探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
873名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 00:45:27.63ID:Smy1TuRA0
>>872
スクールとアマゾンヨドバシの組み合わせは全く問題ないって言うのはAdobeのお問い合わせから回答いただきました
スクール同士のコードでいけるかは聞いてない
874名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 09:53:16.97ID:2odXON+M0
新規購入限定なのに継続垢で引き継ごうとしてた人は成功したんだろうか
875名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 10:32:03.47ID:FF6g5WlC0
新しいアカウント作って買えばいいのか
2024/11/19(火) 10:49:28.67ID:mBUaZ7zL0
モリサワすら2インストール可になったし、
これでデスクトップとノートに同環境を揃えて
バックアップすることが可能になった
877名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 10:51:54.14ID:kNdgYdC50
amazon のイラレ17000とCC43000
両方買って使えるの? これは反則?
878名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 11:11:03.42ID:+L/K/Vvh0
>>874
成功した
2024/11/19(火) 13:46:08.59ID:mVm3wUlv0
>>874
普通にコード入れるだけだったよ
880名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 14:40:40.80ID:2odXON+M0
コード入れる時に弾かれるようになってないんかい
じゃあみんな例年通り買うだけやんけ・・・
2024/11/19(火) 14:57:10.24ID:8P2n+eWh0
その例年通りキャンペーンをやってればな
2024/11/19(火) 15:01:11.09ID:8P2n+eWh0
携帯と一緒でMNPすれば最初の一年は安くして二年目以降は高くする

AdobeはCCが無いと仕事や勉強などが出来なくするためのキャンペーン
釣った魚に餌をあげない
883名称未設定
垢版 |
2024/11/19(火) 15:01:40.89ID:vH4cT/qJ0
複数年分を購入させないために通常商品とは別枠にしたってことか?
2024/11/19(火) 15:19:20.98ID:2kv63MXb0
adobe公式サイトすら新規限定って言って無いからなぁ
「既存契約をキャンセルして新規で購入し直す場合にはご利用いただけません」
キャンセル→購入は不可
既存をキャンセルせずに追加はOKってことだろね
Amazonが勘違いして新規限定って表示してるだけでしょ
2024/11/19(火) 19:30:19.01ID:zUOVYwNg0
4万3440円かぁ
3個ぐらい買っておこうかな
2024/11/19(火) 20:26:19.65ID:mRwC1meD0
43000円じゃないの?
2024/11/19(火) 21:23:18.06ID:yc6pXQOA0
>>848
今はサブスクリプションしてれば事実上消費されない
将来も、使い切ったあとに生成速度が落ちるだけで、使えなくなることはない

https://helpx.adobe.com/jp/firefly/using/generative-credits-faq.html#generative-credits-remaining
2024/11/19(火) 21:41:41.50ID:jAQ8BiF40
29日からのブラックフライデーセールはどうなるんだろうか?
2024/11/19(火) 21:47:21.99ID:LUEBuhzQ0
>>886,888
ブラフラでアメリカが半額だから日本も半額になるじゃないかという記事
www.itmedia.co.jp/news/spv/2411/18/news150.html
2024/11/19(火) 21:54:16.48ID:8P2n+eWh0
>>889
ん?アマゾンで43000円で販売してるが

なんか俺空気読めなくて間違ってる?
2024/11/19(火) 21:59:07.47ID:LUEBuhzQ0
>>890
すまん
何もチェックしてなかったw
2024/11/19(火) 22:46:04.76ID:2urP7LgY0
>>887
848です
そうでしたか!情報ありがとうございます
速度が落ちても使えるならありがたいですね
2024/11/19(火) 23:20:14.46ID:TAhREh1B0
Adobeに新規登録する人限定 じゃなくて
今回の割引商品を新規で購入する人限定 なのかも
1人1回しか買えませんよ的な
2024/11/19(火) 23:22:04.59ID:G3rQodP80
そうは言ってもAdobeにログインした状態でAdobeサイトの購入ボタン押しても買わせてもらえないから
2024/11/20(水) 00:10:44.40ID:7vGYuQ9f0
ヨドバシも新規と言う文言が追加されたね。
2024/11/20(水) 00:26:27.05ID:ePHGUZPh0
7年分こうたからしばらく安泰だ
2024/11/20(水) 08:55:46.93ID:PFOq/9jw0
セールの時に複数年分一気買いする人を弾こうってことかな
898名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 09:28:16.36ID:muN2jCUa0
それなら「お一人様1点限り」とか書けばいいのにな
2024/11/20(水) 09:29:49.29ID:YWsiexch0
スーパーの特売か!
2024/11/20(水) 10:34:13.74ID:k4gGS3zQ0
>>894
ログアウトしとけばいいのけ?
2024/11/20(水) 10:53:51.55ID:d15MFf4l0
新入社員に使わせるために「新規限定版」を購入
  ↓
入社しなかった
  ↓
使用予定だった「新規限定版」を、他のスタッフの継続用として使うことにした

こんな場合はどうなるんだろ。
追加料金払え!ムキーッとなるのかな?笑
902名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 12:16:47.94ID:jeceGxDd0
>>890
今売ってるAmazonの43,000円は新規購入者限定でしょ?
別アカウント作ったら買えるの?
903名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 13:02:40.70ID:fdP4nWkl0
>>902
そう記載がされてるだけで、実際は普通に買えて普通にコード入力が通る、という話の流れがあった
904 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/11/20(水) 13:05:33.20ID:N/kiH3Rl0
Adobeのコード入力のところ、ぶっちゃけバグあるよ
あれで新規購入とか管理できてるわけがない
905名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 13:14:52.23ID:OxX0BfRM0
Amazonのブラックフライデーは29日からか
新規購入の43000円があるから安くならないとは思うが、ギリギリまで待つか
スクール購入も29日で間に合うか?28日で終了してて買えなくなってたとかなりそうで怖いな
906名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 17:06:45.59ID:sAVfhVib0
>>894
俺も公式では購入出来なかった
Adobeアカウントとセールが紐付けされてるってことだよな
何気にヤバいぞコレ
2024/11/20(水) 17:13:49.92ID:02i7krxF0
29日からのブラックフライデー半額買えばいいじゃん
2024/11/20(水) 17:25:41.11ID:YWsiexch0
新たに作ったアマゾン垢で
複数買っても今回は問題なさそうだよね
将来、1度でもそのお店で買った人は弾かれちゃうようになるかもだけど
909名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 18:06:02.89ID:MDSZE5P40
買えても登録が危ういだろ
公式ではAdobe ID(アカウント)と紐付けチェックされてるんだから
後からアウトですって言われる可能性もあるんだし
2024/11/20(水) 18:14:26.42ID:g1qHi/YK0
出来たという報告はあったけど他に人柱はいないのかな
突撃するか迷う
2024/11/20(水) 19:01:46.71ID:U7hg5xpt0
>>780知らないと呪いと感じるのは分かるw
2024/11/20(水) 19:02:11.64ID:U7hg5xpt0
あ、誤爆ったスマヌ
913名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 19:09:40.09ID:lkr4ji5H0
タイトル以外で規約と思われる内容

Amazon
初めて本ページより、Creative Cloud コンプリートご購入のお客様がキャンペーン対象となります。 1アカウントにつき、1本のみご購入可能と なります。

Adobe
本キャンペーンは、既存契約をキャンセルして新規で購入し直す場合にはご利用いただけません。

ヨドバシ
アドビシステムズ Adobe Adobe Creative Cloud コンプリートプラン 12ヶ月版 新規購入者のみ

ビックカメラ
期間限定・新規ユーザー様限定の製品となります
914名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 19:16:32.96ID:lkr4ji5H0
この統一感の無さは以前あったAmazonのアクティベート30日以内表記の責任の押し付け合いを思い出させるわ
915名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 19:27:26.02ID:sAVfhVib0
>>913
Adobe公式は文言に書かれて無いが有効なプランが存在するアカウントでは購入出来なかった
これは事実です
やってみればわかります
新規の定義が不明ではあるが
過去に一度でも使ってたのはNGなのか
単に現在使ってる場合がNGなのか
2024/11/20(水) 19:41:09.14ID:jwgRnjOk0
ドモホルンリンクルは初めての方にはお売りできません 的なやつか
917名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 19:47:04.94ID:lkr4ji5H0
>>915
Adobeは既存契約ってちゃんと書いてあるから納得
ほかは新規とか初めてとか定義不明よね
ちなみにAdobeでの購入はシリアル発行されないよね?仕組みが違う気もしなくもない
918名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 19:48:41.56ID:lkr4ji5H0
シリアルじゃなくて引き換えコード
919名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 20:07:44.47ID:MDSZE5P40
気になるのは
仮に複数年分を後からadobeに弾かれた場合
そのコードがBANなのか
使ったアカウントがBANなのか
BANなしでコードを別の新規アカウントならOKなのか(オークションで売却)
まぁ誰も断言出来ないだろうし今回のスキームはギャンブルと覚悟するべきだな
2024/11/20(水) 20:11:36.05ID:BoWByc7K0
adobe以外でコード買うなら普段通りってことか。
2024/11/20(水) 20:41:01.19ID:ePHGUZPh0
深く考えすぎや
禿げるぞ
2024/11/20(水) 21:12:53.57ID:jwgRnjOk0
手遅れ。。。
2024/11/20(水) 23:09:12.11ID:zMzs0k5h0
よくわからんのですが既存ユーザーは
ブラックフライデーorデジハリ
でOK牧場ですか?
924名称未設定
垢版 |
2024/11/21(木) 08:47:46.84ID:KFP5lTuJ0
>>913
>初めて本ページより、Creative Cloud コンプリートご購入のお客様がキャンペーン対象となります。

わかりづらいわw
「本ページより」って事は、既に今まで何度もAmazonでCC買って来た人もキャンペーン対象って解釈でいいのか?
925名称未設定
垢版 |
2024/11/21(木) 09:50:05.73ID:ZePNZxRB0
ああもうこの話題しつこい
4万5万を払い渋るより
400万500万仕事すりゃいいだろ
話がみみっちすぎる
2024/11/21(木) 10:02:42.69ID:J8sAb6hj0
確かに
2024/11/21(木) 10:27:46.77ID:gZRCv8W/0
仕事ちょ〜だい!
928名称未設定
垢版 |
2024/11/21(木) 10:32:18.98ID:rEsVLm7p0
その考え方には反対だわ
金の使い方が1度雑になったら落ちた時でも直せず潰れるのは先人見てれば学べるだろ
お前は小室哲哉よりも稼いで小室より落ち目を経験せずに人生全うできるのか?
2024/11/21(木) 10:38:43.56ID:xHtNNzCE0
新規を半額で釣ってユーザー増えて儲かったから既存を安くします…なんてことには絶対ならんしなあ
930名称未設定
垢版 |
2024/11/21(木) 10:47:09.61ID:H80TO4Zn0
>>928
同意
同じものを高く買う理由はない
ましてや恩や情の絡まないなら尚更
2024/11/21(木) 11:17:20.78ID:dqYQQY2l0
俺はとりあえず今年は買わないで解約かな
来年のことはまた来年考えることにしたよ
2024/11/21(木) 11:18:21.68ID:i5IBlQXQ0
そうだよね
あと1ヶ月後死んでるかもしれないし
2024/11/21(木) 11:19:44.30ID:Q81g/Rhi0
400万500万の仕事があればな

厳しい時代だからこそ安く買えるならそうしたい
年4ケタ万円越えてたときは確かに気にしなかったかもしれんが、
老後の貯蓄を考える年齢だしな
2024/11/21(木) 11:22:18.12ID:Q81g/Rhi0
>>932
死ぬ年齢が分かってれば人生設計しやすいのにな
自決するしかないのか
935名称未設定
垢版 |
2024/11/21(木) 11:35:47.94ID:d32KLGmC0
死ぬなら別にどっちでもいいがな
2024/11/21(木) 11:51:22.55ID:gZRCv8W/0
お金がないならCS6を使い続ければいいじゃない By オレ
2024/11/21(木) 13:03:48.60ID:xjmMfeXA0
CS4、CS6、CCと三台体制のワイ
2024/11/21(木) 13:37:52.62ID:aoacC81S0
CS5とCCでええやん
2024/11/21(木) 14:11:18.35ID:T7aslS+/0
どうせなら安く買いたいってのは理解出来る一方でCC定価で買えない稼ぎで果たしてプロと言えるのかという思いも
2024/11/21(木) 14:13:06.85ID:i5IBlQXQ0
商売は安く買って高く売るやで
2024/11/21(木) 14:26:35.28ID:xjmMfeXA0
>>939
CCは買える
キツキツなだけ

浮いたお金で英気を養う旅行がしたい
2024/11/21(木) 15:02:38.10ID:o9CT/dOh0
1円を笑うものは1円に泣くって言うからな
まったく同じもの、同じサービスなら安く買うに越したことはない
2024/11/21(木) 15:20:21.09ID:Q81g/Rhi0
>>942
だね

弁当やおにぎりも半額シールが付く時間を見越してスーパーにいく
結局無駄遣いと太るだけだが
2024/11/21(木) 16:43:54.67ID:qJXX5tqs0
>>925
みみっちくない話題をたのむ
945名称未設定
垢版 |
2024/11/21(木) 17:58:20.97ID:JO+4Pr0C0
>>925
俺なんか何年もずーっと使い続けてるのに月額契約なんだぜ
みみっちく無いだろ〜
2024/11/21(木) 18:09:36.07ID:hA2fegvh0
淡々と費用対効果の話をしているだけで何でストレスになる?
947名称未設定
垢版 |
2024/11/21(木) 18:37:17.14ID:EBHquF/G0
CSで納める仕事ってあるの?
2024/11/21(木) 18:42:52.89ID:g1bliGJO0
生成AIに慣れたら
アホみたいにラクだし
CS6なんて無理
2024/11/21(木) 19:14:45.93ID:g1bliGJO0
とりあえずブラックフライデーとたのまなの2つ買っておこう
その次はそのときの風が吹く(`・ω・´)
2024/11/22(金) 00:09:58.33ID:0RFVVFXx0
ヒューマンから前回の受講生限定でさらに割引のメール来たわ 11月末まで
今回はデジハリに申し込んでしまったから惜しかった
2024/11/22(金) 13:09:30.86ID:KqX2llCu0
最初のCCから年契約月払い続けているワシ低みの見物
952名称未設定
垢版 |
2024/11/22(金) 15:17:23.95ID:Qc4JLAxH0
>>951
>>945
953950
垢版 |
2024/11/22(金) 16:22:58.10ID:0RFVVFXx0
ヒューマンも申し込むことにしたわ 毎回ちゃんと講座も見て勉強してるから大忙しになるぜw
2024/11/22(金) 16:40:59.49ID:p5mtXf6T0
俺もCS使えるマシン残してるけど実際使う気しないしたぶんもう使わないだろうな
2024/11/22(金) 18:33:53.51ID:RdBnHv/W0
ヒューマンてどこかと思ったらたのまなか
XDとか更新終わったソフトの講座やってもしゃーないんやけどw
講座で選ぶならアドバンスクールかな
2024/11/23(土) 01:33:13.25ID:hJyTsleF0
ポイント狙いでアマゾンで買おうと思ったけどブラックフライデー29までなのね
今回はadobeの方で買おうかな50%offだし
今年来なかったが来年こそはsora生成し放題頼むで!
2024/11/23(土) 01:34:08.89ID:hJyTsleF0
雑コラを綺麗に合成してくれるAIも気になる
2024/11/23(土) 02:14:06.55ID:/upTBoD10
そもそもAdobe公式で新規で買えるのかね
弾かれた書き込みがあるぞ
959名称未設定
垢版 |
2024/11/23(土) 12:32:06.63ID:PmPimul00
同じプランを購入する扱いではじかれたよ
2024/11/23(土) 12:54:36.47ID:ac79Fh1L0
初めて新規で購入する予定なんだけど
利用期間の始まりって購入した日から?
それともログインして使用開始した日から換算されるの?
2024/11/23(土) 13:17:15.69ID:g/yQLKDS0
アカウントに番号を入力した日から
2024/11/23(土) 14:12:05.82ID:Vglhef1m0
IllustratorとPhotoshopだけを使うんですが、最新のバージョンだとメモリ8GBじゃ厳しいですか?
2024/11/23(土) 14:34:20.17ID:g/yQLKDS0
かなり厳しい
2024/11/23(土) 14:58:53.03ID:ac79Fh1L0
>>961
ありがとう
2024/11/23(土) 15:11:40.06ID:Vglhef1m0
>>963
ありがとう
やっぱ厳しいですか…8GBでいけるならM3のiMac買おうかと思ったんですけど、おとなしく最新のM4を買うことにします
2024/11/23(土) 15:21:19.45ID:kL7Ip7og0
>>962
スワップしまくるけど8GBでも意外といけたりするよ
PhotoshopとIllustratorの切り替えで止まるけどスワップ処理が慣れてくるとサクサク切り替わるときもある
M1以降のメモリ処理は優秀
2024/11/23(土) 15:23:47.63ID:kL7Ip7og0
>>965
iMacならM3を選ぶ意味など1ミリもないw
M3の正常進化版がM4だからね
2024/11/23(土) 19:06:54.36ID:FwxFPuOz0
メモリ8メガの時代からPhotoshopもIllurtratorもバリバリ動いとるよ。
2024/11/23(土) 19:36:34.92ID:PU8gDeBc0
メモリ4MのClassicでIllustrator動かした時はかなり使い難かったな画面小さいし白黒だしアートワークモードとプレビューモード切り替えながらとか何もかもが懐かしいそのあとⅡciに変えたら爆速になった(と錯覚した)
以上老害の戯言でした
2024/11/23(土) 19:53:34.19ID:Y8C1rewt0
自己完結するならCS6で十分なんだが
動く環境を維持できればな
仕事で使うならデータのやり取りが発生するので
CCにせざるを得ない
2024/11/23(土) 20:31:21.94ID:/upTBoD10
ビックや淀なら今まで購入したことなければいけるのかな
972名称未設定
垢版 |
2024/11/23(土) 20:55:42.71ID:iXhwGssq0
Mac mini M4なんだけど、InDesign2025でオブジェクトを選択すると若干オブジェクトが動くんだけど、誰か原因知ってる人いませんか?
チャタリングしてるかと思ってチャタリングテストしたけど、チャタリングはしてなかった
その他、ハード的には一旦使ってないハードは外してみたけどら原因は特定できずです
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況