探検


iMac 21.5/27インチ Part 75

2025/07/27(日) 07:45:56.40ID:ZW3FY3Le0
>>21
経験するしか無い、かなあ
必要経費的なw
29名称未設定 (ワッチョイ ea6e-vjwZ)
垢版 |
2025/07/27(日) 08:16:12.28ID:sj233f0l0
米国債はややリスキーではあるが、日本国債よりも利率が良い
トランプ関税交渉でやや落ちたが、関税交渉がまとまれば、元に戻るだろう
2025/07/27(日) 13:52:14.21ID:GWsc1xWN0
でもさ、そんなに金増やしても30過ぎたら使い道がなくね?
2025/07/27(日) 13:57:41.44ID:t/JPZDLQM
知らんがな
アホ
Macはええで
2025/07/27(日) 14:29:39.43ID:toZduNcd0
>>30
30過ぎた方が出ていく金はデカいだろ
望むと望まざるとに関わらず…
2025/07/27(日) 16:09:24.49ID:GWsc1xWN0
>>32
なんに使うのさ?
子供に金はかかるが自分のために使う金などもう必要ないわ
34名称未設定 (ニククエ ea6e-vjwZ)
垢版 |
2025/07/29(火) 14:33:56.85ID:Dt7u4N8v0NIKU
↑ 変わった人だね
趣味とかないの?
2025/07/31(木) 10:56:26.27ID:ED0k8r560
>>34
趣味は5ちゃん
36名称未設定 (ワッチョイ ea6e-j32a)
垢版 |
2025/07/31(木) 13:31:53.29ID:O8JJz/ZL0
パソコンがあればいいのかw
2025/08/01(金) 08:58:59.83ID:fW5IrHTE0
スマホとネット回線があれば一生暇つぶしできる自信ある
2025/08/01(金) 09:08:38.02ID:LNFc693z0
いや仕事しろよ!
2025/08/01(金) 09:19:07.02ID:fW5IrHTE0
>>38
絶対に、嫌です!
働いても半分国に取られてアメリカに現金渡したり人殺しの兵器かうんだろ?
そんなことに加担したくないのです
2025/08/03(日) 06:36:24.52ID:0EuKrRusd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
41名称未設定 (ワッチョイ e311-AQif)
垢版 |
2025/08/05(火) 00:06:40.35ID:m0xn8Wl80
最近、メッセージで改行入れる方法を知りました
42名称未設定 (ワッチョイW 33ce-jvdY)
垢版 |
2025/08/05(火) 12:57:51.91ID:4AwxgEUV0
ピンクになったやつってもうどうしようもないの?
2025/08/05(火) 13:15:19.34ID:RNcoIw+80
あるかないかで言えばない
「気にしない」という究極の解決策を提案したい
つべ動画見るくらいなら平気よ
2025/08/05(火) 14:21:54.56ID:4dgyQgzq0
背景をグレー一色とかしない限りは気にならないでしょ
2025/08/06(水) 19:48:14.36ID:2v/G+rS80
>>42
画面より少し小さなウインドウにして使う
壁紙はMontereyにすると目立たない
46 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ bbfe-Fz9E)
垢版 |
2025/08/06(水) 20:28:20.31ID:RzjCFiWn0
>>42
アリエクでパネル売ってる
27 5k 2015で4万円台だな

なんか安くなったな 出品数も減ったけど
47 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ bbfe-Fz9E)
垢版 |
2025/08/06(水) 20:30:10.18ID:RzjCFiWn0
>>42
ヤフオクでも5万台であるな
まじ買おうかな
2025/08/10(日) 07:49:54.10ID:7zgtgWsP0
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2025/08/17(日) 06:47:45.28ID:2H34EjxYd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2025/08/31(日) 10:47:54.40ID:5HiMIpgRd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2025/09/07(日) 12:33:11.36ID:Rzv7v4Lfd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2025/09/14(日) 09:17:56.95ID:bdERt5VEd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2025/09/21(日) 08:12:14.97ID:Y/asoZ1+d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
54名称未設定 (ワッチョイ 0a6e-67BD)
垢版 |
2025/09/24(水) 20:07:25.72ID:4bB1gk/n0
2020iMac27インチを使っているけど
いつごろまでこれで粘れるかな?
55名称未設定 (ワッチョイW e390-vIP/)
垢版 |
2025/09/26(金) 22:53:46.19ID:OjyYbDDY0
同じくiMac2020、intel最終だ。まだまだいけそう
56名称未設定 (ワッチョイW e3e7-3AWa)
垢版 |
2025/09/26(金) 22:58:57.68ID:bDQINMmu0
あと1〜2年かな自分的には
来年あたりミニに変えると思う
2025/09/26(金) 23:23:34.53ID:sMozGArQ0
使用頻度によるけど
液晶モニタが使えるかどうか
ある日黄ばみに気づくとダメだな
EIZOで3万時間くらいからおかしくなるんで
目安としてはまだまだ持つんじゃないか
58名称未設定 (ワッチョイ 4611-G50a)
垢版 |
2025/09/26(金) 23:38:07.48ID:yvMa0q430
比較的安価で
カッコいいディスプレイがあれば
Mac miniにするんだけどなぁ
2025/09/27(土) 04:18:47.07ID:5Da86zdB0
セキュリティアップデートあるうちはiMac27(2020)使うと思う
セキュリティもダメになったらminiにディスプレイだな
24インチはなんか買う気にならない
60名称未設定 (ワッチョイW 53b1-Y51u)
垢版 |
2025/09/27(土) 21:21:13.07ID:fYLtWUe+0
インテル27インチ最終特盛使ってたけど
Miniに変えた
ディスプレイは
https://www.benq.com/ja-jp/monitor/monitors-for-macbook.html
まあ満足してる
61名称未設定 (ワッチョイ 236e-EMh4)
垢版 |
2025/09/28(日) 05:20:51.85ID:0kMh28+w0
>>60
このモニター
4Kだから、文字(フォント)がぼやけない?
2025/09/28(日) 09:24:42.00ID:o7wj8RZU0
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
63名称未設定 (ワッチョイ 1b11-AhhN)
垢版 |
2025/09/28(日) 09:43:34.08ID:P00CKbOH0
だからってこれ買うぐらいならstudio display買うだろ?
https://www.benq.com/ja-jp/monitor/professional/pd2730s.html
2025/09/28(日) 17:43:15.62ID:BS/UngHc0
俺も2020使い
メモリ128gbと5kモニタが最高だと信じてあと数年は使うよ
65名称未設定 (ワッチョイ 236e-EMh4)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:45:52.45ID:0kMh28+w0
27インチモニターだと5Kでないと
文字がボケたりするのでダメと言っている人が多数
66名称未設定 (ワッチョイW 7553-nhCC)
垢版 |
2025/09/28(日) 20:50:00.77ID:LZoTtcMA0
miniに変えるとしてもasusの5kが精々かな
studio dosplayの半額くらい
2025/09/29(月) 00:25:09.70ID:11m5qpC20
モニタとかぜんぜんわからん
60と66どっちがいいん?
2025/09/29(月) 05:50:01.94ID:gTppllvn0
わかろうとしないからどっちでもいいぞ たぶん
6960 (ワッチョイW 5577-FSrD)
垢版 |
2025/09/30(火) 11:18:36.11ID:0Pxnpk/j0
>>61
4kにすると文字が小さいので
2560×1440
で使ってる
Retina5Kを5年使って来てBenqに変えたけど、ボヤけとかは気にならない(※個人差があります)

Mini M4+MA270Uでの解像度一覧
https://i.imgur.com/3nMsRKF.png
2025/10/02(木) 06:08:38.49ID:WmhzUG7A0
Macminiもいいなあと思ったんだけどUSB-Aがないんだったね
iMac27(2020)のUSB-A常時3本時々4本使ってる
まあ大した問題じゃないけどなんか面倒だな
2025/10/02(木) 06:24:06.97ID:LKFffOKQ0
USB-A刺すときカリカリするよな
72名称未設定 (ワッチョイ 1b11-AhhN)
垢版 |
2025/10/02(木) 06:26:42.45ID:QEx4u4JH0
32インチ6Kが欲しくなってきたLG
73名称未設定 (ワッチョイ 236e-EMh4)
垢版 |
2025/10/02(木) 19:21:20.65ID:sIqjV6Ch0
おかまがiMac27インチをリリースすればいいだけの話やんか
2025/10/02(木) 19:50:44.46ID:Glwh9jV30
6Kモニターが出始めたから
まさかのiMac 6Kでないかな
2025/10/02(木) 19:57:21.68ID:H0iJtJKV0
>>74
50万とか60万以上とかになりますけど
2025/10/03(金) 14:54:55.10ID:Lh/jDmAu0
>>75
安いな
2025/10/05(日) 06:49:51.21ID:X3k37Ld8d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
78名称未設定 (ワッチョイW 76e3-M59H)
垢版 |
2025/10/10(金) 07:48:08.08ID:E4fvRhQn0
27インチ5Kで6万円台のモニターなかったっけ?
79名称未設定 (マグーロ Sdfa-nsLj)
垢版 |
2025/10/10(金) 11:06:20.80ID:SU/IybpZd1010
よーしstudio display買うぞーって意気込んでヨドバシのAppleコーナー行ったら、何故か輝度調整が出来んかった
2025/10/10(金) 17:33:24.79ID:l3ipIktO01010
わいはiMacは輝度2くらいの位置だな
2025/10/12(日) 06:40:14.10ID:3aBYZMPw0
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
82名称未設定 (ワッチョイ fa6e-dUaf)
垢版 |
2025/10/19(日) 11:46:16.77ID:zpZ4Cn/+0
Appleはルーターをもう売っていないんだな
知らなかった
2025/10/19(日) 12:05:13.46ID:Xz0y0KkI0
iCloud始めてTime Capsuleを売る意義がなくなったので開発に労力を掛ける旨みがないから
2025/10/19(日) 12:07:01.45ID:UwS+/BcCd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2025/10/19(日) 15:18:52.13ID:cZWB9B+B0
わしISPのサポセン
Apple製ルーターでネット使えないって問い合わせ入ると胃が痛い
仕様からUIまで独特すぎて切り分けできんのよね
ほんで大抵の場合ユーザーさんが設置時に何やったか覚えてないという
2025/10/24(金) 14:34:54.57ID:srUsnlEp0
いつもiMacの背面に扇風機当ててるんだけどさすがに寒くなってきて辛いw
ブートキャンプで昔のゲームとかする時に排熱が気になっちゃうんだよね
2025/10/25(土) 14:30:45.29ID:6Y4co0N10
>>86
アルミ筐体バラしてトリルで通気穴を開けてる人がいる
昔のMac Proっぽくてかっこよく仕上げてた
2025/10/25(土) 18:03:53.83ID:GkF/gKXz0
トリル
2025/10/25(土) 20:05:07.07ID:h4Cs/m5y0
小渕
2025/10/26(日) 08:18:21.42ID:4RMKEnfMd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2025/10/26(日) 16:42:47.31ID:A9TON0070
>>90
ティッシュなにすんだ
2025/10/26(日) 16:44:19.18ID:aemHk5In0
botに安価すんなや
2025/11/02(日) 09:23:03.57ID:I61QfV+Yd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2025/11/09(日) 06:23:48.58ID:M8oNuDn/d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2025/11/12(水) 19:55:33.91ID:Zt93CaRt0
iMac使う時にこの時期でも微妙に背面が熱くなるから扇風機当ててるんだけどやっぱり寒いわ・・・
夏はいいけど冬は寒いw
2025/11/12(水) 20:01:13.56ID:jBo4+GrN0
冷えピタはっとけ
2025/11/16(日) 08:19:12.09ID:uY0pXtX4d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2025/11/23(日) 10:19:50.09ID:ryrHSIKad
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
99名称未設定 (ワッチョイW 7db1-0TA4)
垢版 |
2025/11/30(日) 09:26:51.26ID:35GBts0r0
spotlightが、全く結果が出て来なくなった。orz
2025/11/30(日) 09:33:41.32ID:6sT7KbHDd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2025/12/07(日) 08:09:38.69ID:qOQ45rSWd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2025/12/14(日) 07:44:28.03ID:4OuWbrj80
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
103名称未設定 (ワッチョイW 4b76-bizg)
垢版 |
2025/12/18(木) 08:40:25.83ID:qFi+qFeK0
今更ながら、子供用のサブスク動画専用機とし2019、21.5、メモリ32G、SSD256を購入した。
結構サクサクだし、これで全然いいな。
2025/12/18(木) 17:25:18.20ID:Y1x1iYBV0
わいは中古の2015、16Gでなりわいとしてるのにか
105名称未設定 (ワッチョイ 926e-H1Lk)
垢版 |
2025/12/20(土) 06:12:29.48ID:hwPbKSXm0
iMacPro(27インチ)が出るというウワサ
50万円以上だそうだw
2025/12/20(土) 15:16:49.32ID:CA82YAgC0
テスト
2025/12/20(土) 16:56:17.86ID:ynFnlch00
iMacレトロキャンディーカラー第2弾

ibakeバケタン東京2店舗で発売開始!
108名称未設定 (ワッチョイW 6f73-6ENV)
垢版 |
2025/12/20(土) 23:10:47.28ID:gr5rXgDN0
メモリとかSSDとか恐ろしい値上げするから買い替えるなら今だと騒がれてるけど、さすがに2017iMacは、もう買い替えたほうがいいよな

ここ数年、Mチップに変更するの面倒くさすぎてどうにも踏み切れなかった
2025/12/21(日) 06:45:38.84ID:mgTptVLm0
>>108
スペックは?
2025/12/21(日) 07:37:17.18ID:4TUsrvdm0
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
111名称未設定 (ワッチョイW a373-aBRB)
垢版 |
2025/12/21(日) 09:32:44.99ID:/EA+qZBL0
>>109
3.5 GHz クアッドコアIntel Core i5
Radeon Pro 575 4 GB
64 GB 2400 MHz DDR4

こんな感じ
112名称未設定 (ワッチョイW a373-aBRB)
垢版 |
2025/12/21(日) 09:33:15.67ID:/EA+qZBL0
あと、FDだけど、外にSSD1TB繋いで使ってる
113名称未設定 (ワッチョイ ff11-If3n)
垢版 |
2025/12/21(日) 09:38:39.95ID:a/aEefTy0
macOSもセキュリティアップデートしてくれてるけど、Macが古いOSのままだとiOSデバイスとの間で純正アプリの互換性が無くなりそうだな
114名称未設定 (ワッチョイ ff64-rnET)
垢版 |
2025/12/21(日) 14:22:54.02ID:ErN2HN4W0
2014lateを死に体で使ってるから2017ならあと2年はいけるぞ
115名称未設定 (ワッチョイ ff6e-n9gQ)
垢版 |
2025/12/22(月) 08:44:51.05ID:Q2CDLQRH0
2020のIntel27インチだけど
あと何年使えるだろうか?
116名称未設定 (ワッチョイW 63b1-FHPj)
垢版 |
2025/12/22(月) 11:53:34.19ID:0xzTU4570
m4mini買って、27/2017はエロサイト専用機にしました
2025/12/22(月) 12:38:41.72ID:b0gfboScM
俺も2020使ってるが、OS遡り3バージョンのサポートを考えるとあと三年だろうね

来年からメモリやパソコンが高騰するといわれてるからMac miniを購入するかかなり迷い中
118名称未設定 (ワッチョイ ff6e-n9gQ)
垢版 |
2025/12/22(月) 14:15:02.75ID:Q2CDLQRH0
3年先でいいのなら、けっこう余裕がありますね
2025/12/22(月) 18:03:42.42ID:4R5xSrTZM
その間に稼いで次のパソコンが値上がりしても余裕で購入出来るなら使い続けてもいいかもね
その頃にはメモリバブル弾けて円高になり安くなってるかもしれんし
120名称未設定 (ワッチョイW 7311-3gO/)
垢版 |
2025/12/22(月) 18:52:53.25ID:hrXFSoad0
>>112
今時フロッピーか
121名称未設定 (ワッチョイW 7311-3gO/)
垢版 |
2025/12/22(月) 18:52:56.73ID:hrXFSoad0
>>112
今時フロッピーか
2025/12/22(月) 19:04:27.61ID:g80tJJt+0
俺漏れの21.5late2012もFDだお M4iMac買ったので
Win専用機にしたけどワッパ悪くてあまり使いたくない
2025/12/23(火) 16:44:58.20ID:1XBM5ho50
OS有料でいいからハード長く使わせろ
124名称未設定 (中止 ff6e-n9gQ)
垢版 |
2025/12/24(水) 07:27:52.21ID:h5FWSYs/0EVE
むかしOSは有料だったよな
2025/12/24(水) 08:42:34.62ID:vzdvpl2C0EVE
iWorkも有料だった
126名称未設定 (中止W 0H87-FHPj)
垢版 |
2025/12/24(水) 09:32:50.21ID:cqi3y5qSHEVE
iWorkに金払うなら、Excel買うわな
2025/12/24(水) 09:42:00.73ID:97rosAE40EVE
Officeなんてヤフオクでフルセット350円くらいだろ
学生版の横流しだから2~3年でアカウントごと消失するけどw
128名称未設定 (中止 ff6e-n9gQ)
垢版 |
2025/12/24(水) 10:38:21.53ID:h5FWSYs/0EVE
iMac2020なんて、まだ5年も使っていないけど、もうお釈迦にしろという勢いでしょ?
Appleにはついて行くのがちょっと難しくなってきた
環境的にも良くないよな
2025/12/24(水) 14:26:57.78ID:2yr/VdLT0EVE
2022年の頭までは普通にラインナップされてたからね。
在庫があったから6月に買って使い出したのは2023年夏
まだ1年半
アップルケアも延長した

まだ頑張るけどminiを買っとこうかな
2025/12/28(日) 06:33:03.33ID:txRKYfUd0
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
131名称未設定 (ワッチョイ 4a6e-Ql6p)
垢版 |
2026/01/01(木) 10:02:28.85ID:E53V7dMT0
つぎは24インチiMacにするかなあ
27インチにこだわると、もの凄く高くなる
2026/01/01(木) 13:33:05.84ID:DNu2BWy50
Mac miniで24インチ二つ並べようかな
2026/01/01(木) 14:29:06.07ID:0aruwGQI0
ちっちゃいiMacでないかな でないだろうけど
2026/01/01(木) 16:10:18.05ID:DNu2BWy50
タッチパネルを備えたiMac Padでないかな
2026/01/01(木) 16:17:22.86ID:TFrG05qQ0
iPad「ワシではあかんか?」
136名称未設定 (ワッチョイ 4a6e-Ql6p)
垢版 |
2026/01/01(木) 21:20:35.13ID:E53V7dMT0
27インチ5Kのモニターがけっこう高いので
Macminiと組み合わせる場合、高くつくね
Studio Displayで22万円ぐらい
性能は良いのだろうが
2026/01/01(木) 21:43:49.44ID:vQsKc1K30
27インチ4Kで妥協したよ
138名称未設定 (ワッチョイ 4a6e-Ql6p)
垢版 |
2026/01/02(金) 10:02:38.33ID:yquK4XkK0
27インチ4Kだと、文字がぼやけるでしょう?
2026/01/02(金) 10:40:18.41ID:ax+TH5R70
4Kは文字がぼやけると言われてるけど個人的にはキレイだと思う。

5Kと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

画質にかんしては多分5Kも4Kも変わらないでしょ。5K買ったことないから知らないけどKが1個あるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも4Kなんて買わないでしょ。個人的には4Kでも十分にキレイ。
140名称未設定 (ワッチョイW 4e9d-l5F3)
垢版 |
2026/01/02(金) 11:10:33.16ID:UInDZbtW0
5Kの高画質に慣れてるから少しでも質が落ちるのは嫌なんだよ
同じ画質の4Kが安いならそれ行く
141名称未設定 (ワッチョイ 8a64-QazA)
垢版 |
2026/01/02(金) 12:45:05.71ID:oJLViLUw0
24インチimacは4.5Kなのかそれでも文字は滲んでたな
写真とかは全然気にならないけど
142名称未設定 (ワッチョイ 9f6e-tI0J)
垢版 |
2026/01/05(月) 12:27:16.63ID:WyJFRBYt0
24インチiMacで文字が滲んでいたらあかんやんか
ホンマの話か?
143名称未設定 (ワッチョイ 9f64-eOB0)
垢版 |
2026/01/05(月) 12:38:27.43ID:NKXGwQM40
5Kのstudiodisplayと比べたらね
直接比較はしてないけど5KretinaのiMacと比べても滲んでんじゃないかな
2026/01/05(月) 12:42:31.32ID:j64hjIcc0
目がいいな
2026/01/05(月) 12:44:24.35ID:5EGT2KTd0
Macminiを買っても5k iMacのモニタ同等以上を求めてるから、
予算的にディスプレイ選びで挫折する

ということでしばらくはiMac2020を使うことにする
146名称未設定 (ワッチョイ 9f6e-tI0J)
垢版 |
2026/01/05(月) 13:34:07.74ID:WyJFRBYt0
そうなんだよな
予算的にディスプレー選びで挫折して先に進まない
2026/01/05(月) 15:09:19.69ID:a+bJD4KX0
2017 21.5インチ4K + 外付け24インチFHDモニタで使って8年になる

赤焼けしてる以外はいたって快適
あと3年は使う
動かなくなったらMacやめる
2026/01/08(木) 18:55:02.06ID:8ZfSGfDU0
2020あたりの中古の27、どれもヒンジなんであんなガタガタなん
うちの2012ばっきばきだぞ
2026/01/08(木) 19:04:39.53ID:KsGamuLG0
どっちもあかんw
150名称未設定 (ワントンキン MM0f-GrlO)
垢版 |
2026/01/08(木) 20:20:49.01ID:v+mbtK1RM
だから最初から
VESA仕様を買っておけ
2026/01/08(木) 20:45:34.46ID:KpDMUA2y0
VESAとVISAとVEGAがこんがらがる
2026/01/08(木) 22:26:02.68ID:8ZfSGfDU0
一度置いたらほぼ動かさなくね
2026/01/11(日) 10:08:04.06ID:E2dBdsKTd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
154名称未設定 (ワッチョイ 026e-zHU3)
垢版 |
2026/01/12(月) 13:28:05.79ID:lml08xl60
InteliMac2020は26Tahoeに上げないほうがいいらしいな
2026/01/12(月) 22:21:19.42ID:6xqBGKok0
なんで?
156名称未設定 (ワッチョイ 026e-zHU3)
垢版 |
2026/01/16(金) 20:28:08.21ID:xb4xBWfe0
いまは27インチiMacを使っているけど
つぎは24インチでいいなあ
なんとなく悟ったよ
2026/01/17(土) 05:56:14.54ID:m8Qp5DnQ0
27インチあると全画面でSafari2ウインドウ、カレンダーとメッセージ、メールとメモを開いてMission Controlで行き来すると便利なんだけど、最近あんまりMac触らなくなった
2026/01/17(土) 11:33:26.57ID:Q7Et35xu0
今27(2020)使ってる
32インチ欲しい気がする
その時が来たらどうするかわからないけど
2026/01/17(土) 23:01:12.37ID:m8Qp5DnQ0
もうvision Pro買えばよくね?
2026/01/18(日) 02:15:32.15ID:GRnUW/PA0
>>159
高すぎ
2026/01/18(日) 04:20:52.75ID:zw/tmI/R0
32インチiMacがあったとしたら、vision Pro並みの価格になるんじゃない?
162名称未設定 (ワッチョイ 136e-/PUg)
垢版 |
2026/01/18(日) 07:47:55.72ID:TvPjnEm+0
27インチのiMacProというものが出るという噂であるが、
50万円を軽く超えるらしい
スペックにもよるだろうが…
2026/01/18(日) 08:37:28.78ID:zw/tmI/R0
またiMac Pro出すの?
修理考えたらMac mini+BenQの方が良いと思うけど
2026/01/18(日) 08:56:51.69ID:gmy/HT/R0
確かにminiのがモニタ選べるから色々良いだろうけど
iMacは机の上とか配線がスッキリすると言う利点もあるからなぁ
もし出たとして値段が現行+10マンくらいならそれなりに売れるんじゃね?
2026/01/18(日) 09:42:07.27ID:zw/tmI/R0
miniデスク下に収納して、モニターアームでBenQにしようかと思ってる
2026/01/18(日) 09:51:35.93ID:BMBGaST4d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
167名称未設定 (ワッチョイ 136e-/PUg)
垢版 |
2026/01/19(月) 15:59:18.57ID:6y2A58PN0
ジョブズ時代からAppleを使い出したせいか
ティムはいまひとつ好きになれん
ジョブズ時代のほうが良かったな
2026/01/19(月) 17:52:32.73ID:E3LxvmQU0
初Macがラストジョブズの2011だけどクックになってから個人で改造・換装できる幅が年々少なくなっていったのは分かる
169名称未設定 (ワッチョイ 136e-/PUg)
垢版 |
2026/01/21(水) 17:12:14.98ID:FgGOCNup0
Appleは嫌な会社やなあ
2021年に購入した27インチがもう古いという扱いだからなあ
環境とユーザーに優しくないよ
170名称未設定 (ワッチョイW 99b1-lEOk)
垢版 |
2026/01/21(水) 17:52:31.44ID:NjosliJD0
部品調達先に対し要求する環境性能はめちゃ厳しいぞ
2026/01/21(水) 17:58:52.37ID:f7Vwjd7V0
2021で27インチはintelだろ?
当たり前
2026/01/21(水) 18:16:31.32ID:7cLax+Q60
2020のカメラが起動しなくなったから修理に出してディスプレイ交換になった
なんとなく周囲が赤っぽく見えてたのが直ってた 
アップルケアに入ってて修理代は無料で助かった

終売は2022年だったからまだ古いという感じは受けないかな
それでもあと2~3年か
5Kモニタが優秀なのにもったいないなぁ
2026/01/21(水) 20:53:44.08ID:SaETEeEf0
asusが32インチ8K(7680 x 4320)だしたから
これを載せたiMac Pro出さないかなー
2026/01/21(水) 21:22:07.60ID:DFDM+SzO0
>>173
200万円になりますがよろしいでしょうか
2026/01/22(木) 09:45:34.16ID:5KOs/am80
2015を使っていたがついにMacminiに変えたら夢みたいに早くなった(´Д`)
2026/01/23(金) 00:42:55.50ID:nEpsoNi/0
それにもすぐ慣れる
2026/01/23(金) 03:32:02.91ID:ZyTl16Ax0
Macmini買ってiMac27(2020)をモニターとして使いたいな
まだまだ使えそうなんだよ
2026/01/25(日) 11:36:24.83ID:oQ8CbuNR0
mac mini m4をiMacからファイル共有・画面共有して、
重い処理だけファイルを投げ込んで処理させる、
というサーバー的な運用してみようかと計画中
2026/01/25(日) 11:37:05.52ID:8il769g0d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/01/25(日) 12:18:06.23ID:jjONpc8s0
>>178
OSバージョンが揃わないんじゃない?
181名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
垢版 |
2026/01/26(月) 22:30:26.72ID:blvXi+rH0
最近はMacからWindowsという人もけっこういるようだね
27インチiMacがなくなったし
2026/01/27(火) 01:45:47.16ID:LFTKY55S0
けっこう(当社比)
183名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
垢版 |
2026/01/27(火) 13:55:53.55ID:QISvE6WS0
DTPとかやっていると、Windowsはありえず、Macしかないんだよね
文字の表示がMacのほうがダントツで良い
写真編集とかだったらWindowsでもいいけどね
2026/01/27(火) 16:19:37.05ID:OhECVDzc0
いつの時代の話だよ…
2026/01/27(火) 18:18:47.86ID:yoC59OED0
未だにいつの時代だよってくらいWindowsのフォントレンダリングは酷いだろw
Andoridのスマホ以下の汚さ
2026/01/27(火) 18:40:36.16ID:cozUHWyL0
11でもMSゴシックなExcel開くとガタガタ
2026/01/27(火) 19:21:25.21ID:k0qZBEfk0
20年前からDTPはWindowsでやるのが主流
Webだって15年前からはWindows一択
そらそうよ
2026/01/27(火) 19:54:32.72ID:dmCSDpqi0
出すだけならそれでいい
189名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
垢版 |
2026/01/28(水) 08:21:05.04ID:yT7Q6b4s0
DTPでWindowsはあり得ない
文字を綺麗にしろよ
190名称未設定 (ニククエ 9284-eX5a)
垢版 |
2026/01/29(木) 16:54:30.42ID:D/JZlZvR0NIKU
なぜフォントに太字を指定するのか
グリフがつぶれるっちゅぅねん
191名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
垢版 |
2026/01/30(金) 10:10:26.33ID:zULIVSmn0
AppleはiPhoneで儲かっているようだが
もうついていけなくなったな
192名称未設定 (ワッチョイ 12be-+nc7)
垢版 |
2026/01/31(土) 00:24:48.38ID:3AM7Mn1+0
iMac2019を使ってるんだけどOSがいまだにVentura。Sequoiaにした方が良い事ってありますか?
みなさんOSは何使ってるですか?
2026/01/31(土) 00:52:14.17ID:JpQJIdKs0
良いことは別にないけど上げていいんじゃない
ただtahoeはヤメレ
2026/01/31(土) 01:49:59.50ID:nQPtqxTJ0
iPhone使ってるとiOSのバージョンアップがmacOSのバージョンアップを要求してくる
既に2017のiMacはiOS18に対応し切れていない
2026/01/31(土) 02:30:19.34ID:/l/jTDMh0
iMac2017と2020を持ってて仕事でなんかあったときにとベンチュラOSに揃えてる
実際修理に出してOSが揃ってたからアドビCCなどで助かった

でももうそろそろ仕事では2017は限界か
まだ使えるのに
2026/01/31(土) 14:45:07.42ID:Qep8khDP0
Adobeとは縁を切ってAffinityに鞍替えしたよ
完全無料化したことだし

不便もあるけどサブスクお布施はもう嫌になった
2026/01/31(土) 15:37:12.43ID:JpQJIdKs0
プロはそうは行かない
2026/01/31(土) 15:54:18.21ID:L/fXLuaf0
Affinityは.aiが使えないのが痛い一応対応はしてるけど
2026/02/01(日) 07:36:23.33ID:FnO6Qbv30
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/02/01(日) 13:17:15.34ID:sVoBYWPc0
Affinityに鞍替え?
縦書きができないものをどうやって使うの?
2026/02/03(火) 20:02:29.40ID:Fxyqm/2o0
>>174
半分ジョークかと思ったら
ASUS、8K HDR対応の32型Mini LEDプロ向けモニター。約135万円
8Kになると値段すごいな
Pro Display XDR、2台分じゃん
2026/02/08(日) 10:18:49.33ID:PpoOT9Q2d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/02/09(月) 09:32:08.01ID:RZvwLYvH0
DAWとSafari同時に使ってただけで電力不足ですって出たんだが故障かな?
ちなみに外付けSSDをバスパワーで4台繋げてる。
2026/02/09(月) 09:33:29.36ID:JxlcPlErd
あ、iMac2019のcore i9 27インチです
205名称未設定 (ワッチョイW b28c-H+e4)
垢版 |
2026/02/11(水) 11:52:38.76ID:w0XPnXj10
>バスパワーで4台繋げてる。

これが答えなんじゃないか?
2026/02/15(日) 07:37:10.13ID:Hwim/xz/d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
207名称未設定 (ワッチョイ 9f6e-L2jx)
垢版 |
2026/02/17(火) 12:35:09.09ID:L0TkxIas0
いま27インチであるが、つぎは24インチiMacにダウングレードする予定
2026/02/17(火) 12:59:11.53ID:GleLhJrr0
15インチ大福
20インチはんぺん
21.5インチlate2012
24インチM4

と成長しております
2026/02/20(金) 17:21:44.26ID:dqVY2HNm0
iBook
iMac2008
iMac21(2015)
iMac27(2020)

次は多分Macmini+モニター
iMac27を外部モニターにできたらいいんだけど
2026/02/21(土) 01:28:14.92ID:dXrE2ivd0
うろ覚えだけどairplayいけなかったっけ?
2026/02/21(土) 01:30:57.28ID:dXrE2ivd0
mac mini起動時に使うならダメだな、すまん
2026/02/22(日) 09:58:13.05ID:OqdFXfVP0
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/03/01(日) 09:32:25.71ID:K7X3UhnGd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/03/03(火) 02:24:48.15ID:ea4IlfMO0
そろそろiMac27インチ以上出てくれないと困るんですけど!
215名称未設定 (ワッチョイ df6e-TEUq)
垢版 |
2026/03/04(水) 10:38:02.32ID:YTiNheXu0
スタジオディスプレイ
またまた値上げ
2026/03/15(日) 08:54:11.15ID:T3MkLduId
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/03/22(日) 09:19:29.01ID:ch5pqgw5d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
218名称未設定 (ワッチョイW 1775-ps03)
垢版 |
2026/03/24(火) 07:46:03.57ID:BXY+Qc7R0
iMac27をモニターに改造する動画見た
難しそうで真似できない
32インチ4Kで妥協しそう
2026/03/25(水) 19:35:38.64ID:ut2snWFA0
Late2014のファンが工事現場みたいな音出し続けるようになってしまった
限界か
2026/03/25(水) 20:28:31.70ID:GMruq84U0
すごいホコリで軸ブレしてるのかなあ
221名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
垢版 |
2026/04/05(日) 20:02:15.04ID:BInNs+kZ0
BenQの27インチ5Kモニターは、純正よりも安い
Amazonで15万円ぐらい
2026/04/05(日) 20:37:25.39ID:QUBFVWn+0
BenQのモニターに被せるアルミ製のカバー企画したら売れそう
2026/04/06(月) 05:07:16.63ID:kedPRqh80
iMac27(2020)の後はMacminiとBenQになるかなぁ
224名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
垢版 |
2026/04/07(火) 13:37:02.07ID:alf4C6gW0
便急か…
225名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
垢版 |
2026/04/08(水) 07:20:37.32ID:YIzNxqiV0
最近のメモリー高騰で悲惨な未来しか見えないので、Macmini M4を購入することにした
iMac2017をLuna displayで外部ディスプレイとして使えるそうだし、iMac側も最低限の内容(Parallelsのインテルwindows)を入れておけるし

iMacの処分と高性能ディスプレイを手放すのが抵抗でなかなか変更する気にならなかったけど、Lunaの仕組みを知って踏ん切りついた感じ
2026/04/08(水) 07:30:48.45ID:24Rc61LF0
>>225
そのLuna display使ってMac miniをデスク下に隠しておけば見た目iMacを使ってるみたいにMac mini使えるってこと?
227名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
垢版 |
2026/04/08(水) 09:01:47.74ID:YIzNxqiV0
>>226
そうらしいよ
iMacは常に起動して受信してる状態になるので、電力はかかるけどね
2026/04/08(水) 09:09:24.84ID:24Rc61LF0
>>227
調べてみると、Mac miniが起動しないことにはLuna displayが働かないので、Mac miniにトラブルが発生した際に繋ぐディスプレイが別途必要みたいですね
229名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
垢版 |
2026/04/08(水) 09:17:47.93ID:YIzNxqiV0
>>228
うちの場合iMacをデュアルディスプレイで使ってたから、そのサブの方を、今後、形式上はMac miniのメインディスプレイにする形になるね
2026/04/10(金) 22:51:12.47ID:1KkIxyZL0
Intel iMacのデザインでiMac pro 2026を出してほしい
24インチと30インチで
2026/04/10(金) 22:52:49.48ID:1KkIxyZL0
ターゲットディスプレイモード付きでぜひ
232名称未設定 (ワッチョイW 83f6-P79R)
垢版 |
2026/04/12(日) 00:20:59.68ID:FJ49tl1C0
Luna Displayの情報ありがとうございます。うちはiMac 2020に4Kモニタを2台繋いでトリプルディスプレイにしてるんだけど、iMac miniとLunaを導入すればトリプルに出来るんだろうか。出来そうに思うけど罠とかないよね?
2026/04/19(日) 14:35:45.98ID:BH9Trg+Yd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/04/19(日) 19:42:17.09ID:KnwlxK0w0
iMac27でNetflix観た
iPad Pro 12.9でも観れるんだが画面がデカいは正義
次は32インチにしたいな
2026/04/26(日) 12:32:45.64ID:oNGUaEnLd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/04/28(火) 15:36:37.51ID:Qd+ven160
5K 2020だけど、ここ数ヶ月動作が重くてイライラして、ついTahoeにアップデートしてしまったら、めちゃサクサクになって驚いたよ
もっと早くやっときゃ良かったな
2026/05/03(日) 13:28:59.95ID:dXdtbPTsd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
238名称未設定 (ワッチョイ 7f67-nLA/)
垢版 |
2026/05/09(土) 12:37:28.47ID:H6IwcmO50
古いiMacに最新のOS入れるなら OpenCore Legacy Patcher
2026/05/09(土) 12:51:11.33ID:z/CvSFdW0
OCLPアリだけど先が見えないんよな
主導してた開発者さんも降りちゃったし

MacBook Neoと27インチモニターもあり可能
あえてminiではなくNeoが欲しい
2026/05/09(土) 12:58:33.42ID:i0cK9XD90
先が見えないというかTahoeがIntel Macの最終OSだからもう終わりだぞ
2026/05/09(土) 13:04:46.52ID:A5o4b1HW0
>>239
neoは4kまでしか出力できないから27インチ5kはムリなんじゃなかろうか
2026/05/09(土) 13:14:50.68ID:z/CvSFdW0
>>241
心配りありがトンだよ
27インチ4Kのモニターを買うつもり
新品大手メーカーでも3万くらいで手に入るからね
フィリップスかASUSあたりかな
243名称未設定 (ワッチョイ 23d4-izHN)
垢版 |
2026/05/10(日) 07:50:24.98ID:CVYlhy+e0
27インチ4Kはフォント(文字)の表示が悪いよ
2026/05/10(日) 09:50:30.82ID:ZTiLN69Qd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/05/15(金) 21:01:36.74ID:r866YYov0
2017 iMac21.5の画面に縦線が・・・
いまさら液晶交換に高い金払うのもなんだし、このまま使い潰すか
2026/05/15(金) 21:09:47.09ID:HGLa2ADV0
>>245
デカい音楽プレーヤーだと思えばいいじゃん
またはジュークボックスだ
2026/05/15(金) 22:29:39.60ID:H0GoolXj0
>>245
iMac 21.5 2017 ヤフオクで1.6万とかででてる
パネルだけ交換とかどうか
2026/05/15(金) 22:48:10.19ID:5wcTqLDc0
そのまま中古でいいじゃん
2026/05/15(金) 22:51:44.07ID:H0GoolXj0
移行めんどいやん
250名称未設定 (ワッチョイ 6d3c-izHN)
垢版 |
2026/05/15(金) 22:57:51.40ID:r866YYov0
>>246
>>247
いろいろありがとう、ジュークボックス案採用で!
もうiMacを買うこともないだろうな
251名称未設定 (ワッチョイW 9b8a-PQwT)
垢版 |
2026/05/16(土) 10:28:45.12ID:/b+XslLU0
アイツーンは、知らん間に曲なくなってるから注意
252名称未設定 (ワッチョイ 23d4-izHN)
垢版 |
2026/05/16(土) 11:27:53.27ID:XxQ3DSNE0
6月の新製品発表を見てからだけど
つぎはiMacやね
253名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-Ijdq)
垢版 |
2026/05/17(日) 07:56:21.40ID:L4WwW3SF0
いまNHK見ていたら
27インチが出てきた
エイズの治療薬をつくった人が27インチを使っている
OSはSequoiaであった
2026/05/17(日) 08:28:06.76ID:jaP1kiEdd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
255名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
垢版 |
2026/05/21(木) 17:08:12.82ID:FVFt51NK0
いまのiMacよりも、InteliMacのほうが形が格好いいよね
2026/05/21(木) 18:11:09.44ID:kVPk5R2B0
個人的には背面の曲面が好みじゃ無いので
現行iMacの方が良いです
257名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
垢版 |
2026/05/21(木) 20:56:07.90ID:FVFt51NK0
曲面がいいんじゃないか
258名称未設定 (JPW 0H3e-q5E5)
垢版 |
2026/05/21(木) 21:32:49.40ID:1dlRQ7bPH
大福?
259名称未設定 (ワッチョイ 86e3-xz6d)
垢版 |
2026/05/21(木) 22:46:49.64ID:EtooFGWr0
>>257
頭の形も絶壁はカッコ悪いよね、俺絶壁だけどw
260名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
垢版 |
2026/05/23(土) 12:55:12.88ID:twHXAy6Q0
いま27インチを使っているけど
今後の用途を考えると、24インチにダウングレードするかな
2026/05/23(土) 14:15:06.69ID:1WEcAEbp0
mチップのみ対応のアプリも増えてきたしね
でも24はデザインがなぁ…
2026/05/23(土) 14:32:31.57ID:TwEvZ/pT0
税の還付が予想以上だったので
Studio Display XDR買おうかなと
おもちょります
2026/05/23(土) 19:13:41.61ID:5AaEil0XM
納税してるのか
偉いな
2026/05/23(土) 23:58:09.59ID:5MNPH3/U0
ウチも非課税世帯なのに還付があると聞いて
350万ほど振り込んできました!
2026/05/24(日) 13:34:04.20ID:yZWLkF52d
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/05/27(水) 03:54:56.48ID:YZEbbY0b0
クソワロタ
https://i.imgur.com/Zsm57r3.jpeg
2026/05/27(水) 04:07:06.70ID:fUHltLA00
なんかTwitter(X)でappleの新ロゴ書いてってお題が上がってたけど、もしかしてこれが原因?
フェラーリはちょっと呼ぶ人間違えたね…
2026/05/27(水) 04:53:25.11ID:iEc+SzCn0
フェラーリぽくないデザインだな
2026/05/27(水) 06:44:39.05ID:D2zAUaUG0
>>266
ヘラーリかよ

ホンダみたいなデザインを思いだすた
2026/05/27(水) 12:04:55.75ID:YZEbbY0b0
台無し
2026/05/27(水) 12:05:34.37ID:YZEbbY0b0
台無し
https://i.imgur.com/SQzAdpP.jpeg
2026/05/31(日) 09:06:54.55ID:+OcBL1gkd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
273名称未設定 (ワッチョイW fa47-knhs)
垢版 |
2026/05/31(日) 09:18:16.76ID:J0wfFYbh0
27インチ本体を
90度回転させて縦画面で使いたいけど
ディスプレイ設定では回転させる設定項目が無いが無理なの?
外部ディスプレイ接続した場合は
外部ディスプレイのみを回転させる設定はある様だが
本体内蔵ディスプレイは無理なのか、、
2026/05/31(日) 11:08:32.25ID:sExSpWjn0
>>273
本体は無理だと思うよ
縦シューティングでもやるのかい?
2026/05/31(日) 11:13:35.99ID:3LozXv9i0
なんかのディスプレイ関係のアプリで回転できるはず
276名称未設定 (ワッチョイW fa47-knhs)
垢版 |
2026/05/31(日) 12:08:55.14ID:J0wfFYbh0
>>274
縦画面レイアウトの方が慣れてるから、、
VESAモデルだけでも
固有設定項目が有れば良かったな

もし縦の場合、吸気は横からになるから
デスク天板にあるホコリを吸う事は無いし
良いこと尽くめだと思うんだが
モニターアームに負荷かかるかな?
2026/05/31(日) 12:22:58.57ID:sExSpWjn0
Mac mini と外部モニタで使えばよくね?
って思うけど、
きっと譲れない想いがあるのだろうスマヌ
278名称未設定 (ワントンキン MM9d-knhs)
垢版 |
2026/05/31(日) 18:21:39.16ID:JVxTkl4FM
そりゃ最後のIntelMacだから大事にするわ
VESA仕様やらナノテクスチャガラスもオプション選択したしな
2026/06/02(火) 18:16:07.98ID:zKMnCa570
昔の観音開きの姿見みたいにしよう!
iPhone Foldableモデルみたいだし
280名称未設定 (ワッチョイ fad4-Kq0K)
垢版 |
2026/06/04(木) 13:21:35.13ID:dV8ZbX130
現在、27インチiMacだけど
年も年だし、Windowsにスイッチするかな
WindowsPCのほうが安い
2026/06/04(木) 14:40:33.26ID:y/n3T3ob0
それは好きにしたらいいと思う
すぐにマックに戻って来たら草なんだけどw
282名称未設定 (ワッチョイ fad4-Kq0K)
垢版 |
2026/06/05(金) 07:34:30.42ID:CrjnaiDT0
しかし、いまはWindowsPCも高くなっているね
メモリ等が値上げになっているからか
283名称未設定 (ワッチョイ 13fb-hX+w)
垢版 |
2026/06/07(日) 12:22:23.79ID:8m6jZj4i0
>>280
うちのiMac2015(27inch
セコイアを入れたら、YouTubeがちょっと角角になったりしたので、その前のバージョンにしたら軽くていい感じだよ。
2026/06/07(日) 13:39:22.44ID:sCH+H9cud
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
285名称未設定 (ワッチョイ 13d4-kg9Y)
垢版 |
2026/06/08(月) 09:30:56.04ID:t7S+A93N0
2020iMacは2028年までサポートされるようだから、まだ新製品はいいな
AIがそのように答えてくれた
2026/06/09(火) 21:02:15.09ID:yvsbIJLC0
あと二年のうちに27インチiMacを発売してほしいな

ダメならMacminiとスタジオディスプレイか
お金貯めなきゃ
287名称未設定 (ワッチョイ 13d4-kg9Y)
垢版 |
2026/06/11(木) 16:10:44.32ID:lZ8vIfSu0
2020iMacでTahoeにアップグレードした人います?
どんな感じか教えてください
2026/06/11(木) 16:20:54.01ID:Z3CQ8P8f0
>>287
>>236
289名称未設定 (ワッチョイ 13fb-/92w)
垢版 |
2026/06/12(金) 08:43:12.80ID:M4LaPMCj0
>>288
Sequoia よりも、Tahoe の方が軽いってこと?
2026/06/12(金) 09:57:33.49ID:pltlC97S0
>>289
憑き物が落ちたみたいに軽くなった
再インスコ効果も考えたけど、今でも軽い
2026/06/12(金) 09:59:31.99ID:cMKlZS5/0
>>290
上書きじゃなく初期化してから?
2026/06/12(金) 10:24:48.58ID:rVosAN580
>>291
上書きだよ
初期化なんてした事無いわ
2026/06/14(日) 09:01:24.73ID:EU8O/WKTd
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
294名称未設定 (ワッチョイ c2d4-2Ec0)
垢版 |
2026/06/15(月) 14:24:27.23ID:zE+7qM3O0
Geminiに何回聞いても
IntelMacにTahoeを入れるとモッサリすると出るなw
2026/06/15(月) 14:46:47.08ID:5gDM4jM00
>>294
Geminiに反論してみると、サクサクの理由について推論を述べてきたよ
2026/06/15(月) 17:24:34.10ID:9Oa3Fu0p0
Geminiって最初にわざと間違えて、
そのことを指摘するとめっちゃ謝ってくるの何なの
2026/06/15(月) 17:32:26.04ID:iNmWuJRN0
試されてるんだよ
逆に人間から情報を引き出そうとしている
2026/06/15(月) 17:41:10.01ID:9Oa3Fu0p0
なるほどなぁ
俺取引先の偉いさんによくやる手口だわ
299名称未設定 (スップ Sd62-bjkd)
垢版 |
2026/06/15(月) 20:14:02.39ID:YxYao8mFd
27インチて解像度どのくらいだったの?
2026/06/15(月) 20:23:11.40ID:xr3LsJEK0
21.5 4k
24 4.5k
27 5k
301名称未設定 (オッペケ Srf1-Ak2X)
垢版 |
2026/06/20(土) 18:33:19.01ID:6d+r/g4nr
一番上が一瞬5.4kに見えた
2026/06/21(日) 12:40:24.91ID:7o5KHe8Md
https://i.imgur.com/m2WCzUR.jpg
2026/06/21(日) 13:10:18.05ID:02VMiAHe0
ジョンなら8Kの壁を超えてくれるだろう
AI時代に必要なのは24Kだ
金が必要だ
2026/06/21(日) 13:15:17.09ID:dAirCUAm0
AI時代になればディスプレイは最小限で良くない?
2026/06/22(月) 13:29:35.86ID:gOgdd8rn0
AI時代になってもディスプレイは広い方がいいじゃん
2026/06/22(月) 13:33:19.35ID:/pfrIi1K0
AI時代になれば、作業というものがどんどん無くなり、MacSiriに対話で指示を出すことになる
ディスプレイは結果を見るためのものとなり、A3サイズ程度で用が足りる
2026/06/22(月) 13:34:36.63ID:gOgdd8rn0
そっか、音声入力が普通なんだよね
どうしても気恥ずかしくてできない
2026/06/22(月) 18:02:47.82ID:Hxjd49tC0
最初は皆さんそう
いずれ「AIに指示出すのに毎回キーボード叩くの面倒くさいよな」
ってなる
2026/06/22(月) 18:21:58.11ID:uQaCsLjl0
いずれタスクを予測して、コレしますか?アレしておきますねって話しかけてきて、ユーザーは相槌を打つだけになるかもね
2026/06/22(月) 19:33:49.98ID:+sHH9X3r0
最終確認すら放棄するのか
画面は広ければ広いほどいい
16万×10万なら最高だ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況