“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
920名称未設定
2024/11/20(水) 20:11:36.05ID:BoWByc7K0 adobe以外でコード買うなら普段通りってことか。
921名称未設定
2024/11/20(水) 20:41:01.19ID:ePHGUZPh0 深く考えすぎや
禿げるぞ
禿げるぞ
922名称未設定
2024/11/20(水) 21:12:53.57ID:jwgRnjOk0 手遅れ。。。
923名称未設定
2024/11/20(水) 23:09:12.11ID:zMzs0k5h0 よくわからんのですが既存ユーザーは
ブラックフライデーorデジハリ
でOK牧場ですか?
ブラックフライデーorデジハリ
でOK牧場ですか?
924名称未設定
2024/11/21(木) 08:47:46.84ID:KFP5lTuJ0 >>913
>初めて本ページより、Creative Cloud コンプリートご購入のお客様がキャンペーン対象となります。
わかりづらいわw
「本ページより」って事は、既に今まで何度もAmazonでCC買って来た人もキャンペーン対象って解釈でいいのか?
>初めて本ページより、Creative Cloud コンプリートご購入のお客様がキャンペーン対象となります。
わかりづらいわw
「本ページより」って事は、既に今まで何度もAmazonでCC買って来た人もキャンペーン対象って解釈でいいのか?
925名称未設定
2024/11/21(木) 09:50:05.73ID:ZePNZxRB0 ああもうこの話題しつこい
4万5万を払い渋るより
400万500万仕事すりゃいいだろ
話がみみっちすぎる
4万5万を払い渋るより
400万500万仕事すりゃいいだろ
話がみみっちすぎる
926名称未設定
2024/11/21(木) 10:02:42.69ID:J8sAb6hj0 確かに
927名称未設定
2024/11/21(木) 10:27:46.77ID:gZRCv8W/0 仕事ちょ〜だい!
928名称未設定
2024/11/21(木) 10:32:18.98ID:rEsVLm7p0 その考え方には反対だわ
金の使い方が1度雑になったら落ちた時でも直せず潰れるのは先人見てれば学べるだろ
お前は小室哲哉よりも稼いで小室より落ち目を経験せずに人生全うできるのか?
金の使い方が1度雑になったら落ちた時でも直せず潰れるのは先人見てれば学べるだろ
お前は小室哲哉よりも稼いで小室より落ち目を経験せずに人生全うできるのか?
929名称未設定
2024/11/21(木) 10:38:43.56ID:xHtNNzCE0 新規を半額で釣ってユーザー増えて儲かったから既存を安くします…なんてことには絶対ならんしなあ
930名称未設定
2024/11/21(木) 10:47:09.61ID:H80TO4Zn0931名称未設定
2024/11/21(木) 11:17:20.78ID:dqYQQY2l0 俺はとりあえず今年は買わないで解約かな
来年のことはまた来年考えることにしたよ
来年のことはまた来年考えることにしたよ
932名称未設定
2024/11/21(木) 11:18:21.68ID:i5IBlQXQ0 そうだよね
あと1ヶ月後死んでるかもしれないし
あと1ヶ月後死んでるかもしれないし
933名称未設定
2024/11/21(木) 11:19:44.30ID:Q81g/Rhi0 400万500万の仕事があればな
厳しい時代だからこそ安く買えるならそうしたい
年4ケタ万円越えてたときは確かに気にしなかったかもしれんが、
老後の貯蓄を考える年齢だしな
厳しい時代だからこそ安く買えるならそうしたい
年4ケタ万円越えてたときは確かに気にしなかったかもしれんが、
老後の貯蓄を考える年齢だしな
935名称未設定
2024/11/21(木) 11:35:47.94ID:d32KLGmC0 死ぬなら別にどっちでもいいがな
936名称未設定
2024/11/21(木) 11:51:22.55ID:gZRCv8W/0 お金がないならCS6を使い続ければいいじゃない By オレ
937名称未設定
2024/11/21(木) 13:03:48.60ID:xjmMfeXA0 CS4、CS6、CCと三台体制のワイ
938名称未設定
2024/11/21(木) 13:37:52.62ID:aoacC81S0 CS5とCCでええやん
939名称未設定
2024/11/21(木) 14:11:18.35ID:T7aslS+/0 どうせなら安く買いたいってのは理解出来る一方でCC定価で買えない稼ぎで果たしてプロと言えるのかという思いも
940名称未設定
2024/11/21(木) 14:13:06.85ID:i5IBlQXQ0 商売は安く買って高く売るやで
942名称未設定
2024/11/21(木) 15:02:38.10ID:o9CT/dOh0 1円を笑うものは1円に泣くって言うからな
まったく同じもの、同じサービスなら安く買うに越したことはない
まったく同じもの、同じサービスなら安く買うに越したことはない
945名称未設定
2024/11/21(木) 17:58:20.97ID:JO+4Pr0C0946名称未設定
2024/11/21(木) 18:09:36.07ID:hA2fegvh0 淡々と費用対効果の話をしているだけで何でストレスになる?
947名称未設定
2024/11/21(木) 18:37:17.14ID:EBHquF/G0 CSで納める仕事ってあるの?
948名称未設定
2024/11/21(木) 18:42:52.89ID:g1bliGJO0 生成AIに慣れたら
アホみたいにラクだし
CS6なんて無理
アホみたいにラクだし
CS6なんて無理
949名称未設定
2024/11/21(木) 19:14:45.93ID:g1bliGJO0 とりあえずブラックフライデーとたのまなの2つ買っておこう
その次はそのときの風が吹く(`・ω・´)
その次はそのときの風が吹く(`・ω・´)
950名称未設定
2024/11/22(金) 00:09:58.33ID:0RFVVFXx0 ヒューマンから前回の受講生限定でさらに割引のメール来たわ 11月末まで
今回はデジハリに申し込んでしまったから惜しかった
今回はデジハリに申し込んでしまったから惜しかった
951名称未設定
2024/11/22(金) 13:09:30.86ID:KqX2llCu0 最初のCCから年契約月払い続けているワシ低みの見物
953950
2024/11/22(金) 16:22:58.10ID:0RFVVFXx0 ヒューマンも申し込むことにしたわ 毎回ちゃんと講座も見て勉強してるから大忙しになるぜw
954名称未設定
2024/11/22(金) 16:40:59.49ID:p5mtXf6T0 俺もCS使えるマシン残してるけど実際使う気しないしたぶんもう使わないだろうな
955名称未設定
2024/11/22(金) 18:33:53.51ID:RdBnHv/W0 ヒューマンてどこかと思ったらたのまなか
XDとか更新終わったソフトの講座やってもしゃーないんやけどw
講座で選ぶならアドバンスクールかな
XDとか更新終わったソフトの講座やってもしゃーないんやけどw
講座で選ぶならアドバンスクールかな
956名称未設定
2024/11/23(土) 01:33:13.25ID:hJyTsleF0 ポイント狙いでアマゾンで買おうと思ったけどブラックフライデー29までなのね
今回はadobeの方で買おうかな50%offだし
今年来なかったが来年こそはsora生成し放題頼むで!
今回はadobeの方で買おうかな50%offだし
今年来なかったが来年こそはsora生成し放題頼むで!
957名称未設定
2024/11/23(土) 01:34:08.89ID:hJyTsleF0 雑コラを綺麗に合成してくれるAIも気になる
958名称未設定
2024/11/23(土) 02:14:06.55ID:/upTBoD10 そもそもAdobe公式で新規で買えるのかね
弾かれた書き込みがあるぞ
弾かれた書き込みがあるぞ
959名称未設定
2024/11/23(土) 12:32:06.63ID:PmPimul00 同じプランを購入する扱いではじかれたよ
960名称未設定
2024/11/23(土) 12:54:36.47ID:ac79Fh1L0 初めて新規で購入する予定なんだけど
利用期間の始まりって購入した日から?
それともログインして使用開始した日から換算されるの?
利用期間の始まりって購入した日から?
それともログインして使用開始した日から換算されるの?
961名称未設定
2024/11/23(土) 13:17:15.69ID:g/yQLKDS0 アカウントに番号を入力した日から
962名称未設定
2024/11/23(土) 14:12:05.82ID:Vglhef1m0 IllustratorとPhotoshopだけを使うんですが、最新のバージョンだとメモリ8GBじゃ厳しいですか?
963名称未設定
2024/11/23(土) 14:34:20.17ID:g/yQLKDS0 かなり厳しい
965名称未設定
2024/11/23(土) 15:11:40.06ID:Vglhef1m0966名称未設定
2024/11/23(土) 15:21:19.45ID:kL7Ip7og0 >>962
スワップしまくるけど8GBでも意外といけたりするよ
PhotoshopとIllustratorの切り替えで止まるけどスワップ処理が慣れてくるとサクサク切り替わるときもある
M1以降のメモリ処理は優秀
スワップしまくるけど8GBでも意外といけたりするよ
PhotoshopとIllustratorの切り替えで止まるけどスワップ処理が慣れてくるとサクサク切り替わるときもある
M1以降のメモリ処理は優秀
968名称未設定
2024/11/23(土) 19:06:54.36ID:FwxFPuOz0 メモリ8メガの時代からPhotoshopもIllurtratorもバリバリ動いとるよ。
969名称未設定
2024/11/23(土) 19:36:34.92ID:PU8gDeBc0 メモリ4MのClassicでIllustrator動かした時はかなり使い難かったな画面小さいし白黒だしアートワークモードとプレビューモード切り替えながらとか何もかもが懐かしいそのあとⅡciに変えたら爆速になった(と錯覚した)
以上老害の戯言でした
以上老害の戯言でした
970名称未設定
2024/11/23(土) 19:53:34.19ID:Y8C1rewt0 自己完結するならCS6で十分なんだが
動く環境を維持できればな
仕事で使うならデータのやり取りが発生するので
CCにせざるを得ない
動く環境を維持できればな
仕事で使うならデータのやり取りが発生するので
CCにせざるを得ない
971名称未設定
2024/11/23(土) 20:31:21.94ID:/upTBoD10 ビックや淀なら今まで購入したことなければいけるのかな
972名称未設定
2024/11/23(土) 20:55:42.71ID:iXhwGssq0 Mac mini M4なんだけど、InDesign2025でオブジェクトを選択すると若干オブジェクトが動くんだけど、誰か原因知ってる人いませんか?
チャタリングしてるかと思ってチャタリングテストしたけど、チャタリングはしてなかった
その他、ハード的には一旦使ってないハードは外してみたけどら原因は特定できずです
チャタリングしてるかと思ってチャタリングテストしたけど、チャタリングはしてなかった
その他、ハード的には一旦使ってないハードは外してみたけどら原因は特定できずです
973名称未設定
2024/11/24(日) 08:31:29.84ID:DKVF4rs30 動いてるように見えるだけだったりして
974名称未設定
2024/11/24(日) 11:09:40.61ID:XcX0e3VH0 初めて聞く現象だな
相性の問題かもしれないからインデザインの古いバージョンで検証してみたら
PC由来ならアプデで様子みるしかどうしようもない
相性の問題かもしれないからインデザインの古いバージョンで検証してみたら
PC由来ならアプデで様子みるしかどうしようもない
975名称未設定
2024/11/24(日) 12:39:39.06ID:Sx4l3fKu0 たぶん霊的なものだと思う
グレアパネルのモニターなら
後ろに誰か居るの映ると思う
グレアパネルのモニターなら
後ろに誰か居るの映ると思う
976名称未設定
2024/11/24(日) 13:22:25.31ID:7aTQNLuP0 モニターの中の人もたいへんだな
977名称未設定
2024/11/24(日) 14:42:49.07ID:CPlXKnAI0 CCのバージョン上げたりOSのバージョン上げたりすると、何かしらの不具合あるね
逆に改善することもあるけど
逆に改善することもあるけど
978名称未設定
2024/11/24(日) 15:25:33.01ID:y/fme5Ty0 OSとCCのバージョンって今はどの組み合わせで使ってる人が多いんだろう?
買い切りの時代と違って今は最新にしようが古い方を使おうが金額は同じだから、やっぱどっちも最新で使ってる人が多いのかな
買い切りの時代と違って今は最新にしようが古い方を使おうが金額は同じだから、やっぱどっちも最新で使ってる人が多いのかな
979名称未設定
2024/11/24(日) 17:19:46.69ID:kIkseYky0 972です
原因はmagnetっていうユーティリティでした
こいつが裏で悪さしていたようで、全然気が付きませんでした
App Store経由で買っていたので自動アップデーターがかかって原因の特定までえらい時間がかかりました
お騒がせしました
原因はmagnetっていうユーティリティでした
こいつが裏で悪さしていたようで、全然気が付きませんでした
App Store経由で買っていたので自動アップデーターがかかって原因の特定までえらい時間がかかりました
お騒がせしました
981名称未設定
2024/11/24(日) 17:47:11.31ID:pvaUyJ8J0 >>978
どっちも最新だとまたヤバいことになること多し
どっちも最新だとまたヤバいことになること多し
982名称未設定
2024/11/24(日) 20:41:49.68ID:y/fme5Ty0983名称未設定
2024/11/24(日) 21:01:30.63ID:T4/c3Auw0 仕事で使うなら、OSは.5以上のバージョン使ったほうがいいよ
Adobeもサブバージョンがある程度進んでからの方がまだ安全
Adobeもサブバージョンがある程度進んでからの方がまだ安全
984名称未設定
2024/11/25(月) 00:26:52.13ID:74HkfYbx0 最新にするメリットがあまりないこともあるし
トラブった時に対処法が確立してないことも多いし
トラブった時に対処法が確立してないことも多いし
985名称未設定
2024/11/25(月) 00:33:39.59ID:2hFoowlt0986名称未設定
2024/11/25(月) 00:56:21.44ID:GTCTMq3i0 デザインはあんま関係ないな
組版や印刷所が気にする
デザイナーはそんなんだからいまだにCS6でデザインしてくるし
組版や印刷所が気にする
デザイナーはそんなんだからいまだにCS6でデザインしてくるし
987名称未設定
2024/11/25(月) 01:35:18.75ID:hmhuOHrV0 イラレならCS6をCCで開く分には問題なくね
988名称未設定
2024/11/25(月) 06:39:12.12ID:JTzbTrm50989名称未設定
2024/11/25(月) 12:37:51.16ID:l42Ud28/0 あんまりお付き合いはない出版社だけど、今現在の最新ver.で作成を求めてくるわ
Adobeが3つ前のOSしかサポートしないと宣言してるし、
数年経ったらどのみち古いver.になるのだからというのが理由
昨年(2023年)に2020ver.で作ってたらやめてくれと言われた
でもそれをキッカケに2024に新しく使えるようになった
バグはあったかも知れないが気づかないだけだったかも
Adobeが3つ前のOSしかサポートしないと宣言してるし、
数年経ったらどのみち古いver.になるのだからというのが理由
昨年(2023年)に2020ver.で作ってたらやめてくれと言われた
でもそれをキッカケに2024に新しく使えるようになった
バグはあったかも知れないが気づかないだけだったかも
990名称未設定
2024/11/25(月) 15:35:39.14ID:g+XiMCoR0 Type1廃止されたし、2025はテキストエンジンも変わってるしで、古い原稿の更新はめんどそうやね
991名称未設定
2024/11/25(月) 16:32:30.40ID:0kUEyFXB0 CS6動くMac貴重だよな
白いユニボディMacBook未だに保管してある
デザインかわいい
白いユニボディMacBook未だに保管してある
デザインかわいい
992 警備員[Lv.12][芽]
2024/11/25(月) 16:39:14.89ID:GGgj3YWk0 >>979
特定できたの凄いな
特定できたの凄いな
993 警備員[Lv.12][芽]
2024/11/25(月) 16:43:02.52ID:GGgj3YWk0 俺も質問
イラレのデータがFinderのプレビューで表示がバグる人いる?主にテキストが黒か白に置き換わっちゃう
イラレで開いたら正常
プロファイルの埋め込みやめたら直ったり直らなかったり
根本的に解決したいんだけどずっと悩まされてるといか気持ち悪い
イラレのデータがFinderのプレビューで表示がバグる人いる?主にテキストが黒か白に置き換わっちゃう
イラレで開いたら正常
プロファイルの埋め込みやめたら直ったり直らなかったり
根本的に解決したいんだけどずっと悩まされてるといか気持ち悪い
994名称未設定
2024/11/25(月) 16:48:28.71ID:2hFoowlt0 最近疑問に思っていることなんですが
AdobeRGBカバー率99%のモニターで作った画像とか
見る側(客側)もAdobeRGBカバー率99%のモニターで見ないと同レベルで見えませんよね?
だからAdobeRGBって何の意味があるんだろうと思っているんですが
AdobeRGBカバー率99%のモニターで作った画像とか
見る側(客側)もAdobeRGBカバー率99%のモニターで見ないと同レベルで見えませんよね?
だからAdobeRGBって何の意味があるんだろうと思っているんですが
996名称未設定
2024/11/25(月) 19:32:16.20ID:gUE/8VUX0 大体の出版社は5k iMacを導入してるよ
それ以外のデザイナーもiMacないしモニタ使ってるからほぼカラー統一出来てる
Windowsユーザが色の説明するにも困る
それ以外のデザイナーもiMacないしモニタ使ってるからほぼカラー統一出来てる
Windowsユーザが色の説明するにも困る
997 警備員[Lv.13][芽]
2024/11/25(月) 19:39:25.69ID:GGgj3YWk0 >>995
禿げたくないからやめるわ
禿げたくないからやめるわ
998名称未設定
2024/11/25(月) 19:46:41.72ID:Hbl+ziKW0 長年この業界でやってると脳内キャリブレーションできるようになるし
カタログとかシビアな案件じゃなければ適当になる
カタログとかシビアな案件じゃなければ適当になる
999名称未設定
2024/11/25(月) 20:04:31.34ID:Nzp3UPiU0 は、は、は、は、はげちゃうわ!
1000名称未設定
2024/11/25(月) 20:05:32.03ID:Nzp3UPiU0 >>995
/ミ彡ミ彡`ハ´ミ; ,
/彡彡ミ彡ミ_入ミ_ミ\
/彡ミミ彡/" . ゙ヘヾヾ
i彡彡ミ彡ミ ヾiミ
. ミ彡ミ彡ヾ/\, /ヽ, iミ
. ソヾミミ.ミ〉. =・= .゙、__,ノ =・- .iヽミ
彡ミミ.ヘ ( . 〉iiミミ
ソソ彡((.ヽ,i ( 、 , ) i iiミ彡
. ゾ彡ミ-i. 〈 u_==_, .〉 iヾiiミ このハゲーーっ!!
ソ》》彡彡i.ヽ、. `=='´ .ノヘ ミ彡
.ノ^ソミ彡彡i ヽ、 . . ノ "yミ
 ̄ γ `.r -- '´ ii ミミ"
/⌒ ,っ . /⌒ ⌒ \ 。
/ ./ヽ \/ )ノ パァ─/(◯;) .(;◯)) .ヽ──ン
. / ./ ) i\/ { (__人__)。 u;|
)ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(( 三ii)))) 。;ノ '' ;
ヾ,,_____≡''ーーー-ー'' i'只/< ̄\; :゚ ;゚
/ /゙ ., / i|≡| / i |
/ミ彡ミ彡`ハ´ミ; ,
/彡彡ミ彡ミ_入ミ_ミ\
/彡ミミ彡/" . ゙ヘヾヾ
i彡彡ミ彡ミ ヾiミ
. ミ彡ミ彡ヾ/\, /ヽ, iミ
. ソヾミミ.ミ〉. =・= .゙、__,ノ =・- .iヽミ
彡ミミ.ヘ ( . 〉iiミミ
ソソ彡((.ヽ,i ( 、 , ) i iiミ彡
. ゾ彡ミ-i. 〈 u_==_, .〉 iヾiiミ このハゲーーっ!!
ソ》》彡彡i.ヽ、. `=='´ .ノヘ ミ彡
.ノ^ソミ彡彡i ヽ、 . . ノ "yミ
 ̄ γ `.r -- '´ ii ミミ"
/⌒ ,っ . /⌒ ⌒ \ 。
/ ./ヽ \/ )ノ パァ─/(◯;) .(;◯)) .ヽ──ン
. / ./ ) i\/ { (__人__)。 u;|
)ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(( 三ii)))) 。;ノ '' ;
ヾ,,_____≡''ーーー-ー'' i'只/< ̄\; :゚ ;゚
/ /゙ ., / i|≡| / i |
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 374日 3時間 50分 56秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 374日 3時間 50分 56秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- お 魚 く わ え た
- 【速報】父親逮捕 [343591364]
- 下着はメンズもの使ってるけど(´・ω・`)
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]