iMac 21.5/27インチ Part 75
73名称未設定 (ワッチョイ 236e-EMh4)
2025/10/02(木) 19:21:20.65ID:sIqjV6Ch0 おかまがiMac27インチをリリースすればいいだけの話やんか
74名称未設定 (ワッチョイ 05f3-Axi3)
2025/10/02(木) 19:50:44.46ID:Glwh9jV30 6Kモニターが出始めたから
まさかのiMac 6Kでないかな
まさかのiMac 6Kでないかな
77名称未設定 (スップ Sdfa-zoz7)
2025/10/05(日) 06:49:51.21ID:X3k37Ld8d78名称未設定 (ワッチョイW 76e3-M59H)
2025/10/10(金) 07:48:08.08ID:E4fvRhQn0 27インチ5Kで6万円台のモニターなかったっけ?
79名称未設定 (マグーロ Sdfa-nsLj)
2025/10/10(金) 11:06:20.80ID:SU/IybpZd1010 よーしstudio display買うぞーって意気込んでヨドバシのAppleコーナー行ったら、何故か輝度調整が出来んかった
80名称未設定 (マグーロ da5a-XK6Q)
2025/10/10(金) 17:33:24.79ID:l3ipIktO01010 わいはiMacは輝度2くらいの位置だな
81名称未設定 (ワッチョイW 734a-AmvA)
2025/10/12(日) 06:40:14.10ID:3aBYZMPw082名称未設定 (ワッチョイ fa6e-dUaf)
2025/10/19(日) 11:46:16.77ID:zpZ4Cn/+0 Appleはルーターをもう売っていないんだな
知らなかった
知らなかった
83名称未設定 (ワッチョイW f9a3-eoV7)
2025/10/19(日) 12:05:13.46ID:Xz0y0KkI0 iCloud始めてTime Capsuleを売る意義がなくなったので開発に労力を掛ける旨みがないから
84名称未設定 (スッップ Sd9a-PSs8)
2025/10/19(日) 12:07:01.45ID:UwS+/BcCd85名称未設定 (ワッチョイW 1993-NiLn)
2025/10/19(日) 15:18:52.13ID:cZWB9B+B0 わしISPのサポセン
Apple製ルーターでネット使えないって問い合わせ入ると胃が痛い
仕様からUIまで独特すぎて切り分けできんのよね
ほんで大抵の場合ユーザーさんが設置時に何やったか覚えてないという
Apple製ルーターでネット使えないって問い合わせ入ると胃が痛い
仕様からUIまで独特すぎて切り分けできんのよね
ほんで大抵の場合ユーザーさんが設置時に何やったか覚えてないという
86名称未設定 (ワッチョイW a6cc-Cv9X)
2025/10/24(金) 14:34:54.57ID:srUsnlEp0 いつもiMacの背面に扇風機当ててるんだけどさすがに寒くなってきて辛いw
ブートキャンプで昔のゲームとかする時に排熱が気になっちゃうんだよね
ブートキャンプで昔のゲームとかする時に排熱が気になっちゃうんだよね
87名称未設定 (ワッチョイ ed78-HZvd)
2025/10/25(土) 14:30:45.29ID:6Y4co0N1088名称未設定 (ワッチョイ 7a5a-ikCZ)
2025/10/25(土) 18:03:53.83ID:GkF/gKXz0 トリル
89名称未設定 (ワッチョイW 16a6-anY4)
2025/10/25(土) 20:05:07.07ID:h4Cs/m5y0 小渕
90名称未設定 (スッップ Sd33-NGKo)
2025/10/26(日) 08:18:21.42ID:4RMKEnfMd92名称未設定 (ワッチョイW eb09-/peH)
2025/10/26(日) 16:44:19.18ID:aemHk5In0 botに安価すんなや
93名称未設定 (スッップ Sd62-6MPr)
2025/11/02(日) 09:23:03.57ID:I61QfV+Yd94名称未設定 (スッップ Sd9f-CcQE)
2025/11/09(日) 06:23:48.58ID:M8oNuDn/d95名称未設定 (ワッチョイ 9f58-/Hnv)
2025/11/12(水) 19:55:33.91ID:Zt93CaRt0 iMac使う時にこの時期でも微妙に背面が熱くなるから扇風機当ててるんだけどやっぱり寒いわ・・・
夏はいいけど冬は寒いw
夏はいいけど冬は寒いw
96名称未設定 (ワッチョイ 1ff5-b1F3)
2025/11/12(水) 20:01:13.56ID:jBo4+GrN0 冷えピタはっとけ
97名称未設定 (スップ Sd22-7+y3)
2025/11/16(日) 08:19:12.09ID:uY0pXtX4d98名称未設定 (スプッッ Sdfb-3pYp)
2025/11/23(日) 10:19:50.09ID:ryrHSIKad99名称未設定 (ワッチョイW 7db1-0TA4)
2025/11/30(日) 09:26:51.26ID:35GBts0r0 spotlightが、全く結果が出て来なくなった。orz
100名称未設定 (スッップ Sd0a-dWRD)
2025/11/30(日) 09:33:41.32ID:6sT7KbHDd101名称未設定 (スッップ Sdbf-DWbE)
2025/12/07(日) 08:09:38.69ID:qOQ45rSWd102名称未設定 (ワッチョイW 63cc-rrzb)
2025/12/14(日) 07:44:28.03ID:4OuWbrj80103名称未設定 (ワッチョイW 4b76-bizg)
2025/12/18(木) 08:40:25.83ID:qFi+qFeK0 今更ながら、子供用のサブスク動画専用機とし2019、21.5、メモリ32G、SSD256を購入した。
結構サクサクだし、これで全然いいな。
結構サクサクだし、これで全然いいな。
104名称未設定 (ワッチョイ 725a-k5oa)
2025/12/18(木) 17:25:18.20ID:Y1x1iYBV0 わいは中古の2015、16Gでなりわいとしてるのにか
105名称未設定 (ワッチョイ 926e-H1Lk)
2025/12/20(土) 06:12:29.48ID:hwPbKSXm0 iMacPro(27インチ)が出るというウワサ
50万円以上だそうだw
50万円以上だそうだw
106名称未設定 (ワッチョイW 5fb1-O3+h)
2025/12/20(土) 15:16:49.32ID:CA82YAgC0 テスト
107名称未設定 (ワッチョイW 5fb1-1Op9)
2025/12/20(土) 16:56:17.86ID:ynFnlch00 iMacレトロキャンディーカラー第2弾
ibakeバケタン東京2店舗で発売開始!
ibakeバケタン東京2店舗で発売開始!
108名称未設定 (ワッチョイW 6f73-6ENV)
2025/12/20(土) 23:10:47.28ID:gr5rXgDN0 メモリとかSSDとか恐ろしい値上げするから買い替えるなら今だと騒がれてるけど、さすがに2017iMacは、もう買い替えたほうがいいよな
ここ数年、Mチップに変更するの面倒くさすぎてどうにも踏み切れなかった
ここ数年、Mチップに変更するの面倒くさすぎてどうにも踏み切れなかった
110名称未設定 (ワッチョイW d397-EDch)
2025/12/21(日) 07:37:17.18ID:4TUsrvdm0111名称未設定 (ワッチョイW a373-aBRB)
2025/12/21(日) 09:32:44.99ID:/EA+qZBL0112名称未設定 (ワッチョイW a373-aBRB)
2025/12/21(日) 09:33:15.67ID:/EA+qZBL0 あと、FDだけど、外にSSD1TB繋いで使ってる
113名称未設定 (ワッチョイ ff11-If3n)
2025/12/21(日) 09:38:39.95ID:a/aEefTy0 macOSもセキュリティアップデートしてくれてるけど、Macが古いOSのままだとiOSデバイスとの間で純正アプリの互換性が無くなりそうだな
114名称未設定 (ワッチョイ ff64-rnET)
2025/12/21(日) 14:22:54.02ID:ErN2HN4W0 2014lateを死に体で使ってるから2017ならあと2年はいけるぞ
115名称未設定 (ワッチョイ ff6e-n9gQ)
2025/12/22(月) 08:44:51.05ID:Q2CDLQRH0 2020のIntel27インチだけど
あと何年使えるだろうか?
あと何年使えるだろうか?
116名称未設定 (ワッチョイW 63b1-FHPj)
2025/12/22(月) 11:53:34.19ID:0xzTU4570 m4mini買って、27/2017はエロサイト専用機にしました
117名称未設定 (オイコラミネオ MM27-tMqz)
2025/12/22(月) 12:38:41.72ID:b0gfboScM 俺も2020使ってるが、OS遡り3バージョンのサポートを考えるとあと三年だろうね
来年からメモリやパソコンが高騰するといわれてるからMac miniを購入するかかなり迷い中
来年からメモリやパソコンが高騰するといわれてるからMac miniを購入するかかなり迷い中
118名称未設定 (ワッチョイ ff6e-n9gQ)
2025/12/22(月) 14:15:02.75ID:Q2CDLQRH0 3年先でいいのなら、けっこう余裕がありますね
119名称未設定 (オイコラミネオ MM27-tMqz)
2025/12/22(月) 18:03:42.42ID:4R5xSrTZM その間に稼いで次のパソコンが値上がりしても余裕で購入出来るなら使い続けてもいいかもね
その頃にはメモリバブル弾けて円高になり安くなってるかもしれんし
その頃にはメモリバブル弾けて円高になり安くなってるかもしれんし
120名称未設定 (ワッチョイW 7311-3gO/)
2025/12/22(月) 18:52:53.25ID:hrXFSoad0 >>112
今時フロッピーか
今時フロッピーか
121名称未設定 (ワッチョイW 7311-3gO/)
2025/12/22(月) 18:52:56.73ID:hrXFSoad0 >>112
今時フロッピーか
今時フロッピーか
122名称未設定 (ワッチョイ cf6e-sfNF)
2025/12/22(月) 19:04:27.61ID:g80tJJt+0 俺漏れの21.5late2012もFDだお M4iMac買ったので
Win専用機にしたけどワッパ悪くてあまり使いたくない
Win専用機にしたけどワッパ悪くてあまり使いたくない
123名称未設定 (ワッチョイ 7f5a-yRvh)
2025/12/23(火) 16:44:58.20ID:1XBM5ho50 OS有料でいいからハード長く使わせろ
124名称未設定 (中止 ff6e-n9gQ)
2025/12/24(水) 07:27:52.21ID:h5FWSYs/0EVE むかしOSは有料だったよな
125名称未設定 (中止W ffbc-EDch)
2025/12/24(水) 08:42:34.62ID:vzdvpl2C0EVE iWorkも有料だった
126名称未設定 (中止W 0H87-FHPj)
2025/12/24(水) 09:32:50.21ID:cqi3y5qSHEVE iWorkに金払うなら、Excel買うわな
127名称未設定 (中止W 3344-y/uI)
2025/12/24(水) 09:42:00.73ID:97rosAE40EVE Officeなんてヤフオクでフルセット350円くらいだろ
学生版の横流しだから2~3年でアカウントごと消失するけどw
学生版の横流しだから2~3年でアカウントごと消失するけどw
128名称未設定 (中止 ff6e-n9gQ)
2025/12/24(水) 10:38:21.53ID:h5FWSYs/0EVE iMac2020なんて、まだ5年も使っていないけど、もうお釈迦にしろという勢いでしょ?
Appleにはついて行くのがちょっと難しくなってきた
環境的にも良くないよな
Appleにはついて行くのがちょっと難しくなってきた
環境的にも良くないよな
129名称未設定 (中止W 4378-tMqz)
2025/12/24(水) 14:26:57.78ID:2yr/VdLT0EVE 2022年の頭までは普通にラインナップされてたからね。
在庫があったから6月に買って使い出したのは2023年夏
まだ1年半
アップルケアも延長した
まだ頑張るけどminiを買っとこうかな
在庫があったから6月に買って使い出したのは2023年夏
まだ1年半
アップルケアも延長した
まだ頑張るけどminiを買っとこうかな
130名称未設定 (ワッチョイW 4ace-46J1)
2025/12/28(日) 06:33:03.33ID:txRKYfUd0131名称未設定 (ワッチョイ 4a6e-Ql6p)
2026/01/01(木) 10:02:28.85ID:E53V7dMT0 つぎは24インチiMacにするかなあ
27インチにこだわると、もの凄く高くなる
27インチにこだわると、もの凄く高くなる
132名称未設定 (ワッチョイ 4a11-y/1c)
2026/01/01(木) 13:33:05.84ID:DNu2BWy50 Mac miniで24インチ二つ並べようかな
133名称未設定 (ワッチョイ 5ad2-hpjW)
2026/01/01(木) 14:29:06.07ID:0aruwGQI0 ちっちゃいiMacでないかな でないだろうけど
134名称未設定 (ワッチョイ 4a11-y/1c)
2026/01/01(木) 16:10:18.05ID:DNu2BWy50 タッチパネルを備えたiMac Padでないかな
135名称未設定 (ワッチョイW 4344-4Igy)
2026/01/01(木) 16:17:22.86ID:TFrG05qQ0 iPad「ワシではあかんか?」
136名称未設定 (ワッチョイ 4a6e-Ql6p)
2026/01/01(木) 21:20:35.13ID:E53V7dMT0 27インチ5Kのモニターがけっこう高いので
Macminiと組み合わせる場合、高くつくね
Studio Displayで22万円ぐらい
性能は良いのだろうが
Macminiと組み合わせる場合、高くつくね
Studio Displayで22万円ぐらい
性能は良いのだろうが
137名称未設定 (ワッチョイ 9e36-6tNO)
2026/01/01(木) 21:43:49.44ID:vQsKc1K30 27インチ4Kで妥協したよ
138名称未設定 (ワッチョイ 4a6e-Ql6p)
2026/01/02(金) 10:02:38.33ID:yquK4XkK0 27インチ4Kだと、文字がぼやけるでしょう?
139名称未設定 (ワッチョイW dfe1-4Igy)
2026/01/02(金) 10:40:18.41ID:ax+TH5R70 4Kは文字がぼやけると言われてるけど個人的にはキレイだと思う。
5Kと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
画質にかんしては多分5Kも4Kも変わらないでしょ。5K買ったことないから知らないけどKが1個あるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも4Kなんて買わないでしょ。個人的には4Kでも十分にキレイ。
5Kと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
画質にかんしては多分5Kも4Kも変わらないでしょ。5K買ったことないから知らないけどKが1個あるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも4Kなんて買わないでしょ。個人的には4Kでも十分にキレイ。
140名称未設定 (ワッチョイW 4e9d-l5F3)
2026/01/02(金) 11:10:33.16ID:UInDZbtW0 5Kの高画質に慣れてるから少しでも質が落ちるのは嫌なんだよ
同じ画質の4Kが安いならそれ行く
同じ画質の4Kが安いならそれ行く
141名称未設定 (ワッチョイ 8a64-QazA)
2026/01/02(金) 12:45:05.71ID:oJLViLUw0 24インチimacは4.5Kなのかそれでも文字は滲んでたな
写真とかは全然気にならないけど
写真とかは全然気にならないけど
142名称未設定 (ワッチョイ 9f6e-tI0J)
2026/01/05(月) 12:27:16.63ID:WyJFRBYt0 24インチiMacで文字が滲んでいたらあかんやんか
ホンマの話か?
ホンマの話か?
143名称未設定 (ワッチョイ 9f64-eOB0)
2026/01/05(月) 12:38:27.43ID:NKXGwQM40 5Kのstudiodisplayと比べたらね
直接比較はしてないけど5KretinaのiMacと比べても滲んでんじゃないかな
直接比較はしてないけど5KretinaのiMacと比べても滲んでんじゃないかな
144名称未設定 (ワッチョイ 5f67-l9OQ)
2026/01/05(月) 12:42:31.32ID:j64hjIcc0 目がいいな
145名称未設定 (ワッチョイW 1f78-3UVz)
2026/01/05(月) 12:44:24.35ID:5EGT2KTd0 Macminiを買っても5k iMacのモニタ同等以上を求めてるから、
予算的にディスプレイ選びで挫折する
ということでしばらくはiMac2020を使うことにする
予算的にディスプレイ選びで挫折する
ということでしばらくはiMac2020を使うことにする
146名称未設定 (ワッチョイ 9f6e-tI0J)
2026/01/05(月) 13:34:07.74ID:WyJFRBYt0 そうなんだよな
予算的にディスプレー選びで挫折して先に進まない
予算的にディスプレー選びで挫折して先に進まない
147名称未設定 (ワッチョイW 4fe7-iGTu)
2026/01/05(月) 15:09:19.69ID:a+bJD4KX0 2017 21.5インチ4K + 外付け24インチFHDモニタで使って8年になる
赤焼けしてる以外はいたって快適
あと3年は使う
動かなくなったらMacやめる
赤焼けしてる以外はいたって快適
あと3年は使う
動かなくなったらMacやめる
148名称未設定 (ワッチョイ 1f5a-bhlp)
2026/01/08(木) 18:55:02.06ID:8ZfSGfDU0 2020あたりの中古の27、どれもヒンジなんであんなガタガタなん
うちの2012ばっきばきだぞ
うちの2012ばっきばきだぞ
149名称未設定 (ワッチョイ 5fcc-l9OQ)
2026/01/08(木) 19:04:39.53ID:KsGamuLG0 どっちもあかんw
150名称未設定 (ワントンキン MM0f-GrlO)
2026/01/08(木) 20:20:49.01ID:v+mbtK1RM だから最初から
VESA仕様を買っておけ
VESA仕様を買っておけ
151名称未設定 (ワッチョイ 0be2-qIRD)
2026/01/08(木) 20:45:34.46ID:KpDMUA2y0 VESAとVISAとVEGAがこんがらがる
152名称未設定 (ワッチョイ 1f5a-bhlp)
2026/01/08(木) 22:26:02.68ID:8ZfSGfDU0 一度置いたらほぼ動かさなくね
153名称未設定 (スップ Sd02-TfNM)
2026/01/11(日) 10:08:04.06ID:E2dBdsKTd154名称未設定 (ワッチョイ 026e-zHU3)
2026/01/12(月) 13:28:05.79ID:lml08xl60 InteliMac2020は26Tahoeに上げないほうがいいらしいな
155名称未設定 (ワッチョイW a278-L9K2)
2026/01/12(月) 22:21:19.42ID:6xqBGKok0 なんで?
156名称未設定 (ワッチョイ 026e-zHU3)
2026/01/16(金) 20:28:08.21ID:xb4xBWfe0 いまは27インチiMacを使っているけど
つぎは24インチでいいなあ
なんとなく悟ったよ
つぎは24インチでいいなあ
なんとなく悟ったよ
157名称未設定 (ワッチョイ 0211-sKTJ)
2026/01/17(土) 05:56:14.54ID:m8Qp5DnQ0 27インチあると全画面でSafari2ウインドウ、カレンダーとメッセージ、メールとメモを開いてMission Controlで行き来すると便利なんだけど、最近あんまりMac触らなくなった
158名称未設定 (ワッチョイ 2e50-sumT)
2026/01/17(土) 11:33:26.57ID:Q7Et35xu0 今27(2020)使ってる
32インチ欲しい気がする
その時が来たらどうするかわからないけど
32インチ欲しい気がする
その時が来たらどうするかわからないけど
159名称未設定 (ワッチョイ 0211-sKTJ)
2026/01/17(土) 23:01:12.37ID:m8Qp5DnQ0 もうvision Pro買えばよくね?
161名称未設定 (ワッチョイ 1311-4gVa)
2026/01/18(日) 04:20:52.75ID:zw/tmI/R0 32インチiMacがあったとしたら、vision Pro並みの価格になるんじゃない?
162名称未設定 (ワッチョイ 136e-/PUg)
2026/01/18(日) 07:47:55.72ID:TvPjnEm+0 27インチのiMacProというものが出るという噂であるが、
50万円を軽く超えるらしい
スペックにもよるだろうが…
50万円を軽く超えるらしい
スペックにもよるだろうが…
163名称未設定 (ワッチョイ 1311-4gVa)
2026/01/18(日) 08:37:28.78ID:zw/tmI/R0 またiMac Pro出すの?
修理考えたらMac mini+BenQの方が良いと思うけど
修理考えたらMac mini+BenQの方が良いと思うけど
164名称未設定 (ワッチョイ 13d6-ysTj)
2026/01/18(日) 08:56:51.69ID:gmy/HT/R0 確かにminiのがモニタ選べるから色々良いだろうけど
iMacは机の上とか配線がスッキリすると言う利点もあるからなぁ
もし出たとして値段が現行+10マンくらいならそれなりに売れるんじゃね?
iMacは机の上とか配線がスッキリすると言う利点もあるからなぁ
もし出たとして値段が現行+10マンくらいならそれなりに売れるんじゃね?
165名称未設定 (ワッチョイ 1311-4gVa)
2026/01/18(日) 09:42:07.27ID:zw/tmI/R0 miniデスク下に収納して、モニターアームでBenQにしようかと思ってる
166名称未設定 (スップ Sd33-K1IK)
2026/01/18(日) 09:51:35.93ID:BMBGaST4d167名称未設定 (ワッチョイ 136e-/PUg)
2026/01/19(月) 15:59:18.57ID:6y2A58PN0 ジョブズ時代からAppleを使い出したせいか
ティムはいまひとつ好きになれん
ジョブズ時代のほうが良かったな
ティムはいまひとつ好きになれん
ジョブズ時代のほうが良かったな
168名称未設定 (ワッチョイW 0140-RnTi)
2026/01/19(月) 17:52:32.73ID:E3LxvmQU0 初Macがラストジョブズの2011だけどクックになってから個人で改造・換装できる幅が年々少なくなっていったのは分かる
169名称未設定 (ワッチョイ 136e-/PUg)
2026/01/21(水) 17:12:14.98ID:FgGOCNup0 Appleは嫌な会社やなあ
2021年に購入した27インチがもう古いという扱いだからなあ
環境とユーザーに優しくないよ
2021年に購入した27インチがもう古いという扱いだからなあ
環境とユーザーに優しくないよ
170名称未設定 (ワッチョイW 99b1-lEOk)
2026/01/21(水) 17:52:31.44ID:NjosliJD0 部品調達先に対し要求する環境性能はめちゃ厳しいぞ
171名称未設定 (ワッチョイW 8b09-663z)
2026/01/21(水) 17:58:52.37ID:f7Vwjd7V0 2021で27インチはintelだろ?
当たり前
当たり前
172名称未設定 (ワッチョイW 7978-SUSX)
2026/01/21(水) 18:16:31.32ID:7cLax+Q60 2020のカメラが起動しなくなったから修理に出してディスプレイ交換になった
なんとなく周囲が赤っぽく見えてたのが直ってた
アップルケアに入ってて修理代は無料で助かった
終売は2022年だったからまだ古いという感じは受けないかな
それでもあと2~3年か
5Kモニタが優秀なのにもったいないなぁ
なんとなく周囲が赤っぽく見えてたのが直ってた
アップルケアに入ってて修理代は無料で助かった
終売は2022年だったからまだ古いという感じは受けないかな
それでもあと2~3年か
5Kモニタが優秀なのにもったいないなぁ
173名称未設定 (ワッチョイ 196d-ysTj)
2026/01/21(水) 20:53:44.08ID:SaETEeEf0 asusが32インチ8K(7680 x 4320)だしたから
これを載せたiMac Pro出さないかなー
これを載せたiMac Pro出さないかなー
175名称未設定 (ワッチョイ 7965-ysTj)
2026/01/22(木) 09:45:34.16ID:5KOs/am80 2015を使っていたがついにMacminiに変えたら夢みたいに早くなった(´Д`)
176名称未設定 (ワッチョイ 1311-4gVa)
2026/01/23(金) 00:42:55.50ID:nEpsoNi/0 それにもすぐ慣れる
177名称未設定 (ワッチョイW 6994-NUnc)
2026/01/23(金) 03:32:02.91ID:ZyTl16Ax0 Macmini買ってiMac27(2020)をモニターとして使いたいな
まだまだ使えそうなんだよ
まだまだ使えそうなんだよ
178名称未設定 (ワッチョイ 856d-BbTi)
2026/01/25(日) 11:36:24.83ID:oQ8CbuNR0 mac mini m4をiMacからファイル共有・画面共有して、
重い処理だけファイルを投げ込んで処理させる、
というサーバー的な運用してみようかと計画中
重い処理だけファイルを投げ込んで処理させる、
というサーバー的な運用してみようかと計画中
179名称未設定 (スプッッ Sd12-RmWg)
2026/01/25(日) 11:37:05.52ID:8il769g0d181名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
2026/01/26(月) 22:30:26.72ID:blvXi+rH0 最近はMacからWindowsという人もけっこういるようだね
27インチiMacがなくなったし
27インチiMacがなくなったし
182名称未設定 (ワッチョイW 5e09-3QDz)
2026/01/27(火) 01:45:47.16ID:LFTKY55S0 けっこう(当社比)
183名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
2026/01/27(火) 13:55:53.55ID:QISvE6WS0 DTPとかやっていると、Windowsはありえず、Macしかないんだよね
文字の表示がMacのほうがダントツで良い
写真編集とかだったらWindowsでもいいけどね
文字の表示がMacのほうがダントツで良い
写真編集とかだったらWindowsでもいいけどね
184名称未設定 (ワッチョイW 8214-oHa2)
2026/01/27(火) 16:19:37.05ID:OhECVDzc0 いつの時代の話だよ…
185名称未設定 (ワッチョイ 6e05-VYVF)
2026/01/27(火) 18:18:47.86ID:yoC59OED0 未だにいつの時代だよってくらいWindowsのフォントレンダリングは酷いだろw
Andoridのスマホ以下の汚さ
Andoridのスマホ以下の汚さ
186名称未設定 (ワッチョイW 758d-9nqM)
2026/01/27(火) 18:40:36.16ID:cozUHWyL0 11でもMSゴシックなExcel開くとガタガタ
187名称未設定 (ワッチョイW 7505-oHa2)
2026/01/27(火) 19:21:25.21ID:k0qZBEfk0 20年前からDTPはWindowsでやるのが主流
Webだって15年前からはWindows一択
そらそうよ
Webだって15年前からはWindows一択
そらそうよ
188名称未設定 (ワッチョイ b55a-m396)
2026/01/27(火) 19:54:32.72ID:dmCSDpqi0 出すだけならそれでいい
189名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
2026/01/28(水) 08:21:05.04ID:yT7Q6b4s0 DTPでWindowsはあり得ない
文字を綺麗にしろよ
文字を綺麗にしろよ
190名称未設定 (ニククエ 9284-eX5a)
2026/01/29(木) 16:54:30.42ID:D/JZlZvR0NIKU なぜフォントに太字を指定するのか
グリフがつぶれるっちゅぅねん
グリフがつぶれるっちゅぅねん
191名称未設定 (ワッチョイ 126e-3s1G)
2026/01/30(金) 10:10:26.33ID:zULIVSmn0 AppleはiPhoneで儲かっているようだが
もうついていけなくなったな
もうついていけなくなったな
192名称未設定 (ワッチョイ 12be-+nc7)
2026/01/31(土) 00:24:48.38ID:3AM7Mn1+0 iMac2019を使ってるんだけどOSがいまだにVentura。Sequoiaにした方が良い事ってありますか?
みなさんOSは何使ってるですか?
みなさんOSは何使ってるですか?
193名称未設定 (ワッチョイ b55a-m396)
2026/01/31(土) 00:52:14.17ID:JpQJIdKs0 良いことは別にないけど上げていいんじゃない
ただtahoeはヤメレ
ただtahoeはヤメレ
194名称未設定 (ワッチョイ 1211-Vlgm)
2026/01/31(土) 01:49:59.50ID:nQPtqxTJ0 iPhone使ってるとiOSのバージョンアップがmacOSのバージョンアップを要求してくる
既に2017のiMacはiOS18に対応し切れていない
既に2017のiMacはiOS18に対応し切れていない
195名称未設定 (ワッチョイW b278-uJIm)
2026/01/31(土) 02:30:19.34ID:/l/jTDMh0 iMac2017と2020を持ってて仕事でなんかあったときにとベンチュラOSに揃えてる
実際修理に出してOSが揃ってたからアドビCCなどで助かった
でももうそろそろ仕事では2017は限界か
まだ使えるのに
実際修理に出してOSが揃ってたからアドビCCなどで助かった
でももうそろそろ仕事では2017は限界か
まだ使えるのに
196名称未設定 (ワッチョイW 9e1a-oHa2)
2026/01/31(土) 14:45:07.42ID:Qep8khDP0 Adobeとは縁を切ってAffinityに鞍替えしたよ
完全無料化したことだし
不便もあるけどサブスクお布施はもう嫌になった
完全無料化したことだし
不便もあるけどサブスクお布施はもう嫌になった
197名称未設定 (ワッチョイ b55a-m396)
2026/01/31(土) 15:37:12.43ID:JpQJIdKs0 プロはそうは行かない
198名称未設定 (ワッチョイW 8db6-tAJm)
2026/01/31(土) 15:54:18.21ID:L/fXLuaf0 Affinityは.aiが使えないのが痛い一応対応はしてるけど
199名称未設定 (ワッチョイW 4d72-W/Eo)
2026/02/01(日) 07:36:23.33ID:FnO6Qbv30200名称未設定 (ワッチョイ 2b08-r7P5)
2026/02/01(日) 13:17:15.34ID:sVoBYWPc0 Affinityに鞍替え?
縦書きができないものをどうやって使うの?
縦書きができないものをどうやって使うの?
201名称未設定 (ワッチョイ a532-+DmO)
2026/02/03(火) 20:02:29.40ID:Fxyqm/2o0202名称未設定 (スッップ Sd02-jWdv)
2026/02/08(日) 10:18:49.33ID:PpoOT9Q2d203名称未設定 (ワッチョイ b2a5-v9s1)
2026/02/09(月) 09:32:08.01ID:RZvwLYvH0 DAWとSafari同時に使ってただけで電力不足ですって出たんだが故障かな?
ちなみに外付けSSDをバスパワーで4台繋げてる。
ちなみに外付けSSDをバスパワーで4台繋げてる。
204名称未設定 (スップー Sd22-v9s1)
2026/02/09(月) 09:33:29.36ID:JxlcPlErd あ、iMac2019のcore i9 27インチです
205名称未設定 (ワッチョイW b28c-H+e4)
2026/02/11(水) 11:52:38.76ID:w0XPnXj10 >バスパワーで4台繋げてる。
これが答えなんじゃないか?
これが答えなんじゃないか?
206名称未設定 (スップ Sd3f-iHzv)
2026/02/15(日) 07:37:10.13ID:Hwim/xz/d207名称未設定 (ワッチョイ 9f6e-L2jx)
2026/02/17(火) 12:35:09.09ID:L0TkxIas0 いま27インチであるが、つぎは24インチiMacにダウングレードする予定
208名称未設定 (ワッチョイ 77f0-1KCZ)
2026/02/17(火) 12:59:11.53ID:GleLhJrr0 15インチ大福
20インチはんぺん
21.5インチlate2012
24インチM4
と成長しております
20インチはんぺん
21.5インチlate2012
24インチM4
と成長しております
209名称未設定 (ワッチョイ ff1e-bF0i)
2026/02/20(金) 17:21:44.26ID:dqVY2HNm0 iBook
iMac2008
iMac21(2015)
iMac27(2020)
次は多分Macmini+モニター
iMac27を外部モニターにできたらいいんだけど
iMac2008
iMac21(2015)
iMac27(2020)
次は多分Macmini+モニター
iMac27を外部モニターにできたらいいんだけど
210名称未設定 (ワッチョイW 5751-/YmO)
2026/02/21(土) 01:28:14.92ID:dXrE2ivd0 うろ覚えだけどairplayいけなかったっけ?
211名称未設定 (ワッチョイW 5751-/YmO)
2026/02/21(土) 01:30:57.28ID:dXrE2ivd0 mac mini起動時に使うならダメだな、すまん
212名称未設定 (ワッチョイW 8a38-i6Gn)
2026/02/22(日) 09:58:13.05ID:OqdFXfVP0213名称未設定 (スップ Sd7f-LE7C)
2026/03/01(日) 09:32:25.71ID:K7X3UhnGd214名称未設定 (ワッチョイW a7e8-K20M)
2026/03/03(火) 02:24:48.15ID:ea4IlfMO0 そろそろiMac27インチ以上出てくれないと困るんですけど!
215名称未設定 (ワッチョイ df6e-TEUq)
2026/03/04(水) 10:38:02.32ID:YTiNheXu0 スタジオディスプレイ
またまた値上げ
またまた値上げ
216名称未設定 (スップ Sd03-C3ch)
2026/03/15(日) 08:54:11.15ID:T3MkLduId217名称未設定 (スップ Sdba-YLva)
2026/03/22(日) 09:19:29.01ID:ch5pqgw5d218名称未設定 (ワッチョイW 1775-ps03)
2026/03/24(火) 07:46:03.57ID:BXY+Qc7R0 iMac27をモニターに改造する動画見た
難しそうで真似できない
32インチ4Kで妥協しそう
難しそうで真似できない
32インチ4Kで妥協しそう
219名称未設定 (ワッチョイ 5ac7-N/cy)
2026/03/25(水) 19:35:38.64ID:ut2snWFA0 Late2014のファンが工事現場みたいな音出し続けるようになってしまった
限界か
限界か
220名称未設定 (ワッチョイ fe19-VMu+)
2026/03/25(水) 20:28:31.70ID:GMruq84U0 すごいホコリで軸ブレしてるのかなあ
221名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
2026/04/05(日) 20:02:15.04ID:BInNs+kZ0 BenQの27インチ5Kモニターは、純正よりも安い
Amazonで15万円ぐらい
Amazonで15万円ぐらい
222名称未設定 (ワッチョイ 4a47-VRL0)
2026/04/05(日) 20:37:25.39ID:QUBFVWn+0 BenQのモニターに被せるアルミ製のカバー企画したら売れそう
223名称未設定 (ワッチョイW a9bb-lYVn)
2026/04/06(月) 05:07:16.63ID:kedPRqh80 iMac27(2020)の後はMacminiとBenQになるかなぁ
224名称未設定 (ワッチョイ 4ad4-/T+5)
2026/04/07(火) 13:37:02.07ID:alf4C6gW0 便急か…
225名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
2026/04/08(水) 07:20:37.32ID:YIzNxqiV0 最近のメモリー高騰で悲惨な未来しか見えないので、Macmini M4を購入することにした
iMac2017をLuna displayで外部ディスプレイとして使えるそうだし、iMac側も最低限の内容(Parallelsのインテルwindows)を入れておけるし
iMacの処分と高性能ディスプレイを手放すのが抵抗でなかなか変更する気にならなかったけど、Lunaの仕組みを知って踏ん切りついた感じ
iMac2017をLuna displayで外部ディスプレイとして使えるそうだし、iMac側も最低限の内容(Parallelsのインテルwindows)を入れておけるし
iMacの処分と高性能ディスプレイを手放すのが抵抗でなかなか変更する気にならなかったけど、Lunaの仕組みを知って踏ん切りついた感じ
226名称未設定 (ワッチョイ 4a47-VRL0)
2026/04/08(水) 07:30:48.45ID:24Rc61LF0 >>225
そのLuna display使ってMac miniをデスク下に隠しておけば見た目iMacを使ってるみたいにMac mini使えるってこと?
そのLuna display使ってMac miniをデスク下に隠しておけば見た目iMacを使ってるみたいにMac mini使えるってこと?
227名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
2026/04/08(水) 09:01:47.74ID:YIzNxqiV0228名称未設定 (ワッチョイ 4a47-VRL0)
2026/04/08(水) 09:09:24.84ID:24Rc61LF0 >>227
調べてみると、Mac miniが起動しないことにはLuna displayが働かないので、Mac miniにトラブルが発生した際に繋ぐディスプレイが別途必要みたいですね
調べてみると、Mac miniが起動しないことにはLuna displayが働かないので、Mac miniにトラブルが発生した際に繋ぐディスプレイが別途必要みたいですね
229名称未設定 (ワッチョイW a968-aKBw)
2026/04/08(水) 09:17:47.93ID:YIzNxqiV0 >>228
うちの場合iMacをデュアルディスプレイで使ってたから、そのサブの方を、今後、形式上はMac miniのメインディスプレイにする形になるね
うちの場合iMacをデュアルディスプレイで使ってたから、そのサブの方を、今後、形式上はMac miniのメインディスプレイにする形になるね
Intel iMacのデザインでiMac pro 2026を出してほしい
24インチと30インチで
24インチと30インチで
232名称未設定 (ワッチョイW 83f6-P79R)
2026/04/12(日) 00:20:59.68ID:FJ49tl1C0 Luna Displayの情報ありがとうございます。うちはiMac 2020に4Kモニタを2台繋いでトリプルディスプレイにしてるんだけど、iMac miniとLunaを導入すればトリプルに出来るんだろうか。出来そうに思うけど罠とかないよね?
233名称未設定 (スップ Sdba-z6VN)
2026/04/19(日) 14:35:45.98ID:BH9Trg+Yd234名称未設定 (ワッチョイW 97fd-6HgQ)
2026/04/19(日) 19:42:17.09ID:KnwlxK0w0 iMac27でNetflix観た
iPad Pro 12.9でも観れるんだが画面がデカいは正義
次は32インチにしたいな
iPad Pro 12.9でも観れるんだが画面がデカいは正義
次は32インチにしたいな
235名称未設定 (スップ Sd5f-4sPw)
2026/04/26(日) 12:32:45.64ID:oNGUaEnLd236名称未設定 (ワッチョイ 8fa3-UnPM)
2026/04/28(火) 15:36:37.51ID:Qd+ven160 5K 2020だけど、ここ数ヶ月動作が重くてイライラして、ついTahoeにアップデートしてしまったら、めちゃサクサクになって驚いたよ
もっと早くやっときゃ良かったな
もっと早くやっときゃ良かったな
237名称未設定 (スップ Sdaa-g4oN)
2026/05/03(日) 13:28:59.95ID:dXdtbPTsd238名称未設定 (ワッチョイ 7f67-nLA/)
2026/05/09(土) 12:37:28.47ID:H6IwcmO50 古いiMacに最新のOS入れるなら OpenCore Legacy Patcher
239名称未設定 (ワッチョイ 4edd-gCCD)
2026/05/09(土) 12:51:11.33ID:z/CvSFdW0 OCLPアリだけど先が見えないんよな
主導してた開発者さんも降りちゃったし
MacBook Neoと27インチモニターもあり可能
あえてminiではなくNeoが欲しい
主導してた開発者さんも降りちゃったし
MacBook Neoと27インチモニターもあり可能
あえてminiではなくNeoが欲しい
240名称未設定 (ワッチョイW 4e35-JBsn)
2026/05/09(土) 12:58:33.42ID:i0cK9XD90 先が見えないというかTahoeがIntel Macの最終OSだからもう終わりだぞ
>>239
neoは4kまでしか出力できないから27インチ5kはムリなんじゃなかろうか
neoは4kまでしか出力できないから27インチ5kはムリなんじゃなかろうか
242名称未設定 (ワッチョイ 4edd-gCCD)
2026/05/09(土) 13:14:50.68ID:z/CvSFdW0243名称未設定 (ワッチョイ 23d4-izHN)
2026/05/10(日) 07:50:24.98ID:CVYlhy+e0 27インチ4Kはフォント(文字)の表示が悪いよ
244名称未設定 (スップ Sd43-YWwP)
2026/05/10(日) 09:50:30.82ID:ZTiLN69Qd245名称未設定 (ワッチョイ 6db7-izHN)
2026/05/15(金) 21:01:36.74ID:r866YYov0 2017 iMac21.5の画面に縦線が・・・
いまさら液晶交換に高い金払うのもなんだし、このまま使い潰すか
いまさら液晶交換に高い金払うのもなんだし、このまま使い潰すか
246名称未設定 (ワッチョイ 2bcd-N7V7)
2026/05/15(金) 21:09:47.09ID:HGLa2ADV0248名称未設定 (ワッチョイ e3a3-sdty)
2026/05/15(金) 22:48:10.19ID:5wcTqLDc0 そのまま中古でいいじゃん
250名称未設定 (ワッチョイ 6d3c-izHN)
2026/05/15(金) 22:57:51.40ID:r866YYov0251名称未設定 (ワッチョイW 9b8a-PQwT)
2026/05/16(土) 10:28:45.12ID:/b+XslLU0 アイツーンは、知らん間に曲なくなってるから注意
252名称未設定 (ワッチョイ 23d4-izHN)
2026/05/16(土) 11:27:53.27ID:XxQ3DSNE0 6月の新製品発表を見てからだけど
つぎはiMacやね
つぎはiMacやね
253名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-Ijdq)
2026/05/17(日) 07:56:21.40ID:L4WwW3SF0 いまNHK見ていたら
27インチが出てきた
エイズの治療薬をつくった人が27インチを使っている
OSはSequoiaであった
27インチが出てきた
エイズの治療薬をつくった人が27インチを使っている
OSはSequoiaであった
254名称未設定 (スップ Sdfa-q4Y+)
2026/05/17(日) 08:28:06.76ID:jaP1kiEdd255名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
2026/05/21(木) 17:08:12.82ID:FVFt51NK0 いまのiMacよりも、InteliMacのほうが形が格好いいよね
256名称未設定 (ワッチョイ 5a47-Daha)
2026/05/21(木) 18:11:09.44ID:kVPk5R2B0 個人的には背面の曲面が好みじゃ無いので
現行iMacの方が良いです
現行iMacの方が良いです
257名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
2026/05/21(木) 20:56:07.90ID:FVFt51NK0 曲面がいいんじゃないか
258名称未設定 (JPW 0H3e-q5E5)
2026/05/21(木) 21:32:49.40ID:1dlRQ7bPH 大福?
259名称未設定 (ワッチョイ 86e3-xz6d)
2026/05/21(木) 22:46:49.64ID:EtooFGWr0 >>257
頭の形も絶壁はカッコ悪いよね、俺絶壁だけどw
頭の形も絶壁はカッコ悪いよね、俺絶壁だけどw
260名称未設定 (ワッチョイ 5ad4-NFqQ)
2026/05/23(土) 12:55:12.88ID:twHXAy6Q0 いま27インチを使っているけど
今後の用途を考えると、24インチにダウングレードするかな
今後の用途を考えると、24インチにダウングレードするかな
mチップのみ対応のアプリも増えてきたしね
でも24はデザインがなぁ…
でも24はデザインがなぁ…
262名称未設定 (ワッチョイ 31ca-Daha)
2026/05/23(土) 14:32:31.57ID:TwEvZ/pT0 税の還付が予想以上だったので
Studio Display XDR買おうかなと
おもちょります
Studio Display XDR買おうかなと
おもちょります
263名称未設定 (オイコラミネオ MM42-pG4M)
2026/05/23(土) 19:13:41.61ID:5AaEil0XM 納税してるのか
偉いな
偉いな
264名称未設定 (ワッチョイ 31a8-uMUb)
2026/05/23(土) 23:58:09.59ID:5MNPH3/U0 ウチも非課税世帯なのに還付があると聞いて
350万ほど振り込んできました!
350万ほど振り込んできました!
265名称未設定 (スップ Sd33-4183)
2026/05/24(日) 13:34:04.20ID:yZWLkF52d266名称未設定 (ワッチョイ 1347-8ujA)
2026/05/27(水) 03:54:56.48ID:YZEbbY0b0267名称未設定 (ワッチョイW 8bbc-9eOp)
2026/05/27(水) 04:07:06.70ID:fUHltLA00 なんかTwitter(X)でappleの新ロゴ書いてってお題が上がってたけど、もしかしてこれが原因?
フェラーリはちょっと呼ぶ人間違えたね…
フェラーリはちょっと呼ぶ人間違えたね…
268名称未設定 (ワッチョイ ab09-vWhp)
2026/05/27(水) 04:53:25.11ID:iEc+SzCn0 フェラーリぽくないデザインだな
270名称未設定 (ワッチョイ 1347-8ujA)
2026/05/27(水) 12:04:55.75ID:YZEbbY0b0 台無し
271名称未設定 (ワッチョイ 1347-8ujA)
2026/05/27(水) 12:05:34.37ID:YZEbbY0b0272名称未設定 (スップ Sd7a-R7nm)
2026/05/31(日) 09:06:54.55ID:+OcBL1gkd273名称未設定 (ワッチョイW fa47-knhs)
2026/05/31(日) 09:18:16.76ID:J0wfFYbh0 27インチ本体を
90度回転させて縦画面で使いたいけど
ディスプレイ設定では回転させる設定項目が無いが無理なの?
外部ディスプレイ接続した場合は
外部ディスプレイのみを回転させる設定はある様だが
本体内蔵ディスプレイは無理なのか、、
90度回転させて縦画面で使いたいけど
ディスプレイ設定では回転させる設定項目が無いが無理なの?
外部ディスプレイ接続した場合は
外部ディスプレイのみを回転させる設定はある様だが
本体内蔵ディスプレイは無理なのか、、
275名称未設定 (ワッチョイ e68a-KLdD)
2026/05/31(日) 11:13:35.99ID:3LozXv9i0 なんかのディスプレイ関係のアプリで回転できるはず
276名称未設定 (ワッチョイW fa47-knhs)
2026/05/31(日) 12:08:55.14ID:J0wfFYbh0 >>274
縦画面レイアウトの方が慣れてるから、、
VESAモデルだけでも
固有設定項目が有れば良かったな
もし縦の場合、吸気は横からになるから
デスク天板にあるホコリを吸う事は無いし
良いこと尽くめだと思うんだが
モニターアームに負荷かかるかな?
縦画面レイアウトの方が慣れてるから、、
VESAモデルだけでも
固有設定項目が有れば良かったな
もし縦の場合、吸気は横からになるから
デスク天板にあるホコリを吸う事は無いし
良いこと尽くめだと思うんだが
モニターアームに負荷かかるかな?
277名称未設定 (ワッチョイ 41d2-b42P)
2026/05/31(日) 12:22:58.57ID:sExSpWjn0 Mac mini と外部モニタで使えばよくね?
って思うけど、
きっと譲れない想いがあるのだろうスマヌ
って思うけど、
きっと譲れない想いがあるのだろうスマヌ
278名称未設定 (ワントンキン MM9d-knhs)
2026/05/31(日) 18:21:39.16ID:JVxTkl4FM そりゃ最後のIntelMacだから大事にするわ
VESA仕様やらナノテクスチャガラスもオプション選択したしな
VESA仕様やらナノテクスチャガラスもオプション選択したしな
279名称未設定 (ワッチョイ 5104-+ZTR)
2026/06/02(火) 18:16:07.98ID:zKMnCa570 昔の観音開きの姿見みたいにしよう!
iPhone Foldableモデルみたいだし
iPhone Foldableモデルみたいだし
280名称未設定 (ワッチョイ fad4-Kq0K)
2026/06/04(木) 13:21:35.13ID:dV8ZbX130 現在、27インチiMacだけど
年も年だし、Windowsにスイッチするかな
WindowsPCのほうが安い
年も年だし、Windowsにスイッチするかな
WindowsPCのほうが安い
281名称未設定 (ワッチョイ e65d-KLdD)
2026/06/04(木) 14:40:33.26ID:y/n3T3ob0 それは好きにしたらいいと思う
すぐにマックに戻って来たら草なんだけどw
すぐにマックに戻って来たら草なんだけどw
282名称未設定 (ワッチョイ fad4-Kq0K)
2026/06/05(金) 07:34:30.42ID:CrjnaiDT0 しかし、いまはWindowsPCも高くなっているね
メモリ等が値上げになっているからか
メモリ等が値上げになっているからか
283名称未設定 (ワッチョイ 13fb-hX+w)
2026/06/07(日) 12:22:23.79ID:8m6jZj4i0284名称未設定 (スップ Sd33-1hsC)
2026/06/07(日) 13:39:22.44ID:sCH+H9cud285名称未設定 (ワッチョイ 13d4-kg9Y)
2026/06/08(月) 09:30:56.04ID:t7S+A93N0 2020iMacは2028年までサポートされるようだから、まだ新製品はいいな
AIがそのように答えてくれた
AIがそのように答えてくれた
286名称未設定 (ワッチョイW 39ee-GyXn)
2026/06/09(火) 21:02:15.09ID:yvsbIJLC0 あと二年のうちに27インチiMacを発売してほしいな
ダメならMacminiとスタジオディスプレイか
お金貯めなきゃ
ダメならMacminiとスタジオディスプレイか
お金貯めなきゃ
287名称未設定 (ワッチョイ 13d4-kg9Y)
2026/06/11(木) 16:10:44.32ID:lZ8vIfSu0 2020iMacでTahoeにアップグレードした人います?
どんな感じか教えてください
どんな感じか教えてください
289名称未設定 (ワッチョイ 13fb-/92w)
2026/06/12(金) 08:43:12.80ID:M4LaPMCj0 >>288
Sequoia よりも、Tahoe の方が軽いってこと?
Sequoia よりも、Tahoe の方が軽いってこと?
290名称未設定 (ワッチョイ 69f3-677R)
2026/06/12(金) 09:57:33.49ID:pltlC97S0293名称未設定 (スプッッ Sdc2-xEL5)
2026/06/14(日) 09:01:24.73ID:EU8O/WKTd294名称未設定 (ワッチョイ c2d4-2Ec0)
2026/06/15(月) 14:24:27.23ID:zE+7qM3O0 Geminiに何回聞いても
IntelMacにTahoeを入れるとモッサリすると出るなw
IntelMacにTahoeを入れるとモッサリすると出るなw
295名称未設定 (ワッチョイ 6dca-2uAh)
2026/06/15(月) 14:46:47.08ID:5gDM4jM00 >>294
Geminiに反論してみると、サクサクの理由について推論を述べてきたよ
Geminiに反論してみると、サクサクの理由について推論を述べてきたよ
296名称未設定 (ワッチョイ fe9f-zDSq)
2026/06/15(月) 17:24:34.10ID:9Oa3Fu0p0 Geminiって最初にわざと間違えて、
そのことを指摘するとめっちゃ謝ってくるの何なの
そのことを指摘するとめっちゃ謝ってくるの何なの
297名称未設定 (ワッチョイ c247-2uAh)
2026/06/15(月) 17:32:26.04ID:iNmWuJRN0 試されてるんだよ
逆に人間から情報を引き出そうとしている
逆に人間から情報を引き出そうとしている
298名称未設定 (ワッチョイ fe9f-zDSq)
2026/06/15(月) 17:41:10.01ID:9Oa3Fu0p0 なるほどなぁ
俺取引先の偉いさんによくやる手口だわ
俺取引先の偉いさんによくやる手口だわ
299名称未設定 (スップ Sd62-bjkd)
2026/06/15(月) 20:14:02.39ID:YxYao8mFd 27インチて解像度どのくらいだったの?
301名称未設定 (オッペケ Srf1-Ak2X)
2026/06/20(土) 18:33:19.01ID:6d+r/g4nr 一番上が一瞬5.4kに見えた
302名称未設定 (スップ Sd9f-qIcN)
2026/06/21(日) 12:40:24.91ID:7o5KHe8Md303名称未設定 (ワッチョイ dfe8-HjvK)
2026/06/21(日) 13:10:18.05ID:02VMiAHe0 ジョンなら8Kの壁を超えてくれるだろう
AI時代に必要なのは24Kだ
金が必要だ
AI時代に必要なのは24Kだ
金が必要だ
304名称未設定 (ワッチョイ 7f47-DqRg)
2026/06/21(日) 13:15:17.09ID:dAirCUAm0 AI時代になればディスプレイは最小限で良くない?
305名称未設定 (ワッチョイ 5f4b-+Ijh)
2026/06/22(月) 13:29:35.86ID:gOgdd8rn0 AI時代になってもディスプレイは広い方がいいじゃん
306名称未設定 (ワッチョイ 5fb9-DqRg)
2026/06/22(月) 13:33:19.35ID:/pfrIi1K0 AI時代になれば、作業というものがどんどん無くなり、MacSiriに対話で指示を出すことになる
ディスプレイは結果を見るためのものとなり、A3サイズ程度で用が足りる
ディスプレイは結果を見るためのものとなり、A3サイズ程度で用が足りる
307名称未設定 (ワッチョイ 5f4b-+Ijh)
2026/06/22(月) 13:34:36.63ID:gOgdd8rn0 そっか、音声入力が普通なんだよね
どうしても気恥ずかしくてできない
どうしても気恥ずかしくてできない
308名称未設定 (ワッチョイ ff18-7WOT)
2026/06/22(月) 18:02:47.82ID:Hxjd49tC0 最初は皆さんそう
いずれ「AIに指示出すのに毎回キーボード叩くの面倒くさいよな」
ってなる
いずれ「AIに指示出すのに毎回キーボード叩くの面倒くさいよな」
ってなる
309名称未設定 (ワッチョイ 7f47-DqRg)
2026/06/22(月) 18:21:58.11ID:uQaCsLjl0 いずれタスクを予測して、コレしますか?アレしておきますねって話しかけてきて、ユーザーは相槌を打つだけになるかもね
310名称未設定 (ワッチョイ dfe8-HjvK)
2026/06/22(月) 19:33:49.98ID:+sHH9X3r0 最終確認すら放棄するのか
画面は広ければ広いほどいい
16万×10万なら最高だ
画面は広ければ広いほどいい
16万×10万なら最高だ
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 【高市悲報】富豪が住む世界都市ランキング、日本が落ちぶれすぎてしまい世界が驚愕 [668024367]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 赤 ピ ク ミ ン は
- 【高市悲報】「スナイパー小屋」これなんだったの🤨 [616817505]
- ロシア、ガソリン販売を規制 ロシア政府「枯渇はしていない、国民のパニック備蓄が原因」 [241672384]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]