!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際は冒頭に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入してください
前スレ
iMac 21.5/27インチ Part 73
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1677380338/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
iMac 21.5/27インチ Part 74
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1704813707/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
iMac 21.5/27インチ Part 75
1名称未設定 (6級) (オイコラミネオ MM19-BjAu)
2025/07/25(金) 06:57:52.79ID:x3JwbgOTM237名称未設定 (スップ Sdaa-g4oN)
2026/05/03(日) 13:28:59.95ID:dXdtbPTsd238名称未設定 (ワッチョイ 7f67-nLA/)
2026/05/09(土) 12:37:28.47ID:H6IwcmO50 古いiMacに最新のOS入れるなら OpenCore Legacy Patcher
239名称未設定 (ワッチョイ 4edd-gCCD)
2026/05/09(土) 12:51:11.33ID:z/CvSFdW0 OCLPアリだけど先が見えないんよな
主導してた開発者さんも降りちゃったし
MacBook Neoと27インチモニターもあり可能
あえてminiではなくNeoが欲しい
主導してた開発者さんも降りちゃったし
MacBook Neoと27インチモニターもあり可能
あえてminiではなくNeoが欲しい
240名称未設定 (ワッチョイW 4e35-JBsn)
2026/05/09(土) 12:58:33.42ID:i0cK9XD90 先が見えないというかTahoeがIntel Macの最終OSだからもう終わりだぞ
>>239
neoは4kまでしか出力できないから27インチ5kはムリなんじゃなかろうか
neoは4kまでしか出力できないから27インチ5kはムリなんじゃなかろうか
242名称未設定 (ワッチョイ 4edd-gCCD)
2026/05/09(土) 13:14:50.68ID:z/CvSFdW0243名称未設定 (ワッチョイ 23d4-izHN)
2026/05/10(日) 07:50:24.98ID:CVYlhy+e0 27インチ4Kはフォント(文字)の表示が悪いよ
244名称未設定 (スップ Sd43-YWwP)
2026/05/10(日) 09:50:30.82ID:ZTiLN69Qd245名称未設定 (ワッチョイ 6db7-izHN)
2026/05/15(金) 21:01:36.74ID:r866YYov0 2017 iMac21.5の画面に縦線が・・・
いまさら液晶交換に高い金払うのもなんだし、このまま使い潰すか
いまさら液晶交換に高い金払うのもなんだし、このまま使い潰すか
246名称未設定 (ワッチョイ 2bcd-N7V7)
2026/05/15(金) 21:09:47.09ID:HGLa2ADV0248名称未設定 (ワッチョイ e3a3-sdty)
2026/05/15(金) 22:48:10.19ID:5wcTqLDc0 そのまま中古でいいじゃん
250名称未設定 (ワッチョイ 6d3c-izHN)
2026/05/15(金) 22:57:51.40ID:r866YYov0251名称未設定 (ワッチョイW 9b8a-PQwT)
2026/05/16(土) 10:28:45.12ID:/b+XslLU0 アイツーンは、知らん間に曲なくなってるから注意
252名称未設定 (ワッチョイ 23d4-izHN)
2026/05/16(土) 11:27:53.27ID:XxQ3DSNE0 6月の新製品発表を見てからだけど
つぎはiMacやね
つぎはiMacやね
253名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-Ijdq)
2026/05/17(日) 07:56:21.40ID:L4WwW3SF0 いまNHK見ていたら
27インチが出てきた
エイズの治療薬をつくった人が27インチを使っている
OSはSequoiaであった
27インチが出てきた
エイズの治療薬をつくった人が27インチを使っている
OSはSequoiaであった
254名称未設定 (スップ Sdfa-q4Y+)
2026/05/17(日) 08:28:06.76ID:jaP1kiEdd255名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
2026/05/21(木) 17:08:12.82ID:FVFt51NK0 いまのiMacよりも、InteliMacのほうが形が格好いいよね
256名称未設定 (ワッチョイ 5a47-Daha)
2026/05/21(木) 18:11:09.44ID:kVPk5R2B0 個人的には背面の曲面が好みじゃ無いので
現行iMacの方が良いです
現行iMacの方が良いです
257名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
2026/05/21(木) 20:56:07.90ID:FVFt51NK0 曲面がいいんじゃないか
258名称未設定 (JPW 0H3e-q5E5)
2026/05/21(木) 21:32:49.40ID:1dlRQ7bPH 大福?
259名称未設定 (ワッチョイ 86e3-xz6d)
2026/05/21(木) 22:46:49.64ID:EtooFGWr0 >>257
頭の形も絶壁はカッコ悪いよね、俺絶壁だけどw
頭の形も絶壁はカッコ悪いよね、俺絶壁だけどw
260名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
2026/05/23(土) 12:55:12.88ID:twHXAy6Q0 いま27インチを使っているけど
今後の用途を考えると、24インチにダウングレードするかな
今後の用途を考えると、24インチにダウングレードするかな
mチップのみ対応のアプリも増えてきたしね
でも24はデザインがなぁ…
でも24はデザインがなぁ…
262名称未設定 (ワッチョイ 31ca-Daha)
2026/05/23(土) 14:32:31.57ID:TwEvZ/pT0 税の還付が予想以上だったので
Studio Display XDR買おうかなと
おもちょります
Studio Display XDR買おうかなと
おもちょります
263名称未設定 (オイコラミネオ MM42-pG4M)
2026/05/23(土) 19:13:41.61ID:5AaEil0XM 納税してるのか
偉いな
偉いな
264名称未設定 (ワッチョイ 31a8-uMUb)
2026/05/23(土) 23:58:09.59ID:5MNPH3/U0 ウチも非課税世帯なのに還付があると聞いて
350万ほど振り込んできました!
350万ほど振り込んできました!
265名称未設定 (スップ Sd33-4183)
2026/05/24(日) 13:34:04.20ID:yZWLkF52d266名称未設定 (ワッチョイ 1347-8ujA)
2026/05/27(水) 03:54:56.48ID:YZEbbY0b0267名称未設定 (ワッチョイW 8bbc-9eOp)
2026/05/27(水) 04:07:06.70ID:fUHltLA00 なんかTwitter(X)でappleの新ロゴ書いてってお題が上がってたけど、もしかしてこれが原因?
フェラーリはちょっと呼ぶ人間違えたね…
フェラーリはちょっと呼ぶ人間違えたね…
268名称未設定 (ワッチョイ ab09-vWhp)
2026/05/27(水) 04:53:25.11ID:iEc+SzCn0 フェラーリぽくないデザインだな
270名称未設定 (ワッチョイ 1347-8ujA)
2026/05/27(水) 12:04:55.75ID:YZEbbY0b0 台無し
271名称未設定 (ワッチョイ 1347-8ujA)
2026/05/27(水) 12:05:34.37ID:YZEbbY0b0272名称未設定 (スップ Sd7a-R7nm)
2026/05/31(日) 09:06:54.55ID:+OcBL1gkd273名称未設定 (ワッチョイW fa47-knhs)
2026/05/31(日) 09:18:16.76ID:J0wfFYbh0 27インチ本体を
90度回転させて縦画面で使いたいけど
ディスプレイ設定では回転させる設定項目が無いが無理なの?
外部ディスプレイ接続した場合は
外部ディスプレイのみを回転させる設定はある様だが
本体内蔵ディスプレイは無理なのか、、
90度回転させて縦画面で使いたいけど
ディスプレイ設定では回転させる設定項目が無いが無理なの?
外部ディスプレイ接続した場合は
外部ディスプレイのみを回転させる設定はある様だが
本体内蔵ディスプレイは無理なのか、、
275名称未設定 (ワッチョイ e68a-KLdD)
2026/05/31(日) 11:13:35.99ID:3LozXv9i0 なんかのディスプレイ関係のアプリで回転できるはず
276名称未設定 (ワッチョイW fa47-knhs)
2026/05/31(日) 12:08:55.14ID:J0wfFYbh0 >>274
縦画面レイアウトの方が慣れてるから、、
VESAモデルだけでも
固有設定項目が有れば良かったな
もし縦の場合、吸気は横からになるから
デスク天板にあるホコリを吸う事は無いし
良いこと尽くめだと思うんだが
モニターアームに負荷かかるかな?
縦画面レイアウトの方が慣れてるから、、
VESAモデルだけでも
固有設定項目が有れば良かったな
もし縦の場合、吸気は横からになるから
デスク天板にあるホコリを吸う事は無いし
良いこと尽くめだと思うんだが
モニターアームに負荷かかるかな?
277名称未設定 (ワッチョイ 41d2-b42P)
2026/05/31(日) 12:22:58.57ID:sExSpWjn0 Mac mini と外部モニタで使えばよくね?
って思うけど、
きっと譲れない想いがあるのだろうスマヌ
って思うけど、
きっと譲れない想いがあるのだろうスマヌ
278名称未設定 (ワントンキン MM9d-knhs)
2026/05/31(日) 18:21:39.16ID:JVxTkl4FM そりゃ最後のIntelMacだから大事にするわ
VESA仕様やらナノテクスチャガラスもオプション選択したしな
VESA仕様やらナノテクスチャガラスもオプション選択したしな
279名称未設定 (ワッチョイ 5104-+ZTR)
2026/06/02(火) 18:16:07.98ID:zKMnCa570 昔の観音開きの姿見みたいにしよう!
iPhone Foldableモデルみたいだし
iPhone Foldableモデルみたいだし
280名称未設定 (ワッチョイ fad4-Kq0K)
2026/06/04(木) 13:21:35.13ID:dV8ZbX130 現在、27インチiMacだけど
年も年だし、Windowsにスイッチするかな
WindowsPCのほうが安い
年も年だし、Windowsにスイッチするかな
WindowsPCのほうが安い
281名称未設定 (ワッチョイ e65d-KLdD)
2026/06/04(木) 14:40:33.26ID:y/n3T3ob0 それは好きにしたらいいと思う
すぐにマックに戻って来たら草なんだけどw
すぐにマックに戻って来たら草なんだけどw
282名称未設定 (ワッチョイ fad4-Kq0K)
2026/06/05(金) 07:34:30.42ID:CrjnaiDT0 しかし、いまはWindowsPCも高くなっているね
メモリ等が値上げになっているからか
メモリ等が値上げになっているからか
283名称未設定 (ワッチョイ 13fb-hX+w)
2026/06/07(日) 12:22:23.79ID:8m6jZj4i0284名称未設定 (スップ Sd33-1hsC)
2026/06/07(日) 13:39:22.44ID:sCH+H9cud285名称未設定 (ワッチョイ 13d4-kg9Y)
2026/06/08(月) 09:30:56.04ID:t7S+A93N0 2020iMacは2028年までサポートされるようだから、まだ新製品はいいな
AIがそのように答えてくれた
AIがそのように答えてくれた
286名称未設定 (ワッチョイW 39ee-GyXn)
2026/06/09(火) 21:02:15.09ID:yvsbIJLC0 あと二年のうちに27インチiMacを発売してほしいな
ダメならMacminiとスタジオディスプレイか
お金貯めなきゃ
ダメならMacminiとスタジオディスプレイか
お金貯めなきゃ
287名称未設定 (ワッチョイ 13d4-kg9Y)
2026/06/11(木) 16:10:44.32ID:lZ8vIfSu0 2020iMacでTahoeにアップグレードした人います?
どんな感じか教えてください
どんな感じか教えてください
289名称未設定 (ワッチョイ 13fb-/92w)
2026/06/12(金) 08:43:12.80ID:M4LaPMCj0 >>288
Sequoia よりも、Tahoe の方が軽いってこと?
Sequoia よりも、Tahoe の方が軽いってこと?
290名称未設定 (ワッチョイ 69f3-677R)
2026/06/12(金) 09:57:33.49ID:pltlC97S0293名称未設定 (スプッッ Sdc2-xEL5)
2026/06/14(日) 09:01:24.73ID:EU8O/WKTd294名称未設定 (ワッチョイ c2d4-2Ec0)
2026/06/15(月) 14:24:27.23ID:zE+7qM3O0 Geminiに何回聞いても
IntelMacにTahoeを入れるとモッサリすると出るなw
IntelMacにTahoeを入れるとモッサリすると出るなw
295名称未設定 (ワッチョイ 6dca-2uAh)
2026/06/15(月) 14:46:47.08ID:5gDM4jM00 >>294
Geminiに反論してみると、サクサクの理由について推論を述べてきたよ
Geminiに反論してみると、サクサクの理由について推論を述べてきたよ
296名称未設定 (ワッチョイ fe9f-zDSq)
2026/06/15(月) 17:24:34.10ID:9Oa3Fu0p0 Geminiって最初にわざと間違えて、
そのことを指摘するとめっちゃ謝ってくるの何なの
そのことを指摘するとめっちゃ謝ってくるの何なの
297名称未設定 (ワッチョイ c247-2uAh)
2026/06/15(月) 17:32:26.04ID:iNmWuJRN0 試されてるんだよ
逆に人間から情報を引き出そうとしている
逆に人間から情報を引き出そうとしている
298名称未設定 (ワッチョイ fe9f-zDSq)
2026/06/15(月) 17:41:10.01ID:9Oa3Fu0p0 なるほどなぁ
俺取引先の偉いさんによくやる手口だわ
俺取引先の偉いさんによくやる手口だわ
299名称未設定 (スップ Sd62-bjkd)
2026/06/15(月) 20:14:02.39ID:YxYao8mFd 27インチて解像度どのくらいだったの?
301名称未設定 (オッペケ Srf1-Ak2X)
2026/06/20(土) 18:33:19.01ID:6d+r/g4nr 一番上が一瞬5.4kに見えた
302名称未設定 (スップ Sd9f-qIcN)
2026/06/21(日) 12:40:24.91ID:7o5KHe8Md303名称未設定 (ワッチョイ dfe8-HjvK)
2026/06/21(日) 13:10:18.05ID:02VMiAHe0 ジョンなら8Kの壁を超えてくれるだろう
AI時代に必要なのは24Kだ
金が必要だ
AI時代に必要なのは24Kだ
金が必要だ
304名称未設定 (ワッチョイ 7f47-DqRg)
2026/06/21(日) 13:15:17.09ID:dAirCUAm0 AI時代になればディスプレイは最小限で良くない?
305名称未設定 (ワッチョイ 5f4b-+Ijh)
2026/06/22(月) 13:29:35.86ID:gOgdd8rn0 AI時代になってもディスプレイは広い方がいいじゃん
306名称未設定 (ワッチョイ 5fb9-DqRg)
2026/06/22(月) 13:33:19.35ID:/pfrIi1K0 AI時代になれば、作業というものがどんどん無くなり、MacSiriに対話で指示を出すことになる
ディスプレイは結果を見るためのものとなり、A3サイズ程度で用が足りる
ディスプレイは結果を見るためのものとなり、A3サイズ程度で用が足りる
307名称未設定 (ワッチョイ 5f4b-+Ijh)
2026/06/22(月) 13:34:36.63ID:gOgdd8rn0 そっか、音声入力が普通なんだよね
どうしても気恥ずかしくてできない
どうしても気恥ずかしくてできない
308名称未設定 (ワッチョイ ff18-7WOT)
2026/06/22(月) 18:02:47.82ID:Hxjd49tC0 最初は皆さんそう
いずれ「AIに指示出すのに毎回キーボード叩くの面倒くさいよな」
ってなる
いずれ「AIに指示出すのに毎回キーボード叩くの面倒くさいよな」
ってなる
309名称未設定 (ワッチョイ 7f47-DqRg)
2026/06/22(月) 18:21:58.11ID:uQaCsLjl0 いずれタスクを予測して、コレしますか?アレしておきますねって話しかけてきて、ユーザーは相槌を打つだけになるかもね
310名称未設定 (ワッチョイ dfe8-HjvK)
2026/06/22(月) 19:33:49.98ID:+sHH9X3r0 最終確認すら放棄するのか
画面は広ければ広いほどいい
16万×10万なら最高だ
画面は広ければ広いほどいい
16万×10万なら最高だ
レスを投稿する
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- 「残クレタワマン」登場 普通のサラリーマンでも2億円のマンションに手が届く [459590647]
- 女の子が男子トイレ使って男の子が女子トイレ使えばトイレ問題解決するんだね
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 平均年収250万円の田舎で月収80万稼ぐことに成功したけどすごい?