“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
476名称未設定
2024/07/29(月) 05:31:24.61ID:bFtLjEBx0 AmazonでIllustrator+Photoプランの少し安価な抱き合わせが売られてるからCCやめてそれにした
でもこれAdobeストアには無いんだな
いつまで売られているのか謎だよ
でもこれAdobeストアには無いんだな
いつまで売られているのか謎だよ
477名称未設定
2024/07/29(月) 13:44:21.18ID:l0HgHGQ60 ログインとかアウトとか考えたこともなかったな
普段デスクトップアプリで使っている状態ってログインされてるってこと?
普段デスクトップアプリで使っている状態ってログインされてるってこと?
478名称未設定
2024/07/29(月) 20:01:55.89ID:f9Ysv1Qc0 はい
480名称未設定
2024/07/30(火) 02:38:48.40ID:VED357o20 >>479
Amazonセールっていつごろですか?
Amazonセールっていつごろですか?
481名称未設定
2024/07/30(火) 08:40:00.39ID:dl+XQYFP0 例年なら新入学シーズンやらNABとかでもやってたと思うけど、今年はやらないな
このまま11月のInterBee時期にもやらないんだとしたら
セールそのものを止めるのかもね
このまま11月のInterBee時期にもやらないんだとしたら
セールそのものを止めるのかもね
482名称未設定
2024/07/30(火) 09:20:30.14ID:n4fHq48B0 セールやらないならCCよりかなり安価でしたね
CC 78,192円
AI+フォトプラン 49,920円
ただ、以前はあった24ヶ月、36ヶ月のコードが販売停止になってるので、毎年値上げするつもりなのかな
CC 78,192円
AI+フォトプラン 49,920円
ただ、以前はあった24ヶ月、36ヶ月のコードが販売停止になってるので、毎年値上げするつもりなのかな
483名称未設定
2024/07/30(火) 13:34:46.85ID:5o7EiIjO0 12ヶ月ものを3つまでなら買えた気がする
484名称未設定
2024/07/30(火) 13:44:26.03ID:OuEWt1ar0 そのやり方で同じことなんかな?
いきなり36ヶ月分ぶちこむ感じ?
いきなり36ヶ月分ぶちこむ感じ?
485名称未設定
2024/08/06(火) 17:16:16.02ID:15XgqZQl0 1ヶ月分を購入するのって公式しか無理?
Amazonヨドバシなどは1年分のみ?
Amazonヨドバシなどは1年分のみ?
486名称未設定
2024/08/10(土) 09:32:37.63ID:qwH9GAhT0 ふぅ
487名称未設定
2024/08/15(木) 01:42:08.72ID:MmpAgm990 お前ら、amaでCCが50,247円だぞ
(参考価格: ¥78,982 36%OFF)
(参考価格: ¥78,982 36%OFF)
488名称未設定
2024/08/15(木) 15:47:35.11ID:gMgfgXBX0 おっ安いな
買い増ししとくかな
買い増ししとくかな
489名称未設定
2024/08/15(木) 21:35:30.48ID:+y2DrgC10 学割でやってけるなら学割の値段を普通にして学割なくせばいいのにな
490名称未設定
2024/08/15(木) 21:48:50.78ID:ug4sNgZb0 しょうがくせいかきみは
491名称未設定
2024/08/15(木) 22:31:43.27ID:V2Sir3yp0492名称未設定
2024/08/16(金) 01:09:10.60ID:9Kq5qDhY0 こういう美味しいとこどりするやつは嫌われるってわからんのか
493名称未設定
2024/08/16(金) 09:22:35.28ID:IOAVWxns0 学割って制限あるんだ?
まったく同じ機能だと思ってた
まったく同じ機能だと思ってた
495名称未設定
2024/08/17(土) 12:12:03.13ID:34X1I5HJ0 やめるよ
どうぞどうぞってパターンないの?
どうぞどうぞってパターンないの?
496名称未設定
2024/08/18(日) 15:00:49.96ID:99hXLKCs0 仕事が減りまくってadobe税がきつい…
まじで買い切りの代替ソフト出ないかなぁ
Affinityは試したけどすごく使い勝手悪くてとても仕事に使えそうになかった
まじで買い切りの代替ソフト出ないかなぁ
Affinityは試したけどすごく使い勝手悪くてとても仕事に使えそうになかった
497名称未設定
2024/08/18(日) 17:15:21.38ID:KTaRbXwl0 まあサブスクがキツいのは分かるが
とは言え仕事激減はAdobeのせいじゃないしなあ
とは言え仕事激減はAdobeのせいじゃないしなあ
498名称未設定
2024/08/18(日) 17:20:30.41ID:JO1xq/EH0 CC以前の時代は仕事が減っても
まあまあ楽観的にかまえてられたんだけど
今は無闇に焦ってしまう
年齢のせいもあるとは思うけれど
まあまあ楽観的にかまえてられたんだけど
今は無闇に焦ってしまう
年齢のせいもあるとは思うけれど
499名称未設定
2024/08/18(日) 17:41:25.34ID:OmhF/Y7r0 仕事もサブスクで取ってくれば良いんだよ
500名称未設定
2024/08/18(日) 19:09:08.94ID:x0umpy/R0 じゃあCC以前のを使えば良いんじゃね?
オレなんてカメラマンだからphotoshop使いまくるけど、ずっとPSはCS6留まり。
オレなんてカメラマンだからphotoshop使いまくるけど、ずっとPSはCS6留まり。
501名称未設定
2024/08/18(日) 23:32:47.76ID:zmgW0cbd0 石原さ○みで10年分買ったからひとまず安心
503名称未設定
2024/08/19(月) 08:24:16.43ID:NoKktuao0 石原さとみの販売していたコード
Adobeは把握してるらしいけどね
途中で使用停止になった人の話も聞くし
Adobeは把握してるらしいけどね
途中で使用停止になった人の話も聞くし
504名称未設定
2024/08/19(月) 10:39:36.17ID:wo0FDICb0505名称未設定
2024/08/19(月) 10:59:45.21ID:+osXAAzE0 安売りで入ったら翌年以降もその値段なの?
ちなみに自分が数年前にAdobe直で入った値段は為替の動向関係なく初年のままみたいだけど。
ちなみに自分が数年前にAdobe直で入った値段は為替の動向関係なく初年のままみたいだけど。
506名称未設定
2024/08/19(月) 11:52:39.48ID:YQo0P+t90 入るという概念ではないね
サブスクを1年単位契約するということ
サブスクを1年単位契約するということ
507名称未設定
2024/08/19(月) 13:30:52.45ID:+osXAAzE0 買うというのも違うと思うからあえてそう書いたんだけどね。入るのほうがまだしっくり来る。
508名称未設定
2024/08/19(月) 14:19:23.26ID:wo0FDICb0 たとえ定価以下のセールで買っても複数or単年契約で契約期間経て終了したら、
その時点での定価が提示されるのでは
なのでみなさん安売りしている時に権利買って貯めている
その時点での定価が提示されるのでは
なのでみなさん安売りしている時に権利買って貯めている
509名称未設定
2024/08/19(月) 15:31:58.02ID:AN+LqUc70 >>505
毎年リセットされて定価になるから毎年セールに目を光らせないといけないよ。それを嫌ってAmazonで買うときに複数買う人もいる
毎年リセットされて定価になるから毎年セールに目を光らせないといけないよ。それを嫌ってAmazonで買うときに複数買う人もいる
510名称未設定
2024/08/19(月) 15:46:01.30ID:w3l4MmFv0 AIのような飛び道具もいいが基本的な部分が旧態依然としていて
davinci resolveのような
ノード単位での補正(個別にオンオフできる)や柔軟なカラーグレーティのインターフェース考え方を導入していかないとLrやPsやPrは5年後も現在のシェアを維持できてるか微妙だと思う
いつでも卒業出来るように1年単位でサブスクしてる
davinci resolveのような
ノード単位での補正(個別にオンオフできる)や柔軟なカラーグレーティのインターフェース考え方を導入していかないとLrやPsやPrは5年後も現在のシェアを維持できてるか微妙だと思う
いつでも卒業出来るように1年単位でサブスクしてる
511名称未設定
2024/08/20(火) 01:51:51.77ID:kD6sp2H10 サブスクが独りよがりな機能追加になりがちな処に生成AI傾倒、誰のためのアプリなのか
広告代理店向けか
広告代理店向けか
512名称未設定
2024/08/21(水) 00:34:53.74ID:BPkoDH8Y0 Psもニューラルフィルターなんて適当に放置して生成の方に傾き出したり迷走してるよな
513名称未設定
2024/08/23(金) 12:32:56.63ID:/ZHe0+eR0 体に取り憑かれていた
一人暮らしして実家の相続放棄しても同意できない人生がモットーだからな
結構ショックや(´・ω・`)
24時間テレビ直前!今年の見どころ大公開SP!
一人暮らしして実家の相続放棄しても同意できない人生がモットーだからな
結構ショックや(´・ω・`)
24時間テレビ直前!今年の見どころ大公開SP!
514名称未設定
2024/08/23(金) 12:43:47.64ID:YbE6q0Nq0 センスいい服だったら排除できるとは無縁で
515名称未設定
2024/08/23(金) 14:03:32.87ID:JLjKcaWr0 ヒルナンデス髙地きた
簡単すぎワロタ
簡単すぎワロタ
516名称未設定
2024/08/23(金) 14:47:57.56ID:K4Xn6PcG0517名称未設定
2024/08/24(土) 12:26:09.24ID:TOwyRTKq0 趣味なら好きなの使えばいいが仕事だとそうもいかない
518名称未設定
2024/08/24(土) 12:39:03.18ID:YZ6jm0nP0 Youtubeみてると流れるCM
PDFラブレター
高校生からCC契約してるんか 親、大変だな
PDFラブレター
高校生からCC契約してるんか 親、大変だな
519名称未設定
2024/08/25(日) 10:09:53.82ID:J4SFR3Zl0 学校がグループ契約してたら学生は1年で1~1.5万円くらいだよ
520名称未設定
2024/09/19(木) 15:20:53.51ID:2hH52Pnx0 AIの普及でイラストレーターの1/4が失業したってさ
まぁそうなる罠
写真や動画界隈もそうなるだろうね
まぁそうなる罠
写真や動画界隈もそうなるだろうね
521名称未設定
2024/09/19(木) 15:34:38.95ID:dY14dsq60 Xでも反AIが盛り上がってるね
522名称未設定
2024/09/20(金) 17:08:11.57ID:wT66vg8k0 せめて回数券形式で購入させてほしい
使わない月と使う月のバランスが
年間購入も月購入も迷う使用頻度なんよ
使わない月と使う月のバランスが
年間購入も月購入も迷う使用頻度なんよ
523名称未設定
2024/09/21(土) 06:09:55.42ID:p93+VHwR0 回数より時間がいいなぁ
524名称未設定
2024/09/21(土) 14:14:37.48ID:uvWogczU0 確かに時間がベストかも
作業寝落ちしたら勿体無いけど
作業寝落ちしたら勿体無いけど
525名称未設定
2024/09/21(土) 19:52:44.43ID:YP+8qwyi0 時間課金制が導入されたら
1時間1000円とかになりそうで…
1時間1000円とかになりそうで…
526名称未設定
2024/09/25(水) 13:15:29.27ID:J6R5ZLMf0 フォトショップAI搭載してアプデするたびになんか反応が遅くなってる
もうアプデにPCの性能が追いつかないのか?
もうアプデにPCの性能が追いつかないのか?
527名称未設定
2024/09/25(水) 14:53:57.19ID:qGbMFYtP0 増築に増築を重ねた迷宮建築物みたいなもんだから、アプデすればするほど複雑怪奇な構造になってどんどん重くなるのです
PCのスペックが上がっても根本的な解決にはならない
PCのスペックが上がっても根本的な解決にはならない
528名称未設定
2024/09/26(木) 11:55:24.36ID:dDvtTORI0 月単位でもAmazonとかヨドバシ経由で買いたい
529名称未設定
2024/10/01(火) 12:41:25.91ID:DQR9sCzx0 今年はブラックフライデーセールでも高いんだろうなきっと
530名称未設定
2024/10/01(火) 16:27:02.50ID:w7egEyr10 更新イヤイヤすればいいのに
デジハリより安いよ
デジハリより安いよ
533名称未設定
2024/10/07(月) 12:05:32.00ID:nAcmpXXx0 そういえば以前、CCを契約してインストールしたら重くて全然動かなかったので
その場ですぐ解約したら普通に解約できたよ
その場ですぐ解約したら普通に解約できたよ
535名称未設定
2024/10/07(月) 19:05:17.15ID:1LwxirOE0 今更だがCC高けーよ ふざけんなよ円安!
トヨタしか得しないんだが!!
トヨタしか得しないんだが!!
536名称未設定
2024/10/07(月) 20:41:45.40ID:CAe5LQ6H0 トヨタだけ儲かると思ってるなら無知
537名称未設定
2024/10/07(月) 21:25:33.13ID:1LwxirOE0 トヨタ以外は雑魚だろ 知るか
538名称未設定
2024/10/07(月) 22:12:16.32ID:CAe5LQ6H0 それを無知というんだよ
539名称未設定
2024/10/07(月) 22:19:37.98ID:Zj+md4Zy0 トヨタ以外も儲かるけど、いわゆるトリクルダウンが起こらないことは証明済みだから庶民はやっぱり苦しいままだよね
540名称未設定
2024/10/08(火) 13:30:26.59ID:bNMokaHS0 トヨタで働けばいいのに
541名称未設定
2024/10/08(火) 13:37:13.24ID:OzP2FlJ50 トヨタの案件あったなー 昔はよかったな(涙
542名称未設定
2024/10/09(水) 12:44:36.12ID:Pu5206sj0543名称未設定
2024/10/09(水) 16:22:21.79ID:3Y7zjeVJ0 今年の最安値はいくらだったのかな
いまのところこれ?>>487
いまのところこれ?>>487
544名称未設定
2024/10/10(木) 08:12:14.32ID:SLAFmCv60 Illustratorもう少し安くならないかねぇ昔は2年おきぐらいのバージョンアップで今のサブスク価格ぐらいだった記憶
せめて年間15,000円ぐらいにしてくれればと
せめて年間15,000円ぐらいにしてくれればと
545名称未設定
2024/10/10(木) 13:27:55.10ID:LR1Wqq9e0 円安がどんどん進んでいるし、安くなるどころか値上げが現実だろ
アリエクを見てても、日本の値段とほとんど一緒 アリエクで買う意味なくなった
この先どーすんのさ...
アリエクを見てても、日本の値段とほとんど一緒 アリエクで買う意味なくなった
この先どーすんのさ...
546名称未設定
2024/10/10(木) 16:44:10.35ID:txmyzXcn0 3~4万で買えていたときに買い溜め登録しとけばよかったかも
俺は持続化給付金貰って10年分は登録しておいた
その間は安心だがあと6年、その後が心配
俺は持続化給付金貰って10年分は登録しておいた
その間は安心だがあと6年、その後が心配
547 警備員[Lv.4][新芽]
2024/10/10(木) 20:20:38.68ID:cdu7eKDQ0 StackSocialも販売終わっちゃったな
548名称未設定
2024/10/10(木) 20:24:12.32ID:aQT9P5GW0 今でもコンプリートが4万切りで
いつでも買えるやん
いつでも買えるやん
549名称未設定
2024/10/10(木) 22:01:30.39ID:7NKlF4II0 持続化給付金はおかわり含めおいしかったな
550名称未設定
2024/10/11(金) 00:03:47.97ID:XpysQ1Pu0 調べたら手続きが面倒だったから給付金1円も貰ってないや
手間考えたらいらねえやって感じだったな
手間考えたらいらねえやって感じだったな
551 警備員[Lv.5][新芽]
2024/10/11(金) 00:13:51.43ID:luVijiJ20 StackSocialは年始くらいに15,000円位だったかなぁ?
アカウント作りまくってもっと買っとけばよかった
アカウント作りまくってもっと買っとけばよかった
552名称未設定
2024/10/11(金) 07:07:46.42ID:HI19TNZ20 >>550
個人事業主でも毎年確定申告してれば、それに沿って計算して申請するだけだったから簡単だったぞ
確定申告してない、もしくは当時儲かってたなら貰えなかったけど
同業者周りでは貰った?貰っとけという空気があった
個人事業主でも毎年確定申告してれば、それに沿って計算して申請するだけだったから簡単だったぞ
確定申告してない、もしくは当時儲かってたなら貰えなかったけど
同業者周りでは貰った?貰っとけという空気があった
553名称未設定
2024/10/11(金) 11:51:52.59ID:Vlx2OWtn0554名称未設定
2024/10/11(金) 17:56:09.61ID:Rg+P1juN0 請求書を出し忘れて翌月になってしまたので
簡単にもらえました
簡単にもらえました
555名称未設定
2024/10/11(金) 19:17:57.96ID:HI19TNZ20 >>553
難しい書類なんかいらない
税務署に前年度の確定申告書の控をもらって、
A4コピー用紙に手書きで売上が少ない月を簡単に説明できればそれでよしで貰えた
まじありえんくらいの簡単さだったから、
無職で貰えない人も悪徳税理士が動いて問題になったね
難しい書類なんかいらない
税務署に前年度の確定申告書の控をもらって、
A4コピー用紙に手書きで売上が少ない月を簡単に説明できればそれでよしで貰えた
まじありえんくらいの簡単さだったから、
無職で貰えない人も悪徳税理士が動いて問題になったね
556名称未設定
2024/10/11(金) 19:41:17.86ID:Rg+P1juN0 おかわり50万(法人100万)はちょっとだけめんどくさかったな
557名称未設定
2024/10/11(金) 20:04:06.38ID:8WxmD9Ga0 興味ねーよ
558名称未設定
2024/10/11(金) 22:29:25.99ID:FggmKwLw0 そりゃ貰えなかった奴は興味ないだろうな
559名称未設定
2024/10/12(土) 00:48:51.73ID:bv0LkgZQ0 てか社畜だろ
560名称未設定
2024/10/12(土) 11:20:26.89ID:1A2I/3l30561名称未設定
2024/10/12(土) 13:51:50.78ID:IDSD4cNN0562名称未設定
2024/10/12(土) 21:03:02.39ID:5kdaT7sQ0 失敗すねw
563名称未設定
2024/10/12(土) 21:10:12.85ID:5kdaT7sQ0564561
2024/10/13(日) 00:52:22.50ID:97fNoTcK0 ヤフーはどこから出てきた?
セラーではないよ?
セラーではないよ?
会社で使わないならアドバンスクールの39980円にしようと思うのですがFireflyの回数とか制限あるんですか?
566名称未設定
2024/10/13(日) 17:34:54.08ID:/KUgwaGr0567名称未設定
2024/10/15(火) 15:42:48.06ID:ZYV/kCBN0 いろいろ新バージョンきた
イラレの生成関係は結構おもろい
魚の外側とか適当に書いて生成したら中を書いてくれる
テキスト関係の更新はチェックできるけど怖いな
イラレの生成関係は結構おもろい
魚の外側とか適当に書いて生成したら中を書いてくれる
テキスト関係の更新はチェックできるけど怖いな
568名称未設定
2024/10/15(火) 17:14:58.77ID:L0k9aT5k0 生成よりオビジェクトをパスに整列がおもしろそう
こういう進化は嬉しい
こういう進化は嬉しい
っていうかFigma買収断念して今後どうするんだろう
XDアプデ放置だしFigma to STUDIOみたいなことをAdobe内でやれないのかなぁ
XDアプデ放置だしFigma to STUDIOみたいなことをAdobe内でやれないのかなぁ
571名称未設定
2024/10/15(火) 18:40:49.66ID:kxbGziYy0 >>569
そこに制限ないとは書かれて無いが
そこに制限ないとは書かれて無いが
>>571
まじか(´・ω・`)1000回無理かよ
まじか(´・ω・`)1000回無理かよ
573名称未設定
2024/10/15(火) 20:24:08.64ID:HcsQuUdI0 XD捨てたんだからCCの中にFigma入れてくれよ
574名称未設定
2024/10/16(水) 03:26:44.49ID:vB6K3dKB0 どっちにしろアドオン入れないとHTML出力出来ないし
出力されたコード汚いしで
だったら最初からDwでやればいいじゃん
お手軽では無いけどってなったんじゃない?
出力されたコード汚いしで
だったら最初からDwでやればいいじゃん
お手軽では無いけどってなったんじゃない?
575名称未設定
2024/10/17(木) 11:44:49.35ID:oxpAs80F0 新規リリースについに互換性がありません表示が出てしまった
OSだけじゃなく未対応プロセッサーも切り捨てるんだな
OSだけじゃなく未対応プロセッサーも切り捨てるんだな
576名称未設定
2024/10/17(木) 12:26:08.47ID:SzqH8A7O0 制限を受けるのは何の機種(プロセッサー)?
M4 Mac以上とかになったら辛いな
M4 Mac以上とかになったら辛いな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★157【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 4番大山
- はません ★3
- 〓たかせん〓
- おりせん
- 【高市悲報】台風7号と8号、ダブル生マンコ連発で関東に接近する模様🥹 [616817505]
- 【石破夜食】カレーカプヌにおやつカルパスをドカ盛り [803137891]
- 日本人気づき始める「高市は総理に向いていない…」 [776230294]
- mamamaとかっていうアル中カラカラパクってるやつなんなん?
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 酒のつまみに最適なお菓子