“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
953950
2024/11/22(金) 16:22:58.10ID:0RFVVFXx0 ヒューマンも申し込むことにしたわ 毎回ちゃんと講座も見て勉強してるから大忙しになるぜw
954名称未設定
2024/11/22(金) 16:40:59.49ID:p5mtXf6T0 俺もCS使えるマシン残してるけど実際使う気しないしたぶんもう使わないだろうな
955名称未設定
2024/11/22(金) 18:33:53.51ID:RdBnHv/W0 ヒューマンてどこかと思ったらたのまなか
XDとか更新終わったソフトの講座やってもしゃーないんやけどw
講座で選ぶならアドバンスクールかな
XDとか更新終わったソフトの講座やってもしゃーないんやけどw
講座で選ぶならアドバンスクールかな
956名称未設定
2024/11/23(土) 01:33:13.25ID:hJyTsleF0 ポイント狙いでアマゾンで買おうと思ったけどブラックフライデー29までなのね
今回はadobeの方で買おうかな50%offだし
今年来なかったが来年こそはsora生成し放題頼むで!
今回はadobeの方で買おうかな50%offだし
今年来なかったが来年こそはsora生成し放題頼むで!
957名称未設定
2024/11/23(土) 01:34:08.89ID:hJyTsleF0 雑コラを綺麗に合成してくれるAIも気になる
958名称未設定
2024/11/23(土) 02:14:06.55ID:/upTBoD10 そもそもAdobe公式で新規で買えるのかね
弾かれた書き込みがあるぞ
弾かれた書き込みがあるぞ
959名称未設定
2024/11/23(土) 12:32:06.63ID:PmPimul00 同じプランを購入する扱いではじかれたよ
960名称未設定
2024/11/23(土) 12:54:36.47ID:ac79Fh1L0 初めて新規で購入する予定なんだけど
利用期間の始まりって購入した日から?
それともログインして使用開始した日から換算されるの?
利用期間の始まりって購入した日から?
それともログインして使用開始した日から換算されるの?
961名称未設定
2024/11/23(土) 13:17:15.69ID:g/yQLKDS0 アカウントに番号を入力した日から
962名称未設定
2024/11/23(土) 14:12:05.82ID:Vglhef1m0 IllustratorとPhotoshopだけを使うんですが、最新のバージョンだとメモリ8GBじゃ厳しいですか?
963名称未設定
2024/11/23(土) 14:34:20.17ID:g/yQLKDS0 かなり厳しい
965名称未設定
2024/11/23(土) 15:11:40.06ID:Vglhef1m0966名称未設定
2024/11/23(土) 15:21:19.45ID:kL7Ip7og0 >>962
スワップしまくるけど8GBでも意外といけたりするよ
PhotoshopとIllustratorの切り替えで止まるけどスワップ処理が慣れてくるとサクサク切り替わるときもある
M1以降のメモリ処理は優秀
スワップしまくるけど8GBでも意外といけたりするよ
PhotoshopとIllustratorの切り替えで止まるけどスワップ処理が慣れてくるとサクサク切り替わるときもある
M1以降のメモリ処理は優秀
968名称未設定
2024/11/23(土) 19:06:54.36ID:FwxFPuOz0 メモリ8メガの時代からPhotoshopもIllurtratorもバリバリ動いとるよ。
969名称未設定
2024/11/23(土) 19:36:34.92ID:PU8gDeBc0 メモリ4MのClassicでIllustrator動かした時はかなり使い難かったな画面小さいし白黒だしアートワークモードとプレビューモード切り替えながらとか何もかもが懐かしいそのあとⅡciに変えたら爆速になった(と錯覚した)
以上老害の戯言でした
以上老害の戯言でした
970名称未設定
2024/11/23(土) 19:53:34.19ID:Y8C1rewt0 自己完結するならCS6で十分なんだが
動く環境を維持できればな
仕事で使うならデータのやり取りが発生するので
CCにせざるを得ない
動く環境を維持できればな
仕事で使うならデータのやり取りが発生するので
CCにせざるを得ない
971名称未設定
2024/11/23(土) 20:31:21.94ID:/upTBoD10 ビックや淀なら今まで購入したことなければいけるのかな
972名称未設定
2024/11/23(土) 20:55:42.71ID:iXhwGssq0 Mac mini M4なんだけど、InDesign2025でオブジェクトを選択すると若干オブジェクトが動くんだけど、誰か原因知ってる人いませんか?
チャタリングしてるかと思ってチャタリングテストしたけど、チャタリングはしてなかった
その他、ハード的には一旦使ってないハードは外してみたけどら原因は特定できずです
チャタリングしてるかと思ってチャタリングテストしたけど、チャタリングはしてなかった
その他、ハード的には一旦使ってないハードは外してみたけどら原因は特定できずです
973名称未設定
2024/11/24(日) 08:31:29.84ID:DKVF4rs30 動いてるように見えるだけだったりして
974名称未設定
2024/11/24(日) 11:09:40.61ID:XcX0e3VH0 初めて聞く現象だな
相性の問題かもしれないからインデザインの古いバージョンで検証してみたら
PC由来ならアプデで様子みるしかどうしようもない
相性の問題かもしれないからインデザインの古いバージョンで検証してみたら
PC由来ならアプデで様子みるしかどうしようもない
975名称未設定
2024/11/24(日) 12:39:39.06ID:Sx4l3fKu0 たぶん霊的なものだと思う
グレアパネルのモニターなら
後ろに誰か居るの映ると思う
グレアパネルのモニターなら
後ろに誰か居るの映ると思う
976名称未設定
2024/11/24(日) 13:22:25.31ID:7aTQNLuP0 モニターの中の人もたいへんだな
977名称未設定
2024/11/24(日) 14:42:49.07ID:CPlXKnAI0 CCのバージョン上げたりOSのバージョン上げたりすると、何かしらの不具合あるね
逆に改善することもあるけど
逆に改善することもあるけど
978名称未設定
2024/11/24(日) 15:25:33.01ID:y/fme5Ty0 OSとCCのバージョンって今はどの組み合わせで使ってる人が多いんだろう?
買い切りの時代と違って今は最新にしようが古い方を使おうが金額は同じだから、やっぱどっちも最新で使ってる人が多いのかな
買い切りの時代と違って今は最新にしようが古い方を使おうが金額は同じだから、やっぱどっちも最新で使ってる人が多いのかな
979名称未設定
2024/11/24(日) 17:19:46.69ID:kIkseYky0 972です
原因はmagnetっていうユーティリティでした
こいつが裏で悪さしていたようで、全然気が付きませんでした
App Store経由で買っていたので自動アップデーターがかかって原因の特定までえらい時間がかかりました
お騒がせしました
原因はmagnetっていうユーティリティでした
こいつが裏で悪さしていたようで、全然気が付きませんでした
App Store経由で買っていたので自動アップデーターがかかって原因の特定までえらい時間がかかりました
お騒がせしました
981名称未設定
2024/11/24(日) 17:47:11.31ID:pvaUyJ8J0 >>978
どっちも最新だとまたヤバいことになること多し
どっちも最新だとまたヤバいことになること多し
982名称未設定
2024/11/24(日) 20:41:49.68ID:y/fme5Ty0983名称未設定
2024/11/24(日) 21:01:30.63ID:T4/c3Auw0 仕事で使うなら、OSは.5以上のバージョン使ったほうがいいよ
Adobeもサブバージョンがある程度進んでからの方がまだ安全
Adobeもサブバージョンがある程度進んでからの方がまだ安全
984名称未設定
2024/11/25(月) 00:26:52.13ID:74HkfYbx0 最新にするメリットがあまりないこともあるし
トラブった時に対処法が確立してないことも多いし
トラブった時に対処法が確立してないことも多いし
985名称未設定
2024/11/25(月) 00:33:39.59ID:2hFoowlt0986名称未設定
2024/11/25(月) 00:56:21.44ID:GTCTMq3i0 デザインはあんま関係ないな
組版や印刷所が気にする
デザイナーはそんなんだからいまだにCS6でデザインしてくるし
組版や印刷所が気にする
デザイナーはそんなんだからいまだにCS6でデザインしてくるし
987名称未設定
2024/11/25(月) 01:35:18.75ID:hmhuOHrV0 イラレならCS6をCCで開く分には問題なくね
988名称未設定
2024/11/25(月) 06:39:12.12ID:JTzbTrm50989名称未設定
2024/11/25(月) 12:37:51.16ID:l42Ud28/0 あんまりお付き合いはない出版社だけど、今現在の最新ver.で作成を求めてくるわ
Adobeが3つ前のOSしかサポートしないと宣言してるし、
数年経ったらどのみち古いver.になるのだからというのが理由
昨年(2023年)に2020ver.で作ってたらやめてくれと言われた
でもそれをキッカケに2024に新しく使えるようになった
バグはあったかも知れないが気づかないだけだったかも
Adobeが3つ前のOSしかサポートしないと宣言してるし、
数年経ったらどのみち古いver.になるのだからというのが理由
昨年(2023年)に2020ver.で作ってたらやめてくれと言われた
でもそれをキッカケに2024に新しく使えるようになった
バグはあったかも知れないが気づかないだけだったかも
990名称未設定
2024/11/25(月) 15:35:39.14ID:g+XiMCoR0 Type1廃止されたし、2025はテキストエンジンも変わってるしで、古い原稿の更新はめんどそうやね
991名称未設定
2024/11/25(月) 16:32:30.40ID:0kUEyFXB0 CS6動くMac貴重だよな
白いユニボディMacBook未だに保管してある
デザインかわいい
白いユニボディMacBook未だに保管してある
デザインかわいい
992 警備員[Lv.12][芽]
2024/11/25(月) 16:39:14.89ID:GGgj3YWk0 >>979
特定できたの凄いな
特定できたの凄いな
993 警備員[Lv.12][芽]
2024/11/25(月) 16:43:02.52ID:GGgj3YWk0 俺も質問
イラレのデータがFinderのプレビューで表示がバグる人いる?主にテキストが黒か白に置き換わっちゃう
イラレで開いたら正常
プロファイルの埋め込みやめたら直ったり直らなかったり
根本的に解決したいんだけどずっと悩まされてるといか気持ち悪い
イラレのデータがFinderのプレビューで表示がバグる人いる?主にテキストが黒か白に置き換わっちゃう
イラレで開いたら正常
プロファイルの埋め込みやめたら直ったり直らなかったり
根本的に解決したいんだけどずっと悩まされてるといか気持ち悪い
994名称未設定
2024/11/25(月) 16:48:28.71ID:2hFoowlt0 最近疑問に思っていることなんですが
AdobeRGBカバー率99%のモニターで作った画像とか
見る側(客側)もAdobeRGBカバー率99%のモニターで見ないと同レベルで見えませんよね?
だからAdobeRGBって何の意味があるんだろうと思っているんですが
AdobeRGBカバー率99%のモニターで作った画像とか
見る側(客側)もAdobeRGBカバー率99%のモニターで見ないと同レベルで見えませんよね?
だからAdobeRGBって何の意味があるんだろうと思っているんですが
996名称未設定
2024/11/25(月) 19:32:16.20ID:gUE/8VUX0 大体の出版社は5k iMacを導入してるよ
それ以外のデザイナーもiMacないしモニタ使ってるからほぼカラー統一出来てる
Windowsユーザが色の説明するにも困る
それ以外のデザイナーもiMacないしモニタ使ってるからほぼカラー統一出来てる
Windowsユーザが色の説明するにも困る
997 警備員[Lv.13][芽]
2024/11/25(月) 19:39:25.69ID:GGgj3YWk0 >>995
禿げたくないからやめるわ
禿げたくないからやめるわ
998名称未設定
2024/11/25(月) 19:46:41.72ID:Hbl+ziKW0 長年この業界でやってると脳内キャリブレーションできるようになるし
カタログとかシビアな案件じゃなければ適当になる
カタログとかシビアな案件じゃなければ適当になる
999名称未設定
2024/11/25(月) 20:04:31.34ID:Nzp3UPiU0 は、は、は、は、はげちゃうわ!
1000名称未設定
2024/11/25(月) 20:05:32.03ID:Nzp3UPiU0 >>995
/ミ彡ミ彡`ハ´ミ; ,
/彡彡ミ彡ミ_入ミ_ミ\
/彡ミミ彡/" . ゙ヘヾヾ
i彡彡ミ彡ミ ヾiミ
. ミ彡ミ彡ヾ/\, /ヽ, iミ
. ソヾミミ.ミ〉. =・= .゙、__,ノ =・- .iヽミ
彡ミミ.ヘ ( . 〉iiミミ
ソソ彡((.ヽ,i ( 、 , ) i iiミ彡
. ゾ彡ミ-i. 〈 u_==_, .〉 iヾiiミ このハゲーーっ!!
ソ》》彡彡i.ヽ、. `=='´ .ノヘ ミ彡
.ノ^ソミ彡彡i ヽ、 . . ノ "yミ
 ̄ γ `.r -- '´ ii ミミ"
/⌒ ,っ . /⌒ ⌒ \ 。
/ ./ヽ \/ )ノ パァ─/(◯;) .(;◯)) .ヽ──ン
. / ./ ) i\/ { (__人__)。 u;|
)ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(( 三ii)))) 。;ノ '' ;
ヾ,,_____≡''ーーー-ー'' i'只/< ̄\; :゚ ;゚
/ /゙ ., / i|≡| / i |
/ミ彡ミ彡`ハ´ミ; ,
/彡彡ミ彡ミ_入ミ_ミ\
/彡ミミ彡/" . ゙ヘヾヾ
i彡彡ミ彡ミ ヾiミ
. ミ彡ミ彡ヾ/\, /ヽ, iミ
. ソヾミミ.ミ〉. =・= .゙、__,ノ =・- .iヽミ
彡ミミ.ヘ ( . 〉iiミミ
ソソ彡((.ヽ,i ( 、 , ) i iiミ彡
. ゾ彡ミ-i. 〈 u_==_, .〉 iヾiiミ このハゲーーっ!!
ソ》》彡彡i.ヽ、. `=='´ .ノヘ ミ彡
.ノ^ソミ彡彡i ヽ、 . . ノ "yミ
 ̄ γ `.r -- '´ ii ミミ"
/⌒ ,っ . /⌒ ⌒ \ 。
/ ./ヽ \/ )ノ パァ─/(◯;) .(;◯)) .ヽ──ン
. / ./ ) i\/ { (__人__)。 u;|
)ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(( 三ii)))) 。;ノ '' ;
ヾ,,_____≡''ーーー-ー'' i'只/< ̄\; :゚ ;゚
/ /゙ ., / i|≡| / i |
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 374日 3時間 50分 56秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 374日 3時間 50分 56秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- トランプ大統領 「俺はナポレオンより影響力がある」 [476729448]
- 【麻生朗報】本日発売!きららフォワード8月号 [803137891]
- 湯婆婆「千尋?良い名だねぇ...」
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★2
- (堕ちた)ノンフィクションライター・石戸諭さん「高市早苗首相は実際に時間は取れなくなっている。疑惑も本当かどうか怪しい」 [188825441]
- 人生STARTダブパン👊😅👊🏡