!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際は冒頭に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入してください
前スレ
iMac 21.5/27インチ Part 73
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1677380338/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
iMac 21.5/27インチ Part 74
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1704813707/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
iMac 21.5/27インチ Part 75
1名称未設定 (6級) (オイコラミネオ MM19-BjAu)
2025/07/25(金) 06:57:52.79ID:x3JwbgOTM159名称未設定 (ワッチョイ 0211-sKTJ)
2026/01/17(土) 23:01:12.37ID:m8Qp5DnQ0 もうvision Pro買えばよくね?
161名称未設定 (ワッチョイ 1311-4gVa)
2026/01/18(日) 04:20:52.75ID:zw/tmI/R0 32インチiMacがあったとしたら、vision Pro並みの価格になるんじゃない?
162名称未設定 (ワッチョイ 136e-/PUg)
2026/01/18(日) 07:47:55.72ID:TvPjnEm+0 27インチのiMacProというものが出るという噂であるが、
50万円を軽く超えるらしい
スペックにもよるだろうが…
50万円を軽く超えるらしい
スペックにもよるだろうが…
163名称未設定 (ワッチョイ 1311-4gVa)
2026/01/18(日) 08:37:28.78ID:zw/tmI/R0 またiMac Pro出すの?
修理考えたらMac mini+BenQの方が良いと思うけど
修理考えたらMac mini+BenQの方が良いと思うけど
164名称未設定 (ワッチョイ 13d6-ysTj)
2026/01/18(日) 08:56:51.69ID:gmy/HT/R0 確かにminiのがモニタ選べるから色々良いだろうけど
iMacは机の上とか配線がスッキリすると言う利点もあるからなぁ
もし出たとして値段が現行+10マンくらいならそれなりに売れるんじゃね?
iMacは机の上とか配線がスッキリすると言う利点もあるからなぁ
もし出たとして値段が現行+10マンくらいならそれなりに売れるんじゃね?
165名称未設定 (ワッチョイ 1311-4gVa)
2026/01/18(日) 09:42:07.27ID:zw/tmI/R0 miniデスク下に収納して、モニターアームでBenQにしようかと思ってる
166名称未設定 (スップ Sd33-K1IK)
2026/01/18(日) 09:51:35.93ID:BMBGaST4d167名称未設定 (ワッチョイ 136e-/PUg)
2026/01/19(月) 15:59:18.57ID:6y2A58PN0 ジョブズ時代からAppleを使い出したせいか
ティムはいまひとつ好きになれん
ジョブズ時代のほうが良かったな
ティムはいまひとつ好きになれん
ジョブズ時代のほうが良かったな
168名称未設定 (ワッチョイW 0140-RnTi)
2026/01/19(月) 17:52:32.73ID:E3LxvmQU0 初Macがラストジョブズの2011だけどクックになってから個人で改造・換装できる幅が年々少なくなっていったのは分かる
169名称未設定 (ワッチョイ 136e-/PUg)
2026/01/21(水) 17:12:14.98ID:FgGOCNup0 Appleは嫌な会社やなあ
2021年に購入した27インチがもう古いという扱いだからなあ
環境とユーザーに優しくないよ
2021年に購入した27インチがもう古いという扱いだからなあ
環境とユーザーに優しくないよ
170名称未設定 (ワッチョイW 99b1-lEOk)
2026/01/21(水) 17:52:31.44ID:NjosliJD0 部品調達先に対し要求する環境性能はめちゃ厳しいぞ
171名称未設定 (ワッチョイW 8b09-663z)
2026/01/21(水) 17:58:52.37ID:f7Vwjd7V0 2021で27インチはintelだろ?
当たり前
当たり前
172名称未設定 (ワッチョイW 7978-SUSX)
2026/01/21(水) 18:16:31.32ID:7cLax+Q60 2020のカメラが起動しなくなったから修理に出してディスプレイ交換になった
なんとなく周囲が赤っぽく見えてたのが直ってた
アップルケアに入ってて修理代は無料で助かった
終売は2022年だったからまだ古いという感じは受けないかな
それでもあと2~3年か
5Kモニタが優秀なのにもったいないなぁ
なんとなく周囲が赤っぽく見えてたのが直ってた
アップルケアに入ってて修理代は無料で助かった
終売は2022年だったからまだ古いという感じは受けないかな
それでもあと2~3年か
5Kモニタが優秀なのにもったいないなぁ
173名称未設定 (ワッチョイ 196d-ysTj)
2026/01/21(水) 20:53:44.08ID:SaETEeEf0 asusが32インチ8K(7680 x 4320)だしたから
これを載せたiMac Pro出さないかなー
これを載せたiMac Pro出さないかなー
175名称未設定 (ワッチョイ 7965-ysTj)
2026/01/22(木) 09:45:34.16ID:5KOs/am80 2015を使っていたがついにMacminiに変えたら夢みたいに早くなった(´Д`)
176名称未設定 (ワッチョイ 1311-4gVa)
2026/01/23(金) 00:42:55.50ID:nEpsoNi/0 それにもすぐ慣れる
177名称未設定 (ワッチョイW 6994-NUnc)
2026/01/23(金) 03:32:02.91ID:ZyTl16Ax0 Macmini買ってiMac27(2020)をモニターとして使いたいな
まだまだ使えそうなんだよ
まだまだ使えそうなんだよ
178名称未設定 (ワッチョイ 856d-BbTi)
2026/01/25(日) 11:36:24.83ID:oQ8CbuNR0 mac mini m4をiMacからファイル共有・画面共有して、
重い処理だけファイルを投げ込んで処理させる、
というサーバー的な運用してみようかと計画中
重い処理だけファイルを投げ込んで処理させる、
というサーバー的な運用してみようかと計画中
179名称未設定 (スプッッ Sd12-RmWg)
2026/01/25(日) 11:37:05.52ID:8il769g0d181名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
2026/01/26(月) 22:30:26.72ID:blvXi+rH0 最近はMacからWindowsという人もけっこういるようだね
27インチiMacがなくなったし
27インチiMacがなくなったし
182名称未設定 (ワッチョイW 5e09-3QDz)
2026/01/27(火) 01:45:47.16ID:LFTKY55S0 けっこう(当社比)
183名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
2026/01/27(火) 13:55:53.55ID:QISvE6WS0 DTPとかやっていると、Windowsはありえず、Macしかないんだよね
文字の表示がMacのほうがダントツで良い
写真編集とかだったらWindowsでもいいけどね
文字の表示がMacのほうがダントツで良い
写真編集とかだったらWindowsでもいいけどね
184名称未設定 (ワッチョイW 8214-oHa2)
2026/01/27(火) 16:19:37.05ID:OhECVDzc0 いつの時代の話だよ…
185名称未設定 (ワッチョイ 6e05-VYVF)
2026/01/27(火) 18:18:47.86ID:yoC59OED0 未だにいつの時代だよってくらいWindowsのフォントレンダリングは酷いだろw
Andoridのスマホ以下の汚さ
Andoridのスマホ以下の汚さ
186名称未設定 (ワッチョイW 758d-9nqM)
2026/01/27(火) 18:40:36.16ID:cozUHWyL0 11でもMSゴシックなExcel開くとガタガタ
187名称未設定 (ワッチョイW 7505-oHa2)
2026/01/27(火) 19:21:25.21ID:k0qZBEfk0 20年前からDTPはWindowsでやるのが主流
Webだって15年前からはWindows一択
そらそうよ
Webだって15年前からはWindows一択
そらそうよ
188名称未設定 (ワッチョイ b55a-m396)
2026/01/27(火) 19:54:32.72ID:dmCSDpqi0 出すだけならそれでいい
189名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
2026/01/28(水) 08:21:05.04ID:yT7Q6b4s0 DTPでWindowsはあり得ない
文字を綺麗にしろよ
文字を綺麗にしろよ
190名称未設定 (ニククエ 9284-eX5a)
2026/01/29(木) 16:54:30.42ID:D/JZlZvR0NIKU なぜフォントに太字を指定するのか
グリフがつぶれるっちゅぅねん
グリフがつぶれるっちゅぅねん
191名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
2026/01/30(金) 10:10:26.33ID:zULIVSmn0 AppleはiPhoneで儲かっているようだが
もうついていけなくなったな
もうついていけなくなったな
192名称未設定 (ワッチョイ 12be-+nc7)
2026/01/31(土) 00:24:48.38ID:3AM7Mn1+0 iMac2019を使ってるんだけどOSがいまだにVentura。Sequoiaにした方が良い事ってありますか?
みなさんOSは何使ってるですか?
みなさんOSは何使ってるですか?
193名称未設定 (ワッチョイ b55a-m396)
2026/01/31(土) 00:52:14.17ID:JpQJIdKs0 良いことは別にないけど上げていいんじゃない
ただtahoeはヤメレ
ただtahoeはヤメレ
194名称未設定 (ワッチョイ 1211-Vlgm)
2026/01/31(土) 01:49:59.50ID:nQPtqxTJ0 iPhone使ってるとiOSのバージョンアップがmacOSのバージョンアップを要求してくる
既に2017のiMacはiOS18に対応し切れていない
既に2017のiMacはiOS18に対応し切れていない
195名称未設定 (ワッチョイW b278-uJIm)
2026/01/31(土) 02:30:19.34ID:/l/jTDMh0 iMac2017と2020を持ってて仕事でなんかあったときにとベンチュラOSに揃えてる
実際修理に出してOSが揃ってたからアドビCCなどで助かった
でももうそろそろ仕事では2017は限界か
まだ使えるのに
実際修理に出してOSが揃ってたからアドビCCなどで助かった
でももうそろそろ仕事では2017は限界か
まだ使えるのに
196名称未設定 (ワッチョイW 9e1a-oHa2)
2026/01/31(土) 14:45:07.42ID:Qep8khDP0 Adobeとは縁を切ってAffinityに鞍替えしたよ
完全無料化したことだし
不便もあるけどサブスクお布施はもう嫌になった
完全無料化したことだし
不便もあるけどサブスクお布施はもう嫌になった
197名称未設定 (ワッチョイ b55a-m396)
2026/01/31(土) 15:37:12.43ID:JpQJIdKs0 プロはそうは行かない
198名称未設定 (ワッチョイW 8db6-tAJm)
2026/01/31(土) 15:54:18.21ID:L/fXLuaf0 Affinityは.aiが使えないのが痛い一応対応はしてるけど
199名称未設定 (ワッチョイW 4d72-W/Eo)
2026/02/01(日) 07:36:23.33ID:FnO6Qbv30200名称未設定 (ワッチョイ 2b08-r7P5)
2026/02/01(日) 13:17:15.34ID:sVoBYWPc0 Affinityに鞍替え?
縦書きができないものをどうやって使うの?
縦書きができないものをどうやって使うの?
201名称未設定 (ワッチョイ a532-+DmO)
2026/02/03(火) 20:02:29.40ID:Fxyqm/2o0202名称未設定 (スッップ Sd02-jWdv)
2026/02/08(日) 10:18:49.33ID:PpoOT9Q2d203名称未設定 (ワッチョイ b2a5-v9s1)
2026/02/09(月) 09:32:08.01ID:RZvwLYvH0 DAWとSafari同時に使ってただけで電力不足ですって出たんだが故障かな?
ちなみに外付けSSDをバスパワーで4台繋げてる。
ちなみに外付けSSDをバスパワーで4台繋げてる。
204名称未設定 (スップー Sd22-v9s1)
2026/02/09(月) 09:33:29.36ID:JxlcPlErd あ、iMac2019のcore i9 27インチです
205名称未設定 (ワッチョイW b28c-H+e4)
2026/02/11(水) 11:52:38.76ID:w0XPnXj10 >バスパワーで4台繋げてる。
これが答えなんじゃないか?
これが答えなんじゃないか?
206名称未設定 (スップ Sd3f-iHzv)
2026/02/15(日) 07:37:10.13ID:Hwim/xz/d207名称未設定 (ワッチョイ 9f6e-L2jx)
2026/02/17(火) 12:35:09.09ID:L0TkxIas0 いま27インチであるが、つぎは24インチiMacにダウングレードする予定
208名称未設定 (ワッチョイ 77f0-1KCZ)
2026/02/17(火) 12:59:11.53ID:GleLhJrr0 15インチ大福
20インチはんぺん
21.5インチlate2012
24インチM4
と成長しております
20インチはんぺん
21.5インチlate2012
24インチM4
と成長しております
209名称未設定 (ワッチョイ ff1e-bF0i)
2026/02/20(金) 17:21:44.26ID:dqVY2HNm0 iBook
iMac2008
iMac21(2015)
iMac27(2020)
次は多分Macmini+モニター
iMac27を外部モニターにできたらいいんだけど
iMac2008
iMac21(2015)
iMac27(2020)
次は多分Macmini+モニター
iMac27を外部モニターにできたらいいんだけど
210名称未設定 (ワッチョイW 5751-/YmO)
2026/02/21(土) 01:28:14.92ID:dXrE2ivd0 うろ覚えだけどairplayいけなかったっけ?
211名称未設定 (ワッチョイW 5751-/YmO)
2026/02/21(土) 01:30:57.28ID:dXrE2ivd0 mac mini起動時に使うならダメだな、すまん
212名称未設定 (ワッチョイW 8a38-i6Gn)
2026/02/22(日) 09:58:13.05ID:OqdFXfVP0213名称未設定 (スップ Sd7f-LE7C)
2026/03/01(日) 09:32:25.71ID:K7X3UhnGd214名称未設定 (ワッチョイW a7e8-K20M)
2026/03/03(火) 02:24:48.15ID:ea4IlfMO0 そろそろiMac27インチ以上出てくれないと困るんですけど!
215名称未設定 (ワッチョイ df6e-TEUq)
2026/03/04(水) 10:38:02.32ID:YTiNheXu0 スタジオディスプレイ
またまた値上げ
またまた値上げ
216名称未設定 (スップ Sd03-C3ch)
2026/03/15(日) 08:54:11.15ID:T3MkLduId217名称未設定 (スップ Sdba-YLva)
2026/03/22(日) 09:19:29.01ID:ch5pqgw5d218名称未設定 (ワッチョイW 1775-ps03)
2026/03/24(火) 07:46:03.57ID:BXY+Qc7R0 iMac27をモニターに改造する動画見た
難しそうで真似できない
32インチ4Kで妥協しそう
難しそうで真似できない
32インチ4Kで妥協しそう
219名称未設定 (ワッチョイ 5ac7-N/cy)
2026/03/25(水) 19:35:38.64ID:ut2snWFA0 Late2014のファンが工事現場みたいな音出し続けるようになってしまった
限界か
限界か
220名称未設定 (ワッチョイ fe19-VMu+)
2026/03/25(水) 20:28:31.70ID:GMruq84U0 すごいホコリで軸ブレしてるのかなあ
221名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
2026/04/05(日) 20:02:15.04ID:BInNs+kZ0 BenQの27インチ5Kモニターは、純正よりも安い
Amazonで15万円ぐらい
Amazonで15万円ぐらい
222名称未設定 (ワッチョイ 4a47-VRL0)
2026/04/05(日) 20:37:25.39ID:QUBFVWn+0 BenQのモニターに被せるアルミ製のカバー企画したら売れそう
223名称未設定 (ワッチョイW a9bb-lYVn)
2026/04/06(月) 05:07:16.63ID:kedPRqh80 iMac27(2020)の後はMacminiとBenQになるかなぁ
224名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
2026/04/07(火) 13:37:02.07ID:alf4C6gW0 便急か…
225名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
2026/04/08(水) 07:20:37.32ID:YIzNxqiV0 最近のメモリー高騰で悲惨な未来しか見えないので、Macmini M4を購入することにした
iMac2017をLuna displayで外部ディスプレイとして使えるそうだし、iMac側も最低限の内容(Parallelsのインテルwindows)を入れておけるし
iMacの処分と高性能ディスプレイを手放すのが抵抗でなかなか変更する気にならなかったけど、Lunaの仕組みを知って踏ん切りついた感じ
iMac2017をLuna displayで外部ディスプレイとして使えるそうだし、iMac側も最低限の内容(Parallelsのインテルwindows)を入れておけるし
iMacの処分と高性能ディスプレイを手放すのが抵抗でなかなか変更する気にならなかったけど、Lunaの仕組みを知って踏ん切りついた感じ
226名称未設定 (ワッチョイ 4a47-VRL0)
2026/04/08(水) 07:30:48.45ID:24Rc61LF0 >>225
そのLuna display使ってMac miniをデスク下に隠しておけば見た目iMacを使ってるみたいにMac mini使えるってこと?
そのLuna display使ってMac miniをデスク下に隠しておけば見た目iMacを使ってるみたいにMac mini使えるってこと?
227名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
2026/04/08(水) 09:01:47.74ID:YIzNxqiV0228名称未設定 (ワッチョイ 4a47-VRL0)
2026/04/08(水) 09:09:24.84ID:24Rc61LF0 >>227
調べてみると、Mac miniが起動しないことにはLuna displayが働かないので、Mac miniにトラブルが発生した際に繋ぐディスプレイが別途必要みたいですね
調べてみると、Mac miniが起動しないことにはLuna displayが働かないので、Mac miniにトラブルが発生した際に繋ぐディスプレイが別途必要みたいですね
229名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
2026/04/08(水) 09:17:47.93ID:YIzNxqiV0 >>228
うちの場合iMacをデュアルディスプレイで使ってたから、そのサブの方を、今後、形式上はMac miniのメインディスプレイにする形になるね
うちの場合iMacをデュアルディスプレイで使ってたから、そのサブの方を、今後、形式上はMac miniのメインディスプレイにする形になるね
Intel iMacのデザインでiMac pro 2026を出してほしい
24インチと30インチで
24インチと30インチで
232名称未設定 (ワッチョイW 83f6-P79R)
2026/04/12(日) 00:20:59.68ID:FJ49tl1C0 Luna Displayの情報ありがとうございます。うちはiMac 2020に4Kモニタを2台繋いでトリプルディスプレイにしてるんだけど、iMac miniとLunaを導入すればトリプルに出来るんだろうか。出来そうに思うけど罠とかないよね?
233名称未設定 (スップ Sdba-z6VN)
2026/04/19(日) 14:35:45.98ID:BH9Trg+Yd234名称未設定 (ワッチョイW 97fd-6HgQ)
2026/04/19(日) 19:42:17.09ID:KnwlxK0w0 iMac27でNetflix観た
iPad Pro 12.9でも観れるんだが画面がデカいは正義
次は32インチにしたいな
iPad Pro 12.9でも観れるんだが画面がデカいは正義
次は32インチにしたいな
235名称未設定 (スップ Sd5f-4sPw)
2026/04/26(日) 12:32:45.64ID:oNGUaEnLd236名称未設定 (ワッチョイ 8fa3-UnPM)
2026/04/28(火) 15:36:37.51ID:Qd+ven160 5K 2020だけど、ここ数ヶ月動作が重くてイライラして、ついTahoeにアップデートしてしまったら、めちゃサクサクになって驚いたよ
もっと早くやっときゃ良かったな
もっと早くやっときゃ良かったな
237名称未設定 (スップ Sdaa-g4oN)
2026/05/03(日) 13:28:59.95ID:dXdtbPTsd238名称未設定 (ワッチョイ 7f67-nLA/)
2026/05/09(土) 12:37:28.47ID:H6IwcmO50 古いiMacに最新のOS入れるなら OpenCore Legacy Patcher
239名称未設定 (ワッチョイ 4edd-gCCD)
2026/05/09(土) 12:51:11.33ID:z/CvSFdW0 OCLPアリだけど先が見えないんよな
主導してた開発者さんも降りちゃったし
MacBook Neoと27インチモニターもあり可能
あえてminiではなくNeoが欲しい
主導してた開発者さんも降りちゃったし
MacBook Neoと27インチモニターもあり可能
あえてminiではなくNeoが欲しい
240名称未設定 (ワッチョイW 4e35-JBsn)
2026/05/09(土) 12:58:33.42ID:i0cK9XD90 先が見えないというかTahoeがIntel Macの最終OSだからもう終わりだぞ
>>239
neoは4kまでしか出力できないから27インチ5kはムリなんじゃなかろうか
neoは4kまでしか出力できないから27インチ5kはムリなんじゃなかろうか
242名称未設定 (ワッチョイ 4edd-gCCD)
2026/05/09(土) 13:14:50.68ID:z/CvSFdW0243名称未設定 (ワッチョイ 23d4-izHN)
2026/05/10(日) 07:50:24.98ID:CVYlhy+e0 27インチ4Kはフォント(文字)の表示が悪いよ
244名称未設定 (スップ Sd43-YWwP)
2026/05/10(日) 09:50:30.82ID:ZTiLN69Qd245名称未設定 (ワッチョイ 6db7-izHN)
2026/05/15(金) 21:01:36.74ID:r866YYov0 2017 iMac21.5の画面に縦線が・・・
いまさら液晶交換に高い金払うのもなんだし、このまま使い潰すか
いまさら液晶交換に高い金払うのもなんだし、このまま使い潰すか
246名称未設定 (ワッチョイ 2bcd-N7V7)
2026/05/15(金) 21:09:47.09ID:HGLa2ADV0248名称未設定 (ワッチョイ e3a3-sdty)
2026/05/15(金) 22:48:10.19ID:5wcTqLDc0 そのまま中古でいいじゃん
250名称未設定 (ワッチョイ 6d3c-izHN)
2026/05/15(金) 22:57:51.40ID:r866YYov0251名称未設定 (ワッチョイW 9b8a-PQwT)
2026/05/16(土) 10:28:45.12ID:/b+XslLU0 アイツーンは、知らん間に曲なくなってるから注意
252名称未設定 (ワッチョイ 23d4-izHN)
2026/05/16(土) 11:27:53.27ID:XxQ3DSNE0 6月の新製品発表を見てからだけど
つぎはiMacやね
つぎはiMacやね
253名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-Ijdq)
2026/05/17(日) 07:56:21.40ID:L4WwW3SF0 いまNHK見ていたら
27インチが出てきた
エイズの治療薬をつくった人が27インチを使っている
OSはSequoiaであった
27インチが出てきた
エイズの治療薬をつくった人が27インチを使っている
OSはSequoiaであった
254名称未設定 (スップ Sdfa-q4Y+)
2026/05/17(日) 08:28:06.76ID:jaP1kiEdd255名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
2026/05/21(木) 17:08:12.82ID:FVFt51NK0 いまのiMacよりも、InteliMacのほうが形が格好いいよね
256名称未設定 (ワッチョイ 5a47-Daha)
2026/05/21(木) 18:11:09.44ID:kVPk5R2B0 個人的には背面の曲面が好みじゃ無いので
現行iMacの方が良いです
現行iMacの方が良いです
257名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
2026/05/21(木) 20:56:07.90ID:FVFt51NK0 曲面がいいんじゃないか
258名称未設定 (JPW 0H3e-q5E5)
2026/05/21(木) 21:32:49.40ID:1dlRQ7bPH 大福?
259名称未設定 (ワッチョイ 86e3-xz6d)
2026/05/21(木) 22:46:49.64ID:EtooFGWr0 >>257
頭の形も絶壁はカッコ悪いよね、俺絶壁だけどw
頭の形も絶壁はカッコ悪いよね、俺絶壁だけどw
レスを投稿する
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- KDDIしれっと1422万件の情報漏洩してんの草
- 何か寒くない?
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- 「残クレタワマン」登場 普通のサラリーマンでも2億円のマンションに手が届く [459590647]
- アッコ「ポジトロンライフルで芋ってんじゃないよぉ!勝俣ァ!」
- ホワイトロリータ食べたい