!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際は冒頭に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入してください
前スレ
iMac 21.5/27インチ Part 73
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1677380338/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
iMac 21.5/27インチ Part 74
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1704813707/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
iMac 21.5/27インチ Part 75
1名称未設定 (6級) (オイコラミネオ MM19-BjAu)
2025/07/25(金) 06:57:52.79ID:x3JwbgOTM209名称未設定 (ワッチョイ ff1e-bF0i)
2026/02/20(金) 17:21:44.26ID:dqVY2HNm0 iBook
iMac2008
iMac21(2015)
iMac27(2020)
次は多分Macmini+モニター
iMac27を外部モニターにできたらいいんだけど
iMac2008
iMac21(2015)
iMac27(2020)
次は多分Macmini+モニター
iMac27を外部モニターにできたらいいんだけど
210名称未設定 (ワッチョイW 5751-/YmO)
2026/02/21(土) 01:28:14.92ID:dXrE2ivd0 うろ覚えだけどairplayいけなかったっけ?
211名称未設定 (ワッチョイW 5751-/YmO)
2026/02/21(土) 01:30:57.28ID:dXrE2ivd0 mac mini起動時に使うならダメだな、すまん
212名称未設定 (ワッチョイW 8a38-i6Gn)
2026/02/22(日) 09:58:13.05ID:OqdFXfVP0213名称未設定 (スップ Sd7f-LE7C)
2026/03/01(日) 09:32:25.71ID:K7X3UhnGd214名称未設定 (ワッチョイW a7e8-K20M)
2026/03/03(火) 02:24:48.15ID:ea4IlfMO0 そろそろiMac27インチ以上出てくれないと困るんですけど!
215名称未設定 (ワッチョイ df6e-TEUq)
2026/03/04(水) 10:38:02.32ID:YTiNheXu0 スタジオディスプレイ
またまた値上げ
またまた値上げ
216名称未設定 (スップ Sd03-C3ch)
2026/03/15(日) 08:54:11.15ID:T3MkLduId217名称未設定 (スップ Sdba-YLva)
2026/03/22(日) 09:19:29.01ID:ch5pqgw5d218名称未設定 (ワッチョイW 1775-ps03)
2026/03/24(火) 07:46:03.57ID:BXY+Qc7R0 iMac27をモニターに改造する動画見た
難しそうで真似できない
32インチ4Kで妥協しそう
難しそうで真似できない
32インチ4Kで妥協しそう
219名称未設定 (ワッチョイ 5ac7-N/cy)
2026/03/25(水) 19:35:38.64ID:ut2snWFA0 Late2014のファンが工事現場みたいな音出し続けるようになってしまった
限界か
限界か
220名称未設定 (ワッチョイ fe19-VMu+)
2026/03/25(水) 20:28:31.70ID:GMruq84U0 すごいホコリで軸ブレしてるのかなあ
221名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
2026/04/05(日) 20:02:15.04ID:BInNs+kZ0 BenQの27インチ5Kモニターは、純正よりも安い
Amazonで15万円ぐらい
Amazonで15万円ぐらい
222名称未設定 (ワッチョイ 4a47-VRL0)
2026/04/05(日) 20:37:25.39ID:QUBFVWn+0 BenQのモニターに被せるアルミ製のカバー企画したら売れそう
223名称未設定 (ワッチョイW a9bb-lYVn)
2026/04/06(月) 05:07:16.63ID:kedPRqh80 iMac27(2020)の後はMacminiとBenQになるかなぁ
224名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
2026/04/07(火) 13:37:02.07ID:alf4C6gW0 便急か…
225名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
2026/04/08(水) 07:20:37.32ID:YIzNxqiV0 最近のメモリー高騰で悲惨な未来しか見えないので、Macmini M4を購入することにした
iMac2017をLuna displayで外部ディスプレイとして使えるそうだし、iMac側も最低限の内容(Parallelsのインテルwindows)を入れておけるし
iMacの処分と高性能ディスプレイを手放すのが抵抗でなかなか変更する気にならなかったけど、Lunaの仕組みを知って踏ん切りついた感じ
iMac2017をLuna displayで外部ディスプレイとして使えるそうだし、iMac側も最低限の内容(Parallelsのインテルwindows)を入れておけるし
iMacの処分と高性能ディスプレイを手放すのが抵抗でなかなか変更する気にならなかったけど、Lunaの仕組みを知って踏ん切りついた感じ
226名称未設定 (ワッチョイ 4a47-VRL0)
2026/04/08(水) 07:30:48.45ID:24Rc61LF0 >>225
そのLuna display使ってMac miniをデスク下に隠しておけば見た目iMacを使ってるみたいにMac mini使えるってこと?
そのLuna display使ってMac miniをデスク下に隠しておけば見た目iMacを使ってるみたいにMac mini使えるってこと?
227名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
2026/04/08(水) 09:01:47.74ID:YIzNxqiV0228名称未設定 (ワッチョイ 4a47-VRL0)
2026/04/08(水) 09:09:24.84ID:24Rc61LF0 >>227
調べてみると、Mac miniが起動しないことにはLuna displayが働かないので、Mac miniにトラブルが発生した際に繋ぐディスプレイが別途必要みたいですね
調べてみると、Mac miniが起動しないことにはLuna displayが働かないので、Mac miniにトラブルが発生した際に繋ぐディスプレイが別途必要みたいですね
229名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
2026/04/08(水) 09:17:47.93ID:YIzNxqiV0 >>228
うちの場合iMacをデュアルディスプレイで使ってたから、そのサブの方を、今後、形式上はMac miniのメインディスプレイにする形になるね
うちの場合iMacをデュアルディスプレイで使ってたから、そのサブの方を、今後、形式上はMac miniのメインディスプレイにする形になるね
Intel iMacのデザインでiMac pro 2026を出してほしい
24インチと30インチで
24インチと30インチで
232名称未設定 (ワッチョイW 83f6-P79R)
2026/04/12(日) 00:20:59.68ID:FJ49tl1C0 Luna Displayの情報ありがとうございます。うちはiMac 2020に4Kモニタを2台繋いでトリプルディスプレイにしてるんだけど、iMac miniとLunaを導入すればトリプルに出来るんだろうか。出来そうに思うけど罠とかないよね?
233名称未設定 (スップ Sdba-z6VN)
2026/04/19(日) 14:35:45.98ID:BH9Trg+Yd234名称未設定 (ワッチョイW 97fd-6HgQ)
2026/04/19(日) 19:42:17.09ID:KnwlxK0w0 iMac27でNetflix観た
iPad Pro 12.9でも観れるんだが画面がデカいは正義
次は32インチにしたいな
iPad Pro 12.9でも観れるんだが画面がデカいは正義
次は32インチにしたいな
235名称未設定 (スップ Sd5f-4sPw)
2026/04/26(日) 12:32:45.64ID:oNGUaEnLd236名称未設定 (ワッチョイ 8fa3-UnPM)
2026/04/28(火) 15:36:37.51ID:Qd+ven160 5K 2020だけど、ここ数ヶ月動作が重くてイライラして、ついTahoeにアップデートしてしまったら、めちゃサクサクになって驚いたよ
もっと早くやっときゃ良かったな
もっと早くやっときゃ良かったな
237名称未設定 (スップ Sdaa-g4oN)
2026/05/03(日) 13:28:59.95ID:dXdtbPTsd238名称未設定 (ワッチョイ 7f67-nLA/)
2026/05/09(土) 12:37:28.47ID:H6IwcmO50 古いiMacに最新のOS入れるなら OpenCore Legacy Patcher
239名称未設定 (ワッチョイ 4edd-gCCD)
2026/05/09(土) 12:51:11.33ID:z/CvSFdW0 OCLPアリだけど先が見えないんよな
主導してた開発者さんも降りちゃったし
MacBook Neoと27インチモニターもあり可能
あえてminiではなくNeoが欲しい
主導してた開発者さんも降りちゃったし
MacBook Neoと27インチモニターもあり可能
あえてminiではなくNeoが欲しい
240名称未設定 (ワッチョイW 4e35-JBsn)
2026/05/09(土) 12:58:33.42ID:i0cK9XD90 先が見えないというかTahoeがIntel Macの最終OSだからもう終わりだぞ
>>239
neoは4kまでしか出力できないから27インチ5kはムリなんじゃなかろうか
neoは4kまでしか出力できないから27インチ5kはムリなんじゃなかろうか
242名称未設定 (ワッチョイ 4edd-gCCD)
2026/05/09(土) 13:14:50.68ID:z/CvSFdW0243名称未設定 (ワッチョイ 23d4-izHN)
2026/05/10(日) 07:50:24.98ID:CVYlhy+e0 27インチ4Kはフォント(文字)の表示が悪いよ
244名称未設定 (スップ Sd43-YWwP)
2026/05/10(日) 09:50:30.82ID:ZTiLN69Qd245名称未設定 (ワッチョイ 6db7-izHN)
2026/05/15(金) 21:01:36.74ID:r866YYov0 2017 iMac21.5の画面に縦線が・・・
いまさら液晶交換に高い金払うのもなんだし、このまま使い潰すか
いまさら液晶交換に高い金払うのもなんだし、このまま使い潰すか
246名称未設定 (ワッチョイ 2bcd-N7V7)
2026/05/15(金) 21:09:47.09ID:HGLa2ADV0248名称未設定 (ワッチョイ e3a3-sdty)
2026/05/15(金) 22:48:10.19ID:5wcTqLDc0 そのまま中古でいいじゃん
250名称未設定 (ワッチョイ 6d3c-izHN)
2026/05/15(金) 22:57:51.40ID:r866YYov0251名称未設定 (ワッチョイW 9b8a-PQwT)
2026/05/16(土) 10:28:45.12ID:/b+XslLU0 アイツーンは、知らん間に曲なくなってるから注意
252名称未設定 (ワッチョイ 23d4-izHN)
2026/05/16(土) 11:27:53.27ID:XxQ3DSNE0 6月の新製品発表を見てからだけど
つぎはiMacやね
つぎはiMacやね
253名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-Ijdq)
2026/05/17(日) 07:56:21.40ID:L4WwW3SF0 いまNHK見ていたら
27インチが出てきた
エイズの治療薬をつくった人が27インチを使っている
OSはSequoiaであった
27インチが出てきた
エイズの治療薬をつくった人が27インチを使っている
OSはSequoiaであった
254名称未設定 (スップ Sdfa-q4Y+)
2026/05/17(日) 08:28:06.76ID:jaP1kiEdd255名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
2026/05/21(木) 17:08:12.82ID:FVFt51NK0 いまのiMacよりも、InteliMacのほうが形が格好いいよね
256名称未設定 (ワッチョイ 5a47-Daha)
2026/05/21(木) 18:11:09.44ID:kVPk5R2B0 個人的には背面の曲面が好みじゃ無いので
現行iMacの方が良いです
現行iMacの方が良いです
257名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
2026/05/21(木) 20:56:07.90ID:FVFt51NK0 曲面がいいんじゃないか
258名称未設定 (JPW 0H3e-q5E5)
2026/05/21(木) 21:32:49.40ID:1dlRQ7bPH 大福?
259名称未設定 (ワッチョイ 86e3-xz6d)
2026/05/21(木) 22:46:49.64ID:EtooFGWr0 >>257
頭の形も絶壁はカッコ悪いよね、俺絶壁だけどw
頭の形も絶壁はカッコ悪いよね、俺絶壁だけどw
260名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
2026/05/23(土) 12:55:12.88ID:twHXAy6Q0 いま27インチを使っているけど
今後の用途を考えると、24インチにダウングレードするかな
今後の用途を考えると、24インチにダウングレードするかな
mチップのみ対応のアプリも増えてきたしね
でも24はデザインがなぁ…
でも24はデザインがなぁ…
262名称未設定 (ワッチョイ 31ca-Daha)
2026/05/23(土) 14:32:31.57ID:TwEvZ/pT0 税の還付が予想以上だったので
Studio Display XDR買おうかなと
おもちょります
Studio Display XDR買おうかなと
おもちょります
263名称未設定 (オイコラミネオ MM42-pG4M)
2026/05/23(土) 19:13:41.61ID:5AaEil0XM 納税してるのか
偉いな
偉いな
264名称未設定 (ワッチョイ 31a8-uMUb)
2026/05/23(土) 23:58:09.59ID:5MNPH3/U0 ウチも非課税世帯なのに還付があると聞いて
350万ほど振り込んできました!
350万ほど振り込んできました!
265名称未設定 (スップ Sd33-4183)
2026/05/24(日) 13:34:04.20ID:yZWLkF52d266名称未設定 (ワッチョイ 1347-8ujA)
2026/05/27(水) 03:54:56.48ID:YZEbbY0b0267名称未設定 (ワッチョイW 8bbc-9eOp)
2026/05/27(水) 04:07:06.70ID:fUHltLA00 なんかTwitter(X)でappleの新ロゴ書いてってお題が上がってたけど、もしかしてこれが原因?
フェラーリはちょっと呼ぶ人間違えたね…
フェラーリはちょっと呼ぶ人間違えたね…
268名称未設定 (ワッチョイ ab09-vWhp)
2026/05/27(水) 04:53:25.11ID:iEc+SzCn0 フェラーリぽくないデザインだな
270名称未設定 (ワッチョイ 1347-8ujA)
2026/05/27(水) 12:04:55.75ID:YZEbbY0b0 台無し
271名称未設定 (ワッチョイ 1347-8ujA)
2026/05/27(水) 12:05:34.37ID:YZEbbY0b0272名称未設定 (スップ Sd7a-R7nm)
2026/05/31(日) 09:06:54.55ID:+OcBL1gkd273名称未設定 (ワッチョイW fa47-knhs)
2026/05/31(日) 09:18:16.76ID:J0wfFYbh0 27インチ本体を
90度回転させて縦画面で使いたいけど
ディスプレイ設定では回転させる設定項目が無いが無理なの?
外部ディスプレイ接続した場合は
外部ディスプレイのみを回転させる設定はある様だが
本体内蔵ディスプレイは無理なのか、、
90度回転させて縦画面で使いたいけど
ディスプレイ設定では回転させる設定項目が無いが無理なの?
外部ディスプレイ接続した場合は
外部ディスプレイのみを回転させる設定はある様だが
本体内蔵ディスプレイは無理なのか、、
275名称未設定 (ワッチョイ e68a-KLdD)
2026/05/31(日) 11:13:35.99ID:3LozXv9i0 なんかのディスプレイ関係のアプリで回転できるはず
276名称未設定 (ワッチョイW fa47-knhs)
2026/05/31(日) 12:08:55.14ID:J0wfFYbh0 >>274
縦画面レイアウトの方が慣れてるから、、
VESAモデルだけでも
固有設定項目が有れば良かったな
もし縦の場合、吸気は横からになるから
デスク天板にあるホコリを吸う事は無いし
良いこと尽くめだと思うんだが
モニターアームに負荷かかるかな?
縦画面レイアウトの方が慣れてるから、、
VESAモデルだけでも
固有設定項目が有れば良かったな
もし縦の場合、吸気は横からになるから
デスク天板にあるホコリを吸う事は無いし
良いこと尽くめだと思うんだが
モニターアームに負荷かかるかな?
277名称未設定 (ワッチョイ 41d2-b42P)
2026/05/31(日) 12:22:58.57ID:sExSpWjn0 Mac mini と外部モニタで使えばよくね?
って思うけど、
きっと譲れない想いがあるのだろうスマヌ
って思うけど、
きっと譲れない想いがあるのだろうスマヌ
278名称未設定 (ワントンキン MM9d-knhs)
2026/05/31(日) 18:21:39.16ID:JVxTkl4FM そりゃ最後のIntelMacだから大事にするわ
VESA仕様やらナノテクスチャガラスもオプション選択したしな
VESA仕様やらナノテクスチャガラスもオプション選択したしな
279名称未設定 (ワッチョイ 5104-+ZTR)
2026/06/02(火) 18:16:07.98ID:zKMnCa570 昔の観音開きの姿見みたいにしよう!
iPhone Foldableモデルみたいだし
iPhone Foldableモデルみたいだし
280名称未設定 (ワッチョイ fad4-Kq0K)
2026/06/04(木) 13:21:35.13ID:dV8ZbX130 現在、27インチiMacだけど
年も年だし、Windowsにスイッチするかな
WindowsPCのほうが安い
年も年だし、Windowsにスイッチするかな
WindowsPCのほうが安い
281名称未設定 (ワッチョイ e65d-KLdD)
2026/06/04(木) 14:40:33.26ID:y/n3T3ob0 それは好きにしたらいいと思う
すぐにマックに戻って来たら草なんだけどw
すぐにマックに戻って来たら草なんだけどw
282名称未設定 (ワッチョイ fad4-Kq0K)
2026/06/05(金) 07:34:30.42ID:CrjnaiDT0 しかし、いまはWindowsPCも高くなっているね
メモリ等が値上げになっているからか
メモリ等が値上げになっているからか
283名称未設定 (ワッチョイ 13fb-hX+w)
2026/06/07(日) 12:22:23.79ID:8m6jZj4i0284名称未設定 (スップ Sd33-1hsC)
2026/06/07(日) 13:39:22.44ID:sCH+H9cud285名称未設定 (ワッチョイ 13d4-kg9Y)
2026/06/08(月) 09:30:56.04ID:t7S+A93N0 2020iMacは2028年までサポートされるようだから、まだ新製品はいいな
AIがそのように答えてくれた
AIがそのように答えてくれた
286名称未設定 (ワッチョイW 39ee-GyXn)
2026/06/09(火) 21:02:15.09ID:yvsbIJLC0 あと二年のうちに27インチiMacを発売してほしいな
ダメならMacminiとスタジオディスプレイか
お金貯めなきゃ
ダメならMacminiとスタジオディスプレイか
お金貯めなきゃ
287名称未設定 (ワッチョイ 13d4-kg9Y)
2026/06/11(木) 16:10:44.32ID:lZ8vIfSu0 2020iMacでTahoeにアップグレードした人います?
どんな感じか教えてください
どんな感じか教えてください
289名称未設定 (ワッチョイ 13fb-/92w)
2026/06/12(金) 08:43:12.80ID:M4LaPMCj0 >>288
Sequoia よりも、Tahoe の方が軽いってこと?
Sequoia よりも、Tahoe の方が軽いってこと?
290名称未設定 (ワッチョイ 69f3-677R)
2026/06/12(金) 09:57:33.49ID:pltlC97S0293名称未設定 (スプッッ Sdc2-xEL5)
2026/06/14(日) 09:01:24.73ID:EU8O/WKTd294名称未設定 (ワッチョイ c2d4-2Ec0)
2026/06/15(月) 14:24:27.23ID:zE+7qM3O0 Geminiに何回聞いても
IntelMacにTahoeを入れるとモッサリすると出るなw
IntelMacにTahoeを入れるとモッサリすると出るなw
295名称未設定 (ワッチョイ 6dca-2uAh)
2026/06/15(月) 14:46:47.08ID:5gDM4jM00 >>294
Geminiに反論してみると、サクサクの理由について推論を述べてきたよ
Geminiに反論してみると、サクサクの理由について推論を述べてきたよ
296名称未設定 (ワッチョイ fe9f-zDSq)
2026/06/15(月) 17:24:34.10ID:9Oa3Fu0p0 Geminiって最初にわざと間違えて、
そのことを指摘するとめっちゃ謝ってくるの何なの
そのことを指摘するとめっちゃ謝ってくるの何なの
297名称未設定 (ワッチョイ c247-2uAh)
2026/06/15(月) 17:32:26.04ID:iNmWuJRN0 試されてるんだよ
逆に人間から情報を引き出そうとしている
逆に人間から情報を引き出そうとしている
298名称未設定 (ワッチョイ fe9f-zDSq)
2026/06/15(月) 17:41:10.01ID:9Oa3Fu0p0 なるほどなぁ
俺取引先の偉いさんによくやる手口だわ
俺取引先の偉いさんによくやる手口だわ
299名称未設定 (スップ Sd62-bjkd)
2026/06/15(月) 20:14:02.39ID:YxYao8mFd 27インチて解像度どのくらいだったの?
301名称未設定 (オッペケ Srf1-Ak2X)
2026/06/20(土) 18:33:19.01ID:6d+r/g4nr 一番上が一瞬5.4kに見えた
302名称未設定 (スップ Sd9f-qIcN)
2026/06/21(日) 12:40:24.91ID:7o5KHe8Md303名称未設定 (ワッチョイ dfe8-HjvK)
2026/06/21(日) 13:10:18.05ID:02VMiAHe0 ジョンなら8Kの壁を超えてくれるだろう
AI時代に必要なのは24Kだ
金が必要だ
AI時代に必要なのは24Kだ
金が必要だ
304名称未設定 (ワッチョイ 7f47-DqRg)
2026/06/21(日) 13:15:17.09ID:dAirCUAm0 AI時代になればディスプレイは最小限で良くない?
305名称未設定 (ワッチョイ 5f4b-+Ijh)
2026/06/22(月) 13:29:35.86ID:gOgdd8rn0 AI時代になってもディスプレイは広い方がいいじゃん
306名称未設定 (ワッチョイ 5fb9-DqRg)
2026/06/22(月) 13:33:19.35ID:/pfrIi1K0 AI時代になれば、作業というものがどんどん無くなり、MacSiriに対話で指示を出すことになる
ディスプレイは結果を見るためのものとなり、A3サイズ程度で用が足りる
ディスプレイは結果を見るためのものとなり、A3サイズ程度で用が足りる
307名称未設定 (ワッチョイ 5f4b-+Ijh)
2026/06/22(月) 13:34:36.63ID:gOgdd8rn0 そっか、音声入力が普通なんだよね
どうしても気恥ずかしくてできない
どうしても気恥ずかしくてできない
308名称未設定 (ワッチョイ ff18-7WOT)
2026/06/22(月) 18:02:47.82ID:Hxjd49tC0 最初は皆さんそう
いずれ「AIに指示出すのに毎回キーボード叩くの面倒くさいよな」
ってなる
いずれ「AIに指示出すのに毎回キーボード叩くの面倒くさいよな」
ってなる
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★3 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- どうせ30FPSだろ
- 落雁買ってきてやったからそろそろ機嫌直せよ
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- イジメはイジメられている奴に100%原因がある!←この正論って未だに論破されてないよな
- 🏡スレ←これなんなの?
- CP!CP!こちらズールー1!ダンボールが動いた!指示を求む!