!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4
↑スレを立てる際は冒頭に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4」を記入してください。
https://www.apple.com/jp/imac-24/
2021年4月、M1チップ搭載24インチ新型iMacが発表。
旧 iMac 21.5/27インチ の話題は別スレへどうぞ。
前スレ
iMac 24インチ Part15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1703683360/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
iMac 24インチ Part16
1 (4段) (ワッチョイ c50c-rViw)
2024/11/25(月) 13:49:38.96ID:6y8H9zNh02名称未設定 (ワッチョイ f70c-rViw)
2024/11/25(月) 13:50:16.72ID:6y8H9zNh0 前スレが埋まったので立てました
3名称未設定 (ブーイモ MM8f-qB8M)
2024/11/25(月) 13:57:39.38ID:OHYcd/HdM Xで「imac 横線」で検索すると今月だけで3人が報告してる。今後加速度的に増えるだろうね
「風呂出てきたらいきなりこれになってた…。apple care入ってなかったけど3年経ってるから意味なし。M4買うしかないのか…。」
「2021年6月に購入した iMac(24-inch,M1 2021) のディスプレイに昨日あたりから突然水平の横線が入るようになった。」
「9月に購入したばかりのiMacに横線が😨今朝起動した時には無かったのに...気がついたら『あれっ?』」
「風呂出てきたらいきなりこれになってた…。apple care入ってなかったけど3年経ってるから意味なし。M4買うしかないのか…。」
「2021年6月に購入した iMac(24-inch,M1 2021) のディスプレイに昨日あたりから突然水平の横線が入るようになった。」
「9月に購入したばかりのiMacに横線が😨今朝起動した時には無かったのに...気がついたら『あれっ?』」
4名称未設定 (ワッチョイ d75e-sa1W)
2024/11/25(月) 14:28:05.88ID:3pLj3bCt0 950に達していたので私が埋めました
もうスレが終わると思うと書き込みずらいでしょ?
褒めて褒めて(´・ω・`)
もうスレが終わると思うと書き込みずらいでしょ?
褒めて褒めて(´・ω・`)
5名称未設定 (ワッチョイW ff09-462e)
2024/11/25(月) 15:12:01.52ID:ClY6ECqp0 ほめてしんぜよう
7名称未設定 (ワッチョイ 9f4a-rCoZ)
2024/11/25(月) 17:41:42.54ID:N+BTv3U50 花粉症みたいなもの。臨界点を超えると突然発症、時間の問題
8名称未設定 (ワッチョイW 9f36-S3rH)
2024/11/25(月) 17:50:29.84ID:XWUZ3njl0 ブーイモ使いの貧乏ドザの人は毎日毎日暇なんやろか
10名称未設定 (ワッチョイW 9f8f-qB8M)
2024/11/26(火) 09:02:38.33ID:O+QSrkS90 ここはM1 iMacのスレだし、横線問題はまさにiMacの話題なのだからスレ違いでもない。
原因がケーブルの経年劣化なら、遅かれ早かれ大勢のiMacユーザーに起こり得る問題だろう。
同じケーブルを使っているのだから。
このようなことを言うMacユーザを貧乏ドザ呼ばわりしたり「成功者を叩く」などと被害妄想や拒絶反応を示すのは、世の中を「敵か味方か?」「白か黒か?」で考える短絡的な二極思考の現れだと思う。
イタリアのあるユーザーは「iMacを愛していたのでとてもがっかりした」と述べており、この現象にみまわれたiMacユーザーは皆同じ気持ちだろう。別にAppleや他のまだセーフなiMacユーザーを叩きたいわけではない。
問題に声をあげるユーザーがいなければAppleも製品も改良できないし、M4やM5など次世代のiMacにも同じ問題がつきまとっていくことになるだろう。
原因がケーブルの経年劣化なら、遅かれ早かれ大勢のiMacユーザーに起こり得る問題だろう。
同じケーブルを使っているのだから。
このようなことを言うMacユーザを貧乏ドザ呼ばわりしたり「成功者を叩く」などと被害妄想や拒絶反応を示すのは、世の中を「敵か味方か?」「白か黒か?」で考える短絡的な二極思考の現れだと思う。
イタリアのあるユーザーは「iMacを愛していたのでとてもがっかりした」と述べており、この現象にみまわれたiMacユーザーは皆同じ気持ちだろう。別にAppleや他のまだセーフなiMacユーザーを叩きたいわけではない。
問題に声をあげるユーザーがいなければAppleも製品も改良できないし、M4やM5など次世代のiMacにも同じ問題がつきまとっていくことになるだろう。
11名称未設定 (ワッチョイ f70c-rViw)
2024/11/26(火) 09:26:18.23ID:qFfcKPbg0 今のところM1 iMacでしか問題になってないけどM3機のユーザーやこれからM4機買おうか検討してる人たちも大いに気になる問題だと思うよ
誰もが懸念すべき問題だし24インチiMacのユーザーなら他人事ではない
誰もが懸念すべき問題だし24インチiMacのユーザーなら他人事ではない
12名称未設定 (ワッチョイW 9f49-fTgC)
2024/11/26(火) 09:41:41.18ID:pmPToGcB0 貧乏ドザの人はMacユーザーの代弁者のつもりなんやろか
13名称未設定 (エムゾネ FFbf-8bf6)
2024/11/26(火) 12:28:44.50ID:Re9E+RdnF 正義の味方マンかw
14名称未設定 (ワッチョイ d778-8bf6)
2024/11/28(木) 05:35:50.07ID:zfqD4PMF0 2022年4月購入のM1だが、俺も画面に横縞出るようになったわorz
窓近く置いているから確かに昼間は輝度高めで在宅ワークしてた
サポートにチャット送ったら「そういう事例は他にない、有償修理なら受け付ける、
他に問題がなければ7万くらい、こないだM4出たよけどどう?」ってさ
窓近く置いているから確かに昼間は輝度高めで在宅ワークしてた
サポートにチャット送ったら「そういう事例は他にない、有償修理なら受け付ける、
他に問題がなければ7万くらい、こないだM4出たよけどどう?」ってさ
15名称未設定 (ワッチョイW 9f7e-fTgC)
2024/11/28(木) 07:09:39.41ID:ukGENxEh0 貧乏ドザの作文やろか
16名称未設定 (アウアウウー Sa5b-qB8M)
2024/11/28(木) 08:45:58.02ID:cGUzuMrTa >>14
アップルに7万近くと言われたツイートはいくつもあるんだから知らないわけがない
9/25「iMac2021のディスプレイの横線の症状が益々酷くなり、下は真っ黒で見えず横線は画面上部まで来てて、ほとんど使えなくなりそうだ!(略)Appleに電話したら「修理代67000円(約)」と言われた。」
10/5「私のiMacは2001年のM1で、早速アップルに電話問い合わせをしましたら「その様な不具合事例はない」との事。保証期間外なので修理代は6万円超。」
アップルに7万近くと言われたツイートはいくつもあるんだから知らないわけがない
9/25「iMac2021のディスプレイの横線の症状が益々酷くなり、下は真っ黒で見えず横線は画面上部まで来てて、ほとんど使えなくなりそうだ!(略)Appleに電話したら「修理代67000円(約)」と言われた。」
10/5「私のiMacは2001年のM1で、早速アップルに電話問い合わせをしましたら「その様な不具合事例はない」との事。保証期間外なので修理代は6万円超。」
17名称未設定 (ワッチョイ 9f67-zwOW)
2024/11/28(木) 11:09:29.25ID:aasbLE420 >>16
前にAirPods Proのノイズキャンセリングがおかしい、パチパチと異音がすると問い合わせたら
そのような不具合事象の問い合わせは聞かないと言われたが、1か月後位に公式に「AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム」が発表された事がある。
電話サポートは勝手に「そういう問い合わせが多い」なんて公式発表前に言えないんだろう
前にAirPods Proのノイズキャンセリングがおかしい、パチパチと異音がすると問い合わせたら
そのような不具合事象の問い合わせは聞かないと言われたが、1か月後位に公式に「AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム」が発表された事がある。
電話サポートは勝手に「そういう問い合わせが多い」なんて公式発表前に言えないんだろう
18名称未設定 (ワッチョイ d758-FUvc)
2024/11/28(木) 14:17:02.93ID:v9LTQ1ny0 iMacで確実に認識できるBlu-rayドライブありますか?
再生ソフトも併せて教えていただけると幸いです
再生ソフトも併せて教えていただけると幸いです
20名称未設定 (ワッチョイW 9f83-fTgC)
2024/11/30(土) 00:38:29.06ID:Fgouu0t+0 「確実に」って言われると厳しいな
21名称未設定 (ワッチョイW 9fac-fTgC)
2024/11/30(土) 03:08:09.52ID:knPxT5OO0 無責任なことは言えませんしね
22名称未設定 (ブーイモ MM8f-8bf6)
2024/11/30(土) 07:54:27.76ID:z2VsnekwM osバージョンによっても変わるし、未来の保証もできないよな
23名称未設定 (ワッチョイW 5f9f-V211)
2024/12/04(水) 11:55:46.32ID:7Nnn49CZ0 米Apple Communityからの最新情報
「Apple は、2021 iMac のこのディスプレイの問題に関する報告を具体的に収集するための内部追跡番号を取得しました。すべてがうまくいけば、これは公式の保証外無料修理プログラムの前兆です。」
「Apple は、2021 iMac のこのディスプレイの問題に関する報告を具体的に収集するための内部追跡番号を取得しました。すべてがうまくいけば、これは公式の保証外無料修理プログラムの前兆です。」
25名称未設定 (ワッチョイW d00a-V211)
2024/12/04(水) 21:30:18.59ID:SiU4Xfmx0 >>24
こういう誰の役にも立たない書き込みこそどうでもいい
こういう誰の役にも立たない書き込みこそどうでもいい
26名称未設定 (ワッチョイ 7c0c-rYnF)
2024/12/04(水) 21:35:50.70ID:+ObLH7N30 >>24
じゃあお前のが壊れても文句言うなよ
じゃあお前のが壊れても文句言うなよ
27名称未設定 (ワッチョイW 6297-0CkY)
2024/12/04(水) 23:02:57.08ID:YnRL69SW0 逆ギレの貧乏ドザ
28名称未設定 (ワッチョイ cf78-8wrk)
2024/12/05(木) 07:43:04.76ID:c8F16CGp0 こんなごく稀な故障ケースを声高に叫んでまわるなよ
Appleに少なからず迷惑だろう
まるでマスメディアのように過剰に叩くのは感心しない
Appleに少なからず迷惑だろう
まるでマスメディアのように過剰に叩くのは感心しない
29名称未設定 (ワッチョイ 7c0c-rYnF)
2024/12/05(木) 07:51:43.93ID:iuau+00S0 多数報告されてるから問題になってるのでは……?
30名称未設定 (ワッチョイ cf78-8wrk)
2024/12/05(木) 08:14:24.55ID:c8F16CGp031名称未設定 (ワッチョイ 7c0c-rYnF)
2024/12/05(木) 08:20:19.16ID:iuau+00S032名称未設定 (ワッチョイ cf78-8wrk)
2024/12/05(木) 08:26:30.98ID:c8F16CGp0 何やら機嫌を損ねてしまったようですね
ごめんなさい
マスゴミに洗脳された正義マンにはならないでくれると嬉しく思います
あなたの知性と品格を大切にね
ごめんなさい
マスゴミに洗脳された正義マンにはならないでくれると嬉しく思います
あなたの知性と品格を大切にね
33名称未設定 (ワッチョイ 7c0c-rYnF)
2024/12/05(木) 08:33:19.34ID:iuau+00S0 「マスゴミ」👈このワードを使う時点で頭のいかれたヤバいオッサンだと分かる
治る見込みのない頭の病気なので今後も自分の信じたい物だけ信じて恥を晒しながら生きていってくださいね
治る見込みのない頭の病気なので今後も自分の信じたい物だけ信じて恥を晒しながら生きていってくださいね
34名称未設定 (ワッチョイ cf78-8wrk)
2024/12/05(木) 08:48:03.08ID:c8F16CGp0 そうですか
わかりやすく説明したつもりでしたが、あなたには不要なようでした
失礼いたしました
お大事に
わかりやすく説明したつもりでしたが、あなたには不要なようでした
失礼いたしました
お大事に
35名称未設定 (ワッチョイW 6297-0CkY)
2024/12/05(木) 08:51:19.55ID:1sBZl/nQ0 5chでブヒブヒ喚く正義の貧乏ドザか
36名称未設定 (ワッチョイW d00a-V211)
2024/12/05(木) 08:54:04.73ID:o0VlJAxD0 >>28
「叩く」ととらえること自体が「敵か味方か?」「マカかドザか?」という二極思考であり被害妄想
問題に声をあげることはAppleの製品を改良する上で、ひいては顧客満足度や顧客ロイヤリティを高める上でも必要なこと
「叩く」ととらえること自体が「敵か味方か?」「マカかドザか?」という二極思考であり被害妄想
問題に声をあげることはAppleの製品を改良する上で、ひいては顧客満足度や顧客ロイヤリティを高める上でも必要なこと
37名称未設定 (ワッチョイW d00a-V211)
2024/12/05(木) 08:56:40.57ID:o0VlJAxD0 「Appleユーザーの間で、M1 iMacデバイスに関する懸念事項がますます多く報告されている。オールインワンデバイスの所有者は、画面に幻影のような横線が現れるという苦情を訴えている。この問題の最初の報告は2023年半ばにまで遡り、Appleはまだこの問題を認めていない。さらに悪いことに、明らかな設計上の欠陥は使用2年後に現れる傾向があり、影響を受けるデバイスのほとんどがすでに保証期間外となっている。
Apple のコミュニティ フォーラムの長い (17 ページ) ディスカッション スレッドには、この iMac ディスプレイの故障に関するユーザーからの報告が満載です。」(techradar 10/8)
Apple のコミュニティ フォーラムの長い (17 ページ) ディスカッション スレッドには、この iMac ディスプレイの故障に関するユーザーからの報告が満載です。」(techradar 10/8)
38名称未設定 (ワッチョイ 6224-5An0)
2024/12/05(木) 08:58:47.99ID:+BNlqLCM0 最大輝度にして2年間つけっぱなしなら発生率ほぼ100%じゃね
実際はそんな輝度にまで上げないし、つけっぱなしもないから
使用環境次第で4年以上発症しない人もいるだろうが、ゆっくりと蝕まれているタイマーだな
実際はそんな輝度にまで上げないし、つけっぱなしもないから
使用環境次第で4年以上発症しない人もいるだろうが、ゆっくりと蝕まれているタイマーだな
39名称未設定 (ワッチョイ cadd-eeEc)
2024/12/05(木) 09:27:53.93ID:oWa2K6dL0 M3で横線が入るのは来年の年末頃か
40名称未設定 (ワッチョイ cf78-8wrk)
2024/12/05(木) 16:05:29.19ID:c8F16CGp0 テレビのワイドショーみたいな人が騒いでいるだけだと思う
ノイジーマイノリティって言うらしい
親の育て方の問題かと
ノイジーマイノリティって言うらしい
親の育て方の問題かと
41名称未設定 (オイコラミネオ MM73-Dngz)
2024/12/05(木) 16:24:24.90ID:8gfsVhGTM M1 iMacの販売数自体が少ないからまだ声も少ないのだろ
42名称未設定 (ワッチョイ 1ec3-Dngz)
2024/12/05(木) 17:18:26.67ID:ARKqrbXv0 輝度50%で2年使ったが症状は出ていない
今後も注目していきたい問題だね
今後も注目していきたい問題だね
43名称未設定 (ワッチョイW d174-V211)
2024/12/05(木) 22:29:27.54ID:y2Ca19Dg0 「自分のは壊れてないからどうでもいい」と言う人は困ってる他者への共感性が著しく欠如しているだけでなく、わざわざ口撃をしかけて楽しむサイコパス
親の育て方の問題かと
親の育て方の問題かと
44名称未設定 (ワッチョイW 3a83-0CkY)
2024/12/06(金) 01:02:11.01ID:DSpFUAd80 ここは5chなんだから、基本はクズしかいない前提で物事考えろ
45名称未設定 (ワッチョイW 3f9c-9+SO)
2024/12/06(金) 02:29:43.94ID:FYR13pV+0 iMacを新調するならば林檎ケアに入ったほうがよさそうだな
46名称未設定 (ワッチョイW 1e52-V211)
2024/12/06(金) 10:28:20.22ID:ZyF0k6k70 >>45
恐ろしいことに3年経ってなった人が先月Xでポストしてた
ケア入ってたら修理費と合わせてダメージが増えるだけという…
「風呂出てきたらいきなりこれになってた…。apple care入ってなかったけど3年経ってるから意味なし。M4買うしかないのか…。」
恐ろしいことに3年経ってなった人が先月Xでポストしてた
ケア入ってたら修理費と合わせてダメージが増えるだけという…
「風呂出てきたらいきなりこれになってた…。apple care入ってなかったけど3年経ってるから意味なし。M4買うしかないのか…。」
47名称未設定 (ワッチョイW 413c-/P56)
2024/12/06(金) 10:35:02.64ID:N6pijeCN0 >>46
モノってのはいつかは壊れる。それに耐えられないならモノを買わないかそれが必要となくなる日まで保険を買い続けるかだ。普通は新しいのを買う。それだけのこと
モノってのはいつかは壊れる。それに耐えられないならモノを買わないかそれが必要となくなる日まで保険を買い続けるかだ。普通は新しいのを買う。それだけのこと
48名称未設定 (ワッチョイW 1e52-V211)
2024/12/06(金) 11:06:09.45ID:ZyF0k6k70 >>47
わずか2年で経年劣化により寿命を迎えるディスプレイはさすがに問題なんだわ
M4iMacで改善されたのかも分からんし2年後また同じことが起こるリスク高くてまたiMac買おうとは思えないでしょ普通
わずか2年で経年劣化により寿命を迎えるディスプレイはさすがに問題なんだわ
M4iMacで改善されたのかも分からんし2年後また同じことが起こるリスク高くてまたiMac買おうとは思えないでしょ普通
49名称未設定 (ワッチョイ af06-Uywf)
2024/12/06(金) 11:08:00.96ID:EYWZa2HJ0 そんなに不安ならiMacはスルーすればいいのよ
iMac2015lateの4辺赤くなる問題も放置されたし
iMac2015lateの4辺赤くなる問題も放置されたし
50名称未設定 (ワッチョイW 1e52-V211)
2024/12/06(金) 11:46:13.50ID:ZyF0k6k7051名称未設定 (ワッチョイ 53b0-ZHqJ)
2024/12/06(金) 12:00:15.52ID:XJyNzoHn0 液晶問題が有ると中古も買えなくなるな
ショップで長期保証に入れるところでないと怖いな
ショップで長期保証に入れるところでないと怖いな
52名称未設定 (ワッチョイW 6205-0CkY)
2024/12/06(金) 12:17:51.04ID:pkcBihge0 今日も貧乏ドザの連投か
53名称未設定 (ワッチョイW 1e52-V211)
2024/12/06(金) 12:26:34.22ID:ZyF0k6k70 米discussionsを調べるとimac2015の4辺赤み問題は5年以上経ってから報告を上げてる人が多い
5年超えだったら経年劣化で納得できる年数だし、4辺の赤みならギリ使えもするが、
ど真ん中に横線が入るのは邪魔すぎて使用に耐えられるものではない
5年超えだったら経年劣化で納得できる年数だし、4辺の赤みならギリ使えもするが、
ど真ん中に横線が入るのは邪魔すぎて使用に耐えられるものではない
54名称未設定 (ワッチョイW 6205-0CkY)
2024/12/06(金) 13:01:48.88ID:pkcBihge0 米discussionを調べる貧乏ドザか
55名称未設定 (ワッチョイW 1e52-V211)
2024/12/06(金) 13:52:02.38ID:ZyF0k6k70 白黒二極思考のドザ連呼、
iMacユーザーですらなさそう
iMacユーザーですらなさそう
56名称未設定 (ワッチョイ 1e91-g31s)
2024/12/06(金) 14:42:12.87ID:7sTBjfY50 このimacのデフォルトの表示解像度は2240*1260になるんですか?
実際の見た感じは24インチのQWQHDモニターよりちょっと字が大きく見えるという感じですか?
実際の見た感じは24インチのQWQHDモニターよりちょっと字が大きく見えるという感じですか?
57名称未設定 (ワッチョイW a9c8-V211)
2024/12/06(金) 14:58:03.87ID:Ibs1iQe8058名称未設定 (ワッチョイ fc0d-j2NU)
2024/12/06(金) 15:14:48.98ID:ytlAvQdB0 だからretinaなのでデフォルトはその半分の魁皇度。
その分綺麗だけどね
その分綺麗だけどね
59名称未設定 (ワッチョイ 62c0-5An0)
2024/12/06(金) 15:47:15.08ID:kj+nD4PQ0 思わず「魁皇度とは」でググってしまった
AI による概要
詳細
解像度(かいぞうど)とは で出るんだな
AI による概要
詳細
解像度(かいぞうど)とは で出るんだな
60名称未設定 (ワッチョイW d809-Ci/u)
2024/12/06(金) 16:00:03.85ID:6xat7rhJ0 魁皇度100%
ps://dec.2chan.net/up2/src/fu4337847.jpeg
ps://dec.2chan.net/up2/src/fu4337847.jpeg
62名称未設定 (ワッチョイ 8790-OWpt)
2024/12/10(火) 20:25:06.63ID:mhznV4Eb0 ヨドバシで買おうと思ったら、4色しか売ってない
63名称未設定 (ワッチョイW 67f9-o07m)
2024/12/11(水) 02:44:32.54ID:Y86FBXj70 >>3
MBPで似たようなことになったけど基板交換で6万円とかかかったわ
MBPで似たようなことになったけど基板交換で6万円とかかかったわ
64名称未設定 (ワッチョイ fa73-DtHK)
2024/12/15(日) 06:03:53.55ID:w5aVI0Ri0 一応報告しておくけど、2022年4月製造でまだ3年使っていないがディスプレイ表示不良出ました
有償修理なら受け付けるということでしたので、あきらめてメルカリに1万円で出します
よかったら買って
有償修理なら受け付けるということでしたので、あきらめてメルカリに1万円で出します
よかったら買って
65名称未設定 (ワッチョイ fb57-3k2I)
2024/12/15(日) 11:35:29.37ID:B1aOwP+c0 メルカリ見てみたら液晶に縦線入ってるジャンク品はわんさか出てきて鬱
流石にこれはリコールすべき事案だろ
流石にこれはリコールすべき事案だろ
66名称未設定 (ワッチョイ fb57-3k2I)
2024/12/15(日) 11:39:22.12ID:B1aOwP+c0 ジャンク品の相場Intel iMacよりも低い…
自分で修理できたらいいけど、問題のフレキケーブルって液晶直付けだから結構難工事なんよなぁ
自分で修理できたらいいけど、問題のフレキケーブルって液晶直付けだから結構難工事なんよなぁ
67名称未設定 (ワッチョイ eab5-3k2I)
2024/12/15(日) 16:47:45.42ID:+kQJ1BH/0 横線じゃなかった?
68名称未設定 (ワッチョイ 4add-yT9/)
2024/12/15(日) 18:30:16.64ID:jDL7PSmp0 通常使用でも3年持たないのか
69名称未設定 (ワッチョイ 0b0e-3k2I)
2024/12/15(日) 18:50:37.55ID:q/e9XFIf070名称未設定 (ワッチョイ 5378-DtHK)
2024/12/16(月) 07:56:28.49ID:oNIYR8qL0 今の状態でiMac買うのは自爆行為かもしれない
M1中古は捨て値で売られているしね
M1中古は捨て値で売られているしね
71名称未設定 (ワッチョイ a676-3k2I)
2024/12/16(月) 08:33:48.99ID:b/qPXIX/0 >>70
メルカリ見たらみんな10万以上だが?
メルカリ見たらみんな10万以上だが?
72名称未設定 (ワッチョイ 5378-DtHK)
2024/12/16(月) 10:13:22.29ID:oNIYR8qL0 出品者が勝手に値段つけてるメルカリじゃなくて、
じゃんぱらとかソフマップリコレとか店舗の価格見たほうが参考になると思いました
じゃんぱらとかソフマップリコレとか店舗の価格見たほうが参考になると思いました
73名称未設定 (ワッチョイ 5378-DtHK)
2024/12/16(月) 10:42:05.17ID:oNIYR8qL0 あとこれは余計なことだけど、メルカリでものを買うのはやめたほうが良いっす
あそこはゴミ捨て場として利用するのが良いです
あそこはゴミ捨て場として利用するのが良いです
75名称未設定 (ワッチョイ 338f-DtHK)
2024/12/16(月) 12:46:55.48ID:0QmffMz20 メルカリで変なヤツに絡まれた
「普段使用しているので傷や汚れがありますが、中古としてはキレイな方だと思います」
と説明に書いたが、購入者が「新品同様だと思って買ったのに傷があったので返品する」ときた
いやいや新品同様なんて書いてませんよと拒否したら「それは詐欺です、事務局に相談します」と
事務局からメール「返品に応じなよ、送料は事務局で持つからさ」って来たんで応じた
帰ってきたものを確認したら別のシリアルナンバーの個体にすり替えられていて起動しなかった
事務局にメールしたが「当事者通しでやれ」と返されてその後音信不通
メルカリはマジクソ
「普段使用しているので傷や汚れがありますが、中古としてはキレイな方だと思います」
と説明に書いたが、購入者が「新品同様だと思って買ったのに傷があったので返品する」ときた
いやいや新品同様なんて書いてませんよと拒否したら「それは詐欺です、事務局に相談します」と
事務局からメール「返品に応じなよ、送料は事務局で持つからさ」って来たんで応じた
帰ってきたものを確認したら別のシリアルナンバーの個体にすり替えられていて起動しなかった
事務局にメールしたが「当事者通しでやれ」と返されてその後音信不通
メルカリはマジクソ
76名称未設定 (ワッチョイ a676-3k2I)
2024/12/16(月) 13:49:46.68ID:b/qPXIX/077名称未設定 (ブーイモ MM8a-DtHK)
2024/12/16(月) 13:53:52.07ID:6d7gEOa6M78名称未設定 (ワッチョイ a676-3k2I)
2024/12/16(月) 15:25:38.65ID:b/qPXIX/0 >>77
改善するってニュースになってたのにコレじゃほんまやるやる詐欺だわ。
俺もM1この間メルカリで売りに出す時、念の為シリアル番号のスクショも商品説明のところに貼っておいて、予防線張っておいた。結果的には交換要求されなかったが、すり替え詐欺だったらどうしようっヒヤヒヤだったわ。
改善するってニュースになってたのにコレじゃほんまやるやる詐欺だわ。
俺もM1この間メルカリで売りに出す時、念の為シリアル番号のスクショも商品説明のところに貼っておいて、予防線張っておいた。結果的には交換要求されなかったが、すり替え詐欺だったらどうしようっヒヤヒヤだったわ。
79名称未設定 (ワッチョイ fb00-PC2p)
2024/12/16(月) 16:17:37.98ID:Xku4foEW080名称未設定 (ワッチョイ 5378-DtHK)
2024/12/16(月) 16:32:17.70ID:oNIYR8qL081名称未設定 (ワッチョイ 0b0e-3k2I)
2024/12/16(月) 19:58:20.06ID:orAAKrC70 メルカリ
やめた方がいいわ
良い話聞かないし
売るなら多少安くても業者ですよ
やめた方がいいわ
良い話聞かないし
売るなら多少安くても業者ですよ
82名称未設定 (ワッチョイW 4f02-wAQj)
2024/12/16(月) 20:37:34.36ID:3BskzvsK0 >>75
例の炎上で何も変わってないどころか詐欺師が参入してこういうの増えてるな
例の炎上で何も変わってないどころか詐欺師が参入してこういうの増えてるな
83名称未設定 (ワッチョイ 0b0e-3k2I)
2024/12/16(月) 20:41:16.67ID:orAAKrC70 転売ヤーもクズ
84名称未設定 (ワッチョイ 5378-DtHK)
2024/12/16(月) 21:12:59.90ID:oNIYR8qL0 事務局も警察も動かないなら詐欺師が無双できるわな
86名称未設定 (ワッチョイ a676-3k2I)
2024/12/16(月) 23:09:06.07ID:b/qPXIX/0 買い手ついても日本語怪しかったり、そもそも外国人名の奴は取引したく無いから色々理由つけてキャンセルしてる。
この間もMacBook出品したらグエンに買われたから、速攻でキャンセルしたよ。
運営には怒られるけど、実際詐欺ばっかだから怪しい奴は有無を言わさず断る。カモにされたく無いから自衛しないと
この間もMacBook出品したらグエンに買われたから、速攻でキャンセルしたよ。
運営には怒られるけど、実際詐欺ばっかだから怪しい奴は有無を言わさず断る。カモにされたく無いから自衛しないと
87名称未設定 (ワッチョイ 5378-DtHK)
2024/12/17(火) 07:14:34.12ID:95V7sQY70 出品者「お値引きはご遠慮ください」
メッセージ「こんにちは!こちらの商品はお値引き可能ですか?」
メッセージ「こんにちは!こちらの商品はお値引き可能ですか?」
88名称未設定 (ワッチョイW fb74-TBFI)
2024/12/20(金) 18:25:54.28ID:bylpH4z70 ブラフラでムーディーピンク買った19万って公式より安かったななんで?
89名称未設定 ころころ (ワッチョイ d7b0-eWyR)
2025/01/04(土) 20:15:40.12ID:6//jyCMH0 M1の7GPUの新品が税込13万程で売ってた
少し悩んだけど有線LANが無いので
もう一歩安くなれば買ってもいいけど
少し悩んだけど有線LANが無いので
もう一歩安くなれば買ってもいいけど
91 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 932b-8xTE)
2025/01/05(日) 22:18:33.13ID:z5H8SyJr0 >>90
7GPUのやつだけ電源アダプタにLANポートないんだよ
7GPUのやつだけ電源アダプタにLANポートないんだよ
92名称未設定 (ワッチョイ b578-6eCe)
2025/01/14(火) 05:56:51.58ID:5pAUk+8K0 ディスプレイ横縞、一応修理に出した
サポートは「いちおう見積りだけでも出しましょう、ひょっとしたらあるいは」とか言ってた
サポートは「いちおう見積りだけでも出しましょう、ひょっとしたらあるいは」とか言ってた
93名称未設定 (ワッチョイ b578-6eCe)
2025/01/15(水) 15:34:30.63ID:fIFIN6ra0 見積り届いた
68,000円+消費税
捨てる
68,000円+消費税
捨てる
94名称未設定 (ワッチョイ 2d5b-Jq8u)
2025/01/15(水) 17:26:05.25ID:L3gzFSC70 野良の修理屋に出した方がいいな
95名称未設定 (ワッチョイ 1db0-3SYV)
2025/01/15(水) 18:29:43.77ID:Le+VYYRv0 液晶の交換が必要だから修理業者に頼む方が高くつくかも
今後のために一度確認してみるのも良いかも
今後のために一度確認してみるのも良いかも
96名称未設定 (ワッチョイ 6abc-Hf+O)
2025/01/15(水) 19:16:49.41ID:dr7lyrex0 aliでもパネル5万ぐらいするからあんま変わらん気もする
97名称未設定 (ワッチョイ b578-6eCe)
2025/01/15(水) 20:10:20.45ID:fIFIN6ra0 そのままAppleのリサイクルに処分頼みました
0円で引き取ってくれましたよ
0円で引き取ってくれましたよ
98名称未設定 (ワッチョイ 2d5b-Jq8u)
2025/01/15(水) 20:27:04.97ID:L3gzFSC7099名称未設定 (ワッチョイ 2d5b-Jq8u)
2025/01/15(水) 20:28:03.49ID:L3gzFSC70 普通にリコール案件なのに沈黙を貫くAppleくん
101名称未設定 (ワッチョイ c378-XwLX)
2025/01/22(水) 16:23:06.58ID:gq1g3eTg0 米国アップル
ついにリコールかな
ついにリコールかな
レスを投稿する
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 高市早苗、戦時の国営工廠を設置検討。弾薬・ミサイル製造、継戦能力向上 [545512288]
- 【今日の左翼】古舘伊知郎「顔に日の丸描くのは国旗損壊罪じゃないの?」
- もう秋じゃん
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- プロレスラーってロープに振ると走って戻ってくるけど
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン