探検


iMac 21.5/27インチ Part 75

2025/07/25(金) 06:57:52.79ID:x3JwbgOTM
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレを立てる際は冒頭に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入してください

前スレ
iMac 21.5/27インチ Part 73
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1677380338/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
iMac 21.5/27インチ Part 74
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1704813707/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/01/27(火) 19:54:32.72ID:dmCSDpqi0
出すだけならそれでいい
189名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
垢版 |
2026/01/28(水) 08:21:05.04ID:yT7Q6b4s0
DTPでWindowsはあり得ない
文字を綺麗にしろよ
190名称未設定 (ニククエ 9284-eX5a)
垢版 |
2026/01/29(木) 16:54:30.42ID:D/JZlZvR0NIKU
なぜフォントに太字を指定するのか
グリフがつぶれるっちゅぅねん
191名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
垢版 |
2026/01/30(金) 10:10:26.33ID:zULIVSmn0
AppleはiPhoneで儲かっているようだが
もうついていけなくなったな
192名称未設定 (ワッチョイ 12be-+nc7)
垢版 |
2026/01/31(土) 00:24:48.38ID:3AM7Mn1+0
iMac2019を使ってるんだけどOSがいまだにVentura。Sequoiaにした方が良い事ってありますか?
みなさんOSは何使ってるですか?
2026/01/31(土) 00:52:14.17ID:JpQJIdKs0
良いことは別にないけど上げていいんじゃない
ただtahoeはヤメレ
2026/01/31(土) 01:49:59.50ID:nQPtqxTJ0
iPhone使ってるとiOSのバージョンアップがmacOSのバージョンアップを要求してくる
既に2017のiMacはiOS18に対応し切れていない
2026/01/31(土) 02:30:19.34ID:/l/jTDMh0
iMac2017と2020を持ってて仕事でなんかあったときにとベンチュラOSに揃えてる
実際修理に出してOSが揃ってたからアドビCCなどで助かった

でももうそろそろ仕事では2017は限界か
まだ使えるのに
2026/01/31(土) 14:45:07.42ID:Qep8khDP0
Adobeとは縁を切ってAffinityに鞍替えしたよ
完全無料化したことだし

不便もあるけどサブスクお布施はもう嫌になった
2026/01/31(土) 15:37:12.43ID:JpQJIdKs0
プロはそうは行かない
2026/01/31(土) 15:54:18.21ID:L/fXLuaf0
Affinityは.aiが使えないのが痛い一応対応はしてるけど
2026/02/01(日) 07:36:23.33ID:FnO6Qbv30
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/02/01(日) 13:17:15.34ID:sVoBYWPc0
Affinityに鞍替え?
縦書きができないものをどうやって使うの?
2026/02/03(火) 20:02:29.40ID:Fxyqm/2o0
>>174
半分ジョークかと思ったら
ASUS、8K HDR対応の32型Mini LEDプロ向けモニター。約135万円
8Kになると値段すごいな
Pro Display XDR、2台分じゃん
2026/02/08(日) 10:18:49.33ID:PpoOT9Q2d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/02/09(月) 09:32:08.01ID:RZvwLYvH0
DAWとSafari同時に使ってただけで電力不足ですって出たんだが故障かな?
ちなみに外付けSSDをバスパワーで4台繋げてる。
2026/02/09(月) 09:33:29.36ID:JxlcPlErd
あ、iMac2019のcore i9 27インチです
205名称未設定 (ワッチョイW b28c-H+e4)
垢版 |
2026/02/11(水) 11:52:38.76ID:w0XPnXj10
>バスパワーで4台繋げてる。

これが答えなんじゃないか?
2026/02/15(日) 07:37:10.13ID:Hwim/xz/d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
207名称未設定 (ワッチョイ 9f6e-L2jx)
垢版 |
2026/02/17(火) 12:35:09.09ID:L0TkxIas0
いま27インチであるが、つぎは24インチiMacにダウングレードする予定
2026/02/17(火) 12:59:11.53ID:GleLhJrr0
15インチ大福
20インチはんぺん
21.5インチlate2012
24インチM4

と成長しております
2026/02/20(金) 17:21:44.26ID:dqVY2HNm0
iBook
iMac2008
iMac21(2015)
iMac27(2020)

次は多分Macmini+モニター
iMac27を外部モニターにできたらいいんだけど
2026/02/21(土) 01:28:14.92ID:dXrE2ivd0
うろ覚えだけどairplayいけなかったっけ?
2026/02/21(土) 01:30:57.28ID:dXrE2ivd0
mac mini起動時に使うならダメだな、すまん
2026/02/22(日) 09:58:13.05ID:OqdFXfVP0
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/03/01(日) 09:32:25.71ID:K7X3UhnGd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/03/03(火) 02:24:48.15ID:ea4IlfMO0
そろそろiMac27インチ以上出てくれないと困るんですけど!
215名称未設定 (ワッチョイ df6e-TEUq)
垢版 |
2026/03/04(水) 10:38:02.32ID:YTiNheXu0
スタジオディスプレイ
またまた値上げ
2026/03/15(日) 08:54:11.15ID:T3MkLduId
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/03/22(日) 09:19:29.01ID:ch5pqgw5d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
218名称未設定 (ワッチョイW 1775-ps03)
垢版 |
2026/03/24(火) 07:46:03.57ID:BXY+Qc7R0
iMac27をモニターに改造する動画見た
難しそうで真似できない
32インチ4Kで妥協しそう
2026/03/25(水) 19:35:38.64ID:ut2snWFA0
Late2014のファンが工事現場みたいな音出し続けるようになってしまった
限界か
2026/03/25(水) 20:28:31.70ID:GMruq84U0
すごいホコリで軸ブレしてるのかなあ
221名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
垢版 |
2026/04/05(日) 20:02:15.04ID:BInNs+kZ0
BenQの27インチ5Kモニターは、純正よりも安い
Amazonで15万円ぐらい
2026/04/05(日) 20:37:25.39ID:QUBFVWn+0
BenQのモニターに被せるアルミ製のカバー企画したら売れそう
2026/04/06(月) 05:07:16.63ID:kedPRqh80
iMac27(2020)の後はMacminiとBenQになるかなぁ
224名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
垢版 |
2026/04/07(火) 13:37:02.07ID:alf4C6gW0
便急か…
225名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
垢版 |
2026/04/08(水) 07:20:37.32ID:YIzNxqiV0
最近のメモリー高騰で悲惨な未来しか見えないので、Macmini M4を購入することにした
iMac2017をLuna displayで外部ディスプレイとして使えるそうだし、iMac側も最低限の内容(Parallelsのインテルwindows)を入れておけるし

iMacの処分と高性能ディスプレイを手放すのが抵抗でなかなか変更する気にならなかったけど、Lunaの仕組みを知って踏ん切りついた感じ
2026/04/08(水) 07:30:48.45ID:24Rc61LF0
>>225
そのLuna display使ってMac miniをデスク下に隠しておけば見た目iMacを使ってるみたいにMac mini使えるってこと?
227名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
垢版 |
2026/04/08(水) 09:01:47.74ID:YIzNxqiV0
>>226
そうらしいよ
iMacは常に起動して受信してる状態になるので、電力はかかるけどね
2026/04/08(水) 09:09:24.84ID:24Rc61LF0
>>227
調べてみると、Mac miniが起動しないことにはLuna displayが働かないので、Mac miniにトラブルが発生した際に繋ぐディスプレイが別途必要みたいですね
229名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
垢版 |
2026/04/08(水) 09:17:47.93ID:YIzNxqiV0
>>228
うちの場合iMacをデュアルディスプレイで使ってたから、そのサブの方を、今後、形式上はMac miniのメインディスプレイにする形になるね
2026/04/10(金) 22:51:12.47ID:1KkIxyZL0
Intel iMacのデザインでiMac pro 2026を出してほしい
24インチと30インチで
2026/04/10(金) 22:52:49.48ID:1KkIxyZL0
ターゲットディスプレイモード付きでぜひ
232名称未設定 (ワッチョイW 83f6-P79R)
垢版 |
2026/04/12(日) 00:20:59.68ID:FJ49tl1C0
Luna Displayの情報ありがとうございます。うちはiMac 2020に4Kモニタを2台繋いでトリプルディスプレイにしてるんだけど、iMac miniとLunaを導入すればトリプルに出来るんだろうか。出来そうに思うけど罠とかないよね?
2026/04/19(日) 14:35:45.98ID:BH9Trg+Yd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/04/19(日) 19:42:17.09ID:KnwlxK0w0
iMac27でNetflix観た
iPad Pro 12.9でも観れるんだが画面がデカいは正義
次は32インチにしたいな
2026/04/26(日) 12:32:45.64ID:oNGUaEnLd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/04/28(火) 15:36:37.51ID:Qd+ven160
5K 2020だけど、ここ数ヶ月動作が重くてイライラして、ついTahoeにアップデートしてしまったら、めちゃサクサクになって驚いたよ
もっと早くやっときゃ良かったな
2026/05/03(日) 13:28:59.95ID:dXdtbPTsd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
238名称未設定 (ワッチョイ 7f67-nLA/)
垢版 |
2026/05/09(土) 12:37:28.47ID:H6IwcmO50
古いiMacに最新のOS入れるなら OpenCore Legacy Patcher
2026/05/09(土) 12:51:11.33ID:z/CvSFdW0
OCLPアリだけど先が見えないんよな
主導してた開発者さんも降りちゃったし

MacBook Neoと27インチモニターもあり可能
あえてminiではなくNeoが欲しい
2026/05/09(土) 12:58:33.42ID:i0cK9XD90
先が見えないというかTahoeがIntel Macの最終OSだからもう終わりだぞ
2026/05/09(土) 13:04:46.52ID:A5o4b1HW0
>>239
neoは4kまでしか出力できないから27インチ5kはムリなんじゃなかろうか
2026/05/09(土) 13:14:50.68ID:z/CvSFdW0
>>241
心配りありがトンだよ
27インチ4Kのモニターを買うつもり
新品大手メーカーでも3万くらいで手に入るからね
フィリップスかASUSあたりかな
243名称未設定 (ワッチョイ 23d4-izHN)
垢版 |
2026/05/10(日) 07:50:24.98ID:CVYlhy+e0
27インチ4Kはフォント(文字)の表示が悪いよ
2026/05/10(日) 09:50:30.82ID:ZTiLN69Qd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/05/15(金) 21:01:36.74ID:r866YYov0
2017 iMac21.5の画面に縦線が・・・
いまさら液晶交換に高い金払うのもなんだし、このまま使い潰すか
2026/05/15(金) 21:09:47.09ID:HGLa2ADV0
>>245
デカい音楽プレーヤーだと思えばいいじゃん
またはジュークボックスだ
2026/05/15(金) 22:29:39.60ID:H0GoolXj0
>>245
iMac 21.5 2017 ヤフオクで1.6万とかででてる
パネルだけ交換とかどうか
2026/05/15(金) 22:48:10.19ID:5wcTqLDc0
そのまま中古でいいじゃん
2026/05/15(金) 22:51:44.07ID:H0GoolXj0
移行めんどいやん
250名称未設定 (ワッチョイ 6d3c-izHN)
垢版 |
2026/05/15(金) 22:57:51.40ID:r866YYov0
>>246
>>247
いろいろありがとう、ジュークボックス案採用で!
もうiMacを買うこともないだろうな
251名称未設定 (ワッチョイW 9b8a-PQwT)
垢版 |
2026/05/16(土) 10:28:45.12ID:/b+XslLU0
アイツーンは、知らん間に曲なくなってるから注意
252名称未設定 (ワッチョイ 23d4-izHN)
垢版 |
2026/05/16(土) 11:27:53.27ID:XxQ3DSNE0
6月の新製品発表を見てからだけど
つぎはiMacやね
253名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-Ijdq)
垢版 |
2026/05/17(日) 07:56:21.40ID:L4WwW3SF0
いまNHK見ていたら
27インチが出てきた
エイズの治療薬をつくった人が27インチを使っている
OSはSequoiaであった
2026/05/17(日) 08:28:06.76ID:jaP1kiEdd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
255名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
垢版 |
2026/05/21(木) 17:08:12.82ID:FVFt51NK0
いまのiMacよりも、InteliMacのほうが形が格好いいよね
2026/05/21(木) 18:11:09.44ID:kVPk5R2B0
個人的には背面の曲面が好みじゃ無いので
現行iMacの方が良いです
257名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
垢版 |
2026/05/21(木) 20:56:07.90ID:FVFt51NK0
曲面がいいんじゃないか
258名称未設定 (JPW 0H3e-q5E5)
垢版 |
2026/05/21(木) 21:32:49.40ID:1dlRQ7bPH
大福?
259名称未設定 (ワッチョイ 86e3-xz6d)
垢版 |
2026/05/21(木) 22:46:49.64ID:EtooFGWr0
>>257
頭の形も絶壁はカッコ悪いよね、俺絶壁だけどw
260名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
垢版 |
2026/05/23(土) 12:55:12.88ID:twHXAy6Q0
いま27インチを使っているけど
今後の用途を考えると、24インチにダウングレードするかな
2026/05/23(土) 14:15:06.69ID:1WEcAEbp0
mチップのみ対応のアプリも増えてきたしね
でも24はデザインがなぁ…
2026/05/23(土) 14:32:31.57ID:TwEvZ/pT0
税の還付が予想以上だったので
Studio Display XDR買おうかなと
おもちょります
2026/05/23(土) 19:13:41.61ID:5AaEil0XM
納税してるのか
偉いな
2026/05/23(土) 23:58:09.59ID:5MNPH3/U0
ウチも非課税世帯なのに還付があると聞いて
350万ほど振り込んできました!
2026/05/24(日) 13:34:04.20ID:yZWLkF52d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/05/27(水) 03:54:56.48ID:YZEbbY0b0
クソワロタ
https://i.imgur.com/Zsm57r3.jpeg
2026/05/27(水) 04:07:06.70ID:fUHltLA00
なんかTwitter(X)でappleの新ロゴ書いてってお題が上がってたけど、もしかしてこれが原因?
フェラーリはちょっと呼ぶ人間違えたね…
2026/05/27(水) 04:53:25.11ID:iEc+SzCn0
フェラーリぽくないデザインだな
2026/05/27(水) 06:44:39.05ID:D2zAUaUG0
>>266
ヘラーリかよ

ホンダみたいなデザインを思いだすた
2026/05/27(水) 12:04:55.75ID:YZEbbY0b0
台無し
2026/05/27(水) 12:05:34.37ID:YZEbbY0b0
台無し
https://i.imgur.com/SQzAdpP.jpeg
2026/05/31(日) 09:06:54.55ID:+OcBL1gkd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
273名称未設定 (ワッチョイW fa47-knhs)
垢版 |
2026/05/31(日) 09:18:16.76ID:J0wfFYbh0
27インチ本体を
90度回転させて縦画面で使いたいけど
ディスプレイ設定では回転させる設定項目が無いが無理なの?
外部ディスプレイ接続した場合は
外部ディスプレイのみを回転させる設定はある様だが
本体内蔵ディスプレイは無理なのか、、
2026/05/31(日) 11:08:32.25ID:sExSpWjn0
>>273
本体は無理だと思うよ
縦シューティングでもやるのかい?
2026/05/31(日) 11:13:35.99ID:3LozXv9i0
なんかのディスプレイ関係のアプリで回転できるはず
276名称未設定 (ワッチョイW fa47-knhs)
垢版 |
2026/05/31(日) 12:08:55.14ID:J0wfFYbh0
>>274
縦画面レイアウトの方が慣れてるから、、
VESAモデルだけでも
固有設定項目が有れば良かったな

もし縦の場合、吸気は横からになるから
デスク天板にあるホコリを吸う事は無いし
良いこと尽くめだと思うんだが
モニターアームに負荷かかるかな?
2026/05/31(日) 12:22:58.57ID:sExSpWjn0
Mac mini と外部モニタで使えばよくね?
って思うけど、
きっと譲れない想いがあるのだろうスマヌ
278名称未設定 (ワントンキン MM9d-knhs)
垢版 |
2026/05/31(日) 18:21:39.16ID:JVxTkl4FM
そりゃ最後のIntelMacだから大事にするわ
VESA仕様やらナノテクスチャガラスもオプション選択したしな
2026/06/02(火) 18:16:07.98ID:zKMnCa570
昔の観音開きの姿見みたいにしよう!
iPhone Foldableモデルみたいだし
280名称未設定 (ワッチョイ fad4-Kq0K)
垢版 |
2026/06/04(木) 13:21:35.13ID:dV8ZbX130
現在、27インチiMacだけど
年も年だし、Windowsにスイッチするかな
WindowsPCのほうが安い
2026/06/04(木) 14:40:33.26ID:y/n3T3ob0
それは好きにしたらいいと思う
すぐにマックに戻って来たら草なんだけどw
282名称未設定 (ワッチョイ fad4-Kq0K)
垢版 |
2026/06/05(金) 07:34:30.42ID:CrjnaiDT0
しかし、いまはWindowsPCも高くなっているね
メモリ等が値上げになっているからか
283名称未設定 (ワッチョイ 13fb-hX+w)
垢版 |
2026/06/07(日) 12:22:23.79ID:8m6jZj4i0
>>280
うちのiMac2015(27inch
セコイアを入れたら、YouTubeがちょっと角角になったりしたので、その前のバージョンにしたら軽くていい感じだよ。
2026/06/07(日) 13:39:22.44ID:sCH+H9cud
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
285名称未設定 (ワッチョイ 13d4-kg9Y)
垢版 |
2026/06/08(月) 09:30:56.04ID:t7S+A93N0
2020iMacは2028年までサポートされるようだから、まだ新製品はいいな
AIがそのように答えてくれた
2026/06/09(火) 21:02:15.09ID:yvsbIJLC0
あと二年のうちに27インチiMacを発売してほしいな

ダメならMacminiとスタジオディスプレイか
お金貯めなきゃ
287名称未設定 (ワッチョイ 13d4-kg9Y)
垢版 |
2026/06/11(木) 16:10:44.32ID:lZ8vIfSu0
2020iMacでTahoeにアップグレードした人います?
どんな感じか教えてください
2026/06/11(木) 16:20:54.01ID:Z3CQ8P8f0
>>287
>>236
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況