探検


iMac 21.5/27インチ Part 75

2025/07/25(金) 06:57:52.79ID:x3JwbgOTM
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレを立てる際は冒頭に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入してください

前スレ
iMac 21.5/27インチ Part 73
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1677380338/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
iMac 21.5/27インチ Part 74
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1704813707/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/05/03(日) 13:28:59.95ID:dXdtbPTsd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
238名称未設定 (ワッチョイ 7f67-nLA/)
垢版 |
2026/05/09(土) 12:37:28.47ID:H6IwcmO50
古いiMacに最新のOS入れるなら OpenCore Legacy Patcher
2026/05/09(土) 12:51:11.33ID:z/CvSFdW0
OCLPアリだけど先が見えないんよな
主導してた開発者さんも降りちゃったし

MacBook Neoと27インチモニターもあり可能
あえてminiではなくNeoが欲しい
2026/05/09(土) 12:58:33.42ID:i0cK9XD90
先が見えないというかTahoeがIntel Macの最終OSだからもう終わりだぞ
2026/05/09(土) 13:04:46.52ID:A5o4b1HW0
>>239
neoは4kまでしか出力できないから27インチ5kはムリなんじゃなかろうか
2026/05/09(土) 13:14:50.68ID:z/CvSFdW0
>>241
心配りありがトンだよ
27インチ4Kのモニターを買うつもり
新品大手メーカーでも3万くらいで手に入るからね
フィリップスかASUSあたりかな
243名称未設定 (ワッチョイ 23d4-izHN)
垢版 |
2026/05/10(日) 07:50:24.98ID:CVYlhy+e0
27インチ4Kはフォント(文字)の表示が悪いよ
2026/05/10(日) 09:50:30.82ID:ZTiLN69Qd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/05/15(金) 21:01:36.74ID:r866YYov0
2017 iMac21.5の画面に縦線が・・・
いまさら液晶交換に高い金払うのもなんだし、このまま使い潰すか
2026/05/15(金) 21:09:47.09ID:HGLa2ADV0
>>245
デカい音楽プレーヤーだと思えばいいじゃん
またはジュークボックスだ
2026/05/15(金) 22:29:39.60ID:H0GoolXj0
>>245
iMac 21.5 2017 ヤフオクで1.6万とかででてる
パネルだけ交換とかどうか
2026/05/15(金) 22:48:10.19ID:5wcTqLDc0
そのまま中古でいいじゃん
2026/05/15(金) 22:51:44.07ID:H0GoolXj0
移行めんどいやん
250名称未設定 (ワッチョイ 6d3c-izHN)
垢版 |
2026/05/15(金) 22:57:51.40ID:r866YYov0
>>246
>>247
いろいろありがとう、ジュークボックス案採用で!
もうiMacを買うこともないだろうな
251名称未設定 (ワッチョイW 9b8a-PQwT)
垢版 |
2026/05/16(土) 10:28:45.12ID:/b+XslLU0
アイツーンは、知らん間に曲なくなってるから注意
252名称未設定 (ワッチョイ 23d4-izHN)
垢版 |
2026/05/16(土) 11:27:53.27ID:XxQ3DSNE0
6月の新製品発表を見てからだけど
つぎはiMacやね
253名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-Ijdq)
垢版 |
2026/05/17(日) 07:56:21.40ID:L4WwW3SF0
いまNHK見ていたら
27インチが出てきた
エイズの治療薬をつくった人が27インチを使っている
OSはSequoiaであった
2026/05/17(日) 08:28:06.76ID:jaP1kiEdd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
255名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
垢版 |
2026/05/21(木) 17:08:12.82ID:FVFt51NK0
いまのiMacよりも、InteliMacのほうが形が格好いいよね
2026/05/21(木) 18:11:09.44ID:kVPk5R2B0
個人的には背面の曲面が好みじゃ無いので
現行iMacの方が良いです
257名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
垢版 |
2026/05/21(木) 20:56:07.90ID:FVFt51NK0
曲面がいいんじゃないか
258名称未設定 (JPW 0H3e-q5E5)
垢版 |
2026/05/21(木) 21:32:49.40ID:1dlRQ7bPH
大福?
259名称未設定 (ワッチョイ 86e3-xz6d)
垢版 |
2026/05/21(木) 22:46:49.64ID:EtooFGWr0
>>257
頭の形も絶壁はカッコ悪いよね、俺絶壁だけどw
260名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
垢版 |
2026/05/23(土) 12:55:12.88ID:twHXAy6Q0
いま27インチを使っているけど
今後の用途を考えると、24インチにダウングレードするかな
2026/05/23(土) 14:15:06.69ID:1WEcAEbp0
mチップのみ対応のアプリも増えてきたしね
でも24はデザインがなぁ…
2026/05/23(土) 14:32:31.57ID:TwEvZ/pT0
税の還付が予想以上だったので
Studio Display XDR買おうかなと
おもちょります
2026/05/23(土) 19:13:41.61ID:5AaEil0XM
納税してるのか
偉いな
2026/05/23(土) 23:58:09.59ID:5MNPH3/U0
ウチも非課税世帯なのに還付があると聞いて
350万ほど振り込んできました!
2026/05/24(日) 13:34:04.20ID:yZWLkF52d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/05/27(水) 03:54:56.48ID:YZEbbY0b0
クソワロタ
https://i.imgur.com/Zsm57r3.jpeg
2026/05/27(水) 04:07:06.70ID:fUHltLA00
なんかTwitter(X)でappleの新ロゴ書いてってお題が上がってたけど、もしかしてこれが原因?
フェラーリはちょっと呼ぶ人間違えたね…
2026/05/27(水) 04:53:25.11ID:iEc+SzCn0
フェラーリぽくないデザインだな
2026/05/27(水) 06:44:39.05ID:D2zAUaUG0
>>266
ヘラーリかよ

ホンダみたいなデザインを思いだすた
2026/05/27(水) 12:04:55.75ID:YZEbbY0b0
台無し
2026/05/27(水) 12:05:34.37ID:YZEbbY0b0
台無し
https://i.imgur.com/SQzAdpP.jpeg
2026/05/31(日) 09:06:54.55ID:+OcBL1gkd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
273名称未設定 (ワッチョイW fa47-knhs)
垢版 |
2026/05/31(日) 09:18:16.76ID:J0wfFYbh0
27インチ本体を
90度回転させて縦画面で使いたいけど
ディスプレイ設定では回転させる設定項目が無いが無理なの?
外部ディスプレイ接続した場合は
外部ディスプレイのみを回転させる設定はある様だが
本体内蔵ディスプレイは無理なのか、、
2026/05/31(日) 11:08:32.25ID:sExSpWjn0
>>273
本体は無理だと思うよ
縦シューティングでもやるのかい?
2026/05/31(日) 11:13:35.99ID:3LozXv9i0
なんかのディスプレイ関係のアプリで回転できるはず
276名称未設定 (ワッチョイW fa47-knhs)
垢版 |
2026/05/31(日) 12:08:55.14ID:J0wfFYbh0
>>274
縦画面レイアウトの方が慣れてるから、、
VESAモデルだけでも
固有設定項目が有れば良かったな

もし縦の場合、吸気は横からになるから
デスク天板にあるホコリを吸う事は無いし
良いこと尽くめだと思うんだが
モニターアームに負荷かかるかな?
2026/05/31(日) 12:22:58.57ID:sExSpWjn0
Mac mini と外部モニタで使えばよくね?
って思うけど、
きっと譲れない想いがあるのだろうスマヌ
278名称未設定 (ワントンキン MM9d-knhs)
垢版 |
2026/05/31(日) 18:21:39.16ID:JVxTkl4FM
そりゃ最後のIntelMacだから大事にするわ
VESA仕様やらナノテクスチャガラスもオプション選択したしな
2026/06/02(火) 18:16:07.98ID:zKMnCa570
昔の観音開きの姿見みたいにしよう!
iPhone Foldableモデルみたいだし
280名称未設定 (ワッチョイ fad4-Kq0K)
垢版 |
2026/06/04(木) 13:21:35.13ID:dV8ZbX130
現在、27インチiMacだけど
年も年だし、Windowsにスイッチするかな
WindowsPCのほうが安い
2026/06/04(木) 14:40:33.26ID:y/n3T3ob0
それは好きにしたらいいと思う
すぐにマックに戻って来たら草なんだけどw
282名称未設定 (ワッチョイ fad4-Kq0K)
垢版 |
2026/06/05(金) 07:34:30.42ID:CrjnaiDT0
しかし、いまはWindowsPCも高くなっているね
メモリ等が値上げになっているからか
283名称未設定 (ワッチョイ 13fb-hX+w)
垢版 |
2026/06/07(日) 12:22:23.79ID:8m6jZj4i0
>>280
うちのiMac2015(27inch
セコイアを入れたら、YouTubeがちょっと角角になったりしたので、その前のバージョンにしたら軽くていい感じだよ。
2026/06/07(日) 13:39:22.44ID:sCH+H9cud
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
285名称未設定 (ワッチョイ 13d4-kg9Y)
垢版 |
2026/06/08(月) 09:30:56.04ID:t7S+A93N0
2020iMacは2028年までサポートされるようだから、まだ新製品はいいな
AIがそのように答えてくれた
2026/06/09(火) 21:02:15.09ID:yvsbIJLC0
あと二年のうちに27インチiMacを発売してほしいな

ダメならMacminiとスタジオディスプレイか
お金貯めなきゃ
287名称未設定 (ワッチョイ 13d4-kg9Y)
垢版 |
2026/06/11(木) 16:10:44.32ID:lZ8vIfSu0
2020iMacでTahoeにアップグレードした人います?
どんな感じか教えてください
2026/06/11(木) 16:20:54.01ID:Z3CQ8P8f0
>>287
>>236
289名称未設定 (ワッチョイ 13fb-/92w)
垢版 |
2026/06/12(金) 08:43:12.80ID:M4LaPMCj0
>>288
Sequoia よりも、Tahoe の方が軽いってこと?
2026/06/12(金) 09:57:33.49ID:pltlC97S0
>>289
憑き物が落ちたみたいに軽くなった
再インスコ効果も考えたけど、今でも軽い
2026/06/12(金) 09:59:31.99ID:cMKlZS5/0
>>290
上書きじゃなく初期化してから?
2026/06/12(金) 10:24:48.58ID:rVosAN580
>>291
上書きだよ
初期化なんてした事無いわ
2026/06/14(日) 09:01:24.73ID:EU8O/WKTd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
294名称未設定 (ワッチョイ c2d4-2Ec0)
垢版 |
2026/06/15(月) 14:24:27.23ID:zE+7qM3O0
Geminiに何回聞いても
IntelMacにTahoeを入れるとモッサリすると出るなw
2026/06/15(月) 14:46:47.08ID:5gDM4jM00
>>294
Geminiに反論してみると、サクサクの理由について推論を述べてきたよ
2026/06/15(月) 17:24:34.10ID:9Oa3Fu0p0
Geminiって最初にわざと間違えて、
そのことを指摘するとめっちゃ謝ってくるの何なの
2026/06/15(月) 17:32:26.04ID:iNmWuJRN0
試されてるんだよ
逆に人間から情報を引き出そうとしている
2026/06/15(月) 17:41:10.01ID:9Oa3Fu0p0
なるほどなぁ
俺取引先の偉いさんによくやる手口だわ
299名称未設定 (スップ Sd62-bjkd)
垢版 |
2026/06/15(月) 20:14:02.39ID:YxYao8mFd
27インチて解像度どのくらいだったの?
2026/06/15(月) 20:23:11.40ID:xr3LsJEK0
21.5 4k
24 4.5k
27 5k
301名称未設定 (オッペケ Srf1-Ak2X)
垢版 |
2026/06/20(土) 18:33:19.01ID:6d+r/g4nr
一番上が一瞬5.4kに見えた
2026/06/21(日) 12:40:24.91ID:7o5KHe8Md
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/06/21(日) 13:10:18.05ID:02VMiAHe0
ジョンなら8Kの壁を超えてくれるだろう
AI時代に必要なのは24Kだ
金が必要だ
2026/06/21(日) 13:15:17.09ID:dAirCUAm0
AI時代になればディスプレイは最小限で良くない?
2026/06/22(月) 13:29:35.86ID:gOgdd8rn0
AI時代になってもディスプレイは広い方がいいじゃん
2026/06/22(月) 13:33:19.35ID:/pfrIi1K0
AI時代になれば、作業というものがどんどん無くなり、MacSiriに対話で指示を出すことになる
ディスプレイは結果を見るためのものとなり、A3サイズ程度で用が足りる
2026/06/22(月) 13:34:36.63ID:gOgdd8rn0
そっか、音声入力が普通なんだよね
どうしても気恥ずかしくてできない
2026/06/22(月) 18:02:47.82ID:Hxjd49tC0
最初は皆さんそう
いずれ「AIに指示出すのに毎回キーボード叩くの面倒くさいよな」
ってなる
2026/06/22(月) 18:21:58.11ID:uQaCsLjl0
いずれタスクを予測して、コレしますか?アレしておきますねって話しかけてきて、ユーザーは相槌を打つだけになるかもね
2026/06/22(月) 19:33:49.98ID:+sHH9X3r0
最終確認すら放棄するのか
画面は広ければ広いほどいい
16万×10万なら最高だ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況