探検


iMac 24インチ Part16

1 (4段) (ワッチョイ c50c-rViw)
垢版 |
2024/11/25(月) 13:49:38.96ID:6y8H9zNh0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4

↑スレを立てる際は冒頭に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4」を記入してください。

https://www.apple.com/jp/imac-24/
2021年4月、M1チップ搭載24インチ新型iMacが発表。
旧 iMac 21.5/27インチ の話題は別スレへどうぞ。

前スレ
iMac 24インチ Part15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1703683360/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2名称未設定 (ワッチョイ f70c-rViw)
垢版 |
2024/11/25(月) 13:50:16.72ID:6y8H9zNh0
前スレが埋まったので立てました
3名称未設定 (ブーイモ MM8f-qB8M)
垢版 |
2024/11/25(月) 13:57:39.38ID:OHYcd/HdM
Xで「imac 横線」で検索すると今月だけで3人が報告してる。今後加速度的に増えるだろうね

「風呂出てきたらいきなりこれになってた…。apple care入ってなかったけど3年経ってるから意味なし。M4買うしかないのか…。」

「2021年6月に購入した iMac(24-inch,M1 2021) のディスプレイに昨日あたりから突然水平の横線が入るようになった。」

「9月に購入したばかりのiMacに横線が😨今朝起動した時には無かったのに...気がついたら『あれっ?』」
2024/11/25(月) 14:28:05.88ID:3pLj3bCt0
950に達していたので私が埋めました
もうスレが終わると思うと書き込みずらいでしょ?

褒めて褒めて(´・ω・`)
2024/11/25(月) 15:12:01.52ID:ClY6ECqp0
ほめてしんぜよう
2024/11/25(月) 15:42:42.27ID:T+IUmf8U0
>>3
自分のは正常なので別に気にもならないよ
2024/11/25(月) 17:41:42.54ID:N+BTv3U50
花粉症みたいなもの。臨界点を超えると突然発症、時間の問題
2024/11/25(月) 17:50:29.84ID:XWUZ3njl0
ブーイモ使いの貧乏ドザの人は毎日毎日暇なんやろか
2024/11/26(火) 05:39:27.76ID:tjLa63aU0
>>8
匿名で成功者を叩くと気持ちいい
っていう可哀想な階層の人じゃね?
10名称未設定 (ワッチョイW 9f8f-qB8M)
垢版 |
2024/11/26(火) 09:02:38.33ID:O+QSrkS90
ここはM1 iMacのスレだし、横線問題はまさにiMacの話題なのだからスレ違いでもない。
原因がケーブルの経年劣化なら、遅かれ早かれ大勢のiMacユーザーに起こり得る問題だろう。
同じケーブルを使っているのだから。

このようなことを言うMacユーザを貧乏ドザ呼ばわりしたり「成功者を叩く」などと被害妄想や拒絶反応を示すのは、世の中を「敵か味方か?」「白か黒か?」で考える短絡的な二極思考の現れだと思う。

イタリアのあるユーザーは「iMacを愛していたのでとてもがっかりした」と述べており、この現象にみまわれたiMacユーザーは皆同じ気持ちだろう。別にAppleや他のまだセーフなiMacユーザーを叩きたいわけではない。

問題に声をあげるユーザーがいなければAppleも製品も改良できないし、M4やM5など次世代のiMacにも同じ問題がつきまとっていくことになるだろう。
11名称未設定 (ワッチョイ f70c-rViw)
垢版 |
2024/11/26(火) 09:26:18.23ID:qFfcKPbg0
今のところM1 iMacでしか問題になってないけどM3機のユーザーやこれからM4機買おうか検討してる人たちも大いに気になる問題だと思うよ
誰もが懸念すべき問題だし24インチiMacのユーザーなら他人事ではない
2024/11/26(火) 09:41:41.18ID:pmPToGcB0
貧乏ドザの人はMacユーザーの代弁者のつもりなんやろか
2024/11/26(火) 12:28:44.50ID:Re9E+RdnF
正義の味方マンかw
2024/11/28(木) 05:35:50.07ID:zfqD4PMF0
2022年4月購入のM1だが、俺も画面に横縞出るようになったわorz
窓近く置いているから確かに昼間は輝度高めで在宅ワークしてた
サポートにチャット送ったら「そういう事例は他にない、有償修理なら受け付ける、
他に問題がなければ7万くらい、こないだM4出たよけどどう?」ってさ
2024/11/28(木) 07:09:39.41ID:ukGENxEh0
貧乏ドザの作文やろか
16名称未設定 (アウアウウー Sa5b-qB8M)
垢版 |
2024/11/28(木) 08:45:58.02ID:cGUzuMrTa
>>14
アップルに7万近くと言われたツイートはいくつもあるんだから知らないわけがない

9/25「iMac2021のディスプレイの横線の症状が益々酷くなり、下は真っ黒で見えず横線は画面上部まで来てて、ほとんど使えなくなりそうだ!(略)Appleに電話したら「修理代67000円(約)」と言われた。」

10/5「私のiMacは2001年のM1で、早速アップルに電話問い合わせをしましたら「その様な不具合事例はない」との事。保証期間外なので修理代は6万円超。」
2024/11/28(木) 11:09:29.25ID:aasbLE420
>>16
前にAirPods Proのノイズキャンセリングがおかしい、パチパチと異音がすると問い合わせたら
そのような不具合事象の問い合わせは聞かないと言われたが、1か月後位に公式に「AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム」が発表された事がある。
電話サポートは勝手に「そういう問い合わせが多い」なんて公式発表前に言えないんだろう
18名称未設定 (ワッチョイ d758-FUvc)
垢版 |
2024/11/28(木) 14:17:02.93ID:v9LTQ1ny0
iMacで確実に認識できるBlu-rayドライブありますか?
再生ソフトも併せて教えていただけると幸いです
2024/11/28(木) 17:33:23.08ID:zfqD4PMF0
>>18
ありますん
20名称未設定 (ワッチョイW 9f83-fTgC)
垢版 |
2024/11/30(土) 00:38:29.06ID:Fgouu0t+0
「確実に」って言われると厳しいな
2024/11/30(土) 03:08:09.52ID:knPxT5OO0
無責任なことは言えませんしね
2024/11/30(土) 07:54:27.76ID:z2VsnekwM
osバージョンによっても変わるし、未来の保証もできないよな
23名称未設定 (ワッチョイW 5f9f-V211)
垢版 |
2024/12/04(水) 11:55:46.32ID:7Nnn49CZ0
米Apple Communityからの最新情報

「Apple は、2021 iMac のこのディスプレイの問題に関する報告を具体的に収集するための内部追跡番号を取得しました。すべてがうまくいけば、これは公式の保証外無料修理プログラムの前兆です。」
2024/12/04(水) 17:23:38.32ID:WuBamQrq0
>>23
壊れてないからどうでもいい
25名称未設定 (ワッチョイW d00a-V211)
垢版 |
2024/12/04(水) 21:30:18.59ID:SiU4Xfmx0
>>24
こういう誰の役にも立たない書き込みこそどうでもいい
26名称未設定 (ワッチョイ 7c0c-rYnF)
垢版 |
2024/12/04(水) 21:35:50.70ID:+ObLH7N30
>>24
じゃあお前のが壊れても文句言うなよ
2024/12/04(水) 23:02:57.08ID:YnRL69SW0
逆ギレの貧乏ドザ
2024/12/05(木) 07:43:04.76ID:c8F16CGp0
こんなごく稀な故障ケースを声高に叫んでまわるなよ
Appleに少なからず迷惑だろう
まるでマスメディアのように過剰に叩くのは感心しない
29名称未設定 (ワッチョイ 7c0c-rYnF)
垢版 |
2024/12/05(木) 07:51:43.93ID:iuau+00S0
多数報告されてるから問題になってるのでは……?
2024/12/05(木) 08:14:24.55ID:c8F16CGp0
>>29
じゃ聞くけどさ、販売台数に対して何パーセント不良になっているの?
教えてくれる?
31名称未設定 (ワッチョイ 7c0c-rYnF)
垢版 |
2024/12/05(木) 08:20:19.16ID:iuau+00S0
>>30
そんなもんAppleが集計して公表しないと分かるわけないだろ
馬鹿か?
2024/12/05(木) 08:26:30.98ID:c8F16CGp0
何やら機嫌を損ねてしまったようですね
ごめんなさい
マスゴミに洗脳された正義マンにはならないでくれると嬉しく思います
あなたの知性と品格を大切にね
33名称未設定 (ワッチョイ 7c0c-rYnF)
垢版 |
2024/12/05(木) 08:33:19.34ID:iuau+00S0
「マスゴミ」👈このワードを使う時点で頭のいかれたヤバいオッサンだと分かる
治る見込みのない頭の病気なので今後も自分の信じたい物だけ信じて恥を晒しながら生きていってくださいね
2024/12/05(木) 08:48:03.08ID:c8F16CGp0
そうですか
わかりやすく説明したつもりでしたが、あなたには不要なようでした
失礼いたしました
お大事に
2024/12/05(木) 08:51:19.55ID:1sBZl/nQ0
5chでブヒブヒ喚く正義の貧乏ドザか
36名称未設定 (ワッチョイW d00a-V211)
垢版 |
2024/12/05(木) 08:54:04.73ID:o0VlJAxD0
>>28
「叩く」ととらえること自体が「敵か味方か?」「マカかドザか?」という二極思考であり被害妄想

問題に声をあげることはAppleの製品を改良する上で、ひいては顧客満足度や顧客ロイヤリティを高める上でも必要なこと
37名称未設定 (ワッチョイW d00a-V211)
垢版 |
2024/12/05(木) 08:56:40.57ID:o0VlJAxD0
「Appleユーザーの間で、M1 iMacデバイスに関する懸念事項がますます多く報告されている。オールインワンデバイスの所有者は、画面に幻影のような横線が現れるという苦情を訴えている。この問題の最初の報告は2023年半ばにまで遡り、Appleはまだこの問題を認めていない。さらに悪いことに、明らかな設計上の欠陥は使用2年後に現れる傾向があり、影響を受けるデバイスのほとんどがすでに保証期間外となっている。

Apple のコミュニティ フォーラムの長い (17 ページ) ディスカッション スレッドには、この iMac ディスプレイの故障に関するユーザーからの報告が満載です。」(techradar 10/8)
2024/12/05(木) 08:58:47.99ID:+BNlqLCM0
最大輝度にして2年間つけっぱなしなら発生率ほぼ100%じゃね
実際はそんな輝度にまで上げないし、つけっぱなしもないから
使用環境次第で4年以上発症しない人もいるだろうが、ゆっくりと蝕まれているタイマーだな
39名称未設定 (ワッチョイ cadd-eeEc)
垢版 |
2024/12/05(木) 09:27:53.93ID:oWa2K6dL0
M3で横線が入るのは来年の年末頃か
2024/12/05(木) 16:05:29.19ID:c8F16CGp0
テレビのワイドショーみたいな人が騒いでいるだけだと思う
ノイジーマイノリティって言うらしい
親の育て方の問題かと
2024/12/05(木) 16:24:24.90ID:8gfsVhGTM
M1 iMacの販売数自体が少ないからまだ声も少ないのだろ
2024/12/05(木) 17:18:26.67ID:ARKqrbXv0
輝度50%で2年使ったが症状は出ていない
今後も注目していきたい問題だね
43名称未設定 (ワッチョイW d174-V211)
垢版 |
2024/12/05(木) 22:29:27.54ID:y2Ca19Dg0
「自分のは壊れてないからどうでもいい」と言う人は困ってる他者への共感性が著しく欠如しているだけでなく、わざわざ口撃をしかけて楽しむサイコパス

親の育て方の問題かと
44名称未設定 (ワッチョイW 3a83-0CkY)
垢版 |
2024/12/06(金) 01:02:11.01ID:DSpFUAd80
ここは5chなんだから、基本はクズしかいない前提で物事考えろ
2024/12/06(金) 02:29:43.94ID:FYR13pV+0
iMacを新調するならば林檎ケアに入ったほうがよさそうだな
46名称未設定 (ワッチョイW 1e52-V211)
垢版 |
2024/12/06(金) 10:28:20.22ID:ZyF0k6k70
>>45
恐ろしいことに3年経ってなった人が先月Xでポストしてた
ケア入ってたら修理費と合わせてダメージが増えるだけという…

「風呂出てきたらいきなりこれになってた…。apple care入ってなかったけど3年経ってるから意味なし。M4買うしかないのか…。」
2024/12/06(金) 10:35:02.64ID:N6pijeCN0
>>46
モノってのはいつかは壊れる。それに耐えられないならモノを買わないかそれが必要となくなる日まで保険を買い続けるかだ。普通は新しいのを買う。それだけのこと
48名称未設定 (ワッチョイW 1e52-V211)
垢版 |
2024/12/06(金) 11:06:09.45ID:ZyF0k6k70
>>47
わずか2年で経年劣化により寿命を迎えるディスプレイはさすがに問題なんだわ

M4iMacで改善されたのかも分からんし2年後また同じことが起こるリスク高くてまたiMac買おうとは思えないでしょ普通
2024/12/06(金) 11:08:00.96ID:EYWZa2HJ0
そんなに不安ならiMacはスルーすればいいのよ
iMac2015lateの4辺赤くなる問題も放置されたし
50名称未設定 (ワッチョイW 1e52-V211)
垢版 |
2024/12/06(金) 11:46:13.50ID:ZyF0k6k70
>>49
言われなくても痛い目見た人はスルーするでしょうね

「新しいの買えばいいじゃん」これほど何の役にも立たない何も改善されないアドバイスはない
2024/12/06(金) 12:00:15.52ID:XJyNzoHn0
液晶問題が有ると中古も買えなくなるな
ショップで長期保証に入れるところでないと怖いな
2024/12/06(金) 12:17:51.04ID:pkcBihge0
今日も貧乏ドザの連投か
53名称未設定 (ワッチョイW 1e52-V211)
垢版 |
2024/12/06(金) 12:26:34.22ID:ZyF0k6k70
米discussionsを調べるとimac2015の4辺赤み問題は5年以上経ってから報告を上げてる人が多い
5年超えだったら経年劣化で納得できる年数だし、4辺の赤みならギリ使えもするが、
ど真ん中に横線が入るのは邪魔すぎて使用に耐えられるものではない
2024/12/06(金) 13:01:48.88ID:pkcBihge0
米discussionを調べる貧乏ドザか
55名称未設定 (ワッチョイW 1e52-V211)
垢版 |
2024/12/06(金) 13:52:02.38ID:ZyF0k6k70
白黒二極思考のドザ連呼、
iMacユーザーですらなさそう
56名称未設定 (ワッチョイ 1e91-g31s)
垢版 |
2024/12/06(金) 14:42:12.87ID:7sTBjfY50
このimacのデフォルトの表示解像度は2240*1260になるんですか?
実際の見た感じは24インチのQWQHDモニターよりちょっと字が大きく見えるという感じですか?
57名称未設定 (ワッチョイW a9c8-V211)
垢版 |
2024/12/06(金) 14:58:03.87ID:Ibs1iQe80
>>56
4480☓2520の4.5k
24インチQWQHDモニターで見た場合を知らないんでなんとも言えないが
実機はヨドとかでも展示されてるから確認されたし
58名称未設定 (ワッチョイ fc0d-j2NU)
垢版 |
2024/12/06(金) 15:14:48.98ID:ytlAvQdB0
だからretinaなのでデフォルトはその半分の魁皇度。
その分綺麗だけどね
2024/12/06(金) 15:47:15.08ID:kj+nD4PQ0
思わず「魁皇度とは」でググってしまった

AI による概要
詳細
解像度(かいぞうど)とは で出るんだな
2024/12/06(金) 16:00:03.85ID:6xat7rhJ0
魁皇度100%
ps://dec.2chan.net/up2/src/fu4337847.jpeg
2024/12/07(土) 08:26:34.82ID:Pdd+mXkj0
>>59
実在する言葉なのか?なんか眩しそう
62名称未設定 (ワッチョイ 8790-OWpt)
垢版 |
2024/12/10(火) 20:25:06.63ID:mhznV4Eb0
ヨドバシで買おうと思ったら、4色しか売ってない
2024/12/11(水) 02:44:32.54ID:Y86FBXj70
>>3
MBPで似たようなことになったけど基板交換で6万円とかかかったわ
2024/12/15(日) 06:03:53.55ID:w5aVI0Ri0
一応報告しておくけど、2022年4月製造でまだ3年使っていないがディスプレイ表示不良出ました
有償修理なら受け付けるということでしたので、あきらめてメルカリに1万円で出します
よかったら買って
65名称未設定 (ワッチョイ fb57-3k2I)
垢版 |
2024/12/15(日) 11:35:29.37ID:B1aOwP+c0
メルカリ見てみたら液晶に縦線入ってるジャンク品はわんさか出てきて鬱
流石にこれはリコールすべき事案だろ
66名称未設定 (ワッチョイ fb57-3k2I)
垢版 |
2024/12/15(日) 11:39:22.12ID:B1aOwP+c0
ジャンク品の相場Intel iMacよりも低い…
自分で修理できたらいいけど、問題のフレキケーブルって液晶直付けだから結構難工事なんよなぁ
2024/12/15(日) 16:47:45.42ID:+kQJ1BH/0
横線じゃなかった?
68名称未設定 (ワッチョイ 4add-yT9/)
垢版 |
2024/12/15(日) 18:30:16.64ID:jDL7PSmp0
通常使用でも3年持たないのか
69名称未設定 (ワッチョイ 0b0e-3k2I)
垢版 |
2024/12/15(日) 18:50:37.55ID:q/e9XFIf0
>>68
2年以内って何かで見た
m4欲しいが悩みます
2024/12/16(月) 07:56:28.49ID:oNIYR8qL0
今の状態でiMac買うのは自爆行為かもしれない
M1中古は捨て値で売られているしね
71名称未設定 (ワッチョイ a676-3k2I)
垢版 |
2024/12/16(月) 08:33:48.99ID:b/qPXIX/0
>>70
メルカリ見たらみんな10万以上だが?
2024/12/16(月) 10:13:22.29ID:oNIYR8qL0
出品者が勝手に値段つけてるメルカリじゃなくて、
じゃんぱらとかソフマップリコレとか店舗の価格見たほうが参考になると思いました
2024/12/16(月) 10:42:05.17ID:oNIYR8qL0
あとこれは余計なことだけど、メルカリでものを買うのはやめたほうが良いっす
あそこはゴミ捨て場として利用するのが良いです
2024/12/16(月) 10:44:13.96ID:b/qPXIX/0
>>72

>>73
承知しました
2024/12/16(月) 12:46:55.48ID:0QmffMz20
メルカリで変なヤツに絡まれた
「普段使用しているので傷や汚れがありますが、中古としてはキレイな方だと思います」
と説明に書いたが、購入者が「新品同様だと思って買ったのに傷があったので返品する」ときた

いやいや新品同様なんて書いてませんよと拒否したら「それは詐欺です、事務局に相談します」と

事務局からメール「返品に応じなよ、送料は事務局で持つからさ」って来たんで応じた

帰ってきたものを確認したら別のシリアルナンバーの個体にすり替えられていて起動しなかった

事務局にメールしたが「当事者通しでやれ」と返されてその後音信不通

メルカリはマジクソ
2024/12/16(月) 13:49:46.68ID:b/qPXIX/0
>>75
最近問題になっているすり替え詐欺か。
メルカリ対策するって言ってなかった?
2024/12/16(月) 13:53:52.07ID:6d7gEOa6M
>>76
原則当事者通しで話しあって解決してってスタンスですね
事務局メールも定型分が自動返信されている感じです
民度がヤフオク並みに終わってます
2024/12/16(月) 15:25:38.65ID:b/qPXIX/0
>>77
改善するってニュースになってたのにコレじゃほんまやるやる詐欺だわ。
俺もM1この間メルカリで売りに出す時、念の為シリアル番号のスクショも商品説明のところに貼っておいて、予防線張っておいた。結果的には交換要求されなかったが、すり替え詐欺だったらどうしようっヒヤヒヤだったわ。
79名称未設定 (ワッチョイ fb00-PC2p)
垢版 |
2024/12/16(月) 16:17:37.98ID:Xku4foEW0
>>75
それって詐欺だよね、立派な犯罪なので警察に被害届を出したら?
メルカリ側もどちらが本当のことを言ってるか分からない部分もあるだろう
2024/12/16(月) 16:32:17.70ID:oNIYR8qL0
>>79
届け出しても「相談扱い」になって受理してもらえないんですよ
事件性を被害者が100%証明しないと警察は何もしてくれない
それが日本
81名称未設定 (ワッチョイ 0b0e-3k2I)
垢版 |
2024/12/16(月) 19:58:20.06ID:orAAKrC70
メルカリ
やめた方がいいわ
良い話聞かないし
売るなら多少安くても業者ですよ
82名称未設定 (ワッチョイW 4f02-wAQj)
垢版 |
2024/12/16(月) 20:37:34.36ID:3BskzvsK0
>>75
例の炎上で何も変わってないどころか詐欺師が参入してこういうの増えてるな
83名称未設定 (ワッチョイ 0b0e-3k2I)
垢版 |
2024/12/16(月) 20:41:16.67ID:orAAKrC70
転売ヤーもクズ
2024/12/16(月) 21:12:59.90ID:oNIYR8qL0
事務局も警察も動かないなら詐欺師が無双できるわな
2024/12/16(月) 21:44:09.54ID:uISmhMl70
>>75
ビジネスモデル崩壊レベルだろ
86名称未設定 (ワッチョイ a676-3k2I)
垢版 |
2024/12/16(月) 23:09:06.07ID:b/qPXIX/0
買い手ついても日本語怪しかったり、そもそも外国人名の奴は取引したく無いから色々理由つけてキャンセルしてる。
この間もMacBook出品したらグエンに買われたから、速攻でキャンセルしたよ。
運営には怒られるけど、実際詐欺ばっかだから怪しい奴は有無を言わさず断る。カモにされたく無いから自衛しないと
2024/12/17(火) 07:14:34.12ID:95V7sQY70
出品者「お値引きはご遠慮ください」
メッセージ「こんにちは!こちらの商品はお値引き可能ですか?」
88名称未設定 (ワッチョイW fb74-TBFI)
垢版 |
2024/12/20(金) 18:25:54.28ID:bylpH4z70
ブラフラでムーディーピンク買った19万って公式より安かったななんで?
2025/01/04(土) 20:15:40.12ID:6//jyCMH0
M1の7GPUの新品が税込13万程で売ってた
少し悩んだけど有線LANが無いので
もう一歩安くなれば買ってもいいけど
2025/01/05(日) 21:40:39.02ID:h0ugj0RQ0
>>89
あれは電源アダプタにLANポートついている。
91 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 932b-8xTE)
垢版 |
2025/01/05(日) 22:18:33.13ID:z5H8SyJr0
>>90
7GPUのやつだけ電源アダプタにLANポートないんだよ
2025/01/14(火) 05:56:51.58ID:5pAUk+8K0
ディスプレイ横縞、一応修理に出した
サポートは「いちおう見積りだけでも出しましょう、ひょっとしたらあるいは」とか言ってた
2025/01/15(水) 15:34:30.63ID:fIFIN6ra0
見積り届いた
68,000円+消費税
捨てる
94名称未設定 (ワッチョイ 2d5b-Jq8u)
垢版 |
2025/01/15(水) 17:26:05.25ID:L3gzFSC70
野良の修理屋に出した方がいいな
2025/01/15(水) 18:29:43.77ID:Le+VYYRv0
液晶の交換が必要だから修理業者に頼む方が高くつくかも
今後のために一度確認してみるのも良いかも
96名称未設定 (ワッチョイ 6abc-Hf+O)
垢版 |
2025/01/15(水) 19:16:49.41ID:dr7lyrex0
aliでもパネル5万ぐらいするからあんま変わらん気もする
2025/01/15(水) 20:10:20.45ID:fIFIN6ra0
そのままAppleのリサイクルに処分頼みました
0円で引き取ってくれましたよ
98名称未設定 (ワッチョイ 2d5b-Jq8u)
垢版 |
2025/01/15(水) 20:27:04.97ID:L3gzFSC70
>>95
液晶のフレキ変えれば治る
問題はそのフレキが基盤に半田付けされてるってことだな
99名称未設定 (ワッチョイ 2d5b-Jq8u)
垢版 |
2025/01/15(水) 20:28:03.49ID:L3gzFSC70
普通にリコール案件なのに沈黙を貫くAppleくん
2025/01/16(木) 17:31:14.72ID:x37Qx9i80
>>98
アメリカだとジャンパー線飛ばして治してる猛者いるな
2025/01/22(水) 16:23:06.58ID:gq1g3eTg0
米国アップル
ついにリコールかな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況