これ本来ならリコールすべき案件でしょ?
アメップはなぜ集団訴訟しないんだい?
iMac 24インチ Part16
116名称未設定 (ワッチョイ 6d0c-QRvj)
2025/02/19(水) 20:24:54.49ID:/PfR/haf0117名称未設定 (ワッチョイW 2383-/4uC)
2025/02/20(木) 01:13:59.77ID:CSLLp1kZ0 たかだか1500ドルの製品でそこまで面倒なことやりたい人はいないのだろう
118名称未設定 (ワッチョイ 7578-oe3m)
2025/02/20(木) 08:57:59.75ID:F2sjvt060119名称未設定 (ブーイモ MMfa-/AOM)
2025/03/01(土) 07:16:40.42ID:ek5s4sx5M M3の中古が9万で売られていたので買ってきた
スピーカーの音が好みでYouTube鑑賞くらいには使ってやろう
スピーカーの音が好みでYouTube鑑賞くらいには使ってやろう
120名称未設定 (ワッチョイ 710c-EQwz)
2025/03/01(土) 07:21:17.70ID:l2RNq/4O0 おめ!いい色買ったな!
輝度MAXでYouTube見ると楽しいぞ!
輝度MAXでYouTube見ると楽しいぞ!
121名称未設定 (ワッチョイ 2978-Nguo)
2025/03/02(日) 18:38:39.87ID:zjEen3nM0122名称未設定 (ワッチョイ e9b0-u1jV)
2025/03/08(土) 12:41:52.81ID:KC/T05nR0 整備済品にM4が登場
123名称未設定 (ワッチョイ d6e5-ZS5M)
2025/03/09(日) 08:23:13.70ID:51P1TZJL0 16.8万円
やっす!
やっす!
124名称未設定 (ワッチョイ 810c-jZlR)
2025/03/09(日) 11:21:26.00ID:zanwRrTJ0 現行iMacは将来的にディスプレイ不具合が出る可能性があることを許容できる人にしか買えないけどな
126名称未設定 (ワッチョイ aa52-ZS5M)
2025/03/09(日) 19:32:04.24ID:W0z+QnaW0 >>124
たかが1000ドルのコンピュータ、故障したら買い替えたらいいじゃないの
たかが1000ドルのコンピュータ、故障したら買い替えたらいいじゃないの
127名称未設定 (ワッチョイ 1a27-qYbm)
2025/03/10(月) 18:11:35.90ID:uSX4gbQv0 アメリカで暮らしているわけじゃないし
128donguri! (ワッチョイW 794e-Sj8y)
2025/03/10(月) 20:28:56.41ID:T0JT7M6E0 AppleCare+に入るんじゃダメかい?
液晶壊れても修理してくれないんかい?
液晶壊れても修理してくれないんかい?
129名称未設定 (ワッチョイW 4e9c-0hUs)
2025/03/12(水) 13:47:32.32ID:z0HXv0Nf0 >>128
M1だけどその理由でAppleCare +延長した。
M1だけどその理由でAppleCare +延長した。
130名称未設定 (ワッチョイ f3dc-H5Hv)
2025/03/16(日) 10:27:27.16ID:NFOCovhq0 これ中古500ドルならやっすいな
モニター買ったらコンピュータ一式おまけについてくるようなもんだ
もし映像入力ついていたらさぞかし需要高かったろうに
モニター買ったらコンピュータ一式おまけについてくるようなもんだ
もし映像入力ついていたらさぞかし需要高かったろうに
131名称未設定 (ブーイモ MM62-7PGi)
2025/03/23(日) 06:17:06.19ID:4H/gWX+FM じゃんぱら中古だけど買ってみた
オレンジ 16GB/512GB 4ポート
68,900円
オレンジ 16GB/512GB 4ポート
68,900円
133名称未設定 (ブーイモ MM62-7PGi)
2025/03/23(日) 07:01:04.32ID:hTmVgHKRM あ、M1なのでそんなもんですよ
じゃんぱらの販売ページ見てみて
じゃんぱらの販売ページ見てみて
134名称未設定 (ワッチョイ 6eb0-DqiY)
2025/03/23(日) 08:10:06.61ID:xOJUUZpn0 今最安で8gb/256gbで8万円弱だけど
135名称未設定 (ブーイモ MM62-7PGi)
2025/03/23(日) 08:14:33.97ID:A3j0wzBoM >>134
おや、私が見ると76,990が最安ですね
じゃんぱら販売ページ->Macデススクトップ で「iMac 24インチ」と検索して
価格の低い順で並べ替えると1番上にあるものが私の買ったものです
おや、私が見ると76,990が最安ですね
じゃんぱら販売ページ->Macデススクトップ で「iMac 24インチ」と検索して
価格の低い順で並べ替えると1番上にあるものが私の買ったものです
136名称未設定 (ワッチョイW b266-95bb)
2025/03/23(日) 20:11:16.36ID:tgA/cE2+0 じゃんぱら68,990円のまた出てるよ
早いもん勝ち
早いもん勝ち
137名称未設定 (ワッチョイW b266-95bb)
2025/03/23(日) 22:09:58.34ID:tgA/cE2+0 はい、売り切れ
138名称未設定 (ワッチョイ 6244-ZN3+)
2025/03/23(日) 23:58:37.64ID:C9M9G8cI0 モニタが持てば安い買い物、ギャンブルだな
139名称未設定 (ワッチョイW b266-95bb)
2025/03/24(月) 04:47:17.60ID:wTzqKygM0 >>138
24インチは全部ギャンブルってことですか?
24インチは全部ギャンブルってことですか?
140名称未設定 (ワッチョイ 42b0-DqiY)
2025/03/24(月) 06:55:25.40ID:YtkktvIN0 在庫復活してるからキャンセルされたな
141名称未設定 (ワッチョイW 06f4-95bb)
2025/03/24(月) 11:41:35.78ID:m/HPDd1Y0 そうなの?
今見たらまた売り切れてる
今見たらまた売り切れてる
142名称未設定 (ワッチョイ e978-7PGi)
2025/03/24(月) 15:14:59.28ID:V4EXyeYw0 ソフマップだとM1 256/16が67,800円で複数出てるね
ただし箱無しのため配送不可って書いてある
もうM1は在庫処分っぽい
ただし箱無しのため配送不可って書いてある
もうM1は在庫処分っぽい
143名称未設定 (ワッチョイW 4673-6+Xw)
2025/03/24(月) 17:19:26.14ID:S60OPdhV0 ずっと21インチと勘違いして敬遠してたわ リンゴメンね
144名称未設定 (ワッチョイ e978-7PGi)
2025/03/26(水) 06:09:01.80ID:XTHoH1tr0 また68990円で出てるぞ
誰だキャンセル繰り返してるやつはw
誰だキャンセル繰り返してるやつはw
145名称未設定 (ワッチョイ 6eb0-DqiY)
2025/03/26(水) 08:44:24.00ID:P6Ub83Zl0 また売り切れてるな
146名称未設定 (オイコラミネオ MM35-Y9KN)
2025/03/26(水) 09:49:05.31ID:S4zoTRlOM じゃんぱら従業員 押忍です
147名称未設定 (ワッチョイ ad0c-0ncf)
2025/03/26(水) 10:16:31.29ID:FWr1xb/b0 もうすっかり乞食スレだなここ
148名称未設定 (ワッチョイ e978-7PGi)
2025/03/26(水) 14:48:31.89ID:XTHoH1tr0 またキャンセルワロタ
遊ぶなお前らwww
遊ぶなお前らwww
149名称未設定 (ワッチョイ e978-7PGi)
2025/03/27(木) 16:19:22.20ID:4dCV1VP10 また売り切れ
150名称未設定 (ワッチョイ 5f78-BCdv)
2025/03/30(日) 04:58:43.95ID:NG7YXu7P0 じゃんぱら店頭だと6万円台けっこう売ってるな
151名称未設定 (JPW 0H0f-Zslh)
2025/03/30(日) 19:29:42.91ID:XQxlDTfHH アップルの整備済み
M3 142,800円(税込)
M1 160,800円(税込)
どっちも8/256GB
なぜ…
M3 142,800円(税込)
M1 160,800円(税込)
どっちも8/256GB
なぜ…
152名称未設定 (ワッチョイ 5f78-BCdv)
2025/03/31(月) 03:05:31.34ID:nKtbxMkE0 M3だけはやめとけ
153 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7f64-qE8h)
2025/03/31(月) 06:01:54.82ID:WOnpOlc70 なんで?
154名称未設定 (ワッチョイ ffe5-BCdv)
2025/03/31(月) 07:14:37.40ID:thTpUD/70 自分で調べる気がないなら勝手に買えばいいよ
お前のことなど知らん
お前のことなど知らん
155名称未設定 (JPW 0H4f-Zslh)
2025/03/31(月) 12:42:17.16ID:TKTYDGYkH モニタの横線てm1だけ?
それ以降なら問題ない?
それ以降なら問題ない?
156名称未設定 (ワッチョイ df0c-44GR)
2025/03/31(月) 12:54:31.27ID:GSVf8EWQ0 まだ分からないんじゃない?
M1の時もその不具合が問題視され出すのに発売後2年以上はかかったから
M1の時もその不具合が問題視され出すのに発売後2年以上はかかったから
157名称未設定 (ワッチョイ dfb7-xSZ1)
2025/03/31(月) 13:05:58.48ID:PiCclo210 Appleがすっとぼけてるんだから誰に答えられない
158名称未設定 (ワッチョイ 5f78-BCdv)
2025/04/02(水) 05:46:13.30ID:qsWpj1Pq0 まあコレ買うならMacBook買った方が良いけどね
モニターやテレビに繋げれば大画面や音響も楽しめるわけだし
モニターやテレビに繋げれば大画面や音響も楽しめるわけだし
159名称未設定 (ワッチョイW 46da-CpEl)
2025/04/06(日) 07:06:53.43ID:E5ivmG0p0160名称未設定 (ワッチョイ ae2a-iy/B)
2025/04/06(日) 16:42:38.26ID:GSI9bCcC0 iMacと27インチ4Kのデュアルモニタにしたほうが作業捗るんじゃ?
161名称未設定 (ワッチョイ 69dd-gX4K)
2025/04/07(月) 06:54:41.03ID:9PXKCpz60162名称未設定 (ワッチョイ ae2a-iy/B)
2025/04/07(月) 08:14:03.66ID:++vAysZI0 人によるな。実作業用、閲覧用と自分は30インチ、27インチで使ってるけど
163名称未設定 (ワッチョイW 5f83-0IMp)
2025/04/13(日) 00:22:35.43ID:I8bs/4HI0 M4 Mac mini+好きなモニタ買った方が絶対に良いと思う
164名称未設定 (ワッチョイW 5f81-g153)
2025/04/13(日) 08:20:04.93ID:WkMUHIsK0 iMac考慮するってことは一体型が欲しいからじゃないのか
165名称未設定 (ワッチョイ 2786-A6GO)
2025/04/13(日) 11:25:47.04ID:v5Bly4Qe0 >>163
キーボード、マウス、スピーカー、カメラと揃えたらスゲー高いぞ
キーボード、マウス、スピーカー、カメラと揃えたらスゲー高いぞ
166名称未設定 (ワッチョイW 6740-D405)
2025/04/13(日) 11:40:00.63ID:Z+iSpJgD0 24で何の不満もないわ
MacBookが一番売れてる中、iMacの画面が小さいなんて少数派でしょ
MacBookが一番売れてる中、iMacの画面が小さいなんて少数派でしょ
167 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 875e-/z+w)
2025/04/13(日) 11:53:27.04ID:5v0+BFO/0 故障
168名称未設定 (ワッチョイW df80-gZvM)
2025/04/13(日) 13:27:48.13ID:DAoz/MbN0169名称未設定 (ワッチョイ c7a3-/z+w)
2025/04/13(日) 13:48:38.51ID:sQW7ZoHV0 まぁインテリアとしての価値が高いくらいだなぁ
Appleもそれわかっててproチップ載せないんだろうな
Appleもそれわかっててproチップ載せないんだろうな
170名称未設定 (ワッチョイ 470c-A6GO)
2025/04/14(月) 13:10:56.07ID:/kKzldzn0 Appleとしては、美容サロンの受付とかに置いてもらいたい模様
背面を壁に向けるような使い方は想定していないと
背面を壁に向けるような使い方は想定していないと
171名称未設定 (ワッチョイ 8378-k+y7)
2025/05/12(月) 07:01:09.23ID:xd7tJLne0 じゃんぱら Aランク 全付
M1 iMac 6.3万から
M1 MBA 7.2万から
M1 MBP 9.0万から
iMac売れない・・・
M1 iMac 6.3万から
M1 MBA 7.2万から
M1 MBP 9.0万から
iMac売れない・・・
172名称未設定 (ワッチョイ 8378-k+y7)
2025/05/12(月) 15:43:14.40ID:xd7tJLne0 6.3万の、売れた
173名称未設定 (ワッチョイ 8378-k+y7)
2025/05/12(月) 17:29:05.50ID:xd7tJLne0 と思ったらまた在庫になったw
174名称未設定 (ブーイモ MM7f-k+y7)
2025/05/13(火) 05:48:08.16ID:zov8FEIsM iMacダメなんだな、もう
175名称未設定 (ワッチョイW ffbc-21hs)
2025/05/13(火) 08:16:26.26ID:uQhGiCsg0 今はビギナー寄りだから欲しい人に行き渡って頭打ちかね
27か32インチでproモデルも出せば需要はあると思うけどねぇ
27か32インチでproモデルも出せば需要はあると思うけどねぇ
176名称未設定 (ワッチョイ f30c-I7km)
2025/05/13(火) 08:35:42.27ID:tj3VLpHg0 現行iMac売れてるらしいけどね
ここ見てると人気ないように見えるけど
ここ見てると人気ないように見えるけど
178名称未設定 (JP 0Hff-k+y7)
2025/05/14(水) 11:04:34.31ID:ZbB7cu9uH じゃんぱら店頭行ったら53,800円で売られてた、Bランク全部付き
179名称未設定 (ワッチョイ 3f73-ON39)
2025/05/15(木) 17:40:03.73ID:2iTBBXg90 imac案外いいな
マウスも割と使いやすいなぁ
マウスも割と使いやすいなぁ
180名称未設定 (ワッチョイW 93a3-vSqM)
2025/05/15(木) 21:51:10.73ID:PzPKvUzV0 Magic Mouse、電池の持ちが悪いのが不満だな。
181名称未設定 (オイコラミネオ MMe7-yRlO)
2025/05/16(金) 01:36:03.47ID:sc0WnT3uM キーボードの矢印が押しづらい
182名称未設定 (ブーイモ MM1f-k+y7)
2025/05/16(金) 06:11:07.32ID:NUpawH9QM M1 8G 256Gだけどじゃんぱらの5.3万の買ってきた
この薄型画面からこんな良い音が出るのかとビックリしたわ
家の55インチテレビのスピーカー少しは頑張れよ
この薄型画面からこんな良い音が出るのかとビックリしたわ
家の55インチテレビのスピーカー少しは頑張れよ
183名称未設定 (ワッチョイ 8378-k+y7)
2025/05/17(土) 05:00:44.52ID:Ef39ERTs0 M1は各店舗、投げ売り開始
184名称未設定 (ワッチョイ 4e91-owbE)
2025/05/19(月) 15:04:55.11ID:WSoFO+Je0185名称未設定 (ワッチョイW 5a5b-Cr2w)
2025/05/19(月) 15:29:45.91ID:4+MedCHT0 一般でデスクトップだとmacminiのm4proの方が安いからなー
テキトーなモニターでいいならフルセットであっちのほうが安い
テキトーなモニターでいいならフルセットであっちのほうが安い
186名称未設定 (ワッチョイ 6378-5jAo)
2025/05/19(月) 15:37:03.12ID:4Nl6KoN90 地元に金持ち向けの小中高一貫校があるが、紹介ページにiMacがずらり50台くらい並んでる
187名称未設定 (ワッチョイ 0f3f-Od/L)
2025/05/20(火) 10:32:14.74ID:m+ZYqubY0 もともとデスクトップ売れないのに、デザインダサすぎてさらに売れないんだから前みたいにオールインワンのコスパ重視の実用的なものに戻して
188名称未設定 (ワッチョイ 8b20-htul)
2025/05/20(火) 10:52:28.76ID:jo3aPGQM0 カラフルにしたほうが売れるんか
絞ってコスト下げてもらったほうがありがたいんだが
絞ってコスト下げてもらったほうがありがたいんだが
189名称未設定 (ワッチョイ 8729-Od/L)
2025/05/20(火) 19:33:13.25ID:w6DdY/Ny0 まぁもしProモデルが出るならデザインも無印とは変えるだろうし色もシルバーとグレー系だけだろうな
190名称未設定 (ワッチョイ 9efe-5jAo)
2025/05/21(水) 06:06:29.42ID:Q+x7VHAP0191名称未設定 (ワッチョイW e719-sn0c)
2025/05/21(水) 10:11:45.56ID:SDjlydiy0 スペックオタクや見栄っ張りな人たちはiMacを避ける
だからネットでは空気だけど世間一般には売れてるのかしら
だからネットでは空気だけど世間一般には売れてるのかしら
192名称未設定 (ワッチョイ 0f3f-Od/L)
2025/05/21(水) 12:56:43.40ID:f0KKJDFs0 iMacてのは少なくともMacBookよりは高性能チップ且つ低価格だったのだよ
それが今やMacBook Airと同じかそれ以下の性能で値段はMacBook Air以上、しかも持ち運びできない
売る気が全くない
それが今やMacBook Airと同じかそれ以下の性能で値段はMacBook Air以上、しかも持ち運びできない
売る気が全くない
193名称未設定 (ワッチョイ 0651-owbE)
2025/05/22(木) 01:05:04.72ID:UbigTaNd0 そもそもMac選ぶ人の9割はMacBook選ぶでしょ
194名称未設定 (ワッチョイ 6378-5jAo)
2025/05/22(木) 04:19:45.35ID:aUhiVj1x0 確かに今はiMacの使い所無いよね
普段はiPhoneでたいてい用が済む
リビングで映画ならAppleTVがある
仕事したり創作したりはMacBookやiPad
iMacは誰が買うね?
普段はiPhoneでたいてい用が済む
リビングで映画ならAppleTVがある
仕事したり創作したりはMacBookやiPad
iMacは誰が買うね?
195名称未設定 (ワッチョイW df37-IMES)
2025/05/22(木) 07:33:28.69ID:nqNxWS5R0 家が狭いからiMacは助かるよ
外出時に使うならそれこそMacBookでなくiPhoneで済ますし、家が広いならWindowsデスクトップにする
外出時に使うならそれこそMacBookでなくiPhoneで済ますし、家が広いならWindowsデスクトップにする
197名称未設定 (ワッチョイW 871a-UD4t)
2025/05/23(金) 07:56:00.70ID:7gnwq9bR0 iMacもMacBookAirも両方買うんだ!
デスクトップと軽量ノートの2台持ちは便利だそう。
デスクトップと軽量ノートの2台持ちは便利だそう。
198名称未設定 (オッペケ Sr03-sn0c)
2025/05/23(金) 08:13:59.06ID:sWcqcj65r 最初は無難にMacBookを買った
自分はMacを持ち運ぶ必要がないと気付いてからはiMac推し
2台あるに越したことはないけどね
自分はMacを持ち運ぶ必要がないと気付いてからはiMac推し
2台あるに越したことはないけどね
199名称未設定 (ブーイモ MMea-5jAo)
2025/05/23(金) 11:06:31.06ID:+v6O0y5pM コロナ期間中はiMacが最適だったが、いまはMBPに戻ったな
200名称未設定 (ワッチョイ 0f3f-Od/L)
2025/05/23(金) 12:27:41.98ID:iJF6rtPS0 今はMacBook持ってればiMac持っても性能変わらないじゃん
以前はiMacの方が高性能だから持つメリットがあったのだよ
以前はiMacの方が高性能だから持つメリットがあったのだよ
201名称未設定 (ワッチョイW 872b-LfU7)
2025/05/23(金) 15:36:33.80ID:9aZmmnqk0 画面の大きさも性能の一つ
202名称未設定 (ワッチョイ 0f3f-Od/L)
2025/05/23(金) 15:45:23.79ID:iJF6rtPS0 MacBookを外部モニタに繋げば良いだけやろそれ
203名称未設定 (ワッチョイW e794-sn0c)
2025/05/24(土) 13:26:43.70ID:p0VStD1I0 iMacの画質と音質にかなう他社モニタはなかなかないと思うがね
205名称未設定 (ワッチョイ 6378-5jAo)
2025/05/24(土) 17:27:36.18ID:xvl6oqvF0 大画面で映画見たい時はテレビに繋げたら良いよ、音質も圧倒的に良いだろう
206名称未設定 (ワッチョイW df37-IMES)
2025/05/24(土) 18:22:00.33ID:SkFU/9B40 外部モニタ繋ぐのを良しとする人は一体型デスクトップに興味持たんだろ
一体型であること以外メリットないんだし
一体型であること以外メリットないんだし
207名称未設定 (ワッチョイ 6378-5jAo)
2025/05/24(土) 18:50:24.65ID:xvl6oqvF0 iMacってのは、初心者が買ってきて、電源コード繋いだらすぐ使い出せる
が、コンセプトだとスティーブが言っていた
が、コンセプトだとスティーブが言っていた
208 警備員[Lv.69] (ワッチョイ 4aca-Od/L)
2025/05/24(土) 23:26:54.53ID:jjpSMLej0 上級者だってケーブルたくさん繋いだり初期設定いろいろいじるなんてしたくない
10徳ナイフ🇨🇭よりフツーの包丁🔪のほうが使いやすいに決まってる
10徳ナイフ🇨🇭よりフツーの包丁🔪のほうが使いやすいに決まってる
209名称未設定 (ワッチョイ 1b52-bJKi)
2025/05/25(日) 00:16:59.54ID:DiO+wyl10 次はMac miniにしようと思っていろいろと調べてるけど、そうすると改めてiMacのコスパの高さがわかる
しかし今度はディスプレイ横線問題が付いて回るというね
しかし今度はディスプレイ横線問題が付いて回るというね
211名称未設定 (ワッチョイW 4bb1-Xfdh)
2025/05/25(日) 11:27:51.36ID:Ex7l5ku20 imacとminiどっちがいいのかなあ?
212名称未設定 (ワッチョイ fb3f-XbnY)
2025/05/25(日) 13:09:38.14ID:FnZABnIa0 MacBookって電源コードすら繋がずに開いただけで電源つくけど
Bluetoothキーボードマウス設定があるiMacの方が難しくね?
Bluetoothキーボードマウス設定があるiMacの方が難しくね?
213名称未設定 (ワッチョイ 2b13-DKvR)
2025/05/25(日) 16:27:24.47ID:XLmKnywE0 >>212
君が正しいが、それをスティーブに伝えたら君が窓から投げ捨てられるだろう
君が正しいが、それをスティーブに伝えたら君が窓から投げ捨てられるだろう
214名称未設定 (ブーイモ MM7f-DKvR)
2025/05/25(日) 16:28:16.74ID:PlUV0TT1M215 警備員[Lv.69] (ワッチョイ 9ff9-XbnY)
2025/05/25(日) 17:46:19.68ID:uOXOkBm60 >>211
見栄えのスッキリ感は無論iMacだけど外部モニタでも気にしないーと思ってる人でも以下を使い出すと気になるかも
映画アニメ見る時の良い音のスピーカー
ビデオチャット用高性能カメラマイク
これはMacBookをクラムシェルで使う時にも言えるけど
見栄えのスッキリ感は無論iMacだけど外部モニタでも気にしないーと思ってる人でも以下を使い出すと気になるかも
映画アニメ見る時の良い音のスピーカー
ビデオチャット用高性能カメラマイク
これはMacBookをクラムシェルで使う時にも言えるけど
216名称未設定 (ワッチョイ 6b78-DKvR)
2025/05/25(日) 17:57:03.50ID:+ZRMcLji0217名称未設定 (ワッチョイW 4bb1-WJoj)
2025/05/25(日) 23:30:19.31ID:nqY8DE6L0 >>211
両方買えば幸せになれる。
両方買えば幸せになれる。
218名称未設定 (ワッチョイ 0f5e-DKvR)
2025/05/26(月) 00:36:37.04ID:F9XTCb+/0 >>215
2022以降のAirはクラムシェルでもスピーカーの開口部が出るから音は同じなんだよね
2022以降のAirはクラムシェルでもスピーカーの開口部が出るから音は同じなんだよね
219名称未設定 (ワッチョイ bbbe-YlMr)
2025/05/26(月) 08:40:31.18ID:17fZD4zZ0 俺は金持ちだから、自宅はiMac、外出はMacBook Proと使い分けしてる。
220名称未設定 (ブーイモ MM7f-DKvR)
2025/05/26(月) 13:13:46.42ID:2yjl8LxEM 金持ちスゲェ!
221名称未設定 (ワッチョイW 4fe8-/TjV)
2025/05/27(火) 01:58:36.96ID:/0ZPg0d90 バカの間違いでは?
223名称未設定 (ワッチョイ bbac-YlMr)
2025/05/27(火) 07:21:21.16ID:66UMxyMm0224名称未設定 (ワッチョイW bbf9-WJoj)
2025/05/27(火) 15:34:40.56ID:vFllhiHT0 自宅用デスクトップと外出時用ノート持ちは普通にいるでしょ。
225名称未設定 (ワッチョイ fb3f-XbnY)
2025/05/27(火) 17:29:57.27ID:HZoe/5Vx0 自宅用デスクトップの方が性能低くなってるやん
226 警備員[Lv.69] (ワッチョイ 9ff0-XbnY)
2025/05/27(火) 20:15:19.95ID:YeWS/wYv0 自宅用ノートと持ち歩き用デスクトップを揃えてこそ金持ちだろう
227名称未設定 (ワッチョイ 5fbf-CA/C)
2025/05/28(水) 03:30:32.79ID:pu9EOq3B0 iMacに合うモニターライトないんか?
ふつうのはカメラ塞いじゃうよな
ふつうのはカメラ塞いじゃうよな
230名称未設定 (ブーイモ MM7f-DKvR)
2025/05/28(水) 15:00:04.68ID:wuxHr56CM231名称未設定 (ワッチョイ 4be1-S1Ru)
2025/05/28(水) 15:35:56.62ID:htv6/5CO0232 警備員[Lv.70] (ワッチョイ 9f35-XbnY)
2025/05/28(水) 15:37:16.88ID:Bcxv0VZW0 ライティングレールを天井に這わしてキーボードの直上からピンスポットのライトで照らす様にしたよ
233名称未設定 (ワッチョイ 6b78-DKvR)
2025/05/28(水) 20:56:42.42ID:HMlG8jab0 画面と手元を両方見る仕事だと効果あるのかな?
235名称未設定 (ワッチョイ 1fc0-lWeL)
2025/05/29(木) 10:25:10.34ID:qfMc336w0236名称未設定 (ワッチョイ 1fc0-lWeL)
2025/05/29(木) 10:32:13.97ID:qfMc336w0 まあ他製品でもここはプラだからヤスリでギコギコ削ってやるって手もあるかもしれんが
237名称未設定 (ワッチョイ 0978-XVxU)
2025/06/03(火) 07:04:59.04ID:8EHrkTcc0 M1だともう中古は6万円でも売れないんだな
と思ったらそろそろ5年落ちなのか
と思ったらそろそろ5年落ちなのか
238名称未設定 (ワッチョイW a1b1-OYRS)
2025/06/03(火) 10:41:44.18ID:5OVZN9uR0 5年落ちだと、OSがうp出来なくなるのがM4より5年早くなる?
Mなら一緒?
Mなら一緒?
239名称未設定 (ワッチョイ 91b0-gcAC)
2025/06/03(火) 11:06:18.55ID:lXU0Zteb0 安くなってるM1も買っても良いけど
液晶問題が有るからな
メルカリやヤフオクでもジャンクで出てるから
液晶問題が有るからな
メルカリやヤフオクでもジャンクで出てるから
240名称未設定 (ワッチョイ dd3f-wJZe)
2025/06/03(火) 12:01:38.76ID:TXNOzf9U0 次のOSでIntelMacは全部サポート切られるぽいからゴミみたいな価格で中古取引されるよう
242名称未設定 (ワッチョイ dd3f-wJZe)
2025/06/03(火) 17:56:40.73ID:TXNOzf9U0 甘いね
もう新OSアプデ未対応だよ
もう新OSアプデ未対応だよ
243名称未設定 (ワッチョイ e12e-jXD0)
2025/06/03(火) 17:58:17.21ID:gD6Uflzu0 2020って次はNGだっけ?
245名称未設定 (ワッチョイ 0dbe-NChe)
2025/06/04(水) 22:21:09.31ID:FB//2Asg0 oclpあれば安心
247名称未設定 (ワッチョイ dd3f-wJZe)
2025/06/05(木) 11:48:41.79ID:TVsoyNOa0 MチップはAppleサポートから外れる予定ないからoclp使う必要ないやん
249名称未設定 (ワッチョイW 0590-rVvS)
2025/06/05(木) 20:12:18.53ID:KEcNafEE0 M1メモリ8gbはおもちゃ
250名称未設定 (ブーイモ MMe6-XVxU)
2025/06/06(金) 05:42:46.12ID:+xSA22eeM M1はiPhone16eより低機能なんだよな
251名称未設定 (テトリスW 391e-eSoY)
2025/06/06(金) 07:18:10.62ID:JAWJc31E00606 2020で無駄にメモリ72GB積んでるけど、M416GBで足りるかな?
仮想マシン1個動かすくらいしかしてない
仮想マシン1個動かすくらいしかしてない
252 警備員[Lv.7][新芽] (テトリス 0250-wJZe)
2025/06/06(金) 07:54:12.46ID:jHFrgmu+00606 仮想マシンを何に使ってるかわかんないけど、ホストゲストが8GBずつってのはメモリ足りなすぎと思う 仮想マシン動かすなら最低32gbは欲しい
253名称未設定 (テトリスW 0590-rVvS)
2025/06/06(金) 12:38:30.17ID:ERBtHAtO00606257名称未設定 (ブーイモ MM33-c7N1)
2025/06/11(水) 10:23:52.79ID:9+eX2u53M M1 8C7C 256G 8G売ってきた
全部付きBランク 43,500円
全部付きBランク 43,500円
258名称未設定 (ワッチョイ ed3f-FL2f)
2025/06/28(土) 13:49:42.39ID:nGtZYaw90 パソコンでやる1番の高負荷作業なんてどうせ動画見るくらいだろ
260名称未設定 (ワッチョイ 0b11-HY6R)
2025/07/02(水) 12:58:17.33ID:jIidL4sG0 M4 iMac 32GBマジで快適
M1はゴミ
M1はゴミ
262 警備員[Lv.74] (ワッチョイ a6f1-tFHv)
2025/07/16(水) 11:56:10.96ID:ZKbkC0DV0 Intel iMacがos サポート切れの上27インチiMacも出ない状況なので24iMacの購入を検討してます
M1 iMacはモニターの問題ありそうですがM2以降のモデルでもパネルに線が入る問題はあるのでしょうか
M1 iMacはモニターの問題ありそうですがM2以降のモデルでもパネルに線が入る問題はあるのでしょうか
264名称未設定 (ワッチョイ 9311-WnU6)
2025/07/18(金) 07:19:53.43ID:9cCA0UVe0 んなこたない
265名称未設定 (ワッチョイ 87ee-kCvK)
2025/07/20(日) 21:36:32.04ID:jF/t/LbY0 自分のM1 iMacにも横線が出た
輝度75%くらいで使用期間は約3年
リコールもなさそうだし受け入れるしかないね
どうしようかなあ
輝度75%くらいで使用期間は約3年
リコールもなさそうだし受け入れるしかないね
どうしようかなあ
266 警備員[Lv.75] (ワッチョイ dfae-FoMz)
2025/07/21(月) 01:11:03.89ID:IX6rGnp90 M2以降なら改善されてるのかね
267名称未設定 (ワッチョイ 2778-Amq+)
2025/07/21(月) 07:35:49.24ID:ZwP39QaG0 iMacはM2があったら、100%故障しないよ
俺が保証する
俺が保証する
268 警備員[Lv.75] (ワッチョイ 0752-FoMz)
2025/07/21(月) 08:09:33.92ID:tBQqINd70 おーM2以降ならだいじょぶなのか
おおきに
おおきに
269名称未設定 (ワッチョイ 2778-Amq+)
2025/07/21(月) 12:06:52.21ID:ZwP39QaG0 「M2以降」とは誰も言っていない定期
M2 iMacは絶対に故障しないことだけは保証する
M2 iMacは絶対に故障しないことだけは保証する
270名称未設定 (ワッチョイ 27b0-2wyc)
2025/07/21(月) 12:15:52.08ID:zDMJoBYK0 存在しないM2は故障しないな
M3も同じならそろそろ報告が出てくるのでは
M3も同じならそろそろ報告が出てくるのでは
271名称未設定 (ワッチョイ bb78-1Sq8)
2025/08/10(日) 14:46:42.52ID:6WEm1h/00 M4 iMac買ったんだが、やっぱ23.5インチ小さくて返品しようと思ってる
これ27インチ5Kからの乗り換え無理だな
これ27インチ5Kからの乗り換え無理だな
272名称未設定 (ワッチョイ d70c-mXBa)
2025/08/10(日) 19:28:11.55ID:oddVHYFk0 だから言(ゆ)ったじゃん
273名称未設定 (ワッチョイ beda-ZFoG)
2025/08/10(日) 23:38:04.92ID:/2EpeMx80 いった
274名称未設定 (ワッチョイ 3e4b-Cdht)
2025/08/10(日) 23:44:51.14ID:Elx56Syo0 え〜!? もうイッちゃったの?
275名称未設定 (ワッチョイ 6711-Cdht)
2025/08/11(月) 04:36:29.40ID:Ovb3A+ZT0 わざわざ24インチのスレにきて捨て台詞吐いていくカスのクズっぷり
人として終わってる
これがマカ
人として終わってる
これがマカ
276名称未設定 (ワッチョイ bb78-1Sq8)
2025/08/11(月) 13:16:02.46ID:NZeO8fca0 さっきヤマトが取りに来てくれた
Apple側に届いて確認してから返金だってさ
Apple側に届いて確認してから返金だってさ
277名称未設定 (ワッチョイ 1a6e-8V8d)
2025/08/11(月) 17:35:26.50ID:MbW46XSh0 27インチに慣れると24インチは狭く感じるよね
278名称未設定 (ワッチョイW 63b1-HvQd)
2025/08/11(月) 23:47:23.03ID:a5+c1riw0 最初からスタジオディスプレイを買えば後悔ないのだw
280名称未設定 (ワッチョイ 1a6e-8V8d)
2025/08/12(火) 09:36:19.10ID:sfdyGkuO0 iMacも終わりかね?
281名称未設定 (ワッチョイ bb78-1Sq8)
2025/08/14(木) 08:05:44.37ID:VfbIbqvN0 返金されました
Apple製品はAppleストアから買うに限るね
Apple製品はAppleストアから買うに限るね
282名称未設定 (ブーイモ MM85-p+dl)
2025/08/20(水) 05:09:35.14ID:rrznMQZHM じゃんぱらでもM1なら4万円台から中古買えるようになったな
まじで人気ないわコレ
まじで人気ないわコレ
284名称未設定 (ワッチョイ c95e-p+dl)
2025/08/22(金) 04:44:28.95ID:Je524wC60285名称未設定 (ワッチョイ ad23-W0Wb)
2025/08/27(水) 15:53:14.94ID:r5dNP7kU0 今回のピンク、グリーンはいい
M1 M3より色合いが
M1 M3より色合いが
286名称未設定 (ワッチョイ 0378-lzig)
2025/08/31(日) 06:32:50.16ID:NGeLl1000 画面チラつき、横線入りのジャンク中古が増えてきたな
やっぱダメじゃん
やっぱダメじゃん
287名称未設定 (ブーイモ MM1f-MQV+)
2025/08/31(日) 13:38:33.53ID:HSu+51KVM 売れてても1年ちょいで不具合出る個体がソコソコあるってのは、今のiMacは失敗商品なんか?
288名称未設定 (ワッチョイ 333f-O/rL)
2025/08/31(日) 17:34:10.81ID:42AhwCPB0 なんでも薄くすると不具合でがち
薄型テレビでもあんな薄いのない
薄型テレビでもあんな薄いのない
289名称未設定 (ワッチョイ 13dd-rhHF)
2025/08/31(日) 17:39:10.73ID:kBwfgN3W0 M3で同じ不具合ってまだ報告されてないよね
290名称未設定 (ワッチョイ 73b0-XpXa)
2025/08/31(日) 18:32:28.64ID:mGsHzhuw0291名称未設定 (ワッチョイ 7389-Uwoy)
2025/09/01(月) 13:37:21.56ID:/0n15Hha0 M1 iMac 販売開始 2021/5 不具合報告 2024年
M3 iNac 販売開始 2023/3 不具合報告予測 2026年?
M3 iNac 販売開始 2023/3 不具合報告予測 2026年?
292名称未設定 (ワッチョイ 730c-EEnm)
2025/09/01(月) 15:49:41.19ID:uXS0/FvJ0 2021年7月に買った俺のM1 iMacはちょうど2年後の2023年7月に横線の不具合発生したよ
293 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a34e-O/rL)
2025/09/01(月) 16:20:33.39ID:0tQw4TLi0 アリエクでパーツを見るとm1もm3も同じパネルなんだよなー
つまりm3でも改善されてない可能性がある
つまりm3でも改善されてない可能性がある
294名称未設定 (ワッチョイ e3b0-XpXa)
2025/09/01(月) 17:24:36.37ID:83j25xLw0 早ければ年内には出て来るのかな?
295名称未設定 (ワッチョイ 7389-Uwoy)
2025/09/01(月) 18:01:58.89ID:/0n15Hha0 輝度全開で毎日つけっぱなら発症早いでしょうね
296 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a34e-O/rL)
2025/09/01(月) 19:34:49.72ID:0tQw4TLi0 >>293
アリエクの出品情報が正しいならm4も同じパネルっぽい
アリエクの出品情報が正しいならm4も同じパネルっぽい
297名称未設定 (ワッチョイ 333f-O/rL)
2025/09/01(月) 22:03:05.56ID:f1ucjy250 わいはモニターは常に低輝度だからどんなモニターでも寿命も表示トラブルも起きたことがない
それより先に接続端子のトラブルが来る
それより先に接続端子のトラブルが来る
298名称未設定 (ワッチョイW a3b1-zgtA)
2025/09/01(月) 22:13:42.57ID:zuft9cIS0 うちの27"/2017だと、輝度2目盛以上だと眩しくて目が潰れる
299 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ a34e-O/rL)
2025/09/01(月) 23:51:53.10ID:0tQw4TLi0 パネルの経年劣化はありそうだからm3の人もm4の人もサードのパーツ交換無償の保守サービスに入っといたほうがいいかも知れん
301名称未設定 (ワッチョイ 0378-lzig)
2025/09/02(火) 07:57:18.57ID:SBLamnsn0 じゃんぱらに横線入りジャンクが4.9万円で売ってるね
バラしてケーブル交換すればメルカリで7万で売れるな
バラしてケーブル交換すればメルカリで7万で売れるな
302 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ a34e-O/rL)
2025/09/02(火) 08:09:15.50ID:jdgtybLB0 パネル代が8万くらいだから交換修理しても割に合わんな
303 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ a34e-O/rL)
2025/09/02(火) 08:11:14.54ID:jdgtybLB0 あれもしかしてケーブル交換で復活するレシピがあるの?
304名称未設定 (ワッチョイ 73b0-XpXa)
2025/09/02(火) 08:18:09.68ID:FA2CtJQl0 ケーブルが液晶に直付だからケーブルのみの交換は出来ないから問題がより大きくなってる
305名称未設定 (ワッチョイ 0378-lzig)
2025/09/02(火) 09:04:37.75ID:SBLamnsn0306名称未設定 (ワッチョイ 0378-lzig)
2025/09/02(火) 09:05:19.69ID:SBLamnsn0 >>303
基盤とディスプレイを繋ぐフラットケーブルが割れて断線するってさ
基盤とディスプレイを繋ぐフラットケーブルが割れて断線するってさ
307名称未設定 (ワッチョイ 0378-lzig)
2025/09/02(火) 09:06:20.60ID:SBLamnsn0308名称未設定 (ワッチョイ 0378-lzig)
2025/09/02(火) 09:07:49.55ID:SBLamnsn0 変なリンク貼ってごめんなさい
309 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ a34e-O/rL)
2025/09/02(火) 09:54:20.43ID:jdgtybLB0 本体とパネルを繋ぐこのケーブルの交換でいけるなら自分でできそう
310 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ a34e-O/rL)
2025/09/02(火) 09:56:08.22ID:jdgtybLB0 でもネットの記事とかだとパネルに内蔵されてる昇圧回路とパネルを繋ぐ部分らしいのでパネル内の配線かも
311名称未設定 (ワッチョイ 0378-lzig)
2025/09/02(火) 16:38:34.91ID:SBLamnsn0 ケーブル交換で治してる動画あるねYouTubeに
分解は21.5インチと同様、両面テープ切ってって手順
分解は21.5インチと同様、両面テープ切ってって手順
312 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 8f21-O/rL)
2025/09/02(火) 16:57:59.88ID:jdgtybLB0 ほう探してみる
よかったら動画のリンク貼ってほしぃ
よかったら動画のリンク貼ってほしぃ
313名称未設定 (ワッチョイ 935e-lzig)
2025/09/03(水) 05:45:06.79ID:JvpHmIYz0 URLが貼れない
314名称未設定 (ワッチョイ 8bd1-htN/)
2025/09/10(水) 14:11:38.36ID:hOI7jq3Z0 俺のも横線が出た
1ドット分の黒線
この症状は検索しても他には無いようだが
1ドット分の黒線
この症状は検索しても他には無いようだが
316名称未設定 (ワッチョイ 1ada-SjEv)
2025/09/11(木) 09:48:30.15ID:gn/jaXsM0 まじで?
318名称未設定 (ワッチョイ 8fe1-O8Dv)
2025/09/14(日) 12:30:27.74ID:u2BmFkip0319名称未設定 (ワッチョイ 3fb1-XVQY)
2025/09/14(日) 13:55:59.95ID:rxkuq7/D0 努力がすごい
320名称未設定 (ワッチョイ 1abb-P6+q)
2025/09/24(水) 18:09:45.87ID:N2QfHjEg0 M1だけど中古買った
3ヶ月保証付きで5万円台なら、まあいい買い物かな、安くなったな
届くのが楽しみ
3ヶ月保証付きで5万円台なら、まあいい買い物かな、安くなったな
届くのが楽しみ
321名称未設定 (ワッチョイ 46da-VfWQ)
2025/09/24(水) 18:20:20.56ID:04do5NdL0 いいな〜
322名称未設定 (ワッチョイ 7fb0-7LBr)
2025/09/24(水) 18:38:21.95ID:5dWZXTCz0323名称未設定 (ワッチョイ 875e-P6+q)
2025/09/25(木) 05:38:30.28ID:5pGSHPpF0 ありがとう、オフモールだよー
gzo.ai/i/9VfmVVE.jpg
gzo.ai/i/w92PJiR.jpg
gzo.ai/i/9VfmVVE.jpg
gzo.ai/i/w92PJiR.jpg
324名称未設定 (ワッチョイ 2f3f-0aFZ)
2025/09/25(木) 05:40:36.16ID:Yvljzj6W0 6万出すなら8万でM4 mini買う
325名称未設定 (ワッチョイ 875e-P6+q)
2025/09/25(木) 05:46:50.92ID:5pGSHPpF0 >>324
画面とキーボードとマウスとスピーカー持っていたら、それもありですよね!
画面とキーボードとマウスとスピーカー持っていたら、それもありですよね!
326名称未設定 (ワッチョイ 875e-P6+q)
2025/09/25(木) 05:48:26.49ID:5pGSHPpF0 M4 mini 8万
4Kモニター 4万
スピーカー 1万
キーボード&マウス 2万
合計 15万円になっちゃうよ
4Kモニター 4万
スピーカー 1万
キーボード&マウス 2万
合計 15万円になっちゃうよ
327名称未設定 (ワッチョイ 0378-P6+q)
2025/09/25(木) 09:23:07.45ID:KCL7QgBw0 てか、この品質のモニター+スピーカー+カメラだけで6万円じゃ買えない
328名称未設定 (ワッチョイ 0378-P6+q)
2025/09/27(土) 15:17:16.89ID:FzNupd1s0 ラクマも横線ジャンク増えてきた
もうこれ時間の問題で全滅すんじゃね?
https://gzo.ai/i/uofIF5e.jpg
https://gzo.ai/i/sjwMAzg.jpg
https://gzo.ai/i/CDLSVHC.jpg
もうこれ時間の問題で全滅すんじゃね?
https://gzo.ai/i/uofIF5e.jpg
https://gzo.ai/i/sjwMAzg.jpg
https://gzo.ai/i/CDLSVHC.jpg
329名称未設定 (ワッチョイ 8ab0-7LBr)
2025/09/27(土) 16:15:07.73ID:eFZuBRXB0 ヤフオクやメルカリでもそれなりに出ているな
メモリやSSDを増設してるのを安く買えれば置き場が有る人なら
モニター繋げてminiかわりに使える
メモリやSSDを増設してるのを安く買えれば置き場が有る人なら
モニター繋げてminiかわりに使える
330名称未設定 (ワッチョイ 0378-P6+q)
2025/09/27(土) 16:21:11.69ID:FzNupd1s0 M1 miniは中古なら3万だぜ
331名称未設定 (ワッチョイ 0378-P6+q)
2025/09/27(土) 16:21:24.41ID:FzNupd1s0 ああ、増設品を、か
すまん
すまん
332名称未設定 (ワッチョイ 0378-P6+q)
2025/09/27(土) 16:39:38.72ID:FzNupd1s0 じゃんぱらの買取もランクA品で4.5万しかつかないねもう
333名称未設定 (ワッチョイW 0673-Z/fH)
2025/09/27(土) 17:11:47.63ID:4gnNRsfi0 この横線問題が解決しない限りiMac購入は無いわな
壊れるの前提で買うのはアホでしょ
壊れるの前提で買うのはアホでしょ
334名称未設定 (ワッチョイ 0378-P6+q)
2025/09/27(土) 17:19:29.21ID:FzNupd1s0 アメリカの集団訴訟どうなったんだっけ?
335名称未設定 (ワッチョイ 8ab0-7LBr)
2025/09/27(土) 17:27:24.66ID:eFZuBRXB0 今後appleの対応がどうなるかだな
アメリカ等では集団訴訟とかはされてないのかな?
今まで液晶でのリコール等は前例は有るのか?
アメリカ等では集団訴訟とかはされてないのかな?
今まで液晶でのリコール等は前例は有るのか?
336名称未設定 (ワッチョイ 0378-P6+q)
2025/09/27(土) 17:35:20.19ID:FzNupd1s0337名称未設定 (ワッチョイ b578-E3Lm)
2025/09/29(月) 07:23:50.60ID:JPBGtPdV0338名称未設定 (ワッチョイ b578-E3Lm)
2025/09/29(月) 09:50:48.75ID:JPBGtPdV0 ディスプレイ修理 650ドルだってさ
日本だと97,500円くらいか?
壊れる前にメルカリ出すわ
日本だと97,500円くらいか?
壊れる前にメルカリ出すわ
339名称未設定 (ワッチョイ b578-E3Lm)
2025/09/30(火) 15:38:09.56ID:FqarzmmY0 M3も出てるなあ
ソースはレディット
ソースはレディット
340名称未設定 (ワッチョイ 8d3f-G6c+)
2025/09/30(火) 15:53:08.21ID:U06W9QQ50 常に安定しているのはMac miniかstudioか
ディスプレイ無しって最適解やな
ディスプレイ無しって最適解やな
341 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 23b6-G6c+)
2025/09/30(火) 16:47:36.19ID:UlJJMTak0 アリエクのパーツ見る限りM1、3、4ともに同じパネルっぽいんでたぶんM4でも事象は出ると思う
342名称未設定 (ワッチョイ 4319-E3Lm)
2025/10/01(水) 05:00:08.37ID:Pc6GlMMD0 「時限爆弾」って書かれてるね
遅かれ早かれ100%症状は出る
27インチ 21.5インチの周辺ピンク問題と同じかよ
遅かれ早かれ100%症状は出る
27インチ 21.5インチの周辺ピンク問題と同じかよ
343名称未設定 (ワッチョイ 3d99-2rM7)
2025/10/01(水) 18:13:34.50ID:Mg04tV3E0 この問題を知ってたら買えないよ
これさえなければコスパ最高だと思うけど
これさえなければコスパ最高だと思うけど
344名称未設定 (ワッチョイ cd11-c6sH)
2025/10/02(木) 01:31:34.73ID:HFzn55mr0 うるせーばーか
不具合に困るほど使いこなさないくせに
不具合に困るほど使いこなさないくせに
345名称未設定 (ワッチョイ 433d-E3Lm)
2025/10/02(木) 18:51:42.21ID:L90wi2Cr0346名称未設定 (ワッチョイ 4bb0-2RRY)
2025/10/03(金) 11:14:16.34ID:wA6SjkaX0 ヤフオクで中古で購入して1ヶ月で症状が出始めたと言って
ジャンクで出品してる人がいるな
これからは中古で問題がないのを買うのもギャンブルになってしまうな
ジャンクで出品してる人がいるな
これからは中古で問題がないのを買うのもギャンブルになってしまうな
347名称未設定 (ワッチョイ b578-E3Lm)
2025/10/03(金) 14:55:59.60ID:Lh/jDmAu0348名称未設定 (ワッチョイ b578-E3Lm)
2025/10/03(金) 14:57:23.62ID:Lh/jDmAu0 ヤフオクもメルカリもラクマも
横線ジャンク品がたくさん出てるな
46000円くらい付けてるけど
横線ジャンク品がたくさん出てるな
46000円くらい付けてるけど
349名称未設定 (ワッチョイW 2311-RICp)
2025/10/03(金) 15:36:08.27ID:NqXAlcRQ0 M3出したばっかで慌ててM4出したように見えるからさすがにM4ではしれっと対策したやろ筐体もUSBCも若干変えたしな
350 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 2398-G6c+)
2025/10/03(金) 15:37:10.07ID:W+9e3ZFT0 >>349
341
341
351名称未設定 (ワッチョイW 2311-RICp)
2025/10/03(金) 15:38:58.34ID:NqXAlcRQ0 だからパネルだけの問題とは限らんやろ
複合的要因、おそらく排熱だろうから
なんでちょっとした出所不明の書き込みだけで断定するんだよ必死すぎ
複合的要因、おそらく排熱だろうから
なんでちょっとした出所不明の書き込みだけで断定するんだよ必死すぎ
352名称未設定 (ワッチョイ cd11-c6sH)
2025/10/03(金) 15:46:11.56ID:yC2uPI6q0 しかも「同じパネルっぽい」という確証のない書き込みw
353 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 2398-G6c+)
2025/10/03(金) 15:52:59.35ID:W+9e3ZFT0 パネルとケーブルを繋ぐパネル側のコネクタの問題でパネルに封入されてる部分なのでコネクタだけの交換はできなくてパネル交換になる
354 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 2398-G6c+)
2025/10/03(金) 15:53:21.45ID:W+9e3ZFT0 右上が熱くなる部分
355名称未設定 (ワッチョイW 2311-RICp)
2025/10/03(金) 16:05:07.33ID:NqXAlcRQ0 わかったからごちやごちゃ言ってねぇでM4買ってきて分解して立証しろや
できねぇなら黙ってろオタク
できねぇなら黙ってろオタク
356名称未設定 (ラクッペペ MMcb-MtzY)
2025/10/03(金) 20:01:00.95ID:eMLYrnW3M 同じ憶測対憶測なら変わってないと思う派の方がM4に興味ないわな
357名称未設定 (ワッチョイ cd11-gJFA)
2025/10/04(土) 05:19:03.30ID:4FGZy/gv0 ただ必死で憶測ソースでネガキャンしたいやつは何が目的なんだろうな
358名称未設定 (ワッチョイ b578-E3Lm)
2025/10/04(土) 06:23:18.33ID:oq+enKaq0 24インチは画面に横線
27インチ 21.5インチは画面周囲が赤くなる
iMacっていつもディスプレイ問題抱えてるな
27インチ 21.5インチは画面周囲が赤くなる
iMacっていつもディスプレイ問題抱えてるな
359名称未設定 (ワッチョイ 2333-p502)
2025/10/04(土) 10:47:11.96ID:xdlo6qXM0 バカ高純正ディスプレイの方はなにもないのか
361名称未設定 (ワッチョイW 2d45-MtzY)
2025/10/04(土) 13:52:23.54ID:JyxEDvFi0 ネガキャンも何もAppleがこの件に無反応だからね
362名称未設定 (ワッチョイW 2311-RICp)
2025/10/04(土) 15:00:18.18ID:whK1ULsk0 ただギャーギャーわめきたいだけのくせに正義ヅラすんな
363名称未設定 (ワッチョイW 7511-t8aF)
2025/10/04(土) 23:51:26.93ID:p0ier2Xr0 imac と Macbook
比較的安く、ハイスペックで、長持ちするの欲しかったらimacですか?
どちらも買ったことありません
比較的安く、ハイスペックで、長持ちするの欲しかったらimacですか?
どちらも買ったことありません
364名称未設定 (ワッチョイ 2111-ABr/)
2025/10/05(日) 01:13:59.93ID:RpNxu+SZ0 iMacは玄人向けだからMacbook
365 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5a25-gAFJ)
2025/10/05(日) 02:17:52.08ID:QjuLKvhA0 Intel iMacはピンク液晶
24 iMacは数年で横線
ここ10年くらいはiMacの液晶パネルの品質が良くないのが残念過ぎる
でも一体型で背面も含めた見た目、カメラやスピーカー含めたコンピュータの理想型はiMacなんだよなー
24 iMacは数年で横線
ここ10年くらいはiMacの液晶パネルの品質が良くないのが残念過ぎる
でも一体型で背面も含めた見た目、カメラやスピーカー含めたコンピュータの理想型はiMacなんだよなー
366名称未設定 (ワッチョイ 5ace-gAFJ)
2025/10/05(日) 03:25:24.71ID:rLfirbsm0 輝度マックスにしなきゃ大丈夫だから、たぶん
367名称未設定 (ワッチョイ da11-ABr/)
2025/10/05(日) 04:43:28.58ID:/fc9hnfG0 そう無駄に画面つけっぱなしとかな。省エネ使いすれば問題ないやろ
368名称未設定 (ブーイモ MMfa-2M36)
2025/10/05(日) 06:01:49.30ID:avE/ZJoRM369名称未設定 (ワッチョイ 2111-ABr/)
2025/10/05(日) 06:07:55.07ID:RpNxu+SZ0 Windows機のほうがよっぽど低品質の液晶使っててあっという間に変色するし画面暗くなるしな
Appleはさすが長持ち
Appleはさすが長持ち
370名称未設定 (ワッチョイ d553-2M36)
2025/10/05(日) 11:17:13.81ID:0ayczrWw0 Windows機というカテゴリの広さよ・・・
371名称未設定 (ワッチョイ da11-ABr/)
2025/10/05(日) 13:22:57.75ID:/fc9hnfG0 ピンク液晶化なんてWinノート界隈では日常茶飯事だもんな
373名称未設定 (ワッチョイ 7db0-RM/p)
2025/10/05(日) 14:15:51.18ID:5XVAXEB70 ピンク液晶に関しては発症しても問題無く使い続けられるから
発症しても気が付かずに使ってる人もいるだろう
発症しても気が付かずに使ってる人もいるだろう
374名称未設定 (ワッチョイW bd11-vhvm)
2025/10/05(日) 18:54:03.75ID:201qievQ0 363です
ありがとうございます
imac の方が同じ価格なら安くハイスペックを得られてお得と思っていました
ありがとうございます
imac の方が同じ価格なら安くハイスペックを得られてお得と思っていました
375名称未設定 (ワッチョイ 413f-gAFJ)
2025/10/08(水) 15:30:09.37ID:wB1G6YOn0 27インチまだ出ないの?
376名称未設定 (ワッチョイ 9d78-2M36)
2025/10/09(木) 03:59:36.14ID:tLo5Db0Z0 むしろ21.5インチを待っている
377名称未設定 (ブーイモ MMfa-2M36)
2025/10/09(木) 05:27:35.82ID:q3B+RN3QM M4だけどモニターの下半分が横線出るようになってAppleCareで交換してもらったよ
お前らも24インチ買うならAppleCare入っとけよ
お前らも24インチ買うならAppleCare入っとけよ
378名称未設定 (ワッチョイ 2111-ABr/)
2025/10/09(木) 05:31:08.65ID:cvluPR/j0 嘘乙
379名称未設定 (ブーイモ MMfa-Y2GQ)
2025/10/09(木) 13:21:42.58ID:9f3UyjR0M 騙されない
380名称未設定 (マグーロ MMfa-2M36)
2025/10/10(金) 12:50:10.76ID:1RNqtvXmM1010 負けないこと
381 警備員[Lv.5][新芽] (マグーロ 5a23-gAFJ)
2025/10/10(金) 13:25:48.18ID:Ggkj/dWg01010 信じ抜くこと
382名称未設定 (マグーロ d53e-ri6y)
2025/10/10(金) 13:39:49.92ID:457nBy7y01010 シンジくんがヌク
383名称未設定 (マグーロ da11-ABr/)
2025/10/10(金) 15:43:05.19ID:3t49cocl01010 いちいちID変えててきっしょ単発カス 楽しい?
384名称未設定 (ワッチョイ e978-hV0x)
2025/10/13(月) 03:46:41.75ID:3DFNKm9A0 最低だ・・・
385名称未設定 (ワッチョイ f13f-9yaJ)
2025/10/13(月) 11:02:23.56ID:GffZdqfZ0 ベゼルを黒に戻してくれとは言わないからベゼル黒カラーも追加してくれよ
白ベゼルに黒画面より黒一色の方がオシャレでカッコいいだろ
白ベゼルに黒画面より黒一色の方がオシャレでカッコいいだろ
386名称未設定 (ワッチョイ 1311-Yt+J)
2025/10/14(火) 04:20:16.06ID:vEIyk0930 じゃあダッセー黒い液晶モニター買ってMac miniに繋げは済む話だろ。バカじゃないの
387名称未設定 (ワッチョイ 015e-hV0x)
2025/10/14(火) 06:24:41.65ID:Vem6jcjX0388 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1385-9yaJ)
2025/10/14(火) 07:24:05.99ID:SUbly+BV0 白枠のテレビがないことからも境界がはっきりわかり没入感があるほうが好まれる傾向が高いんだろう iPhoneでも白枠嫌いの人いるしね
iMacは黒枠モデルほしいな
と言うかIntel iMacのデザインで出してくれたら即買いする
iMacは黒枠モデルほしいな
と言うかIntel iMacのデザインで出してくれたら即買いする
389名称未設定 (ワッチョイ e978-hV0x)
2025/10/14(火) 07:51:16.73ID:7zwsBVKZ0390名称未設定 (ワッチョイ e978-hV0x)
2025/10/14(火) 07:52:55.15ID:7zwsBVKZ0391 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1385-9yaJ)
2025/10/14(火) 08:26:15.08ID:SUbly+BV0392名称未設定 (ワッチョイ e978-hV0x)
2025/10/14(火) 08:28:58.14ID:7zwsBVKZ0 PCモニターも結構白枠あるっす
393名称未設定 (ワッチョイ f13f-9yaJ)
2025/10/14(火) 08:47:30.87ID:6vEqHiR00 白枠にしてからiMac売上落ちてます
はい
はい
394名称未設定 (ワッチョイ e978-hV0x)
2025/10/14(火) 08:57:15.30ID:7zwsBVKZ0 なんか文句言うだけの老害ホントに増えたね、残念だよ
395名称未設定 (ワッチョイ f13f-9yaJ)
2025/10/14(火) 08:59:25.57ID:6vEqHiR00 そもそも白枠はポリカiMac時代の懐古です
黒枠を追加して欲しいだけで発狂する方がアタオカです
はい
黒枠を追加して欲しいだけで発狂する方がアタオカです
はい
396名称未設定 (ワッチョイ f13f-9yaJ)
2025/10/14(火) 09:05:10.25ID:6vEqHiR00 そんで売上落ちているiMacのデザインをこのまま白にしておく可能性は低く、数年以内に黒に戻すものと思われます
はい
はい
397名称未設定 (ワッチョイ 39b1-9yaJ)
2025/10/14(火) 12:55:06.96ID:o3nYOuyb0 インテルiMacかっこええわあ
398名称未設定 (ワッチョイ c180-9yaJ)
2025/10/14(火) 13:01:24.02ID:f2miCARO0 MagicMouseとかもそうだけどデザイン重視に振りすぎたって感はあるかな
慣れれば使えなくはないけど
慣れれば使えなくはないけど
399名称未設定 (ワッチョイ e978-hV0x)
2025/10/14(火) 13:41:22.73ID:7zwsBVKZ0400名称未設定 (ワッチョイ b111-Yt+J)
2025/10/14(火) 21:56:35.15ID:83tgdKFz0 暇人ナマポがアンチ煽りしてるだけの板になってしまったね
しょうもない
しょうもない
401名称未設定 (ワッチョイ 2ba7-oeTl)
2025/10/14(火) 21:58:45.85ID:8uDAY9al0 貧しくて24インチとかねえわ
どこをどう生きていればこんなチビ
あ、チビかw
じゃあしょうがないな
24w
24w
あああ、24w
どこをどう生きていればこんなチビ
あ、チビかw
じゃあしょうがないな
24w
24w
あああ、24w
402名称未設定 (ワッチョイ 1311-Yt+J)
2025/10/14(火) 23:21:05.93ID:vEIyk0930 15年近く黒いMacが主軸だったのがようやく変わってくれて嬉しいよ
黒はダサい
おっさん、ドザ、ヤンキー、バカが好きな色
黒はダサい
おっさん、ドザ、ヤンキー、バカが好きな色
403名称未設定 (ワッチョイ c929-ZSxm)
2025/10/15(水) 02:03:05.07ID:IZApTvLp0 M5 Maxの強力なGPUを活かす50インチ・8Kモデルとか出ないかな
16Kでもいいぞ
16Kでもいいぞ
404名称未設定 (ワッチョイ 132e-hV0x)
2025/10/15(水) 13:21:11.02ID:K6/lexCT0 これ書き込んでる人、人生楽しいのかな?
405名称未設定 (ワッチョイW 8b09-39zl)
2025/10/15(水) 15:09:24.35ID:SdfpZABF0 見物客、野次馬、対岸の火事、ウィンドウショッピング、
楽しそうにしているじゃないか
楽しそうにしているじゃないか
406名称未設定 (ワッチョイ f13f-9yaJ)
2025/10/16(木) 00:45:47.92ID:uvy0Ul9r0 M5 MAXでiMac Proだせよ
簡単に出せるくせに
簡単に出せるくせに
407名称未設定 (ワッチョイ 1311-Yt+J)
2025/10/16(木) 01:02:08.12ID:Ui3O5m8w0 なんで?24インチが嫌なんでしょ?おまえはWindowsがお似合い
408名称未設定 (ワッチョイ f13f-9yaJ)
2025/10/16(木) 01:05:35.45ID:uvy0Ul9r0 出たでた
白枠に黒を追加しろと要望しただけで発狂するババア
きっしょ
わざわざIDまで記憶しててきっしょ
白枠に黒を追加しろと要望しただけで発狂するババア
きっしょ
わざわざIDまで記憶しててきっしょ
409名称未設定 (ワッチョイ 1311-Yt+J)
2025/10/16(木) 02:02:51.88ID:Ui3O5m8w0 構ってもらえて嬉しかった?Macなんか買えない生活保護乞食のくせに草
410名称未設定 (ワッチョイW 8b09-39zl)
2025/10/16(木) 02:32:27.49ID:0wZ3a4Mb0 キモいよあんたら
411名称未設定 (ブーイモ MM33-hV0x)
2025/10/16(木) 06:19:23.81ID:j3jJvabbM Apple「たったの1000ドルで買える子供部屋PCになに熱くなってんやろ?
カリフォルニアのマクドナルドの時給40ドルだから
25時間バイトすれば買える程度のオモチャなのに・・・」
カリフォルニアのマクドナルドの時給40ドルだから
25時間バイトすれば買える程度のオモチャなのに・・・」
412名称未設定 (ワッチョイ a586-sfRd)
2025/10/19(日) 11:47:26.89ID:5pyJBf5l0 >>338
日本appleに74000円と言われ修理は諦めたよ。
もうリサイクル料金払って処分するしかないと思った横線imacだけど、フリマで3万で売れた。
まあ画面以外は壊れてないので。
新しく買ったmac miniの足しになってよかった。
日本appleに74000円と言われ修理は諦めたよ。
もうリサイクル料金払って処分するしかないと思った横線imacだけど、フリマで3万で売れた。
まあ画面以外は壊れてないので。
新しく買ったmac miniの足しになってよかった。
413名称未設定 (ワッチョイW ce73-b8R+)
2025/10/19(日) 14:02:09.40ID:1ygi+GMJ0 >>412
売買が成立するの不思議。修理確立した業者さんが買ってるのかね?
売買が成立するの不思議。修理確立した業者さんが買ってるのかね?
414名称未設定 (ワッチョイ fab0-ZIru)
2025/10/19(日) 14:51:35.64ID:4jr1Wz0w0 液晶に繋げられるので置き場さえあればmac miniがわりに使えるから
415名称未設定 (ワッチョイ 7a11-I88C)
2025/10/19(日) 15:32:07.97ID:yRTva4yH0 なんのソースも画像も出さない書き込みなんか信用できるわけない
はい次
はい次
416名称未設定 (ワッチョイ ed78-HZvd)
2025/10/20(月) 16:01:22.22ID:D9aqNLrY0 >>413
オフモールでも5万とかで普通に売れてるからなんか手段あるんだろう
オフモールでも5万とかで普通に売れてるからなんか手段あるんだろう
417 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fa90-i36n)
2025/10/20(月) 19:07:24.53ID:spG4MH700 iMacのキーボードが単品が2.2万トラックパッドが1.9万 しかもAppleが単品売りしているのはシルバーだけなのでカラーのものは中古で買うしかない
そしてなぜかiMacの電源アダプタは発売されておらず保守から入手するしかない様子
付属品だけでも5万の価値あるのかも
そしてなぜかiMacの電源アダプタは発売されておらず保守から入手するしかない様子
付属品だけでも5万の価値あるのかも
418名称未設定 (ワッチョイ 29b0-ovh+)
2025/11/16(日) 13:08:45.40ID:+PZtXO6T0 ソフマップの中古でimac m1のdランクが
47000円ほどで2台出ている
状態:液晶:液晶画面ひび割れ(表示に支障なし)で
付属品も揃ってるようだし安いm1を購入したい人はどうぞ
47000円ほどで2台出ている
状態:液晶:液晶画面ひび割れ(表示に支障なし)で
付属品も揃ってるようだし安いm1を購入したい人はどうぞ
419名称未設定 (ワッチョイ c978-JyHE)
2025/11/19(水) 18:29:14.87ID:Go9ODRDi0 >>418
他人が壊してゴミとして処分したものを金出して買う人の気がしれない
他人が壊してゴミとして処分したものを金出して買う人の気がしれない
420名称未設定 (HappyBirthday! fd11-eWAP)
2025/11/20(木) 00:10:07.46ID:Q6egKWQz0HAPPY おまえ生きづらそうだね
421 警備員[Lv.0][新芽] (HappyBirthday! 82c3-FMGC)
2025/11/20(木) 00:40:55.71ID:uYJPjj400HAPPY 本体壊れてても付属品だけで5万の価値あ理想だから5万以下の中古なら買いかもしれない
422名称未設定 (HappyBirthday! 220e-klaQ)
2025/11/20(木) 08:51:23.93ID:M/pJ/uCQ0HAPPY 整備済以外いらん
423名称未設定 (ワッチョイ e9ab-98K3)
2025/11/21(金) 01:00:07.21ID:PIDHszVo0 ソフマップでM1世代買ったらSequoia入ってからVenturaにしようとしたらできなかったけどなんで?
424名称未設定 (ワッチョイ 455e-JyHE)
2025/11/21(金) 08:14:45.15ID:koeEPxxC0426名称未設定 (ワッチョイW 8295-jmAd)
2025/11/21(金) 08:27:04.39ID:LH/sKRpU0 童貞だが
428名称未設定 (ブーイモ MM7f-22Dl)
2025/11/23(日) 14:43:48.02ID:MmCwSf+lM429名称未設定 (ワッチョイ a7eb-m8y2)
2025/11/23(日) 17:23:18.01ID:Uui4NDAa0 あらかじめVentureの起動可能なインストーラUSBディスクを作成しておく
1.macOS復旧にアクセス
Macの電源ボタンを押し続け、画面に「起動オプション」が表示されたら、「オプション」をクリックし、「続ける」を選択します。
2.ディスクを完全に消去
「ディスクユーティリティ」を開き、内蔵SSDを選択して「消去」します。
ディスクユーティリティを終了
3.macOSを再インストール
Ventureの起動可能なインストーラUSBディスクを指して再起起動。画面の指示に従って進めます。
これが出来なかったんか?
1.macOS復旧にアクセス
Macの電源ボタンを押し続け、画面に「起動オプション」が表示されたら、「オプション」をクリックし、「続ける」を選択します。
2.ディスクを完全に消去
「ディスクユーティリティ」を開き、内蔵SSDを選択して「消去」します。
ディスクユーティリティを終了
3.macOSを再インストール
Ventureの起動可能なインストーラUSBディスクを指して再起起動。画面の指示に従って進めます。
これが出来なかったんか?
431 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5f61-CUg+)
2025/11/24(月) 21:24:40.55ID:+PMwAmoX0 DHCPのある環境でならネット経由でOSダウンロードしてくれるんじゃなかったっけ
432名称未設定 (ワッチョイ 0778-22Dl)
2025/11/25(火) 08:57:08.82ID:c7cBJU2q0 Apple Silicon以降は無くなったと記憶しています
恵がそれで文鎮化させてた
恵がそれで文鎮化させてた
433名称未設定 (ワッチョイ 87b5-NNLs)
2025/11/26(水) 00:14:54.30ID:fo+1P4nh0 内蔵ディスクのどこに何が書き込まれてダウングレードできなくなったんだろう
435名称未設定 (ワッチョイW 6ab3-41d8)
2025/12/06(土) 16:33:21.51ID:eRa1W4j60 3年半くらい前に買ったやつにとうとう横線出ました
多発してるって情報見てから輝度も抑え目に使ってたけどある日突然来た
パッと黒い帯が出てチラつくようになって二度と戻らん
多発してるって情報見てから輝度も抑え目に使ってたけどある日突然来た
パッと黒い帯が出てチラつくようになって二度と戻らん
436 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6a99-X85R)
2025/12/06(土) 18:42:56.46ID:lks6RJiI0 輝度抑えてもダメか
437名称未設定 (ワッチョイ 9f5b-Mi0R)
2025/12/07(日) 19:13:43.05ID:fLAnubIk0 こわいこわい
438名称未設定 (ワッチョイ 3760-lRgx)
2025/12/07(日) 21:29:09.93ID:tk6J78Ot0 アップルは知らんぷり
439名称未設定 (ワッチョイ f711-AKcj)
2025/12/08(月) 00:13:55.39ID:lM9rDl2W0 写真も出せないやつの書き込みなんてゴミ
はい次どうぞ
はい次どうぞ
440名称未設定 (ワッチョイ 4b5e-v2wD)
2025/12/16(火) 08:37:26.90ID:mDNTJQs30441名称未設定 (ワッチョイ f311-+S64)
2025/12/16(火) 21:36:27.06ID:ugByAVTE0 ジャンク(笑)
メルカリならどんな機種でもジャンクはあるだろ(笑)
必死すぎて草
メルカリならどんな機種でもジャンクはあるだろ(笑)
必死すぎて草
442名称未設定 (ワッチョイ 1778-v2wD)
2025/12/17(水) 15:51:04.86ID:I3WbKx5b0 知能指数が20違うと話が通じない
443 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9296-gk1Q)
2025/12/17(水) 16:20:47.12ID:1Z89OmQO0 だから>>442はイヌと仲良いんだな
444名称未設定 (ワッチョイ 1758-/JxU)
2025/12/17(水) 17:27:13.04ID:KMXD1zu50 次のモデルは究極、壁に貼り付ける壁紙タイプになりそうだ
445名称未設定 (ワッチョイ d612-gk1Q)
2025/12/17(水) 17:37:07.63ID:GbDo1S+i0 薄くしたからモニターに不具合が出るようになったのでは?以前のスタイルに戻して欲しい
446名称未設定 (ワッチョイ f311-+S64)
2025/12/18(木) 00:09:07.49ID:inII/T4W0 分厚いWindowsマシンや他メーカーモニタのほうが遥かに不具合が多い事実w
447名称未設定 (ニククエ aa1f-zCss)
2025/12/29(月) 21:05:43.88ID:LN7d3HL80NIKU 21.5-inch, Mid 2010が壊れたから10コアに乗り換えた
色々変わってて浦島太郎状態
色々変わってて浦島太郎状態
448名称未設定 (ワッチョイ 3b58-CdMd)
2026/01/07(水) 15:52:12.64ID:cZho4/Am0 皆はiMacを何年使うの?そのあとは下取りに
出してまたiMac買う感じ?
出してまたiMac買う感じ?
449名称未設定 (ワッチョイW 5b3e-bmAa)
2026/01/07(水) 17:35:01.80ID:H/6ZVMdu0 OSアップグレード対象外になったら買い替えてる。
前回は古いiMacはヤフオクで売った。
前回は古いiMacはヤフオクで売った。
450名称未設定 (ワッチョイ 3b58-CdMd)
2026/01/07(水) 17:42:47.45ID:cZho4/Am0 対象外になる年数ってどれくらいなんだろう
不便でも壊れるまで使ってたから分からん
次に買ったら、それなりに高く売れる期間内
で買い替えたいとは思っている
ヤフオクだとPC系は売るのも買うのも不安…
不便でも壊れるまで使ってたから分からん
次に買ったら、それなりに高く売れる期間内
で買い替えたいとは思っている
ヤフオクだとPC系は売るのも買うのも不安…
451名称未設定 (ワッチョイW 5b3e-bmAa)
2026/01/07(水) 17:51:06.54ID:H/6ZVMdu0 前回は6年くらい使ったかな。
いつも長く使えるようにカスタマイズモリモリにしている。
3年使えればいい前提でモリモリやめるのが、トータルコスト安そう。
いつも長く使えるようにカスタマイズモリモリにしている。
3年使えればいい前提でモリモリやめるのが、トータルコスト安そう。
452名称未設定 (ワッチョイ 3b58-CdMd)
2026/01/07(水) 18:15:37.48ID:cZho4/Am0 梅スペックで3年目安か、覚えておく
453名称未設定 (ワッチョイ 3b11-Y58D)
2026/01/07(水) 22:37:25.30ID:4iD5MvXn0 このM4 iMacが最後に買ったMacになるだろう
次に買い換えるときはMacではない何かになってそう
次に買い換えるときはMacではない何かになってそう
454名称未設定 (ワッチョイ 2b58-KCDt)
2026/01/08(木) 03:58:20.28ID:Y7HvkCfL0 今よりさらに薄くしても顎削っても格段のインパクトがない
やはりロール型かた壁紙型になりそうだな
やはりロール型かた壁紙型になりそうだな
455名称未設定 (ワッチョイ 0fc8-CdMd)
2026/01/08(木) 08:43:40.27ID:uJLA3QmU0 iMacSEでいいか
456名称未設定 (ワッチョイ 1311-JmJ6)
2026/01/19(月) 20:20:42.05ID:DqUJzmtc0 俺は今のiMacのデザイン好きだけど全面にリンゴマーク付けたほうが締まるだろうにデザイナーがイキッてそうしてるのかコスト削減なのかわからないけど謎
457名称未設定 (ワッチョイW 7978-SUSX)
2026/01/19(月) 20:39:21.09ID:St1RUnnt0 小さくてもリンゴマークほしいよね
裏側はホントにいらない
MacBook airもモニタ下のロゴが無くなっちゃった
スピーカーを配置したからだと思うが小さなアップルロゴマークを入れてほしかった
裏側はホントにいらない
MacBook airもモニタ下のロゴが無くなっちゃった
スピーカーを配置したからだと思うが小さなアップルロゴマークを入れてほしかった
458名称未設定 (ワッチョイ f111-/PUg)
2026/01/19(月) 20:56:15.30ID:a1KjUrAH0 前面はそっけなくして裏側のこだわりを見せたいということなんだろうけど普通は壁際に置くだろうから無意味なんだよな
459名称未設定 (ブーイモ MMeb-c9ex)
2026/01/20(火) 12:29:03.57ID:2zqLkXOWM 2021 M1の電源入らなくなったのでヤフオク出品中
ジャンクで2.5万円良かったら買って
で、MacBookPro14+デル4Kディスプレイに買い換えたらコレが最適解だった
キーボードとマウスはそのまま使えて2画面運用してる
ジャンクで2.5万円良かったら買って
で、MacBookPro14+デル4Kディスプレイに買い換えたらコレが最適解だった
キーボードとマウスはそのまま使えて2画面運用してる
460名称未設定 (ワッチョイ 2bec-ysTj)
2026/01/23(金) 15:14:45.86ID:f4WZKQdN0 まあ「壁に向かって置くな」ってことなんだろうけど
日本の住宅事情じゃ厳しいわな
日本の住宅事情じゃ厳しいわな
461名称未設定 (ワッチョイ 2958-w3CW)
2026/01/23(金) 17:17:00.43ID:k43rWDYH0 次のモデルで背景が透けて見えるほど薄いモニタに変わりそうだ
使いやすさは別。インテリアだし
使いやすさは別。インテリアだし
462名称未設定 (ワッチョイ 19b9-ysTj)
2026/01/23(金) 17:22:05.83ID:YuLUF3sV0 LGが透けるテレビっての出してたからそれを流用するんか
あれの使い道がいまいちわからん
あれの使い道がいまいちわからん
463名称未設定 (ワッチョイ 1311-JmJ6)
2026/01/24(土) 00:27:32.45ID:bONXvZ8d0 わけわからん噂を流すなよ
464名称未設定 (ワッチョイ e32e-KVJQ)
2026/02/03(火) 23:24:12.59ID:iOoxcseD0 imac pro 32インチなんて噂されてるがどうなんだろうね?
mac studioにどでかファンが付いてるのに今のimacの薄さじゃ厳しそうな気もするが
mac studioにどでかファンが付いてるのに今のimacの薄さじゃ厳しそうな気もするが
465名称未設定 (ワッチョイ 2311-vsK4)
2026/02/04(水) 01:49:47.24ID:jQmlS+pN0 技術者じゃないお前に何がわかるんだよ
466 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 2327-mW19)
2026/02/04(水) 07:07:58.59ID:Q2SjdHHs0 Intel iMacはCPUがアチアチでGPUも付いてたけどなんとかなってたので、Intel iMacのデザインならいけるだろ
デザイン的にはIntel iMacのほうが薄く見えてたし戻してほしい
デザイン的にはIntel iMacのほうが薄く見えてたし戻してほしい
467名称未設定 (ワッチョイW 2311-HNrq)
2026/02/04(水) 10:29:18.42ID:ogKC45Qa0 5年経ってるし海外でも絶賛されるデザインなのに元に戻せっていうジャップの声なんか無視だよ
468名称未設定 (ワッチョイ e32e-KVJQ)
2026/02/04(水) 11:10:56.57ID:7ZEqElJW0469名称未設定 (ワッチョイW a511-MnCK)
2026/02/04(水) 11:46:00.86ID:VdOLuyWH0470名称未設定 (ワッチョイ 5558-3NBL)
2026/02/04(水) 12:56:46.23ID:clU+nbjP0 やっぱ需要がある異常
30インチ越えもラインナップすべきだな
一番人気は85インチだし
30インチ越えもラインナップすべきだな
一番人気は85インチだし
471 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 233b-wMvG)
2026/02/04(水) 13:13:48.34ID:YEhiCNzC0 インテルの頃の銀色iMacは映画やドラマにもよく出てきたけどMx iMac は出てこない
薄いだけでデザイン的特徴がないからだと思う
薄いだけでデザイン的特徴がないからだと思う
472 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 233b-wMvG)
2026/02/04(水) 13:17:23.01ID:YEhiCNzC0 ポップなカラーしかないからかな
カラーの主張が強くてインテリアに馴染みにくいからか
カラーの主張が強くてインテリアに馴染みにくいからか
473名称未設定 (ワッチョイ 2311-vsK4)
2026/02/04(水) 14:29:34.03ID:jQmlS+pN0 煽りたくて必死な無知な素人が書き込んでるだけのスレw
474 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 23eb-mW19)
2026/02/04(水) 17:11:12.41ID:Q2SjdHHs0 次のiMac 24はシックな色が欲しい
もしくは真っ白でも
そういえばアルミに白のアルマイト加工したモノってクルマのホイールくらいしか見たことない
もしくは真っ白でも
そういえばアルミに白のアルマイト加工したモノってクルマのホイールくらいしか見たことない
475名称未設定 (オイコラミネオ MMab-oeMd)
2026/02/04(水) 17:15:54.91ID:nPq4KC/PM w←これ使ってるの久しぶりに見た
一人笑いのつもりだろうけど笑うほど面白くないな
一人笑いのつもりだろうけど笑うほど面白くないな
476名称未設定 (オッペケ Sr41-Y/2i)
2026/02/05(木) 13:56:24.21ID:koLp/GyIr 純粋に聞きたいんだけど君は笑ってること文章で表現したい時はなんて書くの?
477名称未設定 (ワッチョイW 1523-x85y)
2026/02/05(木) 15:02:37.20ID:PFX53pqL0478名称未設定 (オイコラミネオ MMd1-oeMd)
2026/02/05(木) 18:58:40.04ID:6REKeOJKM479名称未設定 (ワッチョイ 2311-vsK4)
2026/02/06(金) 00:34:18.28ID:LBrEaVZI0 クソスレwww
480名称未設定 (ワッチョイ 5da8-ukn3)
2026/02/06(金) 05:55:33.02ID:1+Tdoea30 インテルMac時代はiMacが花形でMacminiが脇役だったのに
アップルシリコンになってからは逆転したな
アップルシリコンになってからは逆転したな
481名称未設定 (ワッチョイ 5578-jKNx)
2026/02/06(金) 06:17:59.82ID:yFBCgxde0 もはやiMacなんて何に使うの?って感じなんだろ
大画面で動画ならテレビの方が音も良いし
仕事で使うならMacBook Proの方が性能良いな
大画面で動画ならテレビの方が音も良いし
仕事で使うならMacBook Proの方が性能良いな
482名称未設定 (オイコラミネオ MMd1-oeMd)
2026/02/06(金) 11:50:19.61ID:bxzjKDERM Macbookを使い始めた時点でバッテリー残量や充電回数を気にして集中できない人がMacminiやiMacを買うんでしょ
まぁ、俺なんだけどな
まぁ、俺なんだけどな
483名称未設定 (オイコラミネオ MM49-a3NF)
2026/02/06(金) 13:21:55.38ID:a5TVDDv0M 今のMacBookはパススルー充電出来るからコンセント繋ぎっぱなしでもバッテリー負荷は最小限。UPS付のMacminiみたいに使える
484名称未設定 (ワッチョイ 2311-vsK4)
2026/02/06(金) 17:14:06.12ID:hWKLvOoU0 iMacアンチ煽り業者は消えてどうぞ
485名称未設定 (ワッチョイ 5578-jKNx)
2026/02/07(土) 13:57:53.09ID:031Dr6Y10 実際売れてないよねiMac
486名称未設定 (ワッチョイW 9d2c-I95d)
2026/02/07(土) 16:05:06.37ID:3uv11ybi0 以前みたいにデスクトップとラップトップで
価格差、性能差がガッツリあるならともかく、今はわざわざ
iMacにする必然が、ね
価格差、性能差がガッツリあるならともかく、今はわざわざ
iMacにする必然が、ね
487名称未設定 (ワッチョイ a53f-+DmO)
2026/02/07(土) 16:17:53.36ID:zp7YYE560 せめて5Kだったらなー
大きモニターって需要ないんかな
大きモニターって需要ないんかな
488名称未設定 (ワッチョイ 2311-vsK4)
2026/02/07(土) 16:27:07.59ID:AIPvmXOJ0 なんの根拠もデータもないのに印象だけで売れてないと言われましても
489名称未設定 (ワッチョイ 3679-5PXf)
2026/02/08(日) 15:49:40.33ID:Hw0yDCXh0 ばいばい哀愁データ
490名称未設定 (ワッチョイW b2a6-fBl1)
2026/02/08(日) 15:54:48.89ID:MHNIgzfY0 iMacは元々コンピュータに疎くて何を買えばいいのか分からない人向けだしね
でも今そういう人たちはiPadかMacBookでいいんだよね
でも今そういう人たちはiPadかMacBookでいいんだよね
491名称未設定 (ワッチョイW 8e0a-GygF)
2026/02/08(日) 16:27:38.30ID:V//xeU4O0 >>490
私がそうです じゃあMacBookにしようかなぁ
私がそうです じゃあMacBookにしようかなぁ
492名称未設定 (ワッチョイ e211-X7I2)
2026/02/08(日) 18:25:46.46ID:n+dB6w4u0 今日も自演で煽ります
煽って煽って反応を待ちます
煽って煽って反応を待ちます
493名称未設定 (ブーイモ MM8e-v9s1)
2026/02/10(火) 17:57:03.44ID:FJS0LglEM 買ったよ
動画視聴用にちょうどいいじゃん!
動画視聴用にちょうどいいじゃん!
494名称未設定 (ワッチョイ e211-X7I2)
2026/02/10(火) 23:30:14.73ID:KCeMkNfL0 そもそも27インチだからってフル解像度で使っても字ちっちゃくて使い辛えんだから24インチのRetinaで充分だよな。インチアップはでけぇだけで無駄
495名称未設定 (ワッチョイ cf78-v9s1)
2026/02/11(水) 17:18:33.05ID:wGrVDhBq0 Netflixで超かぐや姫見たんだけど
画面の発色といいスピーカーの音といい、絶妙にちょうどいい
画面の発色といいスピーカーの音といい、絶妙にちょうどいい
497名称未設定 (ワッチョイ 6211-X7I2)
2026/02/11(水) 22:16:31.03ID:aYDWZrs50 リフレッシュレート120なんてゲームやらない限り無駄だろ
498名称未設定 (ワッチョイ 4ec0-22yv)
2026/02/12(木) 03:47:54.32ID:jUJBLucn0 >>491
例えば最初にMaxBook買うと16インチでも画面サイズが物足りなく感じて外部モニター用意してしまう
だけど、大概のモニターは画素数や画素密度や発色の鮮やかでMBの内蔵に勝てずモヤつくし、本体を置くスタンドやスピーカーも欲しくなり買うとどんどん机の上がゴチャつく
ところが最初にiMac買うと映像も音も最初から満足するから、何も買い足す必要なくて机の上は本体と電源ケーブル一本で全て片付きびっくりするぐらいスッキリする
あと、iMac買う時はMagicmouseより先ずはMagic Trackpadのオプション選択をお勧めする。これ後から買うと高価だし色も選べない
まあカラーコーデで言えばあとから買えないからマウスも同じで両方買っといた方がいいけど
例えば最初にMaxBook買うと16インチでも画面サイズが物足りなく感じて外部モニター用意してしまう
だけど、大概のモニターは画素数や画素密度や発色の鮮やかでMBの内蔵に勝てずモヤつくし、本体を置くスタンドやスピーカーも欲しくなり買うとどんどん机の上がゴチャつく
ところが最初にiMac買うと映像も音も最初から満足するから、何も買い足す必要なくて机の上は本体と電源ケーブル一本で全て片付きびっくりするぐらいスッキリする
あと、iMac買う時はMagicmouseより先ずはMagic Trackpadのオプション選択をお勧めする。これ後から買うと高価だし色も選べない
まあカラーコーデで言えばあとから買えないからマウスも同じで両方買っといた方がいいけど
502名称未設定 (オッペケ Srdf-SqAa)
2026/02/12(木) 11:09:43.94ID:zfSTbJmyr 昔のアニメって60fpsのですらぬるぬる過ぎてなんか気持ち悪かったけど
今は120fpsのアニメとかもあるのか?
今は120fpsのアニメとかもあるのか?
503名称未設定 (オッペケ Srdf-SqAa)
2026/02/12(木) 11:14:32.76ID:zfSTbJmyr フレーム保管使うと見れるってことね
個人の好みだと思うが俺はみたいと思わないな
個人の好みだと思うが俺はみたいと思わないな
505名称未設定 (ブーイモ MM02-v9s1)
2026/02/12(木) 15:20:45.61ID:nL2N6f3oM これは映像ソースが地上波だろうが、衛星だろうが、YoutubeやNetflixの配信映像だろうが、外部入力映像だろうがなんでもかんでも60pなどの高いフレームレートに変換する機能です。場合によってはそれ以上の超ヌルヌルに変換してしまう。
メーカーによってこの機能には様々な名前がつけられているとは思いますが、PanasonicのテレビではWスピード設定という名前がつけられている様です。
つまり、この機能をONすると24pの映画らしい映像」が「安っぽい再現ドラマ」の様なヌルヌルした映像に変換されてテしまいます。
知り合いの家でテレビ見たり、実家でテレビを見ているとすこぶる”キモチ悪い”ので、この機能をオフしたろうか!と思っちゃいますが、そこは大人なのでグッと我慢する筆者なのでした。
余談ですが、とある映像コンペの上映会でこの機能をONした状態で自分の映像を見せられた時は超絶凹みました。。「勝手にヌルヌル変換するなよ。。。」と。
メーカーによってこの機能には様々な名前がつけられているとは思いますが、PanasonicのテレビではWスピード設定という名前がつけられている様です。
つまり、この機能をONすると24pの映画らしい映像」が「安っぽい再現ドラマ」の様なヌルヌルした映像に変換されてテしまいます。
知り合いの家でテレビ見たり、実家でテレビを見ているとすこぶる”キモチ悪い”ので、この機能をオフしたろうか!と思っちゃいますが、そこは大人なのでグッと我慢する筆者なのでした。
余談ですが、とある映像コンペの上映会でこの機能をONした状態で自分の映像を見せられた時は超絶凹みました。。「勝手にヌルヌル変換するなよ。。。」と。
506名称未設定 (ワッチョイ cf78-v9s1)
2026/02/12(木) 16:26:55.25ID:yBBkn1430508名称未設定 (ワッチョイ cf78-v9s1)
2026/02/12(木) 17:30:38.51ID:yBBkn1430509名称未設定 (ワッチョイ b2ec-v9s1)
2026/02/12(木) 17:42:18.06ID:1v2eeTG60 あとはMacBookPro16からの買い替えなんだけど、使わない時の机の上のスペースが広くなって良い
本体足の上にキーボード乗せて横にマウス置いて机の奥にスライドしている
本体足の上にキーボード乗せて横にマウス置いて机の奥にスライドしている
510名称未設定 (ワッチョイ cf58-vWdT)
2026/02/12(木) 18:28:50.20ID:cnkROl860 5Kモデルが馬鹿売れしたからその勢いで8K ,10K、100Kとか行くかと思ってた
511名称未設定 (ワッチョイ 4e97-22yv)
2026/02/12(木) 19:40:42.43ID:jUJBLucn0512名称未設定 (ワッチョイ cf58-vWdT)
2026/02/13(金) 01:01:51.57ID:jY51Vo4y0 iPadにmacOSインスコすればいいじゃんね?
513名称未設定 (ワッチョイ 6211-X7I2)
2026/02/13(金) 01:37:39.88ID:D24POTlc0 iPadにmacOSはいずれ来ると思うけれどMacBookをタッチ化するのが先だから今はMacBook買わないほうがいいと思うよ
514名称未設定 (ワッチョイ cf78-v9s1)
2026/02/13(金) 03:33:26.99ID:9G/qNgLP0515 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6283-VJ5d)
2026/02/13(金) 12:41:05.02ID:f9/muGci0 iMacにはUSB-Cの外部入力モードの機能を搭載して欲しい
517 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6283-VJ5d)
2026/02/13(金) 13:10:41.92ID:f9/muGci0 >>516
そう socが古くなっても高精細な外部モニターとして使えれば無駄にならず長く使えるかなと
そう socが古くなっても高精細な外部モニターとして使えれば無駄にならず長く使えるかなと
518名称未設定 (JP 0H9e-v9s1)
2026/02/13(金) 13:22:55.95ID:yI82zGBdH 以前はできたんだけどね、儲からないことはやらなくなったApple
519名称未設定 (ワッチョイW e211-uqJd)
2026/02/13(金) 13:39:25.96ID:rPlOvMMB0 とは言え機材入れ替え考える頃には
モニターとしてもそれなりにへたってるのも
また事実
モニターとしてもそれなりにへたってるのも
また事実
520名称未設定 (ワッチョイ 6211-X7I2)
2026/02/13(金) 13:43:58.50ID:D24POTlc0 普通にiMacにアダプタ挟んで映像入力して日常使いしてますけどね
522名称未設定 (ブーイモ MM02-v9s1)
2026/02/13(金) 13:50:45.63ID:n6xthsZyM ルナディスプレイとかは映像遅延があるから使い物にならないし
523名称未設定 (ワッチョイ 173a-5PXf)
2026/02/13(金) 14:02:02.26ID:KotaxXpR0 iPadとかもMacの画面だけじゃなくDVDプレーヤーの映像だせたら
断捨離捗るのにとは思う
断捨離捗るのにとは思う
524名称未設定 (ワッチョイ cf58-vWdT)
2026/02/13(金) 14:12:07.87ID:jY51Vo4y0 iPhoneもiPadも縦型なのだからiMacも縦型にして統一させろやクック
525名称未設定 (ワッチョイ 6211-X7I2)
2026/02/13(金) 15:43:23.78ID:D24POTlc0526名称未設定 (ワッチョイW e211-5daV)
2026/02/13(金) 16:01:54.32ID:tnnP1/pg0 「アダプタ挟んで映像入力」ってやり方書いてあるのにな。エアプしかいないよなこのスレ
527名称未設定 (ワッチョイ cf78-v9s1)
2026/02/13(金) 16:12:53.84ID:9G/qNgLP0 どうせルナディスプレイアダプタのことでしょw
ゴミじゃんあんなの
ゴミじゃんあんなの
528名称未設定 (ワッチョイ 6211-X7I2)
2026/02/13(金) 16:38:09.21ID:D24POTlc0 ルナディスプレイしか検索できないらしいw
素人は黙ってなさい
素人は黙ってなさい
529名称未設定 (ワッチョイ 4e41-22yv)
2026/02/13(金) 19:54:34.77ID:kkcrg2270 まあ、価格帯はMacBookAirと大して変わらないんだから、古くなったiMacもAppleトレードインに出せば殆ど手間知らずで引き取って貰えるよ。
530名称未設定 (中止 cf78-v9s1)
2026/02/14(土) 07:10:06.48ID:RxsRj62f0St.V ルナディスプレイアダプタだね
遅延が酷いゴミw
遅延が酷いゴミw
531名称未設定 (中止 MM02-v9s1)
2026/02/14(土) 09:26:30.88ID:2vfYoJOKMSt.V luna display www
532名称未設定 (ワッチョイ fb81-X7I2)
2026/02/14(土) 22:26:47.75ID:O5WvBjsc0 煽りたいだけのバカは何でこのスレにいるんだろう
533名称未設定 (ワッチョイW 0609-MCxu)
2026/02/14(土) 22:49:08.41ID:KO8QhZXh0 暇人だからでしょ
535名称未設定 (ワッチョイ cd46-N3c2)
2026/02/23(月) 10:35:56.53ID:zw6g8STc0 ルナディスプレイってiPadをサブディスプレイ化するやつだよね?
映像入力の話と何ら関係ないと思うけど、何を言っているのかよく分からん
映像入力の話と何ら関係ないと思うけど、何を言っているのかよく分からん
536名称未設定 (ワッチョイ 9811-iNWS)
2026/02/23(月) 10:42:31.22ID:y0JSm5RZ0 無能の馬鹿が煽るためだけにいるからな
538名称未設定 (ワッチョイW 2611-vtf3)
2026/02/24(火) 13:52:23.40ID:NiMAVgwM0 キチガイは自分でこれだと思い込んだものを連呼する。典型的な精神疾患症状
539名称未設定 (ワッチョイW 5c09-tYen)
2026/02/24(火) 14:00:38.07ID:YuZYY/lO0 自閉症はかわいそうだね
540名称未設定 (ワッチョイ 6eb4-rDUO)
2026/02/24(火) 15:48:42.53ID:+DaiJIwD0 自閉症と統失は可哀想って感じしない
541名称未設定 (ワッチョイ e778-LgG7)
2026/03/02(月) 18:58:13.37ID:TA1EHjfB0 この機種買い取りクソ安いねぇ
542 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ dfb4-rlF8)
2026/03/02(月) 20:20:28.73ID:RtdOAQIy0 パネルの不良が報告されてるからだろう
543名称未設定 (ワッチョイW 2713-VRb1)
2026/03/02(月) 20:29:34.48ID:c1tInd9C0 いわば時限爆弾だからな
良品で買い取って売る時に不良発覚とか店にとって最悪
良品で買い取って売る時に不良発覚とか店にとって最悪
544名称未設定 (ワッチョイ c7b0-BwbG)
2026/03/02(月) 20:41:34.08ID:7oLuvCYP0 中古で買って1ヶ月ほどで症状が出たという運の悪い人もいる様だし
あとM3での発生はもう有るのかな
あとM3での発生はもう有るのかな
545名称未設定 (ワッチョイ df11-TKi/)
2026/03/03(火) 00:37:01.21ID:btqtRr+g0 発狂ガイジは連投するとわかりやすい
546名称未設定 (ヒッナー e778-LgG7)
2026/03/03(火) 08:13:01.50ID:oQ3eUpTo00303 おかげで中古6万円で買えたんだけどさ、なんとなく買取価格調べたら3万円行くか行かないかなんだなって
547名称未設定 (ヒッナーW 277d-VRb1)
2026/03/03(火) 18:00:06.04ID:AMAqy6b900303 横線入っても使えなくなる訳じゃないし
548名称未設定 (ヒッナー df11-TKi/)
2026/03/03(火) 18:18:24.89ID:btqtRr+g00303 そもそも壊れねえし
どんな製品も一定の割合で不良品はあるが
典型的な煽りネタ
どんな製品も一定の割合で不良品はあるが
典型的な煽りネタ
549名称未設定 (ワッチョイ bb73-jHxu)
2026/03/28(土) 15:33:19.51ID:1jxeKJ6l0 横線ありのジャンク買ったんだけど、YouTube見てるとどこに線があるのかわかんないもんだな
これで3万なら安い買い物かも知れない
これで3万なら安い買い物かも知れない
気にならない程度で3万ならお買い得か
使い方限定できるならそもそもの性能は高いんだし
使い方限定できるならそもそもの性能は高いんだし
551名称未設定 (ニククエ 195c-RWyl)
2026/03/29(日) 18:52:33.35ID:rwsWwWZc0NIKU M1モデルを長らく使っていたがついにディスプレイがほぼお亡くなりになった
乗り換え先はMac mini+外部ディスプレイにしたがこれ(iMac)が決して悪いものだったとは思ってない
なお余生はFolding@home用としてまだ働いてもらう予定. これも話題にならなくなったな…
乗り換え先はMac mini+外部ディスプレイにしたがこれ(iMac)が決して悪いものだったとは思ってない
なお余生はFolding@home用としてまだ働いてもらう予定. これも話題にならなくなったな…
552名称未設定 (ニククエ cbd6-tOCb)
2026/03/29(日) 19:56:12.99ID:ZoG1ddW90NIKU 早すぎやな俺のiMacなんて12年目なのに
553名称未設定 (ニククエW cb20-0LFx)
2026/03/29(日) 21:53:31.82ID:rbv4qmFF0NIKU 割と当たり外れの大きい製品なのだろうか
554名称未設定 (ワッチョイ cb8f-1rqe)
2026/03/30(月) 01:03:38.70ID:SY3Mt1K/0 どれだけの輝度で使い続けたか。使用時間で差が出るのでは?
555名称未設定 (ワッチョイ 9347-P5PE)
2026/04/03(金) 23:10:30.17ID:wkTp7SyB0 ディスプレイをすぐダメにするような奴はiPhoneの画面もバキバキに割れてそう
556名称未設定 (アンパン 9961-JMl4)
2026/04/04(土) 10:41:43.19ID:Veu9w6VH00404 輝度の問題だからそれは関係ないだろ
557名称未設定 (ワッチョイ da7a-ibgn)
2026/04/05(日) 21:07:53.27ID:Bhzkrlsd0 >>552
うちなんて、サンディブリッジiMacが現役
うちなんて、サンディブリッジiMacが現役
558名称未設定 (ワッチョイ ca47-Vt6t)
2026/04/05(日) 21:16:21.61ID:dOD3nrhV0 Intel Macユーザーははっきり言って
もうMacユーザーではない
と言い切れるぐらいにはApple siliconマシンが洗練されてる
もうMacユーザーではない
と言い切れるぐらいにはApple siliconマシンが洗練されてる
559名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
2026/04/05(日) 21:57:06.40ID:BInNs+kZ0 なにエラソーなことをイキって言っておるんだ
560名称未設定 (ワッチョイ ca47-Vt6t)
2026/04/05(日) 21:58:44.21ID:dOD3nrhV0 いまだにIntel Mac使ってる負け犬がいるからだよ
M5 proを搭載したiMac proが出るかもと噂があるけど Intel Macのデザインなら乗り換える
M3 iMacで性能は全く問題ないんだけど、Intel iMacのデザインが好き
563名称未設定 (ワッチョイ 4a47-Vt6t)
2026/04/06(月) 00:15:20.40ID:z/Z0tc5T0 せめてアゴにリンゴマーク付ければまだ引き締まったと思うけど、これにも退社後のジョニーアイブが関わってるらしいから最後に相変わらずの詰まんねぇクソデザインを置き土産に去ってったよな
痰壺のMac Proとかと同じくロゴを隠した意味不明のデザイン
痰壺のMac Proとかと同じくロゴを隠した意味不明のデザイン
564名称未設定 (ワッチョイ 3980-q/JJ)
2026/04/06(月) 07:10:07.00ID:tl0ehy9J0 俺もアゴにりんごマーク欲しい派だわ
565名称未設定 (ワッチョイ da3d-ibgn)
2026/04/06(月) 09:39:53.48ID:5NGD56nr0 >>560
SDGsと言って欲しいね。
SDGsと言って欲しいね。
566名称未設定 (ワッチョイ ca47-Vt6t)
2026/04/06(月) 14:22:10.59ID:vIDQAH+q0 アイブのデザインってミニマル通り越して、ダサい形をそのまま素材感で洗練させるというのが信念っぽいからな。引けるものはなんでも引くっていう。でもリンゴマークまで引いたら何も残らないよな
567名称未設定 (ワッチョイW a990-Ixaj)
2026/04/06(月) 14:34:05.52ID:IUIZ0X2j0 >>566
こう言う人はLEDのオーナメントがピカピカ光るようなゲーミングPCなんかが好みなのかな
こう言う人はLEDのオーナメントがピカピカ光るようなゲーミングPCなんかが好みなのかな
568名称未設定 (ワッチョイ ca47-Vt6t)
2026/04/06(月) 14:36:35.83ID:vIDQAH+q0 そうは言ってないよね。どう読めばそうなるのか。煽りカスの行動パターンはいつも同じだよね。あるいは信仰心が強すぎてイライラしているか。どっちにしろ関わるべき人間じゃないね。かわいそうに。哀れだね
569名称未設定 (ワッチョイ 4a47-/T+5)
2026/04/06(月) 14:50:34.06ID:z/Z0tc5T0 前面のアップルマークは歴代Macの伝統
唯一例外は初代iMac
これもJonathan Iveのデザイン
Iveはフェラーリ手がけるようになっても変わらず守りみたいなデザインだね
唯一例外は初代iMac
これもJonathan Iveのデザイン
Iveはフェラーリ手がけるようになっても変わらず守りみたいなデザインだね
570名称未設定 (オッペケ Sr6d-eNJf)
2026/04/06(月) 19:13:22.48ID:7jmWfTIVr >>568
ただ好みの予想外れただけで発狂するのはかえって図星と思われる可能性あるから誤解を招きたくないならやめた方がいいよ。
ただ好みの予想外れただけで発狂するのはかえって図星と思われる可能性あるから誤解を招きたくないならやめた方がいいよ。
571名称未設定 (ワッチョイW ca47-HvVw)
2026/04/06(月) 20:39:55.19ID:vIDQAH+q0 何言ってんだこいつ
572名称未設定 (ワッチョイW 86bc-tlJo)
2026/04/06(月) 20:51:18.75ID:ubEY1ejK0 なんかさ、Mac板に出来損ないのAIいない?
特別学級通ってる子みたいな知能と死に損ないの高齢者みたいな口の悪さでカオスなんだけど?
特別学級通ってる子みたいな知能と死に損ないの高齢者みたいな口の悪さでカオスなんだけど?
573名称未設定 (ワッチョイ ca47-Vt6t)
2026/04/07(火) 01:45:08.60ID:qeA4zuUc0 インテルマカーは劣等感から態度が悪くなる
574名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
2026/04/07(火) 13:36:07.80ID:alf4C6gW0 俺のキーボードに陰毛を置いていった奴は誰だ?
触っていいものか…?
触っていいものか…?
575名称未設定 (ワッチョイW a96b-Ixaj)
2026/04/07(火) 14:49:20.72ID:qQksoNU/0 >>574
毛根が着いてればDNA鑑定で特定できるぞ
毛根が着いてればDNA鑑定で特定できるぞ
>>575
あれって毛根がいるんだ 知らなんだ
あれって毛根がいるんだ 知らなんだ
577名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
2026/04/11(土) 08:12:29.90ID:uDdGRNTs0 MicrosoftOfficeのCopilotを使用したいがために最新iMac買おうかな
578名称未設定 (ワッチョイ bfe8-K0ye)
2026/04/14(火) 22:32:59.29ID:ZGjrW++30 うちのサンディブリッジiMacはえっちビデオ専用機になったる
579名称未設定 (ワッチョイ ffd4-2N5N)
2026/04/16(木) 20:20:52.30ID:A3YpydzP0 ほしいなあという感じの
購買意欲がそそられる感じではないわな
購買意欲がそそられる感じではないわな
580名称未設定 (ワッチョイ 43e8-DcMJ)
2026/04/17(金) 01:38:50.35ID:auXdDgAQ0 20インチでいいから10Kの解像度で出して欲しい
581名称未設定 (ブーイモ MM1f-uadv)
2026/04/17(金) 05:46:14.57ID:+HD/7gVUM 中古が6万くらいだからYouTube再生用に買ったよ
在宅勤務中にダラダラ流し見するのに丁度ええわ!
在宅勤務中にダラダラ流し見するのに丁度ええわ!
582名称未設定 (ワッチョイ 3f47-g4GC)
2026/04/30(木) 15:31:23.36ID:ScwU6xWN0 やっぱり全面にAppleマークがないと締まらないよな
583名称未設定 (ワッチョイ cfe8-wPKQ)
2026/04/30(木) 19:40:24.52ID:dqDpTjLK0 正面は全面モニタにして厚みは紙1枚と同じくらいに薄くして欲しい
584名称未設定 (ワッチョイ 8f99-orIy)
2026/04/30(木) 20:27:24.45ID:2pVdByc60 全面のアゴ部分にもリンゴロゴ欲しいよね のっぺり感すごい
585名称未設定 (ワッチョイ 3f47-g4GC)
2026/04/30(木) 20:34:47.84ID:IKZeHMm+0 前面Appleマークなしでいけると考えたのは
実は関わってたジョニーアイブのアイデアなのか
新人デザイナーのアイデアなのか
実は関わってたジョニーアイブのアイデアなのか
新人デザイナーのアイデアなのか
586名称未設定 (ワッチョイW cf2e-1tlA)
2026/05/01(金) 02:27:46.95ID:NoT9/2AF0 愛撫がアップルを去る置きみやげとしてマークを入れなかったんじゃないか
と勝手に思ってる
マイクロソフトやDELLなどのマークならいらんけど、
ブランド力のあるアップルマークは俺も入れてほしかった
最近のiPhoneの裏側のマークも薄くて目立たないようにしてるんだよな
と勝手に思ってる
マイクロソフトやDELLなどのマークならいらんけど、
ブランド力のあるアップルマークは俺も入れてほしかった
最近のiPhoneの裏側のマークも薄くて目立たないようにしてるんだよな
587名称未設定 (ワッチョイ 3f47-g4GC)
2026/05/01(金) 10:15:00.01ID:OVRc/AQx0 多分アイブだよな
MacProも入れなかったし骨壷なんて特にひどい
だからアイブはティムクックに嫌われるんだよ
MacProも入れなかったし骨壷なんて特にひどい
だからアイブはティムクックに嫌われるんだよ
588名称未設定 (ワッチョイ 3fd4-12rH)
2026/05/01(金) 12:56:28.10ID:YMWQp7Jm0 InteliMacよりも、現行モデルは、デザインが悪くなったのは確か
安っぽいデザイン
安っぽいデザイン
589名称未設定 (ワッチョイ 3f47-g4GC)
2026/05/01(金) 13:28:54.09ID:OVRc/AQx0 まあデザイン悪くなったと思ってるのは日本人だけで海外では好評だけどな
590名称未設定 (ワッチョイW 7fbc-uJm1)
2026/05/01(金) 13:37:19.64ID:EnpEo8TN0 知らん🇬🇭
iMacの歴代出荷台数の動画見たことあるけど24になってからIntel iMac(slim)より出荷数は明らかに減ってたよ
デザイン云々じゃなくて大画面がないとかproチップがないとかもあるんだろけど
デザイン云々じゃなくて大画面がないとかproチップがないとかもあるんだろけど
592名称未設定 (ワッチョイ 3fd4-12rH)
2026/05/01(金) 15:36:37.51ID:YMWQp7Jm0 iMacに関してはティムの戦略は失敗だったな
クリエイター現場で24インチを使っているところもあるが、画面サイズに不満が多い傾向
クリエイター現場で24インチを使っているところもあるが、画面サイズに不満が多い傾向
593名称未設定 (ワッチョイ 3f47-CoxE)
2026/05/01(金) 16:01:13.29ID:JgYLYX4m0594名称未設定 (ワッチョイ 8fae-ODmW)
2026/05/01(金) 17:27:42.52ID:CqHDAQdL0 27インチ欲しいよな…
595名称未設定 (ワッチョイ cfe8-wPKQ)
2026/05/02(土) 02:55:23.69ID:uyRd01fv0 100インチ100Kの100-100達成してくれ
596名称未設定 (ワッチョイ cfe8-wPKQ)
2026/05/02(土) 02:56:42.28ID:uyRd01fv0 GPU自体は1兆画素でも余裕で扱える訳だし
597名称未設定 (ワッチョイ 3f47-g4GC)
2026/05/02(土) 09:39:17.70ID:1FmytWY/0 ハイスペックや大画面で何するんだよ
どうせYouTubeとエロ動画だけだろ
どうせYouTubeとエロ動画だけだろ
598名称未設定 (ワッチョイ 8fae-ODmW)
2026/05/02(土) 10:37:49.62ID:TBkXsDOk0 くりえいちぶなことするんやで
599名称未設定 (ワッチョイ 3f47-g4GC)
2026/05/02(土) 12:03:43.25ID:1FmytWY/0 クリエイティブにMP4を結合するだけじゃねぇか
それはクリエイティブじゃねぇよ違法ダウンロードだわ
それはクリエイティブじゃねぇよ違法ダウンロードだわ
600名称未設定 (ワッチョイW 1772-FXma)
2026/05/03(日) 00:10:08.47ID:CZYt8Klu0 発想が貧乏ドザ的な人だなあ
601名称未設定 (ワッチョイW 23b4-sWhB)
2026/05/05(火) 03:27:52.48ID:/le/QV9m0 別にハイスペック求めないからメモリ16GBの512GBくらいの27インチ出してくれや
602名称未設定 (ワッチョイW eb8a-jZKs)
2026/05/05(火) 22:58:52.43ID:41wIXDBG0 >>601
スタジオディスプレイってのがあってだな…
スタジオディスプレイってのがあってだな…
603名称未設定 (ワッチョイW 7f93-3/nl)
2026/05/06(水) 03:35:00.00ID:980WMCH10604名称未設定 (ワンミングク MMfa-GumV)
2026/05/06(水) 10:59:12.23ID:8+M3eGlkM mac mini日数かかるから
高いけどimac買うことにした
高いけどimac買うことにした
605名称未設定 (ワッチョイ 0a47-rkzh)
2026/05/06(水) 11:47:19.14ID:yqL3BoxX0 27インチが売れなかったからとしか考えられないけど
お前らは脳内で販売台数を決めているヤバい人間だからどうしてでしょうねーと相槌打っとくわ
お前らは脳内で販売台数を決めているヤバい人間だからどうしてでしょうねーと相槌打っとくわ
606名称未設定 (ワッチョイ 0ad4-8TXy)
2026/05/06(水) 12:24:07.54ID:GH/gudFR0 クリエイティブなオフィスには27インチがある印象
業務用に使う人が多い印象
業務用に使う人が多い印象
607名称未設定 (ワッチョイ 4e24-INfm)
2026/05/06(水) 16:45:10.16ID:d3kE3zfQ0 クリエイティブ()
608名称未設定 (ワッチョイW 4e79-l+DY)
2026/05/06(水) 17:43:28.82ID:Onh9Nr0Y0 脳内データで語ってるのはお互い様。
27型iMacが全然売れてなかったら10年以上も続けるわけないじゃん。
M系投入でMBPのスペックと差別化しにくくなり他社のモニターもどんどん進化してるので下手に27型出してもMBP+他社モニターで良くないか?となりかねない。
かといってUltra搭載iMacというのも値段で敬遠されるのが目に見えてる。
ならいっそ方針転換して小型デスクトップに力入れようってなるのは割と自然な流れに思えるけどね。
27型iMacが全然売れてなかったら10年以上も続けるわけないじゃん。
M系投入でMBPのスペックと差別化しにくくなり他社のモニターもどんどん進化してるので下手に27型出してもMBP+他社モニターで良くないか?となりかねない。
かといってUltra搭載iMacというのも値段で敬遠されるのが目に見えてる。
ならいっそ方針転換して小型デスクトップに力入れようってなるのは割と自然な流れに思えるけどね。
609名称未設定 (ワッチョイ af14-o35+)
2026/05/06(水) 17:43:41.38ID:RXygfQRs0 くりえいちぶ
610名称未設定 (ワッチョイW 176a-CfUe)
2026/05/06(水) 18:16:00.82ID:wrP9qzWU0 27インチがあった時代は
Intel内蔵グラフィクスのしょぼいMac miniか
dGPU搭載だけどディスプレイ一体型のiMacか
Mac Proかというイヤらしい構成だった
M1でmini(とMBA)が十分なグラフィック能力を備えた時点でiMacの需要はかなり削られたと見る
Intel内蔵グラフィクスのしょぼいMac miniか
dGPU搭載だけどディスプレイ一体型のiMacか
Mac Proかというイヤらしい構成だった
M1でmini(とMBA)が十分なグラフィック能力を備えた時点でiMacの需要はかなり削られたと見る
611名称未設定 (ワッチョイ 8a47-rkzh)
2026/05/06(水) 19:05:15.06ID:8Zu2NzaE0 お前らが何を言っても好評なiMacなので、残念!
613名称未設定 (ワッチョイ 0ad4-8TXy)
2026/05/07(木) 07:37:42.21ID:kWB4dc9s0 知らんがな
614名称未設定 (ワッチョイ 3ac4-Txno)
2026/05/07(木) 22:49:34.33ID:M8sWB6qt0 >>612
5色のスケルトンになるらしいよ
5色のスケルトンになるらしいよ
でも思ったけどMacもWinもここ10年ほどは金属の素材感が全面に出たデザインばかりだったから ポリカのデザインあってもいいかも
619名称未設定 (ワッチョイ 4ebe-INfm)
2026/05/07(木) 23:04:41.14ID:st7Z5Gy80 でもお高いんでしょ
620名称未設定 (ワッチョイW 7fa4-3/nl)
2026/05/08(金) 08:11:41.93ID:cw9Us2UB0621名称未設定 (ワッチョイ 8a47-rkzh)
2026/05/08(金) 11:23:02.76ID:98wLPZHL0 画面の白の下地ってポリカだろ
ポリカはダメだよ重いし熱いし劣化する
ポリカはダメだよ重いし熱いし劣化する
622名称未設定 (オイコラミネオ MMe9-NKif)
2026/05/11(月) 21:26:38.48ID:vjJa7O8xM 骨壷Macproの方がStudioよりかっこいいと思う俺は少数派なのかな
円筒形のMacProは見た目はよかったけど、デザイン上あの形である意味がなかった
624名称未設定 (ワッチョイ 2ba5-X/dE)
2026/05/12(火) 22:27:10.33ID:WDbL46NX0 煙突効果による冷却性能を追求した結果たどり着いた理想のデザインだけどね
625名称未設定 (ワッチョイW cbbc-Q9zw)
2026/05/12(火) 23:07:20.87ID:W044MdFW0 普通にファン回して強制的に給気の方が良いんだけどね。
ゴミ箱はトップにファンのある構造で負圧なのがいけない
ゴミ箱はトップにファンのある構造で負圧なのがいけない
627名称未設定 (ワッチョイ 2ba5-X/dE)
2026/05/13(水) 00:00:17.82ID:aGzsUD4W0 トップにファンのある構造
ってすぐ上に書いてあるでしょ
ってすぐ上に書いてあるでしょ
628名称未設定 (ワッチョイ 2ba5-X/dE)
2026/05/13(水) 00:12:05.10ID:aGzsUD4W0 >>625
煙突効果は負圧だから上部のファンはあくまでも煙突効果の強化という位置づけなのでしょう
煙突効果は負圧だから上部のファンはあくまでも煙突効果の強化という位置づけなのでしょう
629名称未設定 (ワッチョイW cbbc-Q9zw)
2026/05/13(水) 00:36:10.86ID:qL0wHBqS0 いや、負圧だから細かい埃がびっしりと…
630名称未設定 (ワッチョイ 2b3b-X/dE)
2026/05/13(水) 01:10:15.21ID:aGzsUD4W0 正圧だとでかいのから細かい埃まで全部だし
631名称未設定 (ワッチョイ 2347-oKwO)
2026/05/13(水) 21:51:24.53ID:RIAn6wAA0 骨壷MacProはアイデアの枯れ切ったアイブの駄作
632名称未設定 (ワッチョイW 3103-HVL/)
2026/05/17(日) 08:44:32.52ID:RHpK3Qgu0 こないだ雷が酷くて今更ですがUPSの必要性を感じました
皆さんUPS使ってます?
皆さんUPS使ってます?
633名称未設定 (ワッチョイ 9de8-w4O4)
2026/05/17(日) 15:17:31.39ID:yXX1FOjF0 雷雲去るまで内蔵バッテリで動かすのだ
634632 (ワッチョイW 31f2-HVL/)
2026/05/20(水) 10:21:01.06ID:NLNfn2by0 ちょっとした予定外の収入があったのでAPCのBK750って言うUPS買ってみた
iMac,AirMac,フレッツ光のGateway,NASの電源をUPS経由にした
これでこの夏は雷鳴っても安心!
iMac,AirMac,フレッツ光のGateway,NASの電源をUPS経由にした
これでこの夏は雷鳴っても安心!
635名称未設定 (ブーイモ MM0e-aUP+)
2026/05/21(木) 19:18:04.59ID:uQFvUHMyM 素朴な質問ですがiMac買ったら、
Youtubeの4K動画も綺麗に閲覧できますか?
Youtubeの4K動画も綺麗に閲覧できますか?
636名称未設定 (ワッチョイ 7161-xio6)
2026/05/21(木) 19:27:01.50ID:dsrh6Hwm0 できるよ
でもディスプレイの輝度上げすぎるとそのうち故障するから気をつけて
でもディスプレイの輝度上げすぎるとそのうち故障するから気をつけて
637名称未設定 (ブーイモ MM0e-aUP+)
2026/05/21(木) 19:39:57.46ID:uQFvUHMyM レスありがとうございます。
参考になりました。
参考になりました。
638名称未設定 (ブーイモ MM33-g+WI)
2026/05/26(火) 16:31:27.98ID:Zi174OcrM imacに付属してるキーボード打ちにくくて糞問題。薄けりゃ言ってもんじゃない。
639名称未設定 (ワッチョイW 8918-AfKp)
2026/05/26(火) 18:58:56.49ID:3nx0F+hI0 好きなのに変えてええんやで
640名称未設定 (ワッチョイW 1347-426e)
2026/05/26(火) 20:32:02.90ID:kIYGJbLp0 デスクトップの画像ってどうしてる?
大昔はこだわってたけど
今はランダムでなに表示されてようが
殆ど気にも止めてないことに気付いた。
かーらーのー
ちょっと久々にこだわってみたくなったりして
大昔はこだわってたけど
今はランダムでなに表示されてようが
殆ど気にも止めてないことに気付いた。
かーらーのー
ちょっと久々にこだわってみたくなったりして
641名称未設定 (ワッチョイW 1347-426e)
2026/05/26(火) 20:32:56.20ID:kIYGJbLp0 でもブラウザやらファインダーで塞がってて
結局殆ど見てないんだけどね…
結局殆ど見てないんだけどね…
642名称未設定 (ワッチョイW fb56-g+WI)
2026/05/26(火) 20:33:47.21ID:57f+lqCg0 黒系多めの宇宙の使ってる
643名称未設定 (ワッチョイ b129-h2yr)
2026/05/26(火) 21:05:50.14ID:LHR+nRUh0 俺も黒系だな
買い替えてもずっと同じの使ってるわ
買い替えてもずっと同じの使ってるわ
644名称未設定 (ワッチョイ 1347-04RG)
2026/05/26(火) 22:06:32.37ID:VF3ZoL3d0 iMacのキーボード使いやすいやろ
無理やりネタ作らなくていいぞ
無理やりネタ作らなくていいぞ
645名称未設定 (ワッチョイ 1161-mskx)
2026/05/26(火) 22:58:03.34ID:KC+Jfmr60 Magic Keyboardも慣れれば打ちやすい
しばらくフルサイズのメカニカルキーボード使ってた時期にMagic Keyboardに戻した時は「うっす!打ちづら!」って思ったけどすぐ慣れた
しばらくフルサイズのメカニカルキーボード使ってた時期にMagic Keyboardに戻した時は「うっす!打ちづら!」って思ったけどすぐ慣れた
646名称未設定 (ワッチョイ ab3b-JnoN)
2026/05/27(水) 00:10:21.13ID:LvZsW7MY0 昔カーズのマジックて曲あったよな
647名称未設定 (ワッチョイW 692e-lm0E)
2026/05/27(水) 17:40:44.34ID:D2zAUaUG0 リック オケイセック
亡くなったけど好きなアーティストだった
亡くなったけど好きなアーティストだった
648名称未設定 (ワッチョイ c2d4-2Ec0)
2026/06/20(土) 21:04:56.56ID:Jf9LPnfm0 値上がりする前に買う?
649名称未設定 (ワッチョイ 7fd4-SFwj)
2026/06/21(日) 22:41:32.85ID:PKWqGrig0 M5iMacは出るの?
650名称未設定 (ワッチョイ dfe8-HjvK)
2026/06/22(月) 02:19:35.31ID:+sHH9X3r0 24Kモデルとか期待したい
651名称未設定 (ワッチョイ 7f47-iwVn)
2026/06/22(月) 02:33:37.44ID:UIIO9yyQ0 いつもスベってそうなオタクって感じ
652名称未設定 (スプープ Sd1f-YebZ)
2026/06/24(水) 19:58:57.74ID:ZTOEBxnmd ペリカンiMacって糞ダサいよな
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 【北中米W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白 [首都圏の虎★]
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]
- 【動画】おまえらの想像の1.5倍″省スペース″な「USBモニター」が発見される [738130642]
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ15
- “ビッグダディ”林下清志、結婚。💕 [153490809]