探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
2024/11/04(月) 02:34:32.13ID:4oxDzfVT0
m4 Macでも買うかと必要なものを吟味してたらアップのテンキーキーボードとか値上がりしてるやんけ

デザイナー底辺だからもう終わったかも
687名称未設定
垢版 |
2024/11/04(月) 07:20:32.32ID:CDvzll9w0
>>685
Macが1割くらい安くなる!
モリモリのM4maxもかろうじて100万切るね
688名称未設定
垢版 |
2024/11/04(月) 12:48:03.76ID:hD6GJvwI0
手続きして受講に対応?して半年で1.9万出して
macとCCを安く購入するとしていくら節約できるんだろう?
2024/11/04(月) 12:59:18.65ID:iWAPD+8n0
>>686
キーボードとかその辺の3000円のでいいだろ
2024/11/04(月) 13:03:21.19ID:odxvLUT40
アップル製 周辺機器とか地味に値上げしてるよね><
2024/11/04(月) 13:03:53.52ID:yG2LPGew0
その辺のキーボードはOSアップデート後初回起動の時認識しなかったりする…
692名称未設定
垢版 |
2024/11/04(月) 13:12:35.40ID:BjBftl+P0
学生・教職員版なんだから教える側になっても良いんだぞ
2024/11/04(月) 16:05:22.11ID:mQvxLK/f0
基本的にIllustratorしか使ってないから単品プランに移行するかぁ‥
Acrobatとか便利やったけどさ‥
2024/11/04(月) 17:31:50.86ID:IM+yGWBH0
>>687
Mac miniの学割えぐいなw
サブスクにも学割あるし
そういうのすべて計算して浮く金額を把握できたなら放送大学もいいかも
デジハリのは学割効かんからね
2024/11/04(月) 19:02:19.37ID:QAACLb4q0
最新バージョン使えない代わりに安いプランとか
2024/11/04(月) 23:07:21.39ID:NkVlNdUE0
生成AI一切なくて安いが良いかな
697名称未設定
垢版 |
2024/11/04(月) 23:56:57.73ID:nR4CCF7+0
>>696
ほんとAIいらんわ
2024/11/05(火) 09:35:24.21ID:pos6loLc0
使用電力10倍らしいしな
どこで読んだか忘れたけど
2024/11/05(火) 18:58:29.81ID:JvGcmvOI0
零細フリーランスにはなにかと厳しいぜ
2024/11/05(火) 19:15:34.58ID:cILM8zKQ0
そんなに厳しいのか
会社が払ってくれてるから自ら肌で感じることはないが
毎年デジハリで買ってるフリーランスの人は経費にできるし大したことないと言ってたけどね
まぁ爆上げでそれも通用しなくなるなw
さすがにフリーランスでも放送大学経由の学割を経費にはできないと思うんだがw
2024/11/05(火) 19:29:28.94ID:g1BZytE+0
経費で落とすっていうのは出費の全額をチャラに出来るわけじゃないんだよ。課税される総所得が経費分減るだけだから大してお得感はない
702名称未設定
垢版 |
2024/11/05(火) 19:50:34.98ID:npKmCXIW0
結局どれだけ安く上げられるかが問題
703名称未設定
垢版 |
2024/11/05(火) 19:51:47.23ID:npKmCXIW0
とりあえずもう2つほど買っとくか
その間にはなんらかの解決策も(あきらめ含めて)出てくるだろ
2024/11/05(火) 20:01:06.95ID:5nh+gg2p0
デジハリは一名義で複数買えないってメールにあったけど
みんなどうやって数年ぶん買ってるの?
2024/11/05(火) 20:19:16.73ID:Jew1meX10
一般で安くなったときに買ってた
706名称未設定
垢版 |
2024/11/05(火) 21:07:29.13ID:HuEbkxnq0
Adobe stockである程度売れるとccタダになるよ
売上げロイヤリティとは別のボーナスとして
それなりのクリエイターならちょろいでしょ
707名称未設定
垢版 |
2024/11/05(火) 21:28:37.39ID:0eLGLZI40
人一人雇うより激安やんけ
2024/11/05(火) 22:57:07.52ID:1JMXKAb90
デジハリとたのまなとアドバンススクール3つ契約すりゃ3年いけるんかね
2024/11/05(火) 22:59:52.94ID:cILM8zKQ0
>>708
さてはおぬし天才か(´゚д゚`)
2024/11/05(火) 23:06:09.58ID:1JMXKAb90
>>709
ちょっと悩むけどどうなんやろな
Adobeのことだから1年後に急にコード停止してきそうなのが怖い
2024/11/05(火) 23:06:41.24ID:1JMXKAb90
>>709
ちょっと悩むけどどうなんやろな
Adobeのことだから1年後に急にコード停止してきそうなのが怖い
2024/11/05(火) 23:16:11.91ID:cILM8zKQ0
>>710
公式じゃなくてblog情報だけど
シリアルコードを使用しない限り有効期限が失効することはありません
と書かれてる
3年分いけるかもwww
2024/11/05(火) 23:47:56.54ID:1JMXKAb90
学校情報入力しないタイプならいけそう…?誰か試してみてくれ
2024/11/06(水) 06:30:02.83ID:2iLJp4XJ0
池沼学校割があるといいな
卒業出来ずずっと割引価格

と言ったら差別になるんやぞ
715名称未設定
垢版 |
2024/11/06(水) 07:19:34.20ID:idc28PWM0
>>714
そいつらに絵や模様書かせて
アパレルとかにプリントして儲けてる人もいる
感動ポルノやね
オエ〜
2024/11/06(水) 09:25:13.91ID:y1m9gk8C0
貧乏ドザ的な人やろか
717名称未設定
垢版 |
2024/11/06(水) 09:51:29.82ID:wN+jzqfD0
値上げのメール昨晩届いて狼狽してるよ マジにこれからどうしよ
718名称未設定
垢版 |
2024/11/06(水) 09:57:38.96ID:69dhuj+E0
もっと稼げ
3万の違いがなんてことなくなるまで稼げ
719名称未設定
垢版 |
2024/11/06(水) 11:47:48.80ID:AEMhxq200
土方クリエイターが騒いでるだけ
2024/11/06(水) 11:52:09.70ID:WK5PQ/hM0
トルコリラはもう対策されたんか
2024/11/06(水) 12:42:56.54ID:5jcWc1HH0
石原さとみのときにたくさん買っておいてよかった
でもあと数年で終わる
その後どうするか
2024/11/06(水) 13:32:36.14ID:sfX5SvXW0
その時はもっと楽に稼げる職種に転職しよう
2024/11/06(水) 13:48:25.78ID:MShS+NsQ0
数年分ためてあるけど
その前に仕事無くなりそう…
724名称未設定
垢版 |
2024/11/06(水) 14:18:50.34ID:h+Cdj1Ka0
モリサワとアドビで年間15マン
月1.2万なんてなんか適当なバイト2日やればお釣りが来るわ笑
2024/11/06(水) 15:26:18.07ID:mKs3gKcX0
そのクリエイティブに関係のないバイトがやりたくないんだが
2024/11/06(水) 16:28:37.96ID:PR9HtWq30
本業増えるのが一番えーわな

ところで皆ProjectNeo触ってる?
727名称未設定
垢版 |
2024/11/06(水) 16:43:31.91ID:1M0fZiXg0
>>723
デザイン系は確実にAIに持ってかれるよなぁ
2024/11/06(水) 17:36:53.97ID:g8cCldUw0
オンラインコードって買ってから1年後に入力しても大丈夫だよね?
2024/11/06(水) 17:42:02.92ID:b/1A0hxh0
今のところ大丈夫
明日は分からんAdobe様の胸先三寸
730名称未設定
垢版 |
2024/11/06(水) 18:02:32.64ID:mJF057Yn0
海外版のIP規制とかもやろうと思えば出来るんだろうな
海外持ち出しは1ヶ月以内に契約国内での再認証必要とかやりそう
2024/11/06(水) 18:32:08.31ID:WK5PQ/hM0
今3校買っといて保管も出来るっぽいがAdobeが急にコード停止してくるのはありそうだな
2024/11/06(水) 20:13:20.89ID:NQG3kaVM0
三校とも値上げなの?
2024/11/06(水) 20:39:43.59ID:2iLJp4XJ0
スクラッチ式の2コード取ってあるわ
忙しくなったら少し手伝ってもらおうともう一台用として

結局今のところ仕事が減ってもう一台増設するお金もないし使う機会がない
メイン機に登録しちゃおうかな
2024/11/06(水) 21:40:40.00ID:/JLUtnOT0
景気のいい時代はMacproとディスプレイを予備として
2セットづつ買ってた頃が懐かしい
今はパソコンの値段が安くなってるからマシだが(エントリー機で十分な性能)
2024/11/06(水) 23:15:34.70ID:WK5PQ/hM0
>>732
そりゃ全部値上げよ
Adobeのパートナープログラムが値上げだから
多分数年内に廃止にするつもりなのかと
2024/11/07(木) 01:31:04.95ID:1ZM29/ie0
>>735
_| ̄|○ il||li
737名称未設定
垢版 |
2024/11/07(木) 09:56:49.05ID:hmYWJJwY0
Adobeに関係無いMayaコースも全く同じ28820円の値上げ
なんか変だなぁ
738名称未設定
垢版 |
2024/11/07(木) 12:49:30.52ID:u/vB+twL0
aeぐらいしか使ってないから何か代用できるソフトはないものかね。
2024/11/07(木) 13:47:30.90ID:DFGBom2/0
AEしか使ってないなら単体プランで良いのでは
2024/11/07(木) 16:22:15.89ID:uMN07wEA0
>>738
BlackMagicDesignのDaVinci ResolveのFusion機能とか
AppleのMotionとか
741名称未設定
垢版 |
2024/11/07(木) 17:46:25.95ID:Bfyb3I7O0
もしかして無認可校は学割を認めないということになったんではないか?
そもそも無認可校は交通機関の学割も効かない訳だし
2024/11/08(金) 22:19:23.70ID:RfaZoiO20
>>738
Flameに行っちゃえ
2024/11/10(日) 21:24:07.39ID:Lom9XHUD0
ちなみにだけどAdobeと正式に契約してる専門学校なら学生向けは年1.9万だったりする
2024/11/10(日) 23:15:44.62ID:427KKNby0
商用利用できない学習用ライセンスと比較してもしゃーないさ
2024/11/11(月) 02:31:07.40ID:LV8T+/it0
デジハリだけ切られただけでは?
746名称未設定
垢版 |
2024/11/11(月) 02:39:34.45ID:h8xKIpwQ0
実際、こんなのただ大安売りしてるだけみたいな売り方、Adobeはどう思ってたのかね
747名称未設定
垢版 |
2024/11/11(月) 08:59:15.35ID:d33hIFI+0
もうAmazonとかの割引で4万前半で買えることも無くなるんだろうな
748名称未設定
垢版 |
2024/11/11(月) 09:00:51.61ID:bALD2iER0
>>746
普及させて抜け出せなくなった時点で収穫しようという計画でしょ(そもそも無認可校だから割引く根拠もないし)
どの業界でも当たり前
やめるよ割も12月で一区切りのようだしブラックフライデーで5万だったら買っといたほうがよさげ
749名称未設定
垢版 |
2024/11/11(月) 10:23:03.55ID:dkJ5yqdx0
デジハリ、ヒューマンで2つ買っておいて
ネットのアカウントで今コード入力したら、
今残ってるプランの期間+2年の契約期間に自動的に延長されるってことでOKだよね?
750名称未設定
垢版 |
2024/11/11(月) 11:11:43.71ID:BbtEiXRp0
>>749
なんか不安だよね
Adobeが方針変更してるのが気になって
不正行為とか言って垢BANされたら目も当てられない
751名称未設定
垢版 |
2024/11/11(月) 11:18:21.01ID:x7qjH0Zb0
>>749
Adobeに電話して聞いてみ?
できれば録音もした方がいい

おれは延長できるものではないと思ってた
752名称未設定
垢版 |
2024/11/11(月) 11:25:59.80ID:d33hIFI+0
デジハリのメールでは、今買ってコード入力したら利用期間がプラス1年延長されると明記してあったが…
2024/11/11(月) 11:31:13.31ID:Ub/5tNjI0
>>752
それウソ情報
もう一度しっかりメール読みなよ
2024/11/11(月) 11:39:33.00ID:teAzQVuP0
デジハリもヒューマンも申し込んだ時点から入学が始まって数ヶ月の間は学生ってことでしょ
1年後も有効とは考え難いが、真実は如何に...
755名称未設定
垢版 |
2024/11/11(月) 11:56:04.00ID:8NovfE1K0
>>751
問い合わせ先はAdobeじゃなくてスクールパートナーでしょうね
あくまで講座附属のccなんだから
今後Adobe方針転換で後日利用開始ができなくなったら返金してもらえますか?
って問い合わせて
756名称未設定
垢版 |
2024/11/11(月) 12:04:56.89ID:x7qjH0Zb0
>>755
問題は1年後にその講座の法人が残っているか怪しいことかな…
757名称未設定
垢版 |
2024/11/11(月) 14:57:16.83ID:KDJiVBeK0
Adobeはプラットフォーマーじゃないから結構キツいのかもな
2024/11/11(月) 15:12:01.36ID:I4jDV0Hr0
ウソの学割がバレてアドビに怒られたという話を聞いた事が無い。
2024/11/11(月) 15:29:10.51ID:x7qjH0Zb0
卒業から5年後に
「そろそろ卒業しただろうから、学割を切ります」とメールがきたことならある
760 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 18:16:17.25ID:6xj7QhI/0
ライセンスコードは追加(加算)ってまえに言われたけどな
だけら俺は割日の3ヶ月ライセンス買いまくって追加したわ
761 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 18:20:05.76ID:6xj7QhI/0
✕割日
◯割引
2024/11/11(月) 19:29:31.40ID:x7qjH0Zb0
>>760
ライセンスコードとは別モノでは?
2024/11/11(月) 19:30:59.27ID:x7qjH0Zb0
>>762は、勘違い すまん

卒業間際に3年分買ってた人とかいたわ
764 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:31:50.18ID:6xj7QhI/0
>>762
ごめん、俺も正確な名称知らなくて適当に書いた
765名称未設定
垢版 |
2024/11/11(月) 20:18:23.53ID:DLjdfDQc0
その手の扱いを見直した第一弾が無認可の学割解除な訳で
追って資格状態の確認に対しても厳しくなると思っていたほうがダメージ少ないよ
資格無いのがバレたら規約違反で垢BAN(全コード没収)されても文句言えない立場なんだから
2024/11/11(月) 20:19:21.20ID:teAzQVuP0
youtubeにスクールでまとめ買いの方法を詳しく解説した動画があがってたわ
2024/11/11(月) 20:20:40.15ID:I/WpKF2q0
Animateが終わりそうな感じで悲しい
2024/11/11(月) 22:07:03.09ID:x7qjH0Zb0
Adobeに垢BANされても痛くもかゆくもなくない?
2024/11/11(月) 22:43:12.02ID:boWFOKVt0
デジハリ来年1月まで
26年1月までは当然だが伸ばせた
試しにもう一個買おうとしたら11月2x日以降じゃないと買えないよと出た
2週間たてば買えるのかw?
2024/11/11(月) 22:45:41.40ID:x7qjH0Zb0
>>769
報告ありがと!
2024/11/12(火) 04:38:59.54ID:I3BImr1X0
デジハリ以外はとくに動きなし?
772名称未設定
垢版 |
2024/11/12(火) 10:39:24.36ID:66MVC3WX0
プラチナ三校とも全く同じ金額値上げするよ。
とりあえずコード入力したら来年分まで伸びたけど、別の学校のコードいれたらさらに伸びるのか謎。
773名称未設定
垢版 |
2024/11/12(火) 11:54:05.45ID:pWmOkKTr0
>>756
そのコード紐付いた講座もうやってないよね
とかAdobeからメール来て解除されそうで怖いですよね
スクールパートナーが会社畳んだ時点で返金請求も無理でしょうし
2024/11/12(火) 12:45:24.99ID:QXmr9Wxd0
>>771
たのまなも値上げ書いてる
アドバンはもともと今月までのセール価格だったから最初から予定通りだったんだと思う
775名称未設定
垢版 |
2024/11/12(火) 13:42:00.15ID:YDkUQ/WH0
値上げ後は本当に学生版なんだろうか?
Adobe本体は学生版の値上げ情報無いよね
誰も買わないと思うからどうでもいいけど
776名称未設定
垢版 |
2024/11/12(火) 14:22:02.28ID:rm9bT+F20
若いうちからこんな便利なアプリケーションスイート使ってちゃダメだよ
俺が美大生の頃はC言語でCG描いてたんだから
777名称未設定
垢版 |
2024/11/12(火) 14:25:34.87ID:O+OJCuqu0
綺麗すぎる老害発言も美大で習うアートか?
2024/11/12(火) 15:43:52.74ID:/3fUdQaP0
俺が美大生の頃は筆と絵の具だったよ、ぐらいは言ってほしかったな
2024/11/12(火) 15:48:40.74ID:wv6zF7Td0
俺が美大生の頃は過渡期だったな。授業でマウスの使い方をやったぞ
2024/11/12(火) 16:21:52.65ID:6qz6dLx80
一般のCCってコード追加で何年分でも伸ばせるの?
2024/11/12(火) 17:41:30.49ID:ekD1XfAs0
給付金と尼で安く売ってたときに買いだめして12年伸ばした

その間の職業としての覚悟はできた
782名称未設定
垢版 |
2024/11/12(火) 17:50:49.02ID:2Tsjin8T0
>>780
通常版(一般版)は期限や数量のなど何の制限も無いから出来る

Psは職業上必須なんだがビデオ製品はもうダメな気がするし(レオナルドさんにお布施済み)
安く買えたからccを継続してるんだが
複数年分の先行購入は躊躇している
2024/11/12(火) 18:20:22.67ID:6qz6dLx80
おおさんくす
じゃあ学校版も大丈夫だろう
わいが4校分買って人柱になるわ
ハード壊れてもアドベIDあれば切り替えできるよね?
784名称未設定
垢版 |
2024/11/12(火) 21:07:07.50ID:+/GhV6xc0
>>783
じゃあ何故に一般版でって限定して質問したのか意味不明
2024/11/12(火) 21:11:04.76ID:a6hhFo580
>>772
シリアルコード、一度に10個以上登録したことあるけど普通に期間伸びるだけだよ
スクールのは一度に一回しかやった事ないな
786名称未設定
垢版 |
2024/11/12(火) 23:35:44.25ID:dUKHgeI90
>>781
すげーね
おれは4年分しか買う勇気なかったわ
あと一年、、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況