探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
2024/11/20(水) 19:01:46.71ID:U7hg5xpt0
>>780知らないと呪いと感じるのは分かるw
2024/11/20(水) 19:02:11.64ID:U7hg5xpt0
あ、誤爆ったスマヌ
913名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 19:09:40.09ID:lkr4ji5H0
タイトル以外で規約と思われる内容

Amazon
初めて本ページより、Creative Cloud コンプリートご購入のお客様がキャンペーン対象となります。 1アカウントにつき、1本のみご購入可能と なります。

Adobe
本キャンペーンは、既存契約をキャンセルして新規で購入し直す場合にはご利用いただけません。

ヨドバシ
アドビシステムズ Adobe Adobe Creative Cloud コンプリートプラン 12ヶ月版 新規購入者のみ

ビックカメラ
期間限定・新規ユーザー様限定の製品となります
914名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 19:16:32.96ID:lkr4ji5H0
この統一感の無さは以前あったAmazonのアクティベート30日以内表記の責任の押し付け合いを思い出させるわ
915名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 19:27:26.02ID:sAVfhVib0
>>913
Adobe公式は文言に書かれて無いが有効なプランが存在するアカウントでは購入出来なかった
これは事実です
やってみればわかります
新規の定義が不明ではあるが
過去に一度でも使ってたのはNGなのか
単に現在使ってる場合がNGなのか
2024/11/20(水) 19:41:09.14ID:jwgRnjOk0
ドモホルンリンクルは初めての方にはお売りできません 的なやつか
917名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 19:47:04.94ID:lkr4ji5H0
>>915
Adobeは既存契約ってちゃんと書いてあるから納得
ほかは新規とか初めてとか定義不明よね
ちなみにAdobeでの購入はシリアル発行されないよね?仕組みが違う気もしなくもない
918名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 19:48:41.56ID:lkr4ji5H0
シリアルじゃなくて引き換えコード
919名称未設定
垢版 |
2024/11/20(水) 20:07:44.47ID:MDSZE5P40
気になるのは
仮に複数年分を後からadobeに弾かれた場合
そのコードがBANなのか
使ったアカウントがBANなのか
BANなしでコードを別の新規アカウントならOKなのか(オークションで売却)
まぁ誰も断言出来ないだろうし今回のスキームはギャンブルと覚悟するべきだな
2024/11/20(水) 20:11:36.05ID:BoWByc7K0
adobe以外でコード買うなら普段通りってことか。
2024/11/20(水) 20:41:01.19ID:ePHGUZPh0
深く考えすぎや
禿げるぞ
2024/11/20(水) 21:12:53.57ID:jwgRnjOk0
手遅れ。。。
2024/11/20(水) 23:09:12.11ID:zMzs0k5h0
よくわからんのですが既存ユーザーは
ブラックフライデーorデジハリ
でOK牧場ですか?
924名称未設定
垢版 |
2024/11/21(木) 08:47:46.84ID:KFP5lTuJ0
>>913
>初めて本ページより、Creative Cloud コンプリートご購入のお客様がキャンペーン対象となります。

わかりづらいわw
「本ページより」って事は、既に今まで何度もAmazonでCC買って来た人もキャンペーン対象って解釈でいいのか?
925名称未設定
垢版 |
2024/11/21(木) 09:50:05.73ID:ZePNZxRB0
ああもうこの話題しつこい
4万5万を払い渋るより
400万500万仕事すりゃいいだろ
話がみみっちすぎる
2024/11/21(木) 10:02:42.69ID:J8sAb6hj0
確かに
2024/11/21(木) 10:27:46.77ID:gZRCv8W/0
仕事ちょ〜だい!
928名称未設定
垢版 |
2024/11/21(木) 10:32:18.98ID:rEsVLm7p0
その考え方には反対だわ
金の使い方が1度雑になったら落ちた時でも直せず潰れるのは先人見てれば学べるだろ
お前は小室哲哉よりも稼いで小室より落ち目を経験せずに人生全うできるのか?
2024/11/21(木) 10:38:43.56ID:xHtNNzCE0
新規を半額で釣ってユーザー増えて儲かったから既存を安くします…なんてことには絶対ならんしなあ
930名称未設定
垢版 |
2024/11/21(木) 10:47:09.61ID:H80TO4Zn0
>>928
同意
同じものを高く買う理由はない
ましてや恩や情の絡まないなら尚更
2024/11/21(木) 11:17:20.78ID:dqYQQY2l0
俺はとりあえず今年は買わないで解約かな
来年のことはまた来年考えることにしたよ
2024/11/21(木) 11:18:21.68ID:i5IBlQXQ0
そうだよね
あと1ヶ月後死んでるかもしれないし
2024/11/21(木) 11:19:44.30ID:Q81g/Rhi0
400万500万の仕事があればな

厳しい時代だからこそ安く買えるならそうしたい
年4ケタ万円越えてたときは確かに気にしなかったかもしれんが、
老後の貯蓄を考える年齢だしな
2024/11/21(木) 11:22:18.12ID:Q81g/Rhi0
>>932
死ぬ年齢が分かってれば人生設計しやすいのにな
自決するしかないのか
935名称未設定
垢版 |
2024/11/21(木) 11:35:47.94ID:d32KLGmC0
死ぬなら別にどっちでもいいがな
2024/11/21(木) 11:51:22.55ID:gZRCv8W/0
お金がないならCS6を使い続ければいいじゃない By オレ
2024/11/21(木) 13:03:48.60ID:xjmMfeXA0
CS4、CS6、CCと三台体制のワイ
2024/11/21(木) 13:37:52.62ID:aoacC81S0
CS5とCCでええやん
2024/11/21(木) 14:11:18.35ID:T7aslS+/0
どうせなら安く買いたいってのは理解出来る一方でCC定価で買えない稼ぎで果たしてプロと言えるのかという思いも
2024/11/21(木) 14:13:06.85ID:i5IBlQXQ0
商売は安く買って高く売るやで
2024/11/21(木) 14:26:35.28ID:xjmMfeXA0
>>939
CCは買える
キツキツなだけ

浮いたお金で英気を養う旅行がしたい
2024/11/21(木) 15:02:38.10ID:o9CT/dOh0
1円を笑うものは1円に泣くって言うからな
まったく同じもの、同じサービスなら安く買うに越したことはない
2024/11/21(木) 15:20:21.09ID:Q81g/Rhi0
>>942
だね

弁当やおにぎりも半額シールが付く時間を見越してスーパーにいく
結局無駄遣いと太るだけだが
2024/11/21(木) 16:43:54.67ID:qJXX5tqs0
>>925
みみっちくない話題をたのむ
945名称未設定
垢版 |
2024/11/21(木) 17:58:20.97ID:JO+4Pr0C0
>>925
俺なんか何年もずーっと使い続けてるのに月額契約なんだぜ
みみっちく無いだろ〜
2024/11/21(木) 18:09:36.07ID:hA2fegvh0
淡々と費用対効果の話をしているだけで何でストレスになる?
947名称未設定
垢版 |
2024/11/21(木) 18:37:17.14ID:EBHquF/G0
CSで納める仕事ってあるの?
2024/11/21(木) 18:42:52.89ID:g1bliGJO0
生成AIに慣れたら
アホみたいにラクだし
CS6なんて無理
2024/11/21(木) 19:14:45.93ID:g1bliGJO0
とりあえずブラックフライデーとたのまなの2つ買っておこう
その次はそのときの風が吹く(`・ω・´)
2024/11/22(金) 00:09:58.33ID:0RFVVFXx0
ヒューマンから前回の受講生限定でさらに割引のメール来たわ 11月末まで
今回はデジハリに申し込んでしまったから惜しかった
2024/11/22(金) 13:09:30.86ID:KqX2llCu0
最初のCCから年契約月払い続けているワシ低みの見物
952名称未設定
垢版 |
2024/11/22(金) 15:17:23.95ID:Qc4JLAxH0
>>951
>>945
953950
垢版 |
2024/11/22(金) 16:22:58.10ID:0RFVVFXx0
ヒューマンも申し込むことにしたわ 毎回ちゃんと講座も見て勉強してるから大忙しになるぜw
2024/11/22(金) 16:40:59.49ID:p5mtXf6T0
俺もCS使えるマシン残してるけど実際使う気しないしたぶんもう使わないだろうな
2024/11/22(金) 18:33:53.51ID:RdBnHv/W0
ヒューマンてどこかと思ったらたのまなか
XDとか更新終わったソフトの講座やってもしゃーないんやけどw
講座で選ぶならアドバンスクールかな
2024/11/23(土) 01:33:13.25ID:hJyTsleF0
ポイント狙いでアマゾンで買おうと思ったけどブラックフライデー29までなのね
今回はadobeの方で買おうかな50%offだし
今年来なかったが来年こそはsora生成し放題頼むで!
2024/11/23(土) 01:34:08.89ID:hJyTsleF0
雑コラを綺麗に合成してくれるAIも気になる
2024/11/23(土) 02:14:06.55ID:/upTBoD10
そもそもAdobe公式で新規で買えるのかね
弾かれた書き込みがあるぞ
959名称未設定
垢版 |
2024/11/23(土) 12:32:06.63ID:PmPimul00
同じプランを購入する扱いではじかれたよ
2024/11/23(土) 12:54:36.47ID:ac79Fh1L0
初めて新規で購入する予定なんだけど
利用期間の始まりって購入した日から?
それともログインして使用開始した日から換算されるの?
2024/11/23(土) 13:17:15.69ID:g/yQLKDS0
アカウントに番号を入力した日から
2024/11/23(土) 14:12:05.82ID:Vglhef1m0
IllustratorとPhotoshopだけを使うんですが、最新のバージョンだとメモリ8GBじゃ厳しいですか?
2024/11/23(土) 14:34:20.17ID:g/yQLKDS0
かなり厳しい
2024/11/23(土) 14:58:53.03ID:ac79Fh1L0
>>961
ありがとう
2024/11/23(土) 15:11:40.06ID:Vglhef1m0
>>963
ありがとう
やっぱ厳しいですか…8GBでいけるならM3のiMac買おうかと思ったんですけど、おとなしく最新のM4を買うことにします
2024/11/23(土) 15:21:19.45ID:kL7Ip7og0
>>962
スワップしまくるけど8GBでも意外といけたりするよ
PhotoshopとIllustratorの切り替えで止まるけどスワップ処理が慣れてくるとサクサク切り替わるときもある
M1以降のメモリ処理は優秀
2024/11/23(土) 15:23:47.63ID:kL7Ip7og0
>>965
iMacならM3を選ぶ意味など1ミリもないw
M3の正常進化版がM4だからね
2024/11/23(土) 19:06:54.36ID:FwxFPuOz0
メモリ8メガの時代からPhotoshopもIllurtratorもバリバリ動いとるよ。
2024/11/23(土) 19:36:34.92ID:PU8gDeBc0
メモリ4MのClassicでIllustrator動かした時はかなり使い難かったな画面小さいし白黒だしアートワークモードとプレビューモード切り替えながらとか何もかもが懐かしいそのあとⅡciに変えたら爆速になった(と錯覚した)
以上老害の戯言でした
2024/11/23(土) 19:53:34.19ID:Y8C1rewt0
自己完結するならCS6で十分なんだが
動く環境を維持できればな
仕事で使うならデータのやり取りが発生するので
CCにせざるを得ない
2024/11/23(土) 20:31:21.94ID:/upTBoD10
ビックや淀なら今まで購入したことなければいけるのかな
972名称未設定
垢版 |
2024/11/23(土) 20:55:42.71ID:iXhwGssq0
Mac mini M4なんだけど、InDesign2025でオブジェクトを選択すると若干オブジェクトが動くんだけど、誰か原因知ってる人いませんか?
チャタリングしてるかと思ってチャタリングテストしたけど、チャタリングはしてなかった
その他、ハード的には一旦使ってないハードは外してみたけどら原因は特定できずです
2024/11/24(日) 08:31:29.84ID:DKVF4rs30
動いてるように見えるだけだったりして
2024/11/24(日) 11:09:40.61ID:XcX0e3VH0
初めて聞く現象だな
相性の問題かもしれないからインデザインの古いバージョンで検証してみたら
PC由来ならアプデで様子みるしかどうしようもない
2024/11/24(日) 12:39:39.06ID:Sx4l3fKu0
たぶん霊的なものだと思う
グレアパネルのモニターなら
後ろに誰か居るの映ると思う
2024/11/24(日) 13:22:25.31ID:7aTQNLuP0
モニターの中の人もたいへんだな
977名称未設定
垢版 |
2024/11/24(日) 14:42:49.07ID:CPlXKnAI0
CCのバージョン上げたりOSのバージョン上げたりすると、何かしらの不具合あるね
逆に改善することもあるけど
2024/11/24(日) 15:25:33.01ID:y/fme5Ty0
OSとCCのバージョンって今はどの組み合わせで使ってる人が多いんだろう?
買い切りの時代と違って今は最新にしようが古い方を使おうが金額は同じだから、やっぱどっちも最新で使ってる人が多いのかな
979名称未設定
垢版 |
2024/11/24(日) 17:19:46.69ID:kIkseYky0
972です
原因はmagnetっていうユーティリティでした
こいつが裏で悪さしていたようで、全然気が付きませんでした
App Store経由で買っていたので自動アップデーターがかかって原因の特定までえらい時間がかかりました

お騒がせしました
2024/11/24(日) 17:34:18.34ID:Lea6pEMB0
>>978
基本的に一個前のバージョン使ってる
981名称未設定
垢版 |
2024/11/24(日) 17:47:11.31ID:pvaUyJ8J0
>>978
どっちも最新だとまたヤバいことになること多し
2024/11/24(日) 20:41:49.68ID:y/fme5Ty0
>>980,981
そうなんだ?ちょっと意外だな
確かにリリース直後に使うのはリスク高いけど、多少時間が経ったら修正されて安定してくるだろうから、その段階で最新にする人が多いかなと思ってた
983名称未設定
垢版 |
2024/11/24(日) 21:01:30.63ID:T4/c3Auw0
仕事で使うなら、OSは.5以上のバージョン使ったほうがいいよ
Adobeもサブバージョンがある程度進んでからの方がまだ安全
2024/11/25(月) 00:26:52.13ID:74HkfYbx0
最新にするメリットがあまりないこともあるし
トラブった時に対処法が確立してないことも多いし
985名称未設定
垢版 |
2024/11/25(月) 00:33:39.59ID:2hFoowlt0
>>982
仕事なら最新のものは使わないのが普通だよ
ものによっては客から古いバージョン指定されることもある
2024/11/25(月) 00:56:21.44ID:GTCTMq3i0
デザインはあんま関係ないな
組版や印刷所が気にする

デザイナーはそんなんだからいまだにCS6でデザインしてくるし
2024/11/25(月) 01:35:18.75ID:hmhuOHrV0
イラレならCS6をCCで開く分には問題なくね
988名称未設定
垢版 |
2024/11/25(月) 06:39:12.12ID:JTzbTrm50
>>978
顧客がCCのバージョン指定してくる たいていは古めのやつ
んで、CCのバージョンによって対応するMacOSも限定される(Adobeのサイトに載ってる)ので
その組み合わせで使ってる
2024/11/25(月) 12:37:51.16ID:l42Ud28/0
あんまりお付き合いはない出版社だけど、今現在の最新ver.で作成を求めてくるわ
Adobeが3つ前のOSしかサポートしないと宣言してるし、
数年経ったらどのみち古いver.になるのだからというのが理由

昨年(2023年)に2020ver.で作ってたらやめてくれと言われた
でもそれをキッカケに2024に新しく使えるようになった
バグはあったかも知れないが気づかないだけだったかも
2024/11/25(月) 15:35:39.14ID:g+XiMCoR0
Type1廃止されたし、2025はテキストエンジンも変わってるしで、古い原稿の更新はめんどそうやね
2024/11/25(月) 16:32:30.40ID:0kUEyFXB0
CS6動くMac貴重だよな
白いユニボディMacBook未だに保管してある
デザインかわいい
992 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/11/25(月) 16:39:14.89ID:GGgj3YWk0
>>979
特定できたの凄いな
993 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/11/25(月) 16:43:02.52ID:GGgj3YWk0
俺も質問
イラレのデータがFinderのプレビューで表示がバグる人いる?主にテキストが黒か白に置き換わっちゃう
イラレで開いたら正常
プロファイルの埋め込みやめたら直ったり直らなかったり
根本的に解決したいんだけどずっと悩まされてるといか気持ち悪い
2024/11/25(月) 16:48:28.71ID:2hFoowlt0
最近疑問に思っていることなんですが
AdobeRGBカバー率99%のモニターで作った画像とか
見る側(客側)もAdobeRGBカバー率99%のモニターで見ないと同レベルで見えませんよね?
だからAdobeRGBって何の意味があるんだろうと思っているんですが
2024/11/25(月) 17:33:10.92ID:hmhuOHrV0
>>993
その辺の気持ち悪さは気にしないにかぎるよ
OS9の頃からいろいろ悩んですっかりハゲちまったよ
2024/11/25(月) 19:32:16.20ID:gUE/8VUX0
大体の出版社は5k iMacを導入してるよ
それ以外のデザイナーもiMacないしモニタ使ってるからほぼカラー統一出来てる

Windowsユーザが色の説明するにも困る
997 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/11/25(月) 19:39:25.69ID:GGgj3YWk0
>>995
禿げたくないからやめるわ
2024/11/25(月) 19:46:41.72ID:Hbl+ziKW0
長年この業界でやってると脳内キャリブレーションできるようになるし
カタログとかシビアな案件じゃなければ適当になる
2024/11/25(月) 20:04:31.34ID:Nzp3UPiU0
は、は、は、は、はげちゃうわ!
2024/11/25(月) 20:05:32.03ID:Nzp3UPiU0
>>995
       /ミ彡ミ彡`ハ´ミ; ,
      /彡彡ミ彡ミ_入ミ_ミ\
    /彡ミミ彡/" .    ゙ヘヾヾ
    i彡彡ミ彡ミ        ヾiミ
 .   ミ彡ミ彡ヾ/\,    /ヽ, iミ
.  ソヾミミ.ミ〉.   =・= .゙、__,ノ =・- .iヽミ
   彡ミミ.ヘ (     .       〉iiミミ
  ソソ彡((.ヽ,i     ( 、 , )   i iiミ彡
  .  ゾ彡ミ-i.   〈 u_==_, .〉  iヾiiミ    このハゲーーっ!!
  ソ》》彡彡i.ヽ、.  `=='´  .ノヘ ミ彡
  .ノ^ソミ彡彡i ヽ、  .  . ノ "yミ
      ̄ γ  `.r -- '´ ii ミミ"
         /⌒         ,っ    .  /⌒ ⌒ \ 。
        / ./ヽ     \/ )ノ パァ─/(◯;) .(;◯)) .ヽ──ン
 .    / ./   )    i\/      { (__人__)。  u;|
           )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(( 三ii))))  。;ノ '' ;
          ヾ,,_____≡''ーーー-ー'' i'只/< ̄\; :゚ ;゚
          /  /゙         ., / i|≡| / i  |
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 374日 3時間 50分 56秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況