探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
786名称未設定
垢版 |
2024/11/12(火) 23:35:44.25ID:dUKHgeI90
>>781
すげーね
おれは4年分しか買う勇気なかったわ
あと一年、、
2024/11/13(水) 06:14:38.03ID:CxdAEzUh0
>>786
絶対値上げしてくると思ってたからね
セールも頻繁にやってたけどこれもいつか終わるだろうなと思ってたし

毎年お金の事を気にする事もなくなるから気が楽になる
手に職とはいうが、もうこれしか俺には飯食ってく術はないから
788名称未設定
垢版 |
2024/11/13(水) 06:49:27.88ID:p7DeCykj0
デザイナーの高齢化と生成AIの発展によりCCの契約者は減少してゆくでしょうね
2024/11/13(水) 07:52:31.96ID:cTlKvvb10
不動だと思ってた夢の国も客離れしてるみたいだしなにが起きるか分からん時代よね
790名称未設定
垢版 |
2024/11/13(水) 08:17:59.07ID:p7DeCykj0
Adobeの株もあがらんなぁ
2024/11/13(水) 11:14:46.29ID:RbIZDF6H0
円安の影響も含まれるよね 値上げ
2024/11/13(水) 11:30:04.98ID:sGborf8g0
でも社員の給料は上がらない
俺たちの制作費も上がらない

貧乏まっしぐら
2024/11/13(水) 11:38:11.00ID:HV36oHB20
アドビさん高い金とってバグだらけのアプ使わすのはやめて欲しいです
2024/11/13(水) 11:43:36.50ID:3OfdFrrr0
余計な機能増やして重くなって価格上がるとか本末転倒よな
イラレも安価な簡易バージョン作ってくれ
2024/11/13(水) 12:22:14.36ID:bNK7tE8R0
儲かってた頃はたかだか月に1万以下の経費で
なにこいつら大騒ぎしてんの?バカ?とか思ってたけど
今は俺もこっち側だから今までごめんな
2024/11/13(水) 12:47:14.30ID:IoSsFXp80
>>790
ソフトウェア部門はトントンか赤字なんだけど

>>792
Adobeは不動産で大成功してます
797名称未設定
垢版 |
2024/11/13(水) 12:48:07.85ID:ropJ+ECx0
ソフトウェア以外に何があんの?
2024/11/13(水) 12:49:31.09ID:IoSsFXp80
>>797
不動産事業
2024/11/14(木) 03:30:32.87ID:a7iAcUer0
昔はイラレとフォトショくらいしか使ってなかったから
最悪、この二つ契約でみたいな乗り切り方してた人多かったけど
今だと動画系もアドビに握られてる人多いよなぁ
2024/11/14(木) 09:00:20.59ID:XDs2fIba0
>>799
イラレとフォトショだけならそのプランがあるけど、プレミアって単体のプランあったっけ?
2024/11/14(木) 12:02:14.66ID:rcuxlaft0
単体プランあるけど、仕事で使うなら結局Photoshopなりイラレなりは必須だし
趣味で複数台使ってるケースでないとあまり出番がないな
2024/11/14(木) 12:52:38.73ID:a+XDuXrY0
たのまな、デジハリ、アドバン
3つ買って3年引き延ばすのOKですか?
803名称未設定
垢版 |
2024/11/14(木) 12:56:35.14ID:Lovsr3zN0
>>802
>>783の報告まち
とは言え将来やっぱりダメってAdobeからメール来る可能性も
804名称未設定
垢版 |
2024/11/14(木) 13:16:59.00ID:o/ElsSST0
石原さとみはダメってAdobeから連絡きて、駄々こねたら格安でライセンス購入できた
2024/11/14(木) 13:21:48.95ID:urHXRg4y0
>>802 ユーチューバーでOKって言ってる人いたな
2024/11/14(木) 17:37:13.57ID:jnjN3XQl0
>>803,805
人柱さんいらっしゃるんですね
待てなかったらリスク回避で1つだけにしておきます
使うことはないでしょうけど、ほぼすべてのアプリ講座があるアドバンがいいかな
807 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/11/14(木) 18:53:35.54ID:TlIG/RVI0
ダメな理由はないよね
学びたい人に経歴や年齢は関係ないし
俺みたいに海外のアプリ販売サイトから買う方がアウトの可能性高いわw
2024/11/14(木) 19:25:05.90ID:LHoGuTFq0
>>807
Adobeの胸先三寸なので何とも言えないなあ
他人の報告を聴いて判断するしかないね
809名称未設定
垢版 |
2024/11/14(木) 20:13:25.53ID:t3SqdWrP0
講座と紐付きっていうことは忘れてはいけない重要な項目
今まではOKでも今後もOKの保証はない
何たってスクールパートナー切りの大転換期なんだから
810名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 11:25:15.88ID:8OC8YZZh0
ブラックフライデー初年度だけ
2024/11/15(金) 15:47:25.26ID:nsQIgp9C0
Adobeのブラックフライデーセール、Amazonでは【新規購入者対象】とあるけど、yodobash.comには書かれていないぞ。だから時間差で2本分購入させてもらったよ。
【新規購入者対象】だとしても、心機一転、新たな気持ちで、新規購入者の気持ちで使わせていただきます!
812名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 16:34:34.62ID:8OC8YZZh0
>>811
アカウントどうなるの?
813名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 16:36:22.03ID:d1xYwcK20
敢えてBFを外しているのか?
BFでさらにディスカウントするのか?
謎の動きではあるが十分に安いと言えるので買ったほうがいいですね正規版なので何年分買っても規約問題無いですし
2024/11/15(金) 16:36:24.30ID:2idvmwYD0
新しいメアド用意すればいいだけでは?
815名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 16:45:44.58ID:8OC8YZZh0
>>814
フォントとか設定とかやり直すの?
2024/11/15(金) 17:11:55.88ID:ymBc+9UQ0
更新のコードって何通りあんのかな
2024/11/15(金) 17:22:43.13ID:nsQIgp9C0
>>812
【新規購入者対象】といっても、ただ「引き換えコード」が送られてくるだけだから、何も特別なことはないよ。何の縛りもなく、普通に1年延長されたし。
【新規購入者対象】というのは、あくまでも、従来のユーザーは自粛してねってことだと思う。
818名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 17:42:10.77ID:7Lr6U8+a0
こういう値下げを突然やるから通常価格が受け入れられないんだよ
819名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 17:43:35.98ID:7Lr6U8+a0
てゆうか結構やばいんかなAdobe
820名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 18:00:17.33ID:kzetmDyi0
>>817
半年残ってたら一年半に更新されるの?
821名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 18:02:38.31ID:aU8Nrfpp0
ざっくり言うとスクパトから2.6で買われたたのがAmaから4.4で買ってくれるんだからAdobeはウハウハだろ(実際の卸値はもうちょっと低いだろうけど)
スクパトは来月からお通夜かわいそうではあるが
2024/11/15(金) 18:18:41.18ID:nsQIgp9C0
>>820
そういうこっちゃ!
823名称未設定
垢版 |
2024/11/15(金) 22:33:07.49ID:pQBvaIc70
4万円台ってひさしぶりか
2024/11/15(金) 22:35:45.18ID:03GSm20B0
来年から定価大幅値上げなのかな?そんな何年分も買えないよー
2024/11/15(金) 23:29:38.02ID:8j8gXBBl0
ブラックフライデーって29日からだろ
ヨドのは29日までになってる29日以降どうなるん?
2024/11/15(金) 23:32:31.18ID:8j8gXBBl0
あ、813とかぶった
811は毎週価格チェックしてるの?
2024/11/16(土) 05:31:07.07ID:j/hNVDnM0
4万円台はとりあえず1本確保しとく値段やね
29日以降上がることはあっても下がるとは思えん
2024/11/16(土) 06:20:59.55ID:Nmqvkbe50
まだ円安になる前は頻繁に30〜40%OFFとかやってたのにな
その頃に10年分買った人とかおるやろ
2024/11/16(土) 06:32:43.96ID:jtB8H33C0
今回は46%OFFだから
円安値上げがなかったらかなり安いよね
amazonだと初回の方限定とはいえ
830名称未設定
垢版 |
2024/11/16(土) 09:29:33.71ID:rWkoQUm00
ヨドバシ47000円台しかないけど、43000円台はないってこと?
ヨドバシ用の数量売り切れたってこと?
2024/11/16(土) 09:34:23.49ID:4IlQeUbW0
>>830
ポイント返還分があるじゃん
2024/11/16(土) 11:16:40.57ID:UjBCjAzB0
adobeから直に買うと43、000円だけどな
ヨドはセコい
833名称未設定
垢版 |
2024/11/16(土) 11:40:25.12ID:rWkoQUm00
Adobe、初回限定の月払いしかないんだけど…
2024/11/16(土) 12:19:29.94ID:GvDPOAIC0
>>828
2024/11/16(土) 16:06:22.99ID:sIhxI8pX0
価格の話で盛り上がってるとこ申し訳ないですが
みなさんモニタはどんなの使ってますか?
EIZOの4Kモニタに買い替えを考えているのですが
イラレとかインデザで100%表示したときに解像度高いと
実際のパーセンテージより小さく表示されると聞いた気がしたもので質問しました
ウェブの文字表示なんかは小さくなるんでしたっけ?
2024/11/16(土) 16:39:16.02ID:dHizr9xi0
>>835
出力の設定次第としか言えない。
EV2785使ってるけど特に困ってない。
837名称未設定
垢版 |
2024/11/16(土) 16:55:49.65ID:B3eK4Vdw0
ピクセルモーションブラー出来る他社製品あったら乗り換えるんだけど。
2024/11/16(土) 17:06:15.23ID:UjBCjAzB0
モニターといえば、Macbookとかをキャリブリーションして色味を揃えようと思って
Datacolor Spyderを買いたかったんだけど、アドビの突然の値上げに対応したから
資金がなくなったよ....
2024/11/16(土) 20:17:22.80ID:OZVBNaaD0
ビックカメラも新規購入者なんだな
2024/11/16(土) 20:19:22.99ID:OZVBNaaD0
アマゾンは販売ページが前と異なってるから、新規扱いでいいのかな?
2024/11/16(土) 20:33:22.24ID:bU7HaI6O0
つまり各店舗で初めて買う人ってことでいいんだよね?
いざシリアル入れたら「おまえ既存ユーザーだろ」って弾かれたりされないよね?
2024/11/16(土) 21:20:48.63ID:Y44gV80g0
>>835
30インチくらいじゃ4kは小さすぎです
普通はui表示用と色味確認用でモニター分けるけどね
2024/11/17(日) 05:32:17.51ID:5660HuxQ0
>>835
EIZOの4Kつかってるけど
あたり前だけど全てが小さくなる
メニューも文字も多分若いやつでも読めねえってくらい小さくなる
ましてやデスクトップならモニターと目の間の距離がノートより空くだろうし
アドビはタブサイズが多少大きくできるけど他のアプリはそんなもんないで
老眼には辛いんでモニターサイズは結局2K設定にして使ってる
近場に大型電気店あるなら4Kモニター実際みてくりゃ良い
2024/11/17(日) 06:58:06.70ID:lzrETlId0
4Kをドットバイや、整数倍スケーリングだからと2Kで使うのは両極端すぎ。わずかなボケは許容した擬似解像度で使用するのが普通。MacBookだってRetinaが出た当初は整数倍スケーリングだったけど、作業領域が狭過ぎるからやめたのに視線がより離れるデスクトップで整数倍スケーリングに拘ってたら純正以外選択肢がなくなってしまう。
2024/11/17(日) 07:04:05.56ID:jTbJevf80
5Kパネルがもっと普及してればなあ…
2024/11/17(日) 07:11:25.25ID:ZySbBeho0
>>830
ASUS ProArt Display 5K PA27JCV
https://www.asus.com/displays-desktops/monitors/proart/proart-display-5k-pa27jcv/

BenQ PD2730S
https://reinforz.co.jp/bizmedia/61000/

の二つが発表はされてるんだけどね
847名称未設定
垢版 |
2024/11/17(日) 09:08:37.78ID:L8oXZ5Q20
4kを150%で使うとデメリット多いの?
WQHD買えって話かもしれんが
2024/11/17(日) 10:37:34.54ID:HFgsfRms0
流れ切ってすみません
CCコンプリートには生成AIで使うクレジットが毎月1000付くみたいですが
使用感として1000あれば結構余裕がある感じでしょうか?
それとも、節約して使わないとすぐになくなっちゃう印象ですか?
2024/11/17(日) 10:43:28.52ID:0QCUuDge0
27inch WQHD だが、解像度を1段落としてちょうどいいオレ
2024/11/17(日) 11:58:23.44ID:ZzNBg2Cg0
27や30だとWQHDがギリだよなぁ
4kをui見やすいとなると40以上は必要になるけどデスクトップで40は視線移動多すぎて疲れる(映画館で最前列のよう)
4kはデュアル前提しかありえん
2024/11/17(日) 19:38:03.16ID:hZ58ycn80
>>846
ASUSはサポートが一年保証しかないからキツいな
2024/11/17(日) 22:43:26.14ID:jTbJevf80
>>841
なんも制限ないので買うならお早めに
2024/11/18(月) 00:08:01.38ID:wowLA82S0
最後の記念にデジハリで39,900円で買って、再来年のためにアマゾンで激安買うかな
854名称未設定
垢版 |
2024/11/18(月) 09:15:53.79ID:LxrBSvp90
EIZOのCS2731だけど
デフォルトのWQHDで十分快適
2024/11/18(月) 10:18:31.84ID:kY/QNJP20
>>854
>>850
2024/11/18(月) 11:43:08.31ID:vLWkRYJw0
スクールは同一名義で1年以内に複数回購入することはできません。ライセンス有効期限が切れる直前の購入は除く。

引換コードに有効期限はないけど受講期間内に登録してね。

察してねメールが来た。

トリプルスクールは行けそうだね。
デジハリ、アドバン、たのまな?
2024/11/18(月) 12:35:33.64ID:3PTgTUTu0
モニタの質問をした者ですがみなさん回答ありがとうございました
仕事では4Kレベルの解像度よりキャリブレーション機能が必要なんですが
M4 mac miniの購入を検討しているときに多面モニタにする場合
4K以上ないとボケるかも?的なはっきりしないことをアップルストアで言われたもので
実際の現場ではどんな感じなんだろうと聞いてみた次第です
2024/11/18(月) 16:18:26.91ID:DE/EGgJp0
"4K以上ないとボケる"って、どういう根拠なんだろ
4Kモニタはよほど画面が大きくないと、文字が小さくなる
M4 mac miniなら大丈夫だろうけど、古いマシンだと拡大表示はラスタライズに時間がかかりすぎて使えない

あと、多画面で使うのなら、ドットピッチはなるべく合わせた方がいいかも
859名称未設定
垢版 |
2024/11/18(月) 16:59:21.89ID:TPnF8ba60
引換コードに有効期限はないなら大丈夫そうだね。
2024/11/18(月) 17:33:33.81ID:wUX8Iiss0
>>858
Retinaの定義が300だか400dpiなのでそこからきてるんでしょう
その定義だとiMacでも足りず
27インチだと8k無くてはなりませんが
個人的にはディスプレイは100dpiくらいで良いと思います
8kテレビですらだいたいそれくらいですから
2024/11/18(月) 17:34:37.42ID:JlwIvhaD0
>>857
EIZOに相談した方がいいよ。キャリブレーションできる27インチでも4Kと WQHDも取り揃えてるし見え方の違いとか説明してくれるんじゃない。ここやストアにいる人が正しい知識を持ってるとは限らないんだから。

100%=実寸表示させたければ、イラレで5cmの正方形作って実物の定規で測る。実寸になった拡大比率%をメモっておく。WYSWYG懐かしい。
2024/11/18(月) 18:34:11.57ID:nrx1OjLO0
半額コード買っておくべきかなぁ
迷うな
2024/11/18(月) 18:40:07.13ID:FyMr0Mkg0
1本は買って損はないだろう
2024/11/18(月) 18:56:39.77ID:8DdNC40b0
なんてこった・・・
win機でCC入れてプレミア使ってるんだけどまさか1アカウントで2台までインスコできるとか今日まで知らんかったぞ
先日iPhoneで撮り溜めた動画編集する目的でMBP買ったまではいいけど・・・
・・・昨日知らんでファイナルカットプロ買っちまったよ。。。。
さっきMBPにもCC入れたけどさ・・・やっぱりプレミアのが使いやすいんだよなぁ
win機で使ってたプレミア契約解除しようかと思ってたけどこりゃ継続使用だな
2024/11/18(月) 19:15:00.88ID:TGXp3Phg0
同時使用はNGなのでお気をつけを
866名称未設定
垢版 |
2024/11/18(月) 19:43:33.92ID:+/LlvLQV0
エーサスの野郎、早く5K売りやがれ
2024/11/18(月) 20:11:09.81ID:8DdNC40b0
>>865
うんw
マック立ち上げるときはwin機スリープにしとくよ
やっちまったよ全く・・
折角なんでファイナルカットも勉強して使えるようになったらプレミア契約解除しようかとも思うんだけど
何だかんだでプレミアに落ち着く予感・・・w
まぁCC入れとけばフォトショもイラレもアフターエフェクツも契約次第で使えるようになるしね
2024/11/18(月) 23:03:05.10ID:CC/wnmhh0
IDがCCだったから記念カキコw
2024/11/18(月) 23:08:23.04ID:R+gI35850
>>864
新参かな
CSの時代も2台までは同時使用しない限り許容だったぞ
ってCSを知らないか

クライマックスシリーズのことではないとだけは付け加えとく
870864
垢版 |
2024/11/18(月) 23:25:09.86ID:CC/wnmhh0
>>869
CS知ってますよ
当時デジハリの通信講座で学割で買いました
懐かしいなぁ
半分はソフト目当てだったんで途中でドロップアウトしちゃいましたけどw
確かクリエイティブスイートの略ですよね
CSでも2台許容なのは知らんかったです・・・
2024/11/18(月) 23:57:53.60ID:qeR/bdJ70
>>856
9月更新で8月にかっちまった俺はもう権利なしってことか
2024/11/19(火) 00:00:30.72ID:VUbtsuLP0
アマゾンが新規だけ46%オフ
デジハリ、アドバンが1回だけコードワンチャンあるで
って感じか?
873名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 00:45:27.63ID:Smy1TuRA0
>>872
スクールとアマゾンヨドバシの組み合わせは全く問題ないって言うのはAdobeのお問い合わせから回答いただきました
スクール同士のコードでいけるかは聞いてない
874名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 09:53:16.97ID:2odXON+M0
新規購入限定なのに継続垢で引き継ごうとしてた人は成功したんだろうか
875名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 10:32:03.47ID:FF6g5WlC0
新しいアカウント作って買えばいいのか
2024/11/19(火) 10:49:28.67ID:mBUaZ7zL0
モリサワすら2インストール可になったし、
これでデスクトップとノートに同環境を揃えて
バックアップすることが可能になった
877名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 10:51:54.14ID:kNdgYdC50
amazon のイラレ17000とCC43000
両方買って使えるの? これは反則?
878名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 11:11:03.42ID:+L/K/Vvh0
>>874
成功した
2024/11/19(火) 13:46:08.59ID:mVm3wUlv0
>>874
普通にコード入れるだけだったよ
880名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 14:40:40.80ID:2odXON+M0
コード入れる時に弾かれるようになってないんかい
じゃあみんな例年通り買うだけやんけ・・・
2024/11/19(火) 14:57:10.24ID:8P2n+eWh0
その例年通りキャンペーンをやってればな
2024/11/19(火) 15:01:11.09ID:8P2n+eWh0
携帯と一緒でMNPすれば最初の一年は安くして二年目以降は高くする

AdobeはCCが無いと仕事や勉強などが出来なくするためのキャンペーン
釣った魚に餌をあげない
883名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 15:01:40.89ID:vH4cT/qJ0
複数年分を購入させないために通常商品とは別枠にしたってことか?
2024/11/19(火) 15:19:20.98ID:2kv63MXb0
adobe公式サイトすら新規限定って言って無いからなぁ
「既存契約をキャンセルして新規で購入し直す場合にはご利用いただけません」
キャンセル→購入は不可
既存をキャンセルせずに追加はOKってことだろね
Amazonが勘違いして新規限定って表示してるだけでしょ
2024/11/19(火) 19:30:19.01ID:zUOVYwNg0
4万3440円かぁ
3個ぐらい買っておこうかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況