探検


iMac 21.5/27インチ Part 75

2025/07/25(金) 06:57:52.79ID:x3JwbgOTM
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレを立てる際は冒頭に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入してください

前スレ
iMac 21.5/27インチ Part 73
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1677380338/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
iMac 21.5/27インチ Part 74
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1704813707/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/01/01(木) 13:33:05.84ID:DNu2BWy50
Mac miniで24インチ二つ並べようかな
2026/01/01(木) 14:29:06.07ID:0aruwGQI0
ちっちゃいiMacでないかな でないだろうけど
2026/01/01(木) 16:10:18.05ID:DNu2BWy50
タッチパネルを備えたiMac Padでないかな
2026/01/01(木) 16:17:22.86ID:TFrG05qQ0
iPad「ワシではあかんか?」
136名称未設定 (ワッチョイ 4a6e-Ql6p)
垢版 |
2026/01/01(木) 21:20:35.13ID:E53V7dMT0
27インチ5Kのモニターがけっこう高いので
Macminiと組み合わせる場合、高くつくね
Studio Displayで22万円ぐらい
性能は良いのだろうが
2026/01/01(木) 21:43:49.44ID:vQsKc1K30
27インチ4Kで妥協したよ
138名称未設定 (ワッチョイ 4a6e-Ql6p)
垢版 |
2026/01/02(金) 10:02:38.33ID:yquK4XkK0
27インチ4Kだと、文字がぼやけるでしょう?
2026/01/02(金) 10:40:18.41ID:ax+TH5R70
4Kは文字がぼやけると言われてるけど個人的にはキレイだと思う。

5Kと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

画質にかんしては多分5Kも4Kも変わらないでしょ。5K買ったことないから知らないけどKが1個あるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも4Kなんて買わないでしょ。個人的には4Kでも十分にキレイ。
140名称未設定 (ワッチョイW 4e9d-l5F3)
垢版 |
2026/01/02(金) 11:10:33.16ID:UInDZbtW0
5Kの高画質に慣れてるから少しでも質が落ちるのは嫌なんだよ
同じ画質の4Kが安いならそれ行く
141名称未設定 (ワッチョイ 8a64-QazA)
垢版 |
2026/01/02(金) 12:45:05.71ID:oJLViLUw0
24インチimacは4.5Kなのかそれでも文字は滲んでたな
写真とかは全然気にならないけど
142名称未設定 (ワッチョイ 9f6e-tI0J)
垢版 |
2026/01/05(月) 12:27:16.63ID:WyJFRBYt0
24インチiMacで文字が滲んでいたらあかんやんか
ホンマの話か?
143名称未設定 (ワッチョイ 9f64-eOB0)
垢版 |
2026/01/05(月) 12:38:27.43ID:NKXGwQM40
5Kのstudiodisplayと比べたらね
直接比較はしてないけど5KretinaのiMacと比べても滲んでんじゃないかな
2026/01/05(月) 12:42:31.32ID:j64hjIcc0
目がいいな
2026/01/05(月) 12:44:24.35ID:5EGT2KTd0
Macminiを買っても5k iMacのモニタ同等以上を求めてるから、
予算的にディスプレイ選びで挫折する

ということでしばらくはiMac2020を使うことにする
146名称未設定 (ワッチョイ 9f6e-tI0J)
垢版 |
2026/01/05(月) 13:34:07.74ID:WyJFRBYt0
そうなんだよな
予算的にディスプレー選びで挫折して先に進まない
2026/01/05(月) 15:09:19.69ID:a+bJD4KX0
2017 21.5インチ4K + 外付け24インチFHDモニタで使って8年になる

赤焼けしてる以外はいたって快適
あと3年は使う
動かなくなったらMacやめる
2026/01/08(木) 18:55:02.06ID:8ZfSGfDU0
2020あたりの中古の27、どれもヒンジなんであんなガタガタなん
うちの2012ばっきばきだぞ
2026/01/08(木) 19:04:39.53ID:KsGamuLG0
どっちもあかんw
150名称未設定 (ワントンキン MM0f-GrlO)
垢版 |
2026/01/08(木) 20:20:49.01ID:v+mbtK1RM
だから最初から
VESA仕様を買っておけ
2026/01/08(木) 20:45:34.46ID:KpDMUA2y0
VESAとVISAとVEGAがこんがらがる
2026/01/08(木) 22:26:02.68ID:8ZfSGfDU0
一度置いたらほぼ動かさなくね
2026/01/11(日) 10:08:04.06ID:E2dBdsKTd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
154名称未設定 (ワッチョイ 026e-zHU3)
垢版 |
2026/01/12(月) 13:28:05.79ID:lml08xl60
InteliMac2020は26Tahoeに上げないほうがいいらしいな
2026/01/12(月) 22:21:19.42ID:6xqBGKok0
なんで?
156名称未設定 (ワッチョイ 026e-zHU3)
垢版 |
2026/01/16(金) 20:28:08.21ID:xb4xBWfe0
いまは27インチiMacを使っているけど
つぎは24インチでいいなあ
なんとなく悟ったよ
2026/01/17(土) 05:56:14.54ID:m8Qp5DnQ0
27インチあると全画面でSafari2ウインドウ、カレンダーとメッセージ、メールとメモを開いてMission Controlで行き来すると便利なんだけど、最近あんまりMac触らなくなった
2026/01/17(土) 11:33:26.57ID:Q7Et35xu0
今27(2020)使ってる
32インチ欲しい気がする
その時が来たらどうするかわからないけど
2026/01/17(土) 23:01:12.37ID:m8Qp5DnQ0
もうvision Pro買えばよくね?
2026/01/18(日) 02:15:32.15ID:GRnUW/PA0
>>159
高すぎ
2026/01/18(日) 04:20:52.75ID:zw/tmI/R0
32インチiMacがあったとしたら、vision Pro並みの価格になるんじゃない?
162名称未設定 (ワッチョイ 136e-/PUg)
垢版 |
2026/01/18(日) 07:47:55.72ID:TvPjnEm+0
27インチのiMacProというものが出るという噂であるが、
50万円を軽く超えるらしい
スペックにもよるだろうが…
2026/01/18(日) 08:37:28.78ID:zw/tmI/R0
またiMac Pro出すの?
修理考えたらMac mini+BenQの方が良いと思うけど
2026/01/18(日) 08:56:51.69ID:gmy/HT/R0
確かにminiのがモニタ選べるから色々良いだろうけど
iMacは机の上とか配線がスッキリすると言う利点もあるからなぁ
もし出たとして値段が現行+10マンくらいならそれなりに売れるんじゃね?
2026/01/18(日) 09:42:07.27ID:zw/tmI/R0
miniデスク下に収納して、モニターアームでBenQにしようかと思ってる
2026/01/18(日) 09:51:35.93ID:BMBGaST4d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
167名称未設定 (ワッチョイ 136e-/PUg)
垢版 |
2026/01/19(月) 15:59:18.57ID:6y2A58PN0
ジョブズ時代からAppleを使い出したせいか
ティムはいまひとつ好きになれん
ジョブズ時代のほうが良かったな
2026/01/19(月) 17:52:32.73ID:E3LxvmQU0
初Macがラストジョブズの2011だけどクックになってから個人で改造・換装できる幅が年々少なくなっていったのは分かる
169名称未設定 (ワッチョイ 136e-/PUg)
垢版 |
2026/01/21(水) 17:12:14.98ID:FgGOCNup0
Appleは嫌な会社やなあ
2021年に購入した27インチがもう古いという扱いだからなあ
環境とユーザーに優しくないよ
170名称未設定 (ワッチョイW 99b1-lEOk)
垢版 |
2026/01/21(水) 17:52:31.44ID:NjosliJD0
部品調達先に対し要求する環境性能はめちゃ厳しいぞ
2026/01/21(水) 17:58:52.37ID:f7Vwjd7V0
2021で27インチはintelだろ?
当たり前
2026/01/21(水) 18:16:31.32ID:7cLax+Q60
2020のカメラが起動しなくなったから修理に出してディスプレイ交換になった
なんとなく周囲が赤っぽく見えてたのが直ってた 
アップルケアに入ってて修理代は無料で助かった

終売は2022年だったからまだ古いという感じは受けないかな
それでもあと2~3年か
5Kモニタが優秀なのにもったいないなぁ
2026/01/21(水) 20:53:44.08ID:SaETEeEf0
asusが32インチ8K(7680 x 4320)だしたから
これを載せたiMac Pro出さないかなー
2026/01/21(水) 21:22:07.60ID:DFDM+SzO0
>>173
200万円になりますがよろしいでしょうか
2026/01/22(木) 09:45:34.16ID:5KOs/am80
2015を使っていたがついにMacminiに変えたら夢みたいに早くなった(´Д`)
2026/01/23(金) 00:42:55.50ID:nEpsoNi/0
それにもすぐ慣れる
2026/01/23(金) 03:32:02.91ID:ZyTl16Ax0
Macmini買ってiMac27(2020)をモニターとして使いたいな
まだまだ使えそうなんだよ
2026/01/25(日) 11:36:24.83ID:oQ8CbuNR0
mac mini m4をiMacからファイル共有・画面共有して、
重い処理だけファイルを投げ込んで処理させる、
というサーバー的な運用してみようかと計画中
2026/01/25(日) 11:37:05.52ID:8il769g0d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/01/25(日) 12:18:06.23ID:jjONpc8s0
>>178
OSバージョンが揃わないんじゃない?
181名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
垢版 |
2026/01/26(月) 22:30:26.72ID:blvXi+rH0
最近はMacからWindowsという人もけっこういるようだね
27インチiMacがなくなったし
2026/01/27(火) 01:45:47.16ID:LFTKY55S0
けっこう(当社比)
183名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
垢版 |
2026/01/27(火) 13:55:53.55ID:QISvE6WS0
DTPとかやっていると、Windowsはありえず、Macしかないんだよね
文字の表示がMacのほうがダントツで良い
写真編集とかだったらWindowsでもいいけどね
2026/01/27(火) 16:19:37.05ID:OhECVDzc0
いつの時代の話だよ…
2026/01/27(火) 18:18:47.86ID:yoC59OED0
未だにいつの時代だよってくらいWindowsのフォントレンダリングは酷いだろw
Andoridのスマホ以下の汚さ
2026/01/27(火) 18:40:36.16ID:cozUHWyL0
11でもMSゴシックなExcel開くとガタガタ
2026/01/27(火) 19:21:25.21ID:k0qZBEfk0
20年前からDTPはWindowsでやるのが主流
Webだって15年前からはWindows一択
そらそうよ
2026/01/27(火) 19:54:32.72ID:dmCSDpqi0
出すだけならそれでいい
189名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
垢版 |
2026/01/28(水) 08:21:05.04ID:yT7Q6b4s0
DTPでWindowsはあり得ない
文字を綺麗にしろよ
190名称未設定 (ニククエ 9284-eX5a)
垢版 |
2026/01/29(木) 16:54:30.42ID:D/JZlZvR0NIKU
なぜフォントに太字を指定するのか
グリフがつぶれるっちゅぅねん
191名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
垢版 |
2026/01/30(金) 10:10:26.33ID:zULIVSmn0
AppleはiPhoneで儲かっているようだが
もうついていけなくなったな
192名称未設定 (ワッチョイ 12be-+nc7)
垢版 |
2026/01/31(土) 00:24:48.38ID:3AM7Mn1+0
iMac2019を使ってるんだけどOSがいまだにVentura。Sequoiaにした方が良い事ってありますか?
みなさんOSは何使ってるですか?
2026/01/31(土) 00:52:14.17ID:JpQJIdKs0
良いことは別にないけど上げていいんじゃない
ただtahoeはヤメレ
2026/01/31(土) 01:49:59.50ID:nQPtqxTJ0
iPhone使ってるとiOSのバージョンアップがmacOSのバージョンアップを要求してくる
既に2017のiMacはiOS18に対応し切れていない
2026/01/31(土) 02:30:19.34ID:/l/jTDMh0
iMac2017と2020を持ってて仕事でなんかあったときにとベンチュラOSに揃えてる
実際修理に出してOSが揃ってたからアドビCCなどで助かった

でももうそろそろ仕事では2017は限界か
まだ使えるのに
2026/01/31(土) 14:45:07.42ID:Qep8khDP0
Adobeとは縁を切ってAffinityに鞍替えしたよ
完全無料化したことだし

不便もあるけどサブスクお布施はもう嫌になった
2026/01/31(土) 15:37:12.43ID:JpQJIdKs0
プロはそうは行かない
2026/01/31(土) 15:54:18.21ID:L/fXLuaf0
Affinityは.aiが使えないのが痛い一応対応はしてるけど
2026/02/01(日) 07:36:23.33ID:FnO6Qbv30
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/02/01(日) 13:17:15.34ID:sVoBYWPc0
Affinityに鞍替え?
縦書きができないものをどうやって使うの?
2026/02/03(火) 20:02:29.40ID:Fxyqm/2o0
>>174
半分ジョークかと思ったら
ASUS、8K HDR対応の32型Mini LEDプロ向けモニター。約135万円
8Kになると値段すごいな
Pro Display XDR、2台分じゃん
2026/02/08(日) 10:18:49.33ID:PpoOT9Q2d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/02/09(月) 09:32:08.01ID:RZvwLYvH0
DAWとSafari同時に使ってただけで電力不足ですって出たんだが故障かな?
ちなみに外付けSSDをバスパワーで4台繋げてる。
2026/02/09(月) 09:33:29.36ID:JxlcPlErd
あ、iMac2019のcore i9 27インチです
205名称未設定 (ワッチョイW b28c-H+e4)
垢版 |
2026/02/11(水) 11:52:38.76ID:w0XPnXj10
>バスパワーで4台繋げてる。

これが答えなんじゃないか?
2026/02/15(日) 07:37:10.13ID:Hwim/xz/d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
207名称未設定 (ワッチョイ 9f6e-L2jx)
垢版 |
2026/02/17(火) 12:35:09.09ID:L0TkxIas0
いま27インチであるが、つぎは24インチiMacにダウングレードする予定
2026/02/17(火) 12:59:11.53ID:GleLhJrr0
15インチ大福
20インチはんぺん
21.5インチlate2012
24インチM4

と成長しております
2026/02/20(金) 17:21:44.26ID:dqVY2HNm0
iBook
iMac2008
iMac21(2015)
iMac27(2020)

次は多分Macmini+モニター
iMac27を外部モニターにできたらいいんだけど
2026/02/21(土) 01:28:14.92ID:dXrE2ivd0
うろ覚えだけどairplayいけなかったっけ?
2026/02/21(土) 01:30:57.28ID:dXrE2ivd0
mac mini起動時に使うならダメだな、すまん
2026/02/22(日) 09:58:13.05ID:OqdFXfVP0
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/03/01(日) 09:32:25.71ID:K7X3UhnGd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/03/03(火) 02:24:48.15ID:ea4IlfMO0
そろそろiMac27インチ以上出てくれないと困るんですけど!
215名称未設定 (ワッチョイ df6e-TEUq)
垢版 |
2026/03/04(水) 10:38:02.32ID:YTiNheXu0
スタジオディスプレイ
またまた値上げ
2026/03/15(日) 08:54:11.15ID:T3MkLduId
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/03/22(日) 09:19:29.01ID:ch5pqgw5d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
218名称未設定 (ワッチョイW 1775-ps03)
垢版 |
2026/03/24(火) 07:46:03.57ID:BXY+Qc7R0
iMac27をモニターに改造する動画見た
難しそうで真似できない
32インチ4Kで妥協しそう
2026/03/25(水) 19:35:38.64ID:ut2snWFA0
Late2014のファンが工事現場みたいな音出し続けるようになってしまった
限界か
2026/03/25(水) 20:28:31.70ID:GMruq84U0
すごいホコリで軸ブレしてるのかなあ
221名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
垢版 |
2026/04/05(日) 20:02:15.04ID:BInNs+kZ0
BenQの27インチ5Kモニターは、純正よりも安い
Amazonで15万円ぐらい
2026/04/05(日) 20:37:25.39ID:QUBFVWn+0
BenQのモニターに被せるアルミ製のカバー企画したら売れそう
2026/04/06(月) 05:07:16.63ID:kedPRqh80
iMac27(2020)の後はMacminiとBenQになるかなぁ
224名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
垢版 |
2026/04/07(火) 13:37:02.07ID:alf4C6gW0
便急か…
225名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
垢版 |
2026/04/08(水) 07:20:37.32ID:YIzNxqiV0
最近のメモリー高騰で悲惨な未来しか見えないので、Macmini M4を購入することにした
iMac2017をLuna displayで外部ディスプレイとして使えるそうだし、iMac側も最低限の内容(Parallelsのインテルwindows)を入れておけるし

iMacの処分と高性能ディスプレイを手放すのが抵抗でなかなか変更する気にならなかったけど、Lunaの仕組みを知って踏ん切りついた感じ
2026/04/08(水) 07:30:48.45ID:24Rc61LF0
>>225
そのLuna display使ってMac miniをデスク下に隠しておけば見た目iMacを使ってるみたいにMac mini使えるってこと?
227名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
垢版 |
2026/04/08(水) 09:01:47.74ID:YIzNxqiV0
>>226
そうらしいよ
iMacは常に起動して受信してる状態になるので、電力はかかるけどね
2026/04/08(水) 09:09:24.84ID:24Rc61LF0
>>227
調べてみると、Mac miniが起動しないことにはLuna displayが働かないので、Mac miniにトラブルが発生した際に繋ぐディスプレイが別途必要みたいですね
229名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
垢版 |
2026/04/08(水) 09:17:47.93ID:YIzNxqiV0
>>228
うちの場合iMacをデュアルディスプレイで使ってたから、そのサブの方を、今後、形式上はMac miniのメインディスプレイにする形になるね
2026/04/10(金) 22:51:12.47ID:1KkIxyZL0
Intel iMacのデザインでiMac pro 2026を出してほしい
24インチと30インチで
2026/04/10(金) 22:52:49.48ID:1KkIxyZL0
ターゲットディスプレイモード付きでぜひ
232名称未設定 (ワッチョイW 83f6-P79R)
垢版 |
2026/04/12(日) 00:20:59.68ID:FJ49tl1C0
Luna Displayの情報ありがとうございます。うちはiMac 2020に4Kモニタを2台繋いでトリプルディスプレイにしてるんだけど、iMac miniとLunaを導入すればトリプルに出来るんだろうか。出来そうに思うけど罠とかないよね?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況