“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
551 警備員[Lv.5][新芽]
2024/10/11(金) 00:13:51.43ID:luVijiJ20 StackSocialは年始くらいに15,000円位だったかなぁ?
アカウント作りまくってもっと買っとけばよかった
アカウント作りまくってもっと買っとけばよかった
552名称未設定
2024/10/11(金) 07:07:46.42ID:HI19TNZ20 >>550
個人事業主でも毎年確定申告してれば、それに沿って計算して申請するだけだったから簡単だったぞ
確定申告してない、もしくは当時儲かってたなら貰えなかったけど
同業者周りでは貰った?貰っとけという空気があった
個人事業主でも毎年確定申告してれば、それに沿って計算して申請するだけだったから簡単だったぞ
確定申告してない、もしくは当時儲かってたなら貰えなかったけど
同業者周りでは貰った?貰っとけという空気があった
553名称未設定
2024/10/11(金) 11:51:52.59ID:Vlx2OWtn0554名称未設定
2024/10/11(金) 17:56:09.61ID:Rg+P1juN0 請求書を出し忘れて翌月になってしまたので
簡単にもらえました
簡単にもらえました
555名称未設定
2024/10/11(金) 19:17:57.96ID:HI19TNZ20 >>553
難しい書類なんかいらない
税務署に前年度の確定申告書の控をもらって、
A4コピー用紙に手書きで売上が少ない月を簡単に説明できればそれでよしで貰えた
まじありえんくらいの簡単さだったから、
無職で貰えない人も悪徳税理士が動いて問題になったね
難しい書類なんかいらない
税務署に前年度の確定申告書の控をもらって、
A4コピー用紙に手書きで売上が少ない月を簡単に説明できればそれでよしで貰えた
まじありえんくらいの簡単さだったから、
無職で貰えない人も悪徳税理士が動いて問題になったね
556名称未設定
2024/10/11(金) 19:41:17.86ID:Rg+P1juN0 おかわり50万(法人100万)はちょっとだけめんどくさかったな
557名称未設定
2024/10/11(金) 20:04:06.38ID:8WxmD9Ga0 興味ねーよ
558名称未設定
2024/10/11(金) 22:29:25.99ID:FggmKwLw0 そりゃ貰えなかった奴は興味ないだろうな
559名称未設定
2024/10/12(土) 00:48:51.73ID:bv0LkgZQ0 てか社畜だろ
560名称未設定
2024/10/12(土) 11:20:26.89ID:1A2I/3l30561名称未設定
2024/10/12(土) 13:51:50.78ID:IDSD4cNN0562名称未設定
2024/10/12(土) 21:03:02.39ID:5kdaT7sQ0 失敗すねw
563名称未設定
2024/10/12(土) 21:10:12.85ID:5kdaT7sQ0564561
2024/10/13(日) 00:52:22.50ID:97fNoTcK0 ヤフーはどこから出てきた?
セラーではないよ?
セラーではないよ?
会社で使わないならアドバンスクールの39980円にしようと思うのですがFireflyの回数とか制限あるんですか?
566名称未設定
2024/10/13(日) 17:34:54.08ID:/KUgwaGr0567名称未設定
2024/10/15(火) 15:42:48.06ID:ZYV/kCBN0 いろいろ新バージョンきた
イラレの生成関係は結構おもろい
魚の外側とか適当に書いて生成したら中を書いてくれる
テキスト関係の更新はチェックできるけど怖いな
イラレの生成関係は結構おもろい
魚の外側とか適当に書いて生成したら中を書いてくれる
テキスト関係の更新はチェックできるけど怖いな
568名称未設定
2024/10/15(火) 17:14:58.77ID:L0k9aT5k0 生成よりオビジェクトをパスに整列がおもしろそう
こういう進化は嬉しい
こういう進化は嬉しい
っていうかFigma買収断念して今後どうするんだろう
XDアプデ放置だしFigma to STUDIOみたいなことをAdobe内でやれないのかなぁ
XDアプデ放置だしFigma to STUDIOみたいなことをAdobe内でやれないのかなぁ
571名称未設定
2024/10/15(火) 18:40:49.66ID:kxbGziYy0 >>569
そこに制限ないとは書かれて無いが
そこに制限ないとは書かれて無いが
>>571
まじか(´・ω・`)1000回無理かよ
まじか(´・ω・`)1000回無理かよ
573名称未設定
2024/10/15(火) 20:24:08.64ID:HcsQuUdI0 XD捨てたんだからCCの中にFigma入れてくれよ
574名称未設定
2024/10/16(水) 03:26:44.49ID:vB6K3dKB0 どっちにしろアドオン入れないとHTML出力出来ないし
出力されたコード汚いしで
だったら最初からDwでやればいいじゃん
お手軽では無いけどってなったんじゃない?
出力されたコード汚いしで
だったら最初からDwでやればいいじゃん
お手軽では無いけどってなったんじゃない?
575名称未設定
2024/10/17(木) 11:44:49.35ID:oxpAs80F0 新規リリースについに互換性がありません表示が出てしまった
OSだけじゃなく未対応プロセッサーも切り捨てるんだな
OSだけじゃなく未対応プロセッサーも切り捨てるんだな
576名称未設定
2024/10/17(木) 12:26:08.47ID:SzqH8A7O0 制限を受けるのは何の機種(プロセッサー)?
M4 Mac以上とかになったら辛いな
M4 Mac以上とかになったら辛いな
577名称未設定
2024/10/17(木) 15:55:38.65ID:Ww5XijZq0 皆はだいたいAmazonで安い時に買うのかな?
Illustratorだと12カ月で25,000円くらいが最安?
Illustratorだと12カ月で25,000円くらいが最安?
578名称未設定
2024/10/17(木) 16:34:15.77ID:oxpAs80F0579名称未設定
2024/10/18(金) 03:46:07.56ID:pHEC+7Gu0 M1 Proじゃもうだめか?
581名称未設定
2024/10/21(月) 12:11:08.18ID:HvUDsJUA0 アップデートしたらインデの表示がうんこ、、、
582名称未設定
2024/10/21(月) 12:21:59.65ID:E8s+FUv90 インデザインもAI積んだんだっけ?
まだ新規開いてないけどいらねーなあ
まだ新規開いてないけどいらねーなあ
583名称未設定
2024/10/21(月) 15:25:46.80ID:dQUh6ftG0 なんか最近ネットが繋がってないだとか、
認証回線のための生年月日を入れろとアラートが出てくる
認証回線のための生年月日を入れろとアラートが出てくる
584名称未設定
2024/10/21(月) 17:21:49.19ID:+7b8jTqb0 ガン無視してる
585名称未設定
2024/10/21(月) 20:14:14.39ID:dQUh6ftG0 >>584
だよねぇ
厳しくなったのかな
正規ユーザなのに不正を疑われたりとか納得できないけど、なら使うなって話だし
クラックユーザはそのアンダーグラウンドの世界に精通してるから認証なんて関係ないし自由でいいよな
だよねぇ
厳しくなったのかな
正規ユーザなのに不正を疑われたりとか納得できないけど、なら使うなって話だし
クラックユーザはそのアンダーグラウンドの世界に精通してるから認証なんて関係ないし自由でいいよな
586名称未設定
2024/10/23(水) 23:59:35.77ID:Ryp7K0UW0 デジタルの原材料が高騰してるから
値上げもやむなしだよねぇ…
って言うと思うのかクソAdobe
値上げもやむなしだよねぇ…
って言うと思うのかクソAdobe
587名称未設定
2024/10/26(土) 01:12:09.13ID:SRAOU7uM0 ついに生年月日を入れないとアプリが勝手に終了してまうようになった
みんな生年月日は入れてる?
みんな生年月日は入れてる?
588名称未設定
2024/10/26(土) 01:51:33.62ID:j+DI00HK0 だれの?
589名称未設定
2024/10/26(土) 05:11:00.96ID:TeJ6O5lQ0590名称未設定
2024/10/26(土) 07:43:31.64ID:SRAOU7uM0 >>589
サンクス
acrobatから始まりフォトショップ、イラレときた
スルーしてたら生年月日を入れないと起動しなくなった
スタッフに譲るかも知れないのであまり個人情報を入れたくないんだよね
だからオンラインではなくカードを買ってコード登録しかしてない
サンクス
acrobatから始まりフォトショップ、イラレときた
スルーしてたら生年月日を入れないと起動しなくなった
スタッフに譲るかも知れないのであまり個人情報を入れたくないんだよね
だからオンラインではなくカードを買ってコード登録しかしてない
591名称未設定
2024/10/26(土) 09:04:26.06ID:amvJuRTX0592名称未設定
2024/10/26(土) 11:15:57.62ID:416zQnT20 最近は生年月日なんか入れないとイカンのか。
じゃあ次はスリーサイズの入力も必要になるかもな。
じゃあ次はスリーサイズの入力も必要になるかもな。
593名称未設定
2024/10/26(土) 13:40:24.58ID:xEK26qMy0 そのうち顔認証してきそうだな
594名称未設定
2024/10/26(土) 17:56:08.20ID:XRaFwNhc0 そんなことには全くなってないんだけど
なんか認証関係のファイルでもぶっ壊れてるんじゃないの?
なんか認証関係のファイルでもぶっ壊れてるんじゃないの?
596名称未設定
2024/10/26(土) 19:53:27.05ID:TeJ6O5lQ0 認定校版とか関係ないよね
598名称未設定
2024/10/26(土) 22:07:43.52ID:XOFU8Cgv0 今年はセールで買えないまま更新が迫ってきちゃった
一度止めると引き止めてくるらしいけど繁忙期に更新だからその手が使えないんだよなあ
一度止めると引き止めてくるらしいけど繁忙期に更新だからその手が使えないんだよなあ
599名称未設定
2024/10/27(日) 12:51:32.57ID:RD+1A1w10 >>598
期限前に解約しちゃえば良いんですよ
期限迄は普通につかえます
解約後も格安条件はオファーされたままになるので期限内に格安で契約すればOK
確か契約した即日からになっちゃうので最終日に契約すると1日分被っちゃいますけどね
期限前に解約しちゃえば良いんですよ
期限迄は普通につかえます
解約後も格安条件はオファーされたままになるので期限内に格安で契約すればOK
確か契約した即日からになっちゃうので最終日に契約すると1日分被っちゃいますけどね
600名称未設定
2024/10/27(日) 13:51:14.96ID:NrsimX530 なんかフォトショップってカラープロファイルの扱い変わったの?
WEB用に書き出そうとすると、それまでの作業画面の色味から彩度が極端に上がって表示されてしまう
久しぶりに使い始めたんだけど
WEB用に書き出そうとすると、それまでの作業画面の色味から彩度が極端に上がって表示されてしまう
久しぶりに使い始めたんだけど
601名称未設定
2024/10/27(日) 17:31:56.55ID:h4fnhjy60 >>600
カラー設定見た? アプデしたら以前verのセットが引き継がれてなかったような
カラー設定見た? アプデしたら以前verのセットが引き継がれてなかったような
602名称未設定
2024/10/27(日) 18:08:05.72ID:NrsimX530603名称未設定
2024/10/28(月) 13:59:19.76ID:det7ToOZ0 生年月日を入力?
何のアラートに引っ掛かると出るのか
何のアラートに引っ掛かると出るのか
606名称未設定
2024/10/28(月) 18:09:38.08ID:M3RR2o1b0 生年月日が出てきたのは頻繁にネットワーク(光回線と贅沢にホームWi-Fiを所有、テザリングもする)の切り替えばかりやってたら出てくるようになった
IPアドレスを見てるんかな
IPアドレスを見てるんかな
607名称未設定
2024/10/28(月) 18:14:20.29ID:kUZtVEix0608名称未設定
2024/10/28(月) 18:15:45.52ID:ygV1CyUe0 わいは回線ずっと一緒でもでる
609名称未設定
2024/10/28(月) 18:32:54.86ID:M3RR2o1b0 謎だよなぁ
でも生年月日を入れたらアラートは今のところ出なくなった
擦ってコード入力のを買ってるからかな
個人情報といえるか分からんけどメアドと適当な名前だけ登録
でも生年月日を入れたらアラートは今のところ出なくなった
擦ってコード入力のを買ってるからかな
個人情報といえるか分からんけどメアドと適当な名前だけ登録
610名称未設定
2024/10/29(火) 12:51:38.62ID:51OwgXk60 アセット書き出しがどこにあるかわからなくなってびびった
メニュー位置変えるのやめてほしい
メニュー位置変えるのやめてほしい
611名称未設定
2024/10/29(火) 23:21:05.24ID:FV5DGeYp0 ショートカットも時々しれっと変わってるからな
612名称未設定
2024/10/30(水) 01:36:33.24ID:ryBroi6U0 ショートカットなんなVer.8に合わせてカスタムしてるわ
他のイラレ触れない
メニューのどこにあるかももうわからない
他のイラレ触れない
メニューのどこにあるかももうわからない
613名称未設定
2024/10/30(水) 08:35:20.38ID:sI+PcF0i0 わからないんじゃなくて分かろうとしてないだけだろ
614名称未設定
2024/10/30(水) 08:49:44.19ID:cierXYgy0 自分もショートカットは昔のもので続けてるわ
もう指が覚えちゃってるから今更変える気がないっていうか
仮に覚え直してもすぐまた変えられたりするしさ
つきあいきれん
もう指が覚えちゃってるから今更変える気がないっていうか
仮に覚え直してもすぐまた変えられたりするしさ
つきあいきれん
615名称未設定
2024/10/30(水) 10:27:13.01ID:OpsXUhdt0 イラレは相変わらずペンツールの時に⌘+option+tabで選択ツールの切り替えが出来ない。何バージョンも放置するなよって話
616名称未設定
2024/10/30(水) 10:57:52.94ID:eq7BBqFq0 選択ツールの白黒切り替えは
キーアサイン変更ソフトで
いまもcmd+tabを使ってる
キーアサイン変更ソフトで
いまもcmd+tabを使ってる
617名称未設定
2024/10/30(水) 15:22:06.13ID:OpsXUhdt0 自分はサードパーティの機能拡張はなるべく入れない派でね。まあ今は入力ソースが日本語の時でも1キーでツール変更出来るようになったから選択ツールが切り替わらない時はVを押すクセが付いたけどね
618名称未設定
2024/10/31(木) 00:56:41.13ID:dugmHtwE0 PSが重くて動かなくなった
いちいちグルグルが出る
マジぬっころしたくなるわ
いちいちグルグルが出る
マジぬっころしたくなるわ
619名称未設定
2024/10/31(木) 01:14:35.98ID:zlbUVyGI0 イラレもね、、、
Mac M4購入検討中だわ
Mac M4購入検討中だわ
620名称未設定
2024/10/31(木) 12:58:40.12ID:dugmHtwE0 俺もM4買うか?とか思い始めてる
これはアップルとアドビの陰謀か
これはアップルとアドビの陰謀か
621名称未設定
2024/10/31(木) 15:33:32.32ID:47KcU0Ia0 メモリ64だとM4MAXしか選択肢無いのよね
今も常に50GBくらい使ってるんで
60万超えるなぁ
今も常に50GBくらい使ってるんで
60万超えるなぁ
622名称未設定
2024/10/31(木) 18:37:56.94ID:Cod6ZYUt0 メモリ足りない分はSSD?かなんかの仮想記憶の方に割り振られるが、
それがとても速いのでメモリが少なくても十分だと思ってたが
だから16~32GBでいいのかな
持ってないくせして書き込みスマン
使ってる人聞かせて
それがとても速いのでメモリが少なくても十分だと思ってたが
だから16~32GBでいいのかな
持ってないくせして書き込みスマン
使ってる人聞かせて
>>624
MacbookAir15で価格は変わらないけど
今年は3万円分もらえた
期限がないので次の初売りMacに3万円引きで使える
そしてまた何万円分かもらえる
あとリーベイツから事前エントリーで買えば楽天ポイント4%もらえた
21万の4%だからでかい
MacbookAir15で価格は変わらないけど
今年は3万円分もらえた
期限がないので次の初売りMacに3万円引きで使える
そしてまた何万円分かもらえる
あとリーベイツから事前エントリーで買えば楽天ポイント4%もらえた
21万の4%だからでかい
626名称未設定
2024/11/01(金) 21:36:16.29ID:Rnwf3zMy0 CCコンプリ値上げキター
月額 7,780 円 (税別、為替レート調整額)
月額 7,780 円 (税別、為替レート調整額)
627名称未設定
2024/11/01(金) 22:29:15.35ID:2L58aIv20 貧民フリーランスだから終わった
別の仕事を探さないと
別の仕事を探さないと
629名称未設定
2024/11/01(金) 23:21:55.64ID:R4fjVLj00 デジハリも値上がったりして
631名称未設定
2024/11/02(土) 05:57:09.68ID:GU7yITrb0 デジハリ値上がってて草
68800円だってさ年額
68800円だってさ年額
632名称未設定
2024/11/02(土) 07:03:52.35ID:vGiGw1zm0 すごい値上げ笑笑
633名称未設定
2024/11/02(土) 07:17:21.16ID:RvcqjBot0 デジハリ1月更新だが11月中に買っておけばいいんだよな?
できれば5年分くらい買っておきたい
できれば5年分くらい買っておきたい
634名称未設定
2024/11/02(土) 08:24:23.71ID:CaaR2NUa0 2024年12月1日より、アドビ株式会社のスクールパートナープログラムにおいて、AdobeCCライセンスの販売価格の改定が行われることとなりました。
これに伴い、Adobeマスター講座をはじめとした、各講座でご購入いただけるAdobeCCライセンスの価格の見直しを行うこととなりました。
■価格改定実施日
2024年12月1日(日)以降
■価格について
旧販売価格:39,980円(税込)
新販売価格:68,800円(税込)
これに伴い、Adobeマスター講座をはじめとした、各講座でご購入いただけるAdobeCCライセンスの価格の見直しを行うこととなりました。
■価格改定実施日
2024年12月1日(日)以降
■価格について
旧販売価格:39,980円(税込)
新販売価格:68,800円(税込)
635名称未設定
2024/11/02(土) 08:29:07.97ID:M+n7EB8S0 おわかりだろうか
636名称未設定
2024/11/02(土) 09:59:12.15ID:E0At47rp0 50のおっさんだが安いときに15年分買っておいてよかった
65歳まで現役でいこうと思える
その後は引退かな
65歳まで現役でいこうと思える
その後は引退かな
637名称未設定
2024/11/02(土) 12:15:30.16ID:jY6QeIKd0 あがりすぎわろた
AIとか使わなくていいのでライトコースみたいなの作ってよ
AIとか使わなくていいのでライトコースみたいなの作ってよ
638名称未設定
2024/11/02(土) 12:21:51.37ID:cipyc2OU0640名称未設定
2024/11/02(土) 12:32:30.39ID:CcV/ONwG0 まじでAIのしわ寄せが来てるな
642名称未設定
2024/11/02(土) 12:50:53.07ID:CAkz+7cc0 AIを唯一商用ベースに乗せたのはAdobe
アドベの株を買い増ししましょう
アドベの株を買い増ししましょう
643名称未設定
2024/11/02(土) 13:17:50.37ID:btkTUzNm0 >>641
?毎年出来てるが?
?毎年出来てるが?
644名称未設定
2024/11/02(土) 13:29:19.91ID:btkTUzNm0645名称未設定
2024/11/02(土) 13:37:56.15ID:UwKq+L2B0 広告代理店とかは良いだろうけど、今までのメインユーザーでそんなにAI要る?
そんなに現実世界嫌なんか?
そんなに現実世界嫌なんか?
647名称未設定
2024/11/02(土) 15:40:32.59ID:fKxnJINs0 モリサワとAdobeで毎年15万か やれやれ
648名称未設定
2024/11/02(土) 16:04:20.45ID:NI22SxEN0 CS環境を数台維持して運用が正解
やはり
これだろ
やはり
これだろ
649名称未設定
2024/11/02(土) 16:05:38.52ID:NI22SxEN0 新しいCCとか
CSと変わらない
AIなんて邪魔で使えない
CSと変わらない
AIなんて邪魔で使えない
フォトプランにIllustrator入れて
3000円ぐらいならOK牧場なんだけどな(´・ω・`)
3000円ぐらいならOK牧場なんだけどな(´・ω・`)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【高崎】駐車場に女の子の死体 [507895468]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 子供産まれたんだけどマジで眠れない