探検


iMac 24インチ Part16

2024/12/16(月) 12:46:55.48ID:0QmffMz20
メルカリで変なヤツに絡まれた
「普段使用しているので傷や汚れがありますが、中古としてはキレイな方だと思います」
と説明に書いたが、購入者が「新品同様だと思って買ったのに傷があったので返品する」ときた

いやいや新品同様なんて書いてませんよと拒否したら「それは詐欺です、事務局に相談します」と

事務局からメール「返品に応じなよ、送料は事務局で持つからさ」って来たんで応じた

帰ってきたものを確認したら別のシリアルナンバーの個体にすり替えられていて起動しなかった

事務局にメールしたが「当事者通しでやれ」と返されてその後音信不通

メルカリはマジクソ
2024/12/16(月) 13:49:46.68ID:b/qPXIX/0
>>75
最近問題になっているすり替え詐欺か。
メルカリ対策するって言ってなかった?
2024/12/16(月) 13:53:52.07ID:6d7gEOa6M
>>76
原則当事者通しで話しあって解決してってスタンスですね
事務局メールも定型分が自動返信されている感じです
民度がヤフオク並みに終わってます
2024/12/16(月) 15:25:38.65ID:b/qPXIX/0
>>77
改善するってニュースになってたのにコレじゃほんまやるやる詐欺だわ。
俺もM1この間メルカリで売りに出す時、念の為シリアル番号のスクショも商品説明のところに貼っておいて、予防線張っておいた。結果的には交換要求されなかったが、すり替え詐欺だったらどうしようっヒヤヒヤだったわ。
79名称未設定 (ワッチョイ fb00-PC2p)
垢版 |
2024/12/16(月) 16:17:37.98ID:Xku4foEW0
>>75
それって詐欺だよね、立派な犯罪なので警察に被害届を出したら?
メルカリ側もどちらが本当のことを言ってるか分からない部分もあるだろう
2024/12/16(月) 16:32:17.70ID:oNIYR8qL0
>>79
届け出しても「相談扱い」になって受理してもらえないんですよ
事件性を被害者が100%証明しないと警察は何もしてくれない
それが日本
81名称未設定 (ワッチョイ 0b0e-3k2I)
垢版 |
2024/12/16(月) 19:58:20.06ID:orAAKrC70
メルカリ
やめた方がいいわ
良い話聞かないし
売るなら多少安くても業者ですよ
82名称未設定 (ワッチョイW 4f02-wAQj)
垢版 |
2024/12/16(月) 20:37:34.36ID:3BskzvsK0
>>75
例の炎上で何も変わってないどころか詐欺師が参入してこういうの増えてるな
83名称未設定 (ワッチョイ 0b0e-3k2I)
垢版 |
2024/12/16(月) 20:41:16.67ID:orAAKrC70
転売ヤーもクズ
2024/12/16(月) 21:12:59.90ID:oNIYR8qL0
事務局も警察も動かないなら詐欺師が無双できるわな
2024/12/16(月) 21:44:09.54ID:uISmhMl70
>>75
ビジネスモデル崩壊レベルだろ
86名称未設定 (ワッチョイ a676-3k2I)
垢版 |
2024/12/16(月) 23:09:06.07ID:b/qPXIX/0
買い手ついても日本語怪しかったり、そもそも外国人名の奴は取引したく無いから色々理由つけてキャンセルしてる。
この間もMacBook出品したらグエンに買われたから、速攻でキャンセルしたよ。
運営には怒られるけど、実際詐欺ばっかだから怪しい奴は有無を言わさず断る。カモにされたく無いから自衛しないと
2024/12/17(火) 07:14:34.12ID:95V7sQY70
出品者「お値引きはご遠慮ください」
メッセージ「こんにちは!こちらの商品はお値引き可能ですか?」
88名称未設定 (ワッチョイW fb74-TBFI)
垢版 |
2024/12/20(金) 18:25:54.28ID:bylpH4z70
ブラフラでムーディーピンク買った19万って公式より安かったななんで?
2025/01/04(土) 20:15:40.12ID:6//jyCMH0
M1の7GPUの新品が税込13万程で売ってた
少し悩んだけど有線LANが無いので
もう一歩安くなれば買ってもいいけど
2025/01/05(日) 21:40:39.02ID:h0ugj0RQ0
>>89
あれは電源アダプタにLANポートついている。
91 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 932b-8xTE)
垢版 |
2025/01/05(日) 22:18:33.13ID:z5H8SyJr0
>>90
7GPUのやつだけ電源アダプタにLANポートないんだよ
2025/01/14(火) 05:56:51.58ID:5pAUk+8K0
ディスプレイ横縞、一応修理に出した
サポートは「いちおう見積りだけでも出しましょう、ひょっとしたらあるいは」とか言ってた
2025/01/15(水) 15:34:30.63ID:fIFIN6ra0
見積り届いた
68,000円+消費税
捨てる
94名称未設定 (ワッチョイ 2d5b-Jq8u)
垢版 |
2025/01/15(水) 17:26:05.25ID:L3gzFSC70
野良の修理屋に出した方がいいな
2025/01/15(水) 18:29:43.77ID:Le+VYYRv0
液晶の交換が必要だから修理業者に頼む方が高くつくかも
今後のために一度確認してみるのも良いかも
96名称未設定 (ワッチョイ 6abc-Hf+O)
垢版 |
2025/01/15(水) 19:16:49.41ID:dr7lyrex0
aliでもパネル5万ぐらいするからあんま変わらん気もする
2025/01/15(水) 20:10:20.45ID:fIFIN6ra0
そのままAppleのリサイクルに処分頼みました
0円で引き取ってくれましたよ
98名称未設定 (ワッチョイ 2d5b-Jq8u)
垢版 |
2025/01/15(水) 20:27:04.97ID:L3gzFSC70
>>95
液晶のフレキ変えれば治る
問題はそのフレキが基盤に半田付けされてるってことだな
99名称未設定 (ワッチョイ 2d5b-Jq8u)
垢版 |
2025/01/15(水) 20:28:03.49ID:L3gzFSC70
普通にリコール案件なのに沈黙を貫くAppleくん
2025/01/16(木) 17:31:14.72ID:x37Qx9i80
>>98
アメリカだとジャンパー線飛ばして治してる猛者いるな
2025/01/22(水) 16:23:06.58ID:gq1g3eTg0
米国アップル
ついにリコールかな
2025/02/05(水) 08:35:36.89ID:PdJ0T+Mu0
リコールてのはあくまでも企業が自主判断ですることだからな。個別対応無償修理ってなればいいけど。M1 iMacが6万円以上の修理代とか可哀想過ぎる
103名称未設定 (ワッチョイ 0f0c-lllW)
垢版 |
2025/02/05(水) 10:26:09.27ID:N3B70Kz40
Appleの下取りプログラムでM1 iMac下取りに出したら中身だけ持って行かれて巨大な外箱だけが家に残されてしまった
このiMacの外箱ってバラして資源ごみ(段ボール)として出したらいいのかな?
2025/02/05(水) 10:27:05.67ID:Zdx8Skfk0
メルカリに売ろう!
2025/02/05(水) 10:40:15.69ID:FJBVenxX0
>>104
送料だけで2000円くらいなりそうだが…
106名称未設定 (ワッチョイ 0f0c-lllW)
垢版 |
2025/02/05(水) 10:42:49.70ID:N3B70Kz40
>>104
いや、それはいいw
売れたとしても送料込みで3000円ぐらいでしょ?
デカくて梱包すんのもめんどくさいから普通に捨てるわw
2025/02/05(水) 11:09:43.81ID:Zdx8Skfk0
少し高めに設定したら中身あると誤認して買ってくれるかもしれないじゃん
2025/02/09(日) 16:30:20.71ID:85iThpJ30
もっと面倒なことに発展するなそれ
109名称未設定 (ワッチョイW 86e4-aAq2)
垢版 |
2025/02/10(月) 07:33:01.10ID:COysntwx0
会社のM1 iMacのApple Careが期限だったので延長した。まあ経費で落としたから懐は痛んでないけど、¥10,800なら高くはないかな。
2025/02/10(月) 09:38:47.98ID:1/91gNiw0
今、MacBookProを32インチWQHDモニターに繋げてるんだが
24インチのiMacって使っていてどう?
不満点があったら教えて
111名称未設定 (ワッチョイ 3f0c-0yTR)
垢版 |
2025/02/10(月) 17:08:59.30ID:23r9nvr+0
今のiMacは24インチなので27インチ以上の大画面から乗り換えると画面が狭く感じるかもね
慣れたら気にならないとは思うけど

自分はM1 iMac使ってて最初はUSB-Aポートがないこととか気になったけど慣れたら不満なんかなかった
動作は軽快だしディスプレイは綺麗だし概ね満足できてた
動画編集とか音楽製作とかでパワー不足を実感することはあったけど自分の用途だとそんなにヘビーな作業することは少なかったので大した問題じゃなかった

でも例のディスプレイの不具合がいつか自分のiMacにも起きるんじゃないかという不安が常に付きまとった
いつか必ず爆発する時限爆弾を抱えてるような感覚
自分はそれが嫌だったのでM4が出たタイミングでM4 iMacに買い換えるんじゃなくてMac mini+Studio Displayに乗り換えた
2025/02/11(火) 06:02:04.82ID:5KvV6IwM0
さんがつ
113 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ab1d-u07z)
垢版 |
2025/02/15(土) 19:30:44.38ID:o9MedyUJ0
将来的にディスプレイ不具合が出る可能性が否めない以上、現行のiMacは万人にお勧めできる機種ではないな
2025/02/15(土) 23:31:00.97ID:nD3Gz/yE0
公式に否定してくれないと買えない
2025/02/19(水) 07:34:34.94ID:M5JJGuG+0
Apple公式の掲示板見ても、事例が500件超えてるので
おそらく4年程度でぶっこわな予感
2025/02/19(水) 20:24:54.49ID:/PfR/haf0
これ本来ならリコールすべき案件でしょ?
アメップはなぜ集団訴訟しないんだい?
117名称未設定 (ワッチョイW 2383-/4uC)
垢版 |
2025/02/20(木) 01:13:59.77ID:CSLLp1kZ0
たかだか1500ドルの製品でそこまで面倒なことやりたい人はいないのだろう
2025/02/20(木) 08:57:59.75ID:F2sjvt060
>>116
500万の車とかなら分かるが、1500ドルなんてマクドの時給43時間分でしかないぞ?
そんなの捨てて買い換えるだけだろ
2025/03/01(土) 07:16:40.42ID:ek5s4sx5M
M3の中古が9万で売られていたので買ってきた
スピーカーの音が好みでYouTube鑑賞くらいには使ってやろう
2025/03/01(土) 07:21:17.70ID:l2RNq/4O0
おめ!いい色買ったな!
輝度MAXでYouTube見ると楽しいぞ!
2025/03/02(日) 18:38:39.87ID:zjEen3nM0
>>120
4K60f hdr でYouTube世界旅行気分味わってる
最高!買ってよかった!
2025/03/08(土) 12:41:52.81ID:KC/T05nR0
整備済品にM4が登場
2025/03/09(日) 08:23:13.70ID:51P1TZJL0
16.8万円
やっす!
2025/03/09(日) 11:21:26.00ID:zanwRrTJ0
現行iMacは将来的にディスプレイ不具合が出る可能性があることを許容できる人にしか買えないけどな
2025/03/09(日) 14:25:35.18ID:b4iKRJNhM
>>124
俺はコレで辞めた
テレビデオも同じ理由で買わなかった口
2025/03/09(日) 19:32:04.24ID:W0z+QnaW0
>>124
たかが1000ドルのコンピュータ、故障したら買い替えたらいいじゃないの
2025/03/10(月) 18:11:35.90ID:uSX4gbQv0
アメリカで暮らしているわけじゃないし
2025/03/10(月) 20:28:56.41ID:T0JT7M6E0
AppleCare+に入るんじゃダメかい?
液晶壊れても修理してくれないんかい?
129名称未設定 (ワッチョイW 4e9c-0hUs)
垢版 |
2025/03/12(水) 13:47:32.32ID:z0HXv0Nf0
>>128
M1だけどその理由でAppleCare +延長した。
2025/03/16(日) 10:27:27.16ID:NFOCovhq0
これ中古500ドルならやっすいな
モニター買ったらコンピュータ一式おまけについてくるようなもんだ
もし映像入力ついていたらさぞかし需要高かったろうに
2025/03/23(日) 06:17:06.19ID:4H/gWX+FM
じゃんぱら中古だけど買ってみた
オレンジ 16GB/512GB 4ポート
68,900円
2025/03/23(日) 06:59:23.05ID:xOJUUZpn0
>>131
安いけど訳あり品?
2025/03/23(日) 07:01:04.32ID:hTmVgHKRM
あ、M1なのでそんなもんですよ
じゃんぱらの販売ページ見てみて
2025/03/23(日) 08:10:06.61ID:xOJUUZpn0
今最安で8gb/256gbで8万円弱だけど
2025/03/23(日) 08:14:33.97ID:A3j0wzBoM
>>134
おや、私が見ると76,990が最安ですね
じゃんぱら販売ページ->Macデススクトップ で「iMac 24インチ」と検索して
価格の低い順で並べ替えると1番上にあるものが私の買ったものです
136名称未設定 (ワッチョイW b266-95bb)
垢版 |
2025/03/23(日) 20:11:16.36ID:tgA/cE2+0
じゃんぱら68,990円のまた出てるよ
早いもん勝ち
137名称未設定 (ワッチョイW b266-95bb)
垢版 |
2025/03/23(日) 22:09:58.34ID:tgA/cE2+0
はい、売り切れ
2025/03/23(日) 23:58:37.64ID:C9M9G8cI0
モニタが持てば安い買い物、ギャンブルだな
139名称未設定 (ワッチョイW b266-95bb)
垢版 |
2025/03/24(月) 04:47:17.60ID:wTzqKygM0
>>138
24インチは全部ギャンブルってことですか?
2025/03/24(月) 06:55:25.40ID:YtkktvIN0
在庫復活してるからキャンセルされたな
141名称未設定 (ワッチョイW 06f4-95bb)
垢版 |
2025/03/24(月) 11:41:35.78ID:m/HPDd1Y0
そうなの?
今見たらまた売り切れてる
2025/03/24(月) 15:14:59.28ID:V4EXyeYw0
ソフマップだとM1 256/16が67,800円で複数出てるね
ただし箱無しのため配送不可って書いてある
もうM1は在庫処分っぽい
2025/03/24(月) 17:19:26.14ID:S60OPdhV0
ずっと21インチと勘違いして敬遠してたわ リンゴメンね
2025/03/26(水) 06:09:01.80ID:XTHoH1tr0
また68990円で出てるぞ
誰だキャンセル繰り返してるやつはw
2025/03/26(水) 08:44:24.00ID:P6Ub83Zl0
また売り切れてるな
2025/03/26(水) 09:49:05.31ID:S4zoTRlOM
じゃんぱら従業員 押忍です
2025/03/26(水) 10:16:31.29ID:FWr1xb/b0
もうすっかり乞食スレだなここ
2025/03/26(水) 14:48:31.89ID:XTHoH1tr0
またキャンセルワロタ
遊ぶなお前らwww
2025/03/27(木) 16:19:22.20ID:4dCV1VP10
また売り切れ
2025/03/30(日) 04:58:43.95ID:NG7YXu7P0
じゃんぱら店頭だと6万円台けっこう売ってるな
151名称未設定 (JPW 0H0f-Zslh)
垢版 |
2025/03/30(日) 19:29:42.91ID:XQxlDTfHH
アップルの整備済み
M3 142,800円(税込)
M1 160,800円(税込)

どっちも8/256GB
なぜ…
2025/03/31(月) 03:05:31.34ID:nKtbxMkE0
M3だけはやめとけ
153 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7f64-qE8h)
垢版 |
2025/03/31(月) 06:01:54.82ID:WOnpOlc70
なんで?
2025/03/31(月) 07:14:37.40ID:thTpUD/70
自分で調べる気がないなら勝手に買えばいいよ
お前のことなど知らん
155名称未設定 (JPW 0H4f-Zslh)
垢版 |
2025/03/31(月) 12:42:17.16ID:TKTYDGYkH
モニタの横線てm1だけ?
それ以降なら問題ない?
2025/03/31(月) 12:54:31.27ID:GSVf8EWQ0
まだ分からないんじゃない?
M1の時もその不具合が問題視され出すのに発売後2年以上はかかったから
2025/03/31(月) 13:05:58.48ID:PiCclo210
Appleがすっとぼけてるんだから誰に答えられない
2025/04/02(水) 05:46:13.30ID:qsWpj1Pq0
まあコレ買うならMacBook買った方が良いけどね
モニターやテレビに繋げれば大画面や音響も楽しめるわけだし
159名称未設定 (ワッチョイW 46da-CpEl)
垢版 |
2025/04/06(日) 07:06:53.43ID:E5ivmG0p0
>>158
これ
MBPでやれない仕事はiMacでもできないし、MBPに27インチ4K繋いだ方が作業は捗るんだよね実際
2025/04/06(日) 16:42:38.26ID:GSI9bCcC0
iMacと27インチ4Kのデュアルモニタにしたほうが作業捗るんじゃ?
2025/04/07(月) 06:54:41.03ID:9PXKCpz60
>>160
iMacだとそこでしか作業できないのと
23.5インチ4.5Kと27インチ4Kのデュアルは使いにくかった
2025/04/07(月) 08:14:03.66ID:++vAysZI0
人によるな。実作業用、閲覧用と自分は30インチ、27インチで使ってるけど
163名称未設定 (ワッチョイW 5f83-0IMp)
垢版 |
2025/04/13(日) 00:22:35.43ID:I8bs/4HI0
M4 Mac mini+好きなモニタ買った方が絶対に良いと思う
2025/04/13(日) 08:20:04.93ID:WkMUHIsK0
iMac考慮するってことは一体型が欲しいからじゃないのか
2025/04/13(日) 11:25:47.04ID:v5Bly4Qe0
>>163
キーボード、マウス、スピーカー、カメラと揃えたらスゲー高いぞ
2025/04/13(日) 11:40:00.63ID:Z+iSpJgD0
24で何の不満もないわ
MacBookが一番売れてる中、iMacの画面が小さいなんて少数派でしょ
167 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 875e-/z+w)
垢版 |
2025/04/13(日) 11:53:27.04ID:5v0+BFO/0
故障
168名称未設定 (ワッチョイW df80-gZvM)
垢版 |
2025/04/13(日) 13:27:48.13ID:DAoz/MbN0
>>166
映像楽しむ時はMacBookを大画面に繋げるからじゃね?
テレビなら音も圧倒的に良いわけだし
わざわざデスクトップ機を買う意味がわかんない
2025/04/13(日) 13:48:38.51ID:sQW7ZoHV0
まぁインテリアとしての価値が高いくらいだなぁ
Appleもそれわかっててproチップ載せないんだろうな
2025/04/14(月) 13:10:56.07ID:/kKzldzn0
Appleとしては、美容サロンの受付とかに置いてもらいたい模様
背面を壁に向けるような使い方は想定していないと
2025/05/12(月) 07:01:09.23ID:xd7tJLne0
じゃんぱら Aランク 全付
M1 iMac 6.3万から
M1 MBA 7.2万から
M1 MBP 9.0万から

iMac売れない・・・
2025/05/12(月) 15:43:14.40ID:xd7tJLne0
6.3万の、売れた
2025/05/12(月) 17:29:05.50ID:xd7tJLne0
と思ったらまた在庫になったw
2025/05/13(火) 05:48:08.16ID:zov8FEIsM
iMacダメなんだな、もう
2025/05/13(火) 08:16:26.26ID:uQhGiCsg0
今はビギナー寄りだから欲しい人に行き渡って頭打ちかね
27か32インチでproモデルも出せば需要はあると思うけどねぇ
2025/05/13(火) 08:35:42.27ID:tj3VLpHg0
現行iMac売れてるらしいけどね
ここ見てると人気ないように見えるけど
2025/05/13(火) 11:10:57.29ID:sbsg/taZ0
>>175
studioのことも思い出してあげてください
2025/05/14(水) 11:04:34.31ID:ZbB7cu9uH
じゃんぱら店頭行ったら53,800円で売られてた、Bランク全部付き
2025/05/15(木) 17:40:03.73ID:2iTBBXg90
imac案外いいな
マウスも割と使いやすいなぁ
180名称未設定 (ワッチョイW 93a3-vSqM)
垢版 |
2025/05/15(木) 21:51:10.73ID:PzPKvUzV0
Magic Mouse、電池の持ちが悪いのが不満だな。
181名称未設定 (オイコラミネオ MMe7-yRlO)
垢版 |
2025/05/16(金) 01:36:03.47ID:sc0WnT3uM
キーボードの矢印が押しづらい
2025/05/16(金) 06:11:07.32ID:NUpawH9QM
M1 8G 256Gだけどじゃんぱらの5.3万の買ってきた
この薄型画面からこんな良い音が出るのかとビックリしたわ
家の55インチテレビのスピーカー少しは頑張れよ
2025/05/17(土) 05:00:44.52ID:Ef39ERTs0
M1は各店舗、投げ売り開始
2025/05/19(月) 15:04:55.11ID:WSoFO+Je0
>>176
iMacは大抵法人だな
一台で完結するから大量導入する企業には便利
一般人のレビューが全然無いのも分かる
185名称未設定 (ワッチョイW 5a5b-Cr2w)
垢版 |
2025/05/19(月) 15:29:45.91ID:4+MedCHT0
一般でデスクトップだとmacminiのm4proの方が安いからなー
テキトーなモニターでいいならフルセットであっちのほうが安い
2025/05/19(月) 15:37:03.12ID:4Nl6KoN90
地元に金持ち向けの小中高一貫校があるが、紹介ページにiMacがずらり50台くらい並んでる
2025/05/20(火) 10:32:14.74ID:m+ZYqubY0
もともとデスクトップ売れないのに、デザインダサすぎてさらに売れないんだから前みたいにオールインワンのコスパ重視の実用的なものに戻して
2025/05/20(火) 10:52:28.76ID:jo3aPGQM0
カラフルにしたほうが売れるんか
絞ってコスト下げてもらったほうがありがたいんだが
2025/05/20(火) 19:33:13.25ID:w6DdY/Ny0
まぁもしProモデルが出るならデザインも無印とは変えるだろうし色もシルバーとグレー系だけだろうな
2025/05/21(水) 06:06:29.42ID:Q+x7VHAP0
>>187
コスパ重視は変わっていないぞ
たったの1299ドルだぜ?
カリフォルニアのマクドナルドの時給でわずか8日分でしかない
クソ安い
2025/05/21(水) 10:11:45.56ID:SDjlydiy0
スペックオタクや見栄っ張りな人たちはiMacを避ける
だからネットでは空気だけど世間一般には売れてるのかしら
2025/05/21(水) 12:56:43.40ID:f0KKJDFs0
iMacてのは少なくともMacBookよりは高性能チップ且つ低価格だったのだよ
それが今やMacBook Airと同じかそれ以下の性能で値段はMacBook Air以上、しかも持ち運びできない
売る気が全くない
2025/05/22(木) 01:05:04.72ID:UbigTaNd0
そもそもMac選ぶ人の9割はMacBook選ぶでしょ
2025/05/22(木) 04:19:45.35ID:aUhiVj1x0
確かに今はiMacの使い所無いよね
普段はiPhoneでたいてい用が済む
リビングで映画ならAppleTVがある
仕事したり創作したりはMacBookやiPad
iMacは誰が買うね?
2025/05/22(木) 07:33:28.69ID:nqNxWS5R0
家が狭いからiMacは助かるよ
外出時に使うならそれこそMacBookでなくiPhoneで済ますし、家が広いならWindowsデスクトップにする
2025/05/22(木) 15:32:21.77ID:aUhiVj1x0
>>195
なるほどわからん
2025/05/23(金) 07:56:00.70ID:7gnwq9bR0
iMacもMacBookAirも両方買うんだ!
デスクトップと軽量ノートの2台持ちは便利だそう。
2025/05/23(金) 08:13:59.06ID:sWcqcj65r
最初は無難にMacBookを買った
自分はMacを持ち運ぶ必要がないと気付いてからはiMac推し
2台あるに越したことはないけどね
2025/05/23(金) 11:06:31.06ID:+v6O0y5pM
コロナ期間中はiMacが最適だったが、いまはMBPに戻ったな
2025/05/23(金) 12:27:41.98ID:iJF6rtPS0
今はMacBook持ってればiMac持っても性能変わらないじゃん
以前はiMacの方が高性能だから持つメリットがあったのだよ
201名称未設定 (ワッチョイW 872b-LfU7)
垢版 |
2025/05/23(金) 15:36:33.80ID:9aZmmnqk0
画面の大きさも性能の一つ
2025/05/23(金) 15:45:23.79ID:iJF6rtPS0
MacBookを外部モニタに繋げば良いだけやろそれ
2025/05/24(土) 13:26:43.70ID:p0VStD1I0
iMacの画質と音質にかなう他社モニタはなかなかないと思うがね
2025/05/24(土) 17:26:14.57ID:xvl6oqvF0
>>203
studio 27
2025/05/24(土) 17:27:36.18ID:xvl6oqvF0
大画面で映画見たい時はテレビに繋げたら良いよ、音質も圧倒的に良いだろう
2025/05/24(土) 18:22:00.33ID:SkFU/9B40
外部モニタ繋ぐのを良しとする人は一体型デスクトップに興味持たんだろ
一体型であること以外メリットないんだし
2025/05/24(土) 18:50:24.65ID:xvl6oqvF0
iMacってのは、初心者が買ってきて、電源コード繋いだらすぐ使い出せる
が、コンセプトだとスティーブが言っていた
208 警備員[Lv.69] (ワッチョイ 4aca-Od/L)
垢版 |
2025/05/24(土) 23:26:54.53ID:jjpSMLej0
上級者だってケーブルたくさん繋いだり初期設定いろいろいじるなんてしたくない
10徳ナイフ🇨🇭よりフツーの包丁🔪のほうが使いやすいに決まってる
2025/05/25(日) 00:16:59.54ID:DiO+wyl10
次はMac miniにしようと思っていろいろと調べてるけど、そうすると改めてiMacのコスパの高さがわかる
しかし今度はディスプレイ横線問題が付いて回るというね
2025/05/25(日) 05:58:39.69ID:+ZRMcLji0
>>209
保証期間中は無償で交換してもらえるから心配いらないっす
211名称未設定 (ワッチョイW 4bb1-Xfdh)
垢版 |
2025/05/25(日) 11:27:51.36ID:Ex7l5ku20
imacとminiどっちがいいのかなあ?
2025/05/25(日) 13:09:38.14ID:FnZABnIa0
MacBookって電源コードすら繋がずに開いただけで電源つくけど
Bluetoothキーボードマウス設定があるiMacの方が難しくね?
2025/05/25(日) 16:27:24.47ID:XLmKnywE0
>>212
君が正しいが、それをスティーブに伝えたら君が窓から投げ捨てられるだろう
2025/05/25(日) 16:28:16.74ID:PlUV0TT1M
>>211
既にdisplay、keyboard、mouseなどの周辺機器が揃っているならMINI
初めて買うならiMac、で良いと思いました
215 警備員[Lv.69] (ワッチョイ 9ff9-XbnY)
垢版 |
2025/05/25(日) 17:46:19.68ID:uOXOkBm60
>>211
見栄えのスッキリ感は無論iMacだけど外部モニタでも気にしないーと思ってる人でも以下を使い出すと気になるかも

映画アニメ見る時の良い音のスピーカー
ビデオチャット用高性能カメラマイク

これはMacBookをクラムシェルで使う時にも言えるけど
2025/05/25(日) 17:57:03.50ID:+ZRMcLji0
>>215
映画やアニメは大画面テレビに映すとかじゃね?
音響もPCのそれとはレベチだろうし
217名称未設定 (ワッチョイW 4bb1-WJoj)
垢版 |
2025/05/25(日) 23:30:19.31ID:nqY8DE6L0
>>211
両方買えば幸せになれる。
2025/05/26(月) 00:36:37.04ID:F9XTCb+/0
>>215
2022以降のAirはクラムシェルでもスピーカーの開口部が出るから音は同じなんだよね
219名称未設定 (ワッチョイ bbbe-YlMr)
垢版 |
2025/05/26(月) 08:40:31.18ID:17fZD4zZ0
俺は金持ちだから、自宅はiMac、外出はMacBook Proと使い分けしてる。
2025/05/26(月) 13:13:46.42ID:2yjl8LxEM
金持ちスゲェ!
2025/05/27(火) 01:58:36.96ID:/0ZPg0d90
バカの間違いでは?
2025/05/27(火) 07:14:16.32ID:dFiPM0Nr0
>>221
お前だって嫁と愛人 両方抱えてるだろ?
それって馬鹿かな?
2025/05/27(火) 07:21:21.16ID:66UMxyMm0
>>221
頭よくてもビンボーじゃ悲しいよねw
バカで金持ちだけど賢くてビンボー人の嫉妬が気持ちいいわwww
224名称未設定 (ワッチョイW bbf9-WJoj)
垢版 |
2025/05/27(火) 15:34:40.56ID:vFllhiHT0
自宅用デスクトップと外出時用ノート持ちは普通にいるでしょ。
2025/05/27(火) 17:29:57.27ID:HZoe/5Vx0
自宅用デスクトップの方が性能低くなってるやん
226 警備員[Lv.69] (ワッチョイ 9ff0-XbnY)
垢版 |
2025/05/27(火) 20:15:19.95ID:YeWS/wYv0
自宅用ノートと持ち歩き用デスクトップを揃えてこそ金持ちだろう
2025/05/28(水) 03:30:32.79ID:pu9EOq3B0
iMacに合うモニターライトないんか?
ふつうのはカメラ塞いじゃうよな
2025/05/28(水) 09:10:33.47ID:HMlG8jab0
>>227
モニターライトって何目的で使うものですか?
2025/05/28(水) 09:46:30.96ID:pu9EOq3B0
>>228
目の疲労軽減
長時間画面見てると目が疲れる
2025/05/28(水) 15:00:04.68ID:wuxHr56CM
>>229
全く分からん
モニターに取り付けたライトで手元を照らすことがなぜ目の疲労低減になるのかがわからん
2025/05/28(水) 15:35:56.62ID:htv6/5CO0
>>230
モニターと手元の明暗差を小さくすることで、目の負担を軽減します。
らしいよ
使ったことないから実際どうなんかわからん
232 警備員[Lv.70] (ワッチョイ 9f35-XbnY)
垢版 |
2025/05/28(水) 15:37:16.88ID:Bcxv0VZW0
ライティングレールを天井に這わしてキーボードの直上からピンスポットのライトで照らす様にしたよ
2025/05/28(水) 20:56:42.42ID:HMlG8jab0
画面と手元を両方見る仕事だと効果あるのかな?
2025/05/28(水) 21:46:00.80ID:mrEdHzUY0
>>227
まだ発売前だけどBenQのScreenBar Halo 2
2025/05/29(木) 10:25:10.34ID:qfMc336w0
サンワサプライのはモニタ側に引っ掛ける部分の中央がなくて
imacで使ってるような写真もあるな
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/800-LED090
2025/05/29(木) 10:32:13.97ID:qfMc336w0
まあ他製品でもここはプラだからヤスリでギコギコ削ってやるって手もあるかもしれんが
2025/06/03(火) 07:04:59.04ID:8EHrkTcc0
M1だともう中古は6万円でも売れないんだな
と思ったらそろそろ5年落ちなのか
238名称未設定 (ワッチョイW a1b1-OYRS)
垢版 |
2025/06/03(火) 10:41:44.18ID:5OVZN9uR0
5年落ちだと、OSがうp出来なくなるのがM4より5年早くなる?
Mなら一緒?
2025/06/03(火) 11:06:18.55ID:lXU0Zteb0
安くなってるM1も買っても良いけど
液晶問題が有るからな
メルカリやヤフオクでもジャンクで出てるから
2025/06/03(火) 12:01:38.76ID:TXNOzf9U0
次のOSでIntelMacは全部サポート切られるぽいからゴミみたいな価格で中古取引されるよう
2025/06/03(火) 17:18:55.21ID:8EHrkTcc0
>>240
んなわけないw
2020は2027年まで対応
2025/06/03(火) 17:56:40.73ID:TXNOzf9U0
甘いね
もう新OSアプデ未対応だよ
2025/06/03(火) 17:58:17.21ID:gD6Uflzu0
2020って次はNGだっけ?
2025/06/04(水) 09:00:12.72ID:ltbnmKBR0
>>243
まだ公式に何も発表していない
2025/06/04(水) 22:21:09.31ID:FB//2Asg0
oclpあれば安心
2025/06/05(木) 03:50:57.67ID:Qmpb4RPA0
>>245
Mチップは非対応じゃなかった?
2025/06/05(木) 11:48:41.79ID:TVsoyNOa0
MチップはAppleサポートから外れる予定ないからoclp使う必要ないやん
2025/06/05(木) 17:33:52.82ID:RZIpHOW70
>>222
リスクも抱えてるからなぁ
249名称未設定 (ワッチョイW 0590-rVvS)
垢版 |
2025/06/05(木) 20:12:18.53ID:KEcNafEE0
M1メモリ8gbはおもちゃ
2025/06/06(金) 05:42:46.12ID:+xSA22eeM
M1はiPhone16eより低機能なんだよな
251名称未設定 (テトリスW 391e-eSoY)
垢版 |
2025/06/06(金) 07:18:10.62ID:JAWJc31E00606
2020で無駄にメモリ72GB積んでるけど、M416GBで足りるかな?
仮想マシン1個動かすくらいしかしてない
252 警備員[Lv.7][新芽] (テトリス 0250-wJZe)
垢版 |
2025/06/06(金) 07:54:12.46ID:jHFrgmu+00606
仮想マシンを何に使ってるかわかんないけど、ホストゲストが8GBずつってのはメモリ足りなすぎと思う 仮想マシン動かすなら最低32gbは欲しい
253名称未設定 (テトリスW 0590-rVvS)
垢版 |
2025/06/06(金) 12:38:30.17ID:ERBtHAtO00606
>>251
今の16gbは実質昔の8gbだから足りないよ
システムOSとブラウザと重いソフト1個だけで8gbぐらい使う
2025/06/06(金) 16:48:26.37ID:JAWJc31E00606
>>252
>>253

ありがとう
仮装マシンはWindowsのマニュアル作るためのスクショを撮るだけでしか使ってないので、とりあえず16GB購入して、使えそうになかったら返品することにしました。
2025/06/07(土) 07:08:46.20ID:+aoVi+iTM
>>254
その程度なら全く問題ない
俺が保証する
2025/06/07(土) 10:27:27.91ID:m/jUwYRB0
>>255
ありがとうございます。
今日届いたのでデータ移行中です。
2025/06/11(水) 10:23:52.79ID:9+eX2u53M
M1 8C7C 256G 8G売ってきた
全部付きBランク 43,500円
2025/06/28(土) 13:49:42.39ID:nGtZYaw90
パソコンでやる1番の高負荷作業なんてどうせ動画見るくらいだろ
2025/07/01(火) 07:12:34.47ID:ykl+jCBl0
>>258
missav観るとファンが全開になるよな
260名称未設定 (ワッチョイ 0b11-HY6R)
垢版 |
2025/07/02(水) 12:58:17.33ID:jIidL4sG0
M4 iMac 32GBマジで快適
M1はゴミ
2025/07/03(木) 01:58:37.01ID:5uLTTYM40
>>253
使うってキャッシュの話?
262 警備員[Lv.74] (ワッチョイ a6f1-tFHv)
垢版 |
2025/07/16(水) 11:56:10.96ID:ZKbkC0DV0
Intel iMacがos サポート切れの上27インチiMacも出ない状況なので24iMacの購入を検討してます
M1 iMacはモニターの問題ありそうですがM2以降のモデルでもパネルに線が入る問題はあるのでしょうか
2025/07/16(水) 13:13:35.32ID:ZFmuyLCM0
>>262
同じパネルを使ってたら同じ症状が起こるだろう
264名称未設定 (ワッチョイ 9311-WnU6)
垢版 |
2025/07/18(金) 07:19:53.43ID:9cCA0UVe0
んなこたない
2025/07/20(日) 21:36:32.04ID:jF/t/LbY0
自分のM1 iMacにも横線が出た
輝度75%くらいで使用期間は約3年
リコールもなさそうだし受け入れるしかないね
どうしようかなあ
266 警備員[Lv.75] (ワッチョイ dfae-FoMz)
垢版 |
2025/07/21(月) 01:11:03.89ID:IX6rGnp90
M2以降なら改善されてるのかね
2025/07/21(月) 07:35:49.24ID:ZwP39QaG0
iMacはM2があったら、100%故障しないよ
俺が保証する
268 警備員[Lv.75] (ワッチョイ 0752-FoMz)
垢版 |
2025/07/21(月) 08:09:33.92ID:tBQqINd70
おーM2以降ならだいじょぶなのか
おおきに
2025/07/21(月) 12:06:52.21ID:ZwP39QaG0
「M2以降」とは誰も言っていない定期
M2 iMacは絶対に故障しないことだけは保証する
2025/07/21(月) 12:15:52.08ID:zDMJoBYK0
存在しないM2は故障しないな
M3も同じならそろそろ報告が出てくるのでは
2025/08/10(日) 14:46:42.52ID:6WEm1h/00
M4 iMac買ったんだが、やっぱ23.5インチ小さくて返品しようと思ってる
これ27インチ5Kからの乗り換え無理だな
2025/08/10(日) 19:28:11.55ID:oddVHYFk0
だから言(ゆ)ったじゃん
273名称未設定 (ワッチョイ beda-ZFoG)
垢版 |
2025/08/10(日) 23:38:04.92ID:/2EpeMx80
いった 
2025/08/10(日) 23:44:51.14ID:Elx56Syo0
え〜!? もうイッちゃったの?
275名称未設定 (ワッチョイ 6711-Cdht)
垢版 |
2025/08/11(月) 04:36:29.40ID:Ovb3A+ZT0
わざわざ24インチのスレにきて捨て台詞吐いていくカスのクズっぷり
人として終わってる
これがマカ
2025/08/11(月) 13:16:02.46ID:NZeO8fca0
さっきヤマトが取りに来てくれた
Apple側に届いて確認してから返金だってさ
277名称未設定 (ワッチョイ 1a6e-8V8d)
垢版 |
2025/08/11(月) 17:35:26.50ID:MbW46XSh0
27インチに慣れると24インチは狭く感じるよね
278名称未設定 (ワッチョイW 63b1-HvQd)
垢版 |
2025/08/11(月) 23:47:23.03ID:a5+c1riw0
最初からスタジオディスプレイを買えば後悔ないのだw
2025/08/12(火) 05:43:50.63ID:ArA7KgCy0
>>278
ほんそれ
280名称未設定 (ワッチョイ 1a6e-8V8d)
垢版 |
2025/08/12(火) 09:36:19.10ID:sfdyGkuO0
iMacも終わりかね?
2025/08/14(木) 08:05:44.37ID:VfbIbqvN0
返金されました
Apple製品はAppleストアから買うに限るね
2025/08/20(水) 05:09:35.14ID:rrznMQZHM
じゃんぱらでもM1なら4万円台から中古買えるようになったな
まじで人気ないわコレ
2025/08/20(水) 06:54:07.51ID:ysSRAOAw0
>>282
それはジャンク品だろ
2025/08/22(金) 04:44:28.95ID:Je524wC60
>>283
ランクA (箱無のため店舗限定) 49,900円
ってのがあったんだよ、もう売れたけど
2025/08/27(水) 15:53:14.94ID:r5dNP7kU0
今回のピンク、グリーンはいい
M1 M3より色合いが
2025/08/31(日) 06:32:50.16ID:NGeLl1000
画面チラつき、横線入りのジャンク中古が増えてきたな
やっぱダメじゃん
2025/08/31(日) 13:38:33.53ID:HSu+51KVM
売れてても1年ちょいで不具合出る個体がソコソコあるってのは、今のiMacは失敗商品なんか?
2025/08/31(日) 17:34:10.81ID:42AhwCPB0
なんでも薄くすると不具合でがち
薄型テレビでもあんな薄いのない
289名称未設定 (ワッチョイ 13dd-rhHF)
垢版 |
2025/08/31(日) 17:39:10.73ID:kBwfgN3W0
M3で同じ不具合ってまだ報告されてないよね
2025/08/31(日) 18:32:28.64ID:mGsHzhuw0
>>289
M1が出てから何年後にM3は出たんだったかな?
M1の不具合が報告されてからその年月過ぎたくらいからM3でも出てくるんでは?
2025/09/01(月) 13:37:21.56ID:/0n15Hha0
M1 iMac 販売開始 2021/5 不具合報告 2024年
M3 iNac 販売開始 2023/3 不具合報告予測 2026年?
2025/09/01(月) 15:49:41.19ID:uXS0/FvJ0
2021年7月に買った俺のM1 iMacはちょうど2年後の2023年7月に横線の不具合発生したよ
293 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a34e-O/rL)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:20:33.39ID:0tQw4TLi0
アリエクでパーツを見るとm1もm3も同じパネルなんだよなー
つまりm3でも改善されてない可能性がある
2025/09/01(月) 17:24:36.37ID:83j25xLw0
早ければ年内には出て来るのかな?
2025/09/01(月) 18:01:58.89ID:/0n15Hha0
輝度全開で毎日つけっぱなら発症早いでしょうね
296 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a34e-O/rL)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:34:49.72ID:0tQw4TLi0
>>293
アリエクの出品情報が正しいならm4も同じパネルっぽい
2025/09/01(月) 22:03:05.56ID:f1ucjy250
わいはモニターは常に低輝度だからどんなモニターでも寿命も表示トラブルも起きたことがない
それより先に接続端子のトラブルが来る
298名称未設定 (ワッチョイW a3b1-zgtA)
垢版 |
2025/09/01(月) 22:13:42.57ID:zuft9cIS0
うちの27"/2017だと、輝度2目盛以上だと眩しくて目が潰れる
299 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ a34e-O/rL)
垢版 |
2025/09/01(月) 23:51:53.10ID:0tQw4TLi0
パネルの経年劣化はありそうだからm3の人もm4の人もサードのパーツ交換無償の保守サービスに入っといたほうがいいかも知れん
2025/09/02(火) 05:10:38.71ID:+wmoQJeoM
>>298
部屋を明るくしろ
虹彩炎になって一生苦しむハメになるぞ
2025/09/02(火) 07:57:18.57ID:SBLamnsn0
じゃんぱらに横線入りジャンクが4.9万円で売ってるね
バラしてケーブル交換すればメルカリで7万で売れるな
302 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ a34e-O/rL)
垢版 |
2025/09/02(火) 08:09:15.50ID:jdgtybLB0
パネル代が8万くらいだから交換修理しても割に合わんな
303 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ a34e-O/rL)
垢版 |
2025/09/02(火) 08:11:14.54ID:jdgtybLB0
あれもしかしてケーブル交換で復活するレシピがあるの?
2025/09/02(火) 08:18:09.68ID:FA2CtJQl0
ケーブルが液晶に直付だからケーブルのみの交換は出来ないから問題がより大きくなってる
2025/09/02(火) 09:04:37.75ID:SBLamnsn0
>>304
半田付けなのかな?
そうなるともうジャンクだねぇ
ありがとう
2025/09/02(火) 09:05:19.69ID:SBLamnsn0
>>303
基盤とディスプレイを繋ぐフラットケーブルが割れて断線するってさ
2025/09/02(火) 09:06:20.60ID:SBLamnsn0
https://ja.aliexpress.com/item/1005009723768027.html?src=google&pdp_npi=4%40dis!JPY!1936!1877!!!!!%40!12000049954913324!ppc!!!&src=google&albch=shopping&acnt=742-864-1166&isdl=y&slnk=&plac=&mtctp=&albbt=Google_7_shopping&aff_platform=google&aff_short_key=UneMJZVf&gclsrc=aw.ds&&albagn=888888&&ds_e_adid=&ds_e_matchtype=&ds_e_device=m&ds_e_network=x&ds_e_product_group_id=&ds_e_product_id=ja1005009723768027&ds_e_product_merchant_id=493450881&ds_e_product_country=JP&ds_e_product_language=ja&ds_e_product_channel=online&ds_e_product_store_id=&ds_url_v=2&albcp=22532873272&albag=&isSmbAutoCall=false&needSmbHouyi=false&gad_source=1&gad_campaignid=22532876806&gbraid=0AAAAA99aYpeZii7p09RSpPIgo0dPuXDHk&gclid=EAIaIQobChMI-KiM--O4jwMVutgWBR3T-TJdEAQYAiABEgJgdvD_BwE
でも今見るとケーブル単体で売ってるね
2025/09/02(火) 09:07:49.55ID:SBLamnsn0
変なリンク貼ってごめんなさい
309 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ a34e-O/rL)
垢版 |
2025/09/02(火) 09:54:20.43ID:jdgtybLB0
本体とパネルを繋ぐこのケーブルの交換でいけるなら自分でできそう
310 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ a34e-O/rL)
垢版 |
2025/09/02(火) 09:56:08.22ID:jdgtybLB0
でもネットの記事とかだとパネルに内蔵されてる昇圧回路とパネルを繋ぐ部分らしいのでパネル内の配線かも
2025/09/02(火) 16:38:34.91ID:SBLamnsn0
ケーブル交換で治してる動画あるねYouTubeに
分解は21.5インチと同様、両面テープ切ってって手順
312 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 8f21-O/rL)
垢版 |
2025/09/02(火) 16:57:59.88ID:jdgtybLB0
ほう探してみる
よかったら動画のリンク貼ってほしぃ
2025/09/03(水) 05:45:06.79ID:JvpHmIYz0
URLが貼れない
2025/09/10(水) 14:11:38.36ID:hOI7jq3Z0
俺のも横線が出た
1ドット分の黒線
この症状は検索しても他には無いようだが
2025/09/11(木) 09:33:16.14ID:bLedbZ2b0
>>314
メルカリで売ってるジャンクの中に事例があるよ
316名称未設定 (ワッチョイ 1ada-SjEv)
垢版 |
2025/09/11(木) 09:48:30.15ID:gn/jaXsM0
まじで?
2025/09/11(木) 18:59:17.79ID:JQVufrlX0
>>314
M3?
2025/09/14(日) 12:30:27.74ID:u2BmFkip0
>>315
さらに検索したら他に
太い横幅がしばらくすると細い横線になる
というのがあった

俺のは細いの一本だけなので我慢して使ってるが
太くなるようだったら買い替える

>>317
M1の最小構成
319名称未設定 (ワッチョイ 3fb1-XVQY)
垢版 |
2025/09/14(日) 13:55:59.95ID:rxkuq7/D0
努力がすごい
2025/09/24(水) 18:09:45.87ID:N2QfHjEg0
M1だけど中古買った
3ヶ月保証付きで5万円台なら、まあいい買い物かな、安くなったな
届くのが楽しみ
321名称未設定 (ワッチョイ 46da-VfWQ)
垢版 |
2025/09/24(水) 18:20:20.56ID:04do5NdL0
いいな〜
2025/09/24(水) 18:38:21.95ID:5dWZXTCz0
>>320
難あり品とかで無ければそれは安いな
店頭、ネットどこで購入したのかな?
2025/09/25(木) 05:38:30.28ID:5pGSHPpF0
ありがとう、オフモールだよー
gzo.ai/i/9VfmVVE.jpg
gzo.ai/i/w92PJiR.jpg
2025/09/25(木) 05:40:36.16ID:Yvljzj6W0
6万出すなら8万でM4 mini買う
2025/09/25(木) 05:46:50.92ID:5pGSHPpF0
>>324
画面とキーボードとマウスとスピーカー持っていたら、それもありですよね!
2025/09/25(木) 05:48:26.49ID:5pGSHPpF0
M4 mini 8万
4Kモニター 4万
スピーカー 1万
キーボード&マウス 2万
合計 15万円になっちゃうよ
2025/09/25(木) 09:23:07.45ID:KCL7QgBw0
てか、この品質のモニター+スピーカー+カメラだけで6万円じゃ買えない
2025/09/27(土) 15:17:16.89ID:FzNupd1s0
ラクマも横線ジャンク増えてきた
もうこれ時間の問題で全滅すんじゃね?

https://gzo.ai/i/uofIF5e.jpg
https://gzo.ai/i/sjwMAzg.jpg
https://gzo.ai/i/CDLSVHC.jpg
2025/09/27(土) 16:15:07.73ID:eFZuBRXB0
ヤフオクやメルカリでもそれなりに出ているな
メモリやSSDを増設してるのを安く買えれば置き場が有る人なら
モニター繋げてminiかわりに使える
2025/09/27(土) 16:21:11.69ID:FzNupd1s0
M1 miniは中古なら3万だぜ
2025/09/27(土) 16:21:24.41ID:FzNupd1s0
ああ、増設品を、か
すまん
2025/09/27(土) 16:39:38.72ID:FzNupd1s0
じゃんぱらの買取もランクA品で4.5万しかつかないねもう
2025/09/27(土) 17:11:47.63ID:4gnNRsfi0
この横線問題が解決しない限りiMac購入は無いわな
壊れるの前提で買うのはアホでしょ
2025/09/27(土) 17:19:29.21ID:FzNupd1s0
アメリカの集団訴訟どうなったんだっけ?
2025/09/27(土) 17:27:24.66ID:eFZuBRXB0
今後appleの対応がどうなるかだな
アメリカ等では集団訴訟とかはされてないのかな?
今まで液晶でのリコール等は前例は有るのか?
2025/09/27(土) 17:35:20.19ID:FzNupd1s0
https://www.reddit.com/r/mac/comments/1gzss5m/there_appears_to_be_a_hidden_flaw_in_the_imac/?tl=ja
ダメっぽいね、時間の問題で全滅するみたい
2025/09/29(月) 07:23:50.60ID:JPBGtPdV0
>>335
YouTubeで見る限りだけどアメリカでも一律の対応はなくて、個別対応してる感じだね
3年間のワランティ助けることが推奨されてる
2025/09/29(月) 09:50:48.75ID:JPBGtPdV0
ディスプレイ修理 650ドルだってさ
日本だと97,500円くらいか?
壊れる前にメルカリ出すわ
2025/09/30(火) 15:38:09.56ID:FqarzmmY0
M3も出てるなあ
ソースはレディット
2025/09/30(火) 15:53:08.21ID:U06W9QQ50
常に安定しているのはMac miniかstudioか
ディスプレイ無しって最適解やな
341 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 23b6-G6c+)
垢版 |
2025/09/30(火) 16:47:36.19ID:UlJJMTak0
アリエクのパーツ見る限りM1、3、4ともに同じパネルっぽいんでたぶんM4でも事象は出ると思う
2025/10/01(水) 05:00:08.37ID:Pc6GlMMD0
「時限爆弾」って書かれてるね
遅かれ早かれ100%症状は出る
27インチ 21.5インチの周辺ピンク問題と同じかよ
2025/10/01(水) 18:13:34.50ID:Mg04tV3E0
この問題を知ってたら買えないよ
これさえなければコスパ最高だと思うけど
344名称未設定 (ワッチョイ cd11-c6sH)
垢版 |
2025/10/02(木) 01:31:34.73ID:HFzn55mr0
うるせーばーか
不具合に困るほど使いこなさないくせに
2025/10/02(木) 18:51:42.21ID:L90wi2Cr0
>>344

起動しただけで画面に横線出るから、使いこなすもなにもないんだが・・・
2025/10/03(金) 11:14:16.34ID:wA6SjkaX0
ヤフオクで中古で購入して1ヶ月で症状が出始めたと言って
ジャンクで出品してる人がいるな
これからは中古で問題がないのを買うのもギャンブルになってしまうな
2025/10/03(金) 14:55:59.60ID:Lh/jDmAu0
>>346
爆弾抱えてる機種を中古で買うバカにはなりたくないよな
MacBookもバタフライキーボードの機種は中古ゴミだし
2025/10/03(金) 14:57:23.62ID:Lh/jDmAu0
ヤフオクもメルカリもラクマも
横線ジャンク品がたくさん出てるな
46000円くらい付けてるけど
349名称未設定 (ワッチョイW 2311-RICp)
垢版 |
2025/10/03(金) 15:36:08.27ID:NqXAlcRQ0
M3出したばっかで慌ててM4出したように見えるからさすがにM4ではしれっと対策したやろ筐体もUSBCも若干変えたしな
350 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 2398-G6c+)
垢版 |
2025/10/03(金) 15:37:10.07ID:W+9e3ZFT0
>>349
341
351名称未設定 (ワッチョイW 2311-RICp)
垢版 |
2025/10/03(金) 15:38:58.34ID:NqXAlcRQ0
だからパネルだけの問題とは限らんやろ
複合的要因、おそらく排熱だろうから
なんでちょっとした出所不明の書き込みだけで断定するんだよ必死すぎ
352名称未設定 (ワッチョイ cd11-c6sH)
垢版 |
2025/10/03(金) 15:46:11.56ID:yC2uPI6q0
しかも「同じパネルっぽい」という確証のない書き込みw
353 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 2398-G6c+)
垢版 |
2025/10/03(金) 15:52:59.35ID:W+9e3ZFT0
パネルとケーブルを繋ぐパネル側のコネクタの問題でパネルに封入されてる部分なのでコネクタだけの交換はできなくてパネル交換になる
354 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 2398-G6c+)
垢版 |
2025/10/03(金) 15:53:21.45ID:W+9e3ZFT0
右上が熱くなる部分
355名称未設定 (ワッチョイW 2311-RICp)
垢版 |
2025/10/03(金) 16:05:07.33ID:NqXAlcRQ0
わかったからごちやごちゃ言ってねぇでM4買ってきて分解して立証しろや
できねぇなら黙ってろオタク
2025/10/03(金) 20:01:00.95ID:eMLYrnW3M
同じ憶測対憶測なら変わってないと思う派の方がM4に興味ないわな
357名称未設定 (ワッチョイ cd11-gJFA)
垢版 |
2025/10/04(土) 05:19:03.30ID:4FGZy/gv0
ただ必死で憶測ソースでネガキャンしたいやつは何が目的なんだろうな
2025/10/04(土) 06:23:18.33ID:oq+enKaq0
24インチは画面に横線
27インチ 21.5インチは画面周囲が赤くなる
iMacっていつもディスプレイ問題抱えてるな
2025/10/04(土) 10:47:11.96ID:xdlo6qXM0
バカ高純正ディスプレイの方はなにもないのか
2025/10/04(土) 11:47:28.54ID:hdSKTI0jM
>>359
ほとんどが法人リース契約だから問題にならないと思うよ
2025/10/04(土) 13:52:23.54ID:JyxEDvFi0
ネガキャンも何もAppleがこの件に無反応だからね
362名称未設定 (ワッチョイW 2311-RICp)
垢版 |
2025/10/04(土) 15:00:18.18ID:whK1ULsk0
ただギャーギャーわめきたいだけのくせに正義ヅラすんな
2025/10/04(土) 23:51:26.93ID:p0ier2Xr0
imac と Macbook
比較的安く、ハイスペックで、長持ちするの欲しかったらimacですか?
どちらも買ったことありません
364名称未設定 (ワッチョイ 2111-ABr/)
垢版 |
2025/10/05(日) 01:13:59.93ID:RpNxu+SZ0
iMacは玄人向けだからMacbook
365 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5a25-gAFJ)
垢版 |
2025/10/05(日) 02:17:52.08ID:QjuLKvhA0
Intel iMacはピンク液晶
24 iMacは数年で横線
ここ10年くらいはiMacの液晶パネルの品質が良くないのが残念過ぎる

でも一体型で背面も含めた見た目、カメラやスピーカー含めたコンピュータの理想型はiMacなんだよなー
2025/10/05(日) 03:25:24.71ID:rLfirbsm0
輝度マックスにしなきゃ大丈夫だから、たぶん
367名称未設定 (ワッチョイ da11-ABr/)
垢版 |
2025/10/05(日) 04:43:28.58ID:/fc9hnfG0
そう無駄に画面つけっぱなしとかな。省エネ使いすれば問題ないやろ
2025/10/05(日) 06:01:49.30ID:avE/ZJoRM
>>367
Intel iMacのピンク化けの時も、そんなこと言われてたっけな
結果・・・
369名称未設定 (ワッチョイ 2111-ABr/)
垢版 |
2025/10/05(日) 06:07:55.07ID:RpNxu+SZ0
Windows機のほうがよっぽど低品質の液晶使っててあっという間に変色するし画面暗くなるしな
Appleはさすが長持ち
2025/10/05(日) 11:17:13.81ID:0ayczrWw0
Windows機というカテゴリの広さよ・・・
371名称未設定 (ワッチョイ da11-ABr/)
垢版 |
2025/10/05(日) 13:22:57.75ID:/fc9hnfG0
ピンク液晶化なんてWinノート界隈では日常茶飯事だもんな
2025/10/05(日) 14:06:24.22ID:UjTnYKIB0
>>371
そうなの?
会社のノーパソしか知らないからわからん
2025/10/05(日) 14:15:51.18ID:5XVAXEB70
ピンク液晶に関しては発症しても問題無く使い続けられるから
発症しても気が付かずに使ってる人もいるだろう
2025/10/05(日) 18:54:03.75ID:201qievQ0
363です
ありがとうございます
imac の方が同じ価格なら安くハイスペックを得られてお得と思っていました
2025/10/08(水) 15:30:09.37ID:wB1G6YOn0
27インチまだ出ないの?
2025/10/09(木) 03:59:36.14ID:tLo5Db0Z0
むしろ21.5インチを待っている
2025/10/09(木) 05:27:35.82ID:q3B+RN3QM
M4だけどモニターの下半分が横線出るようになってAppleCareで交換してもらったよ
お前らも24インチ買うならAppleCare入っとけよ
378名称未設定 (ワッチョイ 2111-ABr/)
垢版 |
2025/10/09(木) 05:31:08.65ID:cvluPR/j0
嘘乙
2025/10/09(木) 13:21:42.58ID:9f3UyjR0M
騙されない
2025/10/10(金) 12:50:10.76ID:1RNqtvXmM1010
負けないこと
381 警備員[Lv.5][新芽] (マグーロ 5a23-gAFJ)
垢版 |
2025/10/10(金) 13:25:48.18ID:Ggkj/dWg01010
信じ抜くこと
2025/10/10(金) 13:39:49.92ID:457nBy7y01010
シンジくんがヌク
383名称未設定 (マグーロ da11-ABr/)
垢版 |
2025/10/10(金) 15:43:05.19ID:3t49cocl01010
いちいちID変えててきっしょ単発カス 楽しい?
2025/10/13(月) 03:46:41.75ID:3DFNKm9A0
最低だ・・・
2025/10/13(月) 11:02:23.56ID:GffZdqfZ0
ベゼルを黒に戻してくれとは言わないからベゼル黒カラーも追加してくれよ
白ベゼルに黒画面より黒一色の方がオシャレでカッコいいだろ
386名称未設定 (ワッチョイ 1311-Yt+J)
垢版 |
2025/10/14(火) 04:20:16.06ID:vEIyk0930
じゃあダッセー黒い液晶モニター買ってMac miniに繋げは済む話だろ。バカじゃないの
2025/10/14(火) 06:24:41.65ID:Vem6jcjX0
>>385
家の壁紙見てみろよ
白系が多いだろ?
日本では壁に背にしてiMac置く人が多い
するとディスプレイ枠と壁紙がうまく馴染んで良い

これ分からんかね?
388 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1385-9yaJ)
垢版 |
2025/10/14(火) 07:24:05.99ID:SUbly+BV0
白枠のテレビがないことからも境界がはっきりわかり没入感があるほうが好まれる傾向が高いんだろう iPhoneでも白枠嫌いの人いるしね
iMacは黒枠モデルほしいな
と言うかIntel iMacのデザインで出してくれたら即買いする
2025/10/14(火) 07:51:16.73ID:7zwsBVKZ0
>>388
たくさんあるよ
https://classlab.co.jp/rirife/tv-white/
2025/10/14(火) 07:52:55.15ID:7zwsBVKZ0
>>388
それ書くと「なんだただの老害が発狂してるのか」って言われちゃうから気を付けて
ノスタル爺ってやつね
391 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1385-9yaJ)
垢版 |
2025/10/14(火) 08:26:15.08ID:SUbly+BV0
>>389
小さいのばかりだけど白いのって結構あるんやね知らなんだ
壁寄りに置くと窓枠みたいでいいかも
2025/10/14(火) 08:28:58.14ID:7zwsBVKZ0
PCモニターも結構白枠あるっす
2025/10/14(火) 08:47:30.87ID:6vEqHiR00
白枠にしてからiMac売上落ちてます
はい
2025/10/14(火) 08:57:15.30ID:7zwsBVKZ0
なんか文句言うだけの老害ホントに増えたね、残念だよ
2025/10/14(火) 08:59:25.57ID:6vEqHiR00
そもそも白枠はポリカiMac時代の懐古です
黒枠を追加して欲しいだけで発狂する方がアタオカです
はい
2025/10/14(火) 09:05:10.25ID:6vEqHiR00
そんで売上落ちているiMacのデザインをこのまま白にしておく可能性は低く、数年以内に黒に戻すものと思われます
はい
397名称未設定 (ワッチョイ 39b1-9yaJ)
垢版 |
2025/10/14(火) 12:55:06.96ID:o3nYOuyb0
インテルiMacかっこええわあ
2025/10/14(火) 13:01:24.02ID:f2miCARO0
MagicMouseとかもそうだけどデザイン重視に振りすぎたって感はあるかな
慣れれば使えなくはないけど
2025/10/14(火) 13:41:22.73ID:7zwsBVKZ0
https://netmall.hardoff.co.jp/product/5562972/
400名称未設定 (ワッチョイ b111-Yt+J)
垢版 |
2025/10/14(火) 21:56:35.15ID:83tgdKFz0
暇人ナマポがアンチ煽りしてるだけの板になってしまったね
しょうもない
401名称未設定 (ワッチョイ 2ba7-oeTl)
垢版 |
2025/10/14(火) 21:58:45.85ID:8uDAY9al0
貧しくて24インチとかねえわ
どこをどう生きていればこんなチビ

あ、チビかw

じゃあしょうがないな

24w

24w

あああ、24w
402名称未設定 (ワッチョイ 1311-Yt+J)
垢版 |
2025/10/14(火) 23:21:05.93ID:vEIyk0930
15年近く黒いMacが主軸だったのがようやく変わってくれて嬉しいよ
黒はダサい
おっさん、ドザ、ヤンキー、バカが好きな色
403名称未設定 (ワッチョイ c929-ZSxm)
垢版 |
2025/10/15(水) 02:03:05.07ID:IZApTvLp0
M5 Maxの強力なGPUを活かす50インチ・8Kモデルとか出ないかな
16Kでもいいぞ
2025/10/15(水) 13:21:11.02ID:K6/lexCT0
これ書き込んでる人、人生楽しいのかな?
2025/10/15(水) 15:09:24.35ID:SdfpZABF0
見物客、野次馬、対岸の火事、ウィンドウショッピング、
楽しそうにしているじゃないか
2025/10/16(木) 00:45:47.92ID:uvy0Ul9r0
M5 MAXでiMac Proだせよ
簡単に出せるくせに
407名称未設定 (ワッチョイ 1311-Yt+J)
垢版 |
2025/10/16(木) 01:02:08.12ID:Ui3O5m8w0
なんで?24インチが嫌なんでしょ?おまえはWindowsがお似合い
2025/10/16(木) 01:05:35.45ID:uvy0Ul9r0
出たでた
白枠に黒を追加しろと要望しただけで発狂するババア
きっしょ
わざわざIDまで記憶しててきっしょ
409名称未設定 (ワッチョイ 1311-Yt+J)
垢版 |
2025/10/16(木) 02:02:51.88ID:Ui3O5m8w0
構ってもらえて嬉しかった?Macなんか買えない生活保護乞食のくせに草
2025/10/16(木) 02:32:27.49ID:0wZ3a4Mb0
キモいよあんたら
2025/10/16(木) 06:19:23.81ID:j3jJvabbM
Apple「たったの1000ドルで買える子供部屋PCになに熱くなってんやろ?
カリフォルニアのマクドナルドの時給40ドルだから
25時間バイトすれば買える程度のオモチャなのに・・・」
412名称未設定 (ワッチョイ a586-sfRd)
垢版 |
2025/10/19(日) 11:47:26.89ID:5pyJBf5l0
>>338
日本appleに74000円と言われ修理は諦めたよ。

もうリサイクル料金払って処分するしかないと思った横線imacだけど、フリマで3万で売れた。
まあ画面以外は壊れてないので。

新しく買ったmac miniの足しになってよかった。
2025/10/19(日) 14:02:09.40ID:1ygi+GMJ0
>>412
売買が成立するの不思議。修理確立した業者さんが買ってるのかね?
2025/10/19(日) 14:51:35.64ID:4jr1Wz0w0
液晶に繋げられるので置き場さえあればmac miniがわりに使えるから
415名称未設定 (ワッチョイ 7a11-I88C)
垢版 |
2025/10/19(日) 15:32:07.97ID:yRTva4yH0
なんのソースも画像も出さない書き込みなんか信用できるわけない
はい次
2025/10/20(月) 16:01:22.22ID:D9aqNLrY0
>>413
オフモールでも5万とかで普通に売れてるからなんか手段あるんだろう
417 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fa90-i36n)
垢版 |
2025/10/20(月) 19:07:24.53ID:spG4MH700
iMacのキーボードが単品が2.2万トラックパッドが1.9万 しかもAppleが単品売りしているのはシルバーだけなのでカラーのものは中古で買うしかない
そしてなぜかiMacの電源アダプタは発売されておらず保守から入手するしかない様子

付属品だけでも5万の価値あるのかも
2025/11/16(日) 13:08:45.40ID:+PZtXO6T0
ソフマップの中古でimac m1のdランクが
47000円ほどで2台出ている
状態:液晶:液晶画面ひび割れ(表示に支障なし)で
付属品も揃ってるようだし安いm1を購入したい人はどうぞ
2025/11/19(水) 18:29:14.87ID:Go9ODRDi0
>>418
他人が壊してゴミとして処分したものを金出して買う人の気がしれない
420名称未設定 (HappyBirthday! fd11-eWAP)
垢版 |
2025/11/20(木) 00:10:07.46ID:Q6egKWQz0HAPPY
おまえ生きづらそうだね
421 警備員[Lv.0][新芽] (HappyBirthday! 82c3-FMGC)
垢版 |
2025/11/20(木) 00:40:55.71ID:uYJPjj400HAPPY
本体壊れてても付属品だけで5万の価値あ理想だから5万以下の中古なら買いかもしれない
2025/11/20(木) 08:51:23.93ID:M/pJ/uCQ0HAPPY
整備済以外いらん
2025/11/21(金) 01:00:07.21ID:PIDHszVo0
ソフマップでM1世代買ったらSequoia入ってからVenturaにしようとしたらできなかったけどなんで?
2025/11/21(金) 08:14:45.15ID:koeEPxxC0
>>423
こんなとこで聞くよりもAppleサポートに聞いた方がいいよ
できるまで何時間でも付き合ってくれるよ
2025/11/21(金) 08:15:26.97ID:koeEPxxC0
>>419
他人のチンポしゃぶった嫁の口にキスするのに?
2025/11/21(金) 08:27:04.39ID:LH/sKRpU0
童貞だが
2025/11/22(土) 19:34:19.42ID:JNHhwsP20
>>424
中古で買ったのにAppleサポートが面倒みてくれるんか?
2025/11/23(日) 14:43:48.02ID:MmCwSf+lM
>>427
iCloudから見ればサポート対象が否か書いてあるだろ?
エアオーナーか?
2025/11/23(日) 17:23:18.01ID:Uui4NDAa0
あらかじめVentureの起動可能なインストーラUSBディスクを作成しておく
1.macOS復旧にアクセス
Macの電源ボタンを押し続け、画面に「起動オプション」が表示されたら、「オプション」をクリックし、「続ける」を選択します。
2.ディスクを完全に消去
「ディスクユーティリティ」を開き、内蔵SSDを選択して「消去」します。
ディスクユーティリティを終了
3.macOSを再インストール
Ventureの起動可能なインストーラUSBディスクを指して再起起動。画面の指示に従って進めます。

これが出来なかったんか?
2025/11/24(月) 18:35:30.45ID:sap9Ovb20
>>429
そんな面倒になってたんだ
どんどん改悪されていくのな
431 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5f61-CUg+)
垢版 |
2025/11/24(月) 21:24:40.55ID:+PMwAmoX0
DHCPのある環境でならネット経由でOSダウンロードしてくれるんじゃなかったっけ
2025/11/25(火) 08:57:08.82ID:c7cBJU2q0
Apple Silicon以降は無くなったと記憶しています
恵がそれで文鎮化させてた
2025/11/26(水) 00:14:54.30ID:fo+1P4nh0
内蔵ディスクのどこに何が書き込まれてダウングレードできなくなったんだろう
2025/11/27(木) 06:02:29.27ID:B1rcp9s30
>>433
セキュリティチップ
2025/12/06(土) 16:33:21.51ID:eRa1W4j60
3年半くらい前に買ったやつにとうとう横線出ました
多発してるって情報見てから輝度も抑え目に使ってたけどある日突然来た
パッと黒い帯が出てチラつくようになって二度と戻らん
436 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6a99-X85R)
垢版 |
2025/12/06(土) 18:42:56.46ID:lks6RJiI0
輝度抑えてもダメか
2025/12/07(日) 19:13:43.05ID:fLAnubIk0
こわいこわい
2025/12/07(日) 21:29:09.93ID:tk6J78Ot0
アップルは知らんぷり
439名称未設定 (ワッチョイ f711-AKcj)
垢版 |
2025/12/08(月) 00:13:55.39ID:lM9rDl2W0
写真も出せないやつの書き込みなんてゴミ

はい次どうぞ
2025/12/16(火) 08:37:26.90ID:mDNTJQs30
>>439
メルカリやヤフオクで
「imac 24インチ ジャンク」で検索してごらん
いっぱい出てくるよ!
441名称未設定 (ワッチョイ f311-+S64)
垢版 |
2025/12/16(火) 21:36:27.06ID:ugByAVTE0
ジャンク(笑)
メルカリならどんな機種でもジャンクはあるだろ(笑)
必死すぎて草
2025/12/17(水) 15:51:04.86ID:I3WbKx5b0
知能指数が20違うと話が通じない
443 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9296-gk1Q)
垢版 |
2025/12/17(水) 16:20:47.12ID:1Z89OmQO0
だから>>442はイヌと仲良いんだな
2025/12/17(水) 17:27:13.04ID:KMXD1zu50
次のモデルは究極、壁に貼り付ける壁紙タイプになりそうだ
445名称未設定 (ワッチョイ d612-gk1Q)
垢版 |
2025/12/17(水) 17:37:07.63ID:GbDo1S+i0
薄くしたからモニターに不具合が出るようになったのでは?以前のスタイルに戻して欲しい
446名称未設定 (ワッチョイ f311-+S64)
垢版 |
2025/12/18(木) 00:09:07.49ID:inII/T4W0
分厚いWindowsマシンや他メーカーモニタのほうが遥かに不具合が多い事実w
447名称未設定 (ニククエ aa1f-zCss)
垢版 |
2025/12/29(月) 21:05:43.88ID:LN7d3HL80NIKU
21.5-inch, Mid 2010が壊れたから10コアに乗り換えた
色々変わってて浦島太郎状態
448名称未設定 (ワッチョイ 3b58-CdMd)
垢版 |
2026/01/07(水) 15:52:12.64ID:cZho4/Am0
皆はiMacを何年使うの?そのあとは下取りに
出してまたiMac買う感じ?
2026/01/07(水) 17:35:01.80ID:H/6ZVMdu0
OSアップグレード対象外になったら買い替えてる。
前回は古いiMacはヤフオクで売った。
450名称未設定 (ワッチョイ 3b58-CdMd)
垢版 |
2026/01/07(水) 17:42:47.45ID:cZho4/Am0
対象外になる年数ってどれくらいなんだろう
不便でも壊れるまで使ってたから分からん
次に買ったら、それなりに高く売れる期間内
で買い替えたいとは思っている
ヤフオクだとPC系は売るのも買うのも不安…
2026/01/07(水) 17:51:06.54ID:H/6ZVMdu0
前回は6年くらい使ったかな。
いつも長く使えるようにカスタマイズモリモリにしている。
3年使えればいい前提でモリモリやめるのが、トータルコスト安そう。
452名称未設定 (ワッチョイ 3b58-CdMd)
垢版 |
2026/01/07(水) 18:15:37.48ID:cZho4/Am0
梅スペックで3年目安か、覚えておく
453名称未設定 (ワッチョイ 3b11-Y58D)
垢版 |
2026/01/07(水) 22:37:25.30ID:4iD5MvXn0
このM4 iMacが最後に買ったMacになるだろう
次に買い換えるときはMacではない何かになってそう
2026/01/08(木) 03:58:20.28ID:Y7HvkCfL0
今よりさらに薄くしても顎削っても格段のインパクトがない
やはりロール型かた壁紙型になりそうだな
2026/01/08(木) 08:43:40.27ID:uJLA3QmU0
iMacSEでいいか
456名称未設定 (ワッチョイ 1311-JmJ6)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:20:42.05ID:DqUJzmtc0
俺は今のiMacのデザイン好きだけど全面にリンゴマーク付けたほうが締まるだろうにデザイナーがイキッてそうしてるのかコスト削減なのかわからないけど謎
2026/01/19(月) 20:39:21.09ID:St1RUnnt0
小さくてもリンゴマークほしいよね
裏側はホントにいらない

MacBook airもモニタ下のロゴが無くなっちゃった
スピーカーを配置したからだと思うが小さなアップルロゴマークを入れてほしかった
458名称未設定 (ワッチョイ f111-/PUg)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:56:15.30ID:a1KjUrAH0
前面はそっけなくして裏側のこだわりを見せたいということなんだろうけど普通は壁際に置くだろうから無意味なんだよな
2026/01/20(火) 12:29:03.57ID:2zqLkXOWM
2021 M1の電源入らなくなったのでヤフオク出品中
ジャンクで2.5万円良かったら買って

で、MacBookPro14+デル4Kディスプレイに買い換えたらコレが最適解だった
キーボードとマウスはそのまま使えて2画面運用してる
2026/01/23(金) 15:14:45.86ID:f4WZKQdN0
まあ「壁に向かって置くな」ってことなんだろうけど
日本の住宅事情じゃ厳しいわな
2026/01/23(金) 17:17:00.43ID:k43rWDYH0
次のモデルで背景が透けて見えるほど薄いモニタに変わりそうだ
使いやすさは別。インテリアだし
2026/01/23(金) 17:22:05.83ID:YuLUF3sV0
LGが透けるテレビっての出してたからそれを流用するんか
あれの使い道がいまいちわからん
463名称未設定 (ワッチョイ 1311-JmJ6)
垢版 |
2026/01/24(土) 00:27:32.45ID:bONXvZ8d0
わけわからん噂を流すなよ
2026/02/03(火) 23:24:12.59ID:iOoxcseD0
imac pro 32インチなんて噂されてるがどうなんだろうね?
mac studioにどでかファンが付いてるのに今のimacの薄さじゃ厳しそうな気もするが
465名称未設定 (ワッチョイ 2311-vsK4)
垢版 |
2026/02/04(水) 01:49:47.24ID:jQmlS+pN0
技術者じゃないお前に何がわかるんだよ
466 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 2327-mW19)
垢版 |
2026/02/04(水) 07:07:58.59ID:Q2SjdHHs0
Intel iMacはCPUがアチアチでGPUも付いてたけどなんとかなってたので、Intel iMacのデザインならいけるだろ
デザイン的にはIntel iMacのほうが薄く見えてたし戻してほしい
467名称未設定 (ワッチョイW 2311-HNrq)
垢版 |
2026/02/04(水) 10:29:18.42ID:ogKC45Qa0
5年経ってるし海外でも絶賛されるデザインなのに元に戻せっていうジャップの声なんか無視だよ
2026/02/04(水) 11:10:56.57ID:7ZEqElJW0
>>465
Appleの熱の設計の下手くそさは昔から有名でしょ
俺の昔のポリカimacも熱で突然グラフィックが死んだし
最近のM系のディスプレイのアレも熱の問題だろう
2026/02/04(水) 11:46:00.86ID:VdOLuyWH0
>>467
絶賛されてるのか?
うーん、インテルの方が好みなんだけどな
2026/02/04(水) 12:56:46.23ID:clU+nbjP0
やっぱ需要がある異常
30インチ越えもラインナップすべきだな
一番人気は85インチだし
471 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 233b-wMvG)
垢版 |
2026/02/04(水) 13:13:48.34ID:YEhiCNzC0
インテルの頃の銀色iMacは映画やドラマにもよく出てきたけどMx iMac は出てこない
薄いだけでデザイン的特徴がないからだと思う
472 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 233b-wMvG)
垢版 |
2026/02/04(水) 13:17:23.01ID:YEhiCNzC0
ポップなカラーしかないからかな
カラーの主張が強くてインテリアに馴染みにくいからか
473名称未設定 (ワッチョイ 2311-vsK4)
垢版 |
2026/02/04(水) 14:29:34.03ID:jQmlS+pN0
煽りたくて必死な無知な素人が書き込んでるだけのスレw
474 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 23eb-mW19)
垢版 |
2026/02/04(水) 17:11:12.41ID:Q2SjdHHs0
次のiMac 24はシックな色が欲しい
もしくは真っ白でも

そういえばアルミに白のアルマイト加工したモノってクルマのホイールくらいしか見たことない
2026/02/04(水) 17:15:54.91ID:nPq4KC/PM
w←これ使ってるの久しぶりに見た
一人笑いのつもりだろうけど笑うほど面白くないな
476名称未設定 (オッペケ Sr41-Y/2i)
垢版 |
2026/02/05(木) 13:56:24.21ID:koLp/GyIr
純粋に聞きたいんだけど君は笑ってること文章で表現したい時はなんて書くの?
477名称未設定 (ワッチョイW 1523-x85y)
垢版 |
2026/02/05(木) 15:02:37.20ID:PFX53pqL0
>>476

https://i.imgur.com/NnOewTg.jpeg
2026/02/05(木) 18:58:40.04ID:6REKeOJKM
>>476
普通に笑
wは馬鹿の一つ覚えの隠語(スラング)
頭悪い奴の見本

俺のことだがw
479名称未設定 (ワッチョイ 2311-vsK4)
垢版 |
2026/02/06(金) 00:34:18.28ID:LBrEaVZI0
クソスレwww
2026/02/06(金) 05:55:33.02ID:1+Tdoea30
インテルMac時代はiMacが花形でMacminiが脇役だったのに
アップルシリコンになってからは逆転したな
2026/02/06(金) 06:17:59.82ID:yFBCgxde0
もはやiMacなんて何に使うの?って感じなんだろ
大画面で動画ならテレビの方が音も良いし
仕事で使うならMacBook Proの方が性能良いな
2026/02/06(金) 11:50:19.61ID:bxzjKDERM
Macbookを使い始めた時点でバッテリー残量や充電回数を気にして集中できない人がMacminiやiMacを買うんでしょ

まぁ、俺なんだけどな
483名称未設定 (オイコラミネオ MM49-a3NF)
垢版 |
2026/02/06(金) 13:21:55.38ID:a5TVDDv0M
今のMacBookはパススルー充電出来るからコンセント繋ぎっぱなしでもバッテリー負荷は最小限。UPS付のMacminiみたいに使える
484名称未設定 (ワッチョイ 2311-vsK4)
垢版 |
2026/02/06(金) 17:14:06.12ID:hWKLvOoU0
iMacアンチ煽り業者は消えてどうぞ
2026/02/07(土) 13:57:53.09ID:031Dr6Y10
実際売れてないよねiMac
2026/02/07(土) 16:05:06.37ID:3uv11ybi0
以前みたいにデスクトップとラップトップで
価格差、性能差がガッツリあるならともかく、今はわざわざ
iMacにする必然が、ね
2026/02/07(土) 16:17:53.36ID:zp7YYE560
せめて5Kだったらなー
大きモニターって需要ないんかな
488名称未設定 (ワッチョイ 2311-vsK4)
垢版 |
2026/02/07(土) 16:27:07.59ID:AIPvmXOJ0
なんの根拠もデータもないのに印象だけで売れてないと言われましても
2026/02/08(日) 15:49:40.33ID:Hw0yDCXh0
ばいばい哀愁データ
2026/02/08(日) 15:54:48.89ID:MHNIgzfY0
iMacは元々コンピュータに疎くて何を買えばいいのか分からない人向けだしね
でも今そういう人たちはiPadかMacBookでいいんだよね
491名称未設定 (ワッチョイW 8e0a-GygF)
垢版 |
2026/02/08(日) 16:27:38.30ID:V//xeU4O0
>>490
私がそうです じゃあMacBookにしようかなぁ
492名称未設定 (ワッチョイ e211-X7I2)
垢版 |
2026/02/08(日) 18:25:46.46ID:n+dB6w4u0
今日も自演で煽ります
煽って煽って反応を待ちます
2026/02/10(火) 17:57:03.44ID:FJS0LglEM
買ったよ
動画視聴用にちょうどいいじゃん!
494名称未設定 (ワッチョイ e211-X7I2)
垢版 |
2026/02/10(火) 23:30:14.73ID:KCeMkNfL0
そもそも27インチだからってフル解像度で使っても字ちっちゃくて使い辛えんだから24インチのRetinaで充分だよな。インチアップはでけぇだけで無駄
2026/02/11(水) 17:18:33.05ID:wGrVDhBq0
Netflixで超かぐや姫見たんだけど
画面の発色といいスピーカーの音といい、絶妙にちょうどいい
2026/02/11(水) 19:45:55.69ID:GLBSdEN4M
>>495
でもリフレッシュレート60Hzだから
ヌルヌルしないでしょ
497名称未設定 (ワッチョイ 6211-X7I2)
垢版 |
2026/02/11(水) 22:16:31.03ID:aYDWZrs50
リフレッシュレート120なんてゲームやらない限り無駄だろ
498名称未設定 (ワッチョイ 4ec0-22yv)
垢版 |
2026/02/12(木) 03:47:54.32ID:jUJBLucn0
>>491
例えば最初にMaxBook買うと16インチでも画面サイズが物足りなく感じて外部モニター用意してしまう
だけど、大概のモニターは画素数や画素密度や発色の鮮やかでMBの内蔵に勝てずモヤつくし、本体を置くスタンドやスピーカーも欲しくなり買うとどんどん机の上がゴチャつく
ところが最初にiMac買うと映像も音も最初から満足するから、何も買い足す必要なくて机の上は本体と電源ケーブル一本で全て片付きびっくりするぐらいスッキリする
あと、iMac買う時はMagicmouseより先ずはMagic Trackpadのオプション選択をお勧めする。これ後から買うと高価だし色も選べない
まあカラーコーデで言えばあとから買えないからマウスも同じで両方買っといた方がいいけど
2026/02/12(木) 07:04:53.27ID:yBBkn1430
>>496
60fpsのアニメあるのかな?
2026/02/12(木) 07:05:58.22ID:yBBkn1430
>>498
大正解!
2026/02/12(木) 11:05:44.63ID:N4b32vzDM
>>499
そういう意味じゃなくて
倍速補間のテレビで見ればヌルヌルってこと
502名称未設定 (オッペケ Srdf-SqAa)
垢版 |
2026/02/12(木) 11:09:43.94ID:zfSTbJmyr
昔のアニメって60fpsのですらぬるぬる過ぎてなんか気持ち悪かったけど
今は120fpsのアニメとかもあるのか?
503名称未設定 (オッペケ Srdf-SqAa)
垢版 |
2026/02/12(木) 11:14:32.76ID:zfSTbJmyr
フレーム保管使うと見れるってことね
個人の好みだと思うが俺はみたいと思わないな
2026/02/12(木) 15:18:44.66ID:nL2N6f3oM
>>501
2026/02/12(木) 15:20:45.61ID:nL2N6f3oM
これは映像ソースが地上波だろうが、衛星だろうが、YoutubeやNetflixの配信映像だろうが、外部入力映像だろうがなんでもかんでも60pなどの高いフレームレートに変換する機能です。場合によってはそれ以上の超ヌルヌルに変換してしまう。

 メーカーによってこの機能には様々な名前がつけられているとは思いますが、PanasonicのテレビではWスピード設定という名前がつけられている様です。

 つまり、この機能をONすると24pの映画らしい映像」が「安っぽい再現ドラマ」の様なヌルヌルした映像に変換されてテしまいます。

 知り合いの家でテレビ見たり、実家でテレビを見ているとすこぶる”キモチ悪い”ので、この機能をオフしたろうか!と思っちゃいますが、そこは大人なのでグッと我慢する筆者なのでした。

 余談ですが、とある映像コンペの上映会でこの機能をONした状態で自分の映像を見せられた時は超絶凹みました。。「勝手にヌルヌル変換するなよ。。。」と。
2026/02/12(木) 16:26:55.25ID:yBBkn1430
>>501
アドバイスありがとう
うちのテレビは倍速機能ないからヤマダ電機行ってアニマックスチャンネル見せてもらった
らんま1/2の動きがディズニーにみたいにヌルヌルして不気味だった・・・
2026/02/12(木) 17:19:03.62ID:ODILQQ/O0
>>498
問題はiMacのモニタ耐久性なんだよ・・・
2026/02/12(木) 17:30:38.51ID:yBBkn1430
>>507
まあ、壊れたら丸ごと買い替えだもんな
もしくは外部ディスプレイ繋いで使うかな
2026/02/12(木) 17:42:18.06ID:1v2eeTG60
あとはMacBookPro16からの買い替えなんだけど、使わない時の机の上のスペースが広くなって良い
本体足の上にキーボード乗せて横にマウス置いて机の奥にスライドしている
2026/02/12(木) 18:28:50.20ID:cnkROl860
5Kモデルが馬鹿売れしたからその勢いで8K ,10K、100Kとか行くかと思ってた
511名称未設定 (ワッチョイ 4e97-22yv)
垢版 |
2026/02/12(木) 19:40:42.43ID:jUJBLucn0
>>509
そう、縦に薄いから場所取らないし、本体も軽いから机上を片手で移動させれる
だから、使わない時は机の隅にやるとか簡単で、まるで大きな画用紙やスケッチブック感覚
2026/02/13(金) 01:01:51.57ID:jY51Vo4y0
iPadにmacOSインスコすればいいじゃんね?
513名称未設定 (ワッチョイ 6211-X7I2)
垢版 |
2026/02/13(金) 01:37:39.88ID:D24POTlc0
iPadにmacOSはいずれ来ると思うけれどMacBookをタッチ化するのが先だから今はMacBook買わないほうがいいと思うよ
2026/02/13(金) 03:33:26.99ID:9G/qNgLP0
>>513
https://gori.me/ipad/ipad-news/159968
Appleは「統合しない」って言ってるけど、iPadに載せる手段はあるんだよね?
515 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6283-VJ5d)
垢版 |
2026/02/13(金) 12:41:05.02ID:f9/muGci0
iMacにはUSB-Cの外部入力モードの機能を搭載して欲しい
2026/02/13(金) 12:52:55.46ID:ISBl9lXRM
>>515
映像?
517 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6283-VJ5d)
垢版 |
2026/02/13(金) 13:10:41.92ID:f9/muGci0
>>516
そう socが古くなっても高精細な外部モニターとして使えれば無駄にならず長く使えるかなと
2026/02/13(金) 13:22:55.95ID:yI82zGBdH
以前はできたんだけどね、儲からないことはやらなくなったApple
2026/02/13(金) 13:39:25.96ID:rPlOvMMB0
とは言え機材入れ替え考える頃には
モニターとしてもそれなりにへたってるのも
また事実
520名称未設定 (ワッチョイ 6211-X7I2)
垢版 |
2026/02/13(金) 13:43:58.50ID:D24POTlc0
普通にiMacにアダプタ挟んで映像入力して日常使いしてますけどね
2026/02/13(金) 13:49:24.51ID:yI82zGBdH
>>520
そのやり方を書かない限り誰も信用しないというw
2026/02/13(金) 13:50:45.63ID:n6xthsZyM
ルナディスプレイとかは映像遅延があるから使い物にならないし
2026/02/13(金) 14:02:02.26ID:KotaxXpR0
iPadとかもMacの画面だけじゃなくDVDプレーヤーの映像だせたら
断捨離捗るのにとは思う
2026/02/13(金) 14:12:07.87ID:jY51Vo4y0
iPhoneもiPadも縦型なのだからiMacも縦型にして統一させろやクック
525名称未設定 (ワッチョイ 6211-X7I2)
垢版 |
2026/02/13(金) 15:43:23.78ID:D24POTlc0
>>521
やり方なんかいくらでもあるのに書くまでもないだろバカなの?

遅延はするだろうけどゲームでも別に気にならんよ安いやつでも
526名称未設定 (ワッチョイW e211-5daV)
垢版 |
2026/02/13(金) 16:01:54.32ID:tnnP1/pg0
「アダプタ挟んで映像入力」ってやり方書いてあるのにな。エアプしかいないよなこのスレ
2026/02/13(金) 16:12:53.84ID:9G/qNgLP0
どうせルナディスプレイアダプタのことでしょw
ゴミじゃんあんなの
528名称未設定 (ワッチョイ 6211-X7I2)
垢版 |
2026/02/13(金) 16:38:09.21ID:D24POTlc0
ルナディスプレイしか検索できないらしいw
素人は黙ってなさい
529名称未設定 (ワッチョイ 4e41-22yv)
垢版 |
2026/02/13(金) 19:54:34.77ID:kkcrg2270
まあ、価格帯はMacBookAirと大して変わらないんだから、古くなったiMacもAppleトレードインに出せば殆ど手間知らずで引き取って貰えるよ。
2026/02/14(土) 07:10:06.48ID:RxsRj62f0St.V
ルナディスプレイアダプタだね
遅延が酷いゴミw
2026/02/14(土) 09:26:30.88ID:2vfYoJOKMSt.V
luna display www
532名称未設定 (ワッチョイ fb81-X7I2)
垢版 |
2026/02/14(土) 22:26:47.75ID:O5WvBjsc0
煽りたいだけのバカは何でこのスレにいるんだろう
2026/02/14(土) 22:49:08.41ID:KO8QhZXh0
暇人だからでしょ
2026/02/15(日) 06:57:23.57ID:y5MRBBCu0
>>532
相手するなよ暇人
2026/02/23(月) 10:35:56.53ID:zw6g8STc0
ルナディスプレイってiPadをサブディスプレイ化するやつだよね?
映像入力の話と何ら関係ないと思うけど、何を言っているのかよく分からん
536名称未設定 (ワッチョイ 9811-iNWS)
垢版 |
2026/02/23(月) 10:42:31.22ID:y0JSm5RZ0
無能の馬鹿が煽るためだけにいるからな
2026/02/24(火) 05:57:23.26ID:DpE2WqYT0
>>535
ルナディスプレイアダプタ でググれ
2026/02/24(火) 13:52:23.40ID:NiMAVgwM0
キチガイは自分でこれだと思い込んだものを連呼する。典型的な精神疾患症状
2026/02/24(火) 14:00:38.07ID:YuZYY/lO0
自閉症はかわいそうだね
540名称未設定 (ワッチョイ 6eb4-rDUO)
垢版 |
2026/02/24(火) 15:48:42.53ID:+DaiJIwD0
自閉症と統失は可哀想って感じしない
2026/03/02(月) 18:58:13.37ID:TA1EHjfB0
この機種買い取りクソ安いねぇ
542 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ dfb4-rlF8)
垢版 |
2026/03/02(月) 20:20:28.73ID:RtdOAQIy0
パネルの不良が報告されてるからだろう
2026/03/02(月) 20:29:34.48ID:c1tInd9C0
いわば時限爆弾だからな
良品で買い取って売る時に不良発覚とか店にとって最悪
2026/03/02(月) 20:41:34.08ID:7oLuvCYP0
中古で買って1ヶ月ほどで症状が出たという運の悪い人もいる様だし
あとM3での発生はもう有るのかな
545名称未設定 (ワッチョイ df11-TKi/)
垢版 |
2026/03/03(火) 00:37:01.21ID:btqtRr+g0
発狂ガイジは連投するとわかりやすい
2026/03/03(火) 08:13:01.50ID:oQ3eUpTo00303
おかげで中古6万円で買えたんだけどさ、なんとなく買取価格調べたら3万円行くか行かないかなんだなって
2026/03/03(火) 18:00:06.04ID:AMAqy6b900303
横線入っても使えなくなる訳じゃないし
548名称未設定 (ヒッナー df11-TKi/)
垢版 |
2026/03/03(火) 18:18:24.89ID:btqtRr+g00303
そもそも壊れねえし
どんな製品も一定の割合で不良品はあるが
典型的な煽りネタ
2026/03/28(土) 15:33:19.51ID:1jxeKJ6l0
横線ありのジャンク買ったんだけど、YouTube見てるとどこに線があるのかわかんないもんだな
これで3万なら安い買い物かも知れない
2026/03/28(土) 15:38:41.39ID:L/5MZFOz0
気にならない程度で3万ならお買い得か
使い方限定できるならそもそもの性能は高いんだし
2026/03/29(日) 18:52:33.35ID:rwsWwWZc0NIKU
M1モデルを長らく使っていたがついにディスプレイがほぼお亡くなりになった
乗り換え先はMac mini+外部ディスプレイにしたがこれ(iMac)が決して悪いものだったとは思ってない
なお余生はFolding@home用としてまだ働いてもらう予定. これも話題にならなくなったな…
552名称未設定 (ニククエ cbd6-tOCb)
垢版 |
2026/03/29(日) 19:56:12.99ID:ZoG1ddW90NIKU
早すぎやな俺のiMacなんて12年目なのに
553名称未設定 (ニククエW cb20-0LFx)
垢版 |
2026/03/29(日) 21:53:31.82ID:rbv4qmFF0NIKU
割と当たり外れの大きい製品なのだろうか
2026/03/30(月) 01:03:38.70ID:SY3Mt1K/0
どれだけの輝度で使い続けたか。使用時間で差が出るのでは?
555名称未設定 (ワッチョイ 9347-P5PE)
垢版 |
2026/04/03(金) 23:10:30.17ID:wkTp7SyB0
ディスプレイをすぐダメにするような奴はiPhoneの画面もバキバキに割れてそう
2026/04/04(土) 10:41:43.19ID:Veu9w6VH00404
輝度の問題だからそれは関係ないだろ
557名称未設定 (ワッチョイ da7a-ibgn)
垢版 |
2026/04/05(日) 21:07:53.27ID:Bhzkrlsd0
>>552
うちなんて、サンディブリッジiMacが現役
2026/04/05(日) 21:16:21.61ID:dOD3nrhV0
Intel Macユーザーははっきり言って
もうMacユーザーではない
と言い切れるぐらいにはApple siliconマシンが洗練されてる
559名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
垢版 |
2026/04/05(日) 21:57:06.40ID:BInNs+kZ0
なにエラソーなことをイキって言っておるんだ
2026/04/05(日) 21:58:44.21ID:dOD3nrhV0
いまだにIntel Mac使ってる負け犬がいるからだよ
2026/04/05(日) 22:45:46.49ID:XggQBKV90
M5 proを搭載したiMac proが出るかもと噂があるけど Intel Macのデザインなら乗り換える
2026/04/05(日) 22:47:50.57ID:XggQBKV90
M3 iMacで性能は全く問題ないんだけど、Intel iMacのデザインが好き
2026/04/06(月) 00:15:20.40ID:z/Z0tc5T0
せめてアゴにリンゴマーク付ければまだ引き締まったと思うけど、これにも退社後のジョニーアイブが関わってるらしいから最後に相変わらずの詰まんねぇクソデザインを置き土産に去ってったよな

痰壺のMac Proとかと同じくロゴを隠した意味不明のデザイン
2026/04/06(月) 07:10:07.00ID:tl0ehy9J0
俺もアゴにりんごマーク欲しい派だわ
565名称未設定 (ワッチョイ da3d-ibgn)
垢版 |
2026/04/06(月) 09:39:53.48ID:5NGD56nr0
>>560
SDGsと言って欲しいね。
2026/04/06(月) 14:22:10.59ID:vIDQAH+q0
アイブのデザインってミニマル通り越して、ダサい形をそのまま素材感で洗練させるというのが信念っぽいからな。引けるものはなんでも引くっていう。でもリンゴマークまで引いたら何も残らないよな
567名称未設定 (ワッチョイW a990-Ixaj)
垢版 |
2026/04/06(月) 14:34:05.52ID:IUIZ0X2j0
>>566
こう言う人はLEDのオーナメントがピカピカ光るようなゲーミングPCなんかが好みなのかな
2026/04/06(月) 14:36:35.83ID:vIDQAH+q0
そうは言ってないよね。どう読めばそうなるのか。煽りカスの行動パターンはいつも同じだよね。あるいは信仰心が強すぎてイライラしているか。どっちにしろ関わるべき人間じゃないね。かわいそうに。哀れだね
569名称未設定 (ワッチョイ 4a47-/T+5)
垢版 |
2026/04/06(月) 14:50:34.06ID:z/Z0tc5T0
前面のアップルマークは歴代Macの伝統
唯一例外は初代iMac
これもJonathan Iveのデザイン

Iveはフェラーリ手がけるようになっても変わらず守りみたいなデザインだね
570名称未設定 (オッペケ Sr6d-eNJf)
垢版 |
2026/04/06(月) 19:13:22.48ID:7jmWfTIVr
>>568
ただ好みの予想外れただけで発狂するのはかえって図星と思われる可能性あるから誤解を招きたくないならやめた方がいいよ。
571名称未設定 (ワッチョイW ca47-HvVw)
垢版 |
2026/04/06(月) 20:39:55.19ID:vIDQAH+q0
何言ってんだこいつ
2026/04/06(月) 20:51:18.75ID:ubEY1ejK0
なんかさ、Mac板に出来損ないのAIいない?
特別学級通ってる子みたいな知能と死に損ないの高齢者みたいな口の悪さでカオスなんだけど?
573名称未設定 (ワッチョイ ca47-Vt6t)
垢版 |
2026/04/07(火) 01:45:08.60ID:qeA4zuUc0
インテルマカーは劣等感から態度が悪くなる
574名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
垢版 |
2026/04/07(火) 13:36:07.80ID:alf4C6gW0
俺のキーボードに陰毛を置いていった奴は誰だ?
触っていいものか…?
575名称未設定 (ワッチョイW a96b-Ixaj)
垢版 |
2026/04/07(火) 14:49:20.72ID:qQksoNU/0
>>574
毛根が着いてればDNA鑑定で特定できるぞ
2026/04/07(火) 15:17:07.05ID:vVdi07WA0
>>575
あれって毛根がいるんだ 知らなんだ
577名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
垢版 |
2026/04/11(土) 08:12:29.90ID:uDdGRNTs0
MicrosoftOfficeのCopilotを使用したいがために最新iMac買おうかな
578名称未設定 (ワッチョイ bfe8-K0ye)
垢版 |
2026/04/14(火) 22:32:59.29ID:ZGjrW++30
うちのサンディブリッジiMacはえっちビデオ専用機になったる
579名称未設定 (ワッチョイ ffd4-2N5N)
垢版 |
2026/04/16(木) 20:20:52.30ID:A3YpydzP0
ほしいなあという感じの
購買意欲がそそられる感じではないわな
2026/04/17(金) 01:38:50.35ID:auXdDgAQ0
20インチでいいから10Kの解像度で出して欲しい
2026/04/17(金) 05:46:14.57ID:+HD/7gVUM
中古が6万くらいだからYouTube再生用に買ったよ
在宅勤務中にダラダラ流し見するのに丁度ええわ!
582名称未設定 (ワッチョイ 3f47-g4GC)
垢版 |
2026/04/30(木) 15:31:23.36ID:ScwU6xWN0
やっぱり全面にAppleマークがないと締まらないよな
2026/04/30(木) 19:40:24.52ID:dqDpTjLK0
正面は全面モニタにして厚みは紙1枚と同じくらいに薄くして欲しい
584名称未設定 (ワッチョイ 8f99-orIy)
垢版 |
2026/04/30(木) 20:27:24.45ID:2pVdByc60
全面のアゴ部分にもリンゴロゴ欲しいよね のっぺり感すごい
585名称未設定 (ワッチョイ 3f47-g4GC)
垢版 |
2026/04/30(木) 20:34:47.84ID:IKZeHMm+0
前面Appleマークなしでいけると考えたのは
実は関わってたジョニーアイブのアイデアなのか
新人デザイナーのアイデアなのか
2026/05/01(金) 02:27:46.95ID:NoT9/2AF0
愛撫がアップルを去る置きみやげとしてマークを入れなかったんじゃないか
と勝手に思ってる
マイクロソフトやDELLなどのマークならいらんけど、
ブランド力のあるアップルマークは俺も入れてほしかった

最近のiPhoneの裏側のマークも薄くて目立たないようにしてるんだよな
587名称未設定 (ワッチョイ 3f47-g4GC)
垢版 |
2026/05/01(金) 10:15:00.01ID:OVRc/AQx0
多分アイブだよな
MacProも入れなかったし骨壷なんて特にひどい
だからアイブはティムクックに嫌われるんだよ
588名称未設定 (ワッチョイ 3fd4-12rH)
垢版 |
2026/05/01(金) 12:56:28.10ID:YMWQp7Jm0
InteliMacよりも、現行モデルは、デザインが悪くなったのは確か
安っぽいデザイン
589名称未設定 (ワッチョイ 3f47-g4GC)
垢版 |
2026/05/01(金) 13:28:54.09ID:OVRc/AQx0
まあデザイン悪くなったと思ってるのは日本人だけで海外では好評だけどな
2026/05/01(金) 13:37:19.64ID:EnpEo8TN0
知らん🇬🇭
2026/05/01(金) 15:11:44.87ID:UJOMpet20
iMacの歴代出荷台数の動画見たことあるけど24になってからIntel iMac(slim)より出荷数は明らかに減ってたよ
デザイン云々じゃなくて大画面がないとかproチップがないとかもあるんだろけど
592名称未設定 (ワッチョイ 3fd4-12rH)
垢版 |
2026/05/01(金) 15:36:37.51ID:YMWQp7Jm0
iMacに関してはティムの戦略は失敗だったな
クリエイター現場で24インチを使っているところもあるが、画面サイズに不満が多い傾向
593名称未設定 (ワッチョイ 3f47-CoxE)
垢版 |
2026/05/01(金) 16:01:13.29ID:JgYLYX4m0
>>591
公表されてないiMacの出荷台数がわかるとかどんなエスパーだよw
アホか
2026/05/01(金) 17:27:42.52ID:CqHDAQdL0
27インチ欲しいよな…
2026/05/02(土) 02:55:23.69ID:uyRd01fv0
100インチ100Kの100-100達成してくれ
2026/05/02(土) 02:56:42.28ID:uyRd01fv0
GPU自体は1兆画素でも余裕で扱える訳だし
597名称未設定 (ワッチョイ 3f47-g4GC)
垢版 |
2026/05/02(土) 09:39:17.70ID:1FmytWY/0
ハイスペックや大画面で何するんだよ
どうせYouTubeとエロ動画だけだろ
2026/05/02(土) 10:37:49.62ID:TBkXsDOk0
くりえいちぶなことするんやで
599名称未設定 (ワッチョイ 3f47-g4GC)
垢版 |
2026/05/02(土) 12:03:43.25ID:1FmytWY/0
クリエイティブにMP4を結合するだけじゃねぇか
それはクリエイティブじゃねぇよ違法ダウンロードだわ
2026/05/03(日) 00:10:08.47ID:CZYt8Klu0
発想が貧乏ドザ的な人だなあ
601名称未設定 (ワッチョイW 23b4-sWhB)
垢版 |
2026/05/05(火) 03:27:52.48ID:/le/QV9m0
別にハイスペック求めないからメモリ16GBの512GBくらいの27インチ出してくれや
602名称未設定 (ワッチョイW eb8a-jZKs)
垢版 |
2026/05/05(火) 22:58:52.43ID:41wIXDBG0
>>601
スタジオディスプレイってのがあってだな…
603名称未設定 (ワッチョイW 7f93-3/nl)
垢版 |
2026/05/06(水) 03:35:00.00ID:980WMCH10
>>601
確かにM2にする前は27ユーザーだった
27評判良かったのになぜiMacのラインアップ変えたんだろう?
2026/05/06(水) 10:59:12.23ID:8+M3eGlkM
mac mini日数かかるから
高いけどimac買うことにした
605名称未設定 (ワッチョイ 0a47-rkzh)
垢版 |
2026/05/06(水) 11:47:19.14ID:yqL3BoxX0
27インチが売れなかったからとしか考えられないけど
お前らは脳内で販売台数を決めているヤバい人間だからどうしてでしょうねーと相槌打っとくわ
606名称未設定 (ワッチョイ 0ad4-8TXy)
垢版 |
2026/05/06(水) 12:24:07.54ID:GH/gudFR0
クリエイティブなオフィスには27インチがある印象
業務用に使う人が多い印象
607名称未設定 (ワッチョイ 4e24-INfm)
垢版 |
2026/05/06(水) 16:45:10.16ID:d3kE3zfQ0
クリエイティブ()
608名称未設定 (ワッチョイW 4e79-l+DY)
垢版 |
2026/05/06(水) 17:43:28.82ID:Onh9Nr0Y0
脳内データで語ってるのはお互い様。
27型iMacが全然売れてなかったら10年以上も続けるわけないじゃん。
M系投入でMBPのスペックと差別化しにくくなり他社のモニターもどんどん進化してるので下手に27型出してもMBP+他社モニターで良くないか?となりかねない。
かといってUltra搭載iMacというのも値段で敬遠されるのが目に見えてる。
ならいっそ方針転換して小型デスクトップに力入れようってなるのは割と自然な流れに思えるけどね。
2026/05/06(水) 17:43:41.38ID:RXygfQRs0
くりえいちぶ
2026/05/06(水) 18:16:00.82ID:wrP9qzWU0
27インチがあった時代は
Intel内蔵グラフィクスのしょぼいMac miniか
dGPU搭載だけどディスプレイ一体型のiMacか
Mac Proかというイヤらしい構成だった

M1でmini(とMBA)が十分なグラフィック能力を備えた時点でiMacの需要はかなり削られたと見る
611名称未設定 (ワッチョイ 8a47-rkzh)
垢版 |
2026/05/06(水) 19:05:15.06ID:8Zu2NzaE0
お前らが何を言っても好評なiMacなので、残念!
2026/05/06(水) 19:14:34.68ID:PHhpANWN0
6月にiMacの新型とか発表あるんかな
613名称未設定 (ワッチョイ 0ad4-8TXy)
垢版 |
2026/05/07(木) 07:37:42.21ID:kWB4dc9s0
知らんがな
614名称未設定 (ワッチョイ 3ac4-Txno)
垢版 |
2026/05/07(木) 22:49:34.33ID:M8sWB6qt0
>>612
5色のスケルトンになるらしいよ
2026/05/07(木) 22:55:56.91ID:yENuzp010
>>614
マジか
イラネ
2026/05/07(木) 22:59:19.11ID:yENuzp010
でも思ったけどMacもWinもここ10年ほどは金属の素材感が全面に出たデザインばかりだったから ポリカのデザインあってもいいかも
2026/05/07(木) 23:00:19.93ID:yENuzp010
スケルトンかどうかは別としてポリカはあったかみあるよ
2026/05/07(木) 23:02:00.87ID:yENuzp010
iMac24のデザインで昔風ベージュポリカとかいかも
619名称未設定 (ワッチョイ 4ebe-INfm)
垢版 |
2026/05/07(木) 23:04:41.14ID:st7Z5Gy80
でもお高いんでしょ
620名称未設定 (ワッチョイW 7fa4-3/nl)
垢版 |
2026/05/08(金) 08:11:41.93ID:cw9Us2UB0
>>619
新しい社長に言ってみたら
デイブイディプレイヤー付けてくれるかも
621名称未設定 (ワッチョイ 8a47-rkzh)
垢版 |
2026/05/08(金) 11:23:02.76ID:98wLPZHL0
画面の白の下地ってポリカだろ
ポリカはダメだよ重いし熱いし劣化する
622名称未設定 (オイコラミネオ MMe9-NKif)
垢版 |
2026/05/11(月) 21:26:38.48ID:vjJa7O8xM
骨壷Macproの方がStudioよりかっこいいと思う俺は少数派なのかな
2026/05/11(月) 23:28:02.96ID:ItnseLzh0
円筒形のMacProは見た目はよかったけど、デザイン上あの形である意味がなかった
2026/05/12(火) 22:27:10.33ID:WDbL46NX0
煙突効果による冷却性能を追求した結果たどり着いた理想のデザインだけどね
2026/05/12(火) 23:07:20.87ID:W044MdFW0
普通にファン回して強制的に給気の方が良いんだけどね。
ゴミ箱はトップにファンのある構造で負圧なのがいけない
2026/05/12(火) 23:50:04.20ID:cjUy2Oih0
骨壷MacProってファンレスだったの?
2026/05/13(水) 00:00:17.82ID:aGzsUD4W0
トップにファンのある構造
ってすぐ上に書いてあるでしょ
2026/05/13(水) 00:12:05.10ID:aGzsUD4W0
>>625
煙突効果は負圧だから上部のファンはあくまでも煙突効果の強化という位置づけなのでしょう
2026/05/13(水) 00:36:10.86ID:qL0wHBqS0
いや、負圧だから細かい埃がびっしりと…
2026/05/13(水) 01:10:15.21ID:aGzsUD4W0
正圧だとでかいのから細かい埃まで全部だし
631名称未設定 (ワッチョイ 2347-oKwO)
垢版 |
2026/05/13(水) 21:51:24.53ID:RIAn6wAA0
骨壷MacProはアイデアの枯れ切ったアイブの駄作
632名称未設定 (ワッチョイW 3103-HVL/)
垢版 |
2026/05/17(日) 08:44:32.52ID:RHpK3Qgu0
こないだ雷が酷くて今更ですがUPSの必要性を感じました

皆さんUPS使ってます?
2026/05/17(日) 15:17:31.39ID:yXX1FOjF0
雷雲去るまで内蔵バッテリで動かすのだ
634632 (ワッチョイW 31f2-HVL/)
垢版 |
2026/05/20(水) 10:21:01.06ID:NLNfn2by0
ちょっとした予定外の収入があったのでAPCのBK750って言うUPS買ってみた
iMac,AirMac,フレッツ光のGateway,NASの電源をUPS経由にした
これでこの夏は雷鳴っても安心!
635名称未設定 (ブーイモ MM0e-aUP+)
垢版 |
2026/05/21(木) 19:18:04.59ID:uQFvUHMyM
素朴な質問ですがiMac買ったら、
Youtubeの4K動画も綺麗に閲覧できますか?
2026/05/21(木) 19:27:01.50ID:dsrh6Hwm0
できるよ
でもディスプレイの輝度上げすぎるとそのうち故障するから気をつけて
637名称未設定 (ブーイモ MM0e-aUP+)
垢版 |
2026/05/21(木) 19:39:57.46ID:uQFvUHMyM
レスありがとうございます。
参考になりました。
2026/05/26(火) 16:31:27.98ID:Zi174OcrM
imacに付属してるキーボード打ちにくくて糞問題。薄けりゃ言ってもんじゃない。
2026/05/26(火) 18:58:56.49ID:3nx0F+hI0
好きなのに変えてええんやで
2026/05/26(火) 20:32:02.90ID:kIYGJbLp0
デスクトップの画像ってどうしてる?
大昔はこだわってたけど
今はランダムでなに表示されてようが
殆ど気にも止めてないことに気付いた。

かーらーのー
ちょっと久々にこだわってみたくなったりして
2026/05/26(火) 20:32:56.20ID:kIYGJbLp0
でもブラウザやらファインダーで塞がってて
結局殆ど見てないんだけどね…
2026/05/26(火) 20:33:47.21ID:57f+lqCg0
黒系多めの宇宙の使ってる
2026/05/26(火) 21:05:50.14ID:LHR+nRUh0
俺も黒系だな
買い替えてもずっと同じの使ってるわ
644名称未設定 (ワッチョイ 1347-04RG)
垢版 |
2026/05/26(火) 22:06:32.37ID:VF3ZoL3d0
iMacのキーボード使いやすいやろ
無理やりネタ作らなくていいぞ
2026/05/26(火) 22:58:03.34ID:KC+Jfmr60
Magic Keyboardも慣れれば打ちやすい
しばらくフルサイズのメカニカルキーボード使ってた時期にMagic Keyboardに戻した時は「うっす!打ちづら!」って思ったけどすぐ慣れた
646名称未設定 (ワッチョイ ab3b-JnoN)
垢版 |
2026/05/27(水) 00:10:21.13ID:LvZsW7MY0
昔カーズのマジックて曲あったよな
2026/05/27(水) 17:40:44.34ID:D2zAUaUG0
リック オケイセック
亡くなったけど好きなアーティストだった
648名称未設定 (ワッチョイ c2d4-2Ec0)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:04:56.56ID:Jf9LPnfm0
値上がりする前に買う?
649名称未設定 (ワッチョイ 7fd4-SFwj)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:41:32.85ID:PKWqGrig0
M5iMacは出るの?
2026/06/22(月) 02:19:35.31ID:+sHH9X3r0
24Kモデルとか期待したい
651名称未設定 (ワッチョイ 7f47-iwVn)
垢版 |
2026/06/22(月) 02:33:37.44ID:UIIO9yyQ0
いつもスベってそうなオタクって感じ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況