“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
635名称未設定
2024/11/02(土) 08:29:07.97ID:M+n7EB8S0 おわかりだろうか
636名称未設定
2024/11/02(土) 09:59:12.15ID:E0At47rp0 50のおっさんだが安いときに15年分買っておいてよかった
65歳まで現役でいこうと思える
その後は引退かな
65歳まで現役でいこうと思える
その後は引退かな
637名称未設定
2024/11/02(土) 12:15:30.16ID:jY6QeIKd0 あがりすぎわろた
AIとか使わなくていいのでライトコースみたいなの作ってよ
AIとか使わなくていいのでライトコースみたいなの作ってよ
638名称未設定
2024/11/02(土) 12:21:51.37ID:cipyc2OU0640名称未設定
2024/11/02(土) 12:32:30.39ID:CcV/ONwG0 まじでAIのしわ寄せが来てるな
642名称未設定
2024/11/02(土) 12:50:53.07ID:CAkz+7cc0 AIを唯一商用ベースに乗せたのはAdobe
アドベの株を買い増ししましょう
アドベの株を買い増ししましょう
643名称未設定
2024/11/02(土) 13:17:50.37ID:btkTUzNm0 >>641
?毎年出来てるが?
?毎年出来てるが?
644名称未設定
2024/11/02(土) 13:29:19.91ID:btkTUzNm0645名称未設定
2024/11/02(土) 13:37:56.15ID:UwKq+L2B0 広告代理店とかは良いだろうけど、今までのメインユーザーでそんなにAI要る?
そんなに現実世界嫌なんか?
そんなに現実世界嫌なんか?
647名称未設定
2024/11/02(土) 15:40:32.59ID:fKxnJINs0 モリサワとAdobeで毎年15万か やれやれ
648名称未設定
2024/11/02(土) 16:04:20.45ID:NI22SxEN0 CS環境を数台維持して運用が正解
やはり
これだろ
やはり
これだろ
649名称未設定
2024/11/02(土) 16:05:38.52ID:NI22SxEN0 新しいCCとか
CSと変わらない
AIなんて邪魔で使えない
CSと変わらない
AIなんて邪魔で使えない
フォトプランにIllustrator入れて
3000円ぐらいならOK牧場なんだけどな(´・ω・`)
3000円ぐらいならOK牧場なんだけどな(´・ω・`)
652名称未設定
2024/11/02(土) 16:52:29.69ID:i3aGWJkp0654名称未設定
2024/11/02(土) 17:31:13.72ID:UwKq+L2B0 AppleがPixelmator買収、良い競合に育ってくれたら
657名称未設定
2024/11/02(土) 18:04:24.40ID:dBKL3Jqu0 社内デザイナーはいいよな
サブスクの掛かる経費は会社持ちで払わなくていい
税金引かれた給料が生活費でボーナスもある
だからといって社畜になったとしても上司と喧嘩して辞めてたと思うけど
だから個人でやるしかないんだけどさ
サブスクの掛かる経費は会社持ちで払わなくていい
税金引かれた給料が生活費でボーナスもある
だからといって社畜になったとしても上司と喧嘩して辞めてたと思うけど
だから個人でやるしかないんだけどさ
659名称未設定
2024/11/02(土) 19:58:55.22ID:0SW0VeWz0 8月のAmazonセールで5万だったから
11月のBFも同じで買えると予想
但しやめるよオファーは4万切ってるからなぁ
しかしデジハリは何故値上げなんだ
学生版自体の値上げ情報は無いから差額はデジハリの懐に?
11月のBFも同じで買えると予想
但しやめるよオファーは4万切ってるからなぁ
しかしデジハリは何故値上げなんだ
学生版自体の値上げ情報は無いから差額はデジハリの懐に?
フリーランスでプロのくせに学生用のデジハリ使って
しかも経費で落としやがってけしからん!
っということやろw
しかも経費で落としやがってけしからん!
っということやろw
661名称未設定
2024/11/02(土) 20:26:42.59ID:5Jbr44dA0 学割は卒業したら正規契約してもらう前提なのにスクールパートナー契約のユーザーは一生それで行こうとするからAdobeとしてはメリット無いと判断したのかな?
Amazonのセールよりも高いんじゃ誰も契約しないでしょうね
Amazonのセールよりも高いんじゃ誰も契約しないでしょうね
662名称未設定
2024/11/02(土) 20:46:31.76ID:GU7yITrb0 フォトショップとかはいらんのだがIllustratorだけか代用がきかん
663名称未設定
2024/11/02(土) 21:18:23.97ID:UOmnaHbn0 Affinityが80%OFFのセールやってたのでとりあえず買ってみた正直期待はしていない
664名称未設定
2024/11/02(土) 23:20:48.04ID:+ihrP+6y0 去年からやたら仕事減ってるのにそんなに値上がりしたら厳しいな…
665名称未設定
2024/11/02(土) 23:33:27.89ID:MJwGzsQz0 とは言っても飲み会出席ちょい控えるだけで捻出できるやろ
666名称未設定
2024/11/03(日) 00:02:11.11ID:NNCZ0wYQ0 アドビCCコンプリートの抱き合わせ商法を修正してほしい
パッケージを例えば、デザイン用 動画用 ビジネス用 とかに分けて販売してほしい
コンプリート使ってるけど、いらないソフトが多すぎ コスパ最悪...
コンプリート版も残していいから、ユーザーが自由に選択できるようにしてほしい
パッケージを例えば、デザイン用 動画用 ビジネス用 とかに分けて販売してほしい
コンプリート使ってるけど、いらないソフトが多すぎ コスパ最悪...
コンプリート版も残していいから、ユーザーが自由に選択できるようにしてほしい
667名称未設定
2024/11/03(日) 00:30:10.25ID:Urp+Qj7C0 工房にドリルと電ノコと旋盤があれば済むのに維持費ばっかりかかる工具がずらりみたいな?
668名称未設定
2024/11/03(日) 00:46:33.68ID:XAlU/Oox0 CSの頃はそうだったな
プロダクションプレミアム買ってた記憶
プロダクションプレミアム買ってた記憶
669名称未設定
2024/11/03(日) 05:09:08.17ID:gNoVQOBI0 俺はCSデザインスタンダードで十分だった
670名称未設定
2024/11/03(日) 05:55:16.18ID:FPRsE9ia0 ぶっちゃけIllustratorだけあれば良い
671名称未設定
2024/11/03(日) 05:55:23.58ID:nJZbV93u0 デジハリめちゃくちゃ値上げじゃん
もうこれ無理じゃん…
もうこれ無理じゃん…
672名称未設定
2024/11/03(日) 07:16:43.39ID:wO0dVC240 放送大学受講お勧め
673名称未設定
2024/11/03(日) 07:58:10.96ID:6yZO+nps0 そういえばCS6ってまだ売れるんだろうか
674名称未設定
2024/11/03(日) 09:27:55.28ID:Aqbeu1d40 Pixelmator Pro使っておこっと
675名称未設定
2024/11/03(日) 10:54:02.77ID:zaWD6LS50 >>654
Appleが買収してもなぁFinal Cut Pro Xも途中からなんかこれじゃない感じになってしまったしApertureは無くなってしまったしで期待できない
Appleが買収してもなぁFinal Cut Pro Xも途中からなんかこれじゃない感じになってしまったしApertureは無くなってしまったしで期待できない
676名称未設定
2024/11/03(日) 11:52:54.60ID:AJt0GLIG0 cmykダメなら商業印刷は出来ないし
photoshopの代替にはならないですね
elementsユーザーは取り込めるかも
photoshopの代替にはならないですね
elementsユーザーは取り込めるかも
677名称未設定
2024/11/03(日) 13:46:16.69ID:FEUvBzQd0 仕事引退したらデザインは趣味でCS4が動くマシン残してるのでそれを使う予定だ
でも撮影は続けるのでフォトプランだけは入ると思うよ
でも撮影は続けるのでフォトプランだけは入ると思うよ
680名称未設定
2024/11/03(日) 18:40:11.48ID:Ql8hBF2G0 そうだったすまん
放送大学いくらかかるん?
放送大学いくらかかるん?
681名称未設定
2024/11/03(日) 19:22:01.44ID:Urp+Qj7C0 去年まで7.2万ぐらいだったのにしれっと値上げ。お知らせメールも来てない気がするが
683名称未設定
2024/11/03(日) 20:09:22.57ID:Ql8hBF2G0 6000円で留年はできるのか?
684名称未設定
2024/11/03(日) 20:51:33.51ID:NNCZ0wYQ0 デジハリその他 68,800円 に値上げ もう値段あまり変わらない シャンタヌ・ナラヤンめ...
..
..
686名称未設定
2024/11/04(月) 02:34:32.13ID:4oxDzfVT0 m4 Macでも買うかと必要なものを吟味してたらアップのテンキーキーボードとか値上がりしてるやんけ
デザイナー底辺だからもう終わったかも
デザイナー底辺だからもう終わったかも
687名称未設定
2024/11/04(月) 07:20:32.32ID:CDvzll9w0688名称未設定
2024/11/04(月) 12:48:03.76ID:hD6GJvwI0 手続きして受講に対応?して半年で1.9万出して
macとCCを安く購入するとしていくら節約できるんだろう?
macとCCを安く購入するとしていくら節約できるんだろう?
690名称未設定
2024/11/04(月) 13:03:21.19ID:odxvLUT40 アップル製 周辺機器とか地味に値上げしてるよね><
691名称未設定
2024/11/04(月) 13:03:53.52ID:yG2LPGew0 その辺のキーボードはOSアップデート後初回起動の時認識しなかったりする…
692名称未設定
2024/11/04(月) 13:12:35.40ID:BjBftl+P0 学生・教職員版なんだから教える側になっても良いんだぞ
693名称未設定
2024/11/04(月) 16:05:22.11ID:mQvxLK/f0 基本的にIllustratorしか使ってないから単品プランに移行するかぁ‥
Acrobatとか便利やったけどさ‥
Acrobatとか便利やったけどさ‥
695名称未設定
2024/11/04(月) 19:02:19.37ID:QAACLb4q0 最新バージョン使えない代わりに安いプランとか
696名称未設定
2024/11/04(月) 23:07:21.39ID:NkVlNdUE0 生成AI一切なくて安いが良いかな
697名称未設定
2024/11/04(月) 23:56:57.73ID:nR4CCF7+0 >>696
ほんとAIいらんわ
ほんとAIいらんわ
698名称未設定
2024/11/05(火) 09:35:24.21ID:pos6loLc0 使用電力10倍らしいしな
どこで読んだか忘れたけど
どこで読んだか忘れたけど
699名称未設定
2024/11/05(火) 18:58:29.81ID:JvGcmvOI0 零細フリーランスにはなにかと厳しいぜ
そんなに厳しいのか
会社が払ってくれてるから自ら肌で感じることはないが
毎年デジハリで買ってるフリーランスの人は経費にできるし大したことないと言ってたけどね
まぁ爆上げでそれも通用しなくなるなw
さすがにフリーランスでも放送大学経由の学割を経費にはできないと思うんだがw
会社が払ってくれてるから自ら肌で感じることはないが
毎年デジハリで買ってるフリーランスの人は経費にできるし大したことないと言ってたけどね
まぁ爆上げでそれも通用しなくなるなw
さすがにフリーランスでも放送大学経由の学割を経費にはできないと思うんだがw
701名称未設定
2024/11/05(火) 19:29:28.94ID:g1BZytE+0 経費で落とすっていうのは出費の全額をチャラに出来るわけじゃないんだよ。課税される総所得が経費分減るだけだから大してお得感はない
702名称未設定
2024/11/05(火) 19:50:34.98ID:npKmCXIW0 結局どれだけ安く上げられるかが問題
703名称未設定
2024/11/05(火) 19:51:47.23ID:npKmCXIW0 とりあえずもう2つほど買っとくか
その間にはなんらかの解決策も(あきらめ含めて)出てくるだろ
その間にはなんらかの解決策も(あきらめ含めて)出てくるだろ
704名称未設定
2024/11/05(火) 20:01:06.95ID:5nh+gg2p0 デジハリは一名義で複数買えないってメールにあったけど
みんなどうやって数年ぶん買ってるの?
みんなどうやって数年ぶん買ってるの?
705名称未設定
2024/11/05(火) 20:19:16.73ID:Jew1meX10 一般で安くなったときに買ってた
706名称未設定
2024/11/05(火) 21:07:29.13ID:HuEbkxnq0 Adobe stockである程度売れるとccタダになるよ
売上げロイヤリティとは別のボーナスとして
それなりのクリエイターならちょろいでしょ
売上げロイヤリティとは別のボーナスとして
それなりのクリエイターならちょろいでしょ
707名称未設定
2024/11/05(火) 21:28:37.39ID:0eLGLZI40 人一人雇うより激安やんけ
708名称未設定
2024/11/05(火) 22:57:07.52ID:1JMXKAb90 デジハリとたのまなとアドバンススクール3つ契約すりゃ3年いけるんかね
>>708
さてはおぬし天才か(´゚д゚`)
さてはおぬし天才か(´゚д゚`)
710名称未設定
2024/11/05(火) 23:06:09.58ID:1JMXKAb90711名称未設定
2024/11/05(火) 23:06:41.24ID:1JMXKAb90713名称未設定
2024/11/05(火) 23:47:56.54ID:1JMXKAb90 学校情報入力しないタイプならいけそう…?誰か試してみてくれ
714名称未設定
2024/11/06(水) 06:30:02.83ID:2iLJp4XJ0 池沼学校割があるといいな
卒業出来ずずっと割引価格
と言ったら差別になるんやぞ
卒業出来ずずっと割引価格
と言ったら差別になるんやぞ
715名称未設定
2024/11/06(水) 07:19:34.20ID:idc28PWM0716名称未設定
2024/11/06(水) 09:25:13.91ID:y1m9gk8C0 貧乏ドザ的な人やろか
717名称未設定
2024/11/06(水) 09:51:29.82ID:wN+jzqfD0 値上げのメール昨晩届いて狼狽してるよ マジにこれからどうしよ
718名称未設定
2024/11/06(水) 09:57:38.96ID:69dhuj+E0 もっと稼げ
3万の違いがなんてことなくなるまで稼げ
3万の違いがなんてことなくなるまで稼げ
719名称未設定
2024/11/06(水) 11:47:48.80ID:AEMhxq200 土方クリエイターが騒いでるだけ
720名称未設定
2024/11/06(水) 11:52:09.70ID:WK5PQ/hM0 トルコリラはもう対策されたんか
721名称未設定
2024/11/06(水) 12:42:56.54ID:5jcWc1HH0 石原さとみのときにたくさん買っておいてよかった
でもあと数年で終わる
その後どうするか
でもあと数年で終わる
その後どうするか
722名称未設定
2024/11/06(水) 13:32:36.14ID:sfX5SvXW0 その時はもっと楽に稼げる職種に転職しよう
723名称未設定
2024/11/06(水) 13:48:25.78ID:MShS+NsQ0 数年分ためてあるけど
その前に仕事無くなりそう…
その前に仕事無くなりそう…
724名称未設定
2024/11/06(水) 14:18:50.34ID:h+Cdj1Ka0 モリサワとアドビで年間15マン
月1.2万なんてなんか適当なバイト2日やればお釣りが来るわ笑
月1.2万なんてなんか適当なバイト2日やればお釣りが来るわ笑
725名称未設定
2024/11/06(水) 15:26:18.07ID:mKs3gKcX0 そのクリエイティブに関係のないバイトがやりたくないんだが
726名称未設定
2024/11/06(水) 16:28:37.96ID:PR9HtWq30 本業増えるのが一番えーわな
ところで皆ProjectNeo触ってる?
ところで皆ProjectNeo触ってる?
727名称未設定
2024/11/06(水) 16:43:31.91ID:1M0fZiXg0 >>723
デザイン系は確実にAIに持ってかれるよなぁ
デザイン系は確実にAIに持ってかれるよなぁ
728名称未設定
2024/11/06(水) 17:36:53.97ID:g8cCldUw0 オンラインコードって買ってから1年後に入力しても大丈夫だよね?
729名称未設定
2024/11/06(水) 17:42:02.92ID:b/1A0hxh0 今のところ大丈夫
明日は分からんAdobe様の胸先三寸
明日は分からんAdobe様の胸先三寸
730名称未設定
2024/11/06(水) 18:02:32.64ID:mJF057Yn0 海外版のIP規制とかもやろうと思えば出来るんだろうな
海外持ち出しは1ヶ月以内に契約国内での再認証必要とかやりそう
海外持ち出しは1ヶ月以内に契約国内での再認証必要とかやりそう
731名称未設定
2024/11/06(水) 18:32:08.31ID:WK5PQ/hM0 今3校買っといて保管も出来るっぽいがAdobeが急にコード停止してくるのはありそうだな
732名称未設定
2024/11/06(水) 20:13:20.89ID:NQG3kaVM0 三校とも値上げなの?
733名称未設定
2024/11/06(水) 20:39:43.59ID:2iLJp4XJ0 スクラッチ式の2コード取ってあるわ
忙しくなったら少し手伝ってもらおうともう一台用として
結局今のところ仕事が減ってもう一台増設するお金もないし使う機会がない
メイン機に登録しちゃおうかな
忙しくなったら少し手伝ってもらおうともう一台用として
結局今のところ仕事が減ってもう一台増設するお金もないし使う機会がない
メイン機に登録しちゃおうかな
734名称未設定
2024/11/06(水) 21:40:40.00ID:/JLUtnOT0 景気のいい時代はMacproとディスプレイを予備として
2セットづつ買ってた頃が懐かしい
今はパソコンの値段が安くなってるからマシだが(エントリー機で十分な性能)
2セットづつ買ってた頃が懐かしい
今はパソコンの値段が安くなってるからマシだが(エントリー機で十分な性能)
735名称未設定
2024/11/06(水) 23:15:34.70ID:WK5PQ/hM0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【高市悲報】中国が握る世界のレアアース供給網、先進国で結束して対抗できず… [668024367]
- 廃品回収業者が住宅で作業していると手榴弾を発見。自衛隊が回収 [663766621]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 日本人さん、嫌イスラエル🇮🇱の割合が西側国家で断トツで1位になってしまう… [668024367]
- 山上徹也の偉業やっぱ凄いな
- 高市早苗、戦時の国営工廠を設置検討。弾薬・ミサイル製造、継戦能力向上 [545512288]