探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
2024/11/16(土) 06:32:43.96ID:jtB8H33C0
今回は46%OFFだから
円安値上げがなかったらかなり安いよね
amazonだと初回の方限定とはいえ
830名称未設定
垢版 |
2024/11/16(土) 09:29:33.71ID:rWkoQUm00
ヨドバシ47000円台しかないけど、43000円台はないってこと?
ヨドバシ用の数量売り切れたってこと?
2024/11/16(土) 09:34:23.49ID:4IlQeUbW0
>>830
ポイント返還分があるじゃん
2024/11/16(土) 11:16:40.57ID:UjBCjAzB0
adobeから直に買うと43、000円だけどな
ヨドはセコい
833名称未設定
垢版 |
2024/11/16(土) 11:40:25.12ID:rWkoQUm00
Adobe、初回限定の月払いしかないんだけど…
2024/11/16(土) 12:19:29.94ID:GvDPOAIC0
>>828
2024/11/16(土) 16:06:22.99ID:sIhxI8pX0
価格の話で盛り上がってるとこ申し訳ないですが
みなさんモニタはどんなの使ってますか?
EIZOの4Kモニタに買い替えを考えているのですが
イラレとかインデザで100%表示したときに解像度高いと
実際のパーセンテージより小さく表示されると聞いた気がしたもので質問しました
ウェブの文字表示なんかは小さくなるんでしたっけ?
2024/11/16(土) 16:39:16.02ID:dHizr9xi0
>>835
出力の設定次第としか言えない。
EV2785使ってるけど特に困ってない。
837名称未設定
垢版 |
2024/11/16(土) 16:55:49.65ID:B3eK4Vdw0
ピクセルモーションブラー出来る他社製品あったら乗り換えるんだけど。
2024/11/16(土) 17:06:15.23ID:UjBCjAzB0
モニターといえば、Macbookとかをキャリブリーションして色味を揃えようと思って
Datacolor Spyderを買いたかったんだけど、アドビの突然の値上げに対応したから
資金がなくなったよ....
2024/11/16(土) 20:17:22.80ID:OZVBNaaD0
ビックカメラも新規購入者なんだな
2024/11/16(土) 20:19:22.99ID:OZVBNaaD0
アマゾンは販売ページが前と異なってるから、新規扱いでいいのかな?
2024/11/16(土) 20:33:22.24ID:bU7HaI6O0
つまり各店舗で初めて買う人ってことでいいんだよね?
いざシリアル入れたら「おまえ既存ユーザーだろ」って弾かれたりされないよね?
2024/11/16(土) 21:20:48.63ID:Y44gV80g0
>>835
30インチくらいじゃ4kは小さすぎです
普通はui表示用と色味確認用でモニター分けるけどね
2024/11/17(日) 05:32:17.51ID:5660HuxQ0
>>835
EIZOの4Kつかってるけど
あたり前だけど全てが小さくなる
メニューも文字も多分若いやつでも読めねえってくらい小さくなる
ましてやデスクトップならモニターと目の間の距離がノートより空くだろうし
アドビはタブサイズが多少大きくできるけど他のアプリはそんなもんないで
老眼には辛いんでモニターサイズは結局2K設定にして使ってる
近場に大型電気店あるなら4Kモニター実際みてくりゃ良い
2024/11/17(日) 06:58:06.70ID:lzrETlId0
4Kをドットバイや、整数倍スケーリングだからと2Kで使うのは両極端すぎ。わずかなボケは許容した擬似解像度で使用するのが普通。MacBookだってRetinaが出た当初は整数倍スケーリングだったけど、作業領域が狭過ぎるからやめたのに視線がより離れるデスクトップで整数倍スケーリングに拘ってたら純正以外選択肢がなくなってしまう。
2024/11/17(日) 07:04:05.56ID:jTbJevf80
5Kパネルがもっと普及してればなあ…
2024/11/17(日) 07:11:25.25ID:ZySbBeho0
>>830
ASUS ProArt Display 5K PA27JCV
https://www.asus.com/displays-desktops/monitors/proart/proart-display-5k-pa27jcv/

BenQ PD2730S
https://reinforz.co.jp/bizmedia/61000/

の二つが発表はされてるんだけどね
847名称未設定
垢版 |
2024/11/17(日) 09:08:37.78ID:L8oXZ5Q20
4kを150%で使うとデメリット多いの?
WQHD買えって話かもしれんが
2024/11/17(日) 10:37:34.54ID:HFgsfRms0
流れ切ってすみません
CCコンプリートには生成AIで使うクレジットが毎月1000付くみたいですが
使用感として1000あれば結構余裕がある感じでしょうか?
それとも、節約して使わないとすぐになくなっちゃう印象ですか?
2024/11/17(日) 10:43:28.52ID:0QCUuDge0
27inch WQHD だが、解像度を1段落としてちょうどいいオレ
2024/11/17(日) 11:58:23.44ID:ZzNBg2Cg0
27や30だとWQHDがギリだよなぁ
4kをui見やすいとなると40以上は必要になるけどデスクトップで40は視線移動多すぎて疲れる(映画館で最前列のよう)
4kはデュアル前提しかありえん
2024/11/17(日) 19:38:03.16ID:hZ58ycn80
>>846
ASUSはサポートが一年保証しかないからキツいな
2024/11/17(日) 22:43:26.14ID:jTbJevf80
>>841
なんも制限ないので買うならお早めに
2024/11/18(月) 00:08:01.38ID:wowLA82S0
最後の記念にデジハリで39,900円で買って、再来年のためにアマゾンで激安買うかな
854名称未設定
垢版 |
2024/11/18(月) 09:15:53.79ID:LxrBSvp90
EIZOのCS2731だけど
デフォルトのWQHDで十分快適
2024/11/18(月) 10:18:31.84ID:kY/QNJP20
>>854
>>850
2024/11/18(月) 11:43:08.31ID:vLWkRYJw0
スクールは同一名義で1年以内に複数回購入することはできません。ライセンス有効期限が切れる直前の購入は除く。

引換コードに有効期限はないけど受講期間内に登録してね。

察してねメールが来た。

トリプルスクールは行けそうだね。
デジハリ、アドバン、たのまな?
2024/11/18(月) 12:35:33.64ID:3PTgTUTu0
モニタの質問をした者ですがみなさん回答ありがとうございました
仕事では4Kレベルの解像度よりキャリブレーション機能が必要なんですが
M4 mac miniの購入を検討しているときに多面モニタにする場合
4K以上ないとボケるかも?的なはっきりしないことをアップルストアで言われたもので
実際の現場ではどんな感じなんだろうと聞いてみた次第です
2024/11/18(月) 16:18:26.91ID:DE/EGgJp0
"4K以上ないとボケる"って、どういう根拠なんだろ
4Kモニタはよほど画面が大きくないと、文字が小さくなる
M4 mac miniなら大丈夫だろうけど、古いマシンだと拡大表示はラスタライズに時間がかかりすぎて使えない

あと、多画面で使うのなら、ドットピッチはなるべく合わせた方がいいかも
859名称未設定
垢版 |
2024/11/18(月) 16:59:21.89ID:TPnF8ba60
引換コードに有効期限はないなら大丈夫そうだね。
2024/11/18(月) 17:33:33.81ID:wUX8Iiss0
>>858
Retinaの定義が300だか400dpiなのでそこからきてるんでしょう
その定義だとiMacでも足りず
27インチだと8k無くてはなりませんが
個人的にはディスプレイは100dpiくらいで良いと思います
8kテレビですらだいたいそれくらいですから
2024/11/18(月) 17:34:37.42ID:JlwIvhaD0
>>857
EIZOに相談した方がいいよ。キャリブレーションできる27インチでも4Kと WQHDも取り揃えてるし見え方の違いとか説明してくれるんじゃない。ここやストアにいる人が正しい知識を持ってるとは限らないんだから。

100%=実寸表示させたければ、イラレで5cmの正方形作って実物の定規で測る。実寸になった拡大比率%をメモっておく。WYSWYG懐かしい。
2024/11/18(月) 18:34:11.57ID:nrx1OjLO0
半額コード買っておくべきかなぁ
迷うな
2024/11/18(月) 18:40:07.13ID:FyMr0Mkg0
1本は買って損はないだろう
2024/11/18(月) 18:56:39.77ID:8DdNC40b0
なんてこった・・・
win機でCC入れてプレミア使ってるんだけどまさか1アカウントで2台までインスコできるとか今日まで知らんかったぞ
先日iPhoneで撮り溜めた動画編集する目的でMBP買ったまではいいけど・・・
・・・昨日知らんでファイナルカットプロ買っちまったよ。。。。
さっきMBPにもCC入れたけどさ・・・やっぱりプレミアのが使いやすいんだよなぁ
win機で使ってたプレミア契約解除しようかと思ってたけどこりゃ継続使用だな
2024/11/18(月) 19:15:00.88ID:TGXp3Phg0
同時使用はNGなのでお気をつけを
866名称未設定
垢版 |
2024/11/18(月) 19:43:33.92ID:+/LlvLQV0
エーサスの野郎、早く5K売りやがれ
2024/11/18(月) 20:11:09.81ID:8DdNC40b0
>>865
うんw
マック立ち上げるときはwin機スリープにしとくよ
やっちまったよ全く・・
折角なんでファイナルカットも勉強して使えるようになったらプレミア契約解除しようかとも思うんだけど
何だかんだでプレミアに落ち着く予感・・・w
まぁCC入れとけばフォトショもイラレもアフターエフェクツも契約次第で使えるようになるしね
2024/11/18(月) 23:03:05.10ID:CC/wnmhh0
IDがCCだったから記念カキコw
2024/11/18(月) 23:08:23.04ID:R+gI35850
>>864
新参かな
CSの時代も2台までは同時使用しない限り許容だったぞ
ってCSを知らないか

クライマックスシリーズのことではないとだけは付け加えとく
870864
垢版 |
2024/11/18(月) 23:25:09.86ID:CC/wnmhh0
>>869
CS知ってますよ
当時デジハリの通信講座で学割で買いました
懐かしいなぁ
半分はソフト目当てだったんで途中でドロップアウトしちゃいましたけどw
確かクリエイティブスイートの略ですよね
CSでも2台許容なのは知らんかったです・・・
2024/11/18(月) 23:57:53.60ID:qeR/bdJ70
>>856
9月更新で8月にかっちまった俺はもう権利なしってことか
2024/11/19(火) 00:00:30.72ID:VUbtsuLP0
アマゾンが新規だけ46%オフ
デジハリ、アドバンが1回だけコードワンチャンあるで
って感じか?
873名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 00:45:27.63ID:Smy1TuRA0
>>872
スクールとアマゾンヨドバシの組み合わせは全く問題ないって言うのはAdobeのお問い合わせから回答いただきました
スクール同士のコードでいけるかは聞いてない
874名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 09:53:16.97ID:2odXON+M0
新規購入限定なのに継続垢で引き継ごうとしてた人は成功したんだろうか
875名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 10:32:03.47ID:FF6g5WlC0
新しいアカウント作って買えばいいのか
2024/11/19(火) 10:49:28.67ID:mBUaZ7zL0
モリサワすら2インストール可になったし、
これでデスクトップとノートに同環境を揃えて
バックアップすることが可能になった
877名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 10:51:54.14ID:kNdgYdC50
amazon のイラレ17000とCC43000
両方買って使えるの? これは反則?
878名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 11:11:03.42ID:+L/K/Vvh0
>>874
成功した
2024/11/19(火) 13:46:08.59ID:mVm3wUlv0
>>874
普通にコード入れるだけだったよ
880名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 14:40:40.80ID:2odXON+M0
コード入れる時に弾かれるようになってないんかい
じゃあみんな例年通り買うだけやんけ・・・
2024/11/19(火) 14:57:10.24ID:8P2n+eWh0
その例年通りキャンペーンをやってればな
2024/11/19(火) 15:01:11.09ID:8P2n+eWh0
携帯と一緒でMNPすれば最初の一年は安くして二年目以降は高くする

AdobeはCCが無いと仕事や勉強などが出来なくするためのキャンペーン
釣った魚に餌をあげない
883名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 15:01:40.89ID:vH4cT/qJ0
複数年分を購入させないために通常商品とは別枠にしたってことか?
2024/11/19(火) 15:19:20.98ID:2kv63MXb0
adobe公式サイトすら新規限定って言って無いからなぁ
「既存契約をキャンセルして新規で購入し直す場合にはご利用いただけません」
キャンセル→購入は不可
既存をキャンセルせずに追加はOKってことだろね
Amazonが勘違いして新規限定って表示してるだけでしょ
2024/11/19(火) 19:30:19.01ID:zUOVYwNg0
4万3440円かぁ
3個ぐらい買っておこうかな
2024/11/19(火) 20:26:19.65ID:mRwC1meD0
43000円じゃないの?
2024/11/19(火) 21:23:18.06ID:yc6pXQOA0
>>848
今はサブスクリプションしてれば事実上消費されない
将来も、使い切ったあとに生成速度が落ちるだけで、使えなくなることはない

https://helpx.adobe.com/jp/firefly/using/generative-credits-faq.html#generative-credits-remaining
2024/11/19(火) 21:41:41.50ID:jAQ8BiF40
29日からのブラックフライデーセールはどうなるんだろうか?
2024/11/19(火) 21:47:21.99ID:LUEBuhzQ0
>>886,888
ブラフラでアメリカが半額だから日本も半額になるじゃないかという記事
www.itmedia.co.jp/news/spv/2411/18/news150.html
2024/11/19(火) 21:54:16.48ID:8P2n+eWh0
>>889
ん?アマゾンで43000円で販売してるが

なんか俺空気読めなくて間違ってる?
2024/11/19(火) 21:59:07.47ID:LUEBuhzQ0
>>890
すまん
何もチェックしてなかったw
2024/11/19(火) 22:46:04.76ID:2urP7LgY0
>>887
848です
そうでしたか!情報ありがとうございます
速度が落ちても使えるならありがたいですね
2024/11/19(火) 23:20:14.46ID:TAhREh1B0
Adobeに新規登録する人限定 じゃなくて
今回の割引商品を新規で購入する人限定 なのかも
1人1回しか買えませんよ的な
2024/11/19(火) 23:22:04.59ID:G3rQodP80
そうは言ってもAdobeにログインした状態でAdobeサイトの購入ボタン押しても買わせてもらえないから
2024/11/20(水) 00:10:44.40ID:7vGYuQ9f0
ヨドバシも新規と言う文言が追加されたね。
2024/11/20(水) 00:26:27.05ID:ePHGUZPh0
7年分こうたからしばらく安泰だ
2024/11/20(水) 08:55:46.93ID:PFOq/9jw0
セールの時に複数年分一気買いする人を弾こうってことかな
898名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 09:28:16.36ID:muN2jCUa0
それなら「お一人様1点限り」とか書けばいいのにな
2024/11/20(水) 09:29:49.29ID:YWsiexch0
スーパーの特売か!
2024/11/20(水) 10:34:13.74ID:k4gGS3zQ0
>>894
ログアウトしとけばいいのけ?
2024/11/20(水) 10:53:51.55ID:d15MFf4l0
新入社員に使わせるために「新規限定版」を購入
  ↓
入社しなかった
  ↓
使用予定だった「新規限定版」を、他のスタッフの継続用として使うことにした

こんな場合はどうなるんだろ。
追加料金払え!ムキーッとなるのかな?笑
902名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 12:16:47.94ID:jeceGxDd0
>>890
今売ってるAmazonの43,000円は新規購入者限定でしょ?
別アカウント作ったら買えるの?
903名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 13:02:40.70ID:fdP4nWkl0
>>902
そう記載がされてるだけで、実際は普通に買えて普通にコード入力が通る、という話の流れがあった
904 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/11/20(水) 13:05:33.20ID:N/kiH3Rl0
Adobeのコード入力のところ、ぶっちゃけバグあるよ
あれで新規購入とか管理できてるわけがない
905名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 13:14:52.23ID:OxX0BfRM0
Amazonのブラックフライデーは29日からか
新規購入の43000円があるから安くならないとは思うが、ギリギリまで待つか
スクール購入も29日で間に合うか?28日で終了してて買えなくなってたとかなりそうで怖いな
906名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 17:06:45.59ID:sAVfhVib0
>>894
俺も公式では購入出来なかった
Adobeアカウントとセールが紐付けされてるってことだよな
何気にヤバいぞコレ
2024/11/20(水) 17:13:49.92ID:02i7krxF0
29日からのブラックフライデー半額買えばいいじゃん
2024/11/20(水) 17:25:41.11ID:YWsiexch0
新たに作ったアマゾン垢で
複数買っても今回は問題なさそうだよね
将来、1度でもそのお店で買った人は弾かれちゃうようになるかもだけど
909名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 18:06:02.89ID:MDSZE5P40
買えても登録が危ういだろ
公式ではAdobe ID(アカウント)と紐付けチェックされてるんだから
後からアウトですって言われる可能性もあるんだし
2024/11/20(水) 18:14:26.42ID:g1qHi/YK0
出来たという報告はあったけど他に人柱はいないのかな
突撃するか迷う
2024/11/20(水) 19:01:46.71ID:U7hg5xpt0
>>780知らないと呪いと感じるのは分かるw
2024/11/20(水) 19:02:11.64ID:U7hg5xpt0
あ、誤爆ったスマヌ
913名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 19:09:40.09ID:lkr4ji5H0
タイトル以外で規約と思われる内容

Amazon
初めて本ページより、Creative Cloud コンプリートご購入のお客様がキャンペーン対象となります。 1アカウントにつき、1本のみご購入可能と なります。

Adobe
本キャンペーンは、既存契約をキャンセルして新規で購入し直す場合にはご利用いただけません。

ヨドバシ
アドビシステムズ Adobe Adobe Creative Cloud コンプリートプラン 12ヶ月版 新規購入者のみ

ビックカメラ
期間限定・新規ユーザー様限定の製品となります
914名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 19:16:32.96ID:lkr4ji5H0
この統一感の無さは以前あったAmazonのアクティベート30日以内表記の責任の押し付け合いを思い出させるわ
915名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 19:27:26.02ID:sAVfhVib0
>>913
Adobe公式は文言に書かれて無いが有効なプランが存在するアカウントでは購入出来なかった
これは事実です
やってみればわかります
新規の定義が不明ではあるが
過去に一度でも使ってたのはNGなのか
単に現在使ってる場合がNGなのか
2024/11/20(水) 19:41:09.14ID:jwgRnjOk0
ドモホルンリンクルは初めての方にはお売りできません 的なやつか
917名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 19:47:04.94ID:lkr4ji5H0
>>915
Adobeは既存契約ってちゃんと書いてあるから納得
ほかは新規とか初めてとか定義不明よね
ちなみにAdobeでの購入はシリアル発行されないよね?仕組みが違う気もしなくもない
918名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 19:48:41.56ID:lkr4ji5H0
シリアルじゃなくて引き換えコード
919名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 20:07:44.47ID:MDSZE5P40
気になるのは
仮に複数年分を後からadobeに弾かれた場合
そのコードがBANなのか
使ったアカウントがBANなのか
BANなしでコードを別の新規アカウントならOKなのか(オークションで売却)
まぁ誰も断言出来ないだろうし今回のスキームはギャンブルと覚悟するべきだな
2024/11/20(水) 20:11:36.05ID:BoWByc7K0
adobe以外でコード買うなら普段通りってことか。
2024/11/20(水) 20:41:01.19ID:ePHGUZPh0
深く考えすぎや
禿げるぞ
2024/11/20(水) 21:12:53.57ID:jwgRnjOk0
手遅れ。。。
2024/11/20(水) 23:09:12.11ID:zMzs0k5h0
よくわからんのですが既存ユーザーは
ブラックフライデーorデジハリ
でOK牧場ですか?
924名称未設定
垢版 |
2024/11/21(木) 08:47:46.84ID:KFP5lTuJ0
>>913
>初めて本ページより、Creative Cloud コンプリートご購入のお客様がキャンペーン対象となります。

わかりづらいわw
「本ページより」って事は、既に今まで何度もAmazonでCC買って来た人もキャンペーン対象って解釈でいいのか?
925名称未設定
垢版 |
2024/11/21(木) 09:50:05.73ID:ZePNZxRB0
ああもうこの話題しつこい
4万5万を払い渋るより
400万500万仕事すりゃいいだろ
話がみみっちすぎる
2024/11/21(木) 10:02:42.69ID:J8sAb6hj0
確かに
2024/11/21(木) 10:27:46.77ID:gZRCv8W/0
仕事ちょ〜だい!
928名称未設定
垢版 |
2024/11/21(木) 10:32:18.98ID:rEsVLm7p0
その考え方には反対だわ
金の使い方が1度雑になったら落ちた時でも直せず潰れるのは先人見てれば学べるだろ
お前は小室哲哉よりも稼いで小室より落ち目を経験せずに人生全うできるのか?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況