Intel CPU→ARM CPU
タッチバー有り→タッチバー無し
LCDディスプレイ→OLEDディスプレイ
ライトニング端子→USB-C端子
ノッチ→ダイナミックアイランド
どうすんだこれ
ジョブズが辞めて全て悪い方向に向かってる件
1名称未設定
2024/08/15(木) 16:18:13.50ID:Xe1OBBke02024/08/15(木) 16:21:05.56ID:OC29hQky0
そんだけか
全てあげていけよ
全てあげていけよ
2024/08/15(木) 18:02:44.98ID:0EhJRspe0
全部いい方やんけ
2024/08/15(木) 18:26:13.18ID:TTWbqY700
めっちゃいいやん
6名称未設定
2024/08/15(木) 20:52:17.81ID:PHCeFW+c0 お前らみたいなクズが集まってブツブツ悪口言ってんのマジでうぜえ
俺中1だけどナメんなよ? 小5からカラーギャングやってるしケンカ なら負けねえよ?
俺中1だけどナメんなよ? 小5からカラーギャングやってるしケンカ なら負けねえよ?
2024/08/15(木) 21:02:55.77ID:JHPFx5/D0
ギャングごっこだっさ
2024/08/15(木) 21:31:50.09ID:TTWbqY700
カラーギャングって10年前のダ埼玉じゃん。
中学卒業させてもらえんとですか?
中学卒業させてもらえんとですか?
2024/08/16(金) 06:33:33.34ID:rr7UoM3P0
iPadのエッジのRが無くなったのが不便で仕方ない
10名称未設定
2024/08/16(金) 21:49:16.87ID:ok8LAnxi0 最近のでいうとMBPのMagSafeは改悪だな
あれいらないからその分サンダーボルト端子増やせよ
あれいらないからその分サンダーボルト端子増やせよ
11名称未設定
2024/08/17(土) 19:36:47.96ID:WchzxMPI0 ゲイのクック船長はセンスないから
12名称未設定
2024/08/18(日) 03:16:45.65ID:FdvzCA4f0 SDカード付けたり声のデカいユーザーに負けすぎ
14名称未設定
2024/08/19(月) 14:19:37.90ID:rwVbc6+g0 OLEDは省エネになってるからいい方
15名称未設定
2024/08/20(火) 09:40:28.74ID:pIpIEGog0 ジョブズが生きてたら、少なくともiPhoneの出っぱり不細工カメラだけは許さないだろう
16名称未設定
2024/08/20(火) 19:19:54.95ID:IFn2JxSB0 あのカメラは10年前からやってるしある意味伝統になってしまったな
17名称未設定
2024/08/20(火) 20:16:25.37ID:EXAwgaR40 ジョブズは坐禅に凝っていたという
日本の曹洞宗らしいね
日本の曹洞宗らしいね
19名称未設定
2024/08/21(水) 15:25:49.32ID:oJY90CcD0 >>18
永平寺の修行は過酷だからなあ
しかし、ジョブズの先見の明には驚かされる
いまやマインドフルネス=坐禅が世界的なブーム
頭の中とかを整えるのに坐禅は良い
正しくやれば、変な欲もなくなる
修行だな
永平寺の修行は過酷だからなあ
しかし、ジョブズの先見の明には驚かされる
いまやマインドフルネス=坐禅が世界的なブーム
頭の中とかを整えるのに坐禅は良い
正しくやれば、変な欲もなくなる
修行だな
20名称未設定
2024/08/23(金) 01:24:29.86ID:0EnJZroy0 見た目が美しくなくなった
ホモは醜悪
ホモは醜悪
21名称未設定
2024/08/23(金) 09:22:01.57ID:Ff1JPyCQ0 ジョブズは0→1する天才だが、1→10にする才能はなかったという事か
よくよく思い返すと初代iPhoneや初代MacBook Airとかめっちゃダサい筐体だし
世間で言われているほど、素晴らしい経営者ではなかったのかもしれない
よくよく思い返すと初代iPhoneや初代MacBook Airとかめっちゃダサい筐体だし
世間で言われているほど、素晴らしい経営者ではなかったのかもしれない
22名称未設定
2024/08/23(金) 12:24:42.24ID:6oKxjRWo0 ここでも良いんだが
23名称未設定
2024/08/23(金) 12:34:29.40ID:/ZHe0+eR024名称未設定
2024/08/23(金) 12:54:19.77ID:T77mhk8j0 >>12
これを年代別に見てみると凄い人なんだよ若者はニュースを知らないのであって違法ギャンブルも調べあげてないよな
実際特に男性ファンが少なすぎてへぇーで終わりそう
たまに地方空港行けばジェイクと会えるんでしょ?
これを年代別に見てみると凄い人なんだよ若者はニュースを知らないのであって違法ギャンブルも調べあげてないよな
実際特に男性ファンが少なすぎてへぇーで終わりそう
たまに地方空港行けばジェイクと会えるんでしょ?
25名称未設定
2024/08/23(金) 13:59:30.58ID:r6FPdP+/026名称未設定
2024/08/28(水) 15:18:37.32ID:o75kXPtN0 聡子たん様様やないかい!
27名称未設定
2024/08/29(木) 15:38:55.18ID:IH/4K1+B0 こうみるとクックの功績すげーな
28名称未設定
2024/09/03(火) 08:40:11.57ID:rBBQaT5n0 iPhone→大型化、多モデル展開
iPad→多モデル展開
ネーミング→AIR、mini、Pro、Max等入り乱れて難解化
ウォッチ→健康器具化、バッテリーもち悪いまま
イヤホン→音楽マニア以外にも高価なワイヤレスイヤホン半強要
Siri→アホのまま
ビジョンプロ→売れる見込み無し
総じてシンプルから離れて行ってる
利幅の大きいプロモデルに夢中すぎる
iPad→多モデル展開
ネーミング→AIR、mini、Pro、Max等入り乱れて難解化
ウォッチ→健康器具化、バッテリーもち悪いまま
イヤホン→音楽マニア以外にも高価なワイヤレスイヤホン半強要
Siri→アホのまま
ビジョンプロ→売れる見込み無し
総じてシンプルから離れて行ってる
利幅の大きいプロモデルに夢中すぎる
29名称未設定
2024/11/01(金) 01:01:39.16ID:QUZNkEOy0 >>28
こうしてみると酷いな…
こうしてみると酷いな…
30名称未設定
2024/11/01(金) 11:23:37.59ID:IM24TAjf0 >>1
ジョブスは辞めたんやなくて死んだんやアホンダラ
ジョブスは辞めたんやなくて死んだんやアホンダラ
32名称未設定
2024/11/01(金) 13:30:08.43ID:dlGkFTqU0 本田宗一郎が死んだ後のホンダよりはマシ
33名称未設定
2024/11/01(金) 14:35:16.79ID:Jz4e2gqr0 最近出てきた内部リークによるとジョブス退任後Appleはすべての製品開発に関しての決定権を当時デザイン担当から製品開発責任者に格上げしたジョナサンアイブに一任させ彼のOKがないと製品化出来なかったし逆に彼のアイデアや判断を止める事は最初CEOのティムクックさえ遠慮して出来なかった
そして実際のハードのデザイン責任者はアイブが呼んで来たマークニューソンになり彼がジョブス没後のAppleWatchやiPhoneXやその後の三眼配置やMacBookProの薄化やMacProの大根おろしをデザインしそれをアイブが採用した
だからここで言われてる殆どの指摘や不評の原因はアイブとニューソン達当時のデザインチーム(AppleIDg)の暴走が生んだ結果で現在のAppleはアイブ解雇と共に暴走したアイブ時代のデザインチーム(AIDg)を実質解体しもう主要デザイナーも退社し残ってない
現在のAppleは古参の女性デザイナーが総責任者に就任しアイブとニューソン時代のアールや円を多用したデザインから直線を基調にしたスクエアなデザインに回帰しつつある
そして実際のハードのデザイン責任者はアイブが呼んで来たマークニューソンになり彼がジョブス没後のAppleWatchやiPhoneXやその後の三眼配置やMacBookProの薄化やMacProの大根おろしをデザインしそれをアイブが採用した
だからここで言われてる殆どの指摘や不評の原因はアイブとニューソン達当時のデザインチーム(AppleIDg)の暴走が生んだ結果で現在のAppleはアイブ解雇と共に暴走したアイブ時代のデザインチーム(AIDg)を実質解体しもう主要デザイナーも退社し残ってない
現在のAppleは古参の女性デザイナーが総責任者に就任しアイブとニューソン時代のアールや円を多用したデザインから直線を基調にしたスクエアなデザインに回帰しつつある
34名称未設定
2024/11/01(金) 17:14:13.28ID:D+kQL2SA0 オンチップのグラフィック出力ではなく、ちゃんとしたグラボ搭載マシンが無い限り、Macは夕ダの人体破壊工作兵器。
35名称未設定
2024/11/01(金) 18:48:55.19ID:/jYU2qye0 >>28
ネーミングの汚らしさはため息出るわ
ネーミングの汚らしさはため息出るわ
36名称未設定
2024/11/01(金) 19:00:51.79ID:3kYF7EJC0 Maxは最大っていう意味なんだからMaxより上位を作るのはおかしい
37名称未設定
2024/11/01(金) 20:01:16.28ID:gq1kKWPp0 なんだか食い物屋の店先に並んでるモノホンクリソツの蝋細工の見本みたいで実際は食えない(w
それどころかじっと眺めて考えていると目が禿しく痛くなって遂には食い気も失せる(w
それどころかじっと眺めて考えていると目が禿しく痛くなって遂には食い気も失せる(w
38名称未設定
2024/11/02(土) 15:28:07.15ID:UDkvUPe30 12インチMacBookは良い暴走だったけどなー
39名称未設定
2024/12/10(火) 08:12:12.26ID:asL/1KjY0 悪い方向というより新しいものが何一つ生まれてなくて改悪と蛇足の繰り返しだった印象
唯一MacのAppleシリコン化だけまともな変化
唯一MacのAppleシリコン化だけまともな変化
40名称未設定
2024/12/23(月) 05:41:05.29ID:Dduokf43041名称未設定
2024/12/23(月) 10:35:24.75ID:f1qgtDFK0 大して軽くない性能低いゴミが出来上がるだけじゃん
42名称未設定
2024/12/23(月) 22:37:33.12ID:jRBzWQ2m0 売れなかったら意味ない
売れない12インチMacBookはラインナップから消えた
無印iPadとかiPhone SEみたいな妥協の産物は売れ続けラインナップに残り続ける
売れない12インチMacBookはラインナップから消えた
無印iPadとかiPhone SEみたいな妥協の産物は売れ続けラインナップに残り続ける
43名称未設定
2024/12/27(金) 14:25:50.61ID:dUIabJfl0 タッチバーは糞だった
44名称未設定
2025/04/19(土) 02:04:52.08ID:G4dW/NJj0 ジョブズではなくアイブが死ねば
OSは糞にならなかった
OSは糞にならなかった
46名称未設定
2025/12/08(月) 23:55:29.70ID:flax0Vm90 コーヒー浣腸
47名称未設定
2025/12/10(水) 04:08:14.34ID:cCo5NIyV048名称未設定
2025/12/10(水) 08:06:10.28ID:8/8PTL050 日本でEVが流行らない理由、スティーブ・ジョブズのせいだった
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1765207912/
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1765207912/
50名称未設定
2025/12/10(水) 13:42:37.59ID:QH0kdnVs0 ジョニースルージの引き止めに成功したらしいがそうなると新CEOはジョンターナスでほぼ確定かな
現在スルージとターナスそれぞれで監督している2つの部門をCTOとしてスルージ1人で統括させる方向で調整したっぽいので
現在スルージとターナスそれぞれで監督している2つの部門をCTOとしてスルージ1人で統括させる方向で調整したっぽいので
51名称未設定
2025/12/10(水) 14:05:11.91ID:GeHtREG20 なんだかんだ株価も売上もジョブズの時と比べて安定した上昇傾向
52名称未設定
2025/12/10(水) 15:25:38.90ID:6K/buToB0 スルージめちゃ好きだわ
53名称未設定
2025/12/11(木) 07:01:13.87ID:fumZv+wP0 ハードは最高だがソフト系の人たち頑張れ
54名称未設定
2025/12/12(金) 21:59:12.04ID:OBRj7SMk0 スティーブ・ジョブズ氏が魚座で、現社長のティム・クック氏が蠍座と来たので、時期SEOと噂されるジョニー・スルージ氏とジョン・ターナス氏の生年月日(ホロスコープ)を、ぜひ教えて下さい。
55名称未設定
2025/12/13(土) 23:53:04.20ID:AwTEf6pz0 2011年夏のジョブズの死後にiPhone 4Sが発売され、日本でもかなり売れたわな
それを今までバージョンアップしながら売ってるのがクックさんじゃないの
それを今までバージョンアップしながら売ってるのがクックさんじゃないの
56名称未設定
2025/12/14(日) 00:06:54.81ID:Pax51B4Q0 ホロスコープ界隈では2,160年周期の魚座の時代が終わって今度は水瓶座の時代だからな。
高市早苗氏も自民党最後の打ち上げ花火だろうから来年春頃までか。
高市早苗氏も自民党最後の打ち上げ花火だろうから来年春頃までか。
57名称未設定
2025/12/14(日) 01:17:33.60ID:Pax51B4Q0 イシババ前は水瓶座だから、自民党は完全に宇宙の法則に反して逆行ゴケしてるわけだよ!🤣
58名称未設定
2025/12/23(火) 20:39:27.63ID:L7rDZAZs0 最近スティーブジョブズって本読んでるんだけど
性格クズすぎてAppleが嫌いになりそうだよwww
性格クズすぎてAppleが嫌いになりそうだよwww
59名称未設定
2025/12/23(火) 20:44:09.01ID:naOjRRcJ0 嫌いになるべき
60名称未設定
2026/05/16(土) 12:41:28.52ID:J0wCTD7U0 PCは眼が潰れる
61名称未設定
2026/05/16(土) 12:50:08.99ID:VWFE9I2O0 内蔵GPUは目が悪くなるおじさん?
62名称未設定
2026/05/16(土) 16:11:07.05ID:9s7wkYOr0 珍宝
63名称未設定
2026/05/28(木) 21:42:32.67ID:HtdpgpHh0 『スティーブ・ジョブズ』(吹替版)
https://youtu.be/IOu5HQof9us
大人になると、こんなことを言われる。
世の中は変えられない。
人生とは、その中で暮らすことで、
飛び出そうとして、あまり壁にぶつかってはいけない。
でも、それは、狭い人生の考え方。
人生はもっとずっと広がる。
ただ、簡単な事実を発見すればいい。
その事実とは、身の周りのあらゆるもの。
人生と呼んでいるものは、
自分と変わらない人たちが、作り上げたのだということ。
それは変えられる。別のものにできる。
自分の好きなものを作れば、みんなも使える。
誤った考えを振り払い、
「人生は決まっていて、ただその中で生きるしかない」
なんてことはない。
人生を変えろ! もっと、いいものに!
決めたら、やりきるんだ。
一度目覚めたら、もう以前の自分とは違う。
https://youtu.be/IOu5HQof9us
大人になると、こんなことを言われる。
世の中は変えられない。
人生とは、その中で暮らすことで、
飛び出そうとして、あまり壁にぶつかってはいけない。
でも、それは、狭い人生の考え方。
人生はもっとずっと広がる。
ただ、簡単な事実を発見すればいい。
その事実とは、身の周りのあらゆるもの。
人生と呼んでいるものは、
自分と変わらない人たちが、作り上げたのだということ。
それは変えられる。別のものにできる。
自分の好きなものを作れば、みんなも使える。
誤った考えを振り払い、
「人生は決まっていて、ただその中で生きるしかない」
なんてことはない。
人生を変えろ! もっと、いいものに!
決めたら、やりきるんだ。
一度目覚めたら、もう以前の自分とは違う。
64名称未設定
2026/05/28(木) 21:43:20.42ID:HtdpgpHh0 スティーブ・ジョブズとブランデンブルグ協奏曲
https://fotokiddie.blogspot.com/2024/10/steve-jobs-and-brandenburg-concerto.html
ウォルター・アイザックソン著『スティーブ・ジョブズ』(講談社2012年)によると、彼の iPod にはディランやビートルズの曲の他に、ヨハン・ゼバスティアン・バッハの「ブランデンブルグ協奏曲2番」がストレージされていたそうである。クラッシックの中ではバッハが好きなんだとジョブズは言っていたというが、私もバッハが好きである。その「ブランデンブルグ協奏曲」は典雅なバロック音楽だが、旋律に律動感が溢れてると感ずる。ただ何故ジョブズは「2番」が好きだったのか、伝記には説明されていない。映画『スティーブ・ジョブズ』(2015年)には LSD を服用し、幻覚で麦畑が突如バッハの曲を奏で始めるというシーンがある。流れていたのは第3番第3楽章だった。映画制作者が「3番」を選んだ根拠もまた不明である。
https://fotokiddie.blogspot.com/2024/10/steve-jobs-and-brandenburg-concerto.html
ウォルター・アイザックソン著『スティーブ・ジョブズ』(講談社2012年)によると、彼の iPod にはディランやビートルズの曲の他に、ヨハン・ゼバスティアン・バッハの「ブランデンブルグ協奏曲2番」がストレージされていたそうである。クラッシックの中ではバッハが好きなんだとジョブズは言っていたというが、私もバッハが好きである。その「ブランデンブルグ協奏曲」は典雅なバロック音楽だが、旋律に律動感が溢れてると感ずる。ただ何故ジョブズは「2番」が好きだったのか、伝記には説明されていない。映画『スティーブ・ジョブズ』(2015年)には LSD を服用し、幻覚で麦畑が突如バッハの曲を奏で始めるというシーンがある。流れていたのは第3番第3楽章だった。映画制作者が「3番」を選んだ根拠もまた不明である。
65名称未設定
2026/05/28(木) 21:43:50.04ID:HtdpgpHh0 Steve Jobsの愛した楽曲 | #BobDylan #TheTimesTheyAreAChanging
https://note.com/books_channel/n/n814f645e24e7
Steve Jobsの愛した楽曲
Bob Dylan – ‘One Too Many Mornings’
Bob Dylan – ‘Sad Eyed Lady Of The Lowlands’
Bob Dylan – ‘The Times They’re A- Changing
John Lennon – ‘Imagine’
Cat Stevens – ‘Hard Headed Woman’
Bob Dylan – ‘Highway 61 Revisited’
J.S. Bach – ‘The Goldberg Variations’
The Grateful Dead – ‘Truckin’’
Jackson Browne – ‘Late For The Sky’
Miles Davis – ‘Blue In Green’
The Rolling Stones – ‘Beast Of Burden’
The Who – ‘Won’t Get Fooled Again’
Peter, Paul and Mary – ‘Blowin’ In The Wind’
Joan Baez – ‘Love Is A Four Letter Word’
Joni Mitchell – ‘Both Sides Now’
The Grateful Dead – ‘Uncle John’s Band’
The Beatles – ‘Here Comes The Sun’
Bob Dylan – ‘Like A Rolling Stone’
Bob Dylan – ‘Shelter From The Storm’
The Rolling Stones – ‘Sympathy For The Devil’
https://note.com/books_channel/n/n814f645e24e7
Steve Jobsの愛した楽曲
Bob Dylan – ‘One Too Many Mornings’
Bob Dylan – ‘Sad Eyed Lady Of The Lowlands’
Bob Dylan – ‘The Times They’re A- Changing
John Lennon – ‘Imagine’
Cat Stevens – ‘Hard Headed Woman’
Bob Dylan – ‘Highway 61 Revisited’
J.S. Bach – ‘The Goldberg Variations’
The Grateful Dead – ‘Truckin’’
Jackson Browne – ‘Late For The Sky’
Miles Davis – ‘Blue In Green’
The Rolling Stones – ‘Beast Of Burden’
The Who – ‘Won’t Get Fooled Again’
Peter, Paul and Mary – ‘Blowin’ In The Wind’
Joan Baez – ‘Love Is A Four Letter Word’
Joni Mitchell – ‘Both Sides Now’
The Grateful Dead – ‘Uncle John’s Band’
The Beatles – ‘Here Comes The Sun’
Bob Dylan – ‘Like A Rolling Stone’
Bob Dylan – ‘Shelter From The Storm’
The Rolling Stones – ‘Sympathy For The Devil’
66名称未設定
2026/05/28(木) 21:44:49.32ID:HtdpgpHh0 イザベル・ファウストとスティーブ・ジョブズ/バッハ無伴奏Vn.ソナタ&パルティータ全曲演奏会
http://opera-ghost.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-7ce2.html
僕が想起したのは故スティーブ・ジョブズの座右の銘「洗練を突き詰めると簡潔になる(Simplicity is the ultimate sophistication. )」。大バッハの音楽はiPhoneの姿形に似ている。ファウストの舞台衣装もそうで、一見地味でシンプルだがその実とってもお洒落。
http://opera-ghost.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-7ce2.html
僕が想起したのは故スティーブ・ジョブズの座右の銘「洗練を突き詰めると簡潔になる(Simplicity is the ultimate sophistication. )」。大バッハの音楽はiPhoneの姿形に似ている。ファウストの舞台衣装もそうで、一見地味でシンプルだがその実とってもお洒落。
67名称未設定
2026/05/28(木) 21:45:20.04ID:HtdpgpHh0 麦畑がバッハを奏でる
https://ameblo.jp/mggks/entry-11938319538.html
突然、麦畑がバッハを奏でるんだ。
あんな素晴らしい経験は初めてだった。
麦畑のバッハで、
指揮者になった気分だったよ。
https://ameblo.jp/mggks/entry-11938319538.html
突然、麦畑がバッハを奏でるんだ。
あんな素晴らしい経験は初めてだった。
麦畑のバッハで、
指揮者になった気分だったよ。
68名称未設定
2026/06/14(日) 03:07:24.93ID:nrRhxvQi0 今生き返ったらiPhone撤退すると思う
誰もかれも持ち過ぎた、Apple Storeの雰囲気もiPhone以降変わってしまった
誰もかれも持ち過ぎた、Apple Storeの雰囲気もiPhone以降変わってしまった
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 日本人、高いコンビニのおにぎりが200円買えなくて咽び泣く [427211404]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- 完璧になりたい
- ゼンレスゾーンゼロってスマホゲーやってるけど質問ある?