自分が現在使っているApple M1 Mac miniを購入した直後は、まだARM Nativeアプリケーションが出揃っていなかった
そのためRosetta2経由でChromeを動かす必要があった
しばらくするとGoogleがARM Native版のChromeを出したので、さっそく立ち上げてみると…
Rosetta2バージョンと比較すると、尋常ではないサクサク具合で感動してしまった

あとから調べてみた所、Rosetta2のオーバーヘッドは25%前後の性能低下だった
たった25%、されど25%、サクサク感の体感差はものすごいある

今回のApple M4 Mac miniは、M1比で+55%以上が期待できる
これは恐ろしいことだよ
個人的には買わないという選択肢がないわ