“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
428名称未設定
2024/06/24(月) 13:02:16.37ID:jQN8GEFf0 若いなり手っていうか、今は素人の参入が多い印象
スキルマーケットなんかだと、小銭稼げたらいいや〜みたいなありえない安値で出してる人多いし
スキルマーケットなんかだと、小銭稼げたらいいや〜みたいなありえない安値で出してる人多いし
429名称未設定
2024/06/24(月) 13:56:42.94ID:st/vk4jN0 ポスター1枚作ってデザイン料30万くらい請求できた時代が懐かしいわ
430名称未設定
2024/06/24(月) 16:12:37.11ID:A4MRvQBF0 いい時代だったな
月100万の売り上げで一人前と呼ばれてたけど連発してた頃が懐かしい
当時3000万未満の売り上げだと消費税は払わなくてよかったからお小遣いにしてたわ
月100万の売り上げで一人前と呼ばれてたけど連発してた頃が懐かしい
当時3000万未満の売り上げだと消費税は払わなくてよかったからお小遣いにしてたわ
431名称未設定
2024/06/24(月) 18:34:26.82ID:kBnE1F0N0 ああなんかpsのマスク編集が調子悪い
相変わらずベータテスターだな俺ら下僕は、、、
相変わらずベータテスターだな俺ら下僕は、、、
432名称未設定
2024/06/25(火) 13:58:14.48ID:/kWTr1Rz0433名称未設定
2024/06/25(火) 14:56:51.69ID:+lacideN0 デザイナー諸氏がDTPを受け入れた頃から専門職の衰退は始まっている
434名称未設定
2024/06/25(火) 18:59:46.07ID:+TQuaI+c0435名称未設定
2024/06/25(火) 23:04:07.47ID:aywM/62S0 結局自分がどこにいるか次第なんだよな
いろんな意味での場所次第
いろんな意味での場所次第
436名称未設定
2024/06/26(水) 22:22:39.33ID:VXxpHhS70 この仕事に大切なのは、
案と運と縁と恩。
飲、が必要な場合も。
案と運と縁と恩。
飲、が必要な場合も。
437名称未設定
2024/06/26(水) 22:25:49.43ID:LbtWiSaK0 そんなのどの仕事でも一緒でしょ
438名称未設定
2024/06/27(木) 00:37:48.69ID:D9eg7M7H0 紙媒体の仕事じたいが減ってしまった
439名称未設定
2024/06/27(木) 04:45:59.19ID:QQAW42bI0 紙の仕事をきちんと身につける前にデジタルに移行したので今でも紙の知識がないのコンプレックスだし未練あるわ
440名称未設定
2024/06/27(木) 05:23:50.79ID:4C3bncv/0 版下とか作ったことないままMacから始めたからコンプレックスあったけど当時の先輩方はもういないのでそれも無くなりました
441名称未設定
2024/06/27(木) 05:49:46.30ID:rjt9B7yF0 仕事として始めていると、もうそんな自分磨きな時間がないよね。
コンプレックは多分消えなていないが極薄で死ぬまで経験しなくても良いかなって感じ
コンプレックは多分消えなていないが極薄で死ぬまで経験しなくても良いかなって感じ
442名称未設定
2024/06/27(木) 05:50:07.74ID:rjt9B7yF0 ス
443名称未設定
2024/06/27(木) 06:07:45.29ID:JW9UOkIL0 その点AIはコンプレックスも未練も感じないので良いですね。
444名称未設定
2024/06/27(木) 06:24:03.17ID:3l+MD+880 データから刷版が出すのがあたりまえになってまだ20年くらいか
ただそこから先は100年前と何も変わってないんだよな
ただそこから先は100年前と何も変わってないんだよな
445名称未設定
2024/06/27(木) 06:28:14.80ID:5OTNFAPg0 AIに対応できない人が出てきそう
446名称未設定
2024/06/27(木) 06:28:28.60ID:4C3bncv/0 オンデマンド無視か
447名称未設定
2024/06/27(木) 07:08:37.80ID:Lt8ZOJQ/0 >>439
便利な級数や歯とか知らんのやろうな
最近はポイント換算でしかデザインできない奴多し
それでも仕事として成立してしまうのは、
編集者も級数や歯を知らないからというのもある
知識を知らなくても世の中が回ってく世界になった
これはしょうがない
便利な級数や歯とか知らんのやろうな
最近はポイント換算でしかデザインできない奴多し
それでも仕事として成立してしまうのは、
編集者も級数や歯を知らないからというのもある
知識を知らなくても世の中が回ってく世界になった
これはしょうがない
448名称未設定
2024/06/27(木) 08:55:55.72ID:epKcR5Ne0 若手の方でオフセット、パッケージ印刷のデータちゃんと作れる人なかなかいないもんな
449名称未設定
2024/06/27(木) 09:38:31.72ID:5+5CBUpI0 ロストテクノロジーのひとつになっていくんやろな
450名称未設定
2024/06/27(木) 09:44:33.18ID:dPGWa08L0 RGBとCMYKのちがいをわかってないデザイナー(プロ)がいた時は衝撃だったな…
いやそこは基礎中の基礎だろうと
いやそこは基礎中の基礎だろうと
451名称未設定
2024/06/27(木) 10:06:30.73ID:G2WM1OlL0 昔はベクトルデータとビットマップデータの違いを知らない子がよくいたけど
452名称未設定
2024/06/27(木) 10:53:24.95ID:8JXB3EF/0 20年くらいこの業界にいるという50代くらいの自称デザイナーおばちゃんに
「私Qと歯では作れないんです!」って逆ギレされたときはさすがに唖然とした
「私Qと歯では作れないんです!」って逆ギレされたときはさすがに唖然とした
453名称未設定
2024/06/27(木) 11:25:21.34ID:otI9um6V0454名称未設定
2024/06/27(木) 12:05:37.97ID:SbrVG6/P0 Q数歯数とPontがどうとかってよくわからない
仕事によって両方使うし変換すればいいだけじゃないの?
仕事によって両方使うし変換すればいいだけじゃないの?
455名称未設定
2024/06/27(木) 13:22:50.30ID:D9eg7M7H0 オレの知ってる紙の印刷屋はほとんど廃業してた
競争激化で儲けなんかないんだろう
紙の印刷自体が減ってるし
反面、パッケージ印刷は増えてそうなイメージ
シール印刷とか特殊なヤツとか
実際はどうなの?
競争激化で儲けなんかないんだろう
紙の印刷自体が減ってるし
反面、パッケージ印刷は増えてそうなイメージ
シール印刷とか特殊なヤツとか
実際はどうなの?
456名称未設定
2024/06/27(木) 14:16:45.27ID:G2WM1OlL0 シール印刷屋も残ってるなぁ
印刷屋と称するブローカー営業は廃業したところが多い
印刷屋と称するブローカー営業は廃業したところが多い
457名称未設定
2024/06/27(木) 14:35:19.07ID:Lt8ZOJQ/0 >>454
級数はデザインする前の白紙の紙にイメージしやすい
そして計算しやすい
1級(1歯)を四分の1ミリに設定したした写研の石井さんと森沢さんに感謝
今はみんなパソコンでやるから分かんないか
文字の大きさなんか感覚なんだからポイントでええやんってか
級数はデザインする前の白紙の紙にイメージしやすい
そして計算しやすい
1級(1歯)を四分の1ミリに設定したした写研の石井さんと森沢さんに感謝
今はみんなパソコンでやるから分かんないか
文字の大きさなんか感覚なんだからポイントでええやんってか
458名称未設定
2024/06/27(木) 15:31:14.01ID:cIXBETbG0 来月のAmazonプライムデーでCCセール来る?
459名称未設定
2024/06/27(木) 15:45:05.40ID:SbrVG6/P0 >>457
プロならどちらを使っても数字だけでイメージできるものでは?と思うのは俺だけなのかな
欧米向けの販促物作ってたから慣れてるだけかもね
今は国内企業でもCIマニュアルはPointで表記してるところ多いけどね
プロならどちらを使っても数字だけでイメージできるものでは?と思うのは俺だけなのかな
欧米向けの販促物作ってたから慣れてるだけかもね
今は国内企業でもCIマニュアルはPointで表記してるところ多いけどね
460名称未設定
2024/06/27(木) 16:18:11.37ID:PVb3Z/EM0 某社のロゴ使用規程改めてみてみたら、ポイント表記になってるな
461名称未設定
2024/06/27(木) 17:24:37.69ID:G2WM1OlL0 ティショットとアプローチはヤードだけど
パターはセンチメートルだな
パターはセンチメートルだな
462名称未設定
2024/06/27(木) 17:41:18.33ID:rjt9B7yF0 施工関係はmmだが看板はpointとか多い
シート印刷もmm減った
シート印刷もmm減った
463名称未設定
2024/06/27(木) 19:25:55.20ID:VIi/VOot0 植字工「級数とかポイントとかわかんね。号数で頼むわ」
464名称未設定
2024/06/27(木) 23:29:18.26ID:z0mI5Dsi0 建築でもデジタルでも
土方の高齢化は深刻なんだね
土方の高齢化は深刻なんだね
465名称未設定
2024/06/28(金) 03:56:18.92ID:0qh5O7vM0 地方の街のデザイン会社とかになると
紙でもWEBでも動画でもなんでもやりますな感じなんだろうけど
都会は完全に分業化されてしまってるかな
紙でもWEBでも動画でもなんでもやりますな感じなんだろうけど
都会は完全に分業化されてしまってるかな
467名称未設定
2024/06/28(金) 11:26:04.02ID:l0ZQeHJC0 Adobeのセールとは連動してることあるよね
468名称未設定
2024/07/02(火) 22:22:43.78ID:WEoKzT/X0 おととしまではブラックフライデーが一番安くなってたよね
469名称未設定
2024/07/16(火) 16:34:32.80ID:Wc1A2C+90 来ませんねぇ
デジハリか解約します作成しかないか
デジハリか解約します作成しかないか
470名称未設定
2024/07/27(土) 11:33:15.77ID:S4HCv+WR0 MacOSをアプデするための初期化でCCをアンインストールし忘れた。これってAdobeのサポートに連絡が必要なやつ?
471名称未設定
2024/07/27(土) 12:35:32.86ID:WliWujGU0 よく意味がわからない
フツーにインストールできんの?
フツーにインストールできんの?
472名称未設定
2024/07/27(土) 13:03:40.65ID:S4HCv+WR0 >>471
ありがとう。自己解決しそう。
ログアウトしておかないと再インストール時に3台目と認識されて詰むかなと思ったんだけど調べたら何とかなるみたいね。
Adobe側にハード情報が残っててすんなりいけるのか、3台目認識されて元をログアウトする必要があるのかは知らないけど。
ありがとう。自己解決しそう。
ログアウトしておかないと再インストール時に3台目と認識されて詰むかなと思ったんだけど調べたら何とかなるみたいね。
Adobe側にハード情報が残っててすんなりいけるのか、3台目認識されて元をログアウトする必要があるのかは知らないけど。
473名称未設定
2024/07/27(土) 13:08:06.00ID:wb9ooZti0 >>472
三台目からサインインする際、2台分うまってたらどのマシンをログアウトするかみたいな選択ができたはず
三台目からサインインする際、2台分うまってたらどのマシンをログアウトするかみたいな選択ができたはず
474名称未設定
2024/07/27(土) 13:12:14.59ID:4RCsJE2M0 アンインストールではなくてログアウトじゃね?
iPhoneのようにiCloudをログアウトせず強制的に初期化したら、
IDやパスを入れたりして面倒になるやつ
iPhoneのようにiCloudをログアウトせず強制的に初期化したら、
IDやパスを入れたりして面倒になるやつ
475名称未設定
2024/07/27(土) 14:51:11.88ID:S4HCv+WR0 みなさんありがとう。3台目ログアウトの件、アンインストールではなくログアウトの件、ご指摘のとおりです。
以下、ここまでの転末だから読みたい人だけどうぞ
最初、Adobeのログアウトし忘れで詰んだと思ってタイムマシンからOSの復旧をしようとしたら15時間以上かかると言われ途中で断念。当方T2セキュリティチップ搭載マシン(mini2018intel)だからUSB起動を可能にするため⌘+R起動でアクティベーションロックを解除しようとしたら管理者が見つからないと言われ(初期化したから当然)。⌘+option+R起動のインターネット復旧からアクティベーションロックを解除しようとしたら「アクティベーションロックの状態を判定できませんでした」と出て、これはもう⌘+option+shift+Rで出荷状態に一旦戻すのが早いかと思っていたが、しばらく経ってからリトライしたら無事通ったので今sonomaをネット経由でインストール中。結果的に起動USBは必要なかった。
ちなみに事前にcatalinaからsonomaまで一気にアップデートしてadobeの動作がどのくらい遅くなるか試してみたけど思った以上に普通に動いたんでsonomaをクリーンインストールする事にした。試す前はmontereyにするか迷ったけどね。
以下、ここまでの転末だから読みたい人だけどうぞ
最初、Adobeのログアウトし忘れで詰んだと思ってタイムマシンからOSの復旧をしようとしたら15時間以上かかると言われ途中で断念。当方T2セキュリティチップ搭載マシン(mini2018intel)だからUSB起動を可能にするため⌘+R起動でアクティベーションロックを解除しようとしたら管理者が見つからないと言われ(初期化したから当然)。⌘+option+R起動のインターネット復旧からアクティベーションロックを解除しようとしたら「アクティベーションロックの状態を判定できませんでした」と出て、これはもう⌘+option+shift+Rで出荷状態に一旦戻すのが早いかと思っていたが、しばらく経ってからリトライしたら無事通ったので今sonomaをネット経由でインストール中。結果的に起動USBは必要なかった。
ちなみに事前にcatalinaからsonomaまで一気にアップデートしてadobeの動作がどのくらい遅くなるか試してみたけど思った以上に普通に動いたんでsonomaをクリーンインストールする事にした。試す前はmontereyにするか迷ったけどね。
476名称未設定
2024/07/29(月) 05:31:24.61ID:bFtLjEBx0 AmazonでIllustrator+Photoプランの少し安価な抱き合わせが売られてるからCCやめてそれにした
でもこれAdobeストアには無いんだな
いつまで売られているのか謎だよ
でもこれAdobeストアには無いんだな
いつまで売られているのか謎だよ
477名称未設定
2024/07/29(月) 13:44:21.18ID:l0HgHGQ60 ログインとかアウトとか考えたこともなかったな
普段デスクトップアプリで使っている状態ってログインされてるってこと?
普段デスクトップアプリで使っている状態ってログインされてるってこと?
478名称未設定
2024/07/29(月) 20:01:55.89ID:f9Ysv1Qc0 はい
480名称未設定
2024/07/30(火) 02:38:48.40ID:VED357o20 >>479
Amazonセールっていつごろですか?
Amazonセールっていつごろですか?
481名称未設定
2024/07/30(火) 08:40:00.39ID:dl+XQYFP0 例年なら新入学シーズンやらNABとかでもやってたと思うけど、今年はやらないな
このまま11月のInterBee時期にもやらないんだとしたら
セールそのものを止めるのかもね
このまま11月のInterBee時期にもやらないんだとしたら
セールそのものを止めるのかもね
482名称未設定
2024/07/30(火) 09:20:30.14ID:n4fHq48B0 セールやらないならCCよりかなり安価でしたね
CC 78,192円
AI+フォトプラン 49,920円
ただ、以前はあった24ヶ月、36ヶ月のコードが販売停止になってるので、毎年値上げするつもりなのかな
CC 78,192円
AI+フォトプラン 49,920円
ただ、以前はあった24ヶ月、36ヶ月のコードが販売停止になってるので、毎年値上げするつもりなのかな
483名称未設定
2024/07/30(火) 13:34:46.85ID:5o7EiIjO0 12ヶ月ものを3つまでなら買えた気がする
484名称未設定
2024/07/30(火) 13:44:26.03ID:OuEWt1ar0 そのやり方で同じことなんかな?
いきなり36ヶ月分ぶちこむ感じ?
いきなり36ヶ月分ぶちこむ感じ?
485名称未設定
2024/08/06(火) 17:16:16.02ID:15XgqZQl0 1ヶ月分を購入するのって公式しか無理?
Amazonヨドバシなどは1年分のみ?
Amazonヨドバシなどは1年分のみ?
486名称未設定
2024/08/10(土) 09:32:37.63ID:qwH9GAhT0 ふぅ
487名称未設定
2024/08/15(木) 01:42:08.72ID:MmpAgm990 お前ら、amaでCCが50,247円だぞ
(参考価格: ¥78,982 36%OFF)
(参考価格: ¥78,982 36%OFF)
488名称未設定
2024/08/15(木) 15:47:35.11ID:gMgfgXBX0 おっ安いな
買い増ししとくかな
買い増ししとくかな
489名称未設定
2024/08/15(木) 21:35:30.48ID:+y2DrgC10 学割でやってけるなら学割の値段を普通にして学割なくせばいいのにな
490名称未設定
2024/08/15(木) 21:48:50.78ID:ug4sNgZb0 しょうがくせいかきみは
491名称未設定
2024/08/15(木) 22:31:43.27ID:V2Sir3yp0492名称未設定
2024/08/16(金) 01:09:10.60ID:9Kq5qDhY0 こういう美味しいとこどりするやつは嫌われるってわからんのか
493名称未設定
2024/08/16(金) 09:22:35.28ID:IOAVWxns0 学割って制限あるんだ?
まったく同じ機能だと思ってた
まったく同じ機能だと思ってた
495名称未設定
2024/08/17(土) 12:12:03.13ID:34X1I5HJ0 やめるよ
どうぞどうぞってパターンないの?
どうぞどうぞってパターンないの?
496名称未設定
2024/08/18(日) 15:00:49.96ID:99hXLKCs0 仕事が減りまくってadobe税がきつい…
まじで買い切りの代替ソフト出ないかなぁ
Affinityは試したけどすごく使い勝手悪くてとても仕事に使えそうになかった
まじで買い切りの代替ソフト出ないかなぁ
Affinityは試したけどすごく使い勝手悪くてとても仕事に使えそうになかった
497名称未設定
2024/08/18(日) 17:15:21.38ID:KTaRbXwl0 まあサブスクがキツいのは分かるが
とは言え仕事激減はAdobeのせいじゃないしなあ
とは言え仕事激減はAdobeのせいじゃないしなあ
498名称未設定
2024/08/18(日) 17:20:30.41ID:JO1xq/EH0 CC以前の時代は仕事が減っても
まあまあ楽観的にかまえてられたんだけど
今は無闇に焦ってしまう
年齢のせいもあるとは思うけれど
まあまあ楽観的にかまえてられたんだけど
今は無闇に焦ってしまう
年齢のせいもあるとは思うけれど
499名称未設定
2024/08/18(日) 17:41:25.34ID:OmhF/Y7r0 仕事もサブスクで取ってくれば良いんだよ
500名称未設定
2024/08/18(日) 19:09:08.94ID:x0umpy/R0 じゃあCC以前のを使えば良いんじゃね?
オレなんてカメラマンだからphotoshop使いまくるけど、ずっとPSはCS6留まり。
オレなんてカメラマンだからphotoshop使いまくるけど、ずっとPSはCS6留まり。
501名称未設定
2024/08/18(日) 23:32:47.76ID:zmgW0cbd0 石原さ○みで10年分買ったからひとまず安心
503名称未設定
2024/08/19(月) 08:24:16.43ID:NoKktuao0 石原さとみの販売していたコード
Adobeは把握してるらしいけどね
途中で使用停止になった人の話も聞くし
Adobeは把握してるらしいけどね
途中で使用停止になった人の話も聞くし
504名称未設定
2024/08/19(月) 10:39:36.17ID:wo0FDICb0505名称未設定
2024/08/19(月) 10:59:45.21ID:+osXAAzE0 安売りで入ったら翌年以降もその値段なの?
ちなみに自分が数年前にAdobe直で入った値段は為替の動向関係なく初年のままみたいだけど。
ちなみに自分が数年前にAdobe直で入った値段は為替の動向関係なく初年のままみたいだけど。
506名称未設定
2024/08/19(月) 11:52:39.48ID:YQo0P+t90 入るという概念ではないね
サブスクを1年単位契約するということ
サブスクを1年単位契約するということ
507名称未設定
2024/08/19(月) 13:30:52.45ID:+osXAAzE0 買うというのも違うと思うからあえてそう書いたんだけどね。入るのほうがまだしっくり来る。
508名称未設定
2024/08/19(月) 14:19:23.26ID:wo0FDICb0 たとえ定価以下のセールで買っても複数or単年契約で契約期間経て終了したら、
その時点での定価が提示されるのでは
なのでみなさん安売りしている時に権利買って貯めている
その時点での定価が提示されるのでは
なのでみなさん安売りしている時に権利買って貯めている
509名称未設定
2024/08/19(月) 15:31:58.02ID:AN+LqUc70 >>505
毎年リセットされて定価になるから毎年セールに目を光らせないといけないよ。それを嫌ってAmazonで買うときに複数買う人もいる
毎年リセットされて定価になるから毎年セールに目を光らせないといけないよ。それを嫌ってAmazonで買うときに複数買う人もいる
510名称未設定
2024/08/19(月) 15:46:01.30ID:w3l4MmFv0 AIのような飛び道具もいいが基本的な部分が旧態依然としていて
davinci resolveのような
ノード単位での補正(個別にオンオフできる)や柔軟なカラーグレーティのインターフェース考え方を導入していかないとLrやPsやPrは5年後も現在のシェアを維持できてるか微妙だと思う
いつでも卒業出来るように1年単位でサブスクしてる
davinci resolveのような
ノード単位での補正(個別にオンオフできる)や柔軟なカラーグレーティのインターフェース考え方を導入していかないとLrやPsやPrは5年後も現在のシェアを維持できてるか微妙だと思う
いつでも卒業出来るように1年単位でサブスクしてる
511名称未設定
2024/08/20(火) 01:51:51.77ID:kD6sp2H10 サブスクが独りよがりな機能追加になりがちな処に生成AI傾倒、誰のためのアプリなのか
広告代理店向けか
広告代理店向けか
512名称未設定
2024/08/21(水) 00:34:53.74ID:BPkoDH8Y0 Psもニューラルフィルターなんて適当に放置して生成の方に傾き出したり迷走してるよな
513名称未設定
2024/08/23(金) 12:32:56.63ID:/ZHe0+eR0 体に取り憑かれていた
一人暮らしして実家の相続放棄しても同意できない人生がモットーだからな
結構ショックや(´・ω・`)
24時間テレビ直前!今年の見どころ大公開SP!
一人暮らしして実家の相続放棄しても同意できない人生がモットーだからな
結構ショックや(´・ω・`)
24時間テレビ直前!今年の見どころ大公開SP!
514名称未設定
2024/08/23(金) 12:43:47.64ID:YbE6q0Nq0 センスいい服だったら排除できるとは無縁で
515名称未設定
2024/08/23(金) 14:03:32.87ID:JLjKcaWr0 ヒルナンデス髙地きた
簡単すぎワロタ
簡単すぎワロタ
516名称未設定
2024/08/23(金) 14:47:57.56ID:K4Xn6PcG0517名称未設定
2024/08/24(土) 12:26:09.24ID:TOwyRTKq0 趣味なら好きなの使えばいいが仕事だとそうもいかない
518名称未設定
2024/08/24(土) 12:39:03.18ID:YZ6jm0nP0 Youtubeみてると流れるCM
PDFラブレター
高校生からCC契約してるんか 親、大変だな
PDFラブレター
高校生からCC契約してるんか 親、大変だな
519名称未設定
2024/08/25(日) 10:09:53.82ID:J4SFR3Zl0 学校がグループ契約してたら学生は1年で1~1.5万円くらいだよ
520名称未設定
2024/09/19(木) 15:20:53.51ID:2hH52Pnx0 AIの普及でイラストレーターの1/4が失業したってさ
まぁそうなる罠
写真や動画界隈もそうなるだろうね
まぁそうなる罠
写真や動画界隈もそうなるだろうね
521名称未設定
2024/09/19(木) 15:34:38.95ID:dY14dsq60 Xでも反AIが盛り上がってるね
522名称未設定
2024/09/20(金) 17:08:11.57ID:wT66vg8k0 せめて回数券形式で購入させてほしい
使わない月と使う月のバランスが
年間購入も月購入も迷う使用頻度なんよ
使わない月と使う月のバランスが
年間購入も月購入も迷う使用頻度なんよ
523名称未設定
2024/09/21(土) 06:09:55.42ID:p93+VHwR0 回数より時間がいいなぁ
524名称未設定
2024/09/21(土) 14:14:37.48ID:uvWogczU0 確かに時間がベストかも
作業寝落ちしたら勿体無いけど
作業寝落ちしたら勿体無いけど
525名称未設定
2024/09/21(土) 19:52:44.43ID:YP+8qwyi0 時間課金制が導入されたら
1時間1000円とかになりそうで…
1時間1000円とかになりそうで…
526名称未設定
2024/09/25(水) 13:15:29.27ID:J6R5ZLMf0 フォトショップAI搭載してアプデするたびになんか反応が遅くなってる
もうアプデにPCの性能が追いつかないのか?
もうアプデにPCの性能が追いつかないのか?
527名称未設定
2024/09/25(水) 14:53:57.19ID:qGbMFYtP0 増築に増築を重ねた迷宮建築物みたいなもんだから、アプデすればするほど複雑怪奇な構造になってどんどん重くなるのです
PCのスペックが上がっても根本的な解決にはならない
PCのスペックが上がっても根本的な解決にはならない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 【高市早苗】区役所の窓口で「オス」の職員が出てきた時の陰湿さとハズレ率は異常 [165981677]
- ニュー速愛国保守さん激怒「統一教会解散命令を確定させた最高裁裁判官はアカに決まってる。思想調査しろ」 [819729701]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- お 魚 く わ え た
- 【緊急】「コレ」の呼び方で、そいつの育ちが完全に分かるwwwwwwwww [344263159]
- 【速報】父親逮捕 [343591364]