探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
2024/10/15(火) 17:44:08.80ID:pbtKFnJo0
っていうかFigma買収断念して今後どうするんだろう
XDアプデ放置だしFigma to STUDIOみたいなことをAdobe内でやれないのかなぁ
571名称未設定
垢版 |
2024/10/15(火) 18:40:49.66ID:kxbGziYy0
>>569
そこに制限ないとは書かれて無いが
2024/10/15(火) 18:46:07.54ID:pbtKFnJo0
>>571
まじか(´・ω・`)1000回無理かよ
2024/10/15(火) 20:24:08.64ID:HcsQuUdI0
XD捨てたんだからCCの中にFigma入れてくれよ
574名称未設定
垢版 |
2024/10/16(水) 03:26:44.49ID:vB6K3dKB0
どっちにしろアドオン入れないとHTML出力出来ないし
出力されたコード汚いしで
だったら最初からDwでやればいいじゃん
お手軽では無いけどってなったんじゃない?
2024/10/17(木) 11:44:49.35ID:oxpAs80F0
新規リリースについに互換性がありません表示が出てしまった
OSだけじゃなく未対応プロセッサーも切り捨てるんだな
2024/10/17(木) 12:26:08.47ID:SzqH8A7O0
制限を受けるのは何の機種(プロセッサー)?

M4 Mac以上とかになったら辛いな
2024/10/17(木) 15:55:38.65ID:Ww5XijZq0
皆はだいたいAmazonで安い時に買うのかな?
Illustratorだと12カ月で25,000円くらいが最安?
2024/10/17(木) 16:34:15.77ID:oxpAs80F0
>>576
AVX2対応のプロセッサーが必要です と書いてある
MBP2012midにPatcherあててサブ機で使ってたけど
もうCCの新規入らないのはちと寂しいな
2024/10/18(金) 03:46:07.56ID:pHEC+7Gu0
M1 Proじゃもうだめか?
2024/10/18(金) 06:01:32.75ID:G2DKPf/Q0
>>579
AVX2対応とあるのに、
なんで4年前に発売されたM1はダメだと思うの?
581名称未設定
垢版 |
2024/10/21(月) 12:11:08.18ID:HvUDsJUA0
アップデートしたらインデの表示がうんこ、、、
2024/10/21(月) 12:21:59.65ID:E8s+FUv90
インデザインもAI積んだんだっけ?
まだ新規開いてないけどいらねーなあ
2024/10/21(月) 15:25:46.80ID:dQUh6ftG0
なんか最近ネットが繋がってないだとか、
認証回線のための生年月日を入れろとアラートが出てくる
2024/10/21(月) 17:21:49.19ID:+7b8jTqb0
ガン無視してる
2024/10/21(月) 20:14:14.39ID:dQUh6ftG0
>>584
だよねぇ

厳しくなったのかな
正規ユーザなのに不正を疑われたりとか納得できないけど、なら使うなって話だし
クラックユーザはそのアンダーグラウンドの世界に精通してるから認証なんて関係ないし自由でいいよな
2024/10/23(水) 23:59:35.77ID:Ryp7K0UW0
デジタルの原材料が高騰してるから
値上げもやむなしだよねぇ…

って言うと思うのかクソAdobe
2024/10/26(土) 01:12:09.13ID:SRAOU7uM0
ついに生年月日を入れないとアプリが勝手に終了してまうようになった

みんな生年月日は入れてる?
588名称未設定
垢版 |
2024/10/26(土) 01:51:33.62ID:j+DI00HK0
だれの?
2024/10/26(土) 05:11:00.96ID:TeJ6O5lQ0
>>587
やむなく入れた
適当入れてのちに忘れて詰んだら困るのでマジで入れたよ
いまのところフォトショだけだな
2024/10/26(土) 07:43:31.64ID:SRAOU7uM0
>>589
サンクス
acrobatから始まりフォトショップ、イラレときた
スルーしてたら生年月日を入れないと起動しなくなった

スタッフに譲るかも知れないのであまり個人情報を入れたくないんだよね
だからオンラインではなくカードを買ってコード登録しかしてない
591名称未設定
垢版 |
2024/10/26(土) 09:04:26.06ID:amvJuRTX0
>>587
生年月日は無いなぁ
AAA入れてないからじゃ無い?
3台目でアクセスしようとするとAAA認証が自動で立ち上がるが
592名称未設定
垢版 |
2024/10/26(土) 11:15:57.62ID:416zQnT20
最近は生年月日なんか入れないとイカンのか。
じゃあ次はスリーサイズの入力も必要になるかもな。
2024/10/26(土) 13:40:24.58ID:xEK26qMy0
そのうち顔認証してきそうだな
2024/10/26(土) 17:56:08.20ID:XRaFwNhc0
そんなことには全くなってないんだけど
なんか認証関係のファイルでもぶっ壊れてるんじゃないの?
2024/10/26(土) 18:59:55.84ID:gXp+6EuO0
>>590
他人に譲れるの?
2024/10/26(土) 19:53:27.05ID:TeJ6O5lQ0
認定校版とか関係ないよね
2024/10/26(土) 19:58:12.72ID:+z73Rq/e0
>>590
ライセンスを購入しても、クラック版入れる方がマシ
無駄なのも入れられないからな
2024/10/26(土) 22:07:43.52ID:XOFU8Cgv0
今年はセールで買えないまま更新が迫ってきちゃった
一度止めると引き止めてくるらしいけど繁忙期に更新だからその手が使えないんだよなあ
599名称未設定
垢版 |
2024/10/27(日) 12:51:32.57ID:RD+1A1w10
>>598
期限前に解約しちゃえば良いんですよ
期限迄は普通につかえます
解約後も格安条件はオファーされたままになるので期限内に格安で契約すればOK
確か契約した即日からになっちゃうので最終日に契約すると1日分被っちゃいますけどね
600名称未設定
垢版 |
2024/10/27(日) 13:51:14.96ID:NrsimX530
なんかフォトショップってカラープロファイルの扱い変わったの?
WEB用に書き出そうとすると、それまでの作業画面の色味から彩度が極端に上がって表示されてしまう
久しぶりに使い始めたんだけど
601名称未設定
垢版 |
2024/10/27(日) 17:31:56.55ID:h4fnhjy60
>>600
カラー設定見た? アプデしたら以前verのセットが引き継がれてなかったような
602名称未設定
垢版 |
2024/10/27(日) 18:08:05.72ID:NrsimX530
>>601
一応確認したんだけどな
もう一度1から見直してみる
サンクス
2024/10/28(月) 13:59:19.76ID:det7ToOZ0
生年月日を入力?
何のアラートに引っ掛かると出るのか
2024/10/28(月) 16:13:26.59ID:ox46AaAb0
>>599
解約したら即使えなくなるのかと思ってた
参考にします
ありがとう
2024/10/28(月) 16:58:36.15ID:ygV1CyUe0
>>603
それが不明なんだよな
2024/10/28(月) 18:09:38.08ID:M3RR2o1b0
生年月日が出てきたのは頻繁にネットワーク(光回線と贅沢にホームWi-Fiを所有、テザリングもする)の切り替えばかりやってたら出てくるようになった
IPアドレスを見てるんかな
607名称未設定
垢版 |
2024/10/28(月) 18:14:20.29ID:kUZtVEix0
>>606
出先のWi-Fiやモバイルデータ通信
自宅と回してるが無いなあ
有るのは3台目の時のAAA認証だけ
2024/10/28(月) 18:15:45.52ID:ygV1CyUe0
わいは回線ずっと一緒でもでる
2024/10/28(月) 18:32:54.86ID:M3RR2o1b0
謎だよなぁ
でも生年月日を入れたらアラートは今のところ出なくなった

擦ってコード入力のを買ってるからかな
個人情報といえるか分からんけどメアドと適当な名前だけ登録
2024/10/29(火) 12:51:38.62ID:51OwgXk60
アセット書き出しがどこにあるかわからなくなってびびった
メニュー位置変えるのやめてほしい
2024/10/29(火) 23:21:05.24ID:FV5DGeYp0
ショートカットも時々しれっと変わってるからな
2024/10/30(水) 01:36:33.24ID:ryBroi6U0
ショートカットなんなVer.8に合わせてカスタムしてるわ
他のイラレ触れない
メニューのどこにあるかももうわからない
2024/10/30(水) 08:35:20.38ID:sI+PcF0i0
わからないんじゃなくて分かろうとしてないだけだろ
2024/10/30(水) 08:49:44.19ID:cierXYgy0
自分もショートカットは昔のもので続けてるわ
もう指が覚えちゃってるから今更変える気がないっていうか
仮に覚え直してもすぐまた変えられたりするしさ
つきあいきれん
2024/10/30(水) 10:27:13.01ID:OpsXUhdt0
イラレは相変わらずペンツールの時に⌘+option+tabで選択ツールの切り替えが出来ない。何バージョンも放置するなよって話
616名称未設定
垢版 |
2024/10/30(水) 10:57:52.94ID:eq7BBqFq0
選択ツールの白黒切り替えは
キーアサイン変更ソフトで
いまもcmd+tabを使ってる
2024/10/30(水) 15:22:06.13ID:OpsXUhdt0
自分はサードパーティの機能拡張はなるべく入れない派でね。まあ今は入力ソースが日本語の時でも1キーでツール変更出来るようになったから選択ツールが切り替わらない時はVを押すクセが付いたけどね
2024/10/31(木) 00:56:41.13ID:dugmHtwE0
PSが重くて動かなくなった
いちいちグルグルが出る
マジぬっころしたくなるわ
619名称未設定
垢版 |
2024/10/31(木) 01:14:35.98ID:zlbUVyGI0
イラレもね、、、
Mac M4購入検討中だわ
2024/10/31(木) 12:58:40.12ID:dugmHtwE0
俺もM4買うか?とか思い始めてる
これはアップルとアドビの陰謀か
621名称未設定
垢版 |
2024/10/31(木) 15:33:32.32ID:47KcU0Ia0
メモリ64だとM4MAXしか選択肢無いのよね
今も常に50GBくらい使ってるんで
60万超えるなぁ
2024/10/31(木) 18:37:56.94ID:Cod6ZYUt0
メモリ足りない分はSSD?かなんかの仮想記憶の方に割り振られるが、
それがとても速いのでメモリが少なくても十分だと思ってたが
だから16~32GBでいいのかな

持ってないくせして書き込みスマン
使ってる人聞かせて
2024/10/31(木) 19:11:42.53ID:j1WjZPLH0
>>618,619
インテル勢が終了てことかな
買うなら初売りでしょ
初売りのオトク感を一度味わうと
緊急でない限り通常購入には戻れないw
2024/10/31(木) 23:51:16.74ID:BjKuLUkl0
>>623
初売りだといくらだったの?
2024/11/01(金) 00:18:12.42ID:m2wbPpQg0
>>624
MacbookAir15で価格は変わらないけど
今年は3万円分もらえた
期限がないので次の初売りMacに3万円引きで使える
そしてまた何万円分かもらえる
あとリーベイツから事前エントリーで買えば楽天ポイント4%もらえた
21万の4%だからでかい
2024/11/01(金) 21:36:16.29ID:Rnwf3zMy0
CCコンプリ値上げキター
月額 7,780 円 (税別、為替レート調整額)
2024/11/01(金) 22:29:15.35ID:2L58aIv20
貧民フリーランスだから終わった
別の仕事を探さないと
2024/11/01(金) 22:54:12.01ID:G08IJ8CO0
だからさぁ
デジハリでええやんか
2024/11/01(金) 23:21:55.64ID:R4fjVLj00
デジハリも値上がったりして
2024/11/02(土) 05:07:16.56ID:CaaR2NUa0
>>626
変わってないじゃん
2024/11/02(土) 05:57:09.68ID:GU7yITrb0
デジハリ値上がってて草
68800円だってさ年額
2024/11/02(土) 07:03:52.35ID:vGiGw1zm0
すごい値上げ笑笑
2024/11/02(土) 07:17:21.16ID:RvcqjBot0
デジハリ1月更新だが11月中に買っておけばいいんだよな?
できれば5年分くらい買っておきたい
2024/11/02(土) 08:24:23.71ID:CaaR2NUa0
2024年12月1日より、アドビ株式会社のスクールパートナープログラムにおいて、AdobeCCライセンスの販売価格の改定が行われることとなりました。

これに伴い、Adobeマスター講座をはじめとした、各講座でご購入いただけるAdobeCCライセンスの価格の見直しを行うこととなりました。

■価格改定実施日
2024年12月1日(日)以降

■価格について
旧販売価格:39,980円(税込)
新販売価格:68,800円(税込)
635名称未設定
垢版 |
2024/11/02(土) 08:29:07.97ID:M+n7EB8S0
おわかりだろうか
2024/11/02(土) 09:59:12.15ID:E0At47rp0
50のおっさんだが安いときに15年分買っておいてよかった
65歳まで現役でいこうと思える

その後は引退かな
2024/11/02(土) 12:15:30.16ID:jY6QeIKd0
あがりすぎわろた
AIとか使わなくていいのでライトコースみたいなの作ってよ
2024/11/02(土) 12:21:51.37ID:cipyc2OU0
>>626
こないだの3月の値上げのやつだろ
年契約だと人によって更新時期が違うから今まで値上げになってなかったならラッキーだな
俺は6月から上がっとったわ
2024/11/02(土) 12:30:05.99ID:Z6JL+FGs0
やめるよやめるよ
本当にやめるよ本当にやめるよ
やれば半額になる
2024/11/02(土) 12:32:30.39ID:CcV/ONwG0
まじでAIのしわ寄せが来てるな
2024/11/02(土) 12:37:49.90ID:LC2QlgcO0
>>639
それも1年だけなので
今年のAmazonのB.Fでどのくらいで買えるかで決めるよ
642名称未設定
垢版 |
2024/11/02(土) 12:50:53.07ID:CAkz+7cc0
AIを唯一商用ベースに乗せたのはAdobe
アドベの株を買い増ししましょう
643名称未設定
垢版 |
2024/11/02(土) 13:17:50.37ID:btkTUzNm0
>>641
?毎年出来てるが?
644名称未設定
垢版 |
2024/11/02(土) 13:29:19.91ID:btkTUzNm0
>>639
「オファーは2017/2/15に開始し2024/12/16終了します」って公式に書いてるな
延長や再開する可能性も無いとは言えんが
2024/11/02(土) 13:37:56.15ID:UwKq+L2B0
広告代理店とかは良いだろうけど、今までのメインユーザーでそんなにAI要る?

そんなに現実世界嫌なんか?
2024/11/02(土) 15:14:10.72ID:Z6JL+FGs0
>>641,644
たのまなも値上げするよ告知しとるがな(´・ω・`)
半額技が通用しなくなったらもう終わりだよ
647名称未設定
垢版 |
2024/11/02(土) 15:40:32.59ID:fKxnJINs0
モリサワとAdobeで毎年15万か やれやれ
2024/11/02(土) 16:04:20.45ID:NI22SxEN0
CS環境を数台維持して運用が正解


やはり
これだろ
2024/11/02(土) 16:05:38.52ID:NI22SxEN0
新しいCCとか
CSと変わらない
AIなんて邪魔で使えない
2024/11/02(土) 16:13:35.49ID:Z6JL+FGs0
フォトプランにIllustrator入れて
3000円ぐらいならOK牧場なんだけどな(´・ω・`)
2024/11/02(土) 16:15:19.60ID:Z6JL+FGs0
>>648
ElCapitan2台でCS6環境持ってるけど
M1移行のスペックを知ると糞重い
2024/11/02(土) 16:52:29.69ID:i3aGWJkp0
>>634 68,800円 でも安いのなwwワロタ!
値上げ後は、一般人の定価だと約10万円じゃん...
じ、じゅ、じゅ、じゅうまんえん....かよ!!!!
2024/11/02(土) 17:23:34.49ID:Z6JL+FGs0
>>652
それまだ発表前だよね
10万超え確定なん
2024/11/02(土) 17:31:13.72ID:UwKq+L2B0
AppleがPixelmator買収、良い競合に育ってくれたら
2024/11/02(土) 17:54:28.59ID:i3aGWJkp0
>>653 1年に換算すると、93,360円 俺にとっては約10万円
656655
垢版 |
2024/11/02(土) 17:59:57.16ID:i3aGWJkp0
>>653 年間プラン 86,880円の間違いだったわ スマン....
2024/11/02(土) 18:04:24.40ID:dBKL3Jqu0
社内デザイナーはいいよな
サブスクの掛かる経費は会社持ちで払わなくていい
税金引かれた給料が生活費でボーナスもある

だからといって社畜になったとしても上司と喧嘩して辞めてたと思うけど
だから個人でやるしかないんだけどさ
2024/11/02(土) 19:03:30.45ID:Z6JL+FGs0
>>655
フォトプランとIllustratorの個別でも高いよな
11月30日までにたのまなorアドバンで決済するわ
659名称未設定
垢版 |
2024/11/02(土) 19:58:55.22ID:0SW0VeWz0
8月のAmazonセールで5万だったから
11月のBFも同じで買えると予想
但しやめるよオファーは4万切ってるからなぁ
しかしデジハリは何故値上げなんだ
学生版自体の値上げ情報は無いから差額はデジハリの懐に?
2024/11/02(土) 20:09:34.55ID:Z6JL+FGs0
フリーランスでプロのくせに学生用のデジハリ使って
しかも経費で落としやがってけしからん!
っということやろw
661名称未設定
垢版 |
2024/11/02(土) 20:26:42.59ID:5Jbr44dA0
学割は卒業したら正規契約してもらう前提なのにスクールパートナー契約のユーザーは一生それで行こうとするからAdobeとしてはメリット無いと判断したのかな?
Amazonのセールよりも高いんじゃ誰も契約しないでしょうね
2024/11/02(土) 20:46:31.76ID:GU7yITrb0
フォトショップとかはいらんのだがIllustratorだけか代用がきかん
2024/11/02(土) 21:18:23.97ID:UOmnaHbn0
Affinityが80%OFFのセールやってたのでとりあえず買ってみた正直期待はしていない
2024/11/02(土) 23:20:48.04ID:+ihrP+6y0
去年からやたら仕事減ってるのにそんなに値上がりしたら厳しいな…
2024/11/02(土) 23:33:27.89ID:MJwGzsQz0
とは言っても飲み会出席ちょい控えるだけで捻出できるやろ
2024/11/03(日) 00:02:11.11ID:NNCZ0wYQ0
アドビCCコンプリートの抱き合わせ商法を修正してほしい
パッケージを例えば、デザイン用 動画用 ビジネス用 とかに分けて販売してほしい
コンプリート使ってるけど、いらないソフトが多すぎ コスパ最悪...
コンプリート版も残していいから、ユーザーが自由に選択できるようにしてほしい
2024/11/03(日) 00:30:10.25ID:Urp+Qj7C0
工房にドリルと電ノコと旋盤があれば済むのに維持費ばっかりかかる工具がずらりみたいな?
2024/11/03(日) 00:46:33.68ID:XAlU/Oox0
CSの頃はそうだったな
プロダクションプレミアム買ってた記憶
2024/11/03(日) 05:09:08.17ID:gNoVQOBI0
俺はCSデザインスタンダードで十分だった
670名称未設定
垢版 |
2024/11/03(日) 05:55:16.18ID:FPRsE9ia0
ぶっちゃけIllustratorだけあれば良い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況