探検


iMac 24インチ Part16

1 (4段) (ワッチョイ c50c-rViw)
垢版 |
2024/11/25(月) 13:49:38.96ID:6y8H9zNh0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4

↑スレを立てる際は冒頭に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4」を記入してください。

https://www.apple.com/jp/imac-24/
2021年4月、M1チップ搭載24インチ新型iMacが発表。
旧 iMac 21.5/27インチ の話題は別スレへどうぞ。

前スレ
iMac 24インチ Part15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1703683360/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
159名称未設定 (ワッチョイW 46da-CpEl)
垢版 |
2025/04/06(日) 07:06:53.43ID:E5ivmG0p0
>>158
これ
MBPでやれない仕事はiMacでもできないし、MBPに27インチ4K繋いだ方が作業は捗るんだよね実際
2025/04/06(日) 16:42:38.26ID:GSI9bCcC0
iMacと27インチ4Kのデュアルモニタにしたほうが作業捗るんじゃ?
2025/04/07(月) 06:54:41.03ID:9PXKCpz60
>>160
iMacだとそこでしか作業できないのと
23.5インチ4.5Kと27インチ4Kのデュアルは使いにくかった
2025/04/07(月) 08:14:03.66ID:++vAysZI0
人によるな。実作業用、閲覧用と自分は30インチ、27インチで使ってるけど
163名称未設定 (ワッチョイW 5f83-0IMp)
垢版 |
2025/04/13(日) 00:22:35.43ID:I8bs/4HI0
M4 Mac mini+好きなモニタ買った方が絶対に良いと思う
2025/04/13(日) 08:20:04.93ID:WkMUHIsK0
iMac考慮するってことは一体型が欲しいからじゃないのか
2025/04/13(日) 11:25:47.04ID:v5Bly4Qe0
>>163
キーボード、マウス、スピーカー、カメラと揃えたらスゲー高いぞ
2025/04/13(日) 11:40:00.63ID:Z+iSpJgD0
24で何の不満もないわ
MacBookが一番売れてる中、iMacの画面が小さいなんて少数派でしょ
167 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 875e-/z+w)
垢版 |
2025/04/13(日) 11:53:27.04ID:5v0+BFO/0
故障
168名称未設定 (ワッチョイW df80-gZvM)
垢版 |
2025/04/13(日) 13:27:48.13ID:DAoz/MbN0
>>166
映像楽しむ時はMacBookを大画面に繋げるからじゃね?
テレビなら音も圧倒的に良いわけだし
わざわざデスクトップ機を買う意味がわかんない
2025/04/13(日) 13:48:38.51ID:sQW7ZoHV0
まぁインテリアとしての価値が高いくらいだなぁ
Appleもそれわかっててproチップ載せないんだろうな
2025/04/14(月) 13:10:56.07ID:/kKzldzn0
Appleとしては、美容サロンの受付とかに置いてもらいたい模様
背面を壁に向けるような使い方は想定していないと
2025/05/12(月) 07:01:09.23ID:xd7tJLne0
じゃんぱら Aランク 全付
M1 iMac 6.3万から
M1 MBA 7.2万から
M1 MBP 9.0万から

iMac売れない・・・
2025/05/12(月) 15:43:14.40ID:xd7tJLne0
6.3万の、売れた
2025/05/12(月) 17:29:05.50ID:xd7tJLne0
と思ったらまた在庫になったw
2025/05/13(火) 05:48:08.16ID:zov8FEIsM
iMacダメなんだな、もう
2025/05/13(火) 08:16:26.26ID:uQhGiCsg0
今はビギナー寄りだから欲しい人に行き渡って頭打ちかね
27か32インチでproモデルも出せば需要はあると思うけどねぇ
2025/05/13(火) 08:35:42.27ID:tj3VLpHg0
現行iMac売れてるらしいけどね
ここ見てると人気ないように見えるけど
2025/05/13(火) 11:10:57.29ID:sbsg/taZ0
>>175
studioのことも思い出してあげてください
2025/05/14(水) 11:04:34.31ID:ZbB7cu9uH
じゃんぱら店頭行ったら53,800円で売られてた、Bランク全部付き
2025/05/15(木) 17:40:03.73ID:2iTBBXg90
imac案外いいな
マウスも割と使いやすいなぁ
180名称未設定 (ワッチョイW 93a3-vSqM)
垢版 |
2025/05/15(木) 21:51:10.73ID:PzPKvUzV0
Magic Mouse、電池の持ちが悪いのが不満だな。
181名称未設定 (オイコラミネオ MMe7-yRlO)
垢版 |
2025/05/16(金) 01:36:03.47ID:sc0WnT3uM
キーボードの矢印が押しづらい
2025/05/16(金) 06:11:07.32ID:NUpawH9QM
M1 8G 256Gだけどじゃんぱらの5.3万の買ってきた
この薄型画面からこんな良い音が出るのかとビックリしたわ
家の55インチテレビのスピーカー少しは頑張れよ
2025/05/17(土) 05:00:44.52ID:Ef39ERTs0
M1は各店舗、投げ売り開始
2025/05/19(月) 15:04:55.11ID:WSoFO+Je0
>>176
iMacは大抵法人だな
一台で完結するから大量導入する企業には便利
一般人のレビューが全然無いのも分かる
185名称未設定 (ワッチョイW 5a5b-Cr2w)
垢版 |
2025/05/19(月) 15:29:45.91ID:4+MedCHT0
一般でデスクトップだとmacminiのm4proの方が安いからなー
テキトーなモニターでいいならフルセットであっちのほうが安い
2025/05/19(月) 15:37:03.12ID:4Nl6KoN90
地元に金持ち向けの小中高一貫校があるが、紹介ページにiMacがずらり50台くらい並んでる
2025/05/20(火) 10:32:14.74ID:m+ZYqubY0
もともとデスクトップ売れないのに、デザインダサすぎてさらに売れないんだから前みたいにオールインワンのコスパ重視の実用的なものに戻して
2025/05/20(火) 10:52:28.76ID:jo3aPGQM0
カラフルにしたほうが売れるんか
絞ってコスト下げてもらったほうがありがたいんだが
2025/05/20(火) 19:33:13.25ID:w6DdY/Ny0
まぁもしProモデルが出るならデザインも無印とは変えるだろうし色もシルバーとグレー系だけだろうな
2025/05/21(水) 06:06:29.42ID:Q+x7VHAP0
>>187
コスパ重視は変わっていないぞ
たったの1299ドルだぜ?
カリフォルニアのマクドナルドの時給でわずか8日分でしかない
クソ安い
2025/05/21(水) 10:11:45.56ID:SDjlydiy0
スペックオタクや見栄っ張りな人たちはiMacを避ける
だからネットでは空気だけど世間一般には売れてるのかしら
2025/05/21(水) 12:56:43.40ID:f0KKJDFs0
iMacてのは少なくともMacBookよりは高性能チップ且つ低価格だったのだよ
それが今やMacBook Airと同じかそれ以下の性能で値段はMacBook Air以上、しかも持ち運びできない
売る気が全くない
2025/05/22(木) 01:05:04.72ID:UbigTaNd0
そもそもMac選ぶ人の9割はMacBook選ぶでしょ
2025/05/22(木) 04:19:45.35ID:aUhiVj1x0
確かに今はiMacの使い所無いよね
普段はiPhoneでたいてい用が済む
リビングで映画ならAppleTVがある
仕事したり創作したりはMacBookやiPad
iMacは誰が買うね?
2025/05/22(木) 07:33:28.69ID:nqNxWS5R0
家が狭いからiMacは助かるよ
外出時に使うならそれこそMacBookでなくiPhoneで済ますし、家が広いならWindowsデスクトップにする
2025/05/22(木) 15:32:21.77ID:aUhiVj1x0
>>195
なるほどわからん
2025/05/23(金) 07:56:00.70ID:7gnwq9bR0
iMacもMacBookAirも両方買うんだ!
デスクトップと軽量ノートの2台持ちは便利だそう。
2025/05/23(金) 08:13:59.06ID:sWcqcj65r
最初は無難にMacBookを買った
自分はMacを持ち運ぶ必要がないと気付いてからはiMac推し
2台あるに越したことはないけどね
2025/05/23(金) 11:06:31.06ID:+v6O0y5pM
コロナ期間中はiMacが最適だったが、いまはMBPに戻ったな
2025/05/23(金) 12:27:41.98ID:iJF6rtPS0
今はMacBook持ってればiMac持っても性能変わらないじゃん
以前はiMacの方が高性能だから持つメリットがあったのだよ
201名称未設定 (ワッチョイW 872b-LfU7)
垢版 |
2025/05/23(金) 15:36:33.80ID:9aZmmnqk0
画面の大きさも性能の一つ
2025/05/23(金) 15:45:23.79ID:iJF6rtPS0
MacBookを外部モニタに繋げば良いだけやろそれ
2025/05/24(土) 13:26:43.70ID:p0VStD1I0
iMacの画質と音質にかなう他社モニタはなかなかないと思うがね
2025/05/24(土) 17:26:14.57ID:xvl6oqvF0
>>203
studio 27
2025/05/24(土) 17:27:36.18ID:xvl6oqvF0
大画面で映画見たい時はテレビに繋げたら良いよ、音質も圧倒的に良いだろう
2025/05/24(土) 18:22:00.33ID:SkFU/9B40
外部モニタ繋ぐのを良しとする人は一体型デスクトップに興味持たんだろ
一体型であること以外メリットないんだし
2025/05/24(土) 18:50:24.65ID:xvl6oqvF0
iMacってのは、初心者が買ってきて、電源コード繋いだらすぐ使い出せる
が、コンセプトだとスティーブが言っていた
208 警備員[Lv.69] (ワッチョイ 4aca-Od/L)
垢版 |
2025/05/24(土) 23:26:54.53ID:jjpSMLej0
上級者だってケーブルたくさん繋いだり初期設定いろいろいじるなんてしたくない
10徳ナイフ🇨🇭よりフツーの包丁🔪のほうが使いやすいに決まってる
2025/05/25(日) 00:16:59.54ID:DiO+wyl10
次はMac miniにしようと思っていろいろと調べてるけど、そうすると改めてiMacのコスパの高さがわかる
しかし今度はディスプレイ横線問題が付いて回るというね
2025/05/25(日) 05:58:39.69ID:+ZRMcLji0
>>209
保証期間中は無償で交換してもらえるから心配いらないっす
211名称未設定 (ワッチョイW 4bb1-Xfdh)
垢版 |
2025/05/25(日) 11:27:51.36ID:Ex7l5ku20
imacとminiどっちがいいのかなあ?
2025/05/25(日) 13:09:38.14ID:FnZABnIa0
MacBookって電源コードすら繋がずに開いただけで電源つくけど
Bluetoothキーボードマウス設定があるiMacの方が難しくね?
2025/05/25(日) 16:27:24.47ID:XLmKnywE0
>>212
君が正しいが、それをスティーブに伝えたら君が窓から投げ捨てられるだろう
2025/05/25(日) 16:28:16.74ID:PlUV0TT1M
>>211
既にdisplay、keyboard、mouseなどの周辺機器が揃っているならMINI
初めて買うならiMac、で良いと思いました
215 警備員[Lv.69] (ワッチョイ 9ff9-XbnY)
垢版 |
2025/05/25(日) 17:46:19.68ID:uOXOkBm60
>>211
見栄えのスッキリ感は無論iMacだけど外部モニタでも気にしないーと思ってる人でも以下を使い出すと気になるかも

映画アニメ見る時の良い音のスピーカー
ビデオチャット用高性能カメラマイク

これはMacBookをクラムシェルで使う時にも言えるけど
2025/05/25(日) 17:57:03.50ID:+ZRMcLji0
>>215
映画やアニメは大画面テレビに映すとかじゃね?
音響もPCのそれとはレベチだろうし
217名称未設定 (ワッチョイW 4bb1-WJoj)
垢版 |
2025/05/25(日) 23:30:19.31ID:nqY8DE6L0
>>211
両方買えば幸せになれる。
2025/05/26(月) 00:36:37.04ID:F9XTCb+/0
>>215
2022以降のAirはクラムシェルでもスピーカーの開口部が出るから音は同じなんだよね
219名称未設定 (ワッチョイ bbbe-YlMr)
垢版 |
2025/05/26(月) 08:40:31.18ID:17fZD4zZ0
俺は金持ちだから、自宅はiMac、外出はMacBook Proと使い分けしてる。
2025/05/26(月) 13:13:46.42ID:2yjl8LxEM
金持ちスゲェ!
2025/05/27(火) 01:58:36.96ID:/0ZPg0d90
バカの間違いでは?
2025/05/27(火) 07:14:16.32ID:dFiPM0Nr0
>>221
お前だって嫁と愛人 両方抱えてるだろ?
それって馬鹿かな?
2025/05/27(火) 07:21:21.16ID:66UMxyMm0
>>221
頭よくてもビンボーじゃ悲しいよねw
バカで金持ちだけど賢くてビンボー人の嫉妬が気持ちいいわwww
224名称未設定 (ワッチョイW bbf9-WJoj)
垢版 |
2025/05/27(火) 15:34:40.56ID:vFllhiHT0
自宅用デスクトップと外出時用ノート持ちは普通にいるでしょ。
2025/05/27(火) 17:29:57.27ID:HZoe/5Vx0
自宅用デスクトップの方が性能低くなってるやん
226 警備員[Lv.69] (ワッチョイ 9ff0-XbnY)
垢版 |
2025/05/27(火) 20:15:19.95ID:YeWS/wYv0
自宅用ノートと持ち歩き用デスクトップを揃えてこそ金持ちだろう
2025/05/28(水) 03:30:32.79ID:pu9EOq3B0
iMacに合うモニターライトないんか?
ふつうのはカメラ塞いじゃうよな
2025/05/28(水) 09:10:33.47ID:HMlG8jab0
>>227
モニターライトって何目的で使うものですか?
2025/05/28(水) 09:46:30.96ID:pu9EOq3B0
>>228
目の疲労軽減
長時間画面見てると目が疲れる
2025/05/28(水) 15:00:04.68ID:wuxHr56CM
>>229
全く分からん
モニターに取り付けたライトで手元を照らすことがなぜ目の疲労低減になるのかがわからん
2025/05/28(水) 15:35:56.62ID:htv6/5CO0
>>230
モニターと手元の明暗差を小さくすることで、目の負担を軽減します。
らしいよ
使ったことないから実際どうなんかわからん
232 警備員[Lv.70] (ワッチョイ 9f35-XbnY)
垢版 |
2025/05/28(水) 15:37:16.88ID:Bcxv0VZW0
ライティングレールを天井に這わしてキーボードの直上からピンスポットのライトで照らす様にしたよ
2025/05/28(水) 20:56:42.42ID:HMlG8jab0
画面と手元を両方見る仕事だと効果あるのかな?
2025/05/28(水) 21:46:00.80ID:mrEdHzUY0
>>227
まだ発売前だけどBenQのScreenBar Halo 2
2025/05/29(木) 10:25:10.34ID:qfMc336w0
サンワサプライのはモニタ側に引っ掛ける部分の中央がなくて
imacで使ってるような写真もあるな
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/800-LED090
2025/05/29(木) 10:32:13.97ID:qfMc336w0
まあ他製品でもここはプラだからヤスリでギコギコ削ってやるって手もあるかもしれんが
2025/06/03(火) 07:04:59.04ID:8EHrkTcc0
M1だともう中古は6万円でも売れないんだな
と思ったらそろそろ5年落ちなのか
238名称未設定 (ワッチョイW a1b1-OYRS)
垢版 |
2025/06/03(火) 10:41:44.18ID:5OVZN9uR0
5年落ちだと、OSがうp出来なくなるのがM4より5年早くなる?
Mなら一緒?
2025/06/03(火) 11:06:18.55ID:lXU0Zteb0
安くなってるM1も買っても良いけど
液晶問題が有るからな
メルカリやヤフオクでもジャンクで出てるから
2025/06/03(火) 12:01:38.76ID:TXNOzf9U0
次のOSでIntelMacは全部サポート切られるぽいからゴミみたいな価格で中古取引されるよう
2025/06/03(火) 17:18:55.21ID:8EHrkTcc0
>>240
んなわけないw
2020は2027年まで対応
2025/06/03(火) 17:56:40.73ID:TXNOzf9U0
甘いね
もう新OSアプデ未対応だよ
2025/06/03(火) 17:58:17.21ID:gD6Uflzu0
2020って次はNGだっけ?
2025/06/04(水) 09:00:12.72ID:ltbnmKBR0
>>243
まだ公式に何も発表していない
2025/06/04(水) 22:21:09.31ID:FB//2Asg0
oclpあれば安心
2025/06/05(木) 03:50:57.67ID:Qmpb4RPA0
>>245
Mチップは非対応じゃなかった?
2025/06/05(木) 11:48:41.79ID:TVsoyNOa0
MチップはAppleサポートから外れる予定ないからoclp使う必要ないやん
2025/06/05(木) 17:33:52.82ID:RZIpHOW70
>>222
リスクも抱えてるからなぁ
249名称未設定 (ワッチョイW 0590-rVvS)
垢版 |
2025/06/05(木) 20:12:18.53ID:KEcNafEE0
M1メモリ8gbはおもちゃ
2025/06/06(金) 05:42:46.12ID:+xSA22eeM
M1はiPhone16eより低機能なんだよな
251名称未設定 (テトリスW 391e-eSoY)
垢版 |
2025/06/06(金) 07:18:10.62ID:JAWJc31E00606
2020で無駄にメモリ72GB積んでるけど、M416GBで足りるかな?
仮想マシン1個動かすくらいしかしてない
252 警備員[Lv.7][新芽] (テトリス 0250-wJZe)
垢版 |
2025/06/06(金) 07:54:12.46ID:jHFrgmu+00606
仮想マシンを何に使ってるかわかんないけど、ホストゲストが8GBずつってのはメモリ足りなすぎと思う 仮想マシン動かすなら最低32gbは欲しい
253名称未設定 (テトリスW 0590-rVvS)
垢版 |
2025/06/06(金) 12:38:30.17ID:ERBtHAtO00606
>>251
今の16gbは実質昔の8gbだから足りないよ
システムOSとブラウザと重いソフト1個だけで8gbぐらい使う
2025/06/06(金) 16:48:26.37ID:JAWJc31E00606
>>252
>>253

ありがとう
仮装マシンはWindowsのマニュアル作るためのスクショを撮るだけでしか使ってないので、とりあえず16GB購入して、使えそうになかったら返品することにしました。
2025/06/07(土) 07:08:46.20ID:+aoVi+iTM
>>254
その程度なら全く問題ない
俺が保証する
2025/06/07(土) 10:27:27.91ID:m/jUwYRB0
>>255
ありがとうございます。
今日届いたのでデータ移行中です。
2025/06/11(水) 10:23:52.79ID:9+eX2u53M
M1 8C7C 256G 8G売ってきた
全部付きBランク 43,500円
2025/06/28(土) 13:49:42.39ID:nGtZYaw90
パソコンでやる1番の高負荷作業なんてどうせ動画見るくらいだろ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況