“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/11/17(金) 16:14:36.27ID:0u2LN/T50
976名称未設定
2024/11/24(日) 13:22:25.31ID:7aTQNLuP0 モニターの中の人もたいへんだな
977名称未設定
2024/11/24(日) 14:42:49.07ID:CPlXKnAI0 CCのバージョン上げたりOSのバージョン上げたりすると、何かしらの不具合あるね
逆に改善することもあるけど
逆に改善することもあるけど
978名称未設定
2024/11/24(日) 15:25:33.01ID:y/fme5Ty0 OSとCCのバージョンって今はどの組み合わせで使ってる人が多いんだろう?
買い切りの時代と違って今は最新にしようが古い方を使おうが金額は同じだから、やっぱどっちも最新で使ってる人が多いのかな
買い切りの時代と違って今は最新にしようが古い方を使おうが金額は同じだから、やっぱどっちも最新で使ってる人が多いのかな
979名称未設定
2024/11/24(日) 17:19:46.69ID:kIkseYky0 972です
原因はmagnetっていうユーティリティでした
こいつが裏で悪さしていたようで、全然気が付きませんでした
App Store経由で買っていたので自動アップデーターがかかって原因の特定までえらい時間がかかりました
お騒がせしました
原因はmagnetっていうユーティリティでした
こいつが裏で悪さしていたようで、全然気が付きませんでした
App Store経由で買っていたので自動アップデーターがかかって原因の特定までえらい時間がかかりました
お騒がせしました
981名称未設定
2024/11/24(日) 17:47:11.31ID:pvaUyJ8J0 >>978
どっちも最新だとまたヤバいことになること多し
どっちも最新だとまたヤバいことになること多し
982名称未設定
2024/11/24(日) 20:41:49.68ID:y/fme5Ty0983名称未設定
2024/11/24(日) 21:01:30.63ID:T4/c3Auw0 仕事で使うなら、OSは.5以上のバージョン使ったほうがいいよ
Adobeもサブバージョンがある程度進んでからの方がまだ安全
Adobeもサブバージョンがある程度進んでからの方がまだ安全
984名称未設定
2024/11/25(月) 00:26:52.13ID:74HkfYbx0 最新にするメリットがあまりないこともあるし
トラブった時に対処法が確立してないことも多いし
トラブった時に対処法が確立してないことも多いし
985名称未設定
2024/11/25(月) 00:33:39.59ID:2hFoowlt0986名称未設定
2024/11/25(月) 00:56:21.44ID:GTCTMq3i0 デザインはあんま関係ないな
組版や印刷所が気にする
デザイナーはそんなんだからいまだにCS6でデザインしてくるし
組版や印刷所が気にする
デザイナーはそんなんだからいまだにCS6でデザインしてくるし
987名称未設定
2024/11/25(月) 01:35:18.75ID:hmhuOHrV0 イラレならCS6をCCで開く分には問題なくね
988名称未設定
2024/11/25(月) 06:39:12.12ID:JTzbTrm50989名称未設定
2024/11/25(月) 12:37:51.16ID:l42Ud28/0 あんまりお付き合いはない出版社だけど、今現在の最新ver.で作成を求めてくるわ
Adobeが3つ前のOSしかサポートしないと宣言してるし、
数年経ったらどのみち古いver.になるのだからというのが理由
昨年(2023年)に2020ver.で作ってたらやめてくれと言われた
でもそれをキッカケに2024に新しく使えるようになった
バグはあったかも知れないが気づかないだけだったかも
Adobeが3つ前のOSしかサポートしないと宣言してるし、
数年経ったらどのみち古いver.になるのだからというのが理由
昨年(2023年)に2020ver.で作ってたらやめてくれと言われた
でもそれをキッカケに2024に新しく使えるようになった
バグはあったかも知れないが気づかないだけだったかも
990名称未設定
2024/11/25(月) 15:35:39.14ID:g+XiMCoR0 Type1廃止されたし、2025はテキストエンジンも変わってるしで、古い原稿の更新はめんどそうやね
991名称未設定
2024/11/25(月) 16:32:30.40ID:0kUEyFXB0 CS6動くMac貴重だよな
白いユニボディMacBook未だに保管してある
デザインかわいい
白いユニボディMacBook未だに保管してある
デザインかわいい
992 警備員[Lv.12][芽]
2024/11/25(月) 16:39:14.89ID:GGgj3YWk0 >>979
特定できたの凄いな
特定できたの凄いな
993 警備員[Lv.12][芽]
2024/11/25(月) 16:43:02.52ID:GGgj3YWk0 俺も質問
イラレのデータがFinderのプレビューで表示がバグる人いる?主にテキストが黒か白に置き換わっちゃう
イラレで開いたら正常
プロファイルの埋め込みやめたら直ったり直らなかったり
根本的に解決したいんだけどずっと悩まされてるといか気持ち悪い
イラレのデータがFinderのプレビューで表示がバグる人いる?主にテキストが黒か白に置き換わっちゃう
イラレで開いたら正常
プロファイルの埋め込みやめたら直ったり直らなかったり
根本的に解決したいんだけどずっと悩まされてるといか気持ち悪い
994名称未設定
2024/11/25(月) 16:48:28.71ID:2hFoowlt0 最近疑問に思っていることなんですが
AdobeRGBカバー率99%のモニターで作った画像とか
見る側(客側)もAdobeRGBカバー率99%のモニターで見ないと同レベルで見えませんよね?
だからAdobeRGBって何の意味があるんだろうと思っているんですが
AdobeRGBカバー率99%のモニターで作った画像とか
見る側(客側)もAdobeRGBカバー率99%のモニターで見ないと同レベルで見えませんよね?
だからAdobeRGBって何の意味があるんだろうと思っているんですが
996名称未設定
2024/11/25(月) 19:32:16.20ID:gUE/8VUX0 大体の出版社は5k iMacを導入してるよ
それ以外のデザイナーもiMacないしモニタ使ってるからほぼカラー統一出来てる
Windowsユーザが色の説明するにも困る
それ以外のデザイナーもiMacないしモニタ使ってるからほぼカラー統一出来てる
Windowsユーザが色の説明するにも困る
997 警備員[Lv.13][芽]
2024/11/25(月) 19:39:25.69ID:GGgj3YWk0 >>995
禿げたくないからやめるわ
禿げたくないからやめるわ
998名称未設定
2024/11/25(月) 19:46:41.72ID:Hbl+ziKW0 長年この業界でやってると脳内キャリブレーションできるようになるし
カタログとかシビアな案件じゃなければ適当になる
カタログとかシビアな案件じゃなければ適当になる
999名称未設定
2024/11/25(月) 20:04:31.34ID:Nzp3UPiU0 は、は、は、は、はげちゃうわ!
1000名称未設定
2024/11/25(月) 20:05:32.03ID:Nzp3UPiU0 >>995
/ミ彡ミ彡`ハ´ミ; ,
/彡彡ミ彡ミ_入ミ_ミ\
/彡ミミ彡/" . ゙ヘヾヾ
i彡彡ミ彡ミ ヾiミ
. ミ彡ミ彡ヾ/\, /ヽ, iミ
. ソヾミミ.ミ〉. =・= .゙、__,ノ =・- .iヽミ
彡ミミ.ヘ ( . 〉iiミミ
ソソ彡((.ヽ,i ( 、 , ) i iiミ彡
. ゾ彡ミ-i. 〈 u_==_, .〉 iヾiiミ このハゲーーっ!!
ソ》》彡彡i.ヽ、. `=='´ .ノヘ ミ彡
.ノ^ソミ彡彡i ヽ、 . . ノ "yミ
 ̄ γ `.r -- '´ ii ミミ"
/⌒ ,っ . /⌒ ⌒ \ 。
/ ./ヽ \/ )ノ パァ─/(◯;) .(;◯)) .ヽ──ン
. / ./ ) i\/ { (__人__)。 u;|
)ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(( 三ii)))) 。;ノ '' ;
ヾ,,_____≡''ーーー-ー'' i'只/< ̄\; :゚ ;゚
/ /゙ ., / i|≡| / i |
/ミ彡ミ彡`ハ´ミ; ,
/彡彡ミ彡ミ_入ミ_ミ\
/彡ミミ彡/" . ゙ヘヾヾ
i彡彡ミ彡ミ ヾiミ
. ミ彡ミ彡ヾ/\, /ヽ, iミ
. ソヾミミ.ミ〉. =・= .゙、__,ノ =・- .iヽミ
彡ミミ.ヘ ( . 〉iiミミ
ソソ彡((.ヽ,i ( 、 , ) i iiミ彡
. ゾ彡ミ-i. 〈 u_==_, .〉 iヾiiミ このハゲーーっ!!
ソ》》彡彡i.ヽ、. `=='´ .ノヘ ミ彡
.ノ^ソミ彡彡i ヽ、 . . ノ "yミ
 ̄ γ `.r -- '´ ii ミミ"
/⌒ ,っ . /⌒ ⌒ \ 。
/ ./ヽ \/ )ノ パァ─/(◯;) .(;◯)) .ヽ──ン
. / ./ ) i\/ { (__人__)。 u;|
)ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(( 三ii)))) 。;ノ '' ;
ヾ,,_____≡''ーーー-ー'' i'只/< ̄\; :゚ ;゚
/ /゙ ., / i|≡| / i |
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 374日 3時間 50分 56秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 374日 3時間 50分 56秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 《独裁に党内から異論噴出!》高市首相 暴かれた本性 〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉 | 週刊文春 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 【北中米W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白 [首都圏の虎★]
- 【高市悲報】トランプ「イランは米国に対し、ホルムズ海峡での通行料徴収は求めていない、イラン資産は米国の穀物購入として使われる」 [733893279]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★3
- ラムーの19円のうどん 茹でずに食ったらまずい件 [677076729]
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- 🏡
- 産経新聞「一般人を養子にして皇族にしその子を天皇にする自民党の皇室典範改正案は適正」 [245325974]