探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
2024/11/24(日) 12:39:39.06ID:Sx4l3fKu0
たぶん霊的なものだと思う
グレアパネルのモニターなら
後ろに誰か居るの映ると思う
2024/11/24(日) 13:22:25.31ID:7aTQNLuP0
モニターの中の人もたいへんだな
977名称未設定
垢版 |
2024/11/24(日) 14:42:49.07ID:CPlXKnAI0
CCのバージョン上げたりOSのバージョン上げたりすると、何かしらの不具合あるね
逆に改善することもあるけど
2024/11/24(日) 15:25:33.01ID:y/fme5Ty0
OSとCCのバージョンって今はどの組み合わせで使ってる人が多いんだろう?
買い切りの時代と違って今は最新にしようが古い方を使おうが金額は同じだから、やっぱどっちも最新で使ってる人が多いのかな
979名称未設定
垢版 |
2024/11/24(日) 17:19:46.69ID:kIkseYky0
972です
原因はmagnetっていうユーティリティでした
こいつが裏で悪さしていたようで、全然気が付きませんでした
App Store経由で買っていたので自動アップデーターがかかって原因の特定までえらい時間がかかりました

お騒がせしました
2024/11/24(日) 17:34:18.34ID:Lea6pEMB0
>>978
基本的に一個前のバージョン使ってる
981名称未設定
垢版 |
2024/11/24(日) 17:47:11.31ID:pvaUyJ8J0
>>978
どっちも最新だとまたヤバいことになること多し
2024/11/24(日) 20:41:49.68ID:y/fme5Ty0
>>980,981
そうなんだ?ちょっと意外だな
確かにリリース直後に使うのはリスク高いけど、多少時間が経ったら修正されて安定してくるだろうから、その段階で最新にする人が多いかなと思ってた
983名称未設定
垢版 |
2024/11/24(日) 21:01:30.63ID:T4/c3Auw0
仕事で使うなら、OSは.5以上のバージョン使ったほうがいいよ
Adobeもサブバージョンがある程度進んでからの方がまだ安全
2024/11/25(月) 00:26:52.13ID:74HkfYbx0
最新にするメリットがあまりないこともあるし
トラブった時に対処法が確立してないことも多いし
985名称未設定
垢版 |
2024/11/25(月) 00:33:39.59ID:2hFoowlt0
>>982
仕事なら最新のものは使わないのが普通だよ
ものによっては客から古いバージョン指定されることもある
2024/11/25(月) 00:56:21.44ID:GTCTMq3i0
デザインはあんま関係ないな
組版や印刷所が気にする

デザイナーはそんなんだからいまだにCS6でデザインしてくるし
2024/11/25(月) 01:35:18.75ID:hmhuOHrV0
イラレならCS6をCCで開く分には問題なくね
988名称未設定
垢版 |
2024/11/25(月) 06:39:12.12ID:JTzbTrm50
>>978
顧客がCCのバージョン指定してくる たいていは古めのやつ
んで、CCのバージョンによって対応するMacOSも限定される(Adobeのサイトに載ってる)ので
その組み合わせで使ってる
2024/11/25(月) 12:37:51.16ID:l42Ud28/0
あんまりお付き合いはない出版社だけど、今現在の最新ver.で作成を求めてくるわ
Adobeが3つ前のOSしかサポートしないと宣言してるし、
数年経ったらどのみち古いver.になるのだからというのが理由

昨年(2023年)に2020ver.で作ってたらやめてくれと言われた
でもそれをキッカケに2024に新しく使えるようになった
バグはあったかも知れないが気づかないだけだったかも
2024/11/25(月) 15:35:39.14ID:g+XiMCoR0
Type1廃止されたし、2025はテキストエンジンも変わってるしで、古い原稿の更新はめんどそうやね
2024/11/25(月) 16:32:30.40ID:0kUEyFXB0
CS6動くMac貴重だよな
白いユニボディMacBook未だに保管してある
デザインかわいい
992 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/11/25(月) 16:39:14.89ID:GGgj3YWk0
>>979
特定できたの凄いな
993 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/11/25(月) 16:43:02.52ID:GGgj3YWk0
俺も質問
イラレのデータがFinderのプレビューで表示がバグる人いる?主にテキストが黒か白に置き換わっちゃう
イラレで開いたら正常
プロファイルの埋め込みやめたら直ったり直らなかったり
根本的に解決したいんだけどずっと悩まされてるといか気持ち悪い
2024/11/25(月) 16:48:28.71ID:2hFoowlt0
最近疑問に思っていることなんですが
AdobeRGBカバー率99%のモニターで作った画像とか
見る側(客側)もAdobeRGBカバー率99%のモニターで見ないと同レベルで見えませんよね?
だからAdobeRGBって何の意味があるんだろうと思っているんですが
2024/11/25(月) 17:33:10.92ID:hmhuOHrV0
>>993
その辺の気持ち悪さは気にしないにかぎるよ
OS9の頃からいろいろ悩んですっかりハゲちまったよ
2024/11/25(月) 19:32:16.20ID:gUE/8VUX0
大体の出版社は5k iMacを導入してるよ
それ以外のデザイナーもiMacないしモニタ使ってるからほぼカラー統一出来てる

Windowsユーザが色の説明するにも困る
997 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/11/25(月) 19:39:25.69ID:GGgj3YWk0
>>995
禿げたくないからやめるわ
2024/11/25(月) 19:46:41.72ID:Hbl+ziKW0
長年この業界でやってると脳内キャリブレーションできるようになるし
カタログとかシビアな案件じゃなければ適当になる
2024/11/25(月) 20:04:31.34ID:Nzp3UPiU0
は、は、は、は、はげちゃうわ!
2024/11/25(月) 20:05:32.03ID:Nzp3UPiU0
>>995
       /ミ彡ミ彡`ハ´ミ; ,
      /彡彡ミ彡ミ_入ミ_ミ\
    /彡ミミ彡/" .    ゙ヘヾヾ
    i彡彡ミ彡ミ        ヾiミ
 .   ミ彡ミ彡ヾ/\,    /ヽ, iミ
.  ソヾミミ.ミ〉.   =・= .゙、__,ノ =・- .iヽミ
   彡ミミ.ヘ (     .       〉iiミミ
  ソソ彡((.ヽ,i     ( 、 , )   i iiミ彡
  .  ゾ彡ミ-i.   〈 u_==_, .〉  iヾiiミ    このハゲーーっ!!
  ソ》》彡彡i.ヽ、.  `=='´  .ノヘ ミ彡
  .ノ^ソミ彡彡i ヽ、  .  . ノ "yミ
      ̄ γ  `.r -- '´ ii ミミ"
         /⌒         ,っ    .  /⌒ ⌒ \ 。
        / ./ヽ     \/ )ノ パァ─/(◯;) .(;◯)) .ヽ──ン
 .    / ./   )    i\/      { (__人__)。  u;|
           )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(( 三ii))))  。;ノ '' ;
          ヾ,,_____≡''ーーー-ー'' i'只/< ̄\; :゚ ;゚
          /  /゙         ., / i|≡| / i  |
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 374日 3時間 50分 56秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況