!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4
↑スレを立てる際は冒頭に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4」を記入してください。
https://www.apple.com/jp/imac-24/
2021年4月、M1チップ搭載24インチ新型iMacが発表。
旧 iMac 21.5/27インチ の話題は別スレへどうぞ。
前スレ
iMac 24インチ Part15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1703683360/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
iMac 24インチ Part16
1 (4段) (ワッチョイ c50c-rViw)
2024/11/25(月) 13:49:38.96ID:6y8H9zNh0159名称未設定 (ワッチョイW 46da-CpEl)
2025/04/06(日) 07:06:53.43ID:E5ivmG0p0160名称未設定 (ワッチョイ ae2a-iy/B)
2025/04/06(日) 16:42:38.26ID:GSI9bCcC0 iMacと27インチ4Kのデュアルモニタにしたほうが作業捗るんじゃ?
161名称未設定 (ワッチョイ 69dd-gX4K)
2025/04/07(月) 06:54:41.03ID:9PXKCpz60162名称未設定 (ワッチョイ ae2a-iy/B)
2025/04/07(月) 08:14:03.66ID:++vAysZI0 人によるな。実作業用、閲覧用と自分は30インチ、27インチで使ってるけど
163名称未設定 (ワッチョイW 5f83-0IMp)
2025/04/13(日) 00:22:35.43ID:I8bs/4HI0 M4 Mac mini+好きなモニタ買った方が絶対に良いと思う
164名称未設定 (ワッチョイW 5f81-g153)
2025/04/13(日) 08:20:04.93ID:WkMUHIsK0 iMac考慮するってことは一体型が欲しいからじゃないのか
165名称未設定 (ワッチョイ 2786-A6GO)
2025/04/13(日) 11:25:47.04ID:v5Bly4Qe0 >>163
キーボード、マウス、スピーカー、カメラと揃えたらスゲー高いぞ
キーボード、マウス、スピーカー、カメラと揃えたらスゲー高いぞ
166名称未設定 (ワッチョイW 6740-D405)
2025/04/13(日) 11:40:00.63ID:Z+iSpJgD0 24で何の不満もないわ
MacBookが一番売れてる中、iMacの画面が小さいなんて少数派でしょ
MacBookが一番売れてる中、iMacの画面が小さいなんて少数派でしょ
167 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 875e-/z+w)
2025/04/13(日) 11:53:27.04ID:5v0+BFO/0 故障
168名称未設定 (ワッチョイW df80-gZvM)
2025/04/13(日) 13:27:48.13ID:DAoz/MbN0169名称未設定 (ワッチョイ c7a3-/z+w)
2025/04/13(日) 13:48:38.51ID:sQW7ZoHV0 まぁインテリアとしての価値が高いくらいだなぁ
Appleもそれわかっててproチップ載せないんだろうな
Appleもそれわかっててproチップ載せないんだろうな
170名称未設定 (ワッチョイ 470c-A6GO)
2025/04/14(月) 13:10:56.07ID:/kKzldzn0 Appleとしては、美容サロンの受付とかに置いてもらいたい模様
背面を壁に向けるような使い方は想定していないと
背面を壁に向けるような使い方は想定していないと
171名称未設定 (ワッチョイ 8378-k+y7)
2025/05/12(月) 07:01:09.23ID:xd7tJLne0 じゃんぱら Aランク 全付
M1 iMac 6.3万から
M1 MBA 7.2万から
M1 MBP 9.0万から
iMac売れない・・・
M1 iMac 6.3万から
M1 MBA 7.2万から
M1 MBP 9.0万から
iMac売れない・・・
172名称未設定 (ワッチョイ 8378-k+y7)
2025/05/12(月) 15:43:14.40ID:xd7tJLne0 6.3万の、売れた
173名称未設定 (ワッチョイ 8378-k+y7)
2025/05/12(月) 17:29:05.50ID:xd7tJLne0 と思ったらまた在庫になったw
174名称未設定 (ブーイモ MM7f-k+y7)
2025/05/13(火) 05:48:08.16ID:zov8FEIsM iMacダメなんだな、もう
175名称未設定 (ワッチョイW ffbc-21hs)
2025/05/13(火) 08:16:26.26ID:uQhGiCsg0 今はビギナー寄りだから欲しい人に行き渡って頭打ちかね
27か32インチでproモデルも出せば需要はあると思うけどねぇ
27か32インチでproモデルも出せば需要はあると思うけどねぇ
176名称未設定 (ワッチョイ f30c-I7km)
2025/05/13(火) 08:35:42.27ID:tj3VLpHg0 現行iMac売れてるらしいけどね
ここ見てると人気ないように見えるけど
ここ見てると人気ないように見えるけど
178名称未設定 (JP 0Hff-k+y7)
2025/05/14(水) 11:04:34.31ID:ZbB7cu9uH じゃんぱら店頭行ったら53,800円で売られてた、Bランク全部付き
179名称未設定 (ワッチョイ 3f73-ON39)
2025/05/15(木) 17:40:03.73ID:2iTBBXg90 imac案外いいな
マウスも割と使いやすいなぁ
マウスも割と使いやすいなぁ
180名称未設定 (ワッチョイW 93a3-vSqM)
2025/05/15(木) 21:51:10.73ID:PzPKvUzV0 Magic Mouse、電池の持ちが悪いのが不満だな。
181名称未設定 (オイコラミネオ MMe7-yRlO)
2025/05/16(金) 01:36:03.47ID:sc0WnT3uM キーボードの矢印が押しづらい
182名称未設定 (ブーイモ MM1f-k+y7)
2025/05/16(金) 06:11:07.32ID:NUpawH9QM M1 8G 256Gだけどじゃんぱらの5.3万の買ってきた
この薄型画面からこんな良い音が出るのかとビックリしたわ
家の55インチテレビのスピーカー少しは頑張れよ
この薄型画面からこんな良い音が出るのかとビックリしたわ
家の55インチテレビのスピーカー少しは頑張れよ
183名称未設定 (ワッチョイ 8378-k+y7)
2025/05/17(土) 05:00:44.52ID:Ef39ERTs0 M1は各店舗、投げ売り開始
184名称未設定 (ワッチョイ 4e91-owbE)
2025/05/19(月) 15:04:55.11ID:WSoFO+Je0185名称未設定 (ワッチョイW 5a5b-Cr2w)
2025/05/19(月) 15:29:45.91ID:4+MedCHT0 一般でデスクトップだとmacminiのm4proの方が安いからなー
テキトーなモニターでいいならフルセットであっちのほうが安い
テキトーなモニターでいいならフルセットであっちのほうが安い
186名称未設定 (ワッチョイ 6378-5jAo)
2025/05/19(月) 15:37:03.12ID:4Nl6KoN90 地元に金持ち向けの小中高一貫校があるが、紹介ページにiMacがずらり50台くらい並んでる
187名称未設定 (ワッチョイ 0f3f-Od/L)
2025/05/20(火) 10:32:14.74ID:m+ZYqubY0 もともとデスクトップ売れないのに、デザインダサすぎてさらに売れないんだから前みたいにオールインワンのコスパ重視の実用的なものに戻して
188名称未設定 (ワッチョイ 8b20-htul)
2025/05/20(火) 10:52:28.76ID:jo3aPGQM0 カラフルにしたほうが売れるんか
絞ってコスト下げてもらったほうがありがたいんだが
絞ってコスト下げてもらったほうがありがたいんだが
189名称未設定 (ワッチョイ 8729-Od/L)
2025/05/20(火) 19:33:13.25ID:w6DdY/Ny0 まぁもしProモデルが出るならデザインも無印とは変えるだろうし色もシルバーとグレー系だけだろうな
190名称未設定 (ワッチョイ 9efe-5jAo)
2025/05/21(水) 06:06:29.42ID:Q+x7VHAP0191名称未設定 (ワッチョイW e719-sn0c)
2025/05/21(水) 10:11:45.56ID:SDjlydiy0 スペックオタクや見栄っ張りな人たちはiMacを避ける
だからネットでは空気だけど世間一般には売れてるのかしら
だからネットでは空気だけど世間一般には売れてるのかしら
192名称未設定 (ワッチョイ 0f3f-Od/L)
2025/05/21(水) 12:56:43.40ID:f0KKJDFs0 iMacてのは少なくともMacBookよりは高性能チップ且つ低価格だったのだよ
それが今やMacBook Airと同じかそれ以下の性能で値段はMacBook Air以上、しかも持ち運びできない
売る気が全くない
それが今やMacBook Airと同じかそれ以下の性能で値段はMacBook Air以上、しかも持ち運びできない
売る気が全くない
193名称未設定 (ワッチョイ 0651-owbE)
2025/05/22(木) 01:05:04.72ID:UbigTaNd0 そもそもMac選ぶ人の9割はMacBook選ぶでしょ
194名称未設定 (ワッチョイ 6378-5jAo)
2025/05/22(木) 04:19:45.35ID:aUhiVj1x0 確かに今はiMacの使い所無いよね
普段はiPhoneでたいてい用が済む
リビングで映画ならAppleTVがある
仕事したり創作したりはMacBookやiPad
iMacは誰が買うね?
普段はiPhoneでたいてい用が済む
リビングで映画ならAppleTVがある
仕事したり創作したりはMacBookやiPad
iMacは誰が買うね?
195名称未設定 (ワッチョイW df37-IMES)
2025/05/22(木) 07:33:28.69ID:nqNxWS5R0 家が狭いからiMacは助かるよ
外出時に使うならそれこそMacBookでなくiPhoneで済ますし、家が広いならWindowsデスクトップにする
外出時に使うならそれこそMacBookでなくiPhoneで済ますし、家が広いならWindowsデスクトップにする
197名称未設定 (ワッチョイW 871a-UD4t)
2025/05/23(金) 07:56:00.70ID:7gnwq9bR0 iMacもMacBookAirも両方買うんだ!
デスクトップと軽量ノートの2台持ちは便利だそう。
デスクトップと軽量ノートの2台持ちは便利だそう。
198名称未設定 (オッペケ Sr03-sn0c)
2025/05/23(金) 08:13:59.06ID:sWcqcj65r 最初は無難にMacBookを買った
自分はMacを持ち運ぶ必要がないと気付いてからはiMac推し
2台あるに越したことはないけどね
自分はMacを持ち運ぶ必要がないと気付いてからはiMac推し
2台あるに越したことはないけどね
199名称未設定 (ブーイモ MMea-5jAo)
2025/05/23(金) 11:06:31.06ID:+v6O0y5pM コロナ期間中はiMacが最適だったが、いまはMBPに戻ったな
200名称未設定 (ワッチョイ 0f3f-Od/L)
2025/05/23(金) 12:27:41.98ID:iJF6rtPS0 今はMacBook持ってればiMac持っても性能変わらないじゃん
以前はiMacの方が高性能だから持つメリットがあったのだよ
以前はiMacの方が高性能だから持つメリットがあったのだよ
201名称未設定 (ワッチョイW 872b-LfU7)
2025/05/23(金) 15:36:33.80ID:9aZmmnqk0 画面の大きさも性能の一つ
202名称未設定 (ワッチョイ 0f3f-Od/L)
2025/05/23(金) 15:45:23.79ID:iJF6rtPS0 MacBookを外部モニタに繋げば良いだけやろそれ
203名称未設定 (ワッチョイW e794-sn0c)
2025/05/24(土) 13:26:43.70ID:p0VStD1I0 iMacの画質と音質にかなう他社モニタはなかなかないと思うがね
205名称未設定 (ワッチョイ 6378-5jAo)
2025/05/24(土) 17:27:36.18ID:xvl6oqvF0 大画面で映画見たい時はテレビに繋げたら良いよ、音質も圧倒的に良いだろう
206名称未設定 (ワッチョイW df37-IMES)
2025/05/24(土) 18:22:00.33ID:SkFU/9B40 外部モニタ繋ぐのを良しとする人は一体型デスクトップに興味持たんだろ
一体型であること以外メリットないんだし
一体型であること以外メリットないんだし
207名称未設定 (ワッチョイ 6378-5jAo)
2025/05/24(土) 18:50:24.65ID:xvl6oqvF0 iMacってのは、初心者が買ってきて、電源コード繋いだらすぐ使い出せる
が、コンセプトだとスティーブが言っていた
が、コンセプトだとスティーブが言っていた
208 警備員[Lv.69] (ワッチョイ 4aca-Od/L)
2025/05/24(土) 23:26:54.53ID:jjpSMLej0 上級者だってケーブルたくさん繋いだり初期設定いろいろいじるなんてしたくない
10徳ナイフ🇨🇭よりフツーの包丁🔪のほうが使いやすいに決まってる
10徳ナイフ🇨🇭よりフツーの包丁🔪のほうが使いやすいに決まってる
209名称未設定 (ワッチョイ 1b52-bJKi)
2025/05/25(日) 00:16:59.54ID:DiO+wyl10 次はMac miniにしようと思っていろいろと調べてるけど、そうすると改めてiMacのコスパの高さがわかる
しかし今度はディスプレイ横線問題が付いて回るというね
しかし今度はディスプレイ横線問題が付いて回るというね
211名称未設定 (ワッチョイW 4bb1-Xfdh)
2025/05/25(日) 11:27:51.36ID:Ex7l5ku20 imacとminiどっちがいいのかなあ?
212名称未設定 (ワッチョイ fb3f-XbnY)
2025/05/25(日) 13:09:38.14ID:FnZABnIa0 MacBookって電源コードすら繋がずに開いただけで電源つくけど
Bluetoothキーボードマウス設定があるiMacの方が難しくね?
Bluetoothキーボードマウス設定があるiMacの方が難しくね?
213名称未設定 (ワッチョイ 2b13-DKvR)
2025/05/25(日) 16:27:24.47ID:XLmKnywE0 >>212
君が正しいが、それをスティーブに伝えたら君が窓から投げ捨てられるだろう
君が正しいが、それをスティーブに伝えたら君が窓から投げ捨てられるだろう
214名称未設定 (ブーイモ MM7f-DKvR)
2025/05/25(日) 16:28:16.74ID:PlUV0TT1M215 警備員[Lv.69] (ワッチョイ 9ff9-XbnY)
2025/05/25(日) 17:46:19.68ID:uOXOkBm60 >>211
見栄えのスッキリ感は無論iMacだけど外部モニタでも気にしないーと思ってる人でも以下を使い出すと気になるかも
映画アニメ見る時の良い音のスピーカー
ビデオチャット用高性能カメラマイク
これはMacBookをクラムシェルで使う時にも言えるけど
見栄えのスッキリ感は無論iMacだけど外部モニタでも気にしないーと思ってる人でも以下を使い出すと気になるかも
映画アニメ見る時の良い音のスピーカー
ビデオチャット用高性能カメラマイク
これはMacBookをクラムシェルで使う時にも言えるけど
216名称未設定 (ワッチョイ 6b78-DKvR)
2025/05/25(日) 17:57:03.50ID:+ZRMcLji0217名称未設定 (ワッチョイW 4bb1-WJoj)
2025/05/25(日) 23:30:19.31ID:nqY8DE6L0 >>211
両方買えば幸せになれる。
両方買えば幸せになれる。
218名称未設定 (ワッチョイ 0f5e-DKvR)
2025/05/26(月) 00:36:37.04ID:F9XTCb+/0 >>215
2022以降のAirはクラムシェルでもスピーカーの開口部が出るから音は同じなんだよね
2022以降のAirはクラムシェルでもスピーカーの開口部が出るから音は同じなんだよね
219名称未設定 (ワッチョイ bbbe-YlMr)
2025/05/26(月) 08:40:31.18ID:17fZD4zZ0 俺は金持ちだから、自宅はiMac、外出はMacBook Proと使い分けしてる。
220名称未設定 (ブーイモ MM7f-DKvR)
2025/05/26(月) 13:13:46.42ID:2yjl8LxEM 金持ちスゲェ!
221名称未設定 (ワッチョイW 4fe8-/TjV)
2025/05/27(火) 01:58:36.96ID:/0ZPg0d90 バカの間違いでは?
223名称未設定 (ワッチョイ bbac-YlMr)
2025/05/27(火) 07:21:21.16ID:66UMxyMm0224名称未設定 (ワッチョイW bbf9-WJoj)
2025/05/27(火) 15:34:40.56ID:vFllhiHT0 自宅用デスクトップと外出時用ノート持ちは普通にいるでしょ。
225名称未設定 (ワッチョイ fb3f-XbnY)
2025/05/27(火) 17:29:57.27ID:HZoe/5Vx0 自宅用デスクトップの方が性能低くなってるやん
226 警備員[Lv.69] (ワッチョイ 9ff0-XbnY)
2025/05/27(火) 20:15:19.95ID:YeWS/wYv0 自宅用ノートと持ち歩き用デスクトップを揃えてこそ金持ちだろう
227名称未設定 (ワッチョイ 5fbf-CA/C)
2025/05/28(水) 03:30:32.79ID:pu9EOq3B0 iMacに合うモニターライトないんか?
ふつうのはカメラ塞いじゃうよな
ふつうのはカメラ塞いじゃうよな
230名称未設定 (ブーイモ MM7f-DKvR)
2025/05/28(水) 15:00:04.68ID:wuxHr56CM231名称未設定 (ワッチョイ 4be1-S1Ru)
2025/05/28(水) 15:35:56.62ID:htv6/5CO0232 警備員[Lv.70] (ワッチョイ 9f35-XbnY)
2025/05/28(水) 15:37:16.88ID:Bcxv0VZW0 ライティングレールを天井に這わしてキーボードの直上からピンスポットのライトで照らす様にしたよ
233名称未設定 (ワッチョイ 6b78-DKvR)
2025/05/28(水) 20:56:42.42ID:HMlG8jab0 画面と手元を両方見る仕事だと効果あるのかな?
235名称未設定 (ワッチョイ 1fc0-lWeL)
2025/05/29(木) 10:25:10.34ID:qfMc336w0236名称未設定 (ワッチョイ 1fc0-lWeL)
2025/05/29(木) 10:32:13.97ID:qfMc336w0 まあ他製品でもここはプラだからヤスリでギコギコ削ってやるって手もあるかもしれんが
237名称未設定 (ワッチョイ 0978-XVxU)
2025/06/03(火) 07:04:59.04ID:8EHrkTcc0 M1だともう中古は6万円でも売れないんだな
と思ったらそろそろ5年落ちなのか
と思ったらそろそろ5年落ちなのか
238名称未設定 (ワッチョイW a1b1-OYRS)
2025/06/03(火) 10:41:44.18ID:5OVZN9uR0 5年落ちだと、OSがうp出来なくなるのがM4より5年早くなる?
Mなら一緒?
Mなら一緒?
239名称未設定 (ワッチョイ 91b0-gcAC)
2025/06/03(火) 11:06:18.55ID:lXU0Zteb0 安くなってるM1も買っても良いけど
液晶問題が有るからな
メルカリやヤフオクでもジャンクで出てるから
液晶問題が有るからな
メルカリやヤフオクでもジャンクで出てるから
240名称未設定 (ワッチョイ dd3f-wJZe)
2025/06/03(火) 12:01:38.76ID:TXNOzf9U0 次のOSでIntelMacは全部サポート切られるぽいからゴミみたいな価格で中古取引されるよう
242名称未設定 (ワッチョイ dd3f-wJZe)
2025/06/03(火) 17:56:40.73ID:TXNOzf9U0 甘いね
もう新OSアプデ未対応だよ
もう新OSアプデ未対応だよ
243名称未設定 (ワッチョイ e12e-jXD0)
2025/06/03(火) 17:58:17.21ID:gD6Uflzu0 2020って次はNGだっけ?
245名称未設定 (ワッチョイ 0dbe-NChe)
2025/06/04(水) 22:21:09.31ID:FB//2Asg0 oclpあれば安心
247名称未設定 (ワッチョイ dd3f-wJZe)
2025/06/05(木) 11:48:41.79ID:TVsoyNOa0 MチップはAppleサポートから外れる予定ないからoclp使う必要ないやん
249名称未設定 (ワッチョイW 0590-rVvS)
2025/06/05(木) 20:12:18.53ID:KEcNafEE0 M1メモリ8gbはおもちゃ
250名称未設定 (ブーイモ MMe6-XVxU)
2025/06/06(金) 05:42:46.12ID:+xSA22eeM M1はiPhone16eより低機能なんだよな
251名称未設定 (テトリスW 391e-eSoY)
2025/06/06(金) 07:18:10.62ID:JAWJc31E00606 2020で無駄にメモリ72GB積んでるけど、M416GBで足りるかな?
仮想マシン1個動かすくらいしかしてない
仮想マシン1個動かすくらいしかしてない
252 警備員[Lv.7][新芽] (テトリス 0250-wJZe)
2025/06/06(金) 07:54:12.46ID:jHFrgmu+00606 仮想マシンを何に使ってるかわかんないけど、ホストゲストが8GBずつってのはメモリ足りなすぎと思う 仮想マシン動かすなら最低32gbは欲しい
253名称未設定 (テトリスW 0590-rVvS)
2025/06/06(金) 12:38:30.17ID:ERBtHAtO00606257名称未設定 (ブーイモ MM33-c7N1)
2025/06/11(水) 10:23:52.79ID:9+eX2u53M M1 8C7C 256G 8G売ってきた
全部付きBランク 43,500円
全部付きBランク 43,500円
258名称未設定 (ワッチョイ ed3f-FL2f)
2025/06/28(土) 13:49:42.39ID:nGtZYaw90 パソコンでやる1番の高負荷作業なんてどうせ動画見るくらいだろ
レスを投稿する
ニュース
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで [蚤の市★]
- 【テレビ】20代で7割、30代で6割が「見ていない」 衝撃の調査結果から考える「若者のテレビ離れ」本当の理由 [冬月記者★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- (株)秀和グループ(東京)が破産=秀和システム 船井電機(株)を傘下だが、脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の連帯保証などして [お断り★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声 [冬月記者★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★5 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- ハム専 ★5
- ハム専 ★4
- 〓たかせん〓
- 【緊急高市速報】水道資材卸売業者が中東情勢のせいで破綻する [469534301]
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- 【絵】女の子「終電、無くなっちゃったね……」
- 【疑問】ルパン三世テレビスペシャルがやらなくなった理由wwwwwwwwwwwwwwwwww [832215575]
- 【朗報】GTA6、676GB [268244553]
- 日本人が中国を未だに下に見る理由とは?高市も不思議がってる [472617201]