“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
732名称未設定
2024/11/06(水) 20:13:20.89ID:NQG3kaVM0 三校とも値上げなの?
733名称未設定
2024/11/06(水) 20:39:43.59ID:2iLJp4XJ0 スクラッチ式の2コード取ってあるわ
忙しくなったら少し手伝ってもらおうともう一台用として
結局今のところ仕事が減ってもう一台増設するお金もないし使う機会がない
メイン機に登録しちゃおうかな
忙しくなったら少し手伝ってもらおうともう一台用として
結局今のところ仕事が減ってもう一台増設するお金もないし使う機会がない
メイン機に登録しちゃおうかな
734名称未設定
2024/11/06(水) 21:40:40.00ID:/JLUtnOT0 景気のいい時代はMacproとディスプレイを予備として
2セットづつ買ってた頃が懐かしい
今はパソコンの値段が安くなってるからマシだが(エントリー機で十分な性能)
2セットづつ買ってた頃が懐かしい
今はパソコンの値段が安くなってるからマシだが(エントリー機で十分な性能)
735名称未設定
2024/11/06(水) 23:15:34.70ID:WK5PQ/hM0737名称未設定
2024/11/07(木) 09:56:49.05ID:hmYWJJwY0 Adobeに関係無いMayaコースも全く同じ28820円の値上げ
なんか変だなぁ
なんか変だなぁ
738名称未設定
2024/11/07(木) 12:49:30.52ID:u/vB+twL0 aeぐらいしか使ってないから何か代用できるソフトはないものかね。
739名称未設定
2024/11/07(木) 13:47:30.90ID:DFGBom2/0 AEしか使ってないなら単体プランで良いのでは
740名称未設定
2024/11/07(木) 16:22:15.89ID:uMN07wEA0741名称未設定
2024/11/07(木) 17:46:25.95ID:Bfyb3I7O0 もしかして無認可校は学割を認めないということになったんではないか?
そもそも無認可校は交通機関の学割も効かない訳だし
そもそも無認可校は交通機関の学割も効かない訳だし
743名称未設定
2024/11/10(日) 21:24:07.39ID:Lom9XHUD0 ちなみにだけどAdobeと正式に契約してる専門学校なら学生向けは年1.9万だったりする
744名称未設定
2024/11/10(日) 23:15:44.62ID:427KKNby0 商用利用できない学習用ライセンスと比較してもしゃーないさ
745名称未設定
2024/11/11(月) 02:31:07.40ID:LV8T+/it0 デジハリだけ切られただけでは?
746名称未設定
2024/11/11(月) 02:39:34.45ID:h8xKIpwQ0 実際、こんなのただ大安売りしてるだけみたいな売り方、Adobeはどう思ってたのかね
747名称未設定
2024/11/11(月) 08:59:15.35ID:d33hIFI+0 もうAmazonとかの割引で4万前半で買えることも無くなるんだろうな
748名称未設定
2024/11/11(月) 09:00:51.61ID:bALD2iER0 >>746
普及させて抜け出せなくなった時点で収穫しようという計画でしょ(そもそも無認可校だから割引く根拠もないし)
どの業界でも当たり前
やめるよ割も12月で一区切りのようだしブラックフライデーで5万だったら買っといたほうがよさげ
普及させて抜け出せなくなった時点で収穫しようという計画でしょ(そもそも無認可校だから割引く根拠もないし)
どの業界でも当たり前
やめるよ割も12月で一区切りのようだしブラックフライデーで5万だったら買っといたほうがよさげ
749名称未設定
2024/11/11(月) 10:23:03.55ID:dkJ5yqdx0 デジハリ、ヒューマンで2つ買っておいて
ネットのアカウントで今コード入力したら、
今残ってるプランの期間+2年の契約期間に自動的に延長されるってことでOKだよね?
ネットのアカウントで今コード入力したら、
今残ってるプランの期間+2年の契約期間に自動的に延長されるってことでOKだよね?
750名称未設定
2024/11/11(月) 11:11:43.71ID:BbtEiXRp0751名称未設定
2024/11/11(月) 11:18:21.01ID:x7qjH0Zb0752名称未設定
2024/11/11(月) 11:25:59.80ID:d33hIFI+0 デジハリのメールでは、今買ってコード入力したら利用期間がプラス1年延長されると明記してあったが…
754名称未設定
2024/11/11(月) 11:39:33.00ID:teAzQVuP0 デジハリもヒューマンも申し込んだ時点から入学が始まって数ヶ月の間は学生ってことでしょ
1年後も有効とは考え難いが、真実は如何に...
1年後も有効とは考え難いが、真実は如何に...
755名称未設定
2024/11/11(月) 11:56:04.00ID:8NovfE1K0 >>751
問い合わせ先はAdobeじゃなくてスクールパートナーでしょうね
あくまで講座附属のccなんだから
今後Adobe方針転換で後日利用開始ができなくなったら返金してもらえますか?
って問い合わせて
問い合わせ先はAdobeじゃなくてスクールパートナーでしょうね
あくまで講座附属のccなんだから
今後Adobe方針転換で後日利用開始ができなくなったら返金してもらえますか?
って問い合わせて
756名称未設定
2024/11/11(月) 12:04:56.89ID:x7qjH0Zb0 >>755
問題は1年後にその講座の法人が残っているか怪しいことかな…
問題は1年後にその講座の法人が残っているか怪しいことかな…
757名称未設定
2024/11/11(月) 14:57:16.83ID:KDJiVBeK0 Adobeはプラットフォーマーじゃないから結構キツいのかもな
758名称未設定
2024/11/11(月) 15:12:01.36ID:I4jDV0Hr0 ウソの学割がバレてアドビに怒られたという話を聞いた事が無い。
759名称未設定
2024/11/11(月) 15:29:10.51ID:x7qjH0Zb0 卒業から5年後に
「そろそろ卒業しただろうから、学割を切ります」とメールがきたことならある
「そろそろ卒業しただろうから、学割を切ります」とメールがきたことならある
760 警備員[Lv.6][芽]
2024/11/11(月) 18:16:17.25ID:6xj7QhI/0 ライセンスコードは追加(加算)ってまえに言われたけどな
だけら俺は割日の3ヶ月ライセンス買いまくって追加したわ
だけら俺は割日の3ヶ月ライセンス買いまくって追加したわ
761 警備員[Lv.6][芽]
2024/11/11(月) 18:20:05.76ID:6xj7QhI/0 ✕割日
◯割引
◯割引
764 警備員[Lv.7][芽]
2024/11/11(月) 19:31:50.18ID:6xj7QhI/0 >>762
ごめん、俺も正確な名称知らなくて適当に書いた
ごめん、俺も正確な名称知らなくて適当に書いた
765名称未設定
2024/11/11(月) 20:18:23.53ID:DLjdfDQc0 その手の扱いを見直した第一弾が無認可の学割解除な訳で
追って資格状態の確認に対しても厳しくなると思っていたほうがダメージ少ないよ
資格無いのがバレたら規約違反で垢BAN(全コード没収)されても文句言えない立場なんだから
追って資格状態の確認に対しても厳しくなると思っていたほうがダメージ少ないよ
資格無いのがバレたら規約違反で垢BAN(全コード没収)されても文句言えない立場なんだから
766名称未設定
2024/11/11(月) 20:19:21.20ID:teAzQVuP0 youtubeにスクールでまとめ買いの方法を詳しく解説した動画があがってたわ
767名称未設定
2024/11/11(月) 20:20:40.15ID:I/WpKF2q0 Animateが終わりそうな感じで悲しい
768名称未設定
2024/11/11(月) 22:07:03.09ID:x7qjH0Zb0 Adobeに垢BANされても痛くもかゆくもなくない?
769名称未設定
2024/11/11(月) 22:43:12.02ID:boWFOKVt0 デジハリ来年1月まで
26年1月までは当然だが伸ばせた
試しにもう一個買おうとしたら11月2x日以降じゃないと買えないよと出た
2週間たてば買えるのかw?
26年1月までは当然だが伸ばせた
試しにもう一個買おうとしたら11月2x日以降じゃないと買えないよと出た
2週間たてば買えるのかw?
771名称未設定
2024/11/12(火) 04:38:59.54ID:I3BImr1X0 デジハリ以外はとくに動きなし?
772名称未設定
2024/11/12(火) 10:39:24.36ID:66MVC3WX0 プラチナ三校とも全く同じ金額値上げするよ。
とりあえずコード入力したら来年分まで伸びたけど、別の学校のコードいれたらさらに伸びるのか謎。
とりあえずコード入力したら来年分まで伸びたけど、別の学校のコードいれたらさらに伸びるのか謎。
773名称未設定
2024/11/12(火) 11:54:05.45ID:pWmOkKTr0775名称未設定
2024/11/12(火) 13:42:00.15ID:YDkUQ/WH0 値上げ後は本当に学生版なんだろうか?
Adobe本体は学生版の値上げ情報無いよね
誰も買わないと思うからどうでもいいけど
Adobe本体は学生版の値上げ情報無いよね
誰も買わないと思うからどうでもいいけど
776名称未設定
2024/11/12(火) 14:22:02.28ID:rm9bT+F20 若いうちからこんな便利なアプリケーションスイート使ってちゃダメだよ
俺が美大生の頃はC言語でCG描いてたんだから
俺が美大生の頃はC言語でCG描いてたんだから
777名称未設定
2024/11/12(火) 14:25:34.87ID:O+OJCuqu0 綺麗すぎる老害発言も美大で習うアートか?
778名称未設定
2024/11/12(火) 15:43:52.74ID:/3fUdQaP0 俺が美大生の頃は筆と絵の具だったよ、ぐらいは言ってほしかったな
779名称未設定
2024/11/12(火) 15:48:40.74ID:wv6zF7Td0 俺が美大生の頃は過渡期だったな。授業でマウスの使い方をやったぞ
780名称未設定
2024/11/12(火) 16:21:52.65ID:6qz6dLx80 一般のCCってコード追加で何年分でも伸ばせるの?
781名称未設定
2024/11/12(火) 17:41:30.49ID:ekD1XfAs0 給付金と尼で安く売ってたときに買いだめして12年伸ばした
その間の職業としての覚悟はできた
その間の職業としての覚悟はできた
782名称未設定
2024/11/12(火) 17:50:49.02ID:2Tsjin8T0 >>780
通常版(一般版)は期限や数量のなど何の制限も無いから出来る
Psは職業上必須なんだがビデオ製品はもうダメな気がするし(レオナルドさんにお布施済み)
安く買えたからccを継続してるんだが
複数年分の先行購入は躊躇している
通常版(一般版)は期限や数量のなど何の制限も無いから出来る
Psは職業上必須なんだがビデオ製品はもうダメな気がするし(レオナルドさんにお布施済み)
安く買えたからccを継続してるんだが
複数年分の先行購入は躊躇している
783名称未設定
2024/11/12(火) 18:20:22.67ID:6qz6dLx80 おおさんくす
じゃあ学校版も大丈夫だろう
わいが4校分買って人柱になるわ
ハード壊れてもアドベIDあれば切り替えできるよね?
じゃあ学校版も大丈夫だろう
わいが4校分買って人柱になるわ
ハード壊れてもアドベIDあれば切り替えできるよね?
784名称未設定
2024/11/12(火) 21:07:07.50ID:+/GhV6xc0 >>783
じゃあ何故に一般版でって限定して質問したのか意味不明
じゃあ何故に一般版でって限定して質問したのか意味不明
785名称未設定
2024/11/12(火) 21:11:04.76ID:a6hhFo580786名称未設定
2024/11/12(火) 23:35:44.25ID:dUKHgeI90787名称未設定
2024/11/13(水) 06:14:38.03ID:CxdAEzUh0 >>786
絶対値上げしてくると思ってたからね
セールも頻繁にやってたけどこれもいつか終わるだろうなと思ってたし
毎年お金の事を気にする事もなくなるから気が楽になる
手に職とはいうが、もうこれしか俺には飯食ってく術はないから
絶対値上げしてくると思ってたからね
セールも頻繁にやってたけどこれもいつか終わるだろうなと思ってたし
毎年お金の事を気にする事もなくなるから気が楽になる
手に職とはいうが、もうこれしか俺には飯食ってく術はないから
788名称未設定
2024/11/13(水) 06:49:27.88ID:p7DeCykj0 デザイナーの高齢化と生成AIの発展によりCCの契約者は減少してゆくでしょうね
789名称未設定
2024/11/13(水) 07:52:31.96ID:cTlKvvb10 不動だと思ってた夢の国も客離れしてるみたいだしなにが起きるか分からん時代よね
790名称未設定
2024/11/13(水) 08:17:59.07ID:p7DeCykj0 Adobeの株もあがらんなぁ
791名称未設定
2024/11/13(水) 11:14:46.29ID:RbIZDF6H0 円安の影響も含まれるよね 値上げ
792名称未設定
2024/11/13(水) 11:30:04.98ID:sGborf8g0 でも社員の給料は上がらない
俺たちの制作費も上がらない
貧乏まっしぐら
俺たちの制作費も上がらない
貧乏まっしぐら
793名称未設定
2024/11/13(水) 11:38:11.00ID:HV36oHB20 アドビさん高い金とってバグだらけのアプ使わすのはやめて欲しいです
794名称未設定
2024/11/13(水) 11:43:36.50ID:3OfdFrrr0 余計な機能増やして重くなって価格上がるとか本末転倒よな
イラレも安価な簡易バージョン作ってくれ
イラレも安価な簡易バージョン作ってくれ
795名称未設定
2024/11/13(水) 12:22:14.36ID:bNK7tE8R0 儲かってた頃はたかだか月に1万以下の経費で
なにこいつら大騒ぎしてんの?バカ?とか思ってたけど
今は俺もこっち側だから今までごめんな
なにこいつら大騒ぎしてんの?バカ?とか思ってたけど
今は俺もこっち側だから今までごめんな
797名称未設定
2024/11/13(水) 12:48:07.85ID:ropJ+ECx0 ソフトウェア以外に何があんの?
799名称未設定
2024/11/14(木) 03:30:32.87ID:a7iAcUer0 昔はイラレとフォトショくらいしか使ってなかったから
最悪、この二つ契約でみたいな乗り切り方してた人多かったけど
今だと動画系もアドビに握られてる人多いよなぁ
最悪、この二つ契約でみたいな乗り切り方してた人多かったけど
今だと動画系もアドビに握られてる人多いよなぁ
801名称未設定
2024/11/14(木) 12:02:14.66ID:rcuxlaft0 単体プランあるけど、仕事で使うなら結局Photoshopなりイラレなりは必須だし
趣味で複数台使ってるケースでないとあまり出番がないな
趣味で複数台使ってるケースでないとあまり出番がないな
804名称未設定
2024/11/14(木) 13:16:59.00ID:o/ElsSST0 石原さとみはダメってAdobeから連絡きて、駄々こねたら格安でライセンス購入できた
807 警備員[Lv.9][芽]
2024/11/14(木) 18:53:35.54ID:TlIG/RVI0 ダメな理由はないよね
学びたい人に経歴や年齢は関係ないし
俺みたいに海外のアプリ販売サイトから買う方がアウトの可能性高いわw
学びたい人に経歴や年齢は関係ないし
俺みたいに海外のアプリ販売サイトから買う方がアウトの可能性高いわw
809名称未設定
2024/11/14(木) 20:13:25.53ID:t3SqdWrP0 講座と紐付きっていうことは忘れてはいけない重要な項目
今まではOKでも今後もOKの保証はない
何たってスクールパートナー切りの大転換期なんだから
今まではOKでも今後もOKの保証はない
何たってスクールパートナー切りの大転換期なんだから
810名称未設定
2024/11/15(金) 11:25:15.88ID:8OC8YZZh0 ブラックフライデー初年度だけ
811名称未設定
2024/11/15(金) 15:47:25.26ID:nsQIgp9C0 Adobeのブラックフライデーセール、Amazonでは【新規購入者対象】とあるけど、yodobash.comには書かれていないぞ。だから時間差で2本分購入させてもらったよ。
【新規購入者対象】だとしても、心機一転、新たな気持ちで、新規購入者の気持ちで使わせていただきます!
【新規購入者対象】だとしても、心機一転、新たな気持ちで、新規購入者の気持ちで使わせていただきます!
812名称未設定
2024/11/15(金) 16:34:34.62ID:8OC8YZZh0 >>811
アカウントどうなるの?
アカウントどうなるの?
813名称未設定
2024/11/15(金) 16:36:22.03ID:d1xYwcK20 敢えてBFを外しているのか?
BFでさらにディスカウントするのか?
謎の動きではあるが十分に安いと言えるので買ったほうがいいですね正規版なので何年分買っても規約問題無いですし
BFでさらにディスカウントするのか?
謎の動きではあるが十分に安いと言えるので買ったほうがいいですね正規版なので何年分買っても規約問題無いですし
814名称未設定
2024/11/15(金) 16:36:24.30ID:2idvmwYD0 新しいメアド用意すればいいだけでは?
815名称未設定
2024/11/15(金) 16:45:44.58ID:8OC8YZZh0 >>814
フォントとか設定とかやり直すの?
フォントとか設定とかやり直すの?
816名称未設定
2024/11/15(金) 17:11:55.88ID:ymBc+9UQ0 更新のコードって何通りあんのかな
817名称未設定
2024/11/15(金) 17:22:43.13ID:nsQIgp9C0 >>812
【新規購入者対象】といっても、ただ「引き換えコード」が送られてくるだけだから、何も特別なことはないよ。何の縛りもなく、普通に1年延長されたし。
【新規購入者対象】というのは、あくまでも、従来のユーザーは自粛してねってことだと思う。
【新規購入者対象】といっても、ただ「引き換えコード」が送られてくるだけだから、何も特別なことはないよ。何の縛りもなく、普通に1年延長されたし。
【新規購入者対象】というのは、あくまでも、従来のユーザーは自粛してねってことだと思う。
818名称未設定
2024/11/15(金) 17:42:10.77ID:7Lr6U8+a0 こういう値下げを突然やるから通常価格が受け入れられないんだよ
819名称未設定
2024/11/15(金) 17:43:35.98ID:7Lr6U8+a0 てゆうか結構やばいんかなAdobe
820名称未設定
2024/11/15(金) 18:00:17.33ID:kzetmDyi0 >>817
半年残ってたら一年半に更新されるの?
半年残ってたら一年半に更新されるの?
821名称未設定
2024/11/15(金) 18:02:38.31ID:aU8Nrfpp0 ざっくり言うとスクパトから2.6で買われたたのがAmaから4.4で買ってくれるんだからAdobeはウハウハだろ(実際の卸値はもうちょっと低いだろうけど)
スクパトは来月からお通夜かわいそうではあるが
スクパトは来月からお通夜かわいそうではあるが
823名称未設定
2024/11/15(金) 22:33:07.49ID:pQBvaIc70 4万円台ってひさしぶりか
824名称未設定
2024/11/15(金) 22:35:45.18ID:03GSm20B0 来年から定価大幅値上げなのかな?そんな何年分も買えないよー
825名称未設定
2024/11/15(金) 23:29:38.02ID:8j8gXBBl0 ブラックフライデーって29日からだろ
ヨドのは29日までになってる29日以降どうなるん?
ヨドのは29日までになってる29日以降どうなるん?
826名称未設定
2024/11/15(金) 23:32:31.18ID:8j8gXBBl0 あ、813とかぶった
811は毎週価格チェックしてるの?
811は毎週価格チェックしてるの?
827名称未設定
2024/11/16(土) 05:31:07.07ID:j/hNVDnM0 4万円台はとりあえず1本確保しとく値段やね
29日以降上がることはあっても下がるとは思えん
29日以降上がることはあっても下がるとは思えん
828名称未設定
2024/11/16(土) 06:20:59.55ID:Nmqvkbe50 まだ円安になる前は頻繁に30〜40%OFFとかやってたのにな
その頃に10年分買った人とかおるやろ
その頃に10年分買った人とかおるやろ
829名称未設定
2024/11/16(土) 06:32:43.96ID:jtB8H33C0 今回は46%OFFだから
円安値上げがなかったらかなり安いよね
amazonだと初回の方限定とはいえ
円安値上げがなかったらかなり安いよね
amazonだと初回の方限定とはいえ
830名称未設定
2024/11/16(土) 09:29:33.71ID:rWkoQUm00 ヨドバシ47000円台しかないけど、43000円台はないってこと?
ヨドバシ用の数量売り切れたってこと?
ヨドバシ用の数量売り切れたってこと?
832名称未設定
2024/11/16(土) 11:16:40.57ID:UjBCjAzB0 adobeから直に買うと43、000円だけどな
ヨドはセコい
ヨドはセコい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★161【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- とらせん 4番大山
- はません ★3
- ハム専 ★4
- ちょっと活躍してガガっと打てなくなる若い奴どの球団にも多すぎなのよ <br> 日頃の鍛え方がたらないからそうなる <>
- お 魚 く わ え た
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 【緊急】「やす子」◀この芸人、面白いの?? [344263159]
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- 「残クレタワマン」登場 普通のサラリーマンでも2億円のマンションに手が届く [459590647]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]