最近のメモリー高騰で悲惨な未来しか見えないので、Macmini M4を購入することにした
iMac2017をLuna displayで外部ディスプレイとして使えるそうだし、iMac側も最低限の内容(Parallelsのインテルwindows)を入れておけるし

iMacの処分と高性能ディスプレイを手放すのが抵抗でなかなか変更する気にならなかったけど、Lunaの仕組みを知って踏ん切りついた感じ