モニタの質問をした者ですがみなさん回答ありがとうございました
仕事では4Kレベルの解像度よりキャリブレーション機能が必要なんですが
M4 mac miniの購入を検討しているときに多面モニタにする場合
4K以上ないとボケるかも?的なはっきりしないことをアップルストアで言われたもので
実際の現場ではどんな感じなんだろうと聞いてみた次第です