>>491
例えば最初にMaxBook買うと16インチでも画面サイズが物足りなく感じて外部モニター用意してしまう
だけど、大概のモニターは画素数や画素密度や発色の鮮やかでMBの内蔵に勝てずモヤつくし、本体を置くスタンドやスピーカーも欲しくなり買うとどんどん机の上がゴチャつく
ところが最初にiMac買うと映像も音も最初から満足するから、何も買い足す必要なくて机の上は本体と電源ケーブル一本で全て片付きびっくりするぐらいスッキリする
あと、iMac買う時はMagicmouseより先ずはMagic Trackpadのオプション選択をお勧めする。これ後から買うと高価だし色も選べない
まあカラーコーデで言えばあとから買えないからマウスも同じで両方買っといた方がいいけど