探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
752名称未設定
垢版 |
2024/11/11(月) 11:25:59.80ID:d33hIFI+0
デジハリのメールでは、今買ってコード入力したら利用期間がプラス1年延長されると明記してあったが…
2024/11/11(月) 11:31:13.31ID:Ub/5tNjI0
>>752
それウソ情報
もう一度しっかりメール読みなよ
2024/11/11(月) 11:39:33.00ID:teAzQVuP0
デジハリもヒューマンも申し込んだ時点から入学が始まって数ヶ月の間は学生ってことでしょ
1年後も有効とは考え難いが、真実は如何に...
755名称未設定
垢版 |
2024/11/11(月) 11:56:04.00ID:8NovfE1K0
>>751
問い合わせ先はAdobeじゃなくてスクールパートナーでしょうね
あくまで講座附属のccなんだから
今後Adobe方針転換で後日利用開始ができなくなったら返金してもらえますか?
って問い合わせて
756名称未設定
垢版 |
2024/11/11(月) 12:04:56.89ID:x7qjH0Zb0
>>755
問題は1年後にその講座の法人が残っているか怪しいことかな…
757名称未設定
垢版 |
2024/11/11(月) 14:57:16.83ID:KDJiVBeK0
Adobeはプラットフォーマーじゃないから結構キツいのかもな
2024/11/11(月) 15:12:01.36ID:I4jDV0Hr0
ウソの学割がバレてアドビに怒られたという話を聞いた事が無い。
2024/11/11(月) 15:29:10.51ID:x7qjH0Zb0
卒業から5年後に
「そろそろ卒業しただろうから、学割を切ります」とメールがきたことならある
760 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 18:16:17.25ID:6xj7QhI/0
ライセンスコードは追加(加算)ってまえに言われたけどな
だけら俺は割日の3ヶ月ライセンス買いまくって追加したわ
761 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 18:20:05.76ID:6xj7QhI/0
✕割日
◯割引
2024/11/11(月) 19:29:31.40ID:x7qjH0Zb0
>>760
ライセンスコードとは別モノでは?
2024/11/11(月) 19:30:59.27ID:x7qjH0Zb0
>>762は、勘違い すまん

卒業間際に3年分買ってた人とかいたわ
764 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:31:50.18ID:6xj7QhI/0
>>762
ごめん、俺も正確な名称知らなくて適当に書いた
765名称未設定
垢版 |
2024/11/11(月) 20:18:23.53ID:DLjdfDQc0
その手の扱いを見直した第一弾が無認可の学割解除な訳で
追って資格状態の確認に対しても厳しくなると思っていたほうがダメージ少ないよ
資格無いのがバレたら規約違反で垢BAN(全コード没収)されても文句言えない立場なんだから
2024/11/11(月) 20:19:21.20ID:teAzQVuP0
youtubeにスクールでまとめ買いの方法を詳しく解説した動画があがってたわ
2024/11/11(月) 20:20:40.15ID:I/WpKF2q0
Animateが終わりそうな感じで悲しい
2024/11/11(月) 22:07:03.09ID:x7qjH0Zb0
Adobeに垢BANされても痛くもかゆくもなくない?
2024/11/11(月) 22:43:12.02ID:boWFOKVt0
デジハリ来年1月まで
26年1月までは当然だが伸ばせた
試しにもう一個買おうとしたら11月2x日以降じゃないと買えないよと出た
2週間たてば買えるのかw?
2024/11/11(月) 22:45:41.40ID:x7qjH0Zb0
>>769
報告ありがと!
2024/11/12(火) 04:38:59.54ID:I3BImr1X0
デジハリ以外はとくに動きなし?
772名称未設定
垢版 |
2024/11/12(火) 10:39:24.36ID:66MVC3WX0
プラチナ三校とも全く同じ金額値上げするよ。
とりあえずコード入力したら来年分まで伸びたけど、別の学校のコードいれたらさらに伸びるのか謎。
773名称未設定
垢版 |
2024/11/12(火) 11:54:05.45ID:pWmOkKTr0
>>756
そのコード紐付いた講座もうやってないよね
とかAdobeからメール来て解除されそうで怖いですよね
スクールパートナーが会社畳んだ時点で返金請求も無理でしょうし
2024/11/12(火) 12:45:24.99ID:QXmr9Wxd0
>>771
たのまなも値上げ書いてる
アドバンはもともと今月までのセール価格だったから最初から予定通りだったんだと思う
775名称未設定
垢版 |
2024/11/12(火) 13:42:00.15ID:YDkUQ/WH0
値上げ後は本当に学生版なんだろうか?
Adobe本体は学生版の値上げ情報無いよね
誰も買わないと思うからどうでもいいけど
776名称未設定
垢版 |
2024/11/12(火) 14:22:02.28ID:rm9bT+F20
若いうちからこんな便利なアプリケーションスイート使ってちゃダメだよ
俺が美大生の頃はC言語でCG描いてたんだから
777名称未設定
垢版 |
2024/11/12(火) 14:25:34.87ID:O+OJCuqu0
綺麗すぎる老害発言も美大で習うアートか?
2024/11/12(火) 15:43:52.74ID:/3fUdQaP0
俺が美大生の頃は筆と絵の具だったよ、ぐらいは言ってほしかったな
2024/11/12(火) 15:48:40.74ID:wv6zF7Td0
俺が美大生の頃は過渡期だったな。授業でマウスの使い方をやったぞ
2024/11/12(火) 16:21:52.65ID:6qz6dLx80
一般のCCってコード追加で何年分でも伸ばせるの?
2024/11/12(火) 17:41:30.49ID:ekD1XfAs0
給付金と尼で安く売ってたときに買いだめして12年伸ばした

その間の職業としての覚悟はできた
782名称未設定
垢版 |
2024/11/12(火) 17:50:49.02ID:2Tsjin8T0
>>780
通常版(一般版)は期限や数量のなど何の制限も無いから出来る

Psは職業上必須なんだがビデオ製品はもうダメな気がするし(レオナルドさんにお布施済み)
安く買えたからccを継続してるんだが
複数年分の先行購入は躊躇している
2024/11/12(火) 18:20:22.67ID:6qz6dLx80
おおさんくす
じゃあ学校版も大丈夫だろう
わいが4校分買って人柱になるわ
ハード壊れてもアドベIDあれば切り替えできるよね?
784名称未設定
垢版 |
2024/11/12(火) 21:07:07.50ID:+/GhV6xc0
>>783
じゃあ何故に一般版でって限定して質問したのか意味不明
2024/11/12(火) 21:11:04.76ID:a6hhFo580
>>772
シリアルコード、一度に10個以上登録したことあるけど普通に期間伸びるだけだよ
スクールのは一度に一回しかやった事ないな
786名称未設定
垢版 |
2024/11/12(火) 23:35:44.25ID:dUKHgeI90
>>781
すげーね
おれは4年分しか買う勇気なかったわ
あと一年、、
2024/11/13(水) 06:14:38.03ID:CxdAEzUh0
>>786
絶対値上げしてくると思ってたからね
セールも頻繁にやってたけどこれもいつか終わるだろうなと思ってたし

毎年お金の事を気にする事もなくなるから気が楽になる
手に職とはいうが、もうこれしか俺には飯食ってく術はないから
788名称未設定
垢版 |
2024/11/13(水) 06:49:27.88ID:p7DeCykj0
デザイナーの高齢化と生成AIの発展によりCCの契約者は減少してゆくでしょうね
2024/11/13(水) 07:52:31.96ID:cTlKvvb10
不動だと思ってた夢の国も客離れしてるみたいだしなにが起きるか分からん時代よね
790名称未設定
垢版 |
2024/11/13(水) 08:17:59.07ID:p7DeCykj0
Adobeの株もあがらんなぁ
2024/11/13(水) 11:14:46.29ID:RbIZDF6H0
円安の影響も含まれるよね 値上げ
2024/11/13(水) 11:30:04.98ID:sGborf8g0
でも社員の給料は上がらない
俺たちの制作費も上がらない

貧乏まっしぐら
2024/11/13(水) 11:38:11.00ID:HV36oHB20
アドビさん高い金とってバグだらけのアプ使わすのはやめて欲しいです
2024/11/13(水) 11:43:36.50ID:3OfdFrrr0
余計な機能増やして重くなって価格上がるとか本末転倒よな
イラレも安価な簡易バージョン作ってくれ
2024/11/13(水) 12:22:14.36ID:bNK7tE8R0
儲かってた頃はたかだか月に1万以下の経費で
なにこいつら大騒ぎしてんの?バカ?とか思ってたけど
今は俺もこっち側だから今までごめんな
2024/11/13(水) 12:47:14.30ID:IoSsFXp80
>>790
ソフトウェア部門はトントンか赤字なんだけど

>>792
Adobeは不動産で大成功してます
797名称未設定
垢版 |
2024/11/13(水) 12:48:07.85ID:ropJ+ECx0
ソフトウェア以外に何があんの?
2024/11/13(水) 12:49:31.09ID:IoSsFXp80
>>797
不動産事業
2024/11/14(木) 03:30:32.87ID:a7iAcUer0
昔はイラレとフォトショくらいしか使ってなかったから
最悪、この二つ契約でみたいな乗り切り方してた人多かったけど
今だと動画系もアドビに握られてる人多いよなぁ
2024/11/14(木) 09:00:20.59ID:XDs2fIba0
>>799
イラレとフォトショだけならそのプランがあるけど、プレミアって単体のプランあったっけ?
2024/11/14(木) 12:02:14.66ID:rcuxlaft0
単体プランあるけど、仕事で使うなら結局Photoshopなりイラレなりは必須だし
趣味で複数台使ってるケースでないとあまり出番がないな
2024/11/14(木) 12:52:38.73ID:a+XDuXrY0
たのまな、デジハリ、アドバン
3つ買って3年引き延ばすのOKですか?
803名称未設定
垢版 |
2024/11/14(木) 12:56:35.14ID:Lovsr3zN0
>>802
>>783の報告まち
とは言え将来やっぱりダメってAdobeからメール来る可能性も
804名称未設定
垢版 |
2024/11/14(木) 13:16:59.00ID:o/ElsSST0
石原さとみはダメってAdobeから連絡きて、駄々こねたら格安でライセンス購入できた
2024/11/14(木) 13:21:48.95ID:urHXRg4y0
>>802 ユーチューバーでOKって言ってる人いたな
2024/11/14(木) 17:37:13.57ID:jnjN3XQl0
>>803,805
人柱さんいらっしゃるんですね
待てなかったらリスク回避で1つだけにしておきます
使うことはないでしょうけど、ほぼすべてのアプリ講座があるアドバンがいいかな
807 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/11/14(木) 18:53:35.54ID:TlIG/RVI0
ダメな理由はないよね
学びたい人に経歴や年齢は関係ないし
俺みたいに海外のアプリ販売サイトから買う方がアウトの可能性高いわw
2024/11/14(木) 19:25:05.90ID:LHoGuTFq0
>>807
Adobeの胸先三寸なので何とも言えないなあ
他人の報告を聴いて判断するしかないね
809名称未設定
垢版 |
2024/11/14(木) 20:13:25.53ID:t3SqdWrP0
講座と紐付きっていうことは忘れてはいけない重要な項目
今まではOKでも今後もOKの保証はない
何たってスクールパートナー切りの大転換期なんだから
810名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 11:25:15.88ID:8OC8YZZh0
ブラックフライデー初年度だけ
2024/11/15(金) 15:47:25.26ID:nsQIgp9C0
Adobeのブラックフライデーセール、Amazonでは【新規購入者対象】とあるけど、yodobash.comには書かれていないぞ。だから時間差で2本分購入させてもらったよ。
【新規購入者対象】だとしても、心機一転、新たな気持ちで、新規購入者の気持ちで使わせていただきます!
812名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 16:34:34.62ID:8OC8YZZh0
>>811
アカウントどうなるの?
813名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 16:36:22.03ID:d1xYwcK20
敢えてBFを外しているのか?
BFでさらにディスカウントするのか?
謎の動きではあるが十分に安いと言えるので買ったほうがいいですね正規版なので何年分買っても規約問題無いですし
2024/11/15(金) 16:36:24.30ID:2idvmwYD0
新しいメアド用意すればいいだけでは?
815名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 16:45:44.58ID:8OC8YZZh0
>>814
フォントとか設定とかやり直すの?
2024/11/15(金) 17:11:55.88ID:ymBc+9UQ0
更新のコードって何通りあんのかな
2024/11/15(金) 17:22:43.13ID:nsQIgp9C0
>>812
【新規購入者対象】といっても、ただ「引き換えコード」が送られてくるだけだから、何も特別なことはないよ。何の縛りもなく、普通に1年延長されたし。
【新規購入者対象】というのは、あくまでも、従来のユーザーは自粛してねってことだと思う。
818名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 17:42:10.77ID:7Lr6U8+a0
こういう値下げを突然やるから通常価格が受け入れられないんだよ
819名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 17:43:35.98ID:7Lr6U8+a0
てゆうか結構やばいんかなAdobe
820名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 18:00:17.33ID:kzetmDyi0
>>817
半年残ってたら一年半に更新されるの?
821名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 18:02:38.31ID:aU8Nrfpp0
ざっくり言うとスクパトから2.6で買われたたのがAmaから4.4で買ってくれるんだからAdobeはウハウハだろ(実際の卸値はもうちょっと低いだろうけど)
スクパトは来月からお通夜かわいそうではあるが
2024/11/15(金) 18:18:41.18ID:nsQIgp9C0
>>820
そういうこっちゃ!
823名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 22:33:07.49ID:pQBvaIc70
4万円台ってひさしぶりか
2024/11/15(金) 22:35:45.18ID:03GSm20B0
来年から定価大幅値上げなのかな?そんな何年分も買えないよー
2024/11/15(金) 23:29:38.02ID:8j8gXBBl0
ブラックフライデーって29日からだろ
ヨドのは29日までになってる29日以降どうなるん?
2024/11/15(金) 23:32:31.18ID:8j8gXBBl0
あ、813とかぶった
811は毎週価格チェックしてるの?
2024/11/16(土) 05:31:07.07ID:j/hNVDnM0
4万円台はとりあえず1本確保しとく値段やね
29日以降上がることはあっても下がるとは思えん
2024/11/16(土) 06:20:59.55ID:Nmqvkbe50
まだ円安になる前は頻繁に30〜40%OFFとかやってたのにな
その頃に10年分買った人とかおるやろ
2024/11/16(土) 06:32:43.96ID:jtB8H33C0
今回は46%OFFだから
円安値上げがなかったらかなり安いよね
amazonだと初回の方限定とはいえ
830名称未設定
垢版 |
2024/11/16(土) 09:29:33.71ID:rWkoQUm00
ヨドバシ47000円台しかないけど、43000円台はないってこと?
ヨドバシ用の数量売り切れたってこと?
2024/11/16(土) 09:34:23.49ID:4IlQeUbW0
>>830
ポイント返還分があるじゃん
2024/11/16(土) 11:16:40.57ID:UjBCjAzB0
adobeから直に買うと43、000円だけどな
ヨドはセコい
833名称未設定
垢版 |
2024/11/16(土) 11:40:25.12ID:rWkoQUm00
Adobe、初回限定の月払いしかないんだけど…
2024/11/16(土) 12:19:29.94ID:GvDPOAIC0
>>828
2024/11/16(土) 16:06:22.99ID:sIhxI8pX0
価格の話で盛り上がってるとこ申し訳ないですが
みなさんモニタはどんなの使ってますか?
EIZOの4Kモニタに買い替えを考えているのですが
イラレとかインデザで100%表示したときに解像度高いと
実際のパーセンテージより小さく表示されると聞いた気がしたもので質問しました
ウェブの文字表示なんかは小さくなるんでしたっけ?
2024/11/16(土) 16:39:16.02ID:dHizr9xi0
>>835
出力の設定次第としか言えない。
EV2785使ってるけど特に困ってない。
837名称未設定
垢版 |
2024/11/16(土) 16:55:49.65ID:B3eK4Vdw0
ピクセルモーションブラー出来る他社製品あったら乗り換えるんだけど。
2024/11/16(土) 17:06:15.23ID:UjBCjAzB0
モニターといえば、Macbookとかをキャリブリーションして色味を揃えようと思って
Datacolor Spyderを買いたかったんだけど、アドビの突然の値上げに対応したから
資金がなくなったよ....
2024/11/16(土) 20:17:22.80ID:OZVBNaaD0
ビックカメラも新規購入者なんだな
2024/11/16(土) 20:19:22.99ID:OZVBNaaD0
アマゾンは販売ページが前と異なってるから、新規扱いでいいのかな?
2024/11/16(土) 20:33:22.24ID:bU7HaI6O0
つまり各店舗で初めて買う人ってことでいいんだよね?
いざシリアル入れたら「おまえ既存ユーザーだろ」って弾かれたりされないよね?
2024/11/16(土) 21:20:48.63ID:Y44gV80g0
>>835
30インチくらいじゃ4kは小さすぎです
普通はui表示用と色味確認用でモニター分けるけどね
2024/11/17(日) 05:32:17.51ID:5660HuxQ0
>>835
EIZOの4Kつかってるけど
あたり前だけど全てが小さくなる
メニューも文字も多分若いやつでも読めねえってくらい小さくなる
ましてやデスクトップならモニターと目の間の距離がノートより空くだろうし
アドビはタブサイズが多少大きくできるけど他のアプリはそんなもんないで
老眼には辛いんでモニターサイズは結局2K設定にして使ってる
近場に大型電気店あるなら4Kモニター実際みてくりゃ良い
2024/11/17(日) 06:58:06.70ID:lzrETlId0
4Kをドットバイや、整数倍スケーリングだからと2Kで使うのは両極端すぎ。わずかなボケは許容した擬似解像度で使用するのが普通。MacBookだってRetinaが出た当初は整数倍スケーリングだったけど、作業領域が狭過ぎるからやめたのに視線がより離れるデスクトップで整数倍スケーリングに拘ってたら純正以外選択肢がなくなってしまう。
2024/11/17(日) 07:04:05.56ID:jTbJevf80
5Kパネルがもっと普及してればなあ…
2024/11/17(日) 07:11:25.25ID:ZySbBeho0
>>830
ASUS ProArt Display 5K PA27JCV
https://www.asus.com/displays-desktops/monitors/proart/proart-display-5k-pa27jcv/

BenQ PD2730S
https://reinforz.co.jp/bizmedia/61000/

の二つが発表はされてるんだけどね
847名称未設定
垢版 |
2024/11/17(日) 09:08:37.78ID:L8oXZ5Q20
4kを150%で使うとデメリット多いの?
WQHD買えって話かもしれんが
2024/11/17(日) 10:37:34.54ID:HFgsfRms0
流れ切ってすみません
CCコンプリートには生成AIで使うクレジットが毎月1000付くみたいですが
使用感として1000あれば結構余裕がある感じでしょうか?
それとも、節約して使わないとすぐになくなっちゃう印象ですか?
2024/11/17(日) 10:43:28.52ID:0QCUuDge0
27inch WQHD だが、解像度を1段落としてちょうどいいオレ
2024/11/17(日) 11:58:23.44ID:ZzNBg2Cg0
27や30だとWQHDがギリだよなぁ
4kをui見やすいとなると40以上は必要になるけどデスクトップで40は視線移動多すぎて疲れる(映画館で最前列のよう)
4kはデュアル前提しかありえん
2024/11/17(日) 19:38:03.16ID:hZ58ycn80
>>846
ASUSはサポートが一年保証しかないからキツいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況