探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
2024/10/07(月) 20:41:45.40ID:CAe5LQ6H0
トヨタだけ儲かると思ってるなら無知
2024/10/07(月) 21:25:33.13ID:1LwxirOE0
トヨタ以外は雑魚だろ 知るか
2024/10/07(月) 22:12:16.32ID:CAe5LQ6H0
それを無知というんだよ
2024/10/07(月) 22:19:37.98ID:Zj+md4Zy0
トヨタ以外も儲かるけど、いわゆるトリクルダウンが起こらないことは証明済みだから庶民はやっぱり苦しいままだよね
2024/10/08(火) 13:30:26.59ID:bNMokaHS0
トヨタで働けばいいのに
2024/10/08(火) 13:37:13.24ID:OzP2FlJ50
トヨタの案件あったなー 昔はよかったな(涙
2024/10/09(水) 12:44:36.12ID:Pu5206sj0
>>534
動かないは語弊があった
動きの反応がかなり遅くて実用に耐えなかった
PC買い替えてからは普通になったから
543名称未設定
垢版 |
2024/10/09(水) 16:22:21.79ID:3Y7zjeVJ0
今年の最安値はいくらだったのかな
いまのところこれ?>>487
2024/10/10(木) 08:12:14.32ID:SLAFmCv60
Illustratorもう少し安くならないかねぇ昔は2年おきぐらいのバージョンアップで今のサブスク価格ぐらいだった記憶
せめて年間15,000円ぐらいにしてくれればと
2024/10/10(木) 13:27:55.10ID:LR1Wqq9e0
円安がどんどん進んでいるし、安くなるどころか値上げが現実だろ
アリエクを見てても、日本の値段とほとんど一緒 アリエクで買う意味なくなった
この先どーすんのさ...
2024/10/10(木) 16:44:10.35ID:txmyzXcn0
3~4万で買えていたときに買い溜め登録しとけばよかったかも

俺は持続化給付金貰って10年分は登録しておいた
その間は安心だがあと6年、その後が心配
547 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/10/10(木) 20:20:38.68ID:cdu7eKDQ0
StackSocialも販売終わっちゃったな
548名称未設定
垢版 |
2024/10/10(木) 20:24:12.32ID:aQT9P5GW0
今でもコンプリートが4万切りで
いつでも買えるやん
2024/10/10(木) 22:01:30.39ID:7NKlF4II0
持続化給付金はおかわり含めおいしかったな
2024/10/11(金) 00:03:47.97ID:XpysQ1Pu0
調べたら手続きが面倒だったから給付金1円も貰ってないや
手間考えたらいらねえやって感じだったな
551 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/10/11(金) 00:13:51.43ID:luVijiJ20
StackSocialは年始くらいに15,000円位だったかなぁ?
アカウント作りまくってもっと買っとけばよかった
2024/10/11(金) 07:07:46.42ID:HI19TNZ20
>>550
個人事業主でも毎年確定申告してれば、それに沿って計算して申請するだけだったから簡単だったぞ
確定申告してない、もしくは当時儲かってたなら貰えなかったけど

同業者周りでは貰った?貰っとけという空気があった
2024/10/11(金) 11:51:52.59ID:Vlx2OWtn0
>>552
税理士入れてないから書類揃えるの面倒くさかったんだよね
説明読んでたらいらねーってなった
フリーの同業はみんな貰ってたと思うよ
2024/10/11(金) 17:56:09.61ID:Rg+P1juN0
請求書を出し忘れて翌月になってしまたので
簡単にもらえました
2024/10/11(金) 19:17:57.96ID:HI19TNZ20
>>553
難しい書類なんかいらない
税務署に前年度の確定申告書の控をもらって、
A4コピー用紙に手書きで売上が少ない月を簡単に説明できればそれでよしで貰えた

まじありえんくらいの簡単さだったから、
無職で貰えない人も悪徳税理士が動いて問題になったね
2024/10/11(金) 19:41:17.86ID:Rg+P1juN0
おかわり50万(法人100万)はちょっとだけめんどくさかったな
2024/10/11(金) 20:04:06.38ID:8WxmD9Ga0
興味ねーよ
2024/10/11(金) 22:29:25.99ID:FggmKwLw0
そりゃ貰えなかった奴は興味ないだろうな
2024/10/12(土) 00:48:51.73ID:bv0LkgZQ0
てか社畜だろ
560名称未設定
垢版 |
2024/10/12(土) 11:20:26.89ID:1A2I/3l30
>>551
それたぶん正体は
中国国内向けの教育機関用だな
規約違反で将来塞がれる可能性有り
2024/10/12(土) 13:51:50.78ID:IDSD4cNN0
>>560
へーそうなんか
3ヶ月分のシルアル番号を発行する形式で買うのがすげー面倒だったの覚えてるわ
まぁBANされたらその時で
562名称未設定
垢版 |
2024/10/12(土) 21:03:02.39ID:5kdaT7sQ0
失敗すねw
563名称未設定
垢版 |
2024/10/12(土) 21:10:12.85ID:5kdaT7sQ0
>>561
ヤフショ業者ですかw
追徴喰らわないように願ってますん
564561
垢版 |
2024/10/13(日) 00:52:22.50ID:97fNoTcK0
ヤフーはどこから出てきた?
セラーではないよ?
2024/10/13(日) 13:55:34.90ID:bFLdSrwD0
会社で使わないならアドバンスクールの39980円にしようと思うのですがFireflyの回数とか制限あるんですか?
566名称未設定
垢版 |
2024/10/13(日) 17:34:54.08ID:/KUgwaGr0
>>491
2024/10/15(火) 15:42:48.06ID:ZYV/kCBN0
いろいろ新バージョンきた
イラレの生成関係は結構おもろい
魚の外側とか適当に書いて生成したら中を書いてくれる
テキスト関係の更新はチェックできるけど怖いな
2024/10/15(火) 17:14:58.77ID:L0k9aT5k0
生成よりオビジェクトをパスに整列がおもしろそう
こういう進化は嬉しい
2024/10/15(火) 17:39:58.46ID:pbtKFnJo0
>>566
ありがとう
Fireflyの回数制限さえなければOKです
生成AIなければ仕事すすまんので
2024/10/15(火) 17:44:08.80ID:pbtKFnJo0
っていうかFigma買収断念して今後どうするんだろう
XDアプデ放置だしFigma to STUDIOみたいなことをAdobe内でやれないのかなぁ
571名称未設定
垢版 |
2024/10/15(火) 18:40:49.66ID:kxbGziYy0
>>569
そこに制限ないとは書かれて無いが
2024/10/15(火) 18:46:07.54ID:pbtKFnJo0
>>571
まじか(´・ω・`)1000回無理かよ
2024/10/15(火) 20:24:08.64ID:HcsQuUdI0
XD捨てたんだからCCの中にFigma入れてくれよ
574名称未設定
垢版 |
2024/10/16(水) 03:26:44.49ID:vB6K3dKB0
どっちにしろアドオン入れないとHTML出力出来ないし
出力されたコード汚いしで
だったら最初からDwでやればいいじゃん
お手軽では無いけどってなったんじゃない?
2024/10/17(木) 11:44:49.35ID:oxpAs80F0
新規リリースについに互換性がありません表示が出てしまった
OSだけじゃなく未対応プロセッサーも切り捨てるんだな
2024/10/17(木) 12:26:08.47ID:SzqH8A7O0
制限を受けるのは何の機種(プロセッサー)?

M4 Mac以上とかになったら辛いな
2024/10/17(木) 15:55:38.65ID:Ww5XijZq0
皆はだいたいAmazonで安い時に買うのかな?
Illustratorだと12カ月で25,000円くらいが最安?
2024/10/17(木) 16:34:15.77ID:oxpAs80F0
>>576
AVX2対応のプロセッサーが必要です と書いてある
MBP2012midにPatcherあててサブ機で使ってたけど
もうCCの新規入らないのはちと寂しいな
2024/10/18(金) 03:46:07.56ID:pHEC+7Gu0
M1 Proじゃもうだめか?
2024/10/18(金) 06:01:32.75ID:G2DKPf/Q0
>>579
AVX2対応とあるのに、
なんで4年前に発売されたM1はダメだと思うの?
581名称未設定
垢版 |
2024/10/21(月) 12:11:08.18ID:HvUDsJUA0
アップデートしたらインデの表示がうんこ、、、
2024/10/21(月) 12:21:59.65ID:E8s+FUv90
インデザインもAI積んだんだっけ?
まだ新規開いてないけどいらねーなあ
2024/10/21(月) 15:25:46.80ID:dQUh6ftG0
なんか最近ネットが繋がってないだとか、
認証回線のための生年月日を入れろとアラートが出てくる
2024/10/21(月) 17:21:49.19ID:+7b8jTqb0
ガン無視してる
2024/10/21(月) 20:14:14.39ID:dQUh6ftG0
>>584
だよねぇ

厳しくなったのかな
正規ユーザなのに不正を疑われたりとか納得できないけど、なら使うなって話だし
クラックユーザはそのアンダーグラウンドの世界に精通してるから認証なんて関係ないし自由でいいよな
2024/10/23(水) 23:59:35.77ID:Ryp7K0UW0
デジタルの原材料が高騰してるから
値上げもやむなしだよねぇ…

って言うと思うのかクソAdobe
2024/10/26(土) 01:12:09.13ID:SRAOU7uM0
ついに生年月日を入れないとアプリが勝手に終了してまうようになった

みんな生年月日は入れてる?
588名称未設定
垢版 |
2024/10/26(土) 01:51:33.62ID:j+DI00HK0
だれの?
2024/10/26(土) 05:11:00.96ID:TeJ6O5lQ0
>>587
やむなく入れた
適当入れてのちに忘れて詰んだら困るのでマジで入れたよ
いまのところフォトショだけだな
2024/10/26(土) 07:43:31.64ID:SRAOU7uM0
>>589
サンクス
acrobatから始まりフォトショップ、イラレときた
スルーしてたら生年月日を入れないと起動しなくなった

スタッフに譲るかも知れないのであまり個人情報を入れたくないんだよね
だからオンラインではなくカードを買ってコード登録しかしてない
591名称未設定
垢版 |
2024/10/26(土) 09:04:26.06ID:amvJuRTX0
>>587
生年月日は無いなぁ
AAA入れてないからじゃ無い?
3台目でアクセスしようとするとAAA認証が自動で立ち上がるが
592名称未設定
垢版 |
2024/10/26(土) 11:15:57.62ID:416zQnT20
最近は生年月日なんか入れないとイカンのか。
じゃあ次はスリーサイズの入力も必要になるかもな。
2024/10/26(土) 13:40:24.58ID:xEK26qMy0
そのうち顔認証してきそうだな
2024/10/26(土) 17:56:08.20ID:XRaFwNhc0
そんなことには全くなってないんだけど
なんか認証関係のファイルでもぶっ壊れてるんじゃないの?
2024/10/26(土) 18:59:55.84ID:gXp+6EuO0
>>590
他人に譲れるの?
2024/10/26(土) 19:53:27.05ID:TeJ6O5lQ0
認定校版とか関係ないよね
2024/10/26(土) 19:58:12.72ID:+z73Rq/e0
>>590
ライセンスを購入しても、クラック版入れる方がマシ
無駄なのも入れられないからな
2024/10/26(土) 22:07:43.52ID:XOFU8Cgv0
今年はセールで買えないまま更新が迫ってきちゃった
一度止めると引き止めてくるらしいけど繁忙期に更新だからその手が使えないんだよなあ
599名称未設定
垢版 |
2024/10/27(日) 12:51:32.57ID:RD+1A1w10
>>598
期限前に解約しちゃえば良いんですよ
期限迄は普通につかえます
解約後も格安条件はオファーされたままになるので期限内に格安で契約すればOK
確か契約した即日からになっちゃうので最終日に契約すると1日分被っちゃいますけどね
600名称未設定
垢版 |
2024/10/27(日) 13:51:14.96ID:NrsimX530
なんかフォトショップってカラープロファイルの扱い変わったの?
WEB用に書き出そうとすると、それまでの作業画面の色味から彩度が極端に上がって表示されてしまう
久しぶりに使い始めたんだけど
601名称未設定
垢版 |
2024/10/27(日) 17:31:56.55ID:h4fnhjy60
>>600
カラー設定見た? アプデしたら以前verのセットが引き継がれてなかったような
602名称未設定
垢版 |
2024/10/27(日) 18:08:05.72ID:NrsimX530
>>601
一応確認したんだけどな
もう一度1から見直してみる
サンクス
2024/10/28(月) 13:59:19.76ID:det7ToOZ0
生年月日を入力?
何のアラートに引っ掛かると出るのか
2024/10/28(月) 16:13:26.59ID:ox46AaAb0
>>599
解約したら即使えなくなるのかと思ってた
参考にします
ありがとう
2024/10/28(月) 16:58:36.15ID:ygV1CyUe0
>>603
それが不明なんだよな
2024/10/28(月) 18:09:38.08ID:M3RR2o1b0
生年月日が出てきたのは頻繁にネットワーク(光回線と贅沢にホームWi-Fiを所有、テザリングもする)の切り替えばかりやってたら出てくるようになった
IPアドレスを見てるんかな
607名称未設定
垢版 |
2024/10/28(月) 18:14:20.29ID:kUZtVEix0
>>606
出先のWi-Fiやモバイルデータ通信
自宅と回してるが無いなあ
有るのは3台目の時のAAA認証だけ
2024/10/28(月) 18:15:45.52ID:ygV1CyUe0
わいは回線ずっと一緒でもでる
2024/10/28(月) 18:32:54.86ID:M3RR2o1b0
謎だよなぁ
でも生年月日を入れたらアラートは今のところ出なくなった

擦ってコード入力のを買ってるからかな
個人情報といえるか分からんけどメアドと適当な名前だけ登録
2024/10/29(火) 12:51:38.62ID:51OwgXk60
アセット書き出しがどこにあるかわからなくなってびびった
メニュー位置変えるのやめてほしい
2024/10/29(火) 23:21:05.24ID:FV5DGeYp0
ショートカットも時々しれっと変わってるからな
2024/10/30(水) 01:36:33.24ID:ryBroi6U0
ショートカットなんなVer.8に合わせてカスタムしてるわ
他のイラレ触れない
メニューのどこにあるかももうわからない
2024/10/30(水) 08:35:20.38ID:sI+PcF0i0
わからないんじゃなくて分かろうとしてないだけだろ
2024/10/30(水) 08:49:44.19ID:cierXYgy0
自分もショートカットは昔のもので続けてるわ
もう指が覚えちゃってるから今更変える気がないっていうか
仮に覚え直してもすぐまた変えられたりするしさ
つきあいきれん
2024/10/30(水) 10:27:13.01ID:OpsXUhdt0
イラレは相変わらずペンツールの時に⌘+option+tabで選択ツールの切り替えが出来ない。何バージョンも放置するなよって話
616名称未設定
垢版 |
2024/10/30(水) 10:57:52.94ID:eq7BBqFq0
選択ツールの白黒切り替えは
キーアサイン変更ソフトで
いまもcmd+tabを使ってる
2024/10/30(水) 15:22:06.13ID:OpsXUhdt0
自分はサードパーティの機能拡張はなるべく入れない派でね。まあ今は入力ソースが日本語の時でも1キーでツール変更出来るようになったから選択ツールが切り替わらない時はVを押すクセが付いたけどね
2024/10/31(木) 00:56:41.13ID:dugmHtwE0
PSが重くて動かなくなった
いちいちグルグルが出る
マジぬっころしたくなるわ
619名称未設定
垢版 |
2024/10/31(木) 01:14:35.98ID:zlbUVyGI0
イラレもね、、、
Mac M4購入検討中だわ
2024/10/31(木) 12:58:40.12ID:dugmHtwE0
俺もM4買うか?とか思い始めてる
これはアップルとアドビの陰謀か
621名称未設定
垢版 |
2024/10/31(木) 15:33:32.32ID:47KcU0Ia0
メモリ64だとM4MAXしか選択肢無いのよね
今も常に50GBくらい使ってるんで
60万超えるなぁ
2024/10/31(木) 18:37:56.94ID:Cod6ZYUt0
メモリ足りない分はSSD?かなんかの仮想記憶の方に割り振られるが、
それがとても速いのでメモリが少なくても十分だと思ってたが
だから16~32GBでいいのかな

持ってないくせして書き込みスマン
使ってる人聞かせて
2024/10/31(木) 19:11:42.53ID:j1WjZPLH0
>>618,619
インテル勢が終了てことかな
買うなら初売りでしょ
初売りのオトク感を一度味わうと
緊急でない限り通常購入には戻れないw
2024/10/31(木) 23:51:16.74ID:BjKuLUkl0
>>623
初売りだといくらだったの?
2024/11/01(金) 00:18:12.42ID:m2wbPpQg0
>>624
MacbookAir15で価格は変わらないけど
今年は3万円分もらえた
期限がないので次の初売りMacに3万円引きで使える
そしてまた何万円分かもらえる
あとリーベイツから事前エントリーで買えば楽天ポイント4%もらえた
21万の4%だからでかい
2024/11/01(金) 21:36:16.29ID:Rnwf3zMy0
CCコンプリ値上げキター
月額 7,780 円 (税別、為替レート調整額)
2024/11/01(金) 22:29:15.35ID:2L58aIv20
貧民フリーランスだから終わった
別の仕事を探さないと
2024/11/01(金) 22:54:12.01ID:G08IJ8CO0
だからさぁ
デジハリでええやんか
2024/11/01(金) 23:21:55.64ID:R4fjVLj00
デジハリも値上がったりして
2024/11/02(土) 05:07:16.56ID:CaaR2NUa0
>>626
変わってないじゃん
2024/11/02(土) 05:57:09.68ID:GU7yITrb0
デジハリ値上がってて草
68800円だってさ年額
2024/11/02(土) 07:03:52.35ID:vGiGw1zm0
すごい値上げ笑笑
2024/11/02(土) 07:17:21.16ID:RvcqjBot0
デジハリ1月更新だが11月中に買っておけばいいんだよな?
できれば5年分くらい買っておきたい
2024/11/02(土) 08:24:23.71ID:CaaR2NUa0
2024年12月1日より、アドビ株式会社のスクールパートナープログラムにおいて、AdobeCCライセンスの販売価格の改定が行われることとなりました。

これに伴い、Adobeマスター講座をはじめとした、各講座でご購入いただけるAdobeCCライセンスの価格の見直しを行うこととなりました。

■価格改定実施日
2024年12月1日(日)以降

■価格について
旧販売価格:39,980円(税込)
新販売価格:68,800円(税込)
635名称未設定
垢版 |
2024/11/02(土) 08:29:07.97ID:M+n7EB8S0
おわかりだろうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況