
436名称未設定
2024/06/26(水) 22:22:39.33ID:VXxpHhS70 この仕事に大切なのは、
案と運と縁と恩。
飲、が必要な場合も。
案と運と縁と恩。
飲、が必要な場合も。
437名称未設定
2024/06/26(水) 22:25:49.43ID:LbtWiSaK0 そんなのどの仕事でも一緒でしょ
438名称未設定
2024/06/27(木) 00:37:48.69ID:D9eg7M7H0 紙媒体の仕事じたいが減ってしまった
439名称未設定
2024/06/27(木) 04:45:59.19ID:QQAW42bI0 紙の仕事をきちんと身につける前にデジタルに移行したので今でも紙の知識がないのコンプレックスだし未練あるわ
440名称未設定
2024/06/27(木) 05:23:50.79ID:4C3bncv/0 版下とか作ったことないままMacから始めたからコンプレックスあったけど当時の先輩方はもういないのでそれも無くなりました
441名称未設定
2024/06/27(木) 05:49:46.30ID:rjt9B7yF0 仕事として始めていると、もうそんな自分磨きな時間がないよね。
コンプレックは多分消えなていないが極薄で死ぬまで経験しなくても良いかなって感じ
コンプレックは多分消えなていないが極薄で死ぬまで経験しなくても良いかなって感じ
442名称未設定
2024/06/27(木) 05:50:07.74ID:rjt9B7yF0 ス
443名称未設定
2024/06/27(木) 06:07:45.29ID:JW9UOkIL0 その点AIはコンプレックスも未練も感じないので良いですね。
444名称未設定
2024/06/27(木) 06:24:03.17ID:3l+MD+880 データから刷版が出すのがあたりまえになってまだ20年くらいか
ただそこから先は100年前と何も変わってないんだよな
ただそこから先は100年前と何も変わってないんだよな
445名称未設定
2024/06/27(木) 06:28:14.80ID:5OTNFAPg0 AIに対応できない人が出てきそう
446名称未設定
2024/06/27(木) 06:28:28.60ID:4C3bncv/0 オンデマンド無視か
447名称未設定
2024/06/27(木) 07:08:37.80ID:Lt8ZOJQ/0 >>439
便利な級数や歯とか知らんのやろうな
最近はポイント換算でしかデザインできない奴多し
それでも仕事として成立してしまうのは、
編集者も級数や歯を知らないからというのもある
知識を知らなくても世の中が回ってく世界になった
これはしょうがない
便利な級数や歯とか知らんのやろうな
最近はポイント換算でしかデザインできない奴多し
それでも仕事として成立してしまうのは、
編集者も級数や歯を知らないからというのもある
知識を知らなくても世の中が回ってく世界になった
これはしょうがない
448名称未設定
2024/06/27(木) 08:55:55.72ID:epKcR5Ne0 若手の方でオフセット、パッケージ印刷のデータちゃんと作れる人なかなかいないもんな
449名称未設定
2024/06/27(木) 09:38:31.72ID:5+5CBUpI0 ロストテクノロジーのひとつになっていくんやろな
450名称未設定
2024/06/27(木) 09:44:33.18ID:dPGWa08L0 RGBとCMYKのちがいをわかってないデザイナー(プロ)がいた時は衝撃だったな…
いやそこは基礎中の基礎だろうと
いやそこは基礎中の基礎だろうと
451名称未設定
2024/06/27(木) 10:06:30.73ID:G2WM1OlL0 昔はベクトルデータとビットマップデータの違いを知らない子がよくいたけど
452名称未設定
2024/06/27(木) 10:53:24.95ID:8JXB3EF/0 20年くらいこの業界にいるという50代くらいの自称デザイナーおばちゃんに
「私Qと歯では作れないんです!」って逆ギレされたときはさすがに唖然とした
「私Qと歯では作れないんです!」って逆ギレされたときはさすがに唖然とした
453名称未設定
2024/06/27(木) 11:25:21.34ID:otI9um6V0454名称未設定
2024/06/27(木) 12:05:37.97ID:SbrVG6/P0 Q数歯数とPontがどうとかってよくわからない
仕事によって両方使うし変換すればいいだけじゃないの?
仕事によって両方使うし変換すればいいだけじゃないの?
455名称未設定
2024/06/27(木) 13:22:50.30ID:D9eg7M7H0 オレの知ってる紙の印刷屋はほとんど廃業してた
競争激化で儲けなんかないんだろう
紙の印刷自体が減ってるし
反面、パッケージ印刷は増えてそうなイメージ
シール印刷とか特殊なヤツとか
実際はどうなの?
競争激化で儲けなんかないんだろう
紙の印刷自体が減ってるし
反面、パッケージ印刷は増えてそうなイメージ
シール印刷とか特殊なヤツとか
実際はどうなの?
456名称未設定
2024/06/27(木) 14:16:45.27ID:G2WM1OlL0 シール印刷屋も残ってるなぁ
印刷屋と称するブローカー営業は廃業したところが多い
印刷屋と称するブローカー営業は廃業したところが多い
457名称未設定
2024/06/27(木) 14:35:19.07ID:Lt8ZOJQ/0 >>454
級数はデザインする前の白紙の紙にイメージしやすい
そして計算しやすい
1級(1歯)を四分の1ミリに設定したした写研の石井さんと森沢さんに感謝
今はみんなパソコンでやるから分かんないか
文字の大きさなんか感覚なんだからポイントでええやんってか
級数はデザインする前の白紙の紙にイメージしやすい
そして計算しやすい
1級(1歯)を四分の1ミリに設定したした写研の石井さんと森沢さんに感謝
今はみんなパソコンでやるから分かんないか
文字の大きさなんか感覚なんだからポイントでええやんってか
458名称未設定
2024/06/27(木) 15:31:14.01ID:cIXBETbG0 来月のAmazonプライムデーでCCセール来る?
459名称未設定
2024/06/27(木) 15:45:05.40ID:SbrVG6/P0 >>457
プロならどちらを使っても数字だけでイメージできるものでは?と思うのは俺だけなのかな
欧米向けの販促物作ってたから慣れてるだけかもね
今は国内企業でもCIマニュアルはPointで表記してるところ多いけどね
プロならどちらを使っても数字だけでイメージできるものでは?と思うのは俺だけなのかな
欧米向けの販促物作ってたから慣れてるだけかもね
今は国内企業でもCIマニュアルはPointで表記してるところ多いけどね
460名称未設定
2024/06/27(木) 16:18:11.37ID:PVb3Z/EM0 某社のロゴ使用規程改めてみてみたら、ポイント表記になってるな
461名称未設定
2024/06/27(木) 17:24:37.69ID:G2WM1OlL0 ティショットとアプローチはヤードだけど
パターはセンチメートルだな
パターはセンチメートルだな
462名称未設定
2024/06/27(木) 17:41:18.33ID:rjt9B7yF0 施工関係はmmだが看板はpointとか多い
シート印刷もmm減った
シート印刷もmm減った
463名称未設定
2024/06/27(木) 19:25:55.20ID:VIi/VOot0 植字工「級数とかポイントとかわかんね。号数で頼むわ」
464名称未設定
2024/06/27(木) 23:29:18.26ID:z0mI5Dsi0 建築でもデジタルでも
土方の高齢化は深刻なんだね
土方の高齢化は深刻なんだね
465名称未設定
2024/06/28(金) 03:56:18.92ID:0qh5O7vM0 地方の街のデザイン会社とかになると
紙でもWEBでも動画でもなんでもやりますな感じなんだろうけど
都会は完全に分業化されてしまってるかな
紙でもWEBでも動画でもなんでもやりますな感じなんだろうけど
都会は完全に分業化されてしまってるかな
467名称未設定
2024/06/28(金) 11:26:04.02ID:l0ZQeHJC0 Adobeのセールとは連動してることあるよね
468名称未設定
2024/07/02(火) 22:22:43.78ID:WEoKzT/X0 おととしまではブラックフライデーが一番安くなってたよね
469名称未設定
2024/07/16(火) 16:34:32.80ID:Wc1A2C+90 来ませんねぇ
デジハリか解約します作成しかないか
デジハリか解約します作成しかないか
470名称未設定
2024/07/27(土) 11:33:15.77ID:S4HCv+WR0 MacOSをアプデするための初期化でCCをアンインストールし忘れた。これってAdobeのサポートに連絡が必要なやつ?
471名称未設定
2024/07/27(土) 12:35:32.86ID:WliWujGU0 よく意味がわからない
フツーにインストールできんの?
フツーにインストールできんの?
472名称未設定
2024/07/27(土) 13:03:40.65ID:S4HCv+WR0 >>471
ありがとう。自己解決しそう。
ログアウトしておかないと再インストール時に3台目と認識されて詰むかなと思ったんだけど調べたら何とかなるみたいね。
Adobe側にハード情報が残っててすんなりいけるのか、3台目認識されて元をログアウトする必要があるのかは知らないけど。
ありがとう。自己解決しそう。
ログアウトしておかないと再インストール時に3台目と認識されて詰むかなと思ったんだけど調べたら何とかなるみたいね。
Adobe側にハード情報が残っててすんなりいけるのか、3台目認識されて元をログアウトする必要があるのかは知らないけど。
473名称未設定
2024/07/27(土) 13:08:06.00ID:wb9ooZti0 >>472
三台目からサインインする際、2台分うまってたらどのマシンをログアウトするかみたいな選択ができたはず
三台目からサインインする際、2台分うまってたらどのマシンをログアウトするかみたいな選択ができたはず
474名称未設定
2024/07/27(土) 13:12:14.59ID:4RCsJE2M0 アンインストールではなくてログアウトじゃね?
iPhoneのようにiCloudをログアウトせず強制的に初期化したら、
IDやパスを入れたりして面倒になるやつ
iPhoneのようにiCloudをログアウトせず強制的に初期化したら、
IDやパスを入れたりして面倒になるやつ
475名称未設定
2024/07/27(土) 14:51:11.88ID:S4HCv+WR0 みなさんありがとう。3台目ログアウトの件、アンインストールではなくログアウトの件、ご指摘のとおりです。
以下、ここまでの転末だから読みたい人だけどうぞ
最初、Adobeのログアウトし忘れで詰んだと思ってタイムマシンからOSの復旧をしようとしたら15時間以上かかると言われ途中で断念。当方T2セキュリティチップ搭載マシン(mini2018intel)だからUSB起動を可能にするため⌘+R起動でアクティベーションロックを解除しようとしたら管理者が見つからないと言われ(初期化したから当然)。⌘+option+R起動のインターネット復旧からアクティベーションロックを解除しようとしたら「アクティベーションロックの状態を判定できませんでした」と出て、これはもう⌘+option+shift+Rで出荷状態に一旦戻すのが早いかと思っていたが、しばらく経ってからリトライしたら無事通ったので今sonomaをネット経由でインストール中。結果的に起動USBは必要なかった。
ちなみに事前にcatalinaからsonomaまで一気にアップデートしてadobeの動作がどのくらい遅くなるか試してみたけど思った以上に普通に動いたんでsonomaをクリーンインストールする事にした。試す前はmontereyにするか迷ったけどね。
以下、ここまでの転末だから読みたい人だけどうぞ
最初、Adobeのログアウトし忘れで詰んだと思ってタイムマシンからOSの復旧をしようとしたら15時間以上かかると言われ途中で断念。当方T2セキュリティチップ搭載マシン(mini2018intel)だからUSB起動を可能にするため⌘+R起動でアクティベーションロックを解除しようとしたら管理者が見つからないと言われ(初期化したから当然)。⌘+option+R起動のインターネット復旧からアクティベーションロックを解除しようとしたら「アクティベーションロックの状態を判定できませんでした」と出て、これはもう⌘+option+shift+Rで出荷状態に一旦戻すのが早いかと思っていたが、しばらく経ってからリトライしたら無事通ったので今sonomaをネット経由でインストール中。結果的に起動USBは必要なかった。
ちなみに事前にcatalinaからsonomaまで一気にアップデートしてadobeの動作がどのくらい遅くなるか試してみたけど思った以上に普通に動いたんでsonomaをクリーンインストールする事にした。試す前はmontereyにするか迷ったけどね。
476名称未設定
2024/07/29(月) 05:31:24.61ID:bFtLjEBx0 AmazonでIllustrator+Photoプランの少し安価な抱き合わせが売られてるからCCやめてそれにした
でもこれAdobeストアには無いんだな
いつまで売られているのか謎だよ
でもこれAdobeストアには無いんだな
いつまで売られているのか謎だよ
477名称未設定
2024/07/29(月) 13:44:21.18ID:l0HgHGQ60 ログインとかアウトとか考えたこともなかったな
普段デスクトップアプリで使っている状態ってログインされてるってこと?
普段デスクトップアプリで使っている状態ってログインされてるってこと?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 明日は四時間バイト…明後日は休み…明々後日も四時間バイト土日は休み
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 岳羽ゆかりと結婚したい
- 【悲報】ニンテンドーSwitchオンライン、爆値上げwwwwwwww [856698234]
- VIP始業点呼してるんだけど今日あいつ休みかよ