探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
2024/11/01(金) 21:36:16.29ID:Rnwf3zMy0
CCコンプリ値上げキター
月額 7,780 円 (税別、為替レート調整額)
2024/11/01(金) 22:29:15.35ID:2L58aIv20
貧民フリーランスだから終わった
別の仕事を探さないと
2024/11/01(金) 22:54:12.01ID:G08IJ8CO0
だからさぁ
デジハリでええやんか
2024/11/01(金) 23:21:55.64ID:R4fjVLj00
デジハリも値上がったりして
2024/11/02(土) 05:07:16.56ID:CaaR2NUa0
>>626
変わってないじゃん
2024/11/02(土) 05:57:09.68ID:GU7yITrb0
デジハリ値上がってて草
68800円だってさ年額
2024/11/02(土) 07:03:52.35ID:vGiGw1zm0
すごい値上げ笑笑
2024/11/02(土) 07:17:21.16ID:RvcqjBot0
デジハリ1月更新だが11月中に買っておけばいいんだよな?
できれば5年分くらい買っておきたい
2024/11/02(土) 08:24:23.71ID:CaaR2NUa0
2024年12月1日より、アドビ株式会社のスクールパートナープログラムにおいて、AdobeCCライセンスの販売価格の改定が行われることとなりました。

これに伴い、Adobeマスター講座をはじめとした、各講座でご購入いただけるAdobeCCライセンスの価格の見直しを行うこととなりました。

■価格改定実施日
2024年12月1日(日)以降

■価格について
旧販売価格:39,980円(税込)
新販売価格:68,800円(税込)
635名称未設定
垢版 |
2024/11/02(土) 08:29:07.97ID:M+n7EB8S0
おわかりだろうか
2024/11/02(土) 09:59:12.15ID:E0At47rp0
50のおっさんだが安いときに15年分買っておいてよかった
65歳まで現役でいこうと思える

その後は引退かな
2024/11/02(土) 12:15:30.16ID:jY6QeIKd0
あがりすぎわろた
AIとか使わなくていいのでライトコースみたいなの作ってよ
2024/11/02(土) 12:21:51.37ID:cipyc2OU0
>>626
こないだの3月の値上げのやつだろ
年契約だと人によって更新時期が違うから今まで値上げになってなかったならラッキーだな
俺は6月から上がっとったわ
2024/11/02(土) 12:30:05.99ID:Z6JL+FGs0
やめるよやめるよ
本当にやめるよ本当にやめるよ
やれば半額になる
2024/11/02(土) 12:32:30.39ID:CcV/ONwG0
まじでAIのしわ寄せが来てるな
2024/11/02(土) 12:37:49.90ID:LC2QlgcO0
>>639
それも1年だけなので
今年のAmazonのB.Fでどのくらいで買えるかで決めるよ
642名称未設定
垢版 |
2024/11/02(土) 12:50:53.07ID:CAkz+7cc0
AIを唯一商用ベースに乗せたのはAdobe
アドベの株を買い増ししましょう
643名称未設定
垢版 |
2024/11/02(土) 13:17:50.37ID:btkTUzNm0
>>641
?毎年出来てるが?
644名称未設定
垢版 |
2024/11/02(土) 13:29:19.91ID:btkTUzNm0
>>639
「オファーは2017/2/15に開始し2024/12/16終了します」って公式に書いてるな
延長や再開する可能性も無いとは言えんが
2024/11/02(土) 13:37:56.15ID:UwKq+L2B0
広告代理店とかは良いだろうけど、今までのメインユーザーでそんなにAI要る?

そんなに現実世界嫌なんか?
2024/11/02(土) 15:14:10.72ID:Z6JL+FGs0
>>641,644
たのまなも値上げするよ告知しとるがな(´・ω・`)
半額技が通用しなくなったらもう終わりだよ
647名称未設定
垢版 |
2024/11/02(土) 15:40:32.59ID:fKxnJINs0
モリサワとAdobeで毎年15万か やれやれ
2024/11/02(土) 16:04:20.45ID:NI22SxEN0
CS環境を数台維持して運用が正解


やはり
これだろ
2024/11/02(土) 16:05:38.52ID:NI22SxEN0
新しいCCとか
CSと変わらない
AIなんて邪魔で使えない
2024/11/02(土) 16:13:35.49ID:Z6JL+FGs0
フォトプランにIllustrator入れて
3000円ぐらいならOK牧場なんだけどな(´・ω・`)
2024/11/02(土) 16:15:19.60ID:Z6JL+FGs0
>>648
ElCapitan2台でCS6環境持ってるけど
M1移行のスペックを知ると糞重い
2024/11/02(土) 16:52:29.69ID:i3aGWJkp0
>>634 68,800円 でも安いのなwwワロタ!
値上げ後は、一般人の定価だと約10万円じゃん...
じ、じゅ、じゅ、じゅうまんえん....かよ!!!!
2024/11/02(土) 17:23:34.49ID:Z6JL+FGs0
>>652
それまだ発表前だよね
10万超え確定なん
2024/11/02(土) 17:31:13.72ID:UwKq+L2B0
AppleがPixelmator買収、良い競合に育ってくれたら
2024/11/02(土) 17:54:28.59ID:i3aGWJkp0
>>653 1年に換算すると、93,360円 俺にとっては約10万円
656655
垢版 |
2024/11/02(土) 17:59:57.16ID:i3aGWJkp0
>>653 年間プラン 86,880円の間違いだったわ スマン....
2024/11/02(土) 18:04:24.40ID:dBKL3Jqu0
社内デザイナーはいいよな
サブスクの掛かる経費は会社持ちで払わなくていい
税金引かれた給料が生活費でボーナスもある

だからといって社畜になったとしても上司と喧嘩して辞めてたと思うけど
だから個人でやるしかないんだけどさ
2024/11/02(土) 19:03:30.45ID:Z6JL+FGs0
>>655
フォトプランとIllustratorの個別でも高いよな
11月30日までにたのまなorアドバンで決済するわ
659名称未設定
垢版 |
2024/11/02(土) 19:58:55.22ID:0SW0VeWz0
8月のAmazonセールで5万だったから
11月のBFも同じで買えると予想
但しやめるよオファーは4万切ってるからなぁ
しかしデジハリは何故値上げなんだ
学生版自体の値上げ情報は無いから差額はデジハリの懐に?
2024/11/02(土) 20:09:34.55ID:Z6JL+FGs0
フリーランスでプロのくせに学生用のデジハリ使って
しかも経費で落としやがってけしからん!
っということやろw
661名称未設定
垢版 |
2024/11/02(土) 20:26:42.59ID:5Jbr44dA0
学割は卒業したら正規契約してもらう前提なのにスクールパートナー契約のユーザーは一生それで行こうとするからAdobeとしてはメリット無いと判断したのかな?
Amazonのセールよりも高いんじゃ誰も契約しないでしょうね
2024/11/02(土) 20:46:31.76ID:GU7yITrb0
フォトショップとかはいらんのだがIllustratorだけか代用がきかん
2024/11/02(土) 21:18:23.97ID:UOmnaHbn0
Affinityが80%OFFのセールやってたのでとりあえず買ってみた正直期待はしていない
2024/11/02(土) 23:20:48.04ID:+ihrP+6y0
去年からやたら仕事減ってるのにそんなに値上がりしたら厳しいな…
2024/11/02(土) 23:33:27.89ID:MJwGzsQz0
とは言っても飲み会出席ちょい控えるだけで捻出できるやろ
2024/11/03(日) 00:02:11.11ID:NNCZ0wYQ0
アドビCCコンプリートの抱き合わせ商法を修正してほしい
パッケージを例えば、デザイン用 動画用 ビジネス用 とかに分けて販売してほしい
コンプリート使ってるけど、いらないソフトが多すぎ コスパ最悪...
コンプリート版も残していいから、ユーザーが自由に選択できるようにしてほしい
2024/11/03(日) 00:30:10.25ID:Urp+Qj7C0
工房にドリルと電ノコと旋盤があれば済むのに維持費ばっかりかかる工具がずらりみたいな?
2024/11/03(日) 00:46:33.68ID:XAlU/Oox0
CSの頃はそうだったな
プロダクションプレミアム買ってた記憶
2024/11/03(日) 05:09:08.17ID:gNoVQOBI0
俺はCSデザインスタンダードで十分だった
670名称未設定
垢版 |
2024/11/03(日) 05:55:16.18ID:FPRsE9ia0
ぶっちゃけIllustratorだけあれば良い
2024/11/03(日) 05:55:23.58ID:nJZbV93u0
デジハリめちゃくちゃ値上げじゃん
もうこれ無理じゃん…
2024/11/03(日) 07:16:43.39ID:wO0dVC240
放送大学受講お勧め
673名称未設定
垢版 |
2024/11/03(日) 07:58:10.96ID:6yZO+nps0
そういえばCS6ってまだ売れるんだろうか
2024/11/03(日) 09:27:55.28ID:Aqbeu1d40
Pixelmator Pro使っておこっと
2024/11/03(日) 10:54:02.77ID:zaWD6LS50
>>654
Appleが買収してもなぁFinal Cut Pro Xも途中からなんかこれじゃない感じになってしまったしApertureは無くなってしまったしで期待できない
676名称未設定
垢版 |
2024/11/03(日) 11:52:54.60ID:AJt0GLIG0
cmykダメなら商業印刷は出来ないし
photoshopの代替にはならないですね
elementsユーザーは取り込めるかも
2024/11/03(日) 13:46:16.69ID:FEUvBzQd0
仕事引退したらデザインは趣味でCS4が動くマシン残してるのでそれを使う予定だ
でも撮影は続けるのでフォトプランだけは入ると思うよ
2024/11/03(日) 17:44:35.79ID:Ql8hBF2G0
>>672
仕事で使えないじゃん
2024/11/03(日) 18:30:40.01ID:wO0dVC240
>>678
商用利用は問題ない
企業で使えないのはデジハリも同じ
2024/11/03(日) 18:40:11.48ID:Ql8hBF2G0
そうだったすまん
放送大学いくらかかるん?
2024/11/03(日) 19:22:01.44ID:Urp+Qj7C0
去年まで7.2万ぐらいだったのにしれっと値上げ。お知らせメールも来てない気がするが
2024/11/03(日) 19:38:10.94ID:Pr2oPDJ60
比較してるところのスクショ
i.imgur.com/bWZ6puR.jpg
2024/11/03(日) 20:09:22.57ID:Ql8hBF2G0
6000円で留年はできるのか?
2024/11/03(日) 20:51:33.51ID:NNCZ0wYQ0
デジハリその他 68,800円 に値上げ もう値段あまり変わらない シャンタヌ・ナラヤンめ...
..
2024/11/03(日) 22:02:53.15ID:Pr2oPDJ60
放送大学一択になるのかな
Macも学割で買えるしw
2024/11/04(月) 02:34:32.13ID:4oxDzfVT0
m4 Macでも買うかと必要なものを吟味してたらアップのテンキーキーボードとか値上がりしてるやんけ

デザイナー底辺だからもう終わったかも
687名称未設定
垢版 |
2024/11/04(月) 07:20:32.32ID:CDvzll9w0
>>685
Macが1割くらい安くなる!
モリモリのM4maxもかろうじて100万切るね
688名称未設定
垢版 |
2024/11/04(月) 12:48:03.76ID:hD6GJvwI0
手続きして受講に対応?して半年で1.9万出して
macとCCを安く購入するとしていくら節約できるんだろう?
2024/11/04(月) 12:59:18.65ID:iWAPD+8n0
>>686
キーボードとかその辺の3000円のでいいだろ
2024/11/04(月) 13:03:21.19ID:odxvLUT40
アップル製 周辺機器とか地味に値上げしてるよね><
2024/11/04(月) 13:03:53.52ID:yG2LPGew0
その辺のキーボードはOSアップデート後初回起動の時認識しなかったりする…
692名称未設定
垢版 |
2024/11/04(月) 13:12:35.40ID:BjBftl+P0
学生・教職員版なんだから教える側になっても良いんだぞ
2024/11/04(月) 16:05:22.11ID:mQvxLK/f0
基本的にIllustratorしか使ってないから単品プランに移行するかぁ‥
Acrobatとか便利やったけどさ‥
2024/11/04(月) 17:31:50.86ID:IM+yGWBH0
>>687
Mac miniの学割えぐいなw
サブスクにも学割あるし
そういうのすべて計算して浮く金額を把握できたなら放送大学もいいかも
デジハリのは学割効かんからね
2024/11/04(月) 19:02:19.37ID:QAACLb4q0
最新バージョン使えない代わりに安いプランとか
2024/11/04(月) 23:07:21.39ID:NkVlNdUE0
生成AI一切なくて安いが良いかな
697名称未設定
垢版 |
2024/11/04(月) 23:56:57.73ID:nR4CCF7+0
>>696
ほんとAIいらんわ
2024/11/05(火) 09:35:24.21ID:pos6loLc0
使用電力10倍らしいしな
どこで読んだか忘れたけど
2024/11/05(火) 18:58:29.81ID:JvGcmvOI0
零細フリーランスにはなにかと厳しいぜ
2024/11/05(火) 19:15:34.58ID:cILM8zKQ0
そんなに厳しいのか
会社が払ってくれてるから自ら肌で感じることはないが
毎年デジハリで買ってるフリーランスの人は経費にできるし大したことないと言ってたけどね
まぁ爆上げでそれも通用しなくなるなw
さすがにフリーランスでも放送大学経由の学割を経費にはできないと思うんだがw
2024/11/05(火) 19:29:28.94ID:g1BZytE+0
経費で落とすっていうのは出費の全額をチャラに出来るわけじゃないんだよ。課税される総所得が経費分減るだけだから大してお得感はない
702名称未設定
垢版 |
2024/11/05(火) 19:50:34.98ID:npKmCXIW0
結局どれだけ安く上げられるかが問題
703名称未設定
垢版 |
2024/11/05(火) 19:51:47.23ID:npKmCXIW0
とりあえずもう2つほど買っとくか
その間にはなんらかの解決策も(あきらめ含めて)出てくるだろ
2024/11/05(火) 20:01:06.95ID:5nh+gg2p0
デジハリは一名義で複数買えないってメールにあったけど
みんなどうやって数年ぶん買ってるの?
2024/11/05(火) 20:19:16.73ID:Jew1meX10
一般で安くなったときに買ってた
706名称未設定
垢版 |
2024/11/05(火) 21:07:29.13ID:HuEbkxnq0
Adobe stockである程度売れるとccタダになるよ
売上げロイヤリティとは別のボーナスとして
それなりのクリエイターならちょろいでしょ
707名称未設定
垢版 |
2024/11/05(火) 21:28:37.39ID:0eLGLZI40
人一人雇うより激安やんけ
2024/11/05(火) 22:57:07.52ID:1JMXKAb90
デジハリとたのまなとアドバンススクール3つ契約すりゃ3年いけるんかね
2024/11/05(火) 22:59:52.94ID:cILM8zKQ0
>>708
さてはおぬし天才か(´゚д゚`)
2024/11/05(火) 23:06:09.58ID:1JMXKAb90
>>709
ちょっと悩むけどどうなんやろな
Adobeのことだから1年後に急にコード停止してきそうなのが怖い
2024/11/05(火) 23:06:41.24ID:1JMXKAb90
>>709
ちょっと悩むけどどうなんやろな
Adobeのことだから1年後に急にコード停止してきそうなのが怖い
2024/11/05(火) 23:16:11.91ID:cILM8zKQ0
>>710
公式じゃなくてblog情報だけど
シリアルコードを使用しない限り有効期限が失効することはありません
と書かれてる
3年分いけるかもwww
2024/11/05(火) 23:47:56.54ID:1JMXKAb90
学校情報入力しないタイプならいけそう…?誰か試してみてくれ
2024/11/06(水) 06:30:02.83ID:2iLJp4XJ0
池沼学校割があるといいな
卒業出来ずずっと割引価格

と言ったら差別になるんやぞ
715名称未設定
垢版 |
2024/11/06(水) 07:19:34.20ID:idc28PWM0
>>714
そいつらに絵や模様書かせて
アパレルとかにプリントして儲けてる人もいる
感動ポルノやね
オエ〜
2024/11/06(水) 09:25:13.91ID:y1m9gk8C0
貧乏ドザ的な人やろか
717名称未設定
垢版 |
2024/11/06(水) 09:51:29.82ID:wN+jzqfD0
値上げのメール昨晩届いて狼狽してるよ マジにこれからどうしよ
718名称未設定
垢版 |
2024/11/06(水) 09:57:38.96ID:69dhuj+E0
もっと稼げ
3万の違いがなんてことなくなるまで稼げ
719名称未設定
垢版 |
2024/11/06(水) 11:47:48.80ID:AEMhxq200
土方クリエイターが騒いでるだけ
2024/11/06(水) 11:52:09.70ID:WK5PQ/hM0
トルコリラはもう対策されたんか
2024/11/06(水) 12:42:56.54ID:5jcWc1HH0
石原さとみのときにたくさん買っておいてよかった
でもあと数年で終わる
その後どうするか
2024/11/06(水) 13:32:36.14ID:sfX5SvXW0
その時はもっと楽に稼げる職種に転職しよう
2024/11/06(水) 13:48:25.78ID:MShS+NsQ0
数年分ためてあるけど
その前に仕事無くなりそう…
724名称未設定
垢版 |
2024/11/06(水) 14:18:50.34ID:h+Cdj1Ka0
モリサワとアドビで年間15マン
月1.2万なんてなんか適当なバイト2日やればお釣りが来るわ笑
2024/11/06(水) 15:26:18.07ID:mKs3gKcX0
そのクリエイティブに関係のないバイトがやりたくないんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況